2007-01-01 [長年日記]

_ 年はじめ

年越しのIRCやろうとしたら文字化けで頓挫、そのまま寝て起きたら新年。職場が職場だけに年賀状は法律事務所からのが過半数で、絶対来ると思ってた人から来なかったりする(w 

ブレーキ等はまだ現役で使用中。

_ OOo

OOoで作られた書類を開けることになり、どうやっても開かなかったからOOoをインストールすることにした。最初MacOSXでやろうとしたらX11をインスコせよとの事で、途中で断念。vaioにOOoをインスコした。動きが鈍いのは我慢するとして、超漢字みたいに、アイコンの描きこみが中途半端にうざくて好きになれそうにない。そこらへんのルック&フィールは重要だなぁ、もう封印。

_ 池袋へ

近場のハナマサまで走って行って、肉と冷凍野菜を買ってきた。事務所が赤坂から渋谷に移動して、寄って帰ることができなくなったのも自炊が少なくなった原因。7キロ近く買い込んだものの、デイナデザインのタトゥーシュ15に詰め込むと、重さを感じず走って帰れた。冷凍中国野菜と肉を炒めて、6食ぶりにティラミスから脱出。でも明日朝はティラミスの予定(w

_ 今日のゴハン

朝:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、昼:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、夜:中国野菜炒め、酒:ハーディーズシャルドネ。


2007-01-02 [長年日記]

_ スタジオディスプレイ

17インチのヤツを使ってて、これが暗い。PMで使っていたときは輝度のボタンを押せばソフトが立ち上がり、マウスでコントロールできてたが、MacBookに繋いだ今の状態ではコンパネに出て来ない。まさかと思ってPMに繋いでコンパネで輝度を上げてMacBookに繋いだら明るいままで成功。ディスプレイの中にパラメータを保存してあるのね。

_ デスクワーク

箱根駅伝を横目で見ながら雑誌の記事を書く。ダメダメと思っていたうちの大学が意外と上位にきててびっくり。しかし皆キロ3分で走ってるなぁ、ワタシはキロ3分45秒で5000m走ろう!と意気込んでるのに(w それにしても今回の役員たち全員が着ているダウンには「83nd」って書いてある。そんな凡ミス誰も気づかんのかい(笑)

前年に落車リタイアしたんで、この時は大差をつけて作戦勝ち。

_ 完食

年末から食べていたティラミスをやっと平らげられた。なかなかしっかりしたパッケージだから綺麗に洗ってとっておく。これで巨大プリンでも作って誰かに同じ経験をさせたいもんだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、昼:ティラミスとカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:ビールと歓びの泉と麻呂ん。


2007-01-03 [長年日記]

_ デスクワーク

サイト更新のために記事をスキャンしたり、年賀状を増刷したり。横目で見ている箱根駅伝は、何度もチャリンコで通った道だけに懐かしい。今年の中継は望遠側でブレブレの映像を出されて酔うかと思った(w。順天堂大学の長門裕之選手って、昨年の目白ロードレースで一緒に走った人じゃん。ヒーコラ走ってるところを華麗に抜かれてしもた覚えがある(笑)

_ [] 面影橋へ

今年初。筋トレは普通に、トレッドミルは12キロのなかで20キロを5回ぐらい入れてみた。ワタシの場合20キロは1分もやると湯気が出てきそうなところ、箱根の選手はそのペースで走り続けるんだよなぁ・・・。そのあとプールで500mぐらいダッシュで泳ぐ。

_ 池袋へ

革ジャンと靴と財布をウィンドウショッピングしにいく。革ジャンはバンソンを見たあとじゃどれもイマイチ。バーバリーやニコルにそれっぽいのがあったものの、シンプルさに欠ける。靴はオールデン風のものでも良いかなと思ったが、革の質感がどれもダメダメ。財布のところで国産だけど良さそうなのがあったので、Ganzoというところのものを買ってきた。コードバンで質感が良かったものの、よく見たら角の処理がダメダメ。やっつけ仕事で角を落としました、というより、誰もこんなとこ見てないからテキトーにやっちゃえ、って感じ。ビトンの財布は安くてもちゃんと角が綺麗に落としてある。高級ピニオンギアみたいに、サイン曲線じゃなく、インボリュート曲線で、進むに従って角度が鋭角になってくるような繊細さがない。自転車で言えばデローザのフロントフォークみたいに、先端に行くに従ってテーパーとともに曲線がきつくなってくる、なんて芸当のかけらもない。ということで、買った日のうちに愛がなくなってしまった(w

角の処理が最悪。価格がビトンの3分の1だけのことはある(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパスタ、夜:豆腐料理、酒:ビールとイエローテイルシャルドネ。


2007-01-04 [長年日記]

_ 沖縄へ

のチケットを取った。バーゲンが9時半からなので、それにあわせてサイトを開いて入力していくが、1分もたつと人気の便は埋まってしまうのでいくつか失敗してしまう(w リロードしてもキャッシュを読み込む(?)のがあったりして、それで出遅れたのかも。 よく見たらJALのマイレージバンク入ってるから先行予約できたみたい(w

_ 桶川へ

前々から頼まれてたPCのセットアップをやりに行く。季節としてはちょうど新年会の時期、しかも暮れに1台買ったばかりというのでタイミング的にちょうど良かったかも。行ってみたらこれまで使ってたのが8年前のiMac233、新しく買ったのがMacBookPro15"。PCじゃないよ(笑)いろいろセッティングして飲んで寝たのは2時すぎ(w

東武で変わった形のバウムクーヘンを買って持って行く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパスタ、夜:すき焼き大会、酒:ブーブクリコとLesGens de Zero Ciny ソービニオンとBVコースタルエステートカベルネと焼酎美山と山崎。


2007-01-05 [長年日記]

_ 新宿へ

桶川から帰宅、と言っても着いたのは夜。結局24時間以上新年会をやってたことになる。データの移行をやってiPod, iLife関連の使い方を講習しておいた。家の中に、部外者によく吼えるチワワがいたけど、なぜか吼えられなかったのはラッキー。

超高価なペルシャ絨毯に穴を掘ろうとするもんだから、監視しとかなきゃならないらしい(笑)

_ デスクワーク

年末に出された雑誌のレイアウトの締め切りが今日。昨年末に書いていた記事の下書きを見ながら、規定の文字数まで圧縮してなんとか提出。酔いが一気にさめた(w

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:酒の肴、夜:焼き鳥、酒:ビールと残波と酔鯨。


2007-01-06 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレとトレッドミルとスイム。天気が悪いのでさすがに人数少なし。トレッドミルでは仲間と並走し、負荷が低かったためか(?)キロ3分45秒ペースで10分軽くこなせた。スイムも人が少なかったのでダッシュで12本600mぐらい泳ぐ。

_ デスクワーク

サイトの整理をやったり、本を読んだりする。そうこうしてたら、明日朝7時からの練習の案内が入る。突然だけど出ようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパスタ、夜:パスタ、酒:ハーディーズ白ワイン。


2007-01-07 [長年日記]

_ [] 皇居へ

朝7時に待ち合わせて、家を出発して皇居に到着し、4周して帰宅。全部で30キロで2時間50分ほど。さすがに朝から走ってる人たちはマジランな人が多く、引き締まった人が9割。逆走(時計回り)したので、いろいろな人たちを観察することができた。

向こうに見えるは国会議事堂。

_ [] 高尾山へ

山系の友人からタイミングよく誘われて、間髪をいれずに高尾山へ向かう。連休だし正月休みだし、ということで人が多い中、軽く10キロほど走る。温泉に至っては、昼間は入場制限をしていたらしい。それでも夕刻は人が引いてのんびりできた。

さすがに今日は寒かった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとウィダーインゼリー、昼:サンドイッチ、夜:天下一品、酒:ビールと日本酒とワイン。


2007-01-08 [長年日記]

_ 新宿へ

新春大売出しの最終日となりそうなので、デスクワークの後ウィンドウショッピング。でもさすがに最終日なので目ぼしいものが見つからず、フラッグスでWIREDを買うだけにとどまる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:しおんのスシ、夜:ブルーベリーヨーグルトパン、酒:ハーディーズシャルドネ。


2007-01-09 [長年日記]

_ [] 皇居へ

アップがてら竹橋へ向かい、スピード練習を兼ねて皇居を一周する。20分20秒。その足で千駄ヶ谷へ向かうも、脳内マップが90度ずれて神宮前の方まで出てしまう。スタート時にGPSをセットしなかったので、20キロ近く走ったのにラスト5キロしか記録されなかった(w

コースを再現。
先日の皇居と違って、人はまばら。

_ 千駄ヶ谷へ

千駄ヶ谷にあるGPSショップへ。事務所並に狭いスペースながら、おそらくは他では見られない製品がたくさん。その筋の店だけあって、GPSの電波を照射するアンテナが店内に据え付けてあった。

三宅坂で夕日を照り返すビルを見るのは初めて。

_ 今日のゴハン

昼:てんぷらとペペロンチーノ、夜:皿うどんとスクランブルエッグ、酒:カンパリオレンジ。

「サカナ」がかわいく、思わず買いそうになる(笑)

2007-01-10 [長年日記]

_ 横浜へ

今年初めての仕事は学校の先生から。寝起きは良かったものの、どうも眠くて出力70%ぐらいが夜までつづく。今月あと3回と補講で年間行事終了の予定。3週間ぶりの革靴がどうもしっくりとこないで足が痛くなったが、これは年末年始にほかの革靴をチェックしてた分の逆襲か(笑)

_ 赤坂へ

久しぶりなので青山ツインの反対側に出てしまい、赤坂御所側を長く歩く羽目になった。もっともいつもと違う光景なので、建物の観察ができて面白い。ボスは明日から始まるサービスの御祓いに、ワタシは会社に来てるオファーの検討などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルトとバナナ、昼:学食の定食、夜:ポテトサラダと肉じゃが、酒:ヱビスとさつま司。


2007-01-11 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレのあと、時間がなかったのでトレッドミルは13分だけ、スイムは100mだけと、コンパクトなトレーニングとなった。

_ 渋谷へ

2週間ぶりの事務所。データベース系のエラーをチェックするも、エラー箇所の特定ができずに、次使うときまで解析はお預けとなった。つまり今年の年末の課題。ほかに雑誌の記事の文字校など

_ 新宿へ

今年初めてのゼミ。日本語関係はガイシュツな研究ばっかりで、それほど目新しいものは無し。続くケーススタディは守備範囲外だったので、デスクワークをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ウィダーインゼリー、昼:天玉そば、夜:てんぷらとスクランブルエッグとスライスオニオン、酒:まんさくの花。


2007-01-12 [長年日記]

_ 広尾へ

デスクワークついでに先日走ったコースをGoogleMapで作ってみた。 どうじゃろ?迷って行き過ぎた道も再現。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソとサンドイッチ、昼:カークランドのエスプレッソとサンドイッチ、夜:麻婆豆腐と肉じゃが、酒:紹興酒とまんさくの花。


2007-01-13 [長年日記]

_ [] 皇居へ

行って2周して帰って1時間40分。皇居は21分39秒と21分34秒。皇居に着くまでに脛の筋肉がなぜかバリバリに固くなったのでタイムトライアルは中止。その分長く走る。やはり走るときは相方がいたほうが早いし楽しいな。あとでペガサスT/Cを測定したら、ヒールの内側がすでに1ミリ低くなっているのを発見。スポンジだから仕方ないのか?

時間がたつと元に戻る傾向もある。

_ 申込み

レースを2件追加申込みした。今年は5月のロサンゼルス取材が7月に移り、代わりに箱根のトレランと天草のトライアスロンが入った。24時間耐久レースが選挙と重なり10月20-21日になったりと、いろいろと動きのある2007年。

_ 今日のゴハン

朝:バナナとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:コロッケなど、酒:ビールと山田錦の米焼酎。


2007-01-14 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

山仲間と軽く走る。ここんところ高尾山に行くことが多く、こちらはレースの下見に来た10月以来となった。シーズンオフ(?)のためか、すれ違ったのは10人ぐらいと4台のチャリンコ。温泉に着いたら結構な人出だったけど、これは車で来た人かな?

レースの65キロ地点で休憩。スープが美味しい。

_ GPS

今日は山にGPSを持ち込んでみた。自分ん家のまわりだとなかなか衛星をキャッチできなかったり、電波を反射してとんでもないところに行ったことになったりしてた。武蔵五日市駅から温泉までの道のりは山中だからそんなことなし。ちゃんと衛星を捕まえてくれて、これまで想像でしか再現できなかった行程をちゃんとGoogleMap上に描いてくれた。街中じゃイマイチな感度だけど、ちゃんと必要なところでは忠実に仕事してくれるのね。

こんな感じ。地図にはない道も把握できる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん2コとおにぎり2コ、夕:かき揚そば、夜:肉じゃが、酒:まんさくの花。


2007-01-15 [長年日記]

_ [備忘録] GPS-CS1Kログ

取ったログがどんな感じで表示されるのかを見られるように、昨日の行程を読ませてみた。こんな感じ。途中からの道のりを記録してるから、例としてちょうどいいかな。街中や商店に入るとずれたり飛んだりするものの、郊外に出るとちゃんと機能してる。

_ 渋谷へ

ネットワークの調整など。昼休みはアートスポーツでシューズやウェアを見て、会社帰りはY'sでチャリンコを見て帰る。どちらも一揃いはあるから、それほど買いたい衝動に駆られるものはなかった。オールデンのチャッカーブーツを探してるものの、まだ対面できず。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:中華野菜の炒め物、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-01-16 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやって山登りマシンをMaxで15分やって、トレッドミルでキロ3分を2分だけ(笑)、その後スイムのレッスン。年末行われなかった分は来週に+1時間補講があって、その後は新年会とのこと。さっそく来週の仕事をキャンセルにした(笑)

_ 赤坂へ

ネット系の仕事。サービスが始まったものの、逃げていく人が多いとのことで予想が当たる(w。改善策を示して、さらに別のビジネスのリサーチをする。

名前にびっくり。ラム酒につけたハブ酒らしい。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんと肉じゃが、昼:肉じゃが、夜:フリッター定食、酒:ヱビスとリベゴーシュ赤ワインと、純米緑川。


2007-01-17 [長年日記]

_ 横浜へ

パワーポイントの講習で学校紹介のファイルを作る。雨が降らないと踏んで革底の靴を履いていったのに、朝から晩まで雨にたたられてしまった。

_ 赤坂へ

携帯サイトの打ち合わせなど。青山ツインにあるベルルッティの前を通ったので、ついでに外から(中には入れない(笑)靴を見たが、スーツを選びそうなシルエットで候補外であることを再確認する(笑)

いつもながらに撮影スポットとなるお店。

_ 品川へ

来週のスキー合宿に向けて、配車等の打ち合わせをする。久しぶりのTYハーバーには新たにバースタイルの船が横付けされていた。相当強力なカーボンヒーターのおかげで、ほとんどオープンエアのデッキでも暑いぐらい。飲んで食べて危うく午前様。

たまにゃ集合写真。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食のランチ、夜:スペアリブやピザなど、酒:品川の地ビールと赤ワイン2種。


2007-01-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミルを17分。うち10分だけキロ3分45秒で走ってみた。こんなもんで週末のハーフマラソンでどの程度のタイムが出るのか?しかし当日は雨らしい(w

_ 渋谷へ

一部のケーブルををフリーアクセス下を這わせるように設定したり、データベースの追加など。そのうち会議室にバサッと置いてある機器を、綺麗に箱にまとめておこう。

_ 新宿へ

ゼミに出席。今日は修士論文の発表と一般化可能性理論の概念の解説。休み時間に来年度のハカセの学籍を残すための手続きを先生にお願いして、とりあえずハンコをげっと。学費でごっそり持っていかれるから、そのアドバンテージを使わなくては。今年度はスポーツクラブと携帯料金とMacBookを学割で払ったぐらい、授業を受けて論文を書くためというのが本来の目的だけど(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:月見そば、酒:ハーディーズ赤ワインと純米緑川。


2007-01-19 [長年日記]

_ 広尾へ

授業がなくてテスト期間に入ってるものの、課題提出があるためか学生が多い。来週のスキーツアーにあわせて休みを宣誓して、プリント枚数の集計やったり、卒論受付などをやる。卒論はUSBメモリでもデータ提出するようになってるんだけど、そのうちの一つに鹿児島県の砂風呂キティの根付を発見。400以上集めてる友人に聞いてみたら、さすがに持ってた。集め始めるきっかけになった最初の一つらしい。

目を閉じてるところがかわいいんですぅ〜、と学生談。

_ 新宿へ

チャリンコ仲間といきつけの居酒屋で週末のマラソンの打ち合わせ。なぜか店の主人がおちょこと徳利のセットをもらった。ちょうど持ってなかったことだし、使わせてもらおう。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソと肉まん・カレーまん、昼:カークランドのエスプレッソとサンドイッチ、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと大関の初絞り新酒。


2007-01-20 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、軽くトレッドミルを17分やって、スイムを200mぐらい。明日がハーフマラソンだから、一瞬Maxで、ほかはダラリと走ってみる。

_ 赤坂へ

午後イチで携帯サイトの仕事へ。リサーチと文章作成などをやる。帰る途中はひどく寒くて、ホントならいろいろと寄り道して帰りたいところだけど、明日のこともあるのでとっとと帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:ペペロンチーノ、酒:ハーディーズ白ワイン。


2007-01-21 [長年日記]

_ 牛浜へ

朝6時半に起床して、横田基地のハーフマラソンへ。もうこの大会も4-5回目なもんだから、目新しいものは無し。でも時期的に近いほかのレースよりは変わった風景と文化を目にすることができるため、新年会代わりに出ている。

ソロ活動なので一人で朝食。

_ スタートー

昨年はスタート前に車が割り込んできたり、出走時刻が数分遅れたりしたものの、今回は問題なし。しかも運良く前から10メートルないぐらいの好位置を確保。それほどはゴタゴタがなく走り始められた。

ハンカチ玉子が抜いてく。案外早かった。

_ 中盤

スタート位置が良く、速い流れに乗ってるおかげでキロ4分ぐらいのペースで進めた。昨年までは数キロ先の行列も見えて気が遠くなっていたところ、今年は先頭ランナーが見えるぐらい前のほうに出て走る。

_ ゴールー

途中で右足親指の爪が靴に当たって痛くなり、かばいながら走ってたらマメができそうな痛さとなった。それ以外の筋肉・呼吸系はいつもと同じイーブンで走れたので、失速なし。タイムは1時間26分半。コースはこれで、10時58分ごろに滑走路を横断してるところが良く分かる。

_ ハンバーガー

基地内でワイルドに焼きまくってるハンバーガーが好きで楽しみにしてるが、昨年は品切れ。今年はバンズが途中でなくなり、中身だけの販売となった(w。フランクフルト3本とバーガーのパティ3枚で200円。バンズをダブルで注文することなんてないのに、なんで数が合わないんじゃろ(笑)

ソーセージ3本とパティ3枚。結構苦痛になってきた(笑)

_ 密会

食べてブラブラしてたら、横浜の仲間内で怪しいと噂されてる2人を発見。知らなかったことにして話しかけて、みんなで記念撮影。しかる後に仲間に伝えると、「やっぱりねぇ〜」(笑)

今年も出てたBumpAhead

_ 帰宅

昨年は帰る道すがら昼から宴会をやって、夜は大船に集まって新年会をやったものの、今年はソロ活動で3人としか会うことがなく、とっとと帰る。とりあえず来月の5000m走に対して不安が薄まった。

今年の参加賞はパーカーで、しかも天然色印刷。出なかった仲間に歯軋りさせてやる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1個とバナナ2本と薄皮あんぱん1個、昼:ソーセージ3本とハンバーガーのパティ3枚、夜:パスタ、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-01-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベース系の仕事をやる。他の時間は雑誌の記事のネタを発掘活動に充てる。とちゅう、植木等のフィギュアなんて脱力系のものも見つけた。面白そうだけど、発売元が記事に面倒な注文をつけるところだから取り上げてやんない(笑)

_ 高田馬場へ

近場のイタリアンで、週末のスキー合宿の詰めの打ち合わせ。という名の飲み会。クーポンの手配などするも、天気が悪そうだからスキーではなく温泉合宿になりそうな予感。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天玉そば、夜:パスタ、酒:バンフィのコルディサッソ赤ワイン。


2007-01-23 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

スイムのレッスン。昨年の休みを補完するために、間に30分の休憩を入れて2回連続で行われた。それなりにできるものの、バタフライがダメダメ。まだまだ感覚が掴めない〜。その後近場の食堂で新年会。さんざん運動してお腹がすいている状態で飲んだもんだから、すぐに酔いが回ってしまった。

_ 焼鳥屋へ

前から気になっていた飲み屋に行ってみた。平均年齢60オーバーの客層で、ラグビー関連のものがちらほら。途中で入ってきた客にサインを求める人が何人かいるなと思ったら、M大ラグビー部の有名監督だった。明治通りと早稲田通りの交差点という、ある意味因縁の場所だから、200m離れにあるラグビーカフェより濃いものがあるかも。

吉祥寺のいせや並にワイルドな焼き鳥

_ 今日のゴハン

朝:カレーとカークランドのエスプレッソ、昼:どちらかといえばイタリアン、夜:焼き鳥とちゃんぽん、酒:ビールと日本酒の窓の梅。


2007-01-24 [長年日記]

_ 横浜へ

簡単な自己紹介的なページを作ってプレゼン、というパワーポイントの授業をやる。家族構成のところにペットの名前を入れたりというのはいつものことだけど、今年の作例ではマイブームの「インコ」を入れてイラストも入れておいた。なんとなく役得で楽しい(笑)

_ 記念撮影

卒業生アルバム用に撮影会が開かれてた。使用機材はニコンのD200で、撮影後にプレビューを見せながらやってるもんだから時間がかかりまくり。よく議論になるけど、ある意味自分の首を絞めてるようなもんじゃ。待ったついでに手持ちのデジカメでも撮ってもらって、これを証明写真に使う予定。学生証を無くしたこともあり、ちょうど写真が必要だったところでラッキー。

学生用から先生用へ、背景をアップグレード中(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の中華ランチ、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズシャルドネ。


2007-01-25 [長年日記]

_ 大学へ

ハカセ課程延長の申し込みをやりにいく。ついでに昨年なくした学生証の発行を申請。システムができているのか、今日申し込んで月曜日には上がってくるとのこと。コストコと違って、ここはさすがに弐阡円ナリ。

_ [] 面影橋へ

その足で面影橋のスポーツクラブへ出向き、筋トレとトレッドミルとスイムをやる。トレッドミルは16キロで走り、たまにゆっくりと20キロを入れた。スイムは全部で400m。平とクロールを織り交ぜてインターバルっぽい練習。ヘッドアップのクロールで50m泳ぎ、平の50mをダッシュでこなして上がったらちょいと貧血っぽくなり焦る(笑)

_ 渋谷へ

弁護士のレッツノートの無線LANを設定。これまで野良ポイントにしかつなげなかったところ、事務所内のネットを拾えるようにした。ほかの業務をこなしながら、別のサイトの整備などをやる。

_ ひばりが丘へ

明日からスキー合宿。車を出してくれる友人宅に泊まりにいく。オタクなのは知っていたものの、机の上のポスターがEther Protocol Referenceだったり、デスクトップPCがFedoraだったりしてツッコミどころ満載(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:大ハンバーグ、酒:イエローテイルのシラーズと菊水ふなぐち。


2007-01-26 [長年日記]

_ 万座温泉へ

朝5時に起きて、6時出発。7時三芳インター集合の待ち合わせに余裕で間に合った。スキー場へは10時半到着、ゴハンを食べて午後券を買って滑り出す。

_ アフタースキー

前日が3時間睡眠なのと、滑って食べて飲んでたもんだから、10時半には一度お開き。男性陣は12時近くまでピカソのDVDを見てすごす。朝は7時過ぎに起床。

オークリーを貸したので、かわりにこんなサングラスをかけてしもた。意外と気に入る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コと薄皮あんぱん、昼:カツカレー、夜:精進料理、酒:一刻者とシラーズ赤ワインとプレミアムモルツ。


2007-01-27 [長年日記]

_ スキー

ゆっくりと朝ゴハンした後、横浜を5時出発のグループと10時過ぎに合流して滑り始める。前日より雪面のコンディションは良いけど、雪が降ってるから人は少なめ。昼を過ぎて人が増えてきて、夕刻になるにつれて雪が増えてきたもんだから、3時過ぎにはヤメにして温泉へ。

期せずして始まった代表挨拶。

_ 夕ゴハン

10人増えたので、夕飯は宴会場を貸切で始まった。なぜか乾杯の大きな杯を用意してくれて余興に一役買ったものの、〆の楽しみのお茶漬けビュッフェが無い。楽しみにしてたんですよ〜と担当者に無理言ったら、特別に各種用意してくれた。リピーターになると、主食よりお茶漬けビュッフェが楽しみになるらしい。美味。

車椅子が雪山を登ってる!

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ソースカツ丼、夜:精進料理、酒:ビールと一刻者と残波。


2007-01-28 [長年日記]

_ 3日目

朝から晴れててなかなかのコンディション。午前券だけで昼から帰ろうということで、体育会系並に滑る。今回はGPSをぶら下げて滑ったので、あとあとGoogleMapで照らし合わせてみたら、何回リフトに乗ったかなどがわかって面白かった。昼から雪が降り出してラッキー。

今日はちゃんとした形のミッフィー。

_ 蕎麦屋へ

帰る途中に毎回立ち寄る蕎麦屋へ行くも、3時で営業終了。見てたら店主が出てきて、次に美味しい(笑)お店を紹介してくれた。蕎麦屋だけど鍋焼きうどんを食す。それもまた美味。

今日が廃車記念日にならないように。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェでマズマズパスタ等、昼:鍋焼きうどん、夜:バナナパフェと焼き鳥、酒:残波の白。


2007-01-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は秘書が一日お休みを取っているので、ワタシが電話や宅配便の手続きなどもやることになった。ついでにマシンも綺麗に重複したファイル、テンポラリファイルを片付けてデフラグやったりと、大掛かりなメンテナンスを行う。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天玉そば、夜:野菜炒めなど、酒:米焼酎の山田錦。


2007-01-30 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

時間が無かったので筋トレをスキップしてトレッドミルで1キロ走ってスイムのレッスン。やっぱバタフライは手を使わないとリズムが取れないなぁ、トライアスロンじゃ使わないけど(笑)

_ 渋谷へ

昨日、秘書のいぬまに大掃除したPCで、日本語入力できません〜という連絡。電話で説明するとやたら長くなりそうなので、ネットの職場に行く途中に寄ってみた。とりあえず設定で辞書を指定したら解決。最悪でオフィス再インスコかと思ったが1分で終了(w

_ 赤坂へ

銀座線に乗れば3つめの駅だから、オフィス間は20分で移動できた。新しいPCの設定や、協賛会社のリサーチなどをやる。

_ 神田へ

昨年のセレブ系(笑)パーティの仲間とワイン専門店へ。店に入るとそのときの面子が偶然にいて、またパーティが始まるかと思った(笑)さすがに大人数で行くと、いろんな種類のワインを楽しめて面白い。図書館の埃の香りがするワイン以外はどれも当りで、特にアルカディアンシャルドネスリーピーホロウモントレー2001が気に入った。もっとも2年ほど寝かせてコルクの味がついてしまったシャブリのグランクリュと似た味。10種類以上味わって、危うく午前様になるところだった。

ビンが次々と並べられていく、至福のひと時。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と薄皮あんぱん、昼:吉牛、夜:ドミナスで鳥など、酒:ワイン(ヴォコレシャブリ1級ヴァイヨンヴィエーユヴィーニュ2005とアルカディアンシャルドネスリーピーホロウモントレー2001とドメーヌラパントアルボワグァンドパイユ(藁ワイン)2001以上白とドメーヌジャンテパンジオジュグレシャンベルタン2003とドメーヌベルトランベルジュキュヴェアシスストラルフィトゥ2001(土、腐葉土、タールの香りと書いてあった(w)とセゲシオジンファンデルオールドヴァインソノマ2003などなど。ほかスパークリングワインやデザートワインなど各種)。

黄色いチーズが、森元首相の言う「ひからびたチーズ」

2007-01-31 [長年日記]

_ 横浜へ

来週も来てレポートを書かせる予定だけど、今年度で最後の授業。先週作ったパワーポイントの自己紹介ファイルを、みんなの前でプレゼンさせる。ペットでは犬が多かったものの、インコも一人飼ってる模様。種を聞いとけばよかった。

_ 赤坂へ

ネットショッピング関係のサイトをリサーチしたり、宣材のステッカーのデザインに注文をつけたり。今日は授業中に眠気が襲ってきたので、オフィスでは快調にこなすことができた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと薄皮あんぱん、昼:学食の牛丼、夜:カレー、酒:泡盛の残波の白。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|