2017-05-01 [長年日記]

_ [] お台場へ

ちょっと変わったところを開拓したかったので、海に近いところへと走る。途中で東京マラソンと同じところを走ったので、そのままお台場方面に向かうと予想外の風景となった\(^o^)/

こんなところがあるなんてびっくりー

_ ハイキングのルート制作

ルートラボを使って週末のハイキングコースを作ってみた。道に沿う機能もあるけど登山道は無理なんで、そこは直線モードで乗り切ってなんとか完成。

_ [] オアシスへ

昼走ったので、トレミ無しで筋肉のいたわりを重点的に。ストレッチ、マサージ、筋トレをやって、スイムで100m、ウォークで50mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと卵焼きなど、昼:ビーフサンドイッチ、夜:爆発春巻き、酒:アサヒの琥珀色のビール。


2017-05-02 [長年日記]

_ 渋谷へ

海外取引に関するFAQのページを作るようワードプレスを入れてたものの、いじりにくかったので違うテーマにしたら綺麗に収まるようになった(^o^) お昼はハンズでタイルの研究。

こんな色合いでタイルを使いたい(^o^)

_ [] オアシスへ

ランニングクラブに参加。最初の1分はキロ8ぐらいだったものの、その後はキロ6を切るぐらいのペースで走りっぱなし。初心者にはきついかな?

今晩もいい夜景

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:たまごロールとハムカツぱん、夜:レバカツ、酒:プレモル。


2017-05-03 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号は今週中に出せばいいけど明日からずっと遠征(>_<)。なので今日じゅうを目安に仕上げる。足回りの周辺装備品なので、久しぶりにモンベルのチェーンスパイクを出してセットしてみた。夜11時に提出(^o^)

ホカわんわんにつけてみた

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:パスタ、夜:炊き込みご飯、酒:プレモル。


2017-05-04 [長年日記]

_ 京都へ

朝3時すぎにウチで待ち合わせて車で西へ。GWだけど中日だし方向も時刻も良かったので見物渋滞の箇所を除いてほとんどスムーズに移動できた。途中、カキツバタの湯というSA併設の温泉に入る。ここもそれほど混んでなくてラッキー。

わかりやすい(^o^)

_ 浜坂へ

京都でおろしてもらい、JRでスタート地点の浜坂へ向かう。1時に電車に乗って6時すぎに到着と、5時間ローカル線ならではの鄙びた車窓を楽しめた。

右か左かよーわからん(笑)

_ 前夜祭

会場についたらすでにシリアスな会議が進行中。夕食をどうしようと思ってたものの、からあげ、いなり寿司、ほかつまみとビールがあったので問題なし\(^o^)/。明日の朝食は用意してないけど勢いでスタートしたる(笑)

撮り鉄が多かった餘部鉄橋

_ 今日のゴハン

朝:焼肉弁当と味噌カツごはん、昼:おにぎり、夜:いなり寿司とからあげとおでんなど、酒:ビール各種と地酒。

懇親会では加藤文太郎の歌をみんなで歌う

2017-05-05 [長年日記]

_ [] 兵庫縦断ハイキング大会

拝啓加藤文太郎兵庫縦断スピードハイク。今回は主催の方からゲストとして迎えてもらえた\(^o^)/。176キロを48時間というのでそれほどスピードは要求されないので、ドライヤーやジーンズなど15−20キロの荷物を背負ってスタートー。

走る直前、まだ元気だった頃w

_ CP1へ

スタート直後はバラけてないこともあり、エイドも頻繁に出てきた。コンビニで補給はできるものの、やっぱりエイドの応援で元気をもらうのにはかなわない(^o^)

管理人さんも、話し好きだったみたい。

_ コインスナックふじ

むかーし見たことのある、自販機みたいなうどんの販売機。コース上にあるのは知ってたけど初日に発見。ネギの切り方がバラバラだなと思ったら、管理人が自宅で切って持ってきて補給してるとのこと。

板チョコを差し出してくれたお姉さん、感謝(^o^)

_ 全但バスホテル

山陰地方は雪が降るのでバス停がデラックス。眠気がMAXになる前に寝床を探したが、あまりに眠くなかったので1時間横になってリスタート。2回めのバス停でも1時間。いつでも眠れるから気にせず翌日へ。

ガソスタエイドでガソリン補給(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:お弁当とぱん各種、夜:お弁当とぱん各種、酒:ビール各所で。

店内で食べられるコンビニはありがたい。

2017-05-06 [長年日記]

_ 兵庫縦断ハイキング2日め

チェックポイントはコンビニに設定してあるものの、48キロ〜95キロ地点までナシという寂しいところ。途中で雨が降るという予報があったので用心してたら、2時過ぎから降り出した。すぐにバス停に入って充電を開始し、靴下を脱いで仮眠をとる。起きたら雨はやんでた\(^o^)/

ホテル全但バス

_ 今日の寝床

友人のカーディーラーと連絡を取ったら自由にお使いください、とのことで敷地に入り込んで整備工場裏のシャッター前に寝床を設置する。静かで安心して眠れるので、3時間以上睡眠が取れた(^o^)

サポートカーが待っててくれた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:ぱん各種とハンバーグ弁当とカツ丼、夜:牛丼、酒:日本酒の香住鶴とビールなど。

レアな車を何回も見た日。これはミゾベ自動車のコレクション

2017-05-07 [長年日記]

_ リスタート

1時に寝て4時に起きて5時前にはスタートー。時間短縮のために髭を剃りながら歩いてたんで、不審人物に見えただろうなぁ(笑)

深夜に心配して見に来てくれた

_ 高取山通過

最後の方で六甲全山縦走路を通ると知ってはいたが、それ以前にも坂が頻繁に現れてスピードが遅くなる。さらに最後の平地は地図の縮尺が違うようで、余裕のはずがギリギリとなる(>_<)

ホテルカーディーラー

_ ゴールー

最後はフルパワー仕様のキロ6分で和田岬駅を目指す。さっきまで足裏が痛かったけどモー無視して飛ばしてあっけなくゴール。しかし皆寝てたので、もう一回信号を渡るところからやり直してゴール(笑)

ゴミが捨ててある、と思って見たら4WDのエンジンラジコンカーだった(^o^)

_ 今回の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+激安カラーソックス+ホカスティンソン3+ユニクロヒートテック+モンベルストクル、47時間55分、190キロ。

何かが違うあんぱんまん

_ 今日のゴハン

朝:ハムカツパン、昼:からあげとたこ焼きとお好み焼き、夜:焼肉、酒:生ビールと日本酒など。

ゴールでみんなで撮影

2017-05-08 [長年日記]

_ 神戸見学

帰宅の足はGW最終日から1日遅れの今日。チケットが半額近くになる上に人が少なくて動きやすい。スポーツショップやデパートを闊歩する。

異国情緒の神戸

_ 東京へ

午前にカツカレー、夕方にカツ丼を食べてから空港へ。ザックがX線でひっかかり、スマホの外部電源?と疑われたけど、実はペツルのNAOに使われてる18650だった(笑)

こんなとこにブタが

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:カツカレー、夜:カツ丼、酒:スパークリングワインとプレモルなど。

ここにも(笑)

2017-05-09 [長年日記]

_ 広尾へ

今日はイレギュラーにワタシの出勤日、と思ってたら同僚もやってきた(笑)なわけで諸々連絡の日ということで有効に使う。FBの返信、日誌の作成、写真の整理などまとめてやって、あとは明後日からの出張の予習など。

_ 半蔵門へ

川の道フットレースや地獄谷ロゲイニングに出た人たちで、ランナーの聖地と化した炭やに集まる。ここではハーフに出た、というのは260キロだったりするので距離感覚がおかしい(笑)

強烈な個性に押されるーw

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ぱん2つ、夜:青椒肉絲と鳥料理、酒:ビール。


2017-05-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

先日変更したワードプレスのテンプレ、一箇所いらないところがあるから削れとのこと。デザインに含まれてるから、別のテンプレを探したほうが早そう。お昼はハンズに行って補強金具を各種買ってくる。

まさにほしい形があった(^o^)

_ アルバム制作

ハイキング大会のめいめいで手記を書いて次の人の参考に、ということなのでいつものアルバムを作った。他の人の手記はプランの参考になると思うけど、ワタシのは方向性が違うからなぁ。

うまく収まった(^o^)

_ アンプ交換

FireTVとAppleTVとチューナーほかに対応させるため、HDMI対応のプロジェクターにしてアンプも交換する。んなわけで4時近くまで配線のやりなおしと設定。設置箇所に困るかと思ったけど、間接照明の隙間にプロジェクターがおさまった\(^o^)/

アンプなんてリモコンで使うから手が届かないとこへ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:たまごスープなど、昼:メンチカツサンドとチーズピザパン、夜:ジャーマンポテトなど、酒:札幌の黒ラベル。


2017-05-11 [長年日記]

_ パッキング

配線のやり直しの続きをやったあと、NZ取材のパッキングを始める。マラソン1回と4日間の滞在なのでそれほど荷物は無し。でも念のためにブリッジャーで出動。この期に及んで現地のスケジュールを初めて読むw

懸案だったBMXのチェーンも交換\(^o^)/

_ 成田へ

今回初めてリムジンバスで成田へ向かう。東京駅を出たら次は成田というのは便利だし、1時間半だし、1000円だしで、次回からこの手で行こう(^o^)

この期に及んでまたとんかつ(笑)

_ オークランドへ

遅く行ったので並ぶこともなく機械でチケットをげっと。しかしよ~考えたら窓際だった(T_T)。長時間のフライトは通路側と決めてたのに、見て一瞬でOKのキーを叩いてしもた(>_<)

なんと飛行機のトイレの壁紙

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとヨーグルトなど、昼:カツカレー、夜:機内食、酒:NZワイン。

代わり映えしない機内食(>_<)

2017-05-12 [長年日記]

_ ホークス・ベイへ

オークランドから国内線に乗り換え。けっこうタイトだったけど、国内線のフロアがそのままゲートになってるから、そこを過ぎたら逆に余裕で到着、しかも延発となって時間余りまくり(>_<)

オークランド空港では、緑の線を辿っていくと国内線ターミナルに着いた。

_ 受付

すごい雨の中、まずは受付。すぐに終了してエキスポに行くも、雨で屋台がないしウエア類はスポンサーのアシックスしか無いしで不漁。NZだから2XU出てればいいのにー。

受付はスムーズ

_ ビンテージカー

街中をビンテージカーで巡るツアーがあるので参加。どんな車かと思えばパッカードだった。たしかに乗り心地悪いし窓が曇るし(笑)。雨だからナシかとオモタ。

ビンテージカーとのこと。

_ シークレット決起

スタート地点近くのVIPラウンジで役員による決起集会があったので、とりあえず画を押さえる。。お腹すいてたけど、オードブルとシャンパンで小腹を満たすのみ。その後ANZのクルーでゴハン。

決起集会

_ 今日のゴハン

朝:機内食のシャケ弁当、昼:、夜:肉料理、酒:地元のワイン各種。

インテリアも凝ってる

2017-05-13 [長年日記]

_ [] ホークス・ベイマラソン

9時スタートのマラソンのところ8時前に起きて、急いで用意する。最近は長距離ばかりで42キロは舐めてかかってるみたい(>_<)。そうなると足がつったりして痛い目を見ることが多いw

サブスリーのところに人がまばら

_ スタートー

サブ3.5に3人しかいなくてびっくり(笑)。最後尾からスタートして、体が温まった30分ぐらいから次第に上げていく。フルマラソンは500人ぐらい?なのでのどやかな集団。

特徴的な木々が並んどる

_ 条件悪悪

今日は晴れという予想に反し、小雨がぱらつき風は風速10mぐらい。さらにワイン畑の中を走るので路面は未舗装の部分が9割ちかい。エイドには水とスポドリのみで食べるのはナシ。応援もたまに道路に出たときだけ、とスパルタンな条件(>_<)

ANZのサインがイカしてるー

_ スリップストリーム

雨は止んだけど10mぐらいの風が吹いてて大変(>_<)。そのうち5−60歳ぐらいの大柄な男子カップルが抜いていったので、そこにつくと5分40秒をキープしてるんで、ゴール前までずっとついていった。

前日は大雨だったから、道もこんな

_ サインボード

エアNZ主催なので、応援のサインボードもエアNZ製。なわけで書いてあるのも「It's time to fly」とか「Our last one mile present for you」などエアに関するものばかりで小洒落てる。

晴れてきた\(^o^)/

_ ゴール

どこで豪華なエイドが出るかと思えば結局ナシ(T_T)。とりあえず4時間7分でゴールして地元のワインのフルボトルをもらう(^o^)。すぐにガイドと合流してホテルへ。途中パンクして修理する人呼んでタクシーに乗ってぶじホテル着。

再び雨も、また晴れた

_ 今日の装備

参加賞T+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン2青+TNFエンデュランスベルト、4時間7分、42キロ。

夜はワインで乾杯

_ 今日のゴハン

朝:ハムサンド、昼:シリアルバー、夜:ステーキとドーナツ、酒:ホークス・ベイのシャルドネ。


2017-05-14 [長年日記]

_ ファーマーズマーケットへ

朝ごはんを食べた後、パンクした代車で他のメディア2人と市場へ向かう。ここだけはカードが使えず、ATMも不可と出てきた(>_<)ので20ドル借りる。結局パンだけ買った。

建物内で行われてる

_ ワイナリーへ

工場見学づいてる今年だけど、こちらに来てもワイナリーを見学。ポルトガルとブラジルからの移民が作った会社で、敷地内にコテージもあり一泊20万円する(笑)

これ買ってくれば良かった

_ ヤマへ

飛行機の時間が迫ってたけど悠然と近くのヤマへハイキング。ワタシはちゃちゃっと登って下るも、皆下りは超絶に遅かったw いったんホテルで荷物をとって空港へ。

1泊20万円のコンドのキッチン

_ 乗り遅れ

20分前に空港へ到着するも、手荷物預ける客はもうアウト。結局お願いして2時間後の便を+100ドルで手配してくれた。また入れないはずのラウンジを使わせてもらい、現地のタクシーも手配してもらった\(^o^)/

タクシーの人

_ オークランド到着

今日は5つ星ホテル!と楽しみにしてたものの、古いしそれほど凄くはなかった。ローマや香港のホテルがよっぽどよかったぞw いったんホテルを出て散歩&スーパー探してバーガーキングで夕飯買って帰る。

滞在したホテルのカップ類、配色まねしよ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:ワイナリーのステーキ、夜:バーガーキング、酒:地元のIPAとシャルドネ。


2017-05-15 [長年日記]

_ シルビアパークへ

オークランドの街中から行けるアウトドアショップは?というお題目をクリアするため、電車で18分のモールへ行く。NZのアウトドア界で有名なカトマンズとビバークとマックパックが同時に揃っとる。

これはレアな、ショッキングピンクのWETFLOOR

_ オークランドへ

電車で戻って、オークランドの中心街にあるショップを探検する。密かに楽しみにしてたオールデンの革靴はどこにも置いてなかった(>_<)。バーガーフュエルという変わったハンバーガー屋さんがあったので、そこで夕飯を調達。

十徳ナイフにスキーやMTBを混ぜたオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、夜:バーガーフュエルのハンバーガー、酒:地元のIPAとシャルドネ。

バーガーフュエル

2017-05-16 [長年日記]

_ 空港へ

11時に空港行きのシャトルを手配して買い物に行き、はちみつを買って来てハイエース+牽引車という、合理的な組み合わせのバスに乗る。お昼には空港に着いて、荷物を預けて走り出す。

ちょっと変わった形のホテルに泊まる

_ LOOKUPへ

まずは空港の東へ走り出し、展望台と公園ギャラリーを目指す。公園は700mで見つかり、展示物を楽しみながらジョグ。しかるのちに展望台へ走るも、途中で歩道がない箇所が100mちかくあった(>_<)

魚のオブジェ

_ ウォーターフロントへ

いったん空港近くまで戻り、ウォーターフロント系のウォークをいくつか走る。どれも5−6キロ離れてるのでちょうどいいインターバルで観察できた。しかし一番端は水たまりや小川があってズブズブ。

ピンボールオブジェ

_ ヤマへ

どこからでも見えるフワッとしたヤマへ。もとは活火山だったらしく砂礫地帯は赤く、カルデラが形成されている。ちょっとした人気スポットで、どこからでも登れるところがゆるくて( ・∀・)イイ!!

案内板は統一されている

_ ホテルへ

最後の目的地を踏んだら、ホテルまで8キロと出てきた。6時までには着くので余裕でスーパーやバーガー屋さんを見ながら走る。ここで買ったチョコバー1本とモンスターエナジーだけで6時間走れた(^o^)

途中がもっこりしてるカルデラ

_ カールスジュニア

空港へあと1キロというところでカールスジュニアを見っけたので、3連続になるがハンバーガーを買う。ここのパティは密度感があって美味だし、日本じゃ食べられない。朝買ってきたIPAビールで食す。

カルデラのなりたちの説明

_ 今日の装備

ホークス・ベイ参加賞T+ナイキランパンL+激安カラーソックス+アディゼロジャパン2青+TNFエンデュランスベルト+アークテリクスジャケット+TDGバフ、38キロ、6時間。

大きな墓地を通る

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:チョコバー、夜:カールスジュニアのハンバーガー、酒:地元のIPAとシャルドネ。

走り回った\(^o^)/

2017-05-17 [長年日記]

_ 国際線へ

6時過ぎに起きて7時過ぎに国際戦の窓口へ。ホテルから100mでターミナルというのはありがたい。それでも入国審査などで済ませるとマージンは15分ぐらいしかなくなった。

ファンキーなキーは珍しい

_ エンペラーラウンジ

ここは仰々しい名前のラウンジだけどわりと平均的。酒を見繕ってシャンパンを手にしようとしたら、グラスを手にした兄さんが smart choice と言った。ワタシと同じブツを取りに来たみたいで、ついでに注いでもらった(^o^)

チェックインはほとんど無人

_ 左へ案内

席を取る時に23Bと出てきて、真ん中の席じゃヤダと変更しようとするも通路側。この時は先が細い機体?と思ってた。しかしいつものように機内で右に曲がろうとしたらCAが左を指差す。ワタシ初のビジネスクラスとなった\(^o^)/

カップの収納がカワイイ

_ 帰宅

いつもの席4つ分近い広さなのでいつもより楽だしワインもよく飲めた。成田からはバスで1時間程度で到着。それでも時差ボケもあり10時前には就寝。

注がれるまでに答えるクイズ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:機内食、夜:野菜炒め、酒:プレモル。

選び放題、飲み放題

2017-05-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

時差ボケで6時に起きて、昨日のかわりに今日出勤。秘書が人間ドックでお休みなので、ワタシが秘書代行となるもそんな仕事は発生せず。ワードプレスでFAQを作る作業が、何度めかのトライの末やっと成功(^o^)

んー、微妙w

_ アップルストアへ

これまで3年使たAndroid機が液晶割れと電源不調とBT切れ切れだったんで、とうとうiPhoneSEを買う。オプションなど一切不要なので、入店から購入まで5分もかからなかった(^o^)

バグ混入のアップルのオシャレwな袋

_ 月島へ

お題目がよくわからなかったけど、数年ぶりに食べるもんじゃの会。iPhoneのセットアップを片手間にやろうと思ったもののAPNとか無線LANの不備とかで結局あまり進まず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:カレーカツ丼、夜:もんじゃ、酒:生ビールと日本酒各種。


2017-05-19 [長年日記]

_ 広尾へ

昨晩は11時前に寝て2時に起き、4時に再び寝て7時に起きる、毎度ながらの時差ボケ生活で眠い(>_<)。iPhoneの設定でアプリごとのアカウント設定などやってるうち、軽く半日はかかった。

iPhone初ショットは毎度ながらの作業机。

_ [] オアシスへ

ロングハイクがあったり海外取材があったりで17日ぶり、今月3回目のスポーツクラブとなる。金曜日だからか人は少なめ。久しぶりなのでウエイトを軽くしてトレーニング再スタートー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:ぱんとおにぎり、夜:レバカツぱんと焼きそば、酒:プレモルと日本酒。


2017-05-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

ものの配置が一段落したところで、最適化を進める。リモコンの数も増えたので、プロジェクタとアンプのスイッチを学習リモコンに覚えさせて、あんちょこも作って貼っといた。

強風はわかるが、注意という意味が薄いw

_ 豊洲へ

都心にホームセンターがあるというので、ビバホームに行ってみた。当然のことながら汎用品はハンズよりたくさんあって面白い。レストラン街も併設されてるが、サイゼとファーストキッチンとあと2つもチェーン店w

イタリアものは、購入日から日がたってて味わい対決はイマイチ不成立

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと目玉焼きとソーセージ、昼:ラーメン餃子とごはん、夜:刺し身など、酒:イタリアと日本のハイネケンとハートランド。


2017-05-21 [長年日記]

_ [] 足柄駅乗り換え大会

昨年に引き続き、今年は小田急→JRへの乗り換え企画に参加する。今年は人数が少ないかと想像してたけど、途中参加や離脱などを含めると結果的に7人になった。

速そうな人ばっか(笑)

_ 足柄峠へ

今日はあちこちで大会が開かれてるものの、すれ違ったランナーは30人ぐらい?コンコースの最高点である足柄峠では仲間がカフェをやってくれて、ワタシはビールとふなぐちを頂いた。

エクレアを5つ全部食す

_ JR足柄駅へ

下りは調子に乗ってキロ3分30秒ぐらいで走り、あっという間に引き離した(^o^)。しかし25キロぐらいのはずが30キロ近くあって電車を一本逃すことになり、コンビニ宴会が始まったw

日陰が少ないー(>_<)

_ 帰宅

仲間のうち2人はビール工場見学に行き、ほかの4人は温泉に行ったが、新松田で偶然にも合流したらしい(^o^)。しかしワタシは先に帰宅して早めに就寝。

峠でブリュレ

_ 今日の装備

ナイキしましまT+ナイキランパンM+エックスソックス+NB1090青+パイネリュック、30キロ、4時間。

富士山を眺めるカフェ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ハムカツサンドとクリームブリュレ風ぱんとカツ丼、夜:パスタ、酒:ふなぐちと一番搾りとフロンテラ赤とハートランド。

日本最長の乗り換えコンコースw

2017-05-22 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論のPDF処理をする。片手間にHi8テープのファイル化をやろうとするも絵が出ない。そのうち音が出てきて、回してるうちにちゃんと画も音もでるようになった\(^o^)/。廃棄直前のHi8+VHSデッキだったけど、回復したのか?捨てるけどw

_ []オアシスへ

今月一杯で無料期間が終わる水素水の解約をしたら、タイミングの問題で来月いっぱいまで使うことになったw。ルネサンスは無料で汲み放題だったところ、1080円。ブームが去っていつまで続くのか?まだ足がガクガクなんで、ストレッチ、筋トレ、山登りマシン、スイム150mでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:焼き鮭といんげんとゴハン、昼:おにぎりとぱん、夜:カレー、酒:赤ワイン。


2017-05-23 [長年日記]

_ 広尾へ

GWと翌週のNZで盛大に休んだので、その代わりに出勤。今日はHi8が調子悪くて絵が出ない(>_<)。とりあえず音だけ録音。明日はルーターの交換になるので、その選定作業とか。

_ [] オアシスへ

7:28に駆け込んでランニングクラブに参加する。川沿いの信号のない往復7キロを休憩入れて50分で。まだ日曜の筋肉痛が続いてるから丁度良し。その後は150m泳いでお風呂に入って帰宅。

工事の柵に生け垣のようなカモがついて見た目ヨロシ

_ 今日のゴハン

朝:カツカレー、昼:おにぎりとぱん、夜:カツカレー、酒:コンチャイトロのシャルドネ。


2017-05-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

ネットワークがADSLからVDSLに変更されるので、その準備。お昼はルーターを買いに行き、午後から業者によるモデム交換となった。これまでのルータはもう17年間使ってたが、メール着信ランプの実装は結局実現せず(笑)

15年ぐらい前から使ってた機材を一掃

_ VDSL完了

午後に業者が来て、ささいなトラブルはあったものの無事完了。ネットのスピードが約10倍になった(^o^)。それぞれの端末も今回のアップデートに合わせて設定を変更する。

_ 今日のゴハン

朝:エッグベネディクト、昼:ねぎたま牛めし、夜:麻婆豆腐、酒:チリの赤ワイン。


2017-05-25 [長年日記]

_ 浜町へ

NZの記事の方向性を決めるため、編集部に行った後にイタリアンで女子会。今回起こった飛行機に乗り遅れた話や入れないラウンジに入れた話など、一風変わったネタで盛り上がる(^o^)

外観もオシャレ

_ 渋谷へ

そのままオフィスへ移動。ネットワーク変更によって、タブレットやプリンターが使えなくなったということで、細かい設定をチェックして全台クリアになった\(^o^)/

デンジャラスな物体発見w

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやって、トレミでNZのウエリントンの風景を見ながら20分走り、その後は150mだけ泳ぐ。今日も11時の営業終了まで活動。

_ 今日のゴハン

朝:キッシュ、昼:パスタ、夜:カツカレー、酒:ロゼのスパークリング。


2017-05-26 [長年日記]

_ 広尾へ

久しぶりに強い雨の中を出勤し、昨日の宿題であるNZのまとめをやる。マラソン当日は天気が悪かったから、あまり大きく使えない写真が多いために作戦変更しないと。

_ [] 皇居へ

久しぶりの皇居ランは、雨でゴアテックスのシューズを履いてきてたから、ランピットまで電車で行ってからのスタートとなる。10キロの間に100人近く抜いたけど、1人だけ抜かされたw

走る人は少なめなプレミアムフライデー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:カツカレーとアイス、酒:白ワイン。


2017-05-27 [長年日記]

_ ハウスワーク

プロジェクターの台座がおざなりな出来だったので、ちゃんと0.5tのアルミとソルボセインで作ってみた。それに合わせてケーブルも短くし、見えないように配線。ぱっと見ではわからない感じで◎

なんと大まかな設計図(笑)

_ 下北へ

一日中家にこもりそうだったので、気分転換に数年ぶりの下北を巡回。駅が地下だったり通れないところがあったりと変化が大きい中、それでもボーズマンは訪問できた(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:ロールケーキ、夜:串かつ、酒:キリンラガー。


2017-05-28 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の概要が明日提出なので、NZとカトブンの記事のアウトラインを書き始める。オークランドのネタが多いものの、実際にはホークスベイの方がページ数が多いから、うまくやりくりしないとー。

ついでに鳥のエサ台。来るのか?

_ 今日のゴハン

朝:春巻き、昼:アヒージョなど、夜:チャーハン、酒:ハートランドとプレモルとリースリングなど。


2017-05-29 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は帰宅ラン!と思って用意して出たら、Macbookを忘れてきた(T_T)。書類はDropboxに入ってるからどうかなるついでに、Ubuntuで全部できるか実験を始める。久しぶりのホームページの相談はホームページビルダーバージョン20。2か3ぐらいなら使ってたけどw

_ [] 皇居ラン

学校からランピットまで走り、荷物を置いてから皇居を2周する。月曜だと前日に強烈に走り込んでお休みにする人が多いせいか、ロッカーは比較的空いてる。2周めは心拍170キープでも楽に感じられ、VO2Maxは50に戻った(^o^)

竹橋はビルを背にしたが写しやすい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:肉豆腐みたいな麻婆豆腐、酒:プレモルと赤ワイン。


2017-05-30 [長年日記]

_ 広尾へ

Ubuntuで各種アプリをダウンロードして使い勝手を比べてみるも、やはり細かいところになるとやりにくいので、メイン扱いはやっぱりパスw。

_ [] オアシスへ

ランニングクラブで7時半から川沿いを走る。新人さんが2人入って今日も12人。その後はストレッチと筋トレやって、クールダウンがわりに150mだけ泳ぐ。

29年ぶりに使ったお弁当箱

_ 今日のゴハン

朝:とんかつと爆発春巻き、昼:トンカツ弁当、夜:焼きそばとエクレア、酒:キリンのレモンフレーバーとジンビーム。


2017-05-31 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドルゲンの売り上げをグラフにして提出。先週セットアップしたネットワークはうまく働いているみたい(^o^)。高速ネット開通ついでに足元のThinkPadX41のXPもセキュリティアップデートをかける。

_ アートスポーツへ

倒産セールで半額!を狙って行ったら、やっぱ知り合いも来てた(笑)半額なら買おうかと思うものもあったけど、使わないものになりそうなのでヤメ。チェーンだけ買ってきた。帰宅後はオアシスに行こうと思ってたものの、寝てしまう(>_<)

熱気ムンムン

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:ねぎたま牛めし、夜:焼きそば、酒:プレモル。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|