2024-04-25 [長年日記]

_ 宿変更

よく考えたらここに泊まっていても、明日のお迎えは5時過ぎになるから7時間近くが無駄になりそう。そこで今回の宿をキャンセルして早めに会場近くに移動することに決定。決済会社からの別宿のオファーは、タッチの差で遅れたことにしてこれ幸いとスワコプムント行きを決定する。

フラミンゴがいっぱい

_ スワコプムントへ

タクシーで砂漠を通り抜けてプラザホテルに到着。2時にチェックインだったけど、ロビーにいたら11時過ぎに入らせてもらえた。近場をうろうろ走るとちょっとだけロサンゼルスの郊外みたいな感じを受ける。

移動途中の砂漠

_ ATM成功

無一文なのでATMに行くも全部のカードで使用不可。宿に戻るとクレカを一時止めましたとキタ。サイトからOKと返事して再度ATMに行ったらやっとお金が出てきた🎉

スワコプムントに着いた😆

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェでサンドイッチを作る、昼:ビーチのマズいチーズバーガー、夜:近くのスーパーのぱんピザ、酒:地元のビール。


2024-04-24 [長年日記]

_ WVBへ

6時に起きて、カレーメシを食べてタクシーを待つ。ちょうどいいタイミングでピックアップしてもらってケープタウン空港に到着。空港の両替所でやーっとアメックスで現金をげっとできた。やっぱクレカを複数持ち出して正解。こちらでは普通なAirLinkという44人乗りの飛行機でWVBに向かう。

エンブラエルの飛行機で到着

_ オイスターホテルへ

空港にはお迎えが来てて、すぐにホテルへ向かえた。しかし宿泊者リストにワタシの名前がない。うまく空室があったから、とりあえず宿泊する。海辺の風が強いところなのに、木のドアで閉まりにくいし隙間がある。

サーモンとあったけど、ちと違う

_ 今日のゴハン

朝:カレーメシ、昼:機内食のビーフとクスクス、夜:こっちの寿司とピザぱんとポテチとか、酒:地元のビールとガーディアンピークのメルロー。


2024-04-23 [長年日記]

_ ケープタウンへ

飛行機はインチョン経由のアディスアベバ経由のケープタウン行き。インチョンで夜中に一旦空降りて保安検査をまた受けて再び同じ飛行機の同じ席に戻るというムダなことをやらされる😂。NRT→ICN2時間半、ICN→ADD12時間50分、ADD→CPT6時間半のワタシ最長の移動時間となる。とは言えADD→CPTは客が1割もいないので横になれた。

背もたれがないワタシの席

_ 宿へ

無事にロストバゲージなしでピックアップ、タクシーの手配完了メールなかったけどちゃんと待機してくれてた💕。コンゴから移住してきたらしい人で、ちゃんとしたスーツにVWとなかなかいけてたタクシーだった。

現金輸送車

_ 街を徘徊

3時過ぎに宿に到着して、恐る恐る街に繰り出す。ATMでこっちの現金を引き出そうとするも、どれもダメで詰んだ。銀行にはコマツの高機動車みたいなのが横付けして、長い銃を携えたセキュリティがいる😆。とりあえずKOバーガーというハンバーガーを買ってきて食べて7時過ぎには寝る。

色付きのお湯

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食、夜:KOバーガー、酒:ジャックダニエル。


2024-04-22 [長年日記]

_ アキバへ

ずっと休むのもなんなんで午前だけお仕事。思ったよりハードになり、さらに勤怠で1分遅れてたので欠勤の危機。結局のところ昼休みを遅くした分、早く来たことにして勤務時間をずらすことに成功。

一気に詰め替えた

_ 成田へ

カレーメシの分包化をやってから、バスで東京駅に行って成田へ。乗り継ぎを入れて家から90分で到着するので便利。しかしETのゲートが開くのに30分以上待ち、KALラウンジが昨年末から使えないので、和風でショボいNOAラウンジとなって残念。

NOAラウンジ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピアゴの焼肉弁当、夜:マックのサムライバーガー、酒:NOAラウンジのビールと赤と白。


2024-04-21 [長年日記]

_ ヤエチカへ

砂漠の用意で、やっとカップメシを分解して袋に詰める作業が完了。これまで一部部屋が臭かった模様。そのあと包帯とか足りないものを買い出しに出かける。

国籍を作る

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとスクランブルエッグとサラダ、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:アルパカのスパークリングワイン。

全部でこれだけ

2024-04-20 [長年日記]

_ [] 高尾へ

激しくない山行ということで、西沢峠の花を絡めたルートにする。途中からトラサルディのコースとなり、多くのトレイルランナーがいて、呼び止められること数回😆。ゆるめな割に長かったようで3万歩は超えた。温泉は2時に入って早めに帰れた。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:カップメシ、夜:豆腐サラダとか、酒:ビールとハイボール。

三度笠を使ってみる

2024-04-19 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測のリモート作業をやる。すぐに終わるかと思ってたけど、途中で数式を作って新たな項目を増設したので意外と長く、Airpodsの電気が切れそうだったんで途中iPhoneをイヤホン代わりにして乗り切った。

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げと鶏唐、昼:冷凍のハンバーグ、夜:作ったハンバーグ、酒:マルエフ。

まとめて4つをスキレットでこねて焼くw

2024-04-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

スコアはとてもいいのにRestと出てるのが不思議。それでもゴプロのテスト撮影も兼ねて、フルコースの南端から築地大橋を渡って築地の場外市場を回って魚河岸の中を通って帰る。

_ アキバへ

朝と午後両方とも決算予測作業をやる。作業自体は軽いけど、たまに数列にEが入ってて指数になっててドツボにはまったりと、要検討事項がいくつか出現した。お昼は富士そば行った後、アキヨドのユニクロで砂漠用Tシャツを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグ、昼:富士そばのカツ丼セット、夜:鶏唐とかき揚げ、酒:青鬼とイーグルホークの白。

砂漠用に白長袖T

2024-04-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日も体調がいいので、5時半に起きてフルコースを走る。下痢が解消したのと同時なので、それと関連あるんかな?

_ アキバへ

昼はサンドイッチを公園で食べて、すぐに御徒町のアートスポーツに行って三度笠を買う。ネットで在庫ありだったので行ったら最後の一個、しかもアウトレット価格で半額近かった😆

PS5は転売ムリと判断か

_ リアル会議

午後から決算予測結果の説明会の会議があり、その進行役となる。しかしカレンダーのイベントを誤って消してしまい、会議消滅のピンチ。結局ゴミ箱から取り出して編集を取り消したままスタート。ワタシだけネットで参加することができない状態、という変な状況となる💦

ブタがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグ、昼:サンドイッチ、夜:日比谷のいちにさんでブタ、酒:鹿児島の白ワイン。


2024-04-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なぜか5時半には目がさめて調子も良かったので、予想外にフルコースを走ってまう。もうアンダーもバフも不要なぐらいの温度になっとる。

_ アキバへ

午前も午後も決算予測のまき。イレギュラーなスタートだったけど、それほどスタックすることなく早く終わった。お昼は珍しく富士そばに入る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かき揚げ丼とざるそば、夜:スコッチエッグとコロッケとカレーとサラダ、酒:マルエフと日本酒。

なんか変だったんで書き足した😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|