2003-12-13 門仲−浅草

_ 川沿いを散歩

浅草ではウンコビル内のビアホールで、ポーター、吾妻橋、リバーピア、バスペールエール、ベルビュークリーク、琥珀の時間を飲んで、並木藪そばで日本酒飲んでそば食べて、一杯飲み屋でホッピーと煮込み。最後に梅むらで汁粉と豆寒食べる。ここら辺、あと1週間もすると羽子板祭りを皮切りに一ヶ月はごった返すんだろうなぁ。今行って正解かも。

この看板、ハングルかと思った。

2004-12-13

_ 学校へ

女子大では卒論の提出間近ということで学生多し。大学院のPCをドメインに加えてプリント枚数カウントのからくりをインスコ。その後iDVDの授業を恵比寿のウェスティンで行う。

_ 今日のゴハン

朝:プリンとスターバックスのフレンチコーヒ、昼:ネスカフェとビスケット3つ、夜:ウェスティンのビュッフェ、酒:ギネススタウトとアーリータイムズ。

ニューオータニより上質かも。

2005-12-13

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブでジムやった後、水泳の体験レッスンをやってみる。ちゃんと教えてもらうのは初めてで、いろいろと参考になった。トライアスロンだけだからクロールだけで良いんだけど、背泳ぎや平泳ぎも教養として習っておいて損は無さそう。1時間の講習の後、1500m泳ぐ。近くの公営プールと違って10分休憩は無いし、ほとんどコースに一人だったんで気分良し。せっかく入ったんだから使い倒すか。

横を向いて移動する巨大な女性。成城学園前駅にて。

_ 成城へ

デスクワークの後、砧のグリーンウッズへ。サイトでは見てたものの、シチューとチーズフォンデュの専門店に行くのは初めて。手違いでワインを2種類飲むことができた(w が、集合が遅かったので、帰宅は1時前となる。そういえば沼袋のお店はここのブランチみたいなものだったんだなぁ。

次はオイルフォンデュに挑戦するべ。串揚げならやったことあるけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:チーズフォンデュとシチューのセット、酒:パリエステートのカベルネとシラーズ。


2006-12-13

_ 横浜へ

ワードの授業。スキャナーを使って新聞記事を取り込んでコメントという作業を行う。別の先生に古い新聞を取ってきてもらったところ、1年前ぐらいのやつばかりでちょいと懐かしい。ホリエ本の広告がたくさん出てて、まさに逮捕直前のヒートアップしてる時期だった。

そんなわけでこんな記事も。

_ 赤坂へ

昨日の仕事の続き。新しい資格とその協賛企業をチェックしたら、別会社のはずなのに同じ連絡先だったり、協賛企業の半分がその団体の役員だったりして、さもありなん。

_ デスクワーク

よく見たら雑誌の記事のネタ出しが昨日までだった。いつもは締め切りのあとなので、余裕こいてたらいきなり忙しくなる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のランチ、夜:ハンバーグ定食、酒:白ワイン。


2007-12-13

_ 広尾へ

なんとなく人が多いと思ったら、今日がホントの卒業論文提出日。明後日まであるが、初日で出す人が当然多い。併せて要約や卒論本体をUSBメモリで提出しなくてはならないので、ワタシのところへどかっと来る事に。久しぶりに忙しい。そんなこんなやりながら、雑誌の記事をスキャンして保存する。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパンなど、夜:ステーキとごぼうサラダ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-12-13

_ [] 伏見稲荷へ

ラン雑誌に来月号で紹介するコースを走るため、京都に集合する。全部の荷物を持ってきたけどロッカーがないし、もとのところに戻れる保証もなかったので、16キロの荷物を背負ってアタックし始める。

有志全員集合〜

_ 京都一周トレイル

伏見稲荷を起点に清滝までの60キロがハイキング道として整備されている。その最初のところを行ってみたが、この部分が一番市街地に近くて舗装路が多いらしい。展望も良いし、茶屋は多いしで、出張ついでにトレランって時に使いたい。

鳥居マニアが喜びそう!

_ 二条城へ

顔見知りと初顔合わせ半々で、ゲストハウスに集合する。新しくて清潔で好印象。女性陣はちゃんと鍵のかかる個室で、ヤローどもワタシたちはオープンなところの二段ベッドとなる。沖縄と違って狭かったけど居心地良し。

犬に眉が描いてある。

_ 前夜祭

まずは近くのヤスヤス居酒屋でスタートー。ほとんど貸し切り状態で、来年の大会などの情報交換をやる。その後ゲストハウスに戻って飲み直し。ここは焼酎まで飲み放題ということで寝たのは午前になってから。

このスタイルのおぞじいさん多し。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パワーバー、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと焼酎各種。

1次会中〜

2009-12-13

_ デスクワーク

昨日はわりとしっかり走ったので、今日はおとなしく英訳の仕事やったり、掃除をやったり、GoogleのFEP入れてみたり。紹介用にブログのバナーが欲しいと注文があったので、いつものウサギマークを作って隅に入れてみた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:柿の種、夜:ラーメン、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-12-13

_ 渋谷へ

久しぶりに寒い一日となったので、昼休みは東急を全フロア散歩して時間を使ってみた。同じスポーツ店とは言え、ターゲットが違うもんだから置いてあるブツもぜんぜん違う。

長距離では有名な3人

_ 池袋へ

遅刻は覚悟のうえ、トルデジアンの説明会に出る。ワインが出るとのことで楽しみにしてたものの、ビミョーな味で残念。山と渓谷を見せて入ることになってたけどそれもナシ。実は即売してるのを買おうと思ってたのに〜(笑)

珍しいパターン。

_ 忘年会

トルデジアンの流れで忘年会となる。先ほど目にした厚底シューズや、来年の長距離レースの話をサカナに、飲み放題で飲み過ぎる(>_<)

大容量のソール。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:コロッケなど、酒:ビールと焼酎など。


2011-12-13

_ 竹橋へ

ランニングのコーチのおしごと。ウォーキングをベースに、たまにジョグを入れて走ってみたが、だんだんと理想的なフォームに近づきつつある\(^o^)/。天気もラン日和で快適!

_ 在宅ー

ライフスタイル誌の〆切なので、ちゃちゃっと証拠固めやって提出。超高級腕時計の日本代理店を探すのに相当時間がかかってしもた(>_<)。WEBじゃ見つかんなかったんで、ワタシの嫌いな電話でなんとか完了〜。

珍しいお客さんも。

_ トルデジアン説明会

という名の飲み会をウチで開催する。今回は山系と下山系の仲間など。ピンジャックのケーブルが見つからず、Mac→USBディスプレイアダプター→プロジェクタにつないだが、意外と使えた。

_ 今日のゴハン

朝;カロリーメイトゼリー、昼:シリアル、夜:揚げもの、酒:ハートランドとプレミアムモルツとワイン各種。


2012-12-13

_ デスクワーク

英語教科書の解説書につけるコラムを書く。今回はワタシの経験値を超えてる領域だったんで、資料を見ながら呻吟(>_<)、するもなんとかそれっぽいのができて提出完了。

_ []面影橋へ

途中で気分転換に出かける。寒いこともあって人は少なめ。筋トレやってストレッチやって、風邪をひいて以来初めて、およそ1ヶ月ぶりに250mだけスイムをやる。

_ 今日のゴハン

朝:野菜、昼:うどん、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツ。


2013-12-13

_ 広尾へ

もう卒論が終わってると思ってたら、最終提出日は月曜じゃった(>_<)んなわけで超混雑中。それでもお昼にはほとんどが提出してしまい、ちょい楽チン。編集作業などをやっとく。

_ ブログ追加

トレイル系の人たちを集めたブログサイトができたみたいで、ワタシもそこに寄稿することになった。ここは日誌、サイトは記録、新サイトではマニアックな私事を書いちゃおうかな。

回りはナカマばかり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレモルとアルパカ赤。


2014-12-13

_ 川崎へ

年末のコストコ買い出しに出る。リーデルのセットが出てたけど寸詰まりでカッコ悪かったのでスルー。コロンビアのバナナカラーなフリースがあったのでげっと。またレディース用だけど言わなきゃ分からないからOK(笑)帰宅後ぷち忘年会。

ピザに初挑戦

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ピザとチキンラップ、夜:寿司、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-12-13

_ デスクワーク

正月進行ということもあり、ちょっと早めに来月号の原稿を書き始める。トレランのイニシャルコストという面白そうな企画なので、サクサクと書けて、あとは校閲だけになった\(^o^)/

_ [] 木場公園へ

雨模様なので、竹橋を起点として皇居を回って木場公園へ走る。ずっと冷たい霧雨で、たまーに降らない時があるぐらい。どうも天気が悪い時に走りたくなる性格みたい(笑)

今度は風邪をひかないようにしないとー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チョコレートケーキ、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルと梟の木と箱根路。


2016-12-13

_ デスクワーク

教科書の編集作業の期限が明日までなので、最終チェックをやって送付\(^o^)/。開放されたんで、掃除、洗濯をやってスポーツクラブへ。

ビミョーなスピードで競り合うw

_ [] 面影橋〜皇居へ

夕方から雨の予報なので、2時前には家を出て5日ぶりにスポーツクラブへ。いつものメニューをこなしてから竹橋に荷物を置いて、皇居を2周。3日ぶりだったのでイーブンで走ってたら戸隠トレイルTを着た人に抜かれたので、追って走り、キロ4出た\(^o^)/

今日の装備

_ 今日のゴハン

朝:牛スジカレー、昼:うどん、夜:ピザ、酒:ジンビームとヨセミテロードなど。


2017-12-13

_ 渋谷へ

結局年賀状の宛名印刷はこれまでと同じくラベル式で決定。お昼はヒカリエを巡回しに行くと、ネットで高値取引中のブルーノのオレンジがあった。モー白を持ってるから見なかったことにしよう(笑)

いろいろ買って転売しようか(笑)

_ [] オアシスへ

寒かったので、おフロに入りに行くだけにスポーツクラブへ走る。マシンをあまりやってないから、明日こそはちゃんとやろう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:フレッシュネスバーガーのクロワッサン、昼:ねぎたま牛めし、夜:カレー、酒:九代蔵。


2018-12-13

_ 日本橋へ

そろそろお昼までMacbookのバッテリーが持たないようになってきた。外部バッテリー使っても7時間持たなくなるのはいつの日か?週末キャンプの持って行きリストを作りながら、来月号の案を練る。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレやって、トレミで10分ぐらい。今日も寒いからか人は少なめでストレッチエリアもガラガラ。筋肉痛のためスイムはお休み。

出勤時、日本橋にカヌーが2人

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:豚キムチカップ麺とぱん、夜:サイコロステーキとごぼうの揚げ物、酒:レモンハイと赤と12%とレモンリキュール。


2019-12-13

_ 広尾へ

卒論提出日の2日めで、もうかなりの人が提出済みのもよう。先日止まった無線ランを掘り起こして、ステルスにしてDHCPをくっつけて野良サーバーを作るw

_ [] 竹橋へ

帰宅ランスタート時、研究室のドアを閉めてたら別の先生にしっかり見られたw。7度ぐらいだったけどアンダー着てたからわりと平気。

悪そうなパンダのクッキーw

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カレーコロッケ、夜:豚肉と小松菜などの炒めもの、酒:9999とコストコのIPA。


2020-12-13

_ [] 夜ラン

終電に乗り遅れたので、霞が関からウチまで走る。たまには夜走るのも風景が違って見えて面白い。サロモン履いてきてて良かった😃。

_ 後片付け5

やっと上だけの棚を組み立ててワイングラスを並べた。ステレオも組み立てて、音が出て、チャリンコタワーも組み上げて収納が一気に良くなった。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:フラのポテチ、夜:エビと牡蠣のフライと竜田揚げとコロッケ、酒:スパークリングワインとビールを各種。

チャリンコやっと格納

2021-12-13

_ [] 朝ラン

ノースとセンターコースを時計回りに。さいごにうちの周りをグルっと回ってやっと5キロとなった。

_ アキバへ

海外部隊の申請用紙のレイアウトをすすめる。DX推進している企業だけどなぜかペーパーレスにならないところが不思議。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバーの中華弁当、夜:ペペロンチーノ、酒:富良野ビールと赤ワイン。

アルピニストのウエア😂

2022-12-13

_ アキバへ

昨晩は眠れなかったんで遅く起きて朝ランなし。雨の中を出勤して会議。マクロは無事にうまく行ってるんで、あしたあたりリリースするかー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そば、夜:セール品の揚げ物、酒:銀座ライオンのビヤホール缶と澤乃井。

おさかなプレート、ほしい

2023-12-13

_ [] 朝ラン

今日も3キロコースだけど、ボディバッテリーが93、レディネスが70オーバーだったこともあり、最高心拍数は140以下で走れた。海外遠征のときはどちらも半分ぐらいでスタートすることが多いから、研究の余地ありだな😆

_ アキバへ

午後は決算予測のファイルづくり。特にミスはなく進むが、やはりイレギュラーな入力があるとまごついてしまう😆 夕方はノートPCが3年でリースアップになるので、その選定作業。メモリ32GBのワークステーションも選べたけど、1.5キロあるので1キロのモバイルっぽいのを注文する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:ヒレカツとメンチカツと鶏唐、酒:スーパードライと白。

持ち主の属性がシャープに分かるiphone背面

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|