2019-12-01 [長年日記]

_ 温泉へ

ぐっすりと眠れて8時半と一番遅く起きたもよう。帰りも崩壊部分が目立つために安全なルートを取って温泉を目指す。峠からの下りは一回の上りもなく気持ちよく走れた。温泉は日曜の部外者は千円とお高め。

同志

_ 今回の装備

トルデジアン参加賞T青+アディダスシングレット+ナイキランパンM+ゴーセンソックス+アディゼロテレックス青+TNFフリース+ストクル+ユニクロダウンx2+ヒートテックタイツx2、ぱん2袋、水400cc、22キロ、8時間。

番がいるのに無番荘w

_ 今日のゴハン

朝:カレーうどん、昼:ぱん、夜:とんかつ、酒:ヱビス。


2019-12-02 [長年日記]

_ 広尾へ

傘を差すか微妙な小雨が降る中を出勤すると、着いた途端に土砂降りとなる。昨日までのホニが効いてて体中が筋肉痛。

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:コロッケとぱん、夜:ビーフラザニア、酒:赤ワイン。


2019-12-03 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿の仕上げをやって、必要な写真を撮る。たまに撮ってるバフの写真はもらった分とあげちゃった分があるからちょこちょこ変わっとる。

_ [] オアシス〜秋葉〜竹橋へ

3時ぐらいにスポーツクラブへ行ってストレッチと筋トレやって、隅田川テラス経由で竹橋へ。皇居周辺の人が多いから秋葉に行く途中、出版会社の人とバッタリ会う(笑)。秋葉で情報収集して竹橋へ。通り抜けができる日だったから人が多かった模様。

今年在中のコレクション

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ定食、昼:牛スジ煮込み、夜:牛スジ煮込み、酒:9999と日本酒。

象形文字っぽくてカワイイ

2019-12-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

大物を洗濯してシューズを洗い、部屋掃除、自転車スタンドの再設置などをやる。とかなんとかやってる時に仕事の依頼が来たらしいけど、知らずにスルーしてコールバックしたらもう失効してたらしい、残念😥

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が暮れる前にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやってから隅田川テラスへ。遅かったのでどこにも寄らず、直接往復する。ケシュアのパックを使ったけど、やっぱこちらが走りやすい。

しましまラン

_ 今日のゴハン

朝:牛スジ丼、昼:牛スジ丼、夜:シャケとシシャモ、酒:9999ぶどうと日本酒。


2019-12-05 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書の編集でワードのものを一太郎に変換する作業を前もってテストする。そしたら枠線がとんでもない線に勝手に変更される現象を発見。2時間チェックしてJUSTのサイトで変更不可の文字を発見w。しかしてワード側で変更するという予防策を取ることに。

_ [] 編集部〜竹橋へ

今日はスポーツクラブお休みの日、というのを忘れて行ってしまい、そのカッコのママ隅田川テラスへ。途中で脱いで編集部に寄って掲載誌をもらって竹橋へ。皇居がまだ開放日なので人が多い。

今日はオレンジーな気分

_ 今日のゴハン

朝:牛スジ丼、昼:牛スジ丼、夜:とんかつとかき揚げ、酒:9999と12%と赤。


2019-12-06 [長年日記]

_ 広尾へ

今頃になってVSCodeのお勉強をやる。そして年に一度の落ち葉アート。今年は例年より2週間おそいけど、いつもと同じ色の落ち葉がいっぱい

_ [] 竹橋へ

上はTシャツとシングレットの2枚重ね+バフで出たけど8度あったらしく寒さ冷たさを感じず、最後はバフもナシで走る。VO2Maxが50に戻った(^o^)

遅かったから人の波ナシ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ししゃもとしゃけととんかつ、夜:ハンバーグ、酒:9999と赤。


2019-12-07 [長年日記]

_ ハウスワーク

ファイルの整理をした後は、寒くて雨も降ってるので部屋掃除をスタートー。とくに今回は棚の中を中心にきれいに整頓した。

_ [] オアシスへ

夕方からスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやってからトレミ。数カ月ぶりに11キロ走り、キロ3x6。その後にプールで250mだけ泳ぐ。

傷んでたらしく、2−3時間お腹が変になったw

_ 今日のゴハン

朝:牛スジ丼、昼:くまモンラーメン、夜:レバカツ、酒:12%と白ワイン。


2019-12-08 [長年日記]

_ ヤフオク準備

やーっと重い腰を上げてヤフオクをやることに。まずはルーチンを作るために、簡単に送れそうな洋雑誌や図書カードをブツ撮りしてアップロードする。最初だから売れる見込みのない値段で並べてみた。

_ 赤坂へ

アンティークの即売会をやってるとのことでアークヒルズを散歩する。でも衣類とアクセが多くてそれほど見るものはナシ。お腹が空いたのでお隣のビアダイニングに行ったら正解😆

_ []オアシスへ

ストレッチと筋トレやってからトレミで走る。昨日が11キロ走ってたんで、今日はおとなしく3キロだけでキロ3も1回だけでお風呂に入る。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ウィンナーシュニッツェルとからあげなど、夜:、酒:IPA。


2019-12-09 [長年日記]

_ 広尾へ

ジョグノートの整形終了〜。GITの付け焼き刃的な勉強をしようとしたら、キャンセルが来て不要に(>_<)。その直後に別の案内が来て、またもや話が振り出しに戻ったw

_ [] 竹橋へ

思ったより温かい中を皇居へ走る。月曜は人が少ないはずが、ランピットは人多めで端のロッカーへ通される。

窓からの風景は紅葉のさかり

_ 今日のゴハン

朝:レバカツごはん、昼:レバカツ弁当、夜:焼きそば、酒:9999と白。


2019-12-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除をやって洗濯してファイルの整理など。今日はしっかり電話に出れるようにしてたけど、電話は鳴らずw ジョグノートの履歴をエクセルに移動する作業をやる。

_ [] オアシスへ

夕方早めにスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレやってトレミでちょいと走ってからプールで250m.午後4時ぐらいは、誰もおらず貸切状態(^o^)

_ 表参道へ

前回に下見したビルのBSアンテナ取り付けに行く。アンテナとTVを直結にしたら映ったけど、屋内配線をかましたら映らずw。結局屋外アンテナを屋内に置いてガマンしてもらうことにw。

屋上庭園にアンテナはナシに

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:ラーメン、夜:コロッケやクロワッサンなど、酒:缶ビール各種とシャルドネ。


2019-12-11 [長年日記]

_ デスクワーク

派遣会社から連絡があるとのことで、wktkしながらのデスクワーク。電話が来て2時間後には明日の面談がソッコーできまった(^o^)

_ [] オアシス〜竹橋へ

夕方からスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやって、2キロだけトレミやってから竹橋へ走る。ちょっと寒いので短パン半袖+手袋w。

_ 高田馬場へ

奥武蔵のトレラン仲間が突発的に飲み会を企画したので、思わず参戦。ほとんど初対面の人だけど一気にテンションが上り、あっという間にお開きになった。

せんべろにて

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:レバカツごはん、夜:やきとん、酒:9999と生ビール。

この3人がランナー

2019-12-12 [長年日記]

_ デスクワーク

今日の夕方に面談があるとのことなので、スーツを用意したり、4分かかる経歴紹介を2分で終わらせる練習などをやる。

_ [] オアシス〜竹橋へ

5時から面談だから、1時過ぎにはスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやってトレミで2キロ走って隅田川テラスへ。19度まで上がる予想なので、両国橋近くまで走ってから竹箸を目指す。わりとギリギリw

メダカが戻ってきた(^o^)

_ 六本木へ

ようやくこぎつけた面談に出向く。現場の人2人と派遣会社1人の4人で話し合いとなった。特に問題ないけど、電話対応のウエイトが想像より高そうでびっくり。

_ 朝:レバカツごはん、夜:ペペロンチーノ、酒:IPA。


2019-12-13 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論提出日の2日めで、もうかなりの人が提出済みのもよう。先日止まった無線ランを掘り起こして、ステルスにしてDHCPをくっつけて野良サーバーを作るw

_ [] 竹橋へ

帰宅ランスタート時、研究室のドアを閉めてたら別の先生にしっかり見られたw。7度ぐらいだったけどアンダー着てたからわりと平気。

悪そうなパンダのクッキーw

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カレーコロッケ、夜:豚肉と小松菜などの炒めもの、酒:9999とコストコのIPA。


2019-12-14 [長年日記]

_ [] オアシス〜竹橋へ

デスクワークをやってから、午後2時ぐらいからスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレやってトレミで3キロ走ってから隅田川テラスへ。竹橋まで暖かい中走る。

りっぱな飾りだことー

_ 有楽町へ

ゴハンするために歩いて有楽町のバナリパへ。レベルが高いと評判のファミレスに行ったら、やっぱ場所柄落ち着いた雰囲気で贅沢な作りだった。ステーキやハンバーグを食べすぎてまうw。ついでにクリスマスグッズで散財。

豆?のオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとカレーパン、昼:焼きそば、夜:ステーキやハンバーグなど、酒:9999と生と日本酒。

早く売らないと不良在庫になってまうw

2019-12-15 [長年日記]

_ デスクワーク

オークションに出した辞書の説明文が間違ってたので注記をくっつける。もう30年前のことなので、当時の真実を知ると再び新鮮な感じとなる。とりあえず全品落札されず、ちょこっとホッとする(笑)

_ [] オアシス〜豊洲へ

10時6分に到着したら、入り口と裏腹にジムにはほとんど人がおらず。その後スポーツクラブの仲間と豊洲のぐるり公園を走る。寒かったからか体がかるすぎたせいか、17キロしか走ってないのに疲れた。

手袋を忘れたw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ハンバーグ定食、酒:APAと日本酒。


2019-12-16 [長年日記]

_ 広尾へ

お昼には卒論提出の期限が来たので、金曜と違って夕方には学内が無人な状態となる。懸案だったNYの町並みのポスターを印刷する。

_ 竹橋へ

今日は8度近くあったので、半袖でも大丈夫。いつも通る▷形の短い方は95歩でクリア。長いほうが105歩ぐらいで平坦なので、ほぼ同じということが判明w

最後の紅葉となるか

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンごはん、昼:レトルトカレー、夜:ペペロンチーノ、酒:IPAと9999。


2019-12-17 [長年日記]

_ デスクワーク

先日の選考結果が今日分かるのでおとなしく来月の原稿を書く。5時には予想通りの落選との連絡ががあり、ちょっとほっとするw。

_ [] オアシスへ

3年前のホカは表面のゴムが固くなってきてるものの、履くうちにグリップのいい内面が出てきた。7時半ぐらいはわりと混んでるけど波がある感じ。ストレッチと筋トレやってトレミに乗るもやる気なくて5キロで終了。珍しくスイムで250m。

バシカメから3時間で届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:熊本ラーメン、昼:熊本ラーメン、夜:とんかつ、酒:12%と赤。


2019-12-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除、洗濯x2やってサイト上で求職活動。SQLの案件があったので、久しぶりに復習してみる。せっかくのModelerやCognosのスキルも復習しとかないと忘却の彼方になってまうw

_ [] オアシス〜竹橋へ

暖かい2時過ぎを狙ってスポーツクラブへ。3時頃に隅田川テラスに出ると、ワンちゃんの散歩中の人がいっぱい。両国まで走って竹橋に行き、先日ロッカールームに忘れてたはずのバフを確認したら、ちゃんと回収できた(^o^)

_ カレー制作

いつもはちゃちゃっと作ってしまうけど、今回は角切りのポークを美味しくいただけるよう圧力鍋を使ってみた。ちょいと丁寧に作っただけあって美味(^o^)

こんなん

_ 今日のゴハン

朝:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、昼:ふりかけゴハン、夜:カレー、酒:9999と日本酒。


2019-12-19 [長年日記]

_ DIY

SQLの復習をやりながら、トイレの窓の風景をNY風にしてみた。プリント自体は筋が出ずにちゃんとしてたけど、色が合わない〜(>_<)。また挑戦してみようw

こんなん

_ [] オアシスへ

明日がお休みなのでちょっと人数多めで、久しぶりに遅い時間に行ったもんだから、また違った人種がいて興味深い。トレミちょこっと、スイムは250m。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:お刺身とエビアボカドのイングリッシュマフィンサンド、酒:IPAと日本酒。


2019-12-20 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論の残務整理など。派遣会社から電話があり、経歴書を送れとのこと。今度のとこはアキバだけど、電話対応なしのデータ処理ばっかだから楽しそう(^o^)。うかるのかw

エンブレムが落ちとる!と思ったら蛾だったw

_ [] 竹橋へ

8度を超えていたので手袋いらずのランとなる。しかしスタートして400mでガーミンが止まってたので数百メートル記録が取れずにがっかりー。

今日の東京タワーはどういう意向じゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:高級牛肉の野菜炒め、酒:9999と日本酒。


2019-12-21 [長年日記]

_ おかいもの

明日のパーティに向けて食材を買い込みに行く。もののついでに牛モツも買って、初の煮込みづくりに挑戦する予定。帰り際に萬福で担々麺を食べたけど、本格的らしく八角の香りがかすかにした。

_ デスクワーク

1月2月の仕事は呻吟して提出するも、来月は見送りとなったw。何か探して入れとかないと冬が越せない(笑)。その後、元カフェオーナーが来てうちでゴハン。キックボード到着。

久しぶりに鳥がキタ(^o^)

_ []オアシスへ

遅い時間に行って、ストレッチと筋トレをやったあとはスイムだけ250m泳ぐ。トレミなしのスイムだけって史上2回めぐらいじゃないかな。

透明カップにアヒルがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めどん、昼:担々麺、夜:ポークステーキ、酒:IPA。


2019-12-22 [長年日記]

_ [] 豊洲ランの会

新大塚から戻ってから今年最後のばなな亭をやるべく用意する。料理は殆ど相方が作ってくれていたおかげであとは温めて並べるだけに近かった(^o^)。無事に成功

特製ケーキ

_ 今日のゴハン

昼:カレーパスタ、夜:揚げ物など、酒:ビール各種とワインなど。

集合ー

2019-12-23 [長年日記]

_ 広尾へ

朝イチで電話があったらウチからコメを送るとの連絡。次のは派遣会社からで、面談に進めるとの連絡(^o^)。果たしてアキバで働けるように鳴るのか?w

_ Quadra700

引き出しからFDが出てきたので、久しぶりにQuadraを立ち上げてみる。ディスクのテストをすると最高速でも3MB/sぐらいで、のどかなもんじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:こってり系、昼:カップでカレー、夜:ガツ炒めなど、酒:アサヒの熟撰と本州市など。


2019-12-24 [長年日記]

_ 新大塚へ

朝イチで連絡がきて病院へ相方を迎えに行くことになった。もう2回めなので勝手知ったる構成。地階の食堂でカツカレーを食べるも、思ったほどじゃなかったから、次回は隣の7−11で買ってラウンジで食べようw

_ 帰宅

帰る途中でイタリアンのお店に寄ってハンバーグ定食を食べるも、これはイマイチw。帰ってからエクセル関数やSPSSなど、明日の面接の準備をやる。

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレをやってトレミで5キロ。クリスマスだから少ないと思ってたけど、そこそこ人が来てるみたい。クリスマスの飾り付けはほとんどナシw。

近場の教会は耐震工事も無事間に合ったみたい

_ 今日のゴハン

朝:もつ煮込み、昼:ハンバーーグ定食、夜:もつ煮込み、酒:サッポロの黒ラベル。


2019-12-25 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は面談なので、まずは紹介する経歴書の暗唱を2分でできるように練習する。その後は演算子やSPSSの効能など、使えそうな知識を再び頭に叩き込む。

_ アキバへ

面談に向けてちょっと早くウチを出て会社が入るビルに行く。周りをぐるっとすると1階は全て飲食店みたい。周りにも飲み屋街なんてのもあるから楽しみw

_ 面談

見晴らしのいい会議室で面談開始。六本木での経験があるから、流れは分かっとる。ちゃちゃっと紹介して質疑応答があって、手応えがあったからかフロアを見て回る。

アキバにもニシカワを発見。買って帰れる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:もつ煮込み、昼:熊本ラーメン、夜:熊本ラーメン、酒:12%と日本酒。


2019-12-26 [長年日記]

_ サクラサク

派遣会社から連絡があり、採用したいとのこと。そりゃそうだ(笑)。このあと書類が送られてくるからチェックよろー、とのこと。とりあえず最初は仕事場に慣れることだな。

_ [] オアシスへ

夕方からスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやる。トレミは3キロのつもりが7キロ。途中、スタッフの人がキロ3で走るところを見に来てたみたい(笑)

家族が一人増えた

_ 今日のゴハン

昼:熊本ラーメン、夜:お刺身とアップルパイ、酒:日本酒。


2019-12-27 [長年日記]

_ 広尾へ

ネット上のビデオを見て個人情報保護の研修というのがあり、これは見て理解すると250円もらえるというもの。そんなのもあるのかとびっくり。近隣の先生たちは皆来てて賑やか。

_ [] 竹橋へ

7度ぐらいと短パン半袖の限界に近い温度でスタート。年末の金曜だからか人が少ない〜。忘年会シーズンは終わったのか、飲み屋はそれほど混んでない。

南麻布のスーパー。暖炉を使う家があるのかーw

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハンとぶりのカマ、夜:野菜炒めと玉ねぎのてんぷら、酒:9999と白。


2019-12-28 [長年日記]

_ 赤坂へ

デスクワークをやったあと、アークヒルズに行ってハンバーガーを食べる。後で見たら出てくるのが遅くてマズいと有名な店だったw。

_ 渋谷へ

バスで青山へ行ってから渋谷まで歩き、ヒカリエのコンランショップ見てファイヤー通りのニトリでカゴを買って帰る。

場所はいいけど地雷

_ [] オアシスへ

終了間際の1時間切った頃にスポーツクラブへ。さすがに人が少なくて全部で5人ぐらい?トレミは15分ぐらいとキロ3x1回だけやる。

カワイイ!欲しい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:もつ煮、昼:ポークチョップハンバーガー、夜:ししゃもとシューマイ、酒:黒ビールと白。


2019-12-29 [長年日記]

_ [] オアシス〜蔵前へ

デスクワークをやってから、今年最終営業のスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、トレミで体温を上げてから隅田川テラスで蔵前まで走る。蔵前橋で対岸に渡ってまたぐるっと戻ってきて、最後にトレミでキロ3で心拍を上げる。さらにプールで250mだけ泳いで終了。

_ 年賀状

来年のはトレーディングカードを模したヤツでデザインすることに決定。あとは写真を選ぶだけだな、雨が降りそうだから明日は年賀状の日にしよう。

今年最後の?墨田テラス

_ 今日のゴハン

朝:ラーメンと焼売、夜:もつ煮とピザ、酒:9999と白。


2019-12-30 [長年日記]

_ デスクワーク

天気が悪い予報だったので、トルデジアンの報告会の原稿を書いたり、年賀状のデザインを進めたり。横では部屋の模様替えが始まって、新しいくつろぎスペースができた(^o^)

_ [] 竹橋へ

晴れ間も出てきたので、最終営業日のランピットまで家から走っていく。6度台だったのでウインドブレーカーを着て脱ぐヒマなし。途中のハナマサでレバー買ってく。

今年最後の皇居ラン

_ 今日のゴハン

朝:もつ煮、昼:肉炒め丼、夜:肉炒め丼、酒:シークワーサーハイとIPA。


2019-12-31 [長年日記]

_ ホームワーク

年賀状を作りながら原稿を書いたり、部屋掃除や洗濯など。お正月の料理をつくるための食材を銀座まで買いに出かける。どこも盛況だけど、よーく見たらツーリストばっかり。年越しは寝てすごす。

銀座は賑わってる

_ 今日のゴハン

昼:肉丼、夜:鶏皮焼きとレバ焼きと馬刺しとローストビーフ、酒:あさ開きと黒ラベルなど。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|