2022-07-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日も30分前倒しで走る。いつも気になっていた霊岸島水位観測所のところが開通してた😆

新しいイキフン

_ アキバへ

やっと今日から正社員っつうことで、新入社員として皆の前で披露される。とはいえいつもと変わらず、アカウントの切り替えに忙しい💦

まだ誰も使っておらず綺麗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニカツカレーセット、夜:ホルモン焼きうどんみたいな、酒:ヱビス。


2022-07-02 [長年日記]

_ プリンタ到着

紙送りがダメダメで直線が曲線になってたんで、新しく買ったのがキタ。つながらなかったんで、朝もう一度やったら、アドホックモードでやろうとしたのが敗因。ちゃんとネットのPW入れたらフツーに使えた😆

_ [] 昼ラン

今日も35度オーバーで、昼走ったんで体を焼く人がたくさん、トップレスもたくさん。買い物して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモン焼きうどんみたいな、昼:牛丼、夜:餃子とか、酒:HLとビール各種。

下の従来品より3センチ細い。色はピンク😆

2022-07-03 [長年日記]

_ ヤエチカへ

太陽が出てないのでむっとするなかヤエチカへ涼みに行く。どこもコロナ前かと思うぐらいの人出があり、ユニクロでエアリズムTとスラックスを買う。

_ [] 夕ラン

5時過ぎて涼しくなった頃に走る。とはいえ30度ぐらいで熱く、築地本願寺に行くも本堂はしまってて参拝カードもらえず、フルコース走って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:おらが蕎麦のうな丼、夜:オムそば、酒:ハイボールとプレモル青と。

小さいけど数年ぶりのうな丼

2022-07-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日こそはっつうことで築地本願寺の参拝カードを貰いに行く。まぁまぁなお言葉だけど、文字がイマイチな感じになってきた💦

_ アキバへ

会議を一つ挟んで営業案件の整備。並行してアカウント変更を進めるが、パーミッションとか辞書とかでちびちび時間がかかる💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニカツカレーセット、夜:ハンバーグ、酒:青いプレモルと赤。

朝は早くから開いとる

2022-07-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースをフルで6.66キロ。ノースは一部市街地を走るとこあるけど、そのうち整備されそうなイキフン。

_ アキバへ

午前は2週間ぶりの定例ミーティングがあり、進行の感じがつかめてきたので楽になった。依頼書の自動作成ファイルを作る。アカウント移行はまだまだ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:唐揚げ弁当、夜:ピザ、酒:ヱビスとサッポロと赤。

そろそろはみ出してきた

2022-07-06 [長年日記]

_ デスクワーク

依頼書の作成をやる。アカウント移行をして初めての在宅勤務は、小さな設定がちょこちょこ残ってて調子は上がらず。

_ [] 昼ラン

センターコースを、久しぶりに豊洲方面のピストン入れて走ってみた。往復600mなんで、ちと距離を増やしたい時に使おう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:どら焼きとか、夜:利尻昆布のアヒージョ、酒:HLとシャンパンと赤。

小さなスキレットで試してみた

2022-07-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースのフルを走る。30分早めた朝の生活に慣れて、なんとなく7時前にスタートするようになった。

_ アキバへ

ずっと前に作った集計表の修正依頼が来たので営業のお仕事。当時はテンパりながら数式を書いてたけど、今では日本語を読み書きする感じで数式もマクロも作れるようになった😁

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:ハンバーグ、酒:マルエフとサッポロと赤。

全員寄ってくるのは珍しい

2022-07-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

サウスコースのフル。センターコースの水没する走路に5-6匹ぐらい魚が寝てて残念。わりと大きかったから、釣ったやつなんかな?

_ デスクワーク

営業案件の数式修正をやる。一部複雑な条件の部分があり、そこで弾かれてしまうレアな状況から起きた事象と判断。さっそく訂正してみた。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:肉うどん、夜:プロデュースのメンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:青のプレモルと赤。

ぱんがレンコンに見えた。でもレンコンは使える

2022-07-09 [長年日記]

_ [] 鎌倉へ

鎌倉アルプスを縦走しに行く。最初のロードはバスでアクセスしたが、やっぱ鎌倉は道が狭くて大変そう。

_ 藤沢へ

横浜のトライアスロン仲間との数年ぶりの飲み会。コロナ明けの予定だったけどいきなり増えてきたもんだから参加者はちょうど半減。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:セコマの山わさびラーメン、夜:中華各種、酒:白ワインとビールと紹興酒など。

半分埋もれてるし、ポーズとってるし、な貝吹地蔵

2022-07-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除して洗濯してから、靴磨いたりコーヒーリフィルしたり昼寝したりと、こまごましたことやって一日を終える。

_ [] 昼ラン

34度ぐらいになりそうなので、お昼に久しぶりの皇居へ走る。熱いからか人は少ない。あつあつじゅんかが40%だからか、もう熱さは感じてもパワーダウンにはならない模様。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

赤潮で死んでる🐟多くて残念😥

2022-07-11 [長年日記]

_ []朝ラン

ちと疲れてたみたいなので、センターとサウスコースの6.3キロ。あつあつじゅんかが順調に上がってきて、気温に対しては平気な感じがする。

_ アキバへ

まだちょこちょこと細かいセッティングの移動中。タスクスケジューラはそのまま引き継がれたみたいだけど、どうなってんだ😆

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:海苔弁、夜:ピザ、酒:マルエフとヱビスと赤。


2022-07-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

寝坊して時間がないのでセンターコースだけの3キロラン。まだ魚が沢山浮いていてかわいそう😥

_ アキバへ

内線代わりに使うことになるiPhoneが配布されて、その設定。電話番号決定によって、名刺も作られる事になったけど、おそらく使うこたないと思われ💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:鳥メンチとサラダとコロッケ、酒:サッポロとムギホと赤。

5−60ぐらい見た

2022-07-13 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務ではSlackの設定やiPhoneの設定をやる。午前はなぜか目の焦点が合わず調子が出ないので、おおざっぱな作業をこなす。ハケン会社から封書が来たから開けたら、ハロワの紹介だった😂

_ [] 買い物ラン

ずっと霧雨だったんで走るタイミングを伺ってたところ夕方に。仕方ないので雲の切れ間にピザを買いに行く。縦走の予定はコースの閲覧だけで終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クリームパンとか、夜:ピザ、酒:HLとスパークリングワインとか。

ハモかとオモタ

2022-07-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

大雨の後なので気になって隅田川テラスの低いところに行くと、もう浮いた魚たちはおらず、変わってニボシサイズの魚が緑色の水の中に大量に観察できた。

_ アキバへ

普段はほとんど社内で話すことないけど、今日は質問に来た人、トラブルシュートの人、ラン仲間、など珍しく対応することが多い日となった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:魚と牡蠣のフライ、酒:サッポロx2と赤。

新旧交代で🐟がいた

2022-07-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日は早く起きれたんでフルコースを反時計回りに走る。やっぱ大雨で水が入れ替わってて気分いい。しかし今日は新巻鮭みたいな大きさの魚が4−5匹転がっててびっくりー

_ デスクワーク

営業案件の処理と差込文書のプレゼン用の書類を作る。SQLのカラクリを作るべく、何度もアタックしてみる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ラーメン、酒:ヱビス。

ビミョーに軽い違和感

2022-07-16 [長年日記]

_ [] 野沢へ

荻窪駅に集合してから会場のある野沢へ移動する。もう5−6回行ってるもんだから勝手知ったるフィールドで温泉と🍺を楽しむ。a

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:しおいりの重ねせいろそば、夜:とんかつとか、酒:クラフトビールなど。

ここに3人マコトがいるー

2022-07-17 [長年日記]

_ [] レーススタートー

最初にスイーパーをやって、夕方前には終わる早番での登板。ゆーっくり進むものの、関門閉鎖まで2分オーバーぐらいのゆるい関門だった。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとおにぎり、昼:おにぎりと弁当、夜:宿のとんかつとか、酒:プレモルと地酒。

使用前の一枚

2022-07-18 [長年日記]

_ 外湯めぐり

今年は早朝ランなしの穏やかな合宿なので、ゆっくり起きて外湯へ出向く。途中でナカマに出会ってぬるい温泉を案内してもらう。も、熱湯に入ってしまい、身の危険を感じる😆

スキー談義

_ 東京へ

今回は9時に出たので1時過ぎには家に戻れた。いったんザックの中を全部出して洗濯の用意をして、昼寝をする。

_ [] 夕ラン

散歩のほかはずっと車に乗ってたので、運動不足。昨日は長時間の活動をしたけれど、昼寝のあとで5キロほど走る。

_ 今日のゴハン

朝:旅館の朝食、昼:おにぎりとバーガー、夜:そばとハンバーグ、酒:プレモル。

珍しく女子だけと

2022-07-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちと体がギクシャクしてるけどショートコースを走る。話題になった近場の写真に似せた角度で写真を撮って見るテスト。

_ アキバへ

会議が2つある日。新たなフォーマットの書類を提案するプレゼンがうまくいったので気分ヨシ。あとはチャレンジングなとこをブラッシュアプしよう。のとほど8月の作戦会議に駆け込む。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:焼き鳥とオードブル、酒:TOKYOエールと赤とか。

ハモの男女?

2022-07-20 [長年日記]

_ デスクワーク

営業関連の集計をやる。ほんとだったら30分ぐらいで終わるところ、入力ミスを見つけてやり取りするうちに、終了時間になってしまう。

_ [] 昼ラン

銀行めぐりついでにサウスコースを反時計回りに。途中でお腹が空いて力も出なくなった。お昼がざるそばだけだったからか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ざるそば、夜:揚げ物各種、酒:プレモルと赤。

ビューリホー

2022-07-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

珍しくノースコースのピストンをやって5.6キロ。同じコースばかり走ると、片側だけ焼けてしまいそうだけど、ピストンなら両面焼けそう😆

_ アキバへ

会議を2つこなしながら、依頼書の変更をやる。紙の書式がいいけれど入力はDXな感じがいい、という過渡期な感じが電子帳簿保存法が徹底するまでは続きそう😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ヒレカツ弁当、夜:ピザ、酒:マルエフとムギホとヱビスと赤。

軽い違和感😂

2022-07-22 [長年日記]

_ [] 昼ラン

風が強い中をフルコース反時計回りに走る。サングラスがないとダメなぐらい吹いてたんで、一瞬薄目で前を見て、10歩目を閉じて走るようにしてみた。わりと成功😆

_ デスクワーク

為替のウエブクエリによる算出がイマイチスマートじゃなかったんで、抜本的に刷新する。バングラデシュ・タカなど、普通に扱われないブツは個別に取ってくるアレイを作って無事成功。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とサラダ、夜:餃子と在庫処分でソーセージ、酒:青いプレモルと出羽桜。

八重洲ミッドタウンに電気がついた

2022-07-23 [長年日記]

_ デスクワーク

そろそろ記事を書くことにして、今回は今昔物語。10年前のオックスファムを取り上げるけど、ここは数年前に問題が起きて日本じゃ解散しとる😂 メダカが一匹お亡くなりで凹む。

_ [] 皇居へ

カンカン照りなので皇居日和。久しぶりに一周して最後に隅田川テラスの特異点で撮影して帰る。今日でやっとあつあつ順化が100%になった😊

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

反省

2022-07-24 [長年日記]

_ [] 高尾の北尾根へ

コロナのおかげで人が少なくなっているはずだけど、念のために人がほとんどいない北尾根を徘徊する。とはいえ初めて人を発見。蝶を取ってる人だけど、名前は秘密😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマー飯、夜:餃子とか、酒:青鬼とTOKYOエールと日本酒など。

だんだん豪華になっとる

2022-07-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

帰ってきたばかりなので短めにセンターコースを3キロだけ走る。もう魚が見れないけど、また赤潮みたいな川の色になっててちと心配。

_ アキバへ

新型の依頼書を作る。たしか前回に国の一覧を作って機能を増やしたはずだけど、どっかでなくなってしまったんで、もう一回作るハメになる😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツカレーセット、夜:ハンバーグ弁当、酒:サッポロと日本酒。

雲が低い?

2022-07-26 [長年日記]

_ デスクワーク

差し込み印刷のフォームを作って、営業案件の処理をメインにやる。slackが導入されて、しばらくはhelp関係の連絡がたくさん来そう。

_ 練馬春日へ

歯が欠けたので見てもらう。銀歯が残っていたものの、修理中に吹っ飛んで、結局は全部レジンで固める。もっとも隣も虫歯だったんで無問題。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:昨日のぱん、夜:グリル弁当、酒:青のプレモルと赤と日本酒。

でかいけど英国から送料2000円

2022-07-27 [長年日記]

_ デスクワーク

差し込み印刷のフォームとリストを作る。普通に作るならかんたんだけど、日付で序数を使ったり条件分岐を作ったりと普通じゃない。脱藩トレイルの申込みする。

_ [] 昼ラン

フルコースを反時計回りに走る。あつあつ適応が100%になっているのでぜんぜん平気で、ほかに人がほとんど出ていないので走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:ソースヒレカツ丼、昼:カレー、夜:ラーメン、酒:ちび缶と赤と水尾。

明るい色で走るのが楽しみ

2022-07-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時に起きたんでちょっと早めにノースコース。直射日光が刺すように降り注ぐんで、そのまま復路で両面焼き。

_ アキバへ

スプレッドシートの画像の扱いなど、いろいろな質問に答える。ほか勤怠システムの使い方を聞くついでに欠勤のやり方を聞く。そしたら残業代が代休に振り返られると聞いて感動〜😆。これでさらに休める😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:バーガーセット、酒:サッポロと赤。

ハンバーガー詰め合わせに挑戦してみた

2022-07-29 [長年日記]

_ デスクワーク

依頼書の修正をやったり、原稿を書いたり。接続が外に漏れそうなので、クエリをちゃんと作っておかないとー。

_ [] おかいものラン

マルエツに行って明日からの食材を買うついでのラン。牛肉の他にジンギスカンの肉もあったので、パックということもあり買ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:ミニバーガー、昼:カレー、夜:牛丼、夜2:チャーハン、酒:ヱビス。

ぜんぶ食料

2022-07-30 [長年日記]

_ 富山へ

北アルプス縦走のために朝イチ近い新幹線に乗る。乗ったらすぐに声をかけられ、誰かと思たら前の編集長だった。

_ [] 太郎平小屋へ

登山口でも声をかけられ、誰かと思たら野沢の仲間だった。情報収集をしてからスタートする。途中でデラックスなマス寿司を食す、ウマい😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:マス寿司、夜:焼き肉とジンギスカン焼き、酒:赤ワイン。

マス寿司は売り切れで、海鮮美食

2022-07-31 [長年日記]

_ [] 雲ノ平山荘へ

核心部となる雲ノ平山荘へ、朝5時半ぐらいから出かける。途中の薬師沢あたりがツルンツルン滑って危ないなぁと思ってたら、その日は骨折でヘリが出たみたい。

_ 今日のゴハン

朝:おかし、昼:ペペロンチーノ、夜:カレー、酒:コノスル白ワイン。

高所恐怖症にはツライ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|