2020-05-01 [長年日記]

_ アキバへ

今日は大学も会社も創立記念日、という日だけど行ってみた。だだっ広いオフィスには4人だけ。持っていったナナオのSX2761をセットしてトリプルディスプレイにする。フツーには無理なので、USB3-HDMIのハコが役に立った。

_ 今日のゴハン

朝:米粉のピザ、昼:カツ丼弁当、夜:麻婆豆腐、酒:カルディのレッドウッド。

これぐらいじゃないとー

2020-05-02 [長年日記]

_ デスクワーク

原稿を送るべく見直しをしてブツ撮りを何点かやって無事送付できた(^o^)。今回は走れない現状の中でメンテナンスをやってしのいどこう、という企画。来月はeスポーツを特集してみっか。

_ [] 皇居ラン

3時頃から近場〜汐留あたりのさんぽをやって、日が暮れる前ぐらいから皇居ランへ。マスク着用が前回の9割から1割へと大幅減少してた(^o^)。東京駅を回って終了〜

東京駅でうまく撮れるところみっけ

_ 今日のゴハン

昼:麻婆豆腐丼、夜:餃子とアスパラガスなど、酒:ハートランドとレッドウッド赤。


2020-05-03 [長年日記]

_ [] 日本橋へ

隅田川テラスは人が多そうだったので、逆に都心へ向かってお散歩する。どこもほとんど閉店状態でガランとした風景を楽しむことはできた。途中で飲み会ライブに参入。

_ 今日のゴハン

朝:餃子丼、夜:ぶりとサラダ、酒:鬼レモンとシラーズ。

東京にも酒の自販機があった😅

2020-05-04 [長年日記]

_ [] 紀尾井町へ

皇居方面へさんぽする。途中でお腹が空いたので、コンビニで弁当と飲み物を買って紀尾井町ビルの広場で食べる。国立劇場あたりで飲み会ライブに参入。人が少なくて、出てる人はカメラマンと通行人とランナーぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カルビ弁当、夜:ハンバーグ風、酒:鬼レモンとシラーズ。

ワタシだけ屋外w

2020-05-05 [長年日記]

_ []豊洲へ

今日のさんぽは東へスタートし、月島や豊洲を巡る。途中のスーパーで食料を調達しながら人気のない街並みを楽しむ。そんなことしながらカトブンはヒルで終了。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ風ごはん、夜:からあげとサラダ、酒:シラーズと麦ホの黒。

工事が止まってる築地

2020-05-06 [長年日記]

_ []高尾へ

雨っぽいこともあり、丹沢をやめて近場へ。最初はパラついてたものの、後から晴れ間もちと見えた。東京はずっと雨だったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグごはん、昼:カレーめし、夜:とんかつと天ぷら、酒:黒霧と鬼レモンとシラーズ。

ほんとにファックがあった😅

2020-05-07 [長年日記]

_ アキバへ

ほぼ一週間ぶりのオフィスは、いきなり人が増えててびっくり。グラフの作り直しをやってから、海外部隊のDBをいじる。

_ []佃島へ

月がきれいなこともあり、夜のおさんぽで佃島界隈を歩く。いつもは走って通るところだけど、歩くのも風景が変わって興味深い。

橋の種類が豊富で楽しい

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグごはん、昼:酢豚風弁当、夜:揚げ物などの総体性、酒:9999とシラーズ。


2020-05-08 [長年日記]

_ デスクワーク

午後から会議なのでグラフをいじって提出。お昼は家に帰って食して、午後はDBいじり。なんとかエクセルに収まって、サイズも9メガまで落として今日は終了。

_ 今日のゴハン

朝:フルーツ、昼:サンドイッチ、夜:焼き鯖、酒:9999とシラーズ。

アボガドの種は水耕栽培へ

2020-05-09 [長年日記]

_ []日比谷へ

今日の散歩はお昼を兼ねて、途中の十勝屋さんでお弁当買ってから日比谷公園で食べる。綺麗だけど人が少なく、ロンドンの公園みたいだった😀

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグとからあげの弁当、酒:僕ビ君ビとシラーズ。

今年もいつもの味のビールだった

2020-05-10 [長年日記]

_ デスクワーク

無線LAN付きのSDメモリーカードをいじる。設定ツールはあるものの、環境がないから手こずるw。5時からはオンライン飲み会。Macbookがないもんだから、iPhoneやiPadでつないでみた。

_ [] 皇居へ

銀座経由で皇居へ行って一周して🐸。強風だったけど、途中からミストシャワーな感じになって気持ちいい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:俺のパン、夜:ハンバーグ定食、酒:9999とシラーズ。

iPadが優秀だった

2020-05-11 [長年日記]

_ アキバへ

新入社員が今ごろになって初出社してきた。これまで在宅、1時間くらいで帰ってまた在宅らしい😆配置転換の話は戻ったみたい😀

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、ニンニクの芽の青椒肉絲弁当、夜:アジ焼きと春雨のポテト炒め、酒:9999とbrとシラーズ。

ハトとシェアするお弁当w

2020-05-12 [長年日記]

_ アキバへ

ワードとエクセルの手直しとRPAをやる。RPAはなんとか最小の手直しでパスして返すw。ナイトスクープは、残りあと130本になり、今回は神回特集。

_ [] 皇居へ

家ではビデオ会議なので、その隙に走ってくる。皇居は以前の月曜日より人が多そうな感じ。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフンとポテトの炒めもの、昼:ニンニクの芽の青椒肉絲、夜:とんかつと天ぷら、酒:brと9999とシラーズ。

魚とジュエリーのお店w

2020-05-13 [長年日記]

_ アキバへ

今日は上長お休みで、一切勝手に進める。もうデータの圧縮は無理だろうから、そろそろ作り込もう。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ、昼:のり弁、夜:豚キムチと青梗菜の炒め物、酒:シラーズとメルロー。

階段を駆け上がるウシ

2020-05-14 [長年日記]

_ アキバへ

データの入力フォームの実験。カレンダー機能も使いたいけど、今はデフォルトで入ってないから、さてどうするか。とりあえず簡単なフォームと入力はできるようになった。

_ 今日のゴハン

朝:カツとごはん、昼:青椒肉絲弁当、夜:焼肉、さ、9999とalのメルロー。

ウチの明かりがよく見える(^o^)

2020-05-15 [長年日記]

_ デスクワーク

途中にエクセルの書類作成が入るほかは、入力画面作りとなる。そのまま作るといかにもWin95の画面っぽくなるので、アップルのサイトを参考に今っぽい色合いで作ってみる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレーカツ丼、夜:お刺身、酒:サッポロの黒ラベルとメルロー。

たまにはこんなのを食べたくなる(^o^)

2020-05-16 [長年日記]

_ デスクワーク

アマゾンの2018上半期ヒットを全部録音しながらファイルの整理。そのあとオンラインZOOM飲み会でなぜかワタシのトレラン大会のプレゼンをやる。iPadとMacbook両方使ってやると便利なことを発見。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:焼き肉風炒めもの、夜:唐揚げとアスパラのチーズ焼き、酒:鬼レモンとコスタネラCS。

iPadがカメラとして使いやすい

2020-05-17 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日録音したアマプラのプレイリストをmp3に変換して保存する。これまで面倒なことやって変換してたところ、持ってるSmartconverterが処理してくれることを発見!一気に楽になった(^o^)

_ [] 皇居へ

暑い中を銀座経由で皇居に向けて走り出す。27度と暑いだけにすぐ心拍数160オーバーになって走りにくい。途中で水を飲んだものの、それでも体重が1.3キロ減ってた。

_ 今日のゴハン

朝:米粉の豚キムチぱん、昼:アスパラのチーズ焼き1つ、夜:ピザとココナッツマカロン、酒:赤ワインとサッポロの黒ラベルと鬼レモン。

いつもの皇居の賑わいになった

2020-05-18 [長年日記]

_ アキバへ

人が少ないのと休みたかったのがあって、ちょっと手抜きのお仕事となる。雨が降ってるのでお昼はアキバ駅方面へ出向き、アトレを徘徊して超特価のトランクスを買う。帰りに具材を買って久しぶりに気合を入れた美味しいカレーを作る。

_ 今日のゴハン

朝:米粉のパン、昼:コロッケそば、夜:豚バラのジャワカレー、酒:cs。

クリスティーズでサカナと葉っぱの化石が出た。約200万

2020-05-19 [長年日記]

_ アキバへ

今日は会議がある日だけど、ワタシは聞いてるだけなので楽チン\(^o^)/。業績の発表は、予想と反して絶好調みたい。1日しか出社してない侵入社員が今日はWeb会議で自己紹介してくれた。

_ 発送

ながらく出品してたランプシェードが落札されたので、さっそく梱包して送付する。ダンボール箱が長いのしかないから、うまく切り分けてキューブ状にするのが若干面倒じゃった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紅生姜そば、夜:ガーリックてりやきステーキの野菜炒め、酒:csと9999。

ハコがしょぼくてすいません

2020-05-20 [長年日記]

_ アキバへ

この1ヶ月ぐらいの空き時間にやってた海外部隊のシステム構築のプレゼンを午後に実施する。電子承認がーとかいう話もあったけど、Notesからエクスポートしてコンプレスしたエクセルファイルが好評で成功(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:青椒肉絲弁当、夜:、酒:brとAlメルロー。

ハトの憩いの場でもある

2020-05-21 [長年日記]

_ アキバへ

エクセルからグーグルスプレッドシートに移動して作業ができるのかテストしてみる。200万セル近くあるので、ちょい遅い。お偉いさんたちの会議の場からワタシの名を呼ぶ声がしてびっくり。出向くとエクセルの質問が。こんなんで名が知れとるのか😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハコそばのかき揚げそば、夜:、酒:メルロー。

昼はハコそば、やっぱり美味

2020-05-22 [長年日記]

_ アキバへ

今日も天気悪悪でちょっと寒いからお昼は天玉そばを食べる。富士そばだからそばは歯切れが悪いけど、ゆったりと座れるから許したろう😃

_ 今日のゴハン

朝:パンとサラダのモーニングセット風、昼:富士そばの天玉そば、夜:美味しい🐔やさんの肉を使ったチューリップとねぎま、酒:シラーズ。

天気が悪いから神秘的な夜景になった😊

2020-05-23 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号はいつもより一週間ぐらい早く出せということだったので、土日に書こうと決意。在宅ランということでターゲットはズイフトに決定。おすすめはNipponMarathon(笑)

_ [] 皇居へ

昨日と打って変わって暑い中を皇居へ走る。数日開けていたこともあり、15キロでトレーニング効果が5と出た(^o^) 帰ってしばらくしてオンライン飲み会となる。

オンライン飲み会もなれてきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:米粉のパンの揚げ物、夜:きんぴらごぼうと鶏飯など、酒:シラーズ。


2020-05-24 [長年日記]

_ デスクワーク

ずっと原稿を書く日。ネタを集めるために、NipponMarathonを見たり、ズイフトに登録してみたりと、変わったアクティビティをいくつか。キーボードが反応しなくなったので、新型のBTアップルKBにしたけど、ちょっとストロークが少ないし、矢印キーが不満。

_ 今日のゴハン

朝:鳥ごはん、昼:鳥ごはん、夜:撮りごはん、酒:シラーズ。

何よこのバグw

2020-05-25 [長年日記]

_ アキバへ

今月から紙のタイムシートを廃止して、完全なエクセル提出になった。電子署名じゃないから、書き換え放題だぞー😆

_ [] 皇居へ

ヨの助がテレビ放送されたらしいので、混む前に一人で入ろうと思ったら既に閉店😢さかいやを冷やかして、皇居一周して🐸

さよなら酔の助〜

_ 今日のゴハン

朝:パイナップル、昼:中華炒めものの300円弁当、夜:とんかつとハムカツとサラダ、酒:メルロー。


2020-05-26 [長年日記]

_ アキバへ

海外部隊のシステム作り。ずっと前に使った関数を掘り起こして、思い通りのシートは作れた😆後で自慢しないとー。お昼は20年ぶりぐらいにアサゾーへ行って市場調査。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:きくらげとか入った中華弁当、夜:ポテト炒めなピザ、酒:メルロー。

小物が揃ってるー

2020-05-27 [長年日記]

_ アキバへ

さんざん馬鹿にしてたVLOOKUPを使って簡単なビューワーを作る。やっぱ思った通りに動くと楽しい😊

屋上の芝は天然だった(^o^)

_ デスクワーク

来月号を一気に編集して、文字数を合わせる。フットポッドが届かないことも考えて、ダブルスタンバイ完成。

今日の夕日もいいぞ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバニラ炒め弁当、夜:焼き魚とポテトサラダ、酒:メルローとbr。


2020-05-28 [長年日記]

_ アキバへ

お偉いさんが来て、進捗を聞いてきたんで、タンタンと騙る。最後のボトルネックは人的な部分だと叩き込んどいた😃。せっかくだから現場に対応する世界時計をエクセルに作ったった。

_ 今日のゴハン

朝:最後のカレー、昼:麻婆茄子弁当、夜:ポテトフライとピーマンの肉詰め、酒:メルロー。

児童公園の缶ゴミw

2020-05-29 [長年日記]

_ [] 隅田川テラスへ

1時間近く早く起きれたので、ちょこっとだけ走りに出る。やっぱ30分でも走っておくと体が軽い。明日も走るどー。

久しぶりの朝ラン(^o^)

_ デスクワーク

海外部隊のシステム製作、返事待ちで別のとこをいじりながら、途中で営業案件のデータを整理する。エクセルのシートにおまけで世界時計をつけといたら喜ばれた(笑)。来週には形ができるか。

プーさんの正しい使い方

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:鶏炒めた弁当、夜:スパゲティミートソース、酒:9999とbrとメルロー。


2020-05-30 [長年日記]

_ デスクワーク

ヤフオクにだすべく品物のブツ撮りをやる。ナニゲに撮ってしまうと、ホコリの除去などで意外と時間がかかってしまうことを痛感。とりあえず10品ぐらい増えた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:野菜炒め、夜:にくいため、酒:メルロー。

誰か買ってくれるのかーw

2020-05-31 [長年日記]

_ 東陽町へ

昨日走ったから今日はおやすみ。ファイルの整理をやって、昼過ぎから東陽町のしまむらへ行く。やっぱ安いのがたくさんあったけど、ワイシャツはM表示なのにLLぐらいあったw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:ハンバーグセット、酒:メルロー。

オクに出したちゃりんこ部品。最後は5割増しの価格がついた(^o^)

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|