2017-09-05 [長年日記]

_ 広尾へ

後期2日目にしていったん最後の出勤。もう秋がきた感じだけどレースが終わるまでは気を抜かないようにしないとー。申請書等提出して掃除して退出ー。

_ ランボへ

編集部も行くつもりがやっぱ時間がタイトなんでランボで忘れ物を受け渡しのみ。新しい店に変わって初の入店だけど、店番がコロラド帰りの山登くんでびっくり。しばしアルトラの話しして帰宅。

シャモニー以来数年ぶり(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコクレープ、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:ステーキとサラダ、酒:ウイルキンソンのジン割り。


2017-09-04 [長年日記]

_ 広尾へ

後期初の出勤。とはいえ2回出たら再び3週間近く不在になるから、後期が始まったという感じじゃないw。それでも学校は普通に始動しているようで、別の先生の授業が聞こえてくる。

_ [] オアシスへ

スイムサークルに出るため、すぐにスポーツクラブへ。今回もフィンをつけてのクロールとなり、そのスピード感が面白い。1350m泳ぎ、そのままお風呂に入って帰る。

電池の充放電とか

_ 今日のゴハン

朝:エッグシャウエッセンマフィン、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:厚揚げと餃子、酒:五凜とIPA。


2017-09-03 [長年日記]

_ デスクワーク

トルデジアンの通過予想時刻をチェックして、地図と照合したりする。また現地で使う電池の充電時間や使用時間などを計算する。バッテリー箱には昨年持っていって持ち帰った昨年の電池がどっさりw

_ [] オアシス〜皇居へ

ストレッチ、筋トレやってスイムを250m。今日はガーミンを着けて泳いだ初の日で、ストロークや時間が記録されるのは面白い。前から気になっていたSWOLFスコアは48だった。その後走って竹橋に行って、八重洲界隈を散歩して帰宅。

ヱビスもプレモルもミニ缶あるのね(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:栗ショコラのランチパックみたいなのの半分、夜:アルプスのカツカレーとピタパンみたいなピーマン肉詰め、酒:ミニプレモルと小江戸ビールと日本酒五凜。


2017-09-02 [長年日記]

_ [] オアシスへ

天気が悪い土曜の午前に行ってみると、人が多くてびっくり。ストレッチをする場所もないみたいなので、マシンをやりながら場所を確保してちょっとだけやる。スイム道具を忘れたんでスイムなし(>_<)

_ トルデジアン壮行会

デスクワークやって掃除してから午後から今年初めてトルデジアンに出る人を招いて飲み会をやる。ついでにワタシも気分をトルデジアンモードにスイッチしないとー。

メッセージボードも用意

_ 今日のゴハン

昼:そばとかき揚げ、夜:酒の肴各種、酒:ビール各種とワイン各種。


2017-09-01 [長年日記]

_ ハウスワークとデスクワーク

掃除と洗濯をやりながら、来週のレースのルートの予想通過タイムを表にして書き出す。昨年の写真とアルバムなどを利用すると分かりやすくて便利。2013年の最後の峠は昨年より2時間早く通過してたことが判明。

_ [] オアシスへ

今日は行くのが遅くて天気も雨なので人少なし。ストレッチと筋トレとトレミを10分ほどやってスイムを150m。仲いいスタッフが今月一杯で辞めるらしくて残念。

UTMFあるじゃん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:やきそば、酒:五凜とジンビーム。


2017-08-31 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除やって月末恒例の銀行巡りをやる。ついでに押入れの中を仕切っているダンボールを引き出してダウンサイズしてみた。もう一回ぐらい大掛かりな断捨離をやらないとー。

_ 充放電

遠征はもう来週なので、iPodとカメラとヘッドライトのバッテリーの充放電を繰り返す。さすがに最初はすぐに切れるけど、2−3回やると長持ちするようになった(^o^)

_ [] オアシスへ

足はまだ強烈な筋肉痛のため、入念なストレッチをやって筋トレやって、スイムで250mだけ。どこも人が少ないなと思ったら、今日はサッカー観戦で家にいるのねw

ビルに沈む月は珍しい

_ 今日のゴハン

朝:おからクッキー、昼:からあげ、夜:ハンバーグ、酒:五凜と出羽桜とIPA。


2017-08-30 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨晩の帰りが遅く、2−3時は起きて作業をしたこともあって寝坊助のまま家を出る。お昼休みは東急本店に行ってジュンク堂書店を回り、地下の酒売り場で今日の生酒五凜を買う。

_ [] オアシスへ

強烈な筋肉痛の予感がするので、ストレッチとマッサージを入念にやって、筋トレをちょろっと。スイムもキャンセルしてお風呂でのんびり。シューズを持ち帰るの忘れてきたから、しばらくロードで遊ぼう。

これも強烈な個性の車

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージパン、昼:ねぎたま牛めし、夜:鶏の唐揚げ、酒:出羽桜と五凜。


2017-08-29 [長年日記]

_ 富士吉田へ

来日してるイスラエルの友人を連れて、今年最初で最後の富士山へ。もうシーズンオフに近いもんだから、馬返しの駐車場はスカスカ。

溶岩で作った壁ができとった

_ [] 富士山山頂へ

最初の心拍数は140ぐらいだったけど、そのうち156あたりでずっと行けた。トルデジアンでは160MAXで走ろかな。日が立つとだんだん低くなるとは思うけどw

15年同じ場所で撮ってる看板

_ 下山

2回足が攣りながらもお鉢めぐりをやって下山開始。人が少ないとは言え3時過ぎは7−8合目の岩場に、小屋泊でご来光を見る登山者がどっと押し寄せていた。

富士山定番!街ナカファッションで登る人

_ 帰宅

トレイルランテストセンターに寄っては見たもののお休み。ゲストハウスでシャワーを浴びて、簡単な反省会をしに近場のかっぱ寿司へ。その後下道を帰って12時半に帰宅。

日本最高地点に立つ(^o^)

_ 今日の装備

ナイキ縞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+エックスソックス+アルトラオリンパス+テクニックエクストリームゲイター+サンティーニグラブ+デイナデザインブリッジャー、水1.5リットル、薄皮つぶあんぱん1パック、馬返しから山頂4′16、お鉢めぐり1時間、下り2′20、計7′43、23,8キロ。

水陸両用バス

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティミートソース、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:かっぱ寿司、酒:スーパードライとトリスハイボールと桃のチューハイなど。

ゲストハウスがステキ

2017-08-28 [長年日記]

_ デスクワーク

原稿を見直して、パック類を撮影して送付、脱稿\(^o^)/。その後部屋掃除をしたりTDGの勉強をしたりで夕方になってしもた(>_<)

_ [] 皇居までラン

東日本橋の編集部に行くも皆出払っとる。その後アキバのジャンク屋に行ったら今日休業。初のBeepに行くもゲームに特化しててイマイチ。さかいやに行ってシューズを見て竹橋でシャワーを浴びて帰宅。

ワタシのザック達。いつも使うのは右端ばかり

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:スパゲティミートソース、酒:赤ワイン。


2017-08-27 [長年日記]

_ デスクワーク

この数日間の記録がなくて何を食べたか思い出すのに呻吟する(笑)。その後来月号を完成させるべく原稿を呻吟。なんとか明日朝には送れそう\(^o^)/

_ [] オアシスへ

郵便局のゆうゆう窓口に行ってからスポーツクラブへ行き、ストレッチ、筋トレやって、スイムを200m。日曜の営業は7時までなので、最終だったけど早めの帰宅となる。

スポーツクラブのビルから夜景をちら見

_ TDG研究

昨年はライフベースやエイドの場所が変わって慌てたので、GPXファイルに場所を付記するように地図とにらめっこする。元に戻るところもあれば、そのままのところもあるみたい。

_ 今日のゴハン

昼:味噌ラーメン、夜:豚肉の生姜焼き、酒:よなよなと赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|