2022-02-01 [長年日記]

_ デスクワーク

保険料金の自動換算シートの手直しやりながら、営業部隊の成績評価シートを作る。動作不良らしいけど、こちらで再現できないのでスクショを撮るよう求める。とかやってたら、保湿ローションを落としてぶちまけたり、日本酒の袋から水が漏れたりと大変💦

_ [] 昼ラン

ノースコースを反時計回りに走る。2時ぐらいだと右岸と左岸で同じような日の当たり方と思ったけど、わりと右岸の日陰が多かった。もっとも復路だから無問題。

ローションがかかってしっとりと😊

_ 今日のゴハン

朝:おとといのぱん、昼:牛丼、夜:うまかっちゃん、酒:ユーロホップとCAのCSサターホーム。


2022-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

業務のRPA化のために、作業の中身を書き出してもらい、データの順番等つけてもらう。能書きとは別にドライにCSVでさくっと出してもらう票も作ろうか。

_ [] 昼ラン

暖かいだろうと出たら、風がやたらと強くて冷たい。銀行寄ったら警官がたくさんいて、おそらくオレオレ詐欺関係だろうなと。サウスコースを5キロ、反時計回りに。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:パスタ、酒:ヱビスと赤。

洗面所に鏡がキタ😊

2022-02-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

3度ぐらいだったけど短パンで走り始める。5分近くは脚が暖まらないけど、それでもロンパンよりは快適だから帰ってきた時に満足できる😆

_ アキバへ

久しぶりの出社。同じフロアでも他の部はほとんど来てないけど、ウチのとこだけ7割ぐらいの出社率となってる💦 お昼は久しぶりに公園でスズメと遊ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏の中華弁当、夜:揚げ物各種、酒:赤ワイン。

メダカの卵が大きくなっとる

2022-02-04 [長年日記]

_ デスクワーク

事務職の効率アップ用のファイルを作る。部署ごとに印刷してはタイプする昭和的な業務をやってるとのことでびっくりー。やりがいがある😆

_ [] 昼ラン

作業の流れを考えながらのラン。引き返す段になって先程すれ違った人がいたんで、さらに抜かして追加で走り、珍しく10キロオーバー😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ユーロホップと赤ワイン。

痛そうな工具

2022-02-05 [長年日記]

_ ハウスワーク

一週間ぶりのお仕事はそうじ洗濯、メダカん家と加湿器の掃除。メダカをよーく見たら卵を生んでたんでタマゴを隔離。加湿器はちょっと間隔を開けたんでちょっとミネラルが残ってしもた。

_ [] 昼ラン

ノースコースを軽く5キロだけ走る。復路はマルエツに寄って甘い物を多めにお買い物。暖かいと踏んだけど、風が強いから寒かった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お好み焼き半分、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤ワイン。

ワインが到着

2022-02-06 [長年日記]

_ [] 石割山へ

山中湖は平野行に乗って石割神社経由で石段を駆け上る。いきなり登ったんで、しばらくは酸欠で久しぶりの頭痛となる😂

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:カレーメシ、夜:お好み焼きとチップス類、酒:CAのCSと一番搾り。

プラカードが便利

2022-02-07 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊の新プロジェクトの精査をする。データがどのように関連して動いているのか、4K画面でエクセルを開いてにらめっこする。

_ [] 月例築地本願寺

参拝カードをもらうために、築地本願寺を絡めたサウスコースのラン。福は内だけど鬼も内ってところがイイ😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夕:肉うどん、酒:ヱビスプレミアムエール。

集めるぞー😆

2022-02-08 [長年日記]

_ デスクワーク

新システムを構築するために資料を精査。次回の会議で質問することがたくさんたまりそう。これを機に不要なデータは切って軽いシステムにしよう。

_ [] 赤の広場へ

話題になったロシアのお店をからめてのランにする。カワイイ商品が几帳面に並べてあり、お店の人はコッテコテの関西ナマリのロシア人らしい。

_ やっつけDIY

窓の真上の排気口に自転車の泥除けみたいなアルミガードをつけて、360度メッシュの内120度ぐらい止めたら、煙のシャワーが無くなったった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ハンバーグ、酒:東京エールとコンドールのCS。

全然臭わんようになった😊

2022-02-09 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊の活躍シートのまとめ。RPAでやれるところは、ちゃちゃっと作っちゃってから一旦休憩しようかな。作戦タイムを作らないと😆

_ [] 昼ラン

ノースコースを反時計回りにちょい遠回りしようと思ったら工事中だった。いつもの犬を連れたお姉さん、2時頃よく会うけど、今日は往路も復路もすれ違った😆

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カレー、夜:アヒージョぱん、酒:赤。

買ってみるかー

2022-02-10 [長年日記]

_ アキバへ

警報級の大雪予想の中アキバに行くも、ややみぞれっぽいぐらいでほとんど雨。フロアは雪を予想してか人が少なめで空気が( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのカツ丼、夜:辛味噌ラーメン、酒:赤ワイン。

誰が買うんかw

2022-02-11 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

☃がウチの方でも降ったこともあり、前に行った大岳山のコースを今回は逆にトレース。寒くはなかったものの、終盤はシューズが濡れた感じで、温泉が天国だった😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぶっかけメシ、夜:ポテトフライとか、酒:生x2とメーカーズマーク。

まだ明るい

2022-02-12 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨日の帰りが遅かったから、荷物の解体を今日やる。とはいえここんところ毎週登山しているから、何を片付ければよいのかわかってて楽で早い😆

_ 荷物到着

先日FBで見たカンパのワインオープナーが到着。ブツも大きいけれど、箱も大きく重かった。サテンシルバーの仕上げだけど、工具と同じくショットの梨地でも良かったな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:昨日のぱん、夜:揚げ物など、酒:HLと自転車の赤。

それっぽく写真を撮ってみた

2022-02-13 [長年日記]

_ 新宿へ

数年ぶりに新宿徘徊をやる。新宿三丁目からのスタートが、アクタスでしっかり時間をとったんで、ハルクなんてちょっとしか見ずに帰る。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョのパスタ、昼:ラーメン、夜:メンチカツとコロッケなど、酒:香るプレモルと赤。

デパートの食堂がいい感じ

2022-02-14 [長年日記]

_ デスクワーク

保険料金の自動計算器を作る。今月末までにということで、ちょっと急いで作ろうとするも、逆に作り直しが発生しそうなので慎重に。

_ [] お買い物ラン

コーヒーが切れたので、ヤエチカのカルディまで走って600グラム買って、ついでにユーロホップを6缶。スタンプカードが無くなったんで、もうヤエチカしばりはないかな。

_ 2大会出場決定

今日は球磨川のマイルトレラン大会の発表日。開催との判断で急いで飛行機を撮る。さらにトルデジアンは主催者に送金エラーのメールを送ったら、ペイパル決済ですぐOKになった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:麻婆豆腐、酒:ピノ。

ウチと同じ照明

2022-02-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

やっぱレース参加が決まったから、明らかにパワーある走りとなった😊。トルデジアンはともかく、3週間後のマイルはどうなるんだ💦

_ アキバへ

保険料金表の作成。担当者に怒涛の質問表を送付する。ある程度こちらの予想で組み立てられるけど、それじゃ気持ち悪いんで、明確にしてもらう。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:ピザ、酒:富良野ビールと角ハイボール。

久しぶりにスズメとデート

2022-02-16 [長年日記]

_ [] 確定申告ラン

ずっと前に作っといた書類を税務署に走って持っていく。ちょうど係員が新聞を取りに来たときで、あっち側ですよ、って反対側のポストを案内された。ほんとに振り込まれるまで信じられん😆

_ アキバへ

今日もボルテージ高めでデータベースのお仕事。どうも途中で手を入れているらしく、それを理由に完成を伸ばしてもらおう😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:海苔弁とカレーメシ、夜:バーガー2種、酒:赤ワイン。

ちゃんと振り込まれますようにー

2022-02-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ベランダの温度計が3度ぐらいダッタンで寒さを覚悟してたけど、走り出すとちょっとだけ春のイキフンがした。ノースコースを日の当たる右岸だけ4.6キロ。

_ アキバへ

3連勤の最終日。よく眠れなかったけど午前は会議。完全なものは追わず、ある程度の完成度のファイルを月内に完成させる、という方針が固まり、ちょっとやってみたら無事終わりそうな形になってきた😆

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:レバーの中華弁当、夜:メンチカツと子持ちししゃものフライ、酒:赤ワインと富良野ビール。

会社の近くで発見。活用しないとー

2022-02-18 [長年日記]

_ [] デスクワーク

マクロで必要項目だけを抽出するシートを作る。昨日の会議で、細かい所はどうでもいい、ということになったので大鉈を振るう感じでバサバサ切り取る。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとししゃもフライ、昼:ぱん、夜:カップ麺とラーメン。

夕焼けが綺麗

2022-02-19 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除とメダカの部屋の掃除をやる。加湿器がスチーム式になったんで、部屋掃除が楽になったのが確実にわかった😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:牛丼、夜:餃子など、酒:HLとダッチェスビールと赤。

久しぶりにMMAに投稿してみた

2022-02-20 [長年日記]

_ [] 秦野へ

大山にはまだ雪が残っていそうだけど、ヤビツ峠をスタートにして七沢温泉までを走る。バスが混んでると踏んで30分近く早く到着したものの、天気が悪くてスカスカ😂

_ 今日のゴハン

朝:ツナおにぎり、昼:カレーメシ、夜:ぴざとか、酒:ランブルスコとか。

美味しそうなスイカ風切り株

2022-02-21 [長年日記]

_ デスクワーク

保険料の計算に使うシートを作る。同じ項目でソートするのがちょっと難しかったけど、一段ステップを作ってやれば簡単に解決できた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ラーメンと肉団子、酒:アサヒの黒生。

なんとなくケムンパスに見えた

2022-02-22 [長年日記]

_ デスクワーク

保険関係の処理をするシートを作る。6つのファイルに適合したマクロをそれぞれ作って一つのブックで処理し、最後に別々にエクスポートする予定。

_ [] 川崎へ

昼ランは新馬場から川崎大師までの調整ラン。美味しいハンバーがー屋さんでピックして軽く走って終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーガー、夜:揚げ物各種、酒:赤ワインと黒ビール。

それほど寒くない

2022-02-23 [長年日記]

_ [] 三浦横断

昨年は2月6日に通った三浦半島に行ってみる。2回めだから、ある程度は勝手知ったるトレイル。日曜が雨だったからか、人が異常に多かった💦。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハヤシメシ、夜:カプリチョーザのピザなど、酒:ランブルスコの白。

顧客が本当に必要だったもの

2022-02-24 [長年日記]

_ アキバへ

1週間ぶりのオフィスは人が少なめで、ワタシのとこだけ密度が高いw。午後はプレゼンをやるはずが、できた!というだけでスルーされた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニメンチカツカレーとそば、夜:ハンバーグ、酒:赤。

今回はサカナじゃなくて貝でした

2022-02-25 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは昨日うpするはずだったファイルをサーバーに上げる。その後、日付をずらしたマクロで次々と別の月のファイルをうp。参考データが少ないけど、別の月を処理するうちに、ブラッシュアップされてきた。

_ [] 昼ラン

コンビニATMに寄ったあと、サウスコースを反時計回りに久しぶりに走る。ここんとこ山が多かったんで、いつものコースだけど新鮮な感じ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:作りたての牛丼、夜:肉野菜炒め、酒:一番搾りの黒と赤。

メダカBabyの家を暖かいルーター上に変更

2022-02-26 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除、洗濯、メダカ宅と加湿器の掃除などをやる。メダカは2匹が孵化したみたいで、水の交換がたいへん💦間違って流しそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:タカサゴのあげものでいっぱい、酒:HLとオーストラリアの赤。

今日もいい夕焼け

2022-02-27 [長年日記]

_ [] 高尾へ

数年ぶりに出場するレースが、来週開かれるので、その調整としてモンスター高尾をやっつけに行く。風が強かったけどなんとか11時間で完走。路面は凍結していて2回尻餅をついた💦

_ 今日の装備

UTMB黄色T+ファイントラック灰アンダー+ナイキトレイル青鬼パン+ホカ高知+エックスソックス〜+緑ソックス+もこもこ手袋+デイナデザインブリッジャー、46キロ、11時間、水1リットル、薄皮ちょこぱん+パン2+ディナーロール2。

ナイトランに突入

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:ぱん各種、夜:すみれのカップ麺、酒:黒霧とキリンの7%。

15キロ背負って

2022-02-28 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日はカカトが打撲傷になるぐらい歩いたんで、今日は一日お休みの日。在宅で法律事務所のサイトやファイルを校正したあと、出版社へ原稿を提出して、保険関係の自動計算シートをリリースする。メダカの4人目が生まれる😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物、夜:ピザ、酒:君ビ黄色と赤。

彩雲が見えた😊

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|