2021-01-01 [長年日記]

_ [] 元旦登山コリ

毎年恒例の元旦登山、今年は古里から大塚山という5年前のコースとなった。さすがに人が少なく山頂も1人しかおらず、ビジターセンターは長期休業中。長尾平も奥は誰もおらずしばしまったり。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋ごはん、昼:鍋焼きうどんとカップめし、夜:コロッケと竜田揚げなど、酒:ワインとビール各種。

昨年と同じだけど、モチが入ってカマボコからエビに変わった

2021-01-02 [長年日記]

_ ハウスワーク

ほんとはモツパーティやるはずが変更となったので、箱根駅伝を見ながら部屋掃除をする。キッチンの棚を使用率をもとに再配置するが、日常用、パーティ用、重作業用とエリアを分けたが良さそう。その後いい案が浮かんだのでちゃちゃっと年賀状を作る。

_ [] 昼ラン

暖かくなるお昼にいつものコースを走ってみる。昨日は登山だったから今日が走り初めとなる。年賀状が届いてたので、コンビニ2軒め、ウチの直下のお店にフツーに発見。

走り初め

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夕:ハンバーグ定食、夜中:うまかっちゃん、酒:ヱビスと獺祭。


2021-01-03 [長年日記]

_ []近場ラン

年賀状を投函するついでにちょっと走ろうと、部屋着のまま隅田川テラスに出てみた。2℃と寒いからまだ走るのは早い(笑)から、あとでちゃんと走ろう。

_ ハウスワーク

今日のお片付けもキッチン収納がメイン。ちゃんと並べ始めたら収納スペースがどんどん増えてきた😃

_ 今日のゴハン z

昼:カレー、夜:ビーフシチュー、酒:カミソリレモンとフランスの赤ワイン。


2021-01-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

気温3℃らしいので、シャカパンを履いて最短の3キロコース、しかも階段なしのスロープだけで走ってみる。まだ正月だからか寒いからか、人は少なめ。

_ アキバへ

オフィスは人が少ないかなと思ってたが、7割ぐらい人が入っててびっくりー。飛び込みでやっつけマクロの修正が入ったけど、半年以上前のことだから難儀するw。体が冷えたんで、おとなしく暖かくしてすぐ寝る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー最後、昼:吉牛、夜:ラーメン、酒:ジャックとカミソリレモン。

下むいてるから失敗ショットw

2021-01-05 [長年日記]

_ 朝活

10時前に寝たから4時前に起きてしまう。ちゃちゃっとデスクワークやって、獺祭飲んで未明ゴハン食べてまた寝る。二度寝して7時過ぎに起きる。

_ [] 朝ラン

家を出たのが8時前だったんで、年賀状を投函して3キロだけ走る。今朝も3℃ぐらいだから、ランパンの上にシャカパンを履いて上はウインドブレーカーを羽織る。もっとも最後は半袖となる。

_ アキバへ

年始回りのタオルを持った会社員が多し。しかしオフィスは緊急事態宣言間近のためか、3割ぐらいの出社率。寒いからタートルネックシャツを下に着ることにしたけど、昨年しまむらで買った大きめのSサイズシャツがこんな時に余裕があって役に立つ😃

路上の紅葉が鮮やか

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:青椒肉絲弁当、夜:手抜きハンバーグ、酒:カミソリレモンとサンライズ赤。


2021-01-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日は6時過ぎに起きたんで、7時からフルコース反時計回りのラン。ユニクロのシャカパンはメッシュが一枚入っているおかげで冷たさを感じないのが◎。

_ アキバへ

緊急事態宣言が出そうなイキフンなので出社率は3割ぐらいで、しかも午前のコロナミーティングではハブにされとるw とは言え部長がやってきて、来週から在宅になるんでノーパソを貸与してくれるとのこと。オフィスに行くのは嫌じゃないけど家でできるのは歓迎😃 お昼は御徒町のユニクロ行ってチャコール霜降りのフリースと靴下4足買ってくる。

世界が注目する名前w

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハヤシメシ、夜:モツとバラ炒め、酒:獺祭とサンライズ赤。


2021-01-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

イマイチ寝起きが悪かったんで3キロだけ、のつもりがシャカパンを履くの忘れたこともあり、最後は短パン半袖でフルコースを走ってもーたw。こんなハプニングはむしろ歓迎😃

_ アキバへ

ノーパソ支給ために誓約書を書いて、全営業成績のグラフを作る。表示倍率を変えるとグラフが乱れる現象はわりとあるらしい。エクセルでツメツメはやっぱ害の元なのね💦 どうもノーパソの設定は明日にずれ込み、宅配便での送付になりそう。せっかくキーボード3つ持っていったのにーw

カワイイ

_ 今日のゴハン

朝:モツ炒めごはん、昼:鶏とネギの味噌炒め弁当、夜:シーフードシチュー、酒:獺祭とbr赤。


2021-01-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

1℃らしく風もあるので今日はちゃんとシャカパン着用で表に出る。昨日と逆周りなこともあり、サニーサイドである隅田川テラス右岸をピストンで5キロ。左岸だと一般道に上がる箇所が出てくるから、右岸がいいんかな。

_ 広尾へ

3週間ぶりの学校は、やっぱ人が少ない。お昼休みの時間は麻布インターナショナルに行って、掲示板を漁ってみるもこのご時世だからかめぼしいイベントは無し。

日が出てると暖かい

_ 今日のゴハン

朝:モツ炒めごはん、昼:カップ麺とソーセージぱんとシチュー、夜:、酒:9999とカミソリレモン。


2021-01-09 [長年日記]

_ [] 高尾へ

シモバシラーを探しに朝8時にスタートする。五号路の北斜面か?と当たりをつけて行ったところ、同志の人たちがいっぱい。たくさん見つけられた😊 しかしあまりに寒いからか?帰って7時半には寝ることに。

_ 今日のゴハン

朝:ラ王、昼:ウマーめし、夜:竜田揚げとかき揚げ、酒:コノスルオーガとジャック。

♡みっけ😆

2021-01-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

久しぶりに予定がない日なので、片付けものをやる。ピクニック箱がやけに大きいと思ってたら、奥に加湿器が入っとった。さんざん探してたのにーw。廃材で棚を作ってさらにスッキリ。カレーも作る。

_ 今日のゴハン

朝:竜田揚げとかき揚げ、夕:シチューとぱん、酒:獺祭と赤。

4段活用😆

2021-01-11 [長年日記]

_ DELLがキタ

片付けものをやってたら宅急便が来て在宅用PCが送られてキタ。下のピンポン押してから配達まで30分と最高タイムをマーク。どんなんかなと思ったけど、i7で16GBだしMacbookProみたいな金属筐体だから、りんごシール貼るだけで許してやろう。キーボードはもろちん外付けでリッドクローズで使う。

ビミョーに残ったオスバンで時計を消臭

_ [] 夕ウォーク

いつものランコース+聖路加のチャペル+もんじゃストリート+リンコスなど名所をたどってくるウォーキングでたまにゃ休憩。

_ 今日のゴハン

朝:シチューとぱん、夕:カレー、酒:赤ワインと箱根駅伝ビール。


2021-01-12 [長年日記]

_ デスクワーク

今日から在宅勤務、なので切羽詰まった朝ランはナシでDELLのセットアップから始める。まだVPNは無理だけどGスイーツは使える。イレギュラーな処理が発覚したので、営業データの自動処理の手直しをやる。

_ [] 夕ラン

暖かくなった昼に走るつもりがずっと3℃だしみぞれもフル。なわけで夕方の曇りの時間帯で3キロだけ走る。寒いけど走り終わる頃には熱々で気分良し😆

他にランナーは0人

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カロリーメイトみたいな非常食、夜:自作ハンバーグ定食、酒:獺祭。


2021-01-13 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務2日め。これまで自動でやってた処理に、イレギュラーな状況を考慮した数式を追加してパッチ当て完了。その後、別の処理でグラフの形が違うとの意見に、そういうもんです、と設計思想の違いを説明するw

_ [] 昼ラン

特に時間は決められていないものの、12−13時を昼休みと仮定してお昼に走る。10℃近くあるんで10分もせずに短パン半袖になる。この数日が年に数回あるかないかの異常な感じだったんじゃないかな。

_ ウイルス発動

マウスのドライバをダウンしたら見慣れない文字が出てきたんでダウン中止。しかしウイルスバスターが気を利かせて隔離してくれた。マイクロソフトの正規ファイルが404になってたからじゃー😥

家から富士山が見えるって、今気づいた😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:抹茶の非常用クッキー、夜:ハナマサの一口餃子、酒:獺祭。


2021-01-14 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務の3日め。今日は海外部隊のデータベースを作る日にしてたんで、昨年の資料を紐解いて頭をそっち系に戻す。予定していた保険のIDをキーにマージする予定は、同一のIDがいくつもあってキレて終了。どうやって管理してたんだろ?別のやり方で切り抜ける。

_ [] 昼ラン

IDのハチャメチャぶりに頭に血が回ったところで隅田川テラスへ。今日は新大橋まで行って対岸に渡ってから戻ってきた。12度以上あって、太陽も出てたから熱かった。はよ暖かくなれー😊

_ 買い出し

揚げ物を食べたくなったけど家にはナゲットしかナシ。久しぶりにハナマサに行って冷凍物をたくさん買ってきた。カキ、アジ、エビ、ハムカツ、コロッケなどと一緒に肉やワインも仕入れて、今月はもういい感じ(笑)

朝焼けを反射するビルが、時刻によって変わる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトみたいな非常用クッキー、夜:揚げ物各種、酒:獺祭とヱビスなど。


2021-01-15 [長年日記]

_ 広尾へ

リモートワークをやる日。VPNが張れるか不安だったけど、何のトラブルもなくいつもと変わらない感じでアクセスできた😆。最高気温が7℃ぐらいと、とんでもなかったんで、帰りは電車。

_ [] 買い物ラン

それじゃぁ運動不足になるんで、一旦帰ってからすぐに走るカッコで隣の島のマルエツまで走る。夜ランは初めてだけど、思ったより明るいもよう。到着する頃には半袖だったけど、さすがに変な人になるんで羽織って入店。

どの橋もライトアップされて綺麗

_ 今日のゴハン

朝:コロッケとフライなど、昼:カレー、夜:カルビと野菜の炒めもの、酒:鬼レモンなど。


2021-01-16 [長年日記]

_ [] 三浦半島へ

天気も良くて19℃まで上がるとの予想だったんで、懸案だった三浦半島へ。ほんとは三崎まぐろきっぷを使いたかったけど、買うところがなかったんで、実費で支払う。

山じゃなくて海

_ 剣崎の海岸

三浦海岸駅からロードを6.8キロ走って剣崎灯台へ行って、それからトレイルに入る。関東ふれあいの道の一部だけど海岸線で、しかも海に埋もれてるところがあったり、壊れそうな橋があったりと新鮮な驚きの連続。

たやすく見えるコース図

_ 城ヶ島へ

その後もいくつか海岸線を伝って走るが、グーグル先生の最短なルートと違って海岸を走るんでさっきいた灯台がまだそこに見えるw。

カワイイ!

_ 今日のゴハン

朝:カルビ焼きごはん、昼:まぐろとしらすの丼もの、夜:


2021-01-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

7℃ぐらいの表示だったんで生足で外に出たら思ったより冷たかった。それでも10分立ったらわりと平気&半袖になり、完全に回りと浮いたスタイルで帰宅する。

_ おさんぽ

気分転換に東京駅へおさんぽしに行く。大丸が前から気になっていたので、11階から地階までゆるっと巡回する。まぁまぁ揃ってるけど、三越本店や西武本店と比べるとまぁまぁかな。

ここに来てはじめてスキレットを使う

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、夕:ハンバーグとサラダ、酒:赤ワインとヱビスとハートランド。


2021-01-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日は珍しく在宅じゃないから、ちょっと遅く起きたけど近場を走る。時間に追われるものの、いつものコースで5キロ走った。

_ アキバへ

在宅勤務が続いた後で、一週間ぶりに出勤する。観葉植物は隣のお姉さんが水をあげてくれてたんで無事。昼は寒いから富士そばで温かいそば、帰りは持ってったPCを持って帰るけど、スーパーにも寄っていくもんだから大荷物となる。

この人きらいじゃないけど、ここは犬禁止よw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そばセット、夜:できあいのメンチカツなど、酒:赤とカミソリレモン。


2021-01-19 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを作る。立て続けにメールが来たんで、しばらくほっといてから着手。走行するうちに午後からはオンラインミーティング。初めてMeetを使ったけどZoomが良さそうな。壁紙は楽にくっつけられた。

_ [] 昼ラン

1時半からミーティングだったんで、会社と同じく12時からお昼休みにして清洲橋まで走る。寒いし風が強いからピストンで、サニーサイドを探しながらのラン。ビミョーに5キロ。

富士山の前にたちはだかるのは電源開発のタワーw

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:牛丼、夜:フライ盛り合わせ、酒:赤ワインとカミソリレモン。


2021-01-20 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務は海外部隊のシステムを中心に進める。ドラスティックな変更が何度かあったもんだから、11月ぐらいに付加したモジュールをすっかり忘れて完成版になっとった。とりあえずくっつけて、明日もう一回ダメ出しをクリアしてリリースだぁ。

_ [] 昼ラン

今日はギャラが振り込まれる日なので、こちらでは珍しい横浜銀行の、本店まで走って引き出すラン。在宅だから何時でも良さそうだけど、逆に12-13時に走る、と決めておいたほうがメリハリが付いてヨシ😆

よーく見たら犬と話したり、一緒にテレビ見たりと羨ましい

_ 今日のゴハン

朝:フライ盛り合わせ、昼:メンチカツとコロッケ、夜:モツとカルビ焼き、酒:サッポロの黒ラベル。


2021-01-21 [長年日記]

_ デスクワーク

午後から海外部隊へのプレゼンがあるらしいので、珍しくCPU率90%で計算式を作る。果たして完成、山を一つ越えた。その後で営業成績のグラフを提出したものの、2箇所同じデータを使ってることが発覚して再び検査することに。

_ [] 昼ラン

今日は逆コースでかちどき橋まで走ってみた。思ったよりは寒くなく、イーブンな感じで5分台が出た。校了したばかりなので、次回は編集部を絡めて本をもらってこよう。

ウチから男体山が見える😊

_ 今日のゴハン

朝:モツとカルビ焼き、昼:ラーメン、夜:一口餃子、酒:レッドウッド。


2021-01-22 [長年日記]

_ 広尾へ

片付けものをやって、背景がプレーンな感じになるように衝立を立ててみる。PCについてるWEB会議用のカメラって超広角なもんだから、いろんなのが写って困るw

_ 不調?

帰宅ランやるはずがヒヨってなし。帰宅途中にちょっと走ってランとす。近くの激安八百屋さんでちゃちゃっと買って帰ったら脱力感Maxで、ごはん食べてすぐ寝る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:牛丼、酒:赤ワイン。


2021-01-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日があまり走ってなかったんで、今日は7キロのフルコース。午後からみぞれとか雨とか言ってるみたいなので、次はちゃんと走れるか?

_ ハウスワーク

キッチン周りを重点的に再配置する。やはり鍋とフライパンは一つづつ出しておけば事足りて、ほかは全部収納に収めちゃおうという作戦に。カワイイミルクパンとかはチャームとして壁にかけとこ。

10分も走ると温かい

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ラーメンとサラダ、夜:揚げ物いろいろ、酒:カミソリレモン。


2021-01-24 [長年日記]

_ []ぷち朝ラン

小雨がぱらついているので、無防備でちょっとだけ隅田川テラスを走る。本降りじゃなければバーサライトを羽織ってちゃちゃっと走れることを実感。帽子が欲しいトコだけど。

_ 部屋掃除

鎌倉ランの計画をしながら、ワインでも飲みながら部屋の掃除をやる。朝早くに走っておいたのに、昼前に買い物にでかけたら、小雨の中を走ってる人もいた。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:クラッカーなど、タ:アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、夜:ハンバーグ、酒:泡とアルパカプレミアムとハートランド。


2021-01-25 [長年日記]

_ デスクワーク

今年分の集計が間違っていたらしく、修正依頼が来てた。いそいで修正して提出したけど、夕方にはやはり元のままで良いとのことで、元のファイルを探すことになったw。結果オーライっっつうことで😆

_ [] 昼ラン

なんとなく眠かったけどいつものコースへ。やはり走ってしまうとゲーム・チェンジとなってリスタートが切れる。お昼休みに走れるのは在宅勤務の魅力だな。

_ 早寝

夜になって喉が変なかんじなので大事を取って7時半には寝る。ここんところ湿度が20%を切るぐらいだから、それが良くないのか?壊れたはずの加湿器を再稼働させる。

黄緑が落ち着く😊

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:サバかつ、夜:坦々ごま鍋、酒:北秋田。


2021-01-26 [長年日記]

_ デスクワーク

まだちょっと喉が変だから温かいカッコ+加湿器オンでおしごとスタート。今日は海外部隊のシステムを中心にして、いくつか質問もメールしてみた。大きいところはちゃちゃっとできたが、小さいところで時間が取られるw

_ [] 夕ラン

2部連は、銀行引き落とし用にATMへチャージしに行く下り錬と、マツキヨに喉の薬を買いに行くブリッジ錬。意外と近いところにATMがあったり、豪華なマツキヨが対岸すぐ近くにあったりと、まだまだ発見が多い。

運良く15%引きのチケットで200円引き〜😊

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ハンバーグ定食、夜:餃子、酒:北秋田とアルパカプレミアム。


2021-01-27 [長年日記]

_ 風邪?でデスクワーク

寝起きが良くなり、喉も1割ぐらいの違和感になった。自動にならず水が漏れる加湿器を近くに置いてエクセルで集計表を作る。複数のデータを一定期間から抜き出す数式をなんとかこしらえた😊

_ [] 買い物ラン

まだ本格的に走るほどじゃないので、さんぽついでに走る。途中でこれまで入ったことのないマルエツプチがあったので、入って徘徊。ワインとビールと冷凍うどんを買ってきた。

近くの橋はどれも夜景に映える

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:坦々ごま鍋、夜:坦々ごま鍋うどん、酒:北秋田と黒ラベル。


2021-01-28 [長年日記]

_ デスクワーク

風邪が1割ぐらい残ってる感じだけど、目覚めはばっちり。きっちり9時から6時半まで仕事をこなせた。お昼はカルディまで走っていってワインとビールとコーヒー豆を買ってきた。

●●なカーペットが手前

_ [] 昼ラン

午後から雨か☃と聞いてたので、ちょっと早めにお昼にしてヤエチカまで走る。ワインとコーヒーを買ってから3coinsでシャンプー置き場を買って🐸。たま~にポツッとくるぐらい降っとる。

緑のカーペットを手前にしてみた

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ピザ、夜:フライ盛り合わせ、酒:ユーロホップと北秋田。

さらに●●を横位置にしてみた

2021-01-29 [長年日記]

_ デスクワーク

結局今週は会社に出向かず、ずっと在宅勤務となった。難題をクリアするたびに休憩するスタイルでちょうどいい感じ。一人で先走るのもなんなんで、いくつも案件をクリアしつつ機を見てリリースしていこう😆

不思議なトリが留まっとった

_ [] 夜ラン

在宅勤務だとお昼休みに走って買い物ができるってのがイイ。休憩にお掃除できるところもまたイイ。でも今日は終業後にちゃんと走ってついでに買い物もやってきた。

対岸のナチュラルローソンには思いがけず大量のビールが

_ 今日のゴハン

朝:フライ盛り合わせ、昼:クッキー、夜:カルビ焼き、酒:鬼レモン。


2021-01-30 [長年日記]

_ [] 金沢文庫へ

おそらく3年ぶりぐらいに鎌倉トレイルへ。風は冷たいけど日差しが当たると暖かいので短パンになるも、そのうちシャカパンとなる。切り通しをいくつか回って最後は大崎公園へ。ワタシと同じくグーグル先生にダマされて公園直下から直登した高校生と仲良くなるw

_ 今日のゴハン

朝:カルビ焼きごはん、昼:カレーメシ、夜:ラーメン、酒:赤ワインとジャック。

無事にたどりついたw

2021-01-31 [長年日記]

_ デスクワーク

大阪国際女子マラソンを見ながら来月号の記事を書く。金曜日に提出したいって言ったら木曜に、と言われたんでちょっと巻きを入れないと。ネタは豊富だから無問題😆

_ [] 昼ラン

お買い物ついでのランをやる。昨日の日差しは普通に暖かかったけど、今日の日差しは春の気配を垣間見られる暖かさで、止まると熱くなりそうな勢い。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ピザ、夜:ラーメン、酒:ハートランドとワイン。

意識してないけどパーフェクト😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|