2015-10-01 [長年日記]

_ 一旦起床

熱くて起きたけど、それもそのはず、寒かったのでサウナをオンにして寝てた模様(笑)。オフにしてまた寝る。5時には起きて出るはずが、やっぱ10時になってしもた(笑)

不思議な空間 山頂にはこの岩

_ ボーダーへ

だんだんとヤバい感じなところに近づいてきた。ハゲ山みたいだけど、木は立ってて山火事後の山林みたいだなと思ってたらここがボーダー。チェコとドイツの国境に、境を示す石が置いてあった。

そこでパチリ

_ ガレージ泊

国境から2時間ぐらいで明るい避難小屋を見つけるも、3時ぐらいだから早すぎ。そのまま走っていたらあまり眠くもならなかったのでそのまま続行。日が変わるぐらいに大きなガレージを見つけたので、奥に入り込んで3−4時間寝る。

いい物件だけど、まだ寝るには早い

2015-10-02 [長年日記]

_ パッサウへ

またまた街に降りてきて、今度は古い城跡に導かれて入り込んでいく。ちょっと入り口が違ったけど、同じとこに出るだろと思ってたらぜんぜん違う(T_T)。無駄に古城を一周してしもた(笑)。ダンジョンを脱出して街に降りると今度はショートカットになった。

城からの眺めがイイ

_ エイド到着

四つ星のホテルらしくお上品な佇まい。次のエイドまでの電池や食料を仕込んでいると、SMSに気づく。見たら「congratulation」とか書いてあって、もうここでいいとのこと。ちょうどここでフィニッシュする仲間も発見したのでここでフィニッシュ。

サウナつきシャワーを独り占め

_ シャワー

途中で浴びることもできたけど、テーピングを剥がしたくなかったのと、全然匂わなかったこともあって、一週間ぶりのシャワーとなる。四つ星のホテルだけあって、シャワーが2種類、サウナが2種類、ジャグジーが2人分あり、教室の広さぐらいあった。それで5€とは安い(≧ω≦)b

NENAまだいたんかい(笑)

_ ホテルへ

電車でホテルに近いところまで移動し(2人で25€)、お迎えのクルマで30分ぐらいかけて到着。走って帰らなくて良かった(笑)ビール飲み放題のお供には、皆が余らせたスイーツ類が並ぶ(笑)

マイケルと会えたから無事帰れたようなもん

_ 今日のゴハン

朝:アルファパスタ、昼:ケバブバーガーとハンバーガー、夜:アルファパスタとか、酒:ビール各種。

無事ホテル到着

2015-10-03 [長年日記]

_ 終了式

午後から閉会のセレモニーが開かれた。一人ひとりの最終チェックポイントが記された賞状で、ワタシがフィニッシュしたポッサウから先なら完走扱いとなるとのこと\(^o^)/ 先に進まなくてよかった(笑)

ドイツらしく、ハムとチーズとぱん

_ ニュルンベルクへ 23€ぐらい

今日もゴール地点にステイと思ったら、1日だけで、計算外だった\(^o^)/。そこで日本人ナカマがニュルンベルクに宿をとってるみたいなので、ワタシも混ぜてもらうことに。ドイツのユースでは大手らしく、各所にユースとホテルを持っているので、さらにもう一泊とミュンヘンで2泊を申し込んだ。

プレゼン中

_ 打ち上げ

ミュンヘンらしくと思ったけど、もう8時近かったのでどこもあいておらず、結局インド料理屋でやることになってカレーづくしに(T_T)。

曲乗りOK

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:アルファ米、夜:カレー、酒:ビットブルガーほかビール各種。

日本団の解散式

2015-10-04 [長年日記]

_ 朝食

ナカマの部屋に集まって、買い込んだソーセージやパンなどと余った食材で朝ごはん祭りとなる。バーナーがあるためにいろいろと男の料理が出てきて、それもまた楽し。宿は19.5€

朝から男の料理

_ おしごと1

日本から「契約書と請求書が届いてないよ」とのメールが。先月のお仕事をやってすぐにこっちに来たので、おそらくは今ごろ郵便受けに入ってるんじゃないかなw。とりあえず仕事メールをやりとりして事なきを得た\(^o^)/

部屋は二段ベッド

_ おしごと2

みんなはニュルンベルク城行ってるけど、雨だしデスクワークしたいので来月号の記事を書く。さすがにレースが終わった直後に書くもんだからすぐにそれなりの量となった\(^o^)/

早めに食事に出かける

_ 打ち上げ2

昨日がインド料理だったので、今日は早駆けにして昨日入れなかったステーキ店に入る。が、ここはポーク専門店だったらしく、あってもトンテキ。ひねりがないので変なの頼んだらスペアリブみたいなのがキタ。美味。

昨日入れなかったとこに入れた

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージのカレー煮込み、昼:アルファ米、夜:スペアリブ、酒:ビール各種。

でもポークだった(T_T)

2015-10-05 [長年日記]

_ ユースからユースへ

今回の遠征はいきなりだったので、旅程のツメが甘いみたい。チェックしてたら日本に帰るのが想定より1日遅かった。ニュルンベルクのユースをゆっくり出て、ミュンヘンへDBで移動する。普通だと20€、特急だと55€。ミュンヘンの宿は52€/2日。

わりとキレイなニュルンベルクのユース

_ ミュンヘンのユース

人気があるだけあってひっきりなしにチェックインやってて途切れない。今回の8人部屋はこれまでと違い、汚くて臭くてびっくり。とは言え山の中に比べたらずっと楽に眠れる(笑)今日は明日回るところの情報をチェックして、原稿を書く。

ヤバい雰囲気だったミュンヘンのユース

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージ、昼:アルファ米、夜:アルファ米、酒:ビール各種。

ミュンヘンのハッカーブリッジ駅

2015-10-06 [長年日記]

_ 原稿提出

朝5時に起きて、ロビーで原稿を書いて送付。ちょっと遅く出て駅に行くも、全然電車が来ない。乗ったら反対側に行くし、やり直してもまた戻ってしまう。歩いて行くと、どうやら電気系統の故障でストップしてるみたい。

ユースにいたホームレスみたいなイケメン

_ フットロッカーへ

歩いて博物館に行くが、途中はミュンヘンの中心地となっている。途中のフットロッカーを見たらエアマックス95があったので即買い。170ユーロだったけど、探したりオークションで買うよりは安い。

まさかこんなところで(笑)

_ ドイツ博物館

更に歩いて博物館に入り、1時間もしないうちに避難訓練で追い出された。という説明だったが、どうやら爆発物の予告らしく、一日中休みになった(T_T) 今日のついてない2回め。

こんなの欲しい\(^o^)/

_ BMW博物館

6:3の時間配分で考えてたけど、ドイツ博物館がアベンドだったんで、残り時間は全てBMWにあてる。これまで写真でしか見たことのなかった本社ビルを間近で見れて感動〜。車の方はそれほど感動せず、意外とパリダカのバイクなどにじーんとする。2周したけど思ったより収穫少なし。

爆弾騒ぎでみな外へ

_ 今日のゴハン

朝:アルファ米、昼:カロリーメイト、夜:アルファパスタ、酒:ビール4本。

イセッタが展示中

2015-10-07 [長年日記]

_ ミラノへ

朝4時に起きてシャワーを浴びて電車に乗る。予行演習しておいたため、全然スムーズにコトが進む。しかし途中の駅でオッサンが窓を叩く。なんと途中で行き先が変わる電車だったみたい。乗り換えたらちゃんと空港に着いた。

朝5時のミュンヘン駅。ちゃんと電車が来ますようにー

_ イージージェット

ミュンヘンからミラノまで5千円で飛ぶだけに、チェックインは離れたショボいとこ。しかしこれは電車から降りてすぐ。ゲートは普通で、ユーロ圏内なのでパスポートとかも関係なし。ラウンジはユーロ圏内用はちょいショボいかも。

激安なイージージェットのカウンター

_ アオスタへ

バスで中央駅まで(8€)行き、ランプニャーノまで(1.5€)電車で行き、バスでアオスタへ(17€)。ちょっと離れたところにホテルがあり、設備はミニマムだけど広くて清潔で価格もユース並なので文句なし。よく考えたら12日ぶりに屋内で一人で寝ることになった。

アオスタにキタ

_ 今日のゴハン

朝:アルファパスタ、昼:アルファパスタ、夜:ピザと生ハムとチップス、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとビール各種。

3ユーロのピザ、美味

2015-10-08 [長年日記]

_ デスクワーク

ホテルでお昼まで原稿を書く。その後アオスタの図書館に行って、1年ぶりにナカマと合流。図書館をちょこっと案内してもらった後、そのままクルマでアオスタ東部に移動する。前回の安宿はメゾンコロンバット、今回のはアル・カミーノ。

室内に洗面台がある

_ アオスタ観光

古城を案内してもらい、隠れ家的なレストランでキノコと赤ワインを堪能する。そのあと古い町並みが残るバードに行って散歩。いつもは走って通っていたところなので、ゆっくり巡れて感動〜。

キノコとパルメジャーノとビーフ

_ クールマイヨールへ

ゆっくりしすぎたものの、バス停まで急行したら無事クールマイヨール行きのバスに乗れた。ホテルに到着し、オーナー宅に行くと、奥さんのお姉さんとその友達もいて、賑やかなスタートとなった。そのままレストランでお食事。

パスタもいただきー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:アオスタ料理としてマッシュルーム祭り、夜:ステーキなど、酒:アオスタワイン各種。

オーナー宅でホームパーティ後にレストランへ

2015-10-09 [長年日記]

_ デスクワーク

東京から原稿の素材が届いたこともあり、昼まで教科書の原稿を書く。先週の長距離ランの影響か、長旅のせいか、まだちょっと眠たい感じがする。

今日のおしごと

_ 山小屋へ

午後からホテルの裏+500mの高さにある山小屋へ登る。ヘリで荷揚げされた缶ビール1200缶を小屋の横まで運ぶ重要な仕事(笑)。さらに毒味もしなきゃならず(笑)、最後はオーナーお手製のポレンタとワインをいただく。

モンブランを背にしてビールとか

_ 下山

帰る頃にはなんと雨が降ってた(T_T)。ものの、わりと小降りで麓に到着する頃にはほとんど止んでて、明日はいい天気になるとのこと\(^o^)/

休憩中

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:アルファ米、夜:ポレンタとソーセージなど、酒:モレッティ。

山小屋でミーティング

2015-10-10 [長年日記]

_ [] アランカビッラ

第10回目のアランカビッラは10月10日10時スタート。トルデジアンと同じようなコースをたどり、スタート地点も同じ所。仮装大会でもあるため、みなすごいカッコ。なんか知らんがMAKOTOと何度も言われてる(笑)

スキーを履いたまま参加

_ スタート−

トレイルレースであるものの、ピクニック大会的な面も持つためにみなスロースタート。最初のエイドに到着したら、すぐにビールが振る舞われ、飲み干すとゼッケンにチェックが入って10分タイムを減らしてくれる。

ブタがカワイイ

_ エイド通過

そんな感じでエイドは6箇所あり、最初はお菓子、次はバーベキュー、その次はピザなど、ピクニック&ビールのラン的な感じになってる。中にはスキーで登る強者も。

いろんなところで撮られとる

_ ゴールー

18キロと短いものの、エイドではゆっくり飲んで食べるもんだから5時間半近くかかってしもた。ゴールでも再びポレンタやビールやワインが振る舞われる。

一番人気の写真(笑)

_ ワタシ登上

ダンスタイムが同時に行われてて、混沌としてる。そのうちセレモニーが始まり、ワタシが露払いとして壇上に登って紹介された\(^o^)/。

風船式のきぐるみ

_ ゴハン会

ダンスタイムが延々と続くけど、ワタシは遠慮してとっとと部屋に戻る。しかるのちにみんなでちょっと離れたレストランへ向かい、オランダのお姉さんたちと最後の晩餐となった。

本職の方のはず

_ 今日の装備

トルデジアン2011参加賞T+アロハ+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんスティンソンATR+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、5時間半、18キロ。

いろんなところで歌を歌ってました

_ 今日のゴハン

朝:ぱん2つとアルファ米、昼:バーベキューなど、夜:ステーキ+ルッコラ+パルメザンチーズ+バルサミコ酢のプレート、酒:ビールとワイン各種。

なぜか表彰式で(笑)

2015-10-11 [長年日記]

_ XOXO

朝食ではオランダのお姉さんたちが帰るカッコで食べてて、イタリアからオランダまで10時間かけてボルボのXCを運転して帰るとのこと。別れ際にXOXOやったら、2回じゃなく3回で、タイミングを間違えて危うくホントにキスしそうになった(笑)ざんねん(笑)

2−3日かかるかと思ってた(笑)

_ ミラノへ

朝食の後原稿を書いてカルフールにチーズを買いに行く。その後ホテルオーナー宅に行くと、ポレンタが用意してあり、5分で食べろと(笑)。マスカットもらって退散してバスを乗り継いでクールマイヨール→アオスタ→ランプニャーノ→カドルナと移動し、バスの乗り場がわからなかったので、マルペンサ・エクスプレスでマルペンサ空港へ。バスだと8ユーロのところ、12ユーロかかった。とは言え20分早かった(笑)

オランダ製のカワイイちょこ

_ アブダビへ

10時のフライトに6時ごろ行ったらまだ席は選び放題。ラウンジはシェンゲンフライトとノンシェンゲンに分かれてて、ノンシェンゲンでもミラノはそれほどじゃなかった。アリタリアは5割ぐらいの搭乗率。

本気のチーズ屋さんは、ニオイも強烈

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと紅茶、昼:ポレンタ、夜:マスカット、酒:ビール各種。

ミラノの地下鉄は得意になった(≧ω≦)b

2015-10-12 [長年日記]

_ アブダビへ

6時に到着して、まずはラウンジで原稿を書いたりネットをチェックしたりと、やっと普通の生活に近くなってきた(笑)。最初のアブダビラウンジは4時間制で、4時間たったら担当者が回ってきて、延長の手続きとなった。

ちょっと中東ちっく

_ アブダビ空港

モスク行きは断念して原稿を仕上げて空港内を散歩してみる。ここの空港は24時間体制だけど、朝4時ぐらいがラッシュで昼はヒマ、そして夜にまたラッシュになるみたい。ハブ空港だからそんなもんか。

ほしくないおみやげ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:サラダなど、夜:シーフードグラタンみたいなの。

しかばね会、アブダビへ

2015-10-13 [長年日記]

_ 東京へ

中東から日本なので10時間で到着する。席がEで中だったけどトイレに行く必要もなく到着。成田からはバスで帰るが、京成だと1,000円、JRだと3,000円とスゴイ価格差(笑)

レゴのラクダ

_ デスクワーク

遠征中に届いていた書類をまとめ、返送を速達で投函する。ラン雑誌の来月号の原稿と教科書の原稿はもう出してあるので、やっとフリーになれるー。

期待よりは美味しかった和食の機内食

_ 今日のゴハン

朝:機内食のいちごロール、昼:カツカレー、夜:鳥もの、酒:ビールと鹿児島の日本酒。


2015-10-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

3週間ぶりぐらいにオフィスへ行くと、さすがにいくつか仕事がたまっとった(笑)。昨日送った速達に、もう一枚必要な紙がなかったのでもう一回投函(T_T)。モーこれで忘れ物ないだろ(≧ω≦)b

ドイツで見っけたお目目ぱっちりの馬

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:黒カレーうどん、夜:やきとん、酒:アサヒの熟撰。

わざわざ送ってくれた向こうのクラブの写真

2015-10-15 [長年日記]

_ デスクワーク

やっと仕事が一段落したので、いろいろと雑用。iPadのソフトが軒並み古くなってたのでアップデートしたり、遠征の写真を整理して古いのをアーカイブしたり。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居

スポーツクラブに行くと、ほぼ4週間ぶりだった。筋トレ、ストレッチやってから編集部まで走って四方山話。その後竹橋に走って久しぶりに皇居を1周する。

しかばね初皇居

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:白ワインとよなよなエール。


2015-10-16 [長年日記]

_ 広尾へ

後期の初出勤、とは言え普通に学校が始まって半月以上たってる(笑)。マイナンバー提出おお願いとかもあるけど、その当時は家に居なかったから各種郵送物が返品されてるはず。マラソン関係もいろいろと締め切り過ぎてて無効になってるの続出しとる。まぁ楽しかったからとっとと忘れちゃおう(≧ω≦)b

FBにポロポロとワタシの写真が出てくる。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:フルーツケーキ、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとバローロ。


2015-10-17 [長年日記]

_ デスクワーク

朝から走る予定が雨模様なので様子見。iPadのアップデートやファイルの整理などをやる。そのうち晴れてきたのでパッキングを始める。

ハセツネの書類が送られてキタ

_ 武蔵五日市へ

もー雨はない、ということで1時からの試走をずらしてウチを出る。結局スタートは午後8時と、7時間オフセットしたハセツネ試走になった。

湿度100%の空気感

_ ビバーク

ドイツやイタリアで何度もビバークしてるから慣れたもんでトレイル脇に寝る。立ち止まってから横になるまで5分かからず(笑)。暗闇に目が慣れてくると木々の葉っぱと、その間に見える空が万華鏡のように見えて面白い。

瑠偉くんの写真いっぱい

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チャーハン、夜:吉牛、酒:よなよなエール。

目の前はこんな感じ

2015-10-18 [長年日記]

_ 試走カウント

走り去るランナーを数えていったところ、朝3時の2人を除けば7時半ぐらいからお昼までで140人いた。「今日n番目です」というと、そこから話が始まって面白かった(笑)

まずは餃子を焼いてから焼き肉へ

_ 醍醐丸〜和田峠〜陣馬山〜藤野

とりあえず醍醐丸までハセツネルートをたどり、数馬温泉に行くはずが醍醐丸で東尾垂の湯に変更。久しぶりに陣馬山の茶屋に行き、温泉へ下る。温泉行のバスに間に合わなかった、はずが、もう一つの温泉行のバスが出るとこだったんで無事温泉へ。

続々とランナー通過

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+ハセツネ2007完走T+ナイキランパンL+激安ソックス+アディゼロAX1GTX+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー+シャカパン+サロモンロンT、19キロ、8時間。

信玄茶屋で水分補給

_ 今日のゴハン

朝:焼き肉、昼:柿の種、夜:居酒屋セット、酒:ハートランドとコノスルCS。

久しぶりに藤野やまなみ温泉へ

2015-10-19 [長年日記]

_ 広尾へ

授業中にトラブルが出ないよう、全台のウィンドウズアップデートを停止させる。最初の授業に感じるものの、実はワタシが居なかっただけで学生たちの後期授業は3回めなんだなぁ(笑)

現在は存在しない小屋が書いてあるのを発見。

_ 今日のゴハン

朝:鶏唐揚げ、昼:和栗ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ストロングハイボール。


2015-10-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

この夏はあまり掃除ができなかったので、押し入れの中をはじめとして各所片付ける。夏に使ったタオルケットも洗って夏用に保存。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、まずは編集部へ。先月号を返本して今月号と来月号を頂いて竹橋。待ち合わせして久しぶりに皇居を2周する。

お久しぶりのロングトレイルナカマ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:麻婆豆腐と餃子など、酒:プレモルとランブルスコ・レッジャーノ。


2015-10-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

遠征前からの課題だったキンドルファイルの制作にとりかかる。ブログ的なものを載せるため、まずはデータの整備からやり始めてなんとか本の形にできた\(^o^)/。来週アップしよ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨ネギうどんとカロリーメイト、夜:すた丼、酒:ブラウマイスターとスタウトとコノスル。


2015-10-22 [長年日記]

_ お掃除三昧

懸案だった掃除をまとめてやる。オーブントースターはアルミホイルを敷いてたおかげで、底に油がたまってたものの取り替えてすっきりー。冷蔵庫も全部取り出して磨き、エアコンのシロッコファンもブラシで綺麗に。

_ ElCapiたん

OSXの10.11.1が出たので、恐る恐るMacminiに入れてみた。アップデートに結構な時間がかかり、お気に入りのツールが使えなくなりそうなので、やっぱ様子見に変更。

_ []中野へ

25日までの入金締め切りに間に合わせるべく走ってUAへ。よく見たらお店の周辺が走れるトラックになっていて、店内にシャワー施設もある模様。皇居のシャワー施設より割安だけど、ここまで来て走ることはなかろう(笑)

_ ゴールドシュタイク報告会

L2Lに出たロングトレイルの仲間を集めて、ウチで報告会をやる。が、写真は4000枚近くあるので最後までたどり着けず(笑)。なぜかビールの消費が少なく赤ワインを買い増しに行くことになる。

ロングトレイルのつわものばっか

_ 今日のゴハン

朝:ゆずケーキとパンプキンケーキ、昼:チャーハン、夜:担々ごま鍋など、酒:プレモルとハートランドと赤ワイン各種。


2015-10-23 [長年日記]

_ 広尾へ

ホームパーティの影響で昨日の同時刻と比べて体重が1キロ増え、二日酔いのまま出勤。時間があったので在りし日の鋸山避難小屋の写真を探す。2004-10-03の写真を見ると、もう11年前には閉鎖されてたみたい。

入れないように閉鎖中

_ 今日のゴハン

朝:栗ケーキとゆずケーキ、昼:ぱん3つ、夜:すた丼、酒:プレモル。

ベンチはあった

2015-10-24 [長年日記]

_ [] 横浜へ

トライアスロン仲間がBBQ大会をやるというので、ウチから走って小菅が谷北公園へ。グーグルマップで軽く42キロとあったものの、実際に走ったら50キロあった(笑)。暑いのも影響して到着までに6時間かかり、水分1リットルとグラキリ1本飲んでまう。

アバルトの木箱販売中

_ 今日の装備

キャノボT緑+ナイキランパンM+激安ソックス+NB1090緑+パイネザック、50キロ、6時間、水分1リットル+グラキリ1本+チョコエクレア。

暑かったー

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:BBQ各種、夜:すた丼、酒:ビール各種と黒霧島。

この後倍の人数になるw

2015-10-25 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

昨晩は帰った記憶が無いwけど、6時には起きて山行の用意をして武蔵五日市へ。ハセツネの最西端だけあって、ウチから2時間半かかり、往復の時間と走る時間が同じになった(>_<)

紅葉が綺麗

_ 三頭山避難小屋

紅葉も近く、天気のいい日曜日だけあって三頭山山頂は高尾山なみの混雑。そこで三頭山避難小屋に行ってゴハン会にした。木枯らし1号翌日だけあって風が強く火の周りが悪かったけど焼き肉と餃子と焼きそばを焼けた。

コシが引けとる(笑)

_ 試走多し

ハイカーの中にランナーの姿もちらほら。それっぽい人に「来週本番ですか?」と聞くと「ばななさんも出るんですか?」などと返答される。ハイカーのフリしてたけど実はバレバレじゃん(笑)

三頭山避難小屋

_ 今日の装備

ハセツネ完走T07+ナイキランパンL+アディゼロGTX+激安ソックス+バフ+モンベルバーサライトジャケット+デイナデザインブリッジャー、20キロ、5時間。

槇寄山からの富士山

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:焼きそばなど、夜:チーズなど、酒:プレモルと赤ワインとザモルツなど。

明るいうちに無事ゴール

2015-10-26 [長年日記]

_ 広尾へ

昨晩もよく走ったために帰ってすぐに寝て、12時頃に起きて掃除洗濯片付け物やって3時ぐらいに寝てまた起きるという変なサイクル。とは言え時差ボケも治ってきたみたいだから、本番の週末は本調子になるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:唐揚げと天ぷら祭り、酒:ハートランドと赤・白ワイン各種。


2015-10-27 [長年日記]

_ デスクワーク

洗濯・掃除・床のワックスがけなどをやる。またシューズを洗ったりMacのファイル類を片付けたりと、暇な時間を有効活用。

_ []面影橋〜竹橋へ

5日ぶりにスポーツクラブに行って、筋トレとストレッチをやる。体力測定では握力が昔の60キロから40キロへと激減しとった(T_T)。その後竹橋まで走る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:チャーハン、夜:餃子と居酒屋食、酒:アサヒの熟撰とストロングハイボール。


2015-10-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの追加とキンドル本つくり。またサブとして使ってるPCをウィンドウズを7から10にしてみた。作業効率が上がるわけでもなく、El Capitanみたいにあまり恩恵を受けられないみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ケーキ3種類、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと鳥の赤ワイン。


2015-10-29 [長年日記]

_ デスクワーク

先月の写真をまとめて整理する。またiPodナノの曲が飛んで再生されない問題を解決すべくいろいろな手段を試みるもダメダメ(T_T) 機材ごとに役割分担させよう。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブでストレッチやって筋トレやって、竹橋へ走る。920xtで地図を見ながら走ってみたものの、ハンディGPSと違って好きなところを拡大できないから使えないことがわかる(T_T)

食べる用意と寝る用意は万端。走るのはオマケ(笑)

_ パッキング

明日は遠征ナカマが来るので宴会。んなわけでちょっと早いけど2日前の今日パッキングをやる。軽量化に逆行してるんでウケがいい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグとごはん、夜:カレーマルシェ、酒:氷結ストロングと白ワイン。


2015-10-30 [長年日記]

_ 広尾へ

明日のレースに向けて、地図を眺めたり高低図を作ったり。夜は関西から遠征してきたナカマと前夜祭。レース前日だけど日が変わるぐらいまで飲んで騒ぐ(笑)

チームチャレンジの大会に出走

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん4つ、夜:ピザと揚げ物とパスタなど、酒:ハートランドと兵庫の日本酒各種。


2015-10-31 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

毎年恒例12回めのハセツネに出るべく会場へ。電車内で保険の申込みをやったものの、GoogleInputがおかしくてパスワード入らず(T_T)焦った。ASUS純正でどうにかなったけど、こちらは使い難し。

ホニの部2人か?

_ スタートー

2日間晴れの予想だったものの、ずっと曇りで1,000mを越えるぐらいから濃霧となり、三頭山近くになると結露して雨となって降ってきた(>_<)。昨年と同じ現象なのでバーサライトを羽織ってやりすごす。

いつものとこでいつものポーズ

_ 月夜見駐車場

昨年のタイムより徐々に遅れて、月夜見駐車場に到着したのは1時間ちかく遅い12時前。さっさとスペースを確保して焼肉タイムスタート。今年は寒いのでスキヤキの用意も同時にしといた(≧ω≦)b

ナカマが撮影してくれた

_ 回収

焼肉後は5時に出発するつもりで寝たら、どうやら4時には関門閉鎖+スイーパー出発だったらしく、ワタシはそこで終了(笑)こんなDNFもあるのね、と回収車に乗って会場へ。実はちょうどいい具合のタイミングだったみたいで、完走Tシャツもカワイくないから無問題(≧ω≦)b

浅間峠に15分遅れで到着

_ 今日の装備

トルデジアン2011参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカスティンソン3+デイナデザインブリッジャー+モンベルバーサライト+100円手袋+バフ、42キロ、11時間、1.2リットル+ブラックサンダーなど。

三頭山避難小屋は今年も満員

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ブラックサンダー、夜:焼肉など、酒:よなよなエールとふなぐち菊水一番しぼりとジンビーム。

焼肉を食す

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|