2020-07-01 [長年日記]

_ アキバへ

自動処理する数式を作る。あまりにたくさんの関連付けが行われているので、最後の方ではエラーが出まくり、正確な値が出なくなった。明日は独立したPDFから数字を吸い上げてベースを作っちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:ミニ味噌カツ丼、夜:カレー、酒:シャルドネ。

フルかハーフかはっきりしろ!

2020-07-02 [長年日記]

_ [] 豊洲〜晴海へ

間違って(?)2時間早く起きたので、朝2ぐらいで走りに出る。やっぱ7時台だとあまり人がいなくて走りやすい。マリメッコの毛布に変えたからよく眠れたのか?

_ アキバへ

数式を作る作業。九龍城砦になってるエクセルの数式を作り直す今の作業は優先度2番めぐらい。しかしモー限界という現場の声で、いきなり注目をあびる優れた数式を早急に作ることにw

_ 今日のゴハン

朝:シーフードカップヌードル、昼:おつまみ5品セット、夜:餃子、酒:br99999など。

習慣になるといいんだけどー

2020-07-03 [長年日記]

_ アキバへ

グラフの移植手術は無事成功しそう。月曜日にはできそう😆お昼は昔行ってた超高級チャリンコ店に行ってみる。遠くて行く機会が少なかったとこだけど、会社から歩いて10分でついた💥

_ []オアシスへ

フロントに行ったら検温が顔面になっとった。風が強かったからか?35.9度。簡単にストレッチ、筋トレ、トレミやって、300mスイム。2割の予想だっただけに、人が少ない

デローザばっか

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:鳥の辛く炒めた弁当、夜:カキフライと竜田揚げとメンチカツとサラダ、酒:シャルドネとアサヒクリアブルー。


2020-07-04 [長年日記]

_ デスクワーク

夜中に起きたりしてたもんだから、9時半に起きて片付けものなどをやる。外は雨っぽくて午後になって強風なので出るのが躊躇されるw

_ [] オアシスへ

新大塚からオアシスへ直行のラン。台風並みの風が吹いてるけど、そこは運用でカバーしてw、サングラス無しで充分走れた。

ひさしぶりにきれいな夕焼け

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チーズリゾット、夜:カキフライと唐揚げなど、酒:アサヒのクリアブルー。


2020-07-05 [長年日記]

_ [] 高尾へ

久しぶりの高尾練は、非常事態宣言が解除されているもんだからわりと人が多め。それでも高尾山を過ぎて陣馬方面に向かうトレイルは人が少ない。

_ 震源茶屋へ

ご主人と10ヶ月ぶりのご対面。台風19号の跡に行って台風直撃で大変とか言ってたら、25号が直撃して家が潰されたとのこと。仮設住宅ながら生活がもどったら、今度はコロナ鍋😂

本気のレトロ感がいい感じー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鮭リゾット、夜:唐揚げなど、酒:プレモルとヱビスなど。


2020-07-06 [長年日記]

_ アキバへ

月イチの報告書に載せるグラフの設定など。とりあえず形はできてるので、少しずつ壊しながらリンク類を省いたシンプル版を作る。そのうち別の作業が入って、苦戦&残業しながらも一つの仕事終了。

やっぱ夕焼けはこの色じゃないとー

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:紅生姜そば、夜:プルコギ炒め、酒:クリアブルーとメルロー。


2020-07-07 [長年日記]

_ アキバへ

グラフのレポジトリをやる。昨日までは分からんかった数式が、見ただけで分類できるようになった😆 作業中に知らないおじさんがきて、エクセルのプロはどんな本を使ってますか?と質問にキタ😆んでggrksと教えといたw

定点観測のサカナの看板

_ 発送

サプリが落札されたので、早速発送する。ついでにこれまでの確認リストを作ったら、売り上げが軽く十万越えてた😆 さがせばもっと売れるのありそう。

_ 今日のゴハン

朝:プルコギ炒め物、昼:のり弁当、夜:カレー、酒:sb9。


2020-07-08 [長年日記]

_ アキバへ

前に座ってるお姉さんが、ドック経由の画面が出てこないーと、午前からバタバタしとる。IT担当いるから知らんふりしてたけど、終業近くになってもダメっぽかったんで見たら、Displaylinkの文字が。ドライバを本家からダウンしてインスコしたらフツーに使えるようになった(^o^)

こんなん売れるのかー

_ [] オアシスへ

久しぶりにスポーツクラブへ。スタジオレッスンが始まったから一気に人が増えたみたい。途中で外に出て日本橋まで走り、戻ってスイムで300mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紅生姜天そば、夜:メンチカツとカキフライ、酒:ヱビス。


2020-07-09 [長年日記]

_ アキバへ

グラフづくりをやる。計算結果が変なとこあったけど、式は正しいものの数字が文字列として認識されてたのが原因だったもよう。帰るまでには形ができた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:アキバ公園で麻婆茄子弁当、夜:ペペロンチーノ風、酒:9999。


2020-07-10 [長年日記]

_ デスクワーク

エクセルの表のお勉強など。お昼は久しぶりのハトごはん。普通の炒めものは味が同じなので、辛味系のものがあったときだけ買うようにした。なわけでチキンとネギの炒めもの。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:チキンとネギの炒めもの、夜:餃子、酒:サッポロの黒ラベル。

なかったらまいばすのお弁当

2020-07-11 [長年日記]

_ [] 軍畑へ

久しぶりに高水三山へ走りに行く。雨模様だったけど、駅でゆっくりしてたら雨が上がり、その後はずっと降らなかった(^o^)。とりあえず3座征服してとっとと帰り、そのままスポーツクラブのお風呂へ。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カレーメシ、夜:揚げ物、酒:ヱビスとプレモルなど。

祠は4つ制覇

2020-07-12 [長年日記]

_ デスクワーク

外が熱すぎてイマイチ出かける気少なし。オークション用にブツを撮影したり、ファイルの整理をしたり。ヤエチカのカルディでワイン買う。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:サーモンと貝柱と唐揚げ、酒:\とシャルドネ。

トリがカワイイ💕

2020-07-13 [長年日記]

_ アキバへ

グラフ作りの一日。先週まで前に座ってたお姉さん、今日から隣に場所を変えた。たまに話できて気が楽〜😊

_ ショッピングー

シャツを色落ちさせたので、新しいのを探しに。アキバ界隈の紳士服店とかいろいろ回った結果、ユニクロの高級品になった😆

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:月見そば、夜:炒め物、酒:\とシャルドネ。

文字がカワイイ

2020-07-14 [長年日記]

_ アキバへ

エクセルのシートを全てファイルにしてPDFにする。数百あるから待ち時間の方が多いかも💦 VBAはコピペで済ませてるけど、SQLとともにちょっと織部供してみよう。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:冷製そば、夜:とんかつ、酒:\シャルドネ。

カワイくなって、さらに安く

2020-07-15 [長年日記]

_ アキバへ

あまり寝付けなかったんで、首周りが痛し😥。成績の出力は途中で上の人がやってきて計算違いを指摘してくれた💦。ちゃちゃっと原因を究明して再提出する。ここんところ30分の残業が身についてきたw

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ、昼:紅生姜天そば、夜:野菜炒め、酒:9999。

共食いじゃないのかー

2020-07-16 [長年日記]

_ [] 銀ブララン

10時に寝たから5時半に起きて、軽く銀ブラランをやってみた。当然だけど早くから起きてる人がたくさんいてびっくりw

_ アキバへ

成績管理のグラフ作りをやりながら、途中で別の集計ファイルを作る。30分で作れるでしょ、と言われたけどまさにそんなんで作れた😆

_ [] オアシスへ

朝ランしたから、スクでストレッチと筋トレしてスイムで300メートル。スイムは新コロの影響ないからいいや😊

ワタシの好きそうな看板発見

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:牛カルビ弁当、夜:昨日作ったカレー、酒:\とシャルドネ。


2020-07-17 [長年日記]

_ アキバへ

今日も5時半に起きてみた。有効な時間が増えて作業が捗るから、早起きいいかも。何日続くのかw。昼は雨模様なのでそば食べてバシカメへ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:天そば、夜:メンチカツとニンジンの天ぷら、酒:トリスハイボール。

今日もばななは健在

2020-07-18 [長年日記]

_ デスクワーク

前に出たロゲの管理人からメールがあり、次のイベントでワタシのポンチなアルバムを紹介したいとのことで快諾。せっかくの機会だから誌上で公開しようかという話になった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:刺し身など、酒:モルツと尾瀬の雪どけと日本酒。

DELLにG5があると聞いてw

2020-07-19 [長年日記]

_ [] 新大塚へ

30度ぐらいの暑さの中、不思議な上り坂から千石に抜け、皇居や銀座を回り、最後はスポーツクラブのお風呂に入る。2時間も走らなかったのに1.5キロ減っていた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:メンチカツとニンジン天ぷら、酒:\とヱビス。

死亡したアイドルの家?

2020-07-20 [長年日記]

_ アキバへ

数式はうまくできたようなので、簡単に使えるよう自動化するもバグでうまくいかない。しばしやって、別のやり方にエスケープして落ち着く。こんな時に早く見切りをつけるのもスキルのうち(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:かつ丼弁当、夜:キンピラ肉炒め、酒:\とシャルドネ。


2020-07-21 [長年日記]

_ アキバへ

在宅の輪番制が復活したようで、昼のエレベータがすくようになってきた。数式は取説つくって、表の見た目もキレイに。簡素化しようとしたらバグが出たので元に戻すw

_ [] オアシスへ

お買い物券を消化するためにもハナマサまで走って肉を買い込んでからスポーツクラブへ。ジムは素通りしてプールで300mだけ泳ぐ。

肉祭り〜w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ソース爆発ロースカツ弁当、夜:メンチカツと竜田揚げ、酒:brヱビス。


2020-07-22 [長年日記]

_ アキバへ

ばなな型の傘を持ってオフィスへ。お昼は久しぶりに中華のお店でお弁当を買う。普通の炒めものは家でも作れるので回鍋肉や辛味噌系の炒めものを見っけたら買うようにした。今日はレバーの辛味噌炒めで美味。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバーの辛味噌炒め弁当、夜:牛バラ野菜炒め、酒:9999。

ねえねえ今どんな気持ち?ってAA貼るぞ!

2020-07-23 [長年日記]

_ デスクワーク

ドロップボックスのファイル整理。500GBのファイルをHDに入れずに転送するのに苦労する。その後は新大塚に荷物を運ぶ。地形がわかってきたので近辺を走り回るのが楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグとレンチン目玉焼き、夜:メンチカツと竜田揚げ、酒:青鬼とか獺祭とか。

なんとなく池袋も人が少ない

2020-07-24 [長年日記]

_ [] 高尾へ

陣馬〜高尾をやるために早起きして駅に着くと、ビミョーな小雨。それでも走行中はずっと傘いらずで、終了した途端に本降りになる絶妙のタイミング。

_ 今日のゴハン

朝:はむかつぱん、昼:カレーメシ、夜:ハンバーグカレー、酒:プレモル各種。

ドロドロ箇所多し

2020-07-25 [長年日記]

_ デスクワーク

珍しく教科書のお仕事が入ったので、見本の3ページだけ作る。ワードだと行が重なる部分が見えなくなるので、グラフィックっで一部を処理。さてどうとられるか。

_ ヤフオク

買ったままで装着予定がないタイヤが売れたので、ソッコー送付する。ほっとくと膨らんで箱が壊れそうだったので、入り口で潰してすぐさまカウンターで手渡すw

ベランダにお客さん😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ちょこぱん、夜:メンチカツと竜田揚げ、酒:鬼レモンと赤。


2020-07-26 [長年日記]

_ デスクワーク

デスクワークは、ドロップボックスの移行作業はほとんど終了。下駄箱の靴を整理したり、新たなヤフオクネタをブツ撮りしてアップしたり。NEXUS7も久しぶりに出して初期設定に戻してみた。

_ [] 成城石井〜オアシスへ

晴れたら走ろうと思っていたものの、晴れては雨になって出るタイミングを逸しているうちに夕方になる。成城石井にコーヒー豆を買いに行って、その足でスポーツクラブに行き、タオルを忘れたのでスイムなしで帰る。

懐かしいのが出てきた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツと竜田揚げ、夜:ハナマサのハンバーグ、酒:ヱビスとレッドウッド。


2020-07-27 [長年日記]

_ アキバへ

ほとんどできあがっているので調整。DBからファイルをダウンしてこちらで作業。昼は雨が降りそうな中で公園に行くと、パンを1斤手にしたお兄さんが食べながらスズメに投げて遊んでる。お弁当は欲しいのがなかったので、おつまみみたいな人気5点盛りを食す。

_ 朝:カレー、昼:人気おつまみ5点盛り、夜:肉炒め、酒:クリアブルー9999。

どう見ても酒が欲しくなるw

2020-07-28 [長年日記]

_ アキバへ

ヤフオクで落札があったので、キーホルダーを送付してからオフィスへ。珍しく本も落札されたけど、まだ入金前だから帰ってからやる。数式は機能を追加することになったけど、よー見たら前回のは一箇所間違いを発見。なかったことにしとこw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚キムチ弁当を秋葉公園で、夜:揚げ物、酒:9999x2獺祭。

お客さんがキタ😊

2020-07-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きたので、雨が降りそうになる中を隅田川テラス~銀座へ走る。ただ走るだけじゃもったいないから、世界の寺院巡りというタイトルでの朝ラン、第一回は築地本願寺。第二回はあるのかw

_ アキバへ

国交省の成績分析をこなす数式を作り、配布用にPDFも作って提出。なかなかハイエンドな数式で、フツーにこれやって、と渡されても困っちゃいそうなシロモノ。よー完成したなぁ(笑)

世界の寺院めぐり朝ラン、第一回

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ニンニクの芽弁当、夜:揚げ物、酒:9999とクリアブルーと獺祭。


2020-07-30 [長年日記]

_ アキバへ

成績分析は無事全国の営業所へ送られたみたいで、自分の数式のクレジット(?)も入っとった。次は週報の分析で、もう数分の狂いもなくなったから色気を出して次の高みを目指して改修する。iPhone忘れて外出のため、新鮮なかんじw

_ [] オアシスへ

今日は都内で360人ぐらいの感染者が出たためかスポーツクラブの人は少なめ。ちゃちゃっと少なめに筋トレやってからプールで300m。スイムはアピアランスが変わらないからか、ぜんぜん人出が変わらんw

お届け物が届いたー😊

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:冷やし中華、夜:ホタテとスモークサーモンとそば、酒:ヱビスと獺祭とクリアブルー。


2020-07-31 [長年日記]

_ アキバへ

初めて最上階のフロアに行くと、机と机のピッチがせまくて忙しそうで、窓もブラインドが閉めっぱで、いまのところで良かったと痛感。移動する際に上長に歳を聞かれた折に向こうも開示し、想像通りのトシであることが発覚w。お昼はRazerのキーボードを見に行く。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:辛味噌炒めの弁当、夜:ピザ、酒:9999と獺祭。

アキバ駅の近くのビル1階、ちょっと不思議な空間

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|