2020-03-01 [長年日記]

_ 日暮里へ

新コロ対策でウチじゃパーティやらないけど、仲間が開くので行ってみる。山手線一周ランをたまにやってるおかげか、駅の界隈の風景はどことなく覚えがある。昼過ぎ開催〜7時ぐらいまで。その後は覚えがないw

きたろうの酒

_ 今日のゴハン

朝:よもぎだんご、昼:オードブル各種、夜:、酒:ビールとワインなど。


2020-03-02 [長年日記]

_ 日本橋へ

今日から11時出勤なので1時間遅いスタート&雨なので電車という組み合わせに慣れてないため、遅刻しそうになって走るw。今晩棚卸しのため、倉庫内が物物しい。

_ [] オアシスへ

ここんところ走ってないので、気合を入れてスポーツクラブでストレッチと筋トレやってトレミ。キロ3x2やって、プールで250m。新コロ効果で人は3分の1しかおらず快適。

わかりやすくて面白い

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ころっけとぱん、夜:マグロのカマとクレソンの炒めもの、酒:香露と美少年の生酒。


2020-03-03 [長年日記]

_ アキバへ

4日ぶりに出勤。新コロのために復帰したばかりの人が在宅になるとのことだけど、ワタシの席はセットアップしたばかりだから変わらない予定。不正確なマニュアルで月報を作るの3回め。やっと自分用の完全マニュアル完成。帰宅してからはずっと原稿。

_ 今日のゴハン

朝:柿ピー、昼:富士そばのカツ丼、夜:クレソンと豚肉の炒めもの、酒:ハートランドと香露と美少年の生酒。


2020-03-04 [長年日記]

_ アキバへ

今日からピアスつけて出勤。昨日からの続きで月報を作り、午後に提出する。その後は仕事が無いのでRPAの勉強したり、エクセルのマクロでエラーが出るところをチェックしたり。

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの丼、昼:鶏の重、夜:鶏のチャーシューとグラタン、酒:黒ビールと香露。

ヤマザキのブラックモンブランエクレア

2020-03-05 [長年日記]

_ アキバへ

ひと段落して新たなマクロ作成が入った。10年以上手直ししながら使っていたようで、継ぎ接ぎのやっつけ多数😆 お昼はARKで6Tのバックアップ用ディスクを買う。帰って原稿を書く。

_ 今日のゴハン

朝:グラタンととり、豚生姜焼き丼、とんかつと鳥チーズ、香露。

安くなったもんだ😁

2020-03-06 [長年日記]

_ アキバへ

早く起きて原稿を書こうとするも二度寝でスタート。今日も関数を作り、体裁はとりあえず完了。あとはスクリプトを作るだけだけど、いかにスマートに処理するかが問題じゃw

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ、昼:麻婆豆腐丼、夜:焼き魚とお好み焼き、酒:福井のお酒。k

タイムカプセルを開封

2020-03-07 [長年日記]

_ デスクワーク

思ったより難航していた原稿をなんとか仕上げる。写真は撮りに行こうとも思ってたけど、ストックの分から捻出。送信後、タイムカプセルを開封して3T→6Tに換装する。7年ぶりだったみたい。

_ [] オアシス〜竹橋へ

3時ごろスポーツクラブに行くと、やはり半分以下の人口密度で良いものの、トレミも使用可能なものは半分に減らされていたw。その後久しぶりの皇居へ走ると、ここも平常の3分の1以下になっとった。

値段が下がって容量は倍増

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:オムレツ、酒:福井のお酒。


2020-03-08 [長年日記]

_ デスクワーク

雨が降ってることもあり、びわ湖と名古屋ウィメンズを横目で見ながらおとなしく書き物など。昨日提出した原稿がイマイチなので書き直してサイド提出。あとは編集してもらおうw

_ [] オアシスへ

閉店間際にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやる。不等間隔で使用停止だったトレミが、ちゃんと1列おきに停止になってた。

スッカスカな水上バス

_ 今日のゴハン

朝:オムレツ、昼:ぱん、夜:カップヌードル、酒:9999と福井のお酒。


2020-03-09 [長年日記]

_ デスクワーク

洗濯しながら昨年から取り掛かってるウエブサイトを作る。やっぱ不慣れなカテゴリは時間がかかってしまうw

_ [] オアシス〜皇居へ

午後からスカスカのスポーツクラブに行くと、見慣れた顔もチラホラ。コアな人たちだけが残ってるみたいw。その後竹橋経由で久しぶりの皇居周回。スピード練習やってなかったけど、なんとかキロ5切れた😅

🍌がカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:カップヌードル、夜:スパゲティミートソースみたいなの、酒:9999と福井のお酒。


2020-03-10 [長年日記]

_ アキバへ

先週に引き続いてのマクロ作成。変化するファイル名に対応できないので、RPAソフトの練習がてら処理させてみたら、うまく動いた(^o^)。あとはちょっとチューニングするだけ。お昼はアキバのハナマサを偵察。わりと使えそう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ハンバーグとエビフライのお弁当、夜:から揚げとクリームコロッケ、酒:福井のお酒と美味しい白ワイン。

割り箸だけのお店

2020-03-11 [長年日記]

_ アキバへ

今度はRPA系をブラッシュアップして、報告書を早く作るためのモジュールを作る。お昼は浅草橋のハナマサを巡回すると、思ってたよりは大きかった。

ライトアップがキレイ

_ [] オアシス〜皇居へ

帰ってソッコーでスポーツクラブに行って、いつものメニューをこなしてから竹橋〜皇居一周。一昨日が24′54′′だったところ、今日は24′14′′と40′′も上がった(^o^)。アディゼロの戦というのが良かったのか?

今日は暑かった

_ 今日のゴハン

朝:カニクリームコロッケとからあげ、昼:チキンカツカレー、夜:ミルフィーユのロールキャベツ、酒:白と9999。


2020-03-12 [長年日記]

_ アキバへ

週報は、一部教わってない領域に入ったので、聞きながら進めてなんとか提出。その後BIの講習会のお誘いを受ける。前にCognosやってたけど、違うやつなので勉強しなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとミルフィーユロールキャベツ、昼:鮭ハラスイクラ丼、夜:オニオンスープなど、酒:イエローテイルとハートランド。

NASのディスクをクローニング中

2020-03-13 [長年日記]

_ アキバへ

仕事が振られないので、BIやRPAの自習をやる。ソフトの比較サイトなんて、提灯記事が多くて参考に鳴らないw。結局まる一日仕事がなかった😁 帰ったら、ヤフオクが売れてたのでソッコーで送付する。

_ 新富町へ

食べホのところが近くにあるので行ってみる。何度か近くを通ったことがあり、店は知ってたけど行くのは初。肉食べホだけど、モーいいよってぐらいの量を食べたw

途中から苦痛に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:炒飯とオニオンスープ、昼:温玉豚バラ生姜焼き丼、夜:肉、酒:赤ワインのレ・タンヌオクシタンメルロー。


2020-03-14 [長年日記]

_ 区役所へ

区の保養所が空いてたので使うことに。大型バスで行くのかと思ってたたら、国際興業バスのアルファードだったw

銀世界(^o^)

_ 本栖湖へ

おばさんたちが賑やかだったけどとりあえず到着。雪がすごいので、保養所の中を探検したりしてすごす。

カワイイ除雪機

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱん、夜:ポークグリルなど、酒:イエローテイルと一番搾り。

さすが富士屋ホテルチェーン

2020-03-15 [長年日記]

_ [] 本栖湖一周

雪は5センチくらい積もってた。走れないっぽいけど、本栖湖一周にする。通行止め区間など、たまに積もっているとこあったけど、わりと走れた。寒かったけど。

さすがお上品(^o^)

_ TDG申し込みだん

ちょっと迷ったけど、昨年行ってないこともあるので入金することに。2日前に迷ってるとFBに書いたらイタリアから返事がたくさん来たから行ってみようと。

雪景色の保養所

_ 東京へ

4時に保養所を出て5時過ぎに河口湖に到着し、5時半に出るバスに乗れた。新コロのおかげで、大きなバスに6人しかのってない(笑)

本栖湖スポーツセンター

_ 今日のゴハン

朝:オムレツなど、昼:いもようかんなど、夜:鶏ご飯弁当など、酒:イエローテイルなど。

ずっとこんなん

2020-03-16 [長年日記]

_ アキバへ

先週に引き続き数式やりながらBIの自習をやる。昼はアトレでコーヒー豆買ってくる。結局今日も誰とも話さず🐸。

_ [] オアシスへ

久しぶりのスポーツクラブでストレッチと筋トレやって、トレミで5キロ、キロ3を2回。プールで250メートル。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:麻婆丼、夜:先週の野菜炒めととんかつ、酒:イエローテールとハートランド。

パノラマで撮った本栖湖

2020-03-17 [長年日記]

_ アキバへ

数式を作る作業。数が合わないと思ってたら、海外も入ってたので、引いたらピタリと期待の数字に😀 やっぱりパズルみたいで楽しいw

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居へ

帰ってすぐにスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやって、トレミ1キロ走って皇居周回。今季3回のトライアルで、順調にタイムが上がってキタ😀

HDDを7年ぶりに交換

_ 今日のゴハン

朝:一昨日のあんぱん、昼:麻婆丼、夜:焼き魚、酒:イエローテールと9999。

アリさんがいないw

2020-03-18 [長年日記]

_ アキバへ

数式作成。午後にBIの会議があって、さてどうしたもんかと皆で考える。やっぱデータのクレンジングができてないとどーしようもないw。写真の共有はドロップボックスを提案してみよう。

_ 今日のゴハン

朝:炒飯、昼:チキンガーリック、夜:カップヌードル、酒:ウイルキンソンのサワーとイエローテイルのシラーズ。


2020-03-19 [長年日記]

_ アキバへ

数式が長さの限界を超えたので、ちょっとやりくりが必要になりそう。でもそれだとエレガントじゃないから、うまくやっつけよう。sumifsで不等号が使えないから、やたらに式が長くなってるみたい。

_ [] オアシス〜皇居へ

なる早で帰る予定でスポーツクラブへ行くと、この前よりはちょっと人が多い。ストレッチと筋トレやって、トレミで1キロだけ走って隅田川テラス→皇居行って周回。24'54"→24'17"→24'18"→24'16"と、ビミョーに早くなってるけど、23分台になるのは来月か?

とてもマニアックなお店

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ハンバーグとエビフライ弁当、夜:とんかつとゴルゴンゾーラサラダ、酒:9999とハートランドとイエローテイル。


2020-03-20 [長年日記]

_ 日本橋へ

おおよそ半月ぶりの出勤にしていっときお休みとなるお仕事。お休みの日だけど、さすがにお客さんが少なくて仕事少なし。

_ 今日のゴハン

朝:ミニカツ丼、昼:コロッケとぱん、夜:ハンバーグ定食。

桜もちらほら

2020-03-21 [長年日記]

_ [] 多摩川へ

ネットワーク設定のために矢川へ行くことに。しかしただ往復するのはもったいないから、多摩川の河川敷を♨まで走る企画にした。駅を降りてとっつきに行く途中の多摩川台古墳群が気になってスタートが遅れるw

古墳の説明だけでもテンションアゲアゲw

_ 追い風強し

最初はずっと未舗装で、久しぶりのトレイル感覚が足裏に蘇るw。30分ほどで舗装路になるが、台風19号で増水した跡が残ってて興味深い。外出自粛の昨今だけど、BBQ広場には大量の人出で賑わっとる。ランナーもいっぱい。

おー、ばななだ(^o^)

_ 湯楽の里

ゴールとして設定してた湯楽の里はちと高いだけに、一日中いられる施設になってるもよう。露天風呂は丹沢山系が見られるらしく山座同定するための絵も描いてある。

サカナ🐟もいる♡

_ ネットワーク設定

モデムに4つのポートが付いてて反応してるものの、インターネットにはつながらない。まさか1ポートのみでルーター用意しなきゃならない仕様なのか、今回ばかりは設定不可。さすがにハードウエアの不良だとどうしようもないw

花見ランも盛ん

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱん、夜:居酒屋でピザなど、酒:ヱビスと日本酒など。

今日の足跡

2020-03-22 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日がよく走って飲んだので、今日はゆっくりとデスクワークの日にした。昨日写した写真を整理してたけど、まだ新コロで外出控えるって感じじゃない写真がいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱん、夜:米粉のピザ、酒:イエローテイルのカベルネ・ソーヴィニヨン。

もっちもちー

2020-03-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

今日はお休みなので、掃除洗濯片付けものを一気にこなす。先日げっとしたブラシで磨きまくる。溝という溝がキレイになった(^o^)

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやってトレミで2キロ、キロ3を1回。その後編集部経由で竹橋から皇居周回。24'18"

やけに寒いと感じたら、すぐ風邪気味になるw

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:野菜炒め、夜:野菜炒め、酒:9999とワイン。


2020-03-24 [長年日記]

_ アキバへ

どうも風邪気味で寒気がするので、厚着して出勤。イマイチな調子だけど、RPAのカラクリはうまく作れた😆 これまで20分かかってたところが26秒で完成する。念のためにすぐに寝て睡眠時間は12時間w。

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ハンバーグ定食弁当、夜:鳥モモの焼き物、酒:イエローテイルのシラーズ。


2020-03-25 [長年日記]

_ アキバへ

一気に風邪気味は7−8割方おさまり、顔の右が気になる程度になった。仕事中に呼び出しを食らい、なにかと思ったら契約更新の意思確認じゃった。RPAのモデルをプレゼンして終了〜。今日も早寝して睡眠時間は10時間。

_ 今日のゴハン

朝:白玉ぜんざい、昼:季節の天丼弁当、夜:ラーメン、酒:イエローテイルのシラーズ。

玄関に春らしいオブジェが

2020-03-26 [長年日記]

_ アキバへ

仕事の合間に呼び出しを食らったので、何かなと思ったら契約更新の話だった😅。さらにもう一回呼ばれたら、海外プロジェクトへの参加要請だった。どうやら手作業でこなしてるみたいなので、刷新する予定。

_ 今日のゴハン

朝:白玉ぜんざい、昼:浅草橋の松屋の和牛ハンバーグ定食、夜:銀座のロイホのハンバーグ定食、酒:イエローテイルのシラーズとクラシックラガー。

サカナのオブジェが無駄にデカいw

2020-03-27 [長年日記]

_ アキバへ

地下鉄は人が増えてきとる。海外プロジェクトの資料を漁ってたら、昭和の時代に反映したエクセル方眼紙の申請書が跋扈してたんで、まずはその撲滅からやんないとw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:オムライス、夜:、酒:イエローテイルのシラーズ。

密売中w

2020-03-28 [長年日記]

_ デスクワーク

暖かいけど風が強い〜。外出を控えるように!だし、スポーツクラブもランピットもお休みなので、おとなしくファイルの整理など。

_ [] 皇居へ

施設が使えないので、ウチを起点に走り始める。さすがに人が少なく、開いてる店も少ない。車も少ないもんだから、信号無視の嵐。竹橋から気分次第で走ったら迷いに迷ってよく走った😊

ブルーシートのない公園がよくね?

_ 今日のゴハン

昼:チャーハン、夜:唐揚げカレー、酒:9999とイエローテイルのシラーズ。


2020-03-29 [長年日記]

_ デスクワーク

予報通りにみぞれが強く降ってるもんだから、外出自粛と言われなくても家にいたはず。隣の部屋では久しぶりにミシンが動いてて、次々と新しいマスクがつくられとる。ちゃんと立体裁断されたマスクは顔にフィットした😁

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:からあげごはん、夜:焼きカレー、酒:イエローテイルのシャルドネ。

桜と雪を同時に見れる

2020-03-30 [長年日記]

_ アキバへ

今週は5連勤となるも、負荷的には楽だしHHKとインテリマウスのおかげで楽しく作業ができてヨロし。お昼はアキバの中古店でiPhone探し。

_ 今日のゴハン

朝:焼きカレー、昼:みぞれチキンかつ重、夜:ヒレカツとハムカツ、酒:イエローテイルのシャルドネ。

わりとウケた

2020-03-31 [長年日記]

_ アキバへ

新規案件の会議のはずが、キャンセル。新たな計算式が回ってきたけど、一部に例外規則が入り、数式より例外を理解するのが大変😆

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行くと客は平時の3分の1ぐらいで、影響あるなと思ってたけどそのうち3分の2ぐらいの盛況となった。

家の前での惨事

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カツ丼弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:シャルドネ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|