2022-05-01 [長年日記]

_ [] 御徒町へ

午後から雨なのは間違いないので、開店直後のアートスポーツへ。カッパがヨレヨレになってたんで黒を買ったはずが、光の加減でそう見えたらしく、ほんとは紺だった。とはいえそれでちょうどよかった。モンベル行ってアキバ行って帰宅。z

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ラーメン、夜:アヒージョパスタ、酒:軽井沢パレアレと日本酒。

ブタかわいい

2022-05-02 [長年日記]

_ デスクワーク

有給取得促進日だけど在宅。boxの認証実験のためにアカウントを発行してもらったものの、機材の認証がおりてないので、その申請をする。が、通るのは連休明けかなぁw

_ ハウスワーク

本格的な衣替えをやる。これまで手付かずだった衣装ケースを開いて仕分けして、着ないものは実家に送ることに。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ラーメン、酒:ヱビス。

不思議な夕焼け

2022-05-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

渋滞で遅延が予想されるので、軽く朝のうちに走っとく。GWのおかげか人が少なくて走りやすい。

_ 湯沢へ

上越で合宿のため新潟へ向かう。連休の中日ではあるものの関越道は渋滞まつりで200キロぐらいを6時間程度で到着。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロースカツ丼、夜:お寿司と揚げ物各種、酒:地ビールと上善如水の生酒。

トマの耳とオキの耳がヨ~見える

2022-05-04 [長年日記]

_ [] 坂戸山へ

高尾山みたいな低山ではあるものの、わりと急峻で特に尾根道はピッチが大きくてきつい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:中本のからいカップ麺、夜:ピザ、酒:ビール各種と上善如水。

低くても雪渓あり

2022-05-05 [長年日記]

_ [] 赤城山の小沼へ

昨年は檜山に登ったところ、今年は反対側に挑戦する。ルートファインディングっぽい道が多く、ライトな登山者は迷うこと必至。

_ 東京へ

帰りは途中の温泉をICのちょい手前に見っけて入るが、なかなかいい感じなのでマップに入れといた。GWの中日みたいな終了日のおかげでわりと渋滞なしで帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:揚げ物各種とオリーブなど、夜:温泉のポテトや唐揚げ、酒:ホワイトホースのハイボールなど。

手首から先が伸びとる

2022-05-06 [長年日記]

_ デスクワーク

一部ではGWの途中だけど、今日は普通にデスクワークの日。朝から洗濯をやってから送金依頼書を作る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:カレー、酒:日本酒。

広角で撮ってみた。これはイイ

2022-05-07 [長年日記]

_ 河口湖へ

イベントに参加するため東京駅を5:32発の電車に乗って河口湖へ。富士急行がスイカに対応してて良かった。

すたーとー

_ [] L2Lスタートー

定刻に到着してコンビニでカップ麺を食べてすぐに出発。今回はお腹が空かない対策でカップ麺4つ、菓子パン8つを携行してのスタートとなる。

たまにはこんなん

_ タイム差なし

2014年に参加したときのタイムがあるので、それをGPSに書き入れて来たが、ほとんど変わらない通過時刻となった。中間点にも理想の時刻に到着。

広角すごい

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱんとカップ麺、夜:山メシ、酒:さらりとした梅酒。

今日の寝床

2022-05-08 [長年日記]

_ [] 後半スタート

2時間ほど寝て日が変わる時に起きて、1時前に再スタートする。前回と違って頭が冴えてて、ほかの時間帯に眠くなることもなし😃

夜露で不思議な美しさ

_ 奥多摩湖へ

後半もほぼ予想通りのペースで、三頭山につく頃には30分の余裕ができた。しかしその後に溶けてゆき、月夜見駐車場では3分の遅れとなる。

朝が来た

_ ゴールー

15分の余裕ができたと思ったものの、最後に下る道を間違えて、違う尾根に出てしまう。結局戻らずに高低差150mの急斜面を滑り降りて畔を走ってなんとか3分前にゴール

ついついついてしまう

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カップ麺とぱん、夜:揚げ物各種、酒:黒ラベルと氷結と日本酒など。

久しぶりの奥多摩駅

2022-05-09 [長年日記]

_ アキバへ

走らないものの昨日の汚れ物を浸け置き洗いにしてるうちに押せ押せになった💦。GW明けなので、お土産交換会みたいなイキフン😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ丼弁当とサラダチキン、夜:カキフライとメンチカツと野菜、酒:日本酒とスパークリング氷結。

机の上の草は無事に生きてた

2022-05-10 [長年日記]

_ アキバへ

走らない代わりにお洗濯をする。TNFの薄いレインのシームテープが剥がれてきて残念~。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁当とサラダチキン、夜:チキンバーガーとフィッシュバーガーとサラダ、酒:東京IPAと日本酒。

今年も穴子の季節

2022-05-11 [長年日記]

_ デスクワーク

明日が会議なので、それに合わせて依頼書のテンプレートを作る。また営業系の計算も今日でやっつけてしまい、提出する。新しいフロアではノートPCだけになるかも知れんが、それだとRPA動かせないぞ〜

冬までなおしとくw

_ [] 夕ラン

珍しく朝も昼も走らず、ノー残業デーだから夕方に走る。これまで工事中だった部分が開通していて、コース取りが楽になったもよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:カツオのたたきとサラダとメンチカツとジャンボコロッケ半分、酒:プレモルの赤とふなぐち。

洗濯ばさみが折れた。でもシェイプが普通になった

2022-05-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なぜか5時過ぎに目がさめたんで、築地本願寺の参拝カードをとってくるついでのランにした。昨日と逆回りだったこともあり、新コースを走るのを忘れて旧コースそのまま走る。

_ アキバへ

来季の部所から新しいPCの打診が来たので、モニターは3枚使う、固定の席で窓際希望とリクエストしておいた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼とコロッケとサラダ、昼:かつカレー弁当、夜:ぼんじり焼きと鶏南蛮とサラダ、酒:東京IPAとプレモル赤と日本酒。

補正無しでも補正されとるw

2022-05-13 [長年日記]

_ デスクワーク

一日中雨の予報なので、走らずにおとなしく為替のページを作ったりする。途中で会議が入るものの、トピックを押さえておいたので楽勝。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:肉野菜炒め、酒:東京IPAと赤。

実家から荷物。一番上に母の日の広告w

2022-05-14 [長年日記]

_ ハウスワーク

AppleTVを3世代から6世代に変更するついでに掃除をやって、HDMI系の再配線をやる。古いAppleTVはキャスト専用に使おうかな。

_ [] ランクララン

2年ぶりぐらいにスポーツクラブの仲間と豊洲のぐるり公園を回る。同じく数年ぶりに施設のオフロと水風呂に入り、焼き鳥屋さんで反省会。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:焼き鳥など、酒:水割りと出羽桜など。

これからスタート~

2022-05-15 [長年日記]

_ [] 毛無山へ

河口湖~西湖~登山口へ向かってから、名前だけだと2回めの毛無山に登る。片道三時間かかるもんだから、一登後にすぐカップめんを食べたw

_ 十二ヶ岳へ

山梨らしい山域なので、山頂と山頂の間には深いところに麓がある。途中は吊り橋などで楽しませてもらい、バスに間に合う程度に降りてきた。お風呂は駅前のとこで5年ぶりぐらいに使うが、変わっていなくて良かった😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺、夜:チキンなどとピザ、酒:ジンファンデル赤とプレモルとスコッチハイボール。

実は危なくない

2022-05-16 [長年日記]

_ アキバへ

お洗濯してから出勤。前から席替えの噂はあったものの、いきなり正式な日付と行動予定が発表されて喧喧囂囂な感じになっとるw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのカツ丼、夜:ライフの串カツなど、酒:ヱビス。

すっかり日本語だけになっとる

2022-05-17 [長年日記]

_ [走]朝ラン

_ 5時過ぎに起きたこともあり、久しぶりのフルコースを走る。7時頃だと人が少なくて走りやすい。

_ アキバへ

総務の人がやってきて封書を置いてったなと思ったら入社書類一式。訓示こそ後々だけど、いまごろになってやっとキタかw。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:富士そばの紅生姜そば、夜:ライフの揚げ物各種とサラダ、酒:日本酒。

豊作だ〜、食べられないけど

2022-05-18 [長年日記]

_ デスクワーク

途中で会議をはさみながらリストボックスとマクロの作成。伝え方が悪いためかw、作業依頼とマクロ政策依頼の区別がつかんw。練馬春日。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:揚げ物でタケノコと紅生姜もてんぷらにする、酒:ヱビスと氷結シャルドネ。

甘辛カレーを作る

2022-05-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩は2-3時半ぐらいまで起きてたので、起きるのが7時過ぎになってまう。新しいセンターコースを最短で走ってみたところ、2.9キロじゃった。

_ アキバへ

今日も社内のお引越しの話でもちきり。避難先の別の階を見たら、イマイチ落ち着かない小部屋がたくさんあって、そこに入ったら意気消沈しそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁とチキン、夜:アジフライx2、酒:東京IPAと翆と日本酒。

珍しくメッセージ系の看板

2022-05-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きたけれど、もろもろやってたら時間がなくなってしまい、センターコースを時計回りに3キロだけ。

_ デスクワーク

依頼書を作る。プルダウンメニューを入れたファイルだけど、全角でもカッコやスラッシュを使えないので書き直し〜

_ 今日のゴハン

朝:アジフライ一匹、昼:佐賀のレトルトポークカレー、夜:メンチカツとビッグコロッケとサラダ、酒:ヱビスと赤。

広島カープスか、中央大か、智弁和歌山か、シンシナティ・レッズのファンがおるで😁

2022-05-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日行くのを忘れてたんで、銀行を回ってからいつものフルコースへ反時計回りに走る。

_ タケノコクッキングー

肉じゃがを作って、タケノコを入れてみる。しかし煮るのが多めだったんでインゲンと玉ねぎを追加でだしで煮て混ぜる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉じゃがタケノコ、夜:肉じゃがタケノコとピザなど、酒:HLとピノと日本酒。

広角がいいかんじ

2022-05-22 [長年日記]

_ [] 日光へ

アクセスがいいと評判の鳴虫山に行ってみる。駅から歩いて1キロで登山道は珍しい。昼に雨が降るもすぐ止んで助かる、が、ヒルがいた💦

_ 今日のゴハン

朝:肉じゃがタケノコ、昼:味噌ラーメン、夜:埋蔵金弁当、酒:中生と地酒。

直後に雨が降り出す〜

2022-05-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日は山だったけどそれほどキツくなかったんで走る。5キロは走る予定が、イマイチ体が重かったからセンターコースを3キロだけ。

_ アキバへ

営業部の模様替えに伴い、机の移動などが行われてて落ち着かない。そんな状態の中、7月から別の部なのでこれを機に出ていけというメールが来て、一気に2時間で移動する。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:のり弁とサラダチキン、夜:揚げ物各種、酒:東京IPAとヱビスと日本酒。

引っ越し直前の記念撮影

2022-05-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時前には起きてしまい、7時前からノースコースのフルを走る。先日日差しに夏を感じたばかりなのに、今日は日差しがもう熱い。

_ アキバへ

これまで15階のフロアだったところ、今日から4階へ出勤する。2週間に一度の朝のミーティングに参加して、動きをつかむ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキン南蛮弁当、夜:ソーセージおつまみセットとフィッシュバーガー、酒:東京IPAとジョッキ缶と赤。

引っ越し直後

2022-05-25 [長年日記]

_ デスクワーク

依頼書のエクセルファイルを作る。フォントサイズの変更が主だったからわりと早く片付いた。ついでに掃除と洗濯をやる。

_ []昼ラン

久しぶりにサウス〜センターのフルコースを走る。週末の駅伝と登山があるから、そろそろ強度を落としたいところだけど、走らないと落ち着かん😁

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ピザ、酒:ヱビス。

夢の自販機

2022-05-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

珍しくノースコースのピストンをぐるり分岐路まで走る。日差しがもう熱くて夏を感じるようになった。

_ アキバへ

新しいフロアへ出勤。椅子がどうしてもぺちゃんこで座りにくいので、もとのフロアに行ってこれまで使ってたのを持ってきて差し替える。だんだんと作業環境が整ってきた😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ヒレカツ弁当、夜:白身魚バーガーとチキンバーガーとサラダ、酒:ヱビス。

この既設になった

2022-05-27 [長年日記]

_ デスクワーク

朝から会議があり、今作ってるエクセルファイルがどうも今日リリースっぽいので、ちょいと急いで生産書を作る。これまで1週間で1つぐらいのバージョン管理だったものが、1日で4つぐらい進んだ😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ヱビスと赤。

広角でいい感じ

2022-05-28 [長年日記]

_ [] 檜洞丸へ

ヒルが怖い丹沢だけど西丹沢は平気と聞いて檜洞丸に行く。行きのバスはコミコミ、登山道もコミコミだったけど、反対側から下りだしたらほとんど人がいなくなった😁。さざんかの湯、なか卯経由で帰宅ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:味噌ラーメン、夜:なか卯のかつ牛丼、酒:一番搾りと赤。

初探訪

2022-05-29 [長年日記]

_ [] 企業対抗駅伝

新丸子で開かれる駅伝に出る。初めて会う人達ばかりだったけど、わりとふつーなサークル行事だった。思ったより好成績だったみたい😁

_ デスクワーク

帰ったら稲カフンか目がショボショボするんで、すぐに寝て原稿を後ほど書く。にしても駅伝の表彰後に名刺交換会が開かれたのにはドン引きした😁

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツサンド、夜:ラーメン、酒:ジョッキ缶と赤。

みな若い😁

2022-05-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きたので、ガス料金を払うついでに思わずフルコースを走る。途中、カモが日向ぼっこしてたけどこの時期珍しい〜。

_ デスクワーク

送金依頼書をチェックしながら修正する。途中で電話が入り、明日受けるはずの健康診断が実費で4マンと聞いていきなりキャンセルにした😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:回鍋肉、酒:ヱビスと赤。

二人仲良く日光浴

2022-05-31 [長年日記]

_ デスクワーク

雨が降ってるんで朝ランなし。ほんとは健康診断に行く予定でいたけれど、いきなり4マン近くかかることがわかり、キャンセルして原稿を書く。8月号だからクールなピクニックっつうことでなんとか出稿。

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:肉うどん、夜:揚げ物各種、酒:ヱビス。

トレラン用かよー😁

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|