2008-11-01 [長年日記]

_ デスクワーク

来週内には二つの雑誌の記事を上げなきゃならないので、文字数は指定されてないけれど先に取りかかる。ほか、明日のトレランの用意をして早めに就寝。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:うどん、酒:アサヒの熟撰と芋焼酎。


2008-11-02 日光全山縦走 途中までのまき [長年日記]

_ [] 日光へ

今年五月にアタックしたものの雪で途中断念した日光全山縦走に再トライ。今回は積雪がないものの、紅葉のシーズンということで人は多い。北千住からだと乗れず、朝6時台というのに通勤ラッシュ並みの混みようだった。

日光に近づくと、さらに混んできた。

_ 霧降高原へ

当然バスに乗る人も多くて立ちっぱなしかと思ったが、こちらは数人が立つ程度で済んだ。みんなどこに行ったんだろ?バス停にある無人の売店で水を補給する。

奥多摩にはない尾根道。

_ 赤薙山へ

最初をのぞいてほとんど尾根道なので、景色が良い。前夜が寒かったようで霜がたくさんついていた。今日は12リットルとザックが小さいからか簡単に登れたが、相棒がいない感じでちょいと寂しい(笑)

まだ元気な前半戦

_ 女峰山へ

初雪を過ぎてるだけに、途中の陽の当たらない斜面には雪が残ってて、季節の先取りをやってる感じ。距離は短く中禅寺湖も見えるものの、急登ばかりでなかなか進まない。

ここだけ季節を先取りしてます。

_ 富士見峠へ

下山途中で仲間が捻挫したので、おりたところから左折してエスケープルートに入る。もっとも全山縦走できるかどうかの時間だったから、内心ホッとしたかも(笑)

パノラマモードの実践じゃ。

_ やしおの湯へ

前回の下山はコンディションがめまぐるしく変わるところだったが、今回はずーっと熊笹のヤブ漕ぎ下山となる。国道にたどり着くと想像通りの渋滞中。車列を横目に見ながら温泉へ走る。

本物っぽい登山道もあった。

_ 帰宅〜

5月は電車1両にワタシたちだけだったのが、今回は満員となる。朝は2時間ちょいで着いたが、帰りは区間急行なので2時間40分ぐらいかかり、危うく御前様となるところ。奥多摩と違って尾根の鋭さが魅力的なヤマヤマだった。

不思議にもまっすぐ抜けてる草原。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:チョコ1袋とパワーバー2本、夜:山菜そば、酒:スーパードライ2本と缶チューハイ。

紅葉も先取り〜

2008-11-03 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日ある程度走ったので、今日は心置きなくデスクワークにする。紹介する現地の地図を作ったり、観天望気系のコラムを読んだり。片手間に新しいデジカメ(Optio W60)のテストをやったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰と芋焼酎。


2008-11-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスに行く途中、「QuarterPounder(クォーターパウンダー)」のプラカードを持った兄さんがプラプラしてた。先日までMACがあった廃墟にできた日本で初めての店らしい。しかし行列への厳重な対策とは裏腹に客がいない(笑)。お昼で5人並んでたぐらいで、振り上げた拳をおろすところがないような状態だった。バーガーキングのときはもっと人が並んでたんだけど。

上陸するも、時すでに遅し(w

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:ラーメン、酒:プレミアムモルツと芋焼酎。


2008-11-05 [長年日記]

_ 横浜へ

先週はグダグダだったけど、今日はシャキッと出勤する。しかし電車が遅れて再び危ないところだった(笑)寸暇を惜しんで記事を書いてたところ、やっと安全圏内に入った\(^o^)/

ワタシの好きそうな絵本を発見。ヤバい!絶対買わなきゃ!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:牛丼、夜:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、酒:ヱビス。


2008-11-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスに着くと、先日HDCAMで撮影したビデオを変換したものが届いていた。HDじゃないSDで、というフォーマットの指示だったけど、やっぱり間違ってSDのメディアで届いた(笑)。テープじゃないから楽だけど、レンダーするのに16時間かかるらしい(>_<)

メガマックみたいなもんじゃ。

_ クォーターパウンダー

途中でお腹がすいたので、ちょいと気になる表題のお店に行ってみた。よく調べたらマクドの別ブランド的なものなのね。ダブルだとパティが1インチぐらいでお腹いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:クォーターパウンダー、夜:そばなど、酒:ヱビスとしろと銀杏焼酎。


2008-11-07 [長年日記]

_ 広尾へ

昼にはラン雑誌を仕上げなきゃならないので、急いで見直しながら書き上げる。観天望気のことを書いたが、もう一段上の「天気図の読み方」なんてのも面白いかな?午後からライフスタイル誌の記事に移るが、翌日のピクニックのお膳立てなども考える。

_ 池袋へ

気になっているチャッカーブーツがありそうなので、久しぶりに池袋に出てみた。スポーツショップやアウトドアショップを冷やかした後、パルコで発見。思った通りの作りだったので即買いする。これで冬を乗り切れそう。

たまにうろつくと面白い。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個、昼:パン3つ、夜:焼き鳥など、酒:ヱビスと日本酒各種。


2008-11-08 [長年日記]

_ [] 吾野へ

ヤマ系の鍋ランということで、今回はカレー鍋の実験をかねて秩父へ行く。電車で1時間ちょいというのに、大会以外ではこれが初めて進出となる。せっかく行くんだから、次回の記事にする予定。

朝ゴハンはマフィンとおしるこです。

_ 顔振峠へ

吾野は初めて聞いた駅の名前だけど、顔振峠はチャリンコの世界では超有名な場所。いつかは行こうと思っていたが、まさか自分の足で通るとは思わなかった。立派な車道があるだけあって、お店も充実してる。

「見るだけにしてください」とは?

_ 高山不動へ

立派な屋根を持つ神社だなと思ったら国宝に指定されてるところだった。そこそこきれいなぼっとん便所もあるがアリーなトイレ(笑)ここから山頂までは一気登りになる。

七福神が飾ってある大木の麓。

_ 鍋開始〜

山頂には人がたくさんで、数組のハイカーがいた模様。沢の鶴氏はビールを担当して「一番搾りとれたてホップ」を持ってきたが、ハートランド並みに香りが良い。

山頂の祠にはお金がいっぱい。

_ カレー鍋体験

永谷園のものを使ったが、和風出汁が効いててカレーそばみたいなスープかな?なかなか好評で簡単に作れるからレパートリーに入れちゃおう。

写メしまくり。

_ 一気下山

早く下りないと温泉に間に合わない〜!ということでダッシュする。お腹一杯で気が抜けたままスピードを出したもんだから途中で右足首を捻挫して、なぜか左の崖に落ちてまう(笑)

ピーマンが目立ってしまった(笑)

_ 温泉ミス

途中から温泉の案内が消えて広い道に出たところでオバサンに道を尋ねると、どうやら間違えたらしい(w。「帰っても一人だからうちでシャワー浴びていけば?」と言われたけれど、4人もいるから遠慮しといた\(^o^)/

広角レンズのおかげでやっと撮れた。

_ 帰宅

温泉が早めの予定だったので、帰宅も案外早くできた。捻挫したのと翌日はトレイルレースということもあり、おとなしくしておく。

不思議な岩に観音様が祭ってある。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:カレー鍋、夜:パスタ、酒:一番搾りとれたてホップと秩父の酒。

ふりだしに戻り〜。おつかれさまでした。

2008-11-09 陣馬山トレイルレース [長年日記]

_ [] 藤野へ

昨日捻挫したばかりだけど、だましだまし走ろうということで、朝5時に起きてパッキング。せっかくだから今日も鍋のセットを用意して持っていく。途中で仲間にうどんの用意をお願いするも、肝心な鍋自体を忘れたことに気づいて幻となる(>_<)

バスに乗るのも一苦労。

_ 会場へ

ちょいと雨っぽいが、この大会はいつもそう。仲間を見つけて一緒にレジャーシートを敷かせてもらう。今回は最後尾スタートね、と周りに予防線を張りまくる(笑)

走る前に情報交換〜

_ スタートー

スタートして2分近くラインを踏めないのはどっかの大きい大会みたい。ほかの競技から転向してきたばかりっぽいウェアの人や、マフラーを巻いて走ってる人など、バラエティに富んでて楽しい!

んじゃ行ってきま〜す

_ 陣馬山へ

止まるほどじゃない渋滞中は、朝ゴハンを食べてすごす。また少なくとも陣馬山まではゆっくり行こうということで、トレイル話に花を咲かせながら走っていたらすぐに陣馬山についた。そこにも見慣れた顔があってほっとする。記念撮影のち下山。

みな思い思いの格好で和みます。

_ ランニング下山

まわりは下山関係者ばっかりだったので、快調に飛ばせた。木の根っこが大きいところなんてブーンと飛んじゃったり、バンク角を最大に利用して加速したりと楽しむ。

景信山ジャンクション。トイレスポットでーす

_ 舗装路下り開始〜

舗装路下りになったら面白がってキロ3分ぐらいで差をつけてみたが、下りきったところで給水&ナンバーチェックで大差がゼロになる(笑)

ここまではウォームアップです(笑)

_ 舗装路登り開始〜

捻挫の影響は出ないはずなので、ここからちょいとしっかり走ってみた。歩くのはほんとにきつい一部だけにしたら、スタートが後ろだったこともありゴボー抜きできた\(^o^)/

いつもの場所にいつものクルマが

_ トレイル下り開始〜

水は持っているので給水を飛ばして林に入ると、元気のいい私設応援エイドが再び聞こえた。写真を撮ったら「ブリッジャーがんばれー」との声も。ザックの名前で呼ばれたのは初めてだぞ\(^o^)/

ザックの名前で応援してくれた人々、どもども〜

_ ゴールへ〜

ハセツネでは20人ぐらいの下り渋滞があったが、今回はせいぜい4人ぐらいだったから、右通りマ〜ス、と声をかけたらすぐに抜くことができてロスは少なめ。毎回ゴール前で足が攣るところ、今回はあやうく大丈夫だった。

ゴールー!

_ 温泉へ

お腹がすいていたので、すいとんを2杯いただいて撤収して温泉に向かう。浴場には乳首にバンドエイドを貼ったままの人が人ばかりで、一般の人が見たら違和感ありありだろうな(笑) 鍋ができない(T_T)ので、中の宴会場でゴハンして飲んで帰宅。おつかれさまでしたー。

温泉のヤスヤス販売所

_ 今日のゴハン

朝:パワーバー、昼:すいとん、夜:山菜そば、酒:キリンラガーと芋焼酎。


2008-11-10 [長年日記]

_ 広尾へ

夕方までに提出の記事を書く。5時ぐらいが提出期限かなと思ってたら、3時頃に担当者から電話あり。そんな時間が夕方かい?と思ったら別件の仕事で、海外から資料を取り寄せて欲しいとのこと。ちょうど脱稿したので引き受けた。

学校ではお祭りがあったらしい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン2つ、夜:炒め物、酒:とれたてホップと赤ワイン。


2008-11-11 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、足がまだガクガクなんでトレミでちょいと歩く。その後スイムのレッスンではバタを中心に習う。指導がメインとなるので、後半になると体が冷えてきた(>_<)

_ 渋谷へ

記事関係が無くなったので、書類整理などをやりながら、請け負った渉外のメールなどを作る。その後カーボアンロードのため、有楽町ガード下の焼き鳥屋へ。

銀座駅A6から出ると顔が見えてびっくりする。わざと看板傾けてあるし(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:焼き鳥、酒:ビールと熱燗。


2008-11-12 [長年日記]

_ 横浜へ

画像を張り込んだワードファイルの作成をやる。帰り際、少年が路上でサッカーの練習をやってて、その流れ玉がワタシの方にきた。久しぶりだったけど、ステップを切って正確に返すことができてラッキー。フットサルやってて良かった\(^o^)/。

初めて聞いたぞ〜。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:丼もの、夜:うどん、酒:とれたてホップと赤ワイン。


2008-11-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。今日は2XUのタイツを履いてのテストドライブなんだけど、よく分からず(爆)いつもの良いトレミが空いていず、古いヤツだったんで、久しぶりに飛行機が離陸するような音を体験できた(笑)スイムは100mだけ。

リアルな手は珍しい。

_ デスクワーク

夜になってリクエストした素材が届きだす。でも用意をやってパッキングもしなきゃいけないんで押せ押せとなり、寝れたのは2時前となる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:、夜:うどん、酒:ハートランド。


2008-11-14 [長年日記]

_ 那覇へ

朝4時半に起き、6時55分発の飛行機で那覇空港に到着する。10時には着いたけど、そこからデスクワークの続きをやる。空港のネット端末を使って到着した素材を転送するが、10MBぐらいのファイルもあっててこずる。申請用のテンプレを送ってくる会社もあり、英訳の見本を作ったりもして結局1時間近くかかった(w

いろんな島があって綺麗。

_ お買い物

予定していた時刻より遅くなったが、モノレールで2つ先の駅まで買い物に出る。沖縄にもダイソーがたくさんあって便利なものの、お目当てのガスカートリッジはなかったので結局ジャスコで高級なものを買ってしまった。実は島にもスーパーがあって買う必要はなかったというオチがつく(w

オキナワ来たらそばしかない。

_ 名護へ

どう見ても路線バスな古い高速バスに90分乗って、もよりの港がある名護へ向かう。名護では同じ大会に出る人を見つけて、沖縄そばを食べ、タクシーに同乗して港に着いた。

島に到着〜

_ 伊平屋島へ

フェリーは席がなかったのでデッキに場所をとる。最初はいい感じに涼しかったが、風に吹かれるうちに寒くなってきたのでウィンドブレーカーを羽織って丸くなる。

お祭り状態で食べ放題。

_ 受付〜

上陸してすぐに受付に向かい、前夜祭に備える。大会に備えたいけどスタートまで丸一日近くあるので、時間配分がほかの大会と違って妙な感じ。前夜祭では沖縄そばが食べ放題、泡盛が飲み放題とサービス良し。夜は近場の居酒屋でサカナ三昧となる。

三味線とBMXのコラボ

_ 就寝〜

体育館にザコ寝で宿泊する。今回はサーマレストのプロライト4のフルサイズを持っていったら、もうこれまでのトレイルSを使いたくないぐらい居心地が良かった。クッション性が一段上で、長いから足を曲げる必要なく、頭の部分に高さがあるやつ敷いとけば枕の代わりになる。

住めば都。

_ 今日のゴハン

朝:洋菓子各種、昼:沖縄そば、夜:魚料理各種。


2008-11-15 [長年日記]

_ 大会当日

体育館隣のシャワーを浴びて、朝食を作る。ここんところコンロを持ち歩いているので、今朝はレトルトのパックとパスタでシーフードパスタを作ってみた。また鍋つかみを忘れてきたものの、ちょいとした工夫でいらないことが発覚。今度から外出のたびに持っていこう(笑)

スパルタんだけどシャワー付き。

_ おさんぽ

起床が9時でスタートは3時。長ーい自由時間なので、2つぐらい先の山の展望所を目指して歩いてみた。さすがに誰も登っている人がいなかったものの、展望台には作業の人が来てたので、ついでにいろいろと解説してもらった。

朝はパスタ

_ スタート

覚悟していたけど気温は29度まで上がったのは想定外。しかも心拍計の電池が切れたみたいで計測なしにした。首に湿らせたタオルを巻いたが、ストライドのたびにポンポンとはねて走りにくい。やっぱバフを持ってくればよかったな。

昼はおさんぽ

_ 前半戦

心拍計がないから詳しくわからないが、168ぐらいで快調に走る。右手に海岸線を見ながら走るのはヨロンマラソンや隠岐の島のウルトラマラソンを髣髴させる。暑さだけは夜叉が池並み(w

骨まで食べられる肉が乗ってた。

_ 25キロ地点

いたって順調に走っていたものの、ヤな兆候が出てきてとうとう攣ってしまった。やっぱひと月に60キロぐらいしか練習してないからか?次回からはちゃんと月間100キロぐらい走って挑戦しようと思うが後のお祭り〜。一緒に走ってた那覇の人から高級なゼリーをいただいた。有難し。

夕方だけど暑い〜!

_ エイド通過

攣りに対抗すべく足に刺激を入れながら走った後、エイドでエアサロンパスをげっと。これまで気休めにしか思ってなかったが、シューシューして走り出すと思いのほか楽になった。

燃料をもらってさらに加速ー。

_ 折り返し通過

32キロぐらいで折り返し点があり、そこでいろんな人を見ながら走れたが、もう日が暮れて誰が誰かわからなくなってきた。それでも対向してくるランナーにエールを送りながら走る。

電飾が異次元な感覚を醸し出す。

_ ゴールへ

途中で2時間遅れスタートのハーフマラソンのランナーと合流するため、妙に早い人たちに抜かれてしまうが気にしない。曇りで星の声援はなかったが、道の両側に白いLEDを一面に這わせてあったり、ガードレールを叩いて応援するジイさんがいたりして楽しくなる。

人も入っちゃう鍋

_ ゴールー

暑さと強風で3時間35分かかったけど、母集団が少ない(笑)おかげで総合6位となる。ゴールは夜で、そこがそのまま後夜祭の会場となるので勝手がいい。しかもそば食べ放題、泡盛パンチ飲み放題なので勝手に出来上がり、フィナーレを迎えずにそのまま寝てしまった(w

盛り上がったけど眠くてリタイア(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:あさりのパスタ、昼:沖縄そば、夜:沖縄そば、酒:オリオンビールと泡盛。


2008-11-16 [長年日記]

_ 朝〜

ゆっくり起きるが、9時に出帆する人たちがたくさんいるので、その見送り出る。出帆の際にテープを張るのを良く見るが、まさか陸地でテープをつかむ側に回るとは思わなかった。なかなか風情あっていいもんだ。

飛行機じゃできまい(笑)

_ サイクリングぅ〜

近くの岩に登ったあと、レンタチャリンコを借りて島を見物する。途中、この先2日間お世話になるダイビングショップに寄って、ボイルしたタカセ貝を自分で引っ張り出して洗って食べたりする。サザエに似た貝ではあるが、沖縄では余ってるらしい。

この人は誰よ?

_ ヤドカリの家

再び最南端を目指して景色を写しながらのサイクリング。途中私設エイドを出してたオジサンとこに寄って再びビールをご馳走になり、四方山話に花を咲かせる。赤いラングラーのある入り口から感じたけど、書いてる雑誌の読者層が憧れるライフスタイルそのものだった。

南国〜なモチ。

_ 夕食〜

ゴハンは宿のオーナーが経営する食堂でサカナ三昧。噂には聞いていたが、少なめに注文してもおなかいっぱいになるから、一日二食でもいい感じ(笑)

ゴツゴツたたいて中身を出します。食べ放題。

_ 今日のゴハン

朝:沖縄そばなど、昼:タカセ貝など、夜:サカナ料理、酒:泡盛など。

ベニスビーチの別荘みたい。

2008-11-17 [長年日記]

_ 北部へ

サイクリングぅ〜は北へ進路をとる。前かごにピクニック道具であるコンロなどを入れてるので、途中でカップめんなどを買い込んで公園で食べる。月曜日ということで、対向車はまれで、公園も貸しきり状態になった。

よく整備された公園。

_ 再南下

昨日走ったコースをトレースしながら、洞窟に入ったり浜辺を歩いたりダムを回ったりと、大会だけでは回れないところを総ざらいする。中居くんが使ったというマンテンバイクは整備されてたが、いかんせんサドルが低くて大腿四等筋乳酸たまりまくり。

洞窟内まで「世界が平和で〜」の棒がたってた(w

_ ハリセンボン

宿へ着く直前の港に寄ると、ハリセンボンが泳いでた。運よく海抜10センチぐらいのところまで降りれたので、カメラのテストもかねて観察する。寄ってきたカニの足をもいで食べたりと意外と獰猛で、膨れたところを見ようと小突いたりしたが、クールに逃げられた。

チャリンコで島内ほとんど制覇〜

_ カニ三昧

夕ゴハンはサカナも出たけど、メインはカニカニ〜。グラタン風、ピラフ、酢の物、味噌汁などが盛られ、ウツボの煮物も美味しい。サカナくん御用達だけあって、量も質もかなりのものがある。

捕まえときゃよかった?

_ 今日のゴハン

朝:サカナ料理、昼:沖縄そば、夜:カニ三昧、酒:オリオンビールなど。

カニカニ〜

2008-11-18 [長年日記]

_ 名護へ

フェリーの第一便で沖縄本土に向かう。昨夜からものすごい風があったがそれほど揺れは感じなかった。やはり平日ということで客も少なく余裕で寝て帰れた。

もう最後の朝。

_ 那覇へ

タクシーと高速バスを乗り継いで那覇へ向かう。運転間隔の長い3つの交通手段を使うもんだから、9時に出帆して那覇に到着したのが13時。2日間ネット環境のないところにいたので、那覇が都会に見えた(笑)

見慣れた岩とセメントタンクとお別れ。

_ おさんぽー

荷物をロッカーに預けて毎度毎度の国際通りを歩いてみたが、もうさすがに目新しいものはナシ。牛肉そばを食べて、ヤギ料理で有名な店でヤギ刺しとヤギ汁とギュー刺しなどを食べて泡盛を飲む。おなかいっぱいなので、早めに空港へ向かった。

絶対買わなきゃ!

_ デスクワーク

行きに那覇空港に到着したときと同じく、ネット端末を使って海外から届いたメールの転送などをやる。結局6箇所にリクエストして4箇所から掲載許可を受けられたからまぁいいか?

ほぼ3時に開店。

_ 東京へ

飛行中に何も出てこないヤスヤス航空会社だけど、今回は190mlのペットボトルとキャンディの詰め合わせが出てきた。目の前に液晶があったものの、使えそうで実は光ってるだけの画面でがっかり〜。出るかな?といろいろいじって時間だけ使ってしもた(w。最終便だけあって帰宅は危うく午前様となる。

やっとありつけたヤギ刺し

_ 今日のゴハン

朝:サカナ料理、昼:牛肉そばとヤギ料理、夜:吉牛、酒:オリオンのマズマズ発泡酒Richとハーディーズのシャルドネ。


2008-11-19 [長年日記]

_ 横浜へ

スキャナーを使った授業をやる。この2週続けてギリギリ遅刻しそうな時間になったけど、どちらも電車がいい具合に遅れてちょうどいい時間に着いた(笑)来週はちゃんと早く行こう!

_ 代々木公園へ

トレラン大会のプロモビデオの打ち合わせで、素材を頂いてくる。しかし同じ分野ということで、前日までのマラソン大会の話が大半を占めてしもた(笑)

どさくさにまぎれて置いてあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:焼き肉丼、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2008-11-20 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、スイムを200mだけ。マラソン大会が入ったので一週間ぶりのスポーツクラブになった。ファッションセンターしまむらで買った、外にも着ていけるババシャツでジムやったけど意外と自然だった(爆)

_ 渋谷へ

いろいろとトラブってたみたいで意外と仕事に時間がかかった。やっと通常業務にもどれそうで、書類整理などをすませる。来月7日のホニ大会からも案内が来たけど、どーも今大会で終わりそうな予感(>_<)

取材した超高級マンション。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:タカセ貝づくし、酒:とれたてホップとカバ。


2008-11-21 [長年日記]

_ 広尾へ

ビデオのキャプチャなどをやる。最初MacBookでやろうとしたがダメ。どうやら1394ポートが死んでる模様(T_T)。試しにWin2kのプレミアでやってファイルから読み込んだら成功。とりあえずこの手で凌ごう!

ワタシも写ってた(w

_ ファイル転送

できたファイルが9ギガぐらいのが4つ。外付けHDじゃフォーマットからやり直さなきゃならなかったところ、まんまTCPで転送したら案外早く片付いた模様。編集方針が送られてきたらさっそくとりかかろう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:炒め物、酒:スーパードライと黒霧島。


2008-11-22 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングル講座のテキストを編集する。久しぶりにタイプするもんだから、再びブラインドタッチができなくなってしもた(w。 それでも今年中には完成しそうな勢い。

ISO6400だとさすがにぶれない\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:焼うどん、夜:かみかつなど、酒:コーディアのボジョレーヌーボー。


2008-11-23 [長年日記]

_ デスクワーク

イマイチ気分が乗らなかったのでヤマはヤメ。ハングル講座の編集は、昼には校了できた。皇居を走ろうと思ったけど、パスポートの引き取り期限が火曜日までに迫っていたので走って行くことに。

_ 池袋へ

パスポートを申請して半年間、縁がなかったので一発奮起して走って行ってみた。途中でチャリンコ屋やダナー屋を探検しながら無事げっと。よく考えたら今年一年は海外に出なかったんだなぁ。

祝日の日曜は営業中。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:カレー、酒:菊正宗。


2008-11-24 [長年日記]

_ [] 皇居へ

昼から雨ということで、軽く皇居まで走って1周して帰る。26-22-28分。東京マラソンの抽選は終わったというのに、レース途中みたいに人が多くてびっくりー。2周するはずが、途中でムキになってスピードを上げちゃったので1周でヤメ。Max189bpm

カタナケージを履いてるだけにヤケに速かった。

_ デスクワーク

来月号の記事探し。寒い時だけに、暖かくなるようなブツを漁って載せようかな。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2008-11-25 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやって、スイムのレッスン。今日は10分だけクロールをした後、あとは50分ずっとバタフライとなる。欠席者が多くて6人だけなので、案外と距離を泳いだ模様。

_ 渋谷へ

前日に注文したシェーバーがもう届いていた。これまで日立のロータリーシェーバーの2本軸のやつばかり使ってたところ、レビューを見て1本のヤツを買ってみた。シンプルだし軽いし早くて安かったので満足〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:ポトフ、酒:ビスケルト白ワイン。


2008-11-26 [長年日記]

_ 横浜へ

スキャナとデジカメを使った授業をやる。しかしスキャナはいろいろと面倒くさいもんだから、みなカメラに流れた(笑)学内の野良アクセスポイントがなくなったようなので、お昼は大人しく原稿を書く。

構図がイイ!

_ 写真到着

めったに買わないけどよく撮れてたので先週買ったら今日届いた。手数料が420円というのはちょいと高いから、買う時はまとめて買っちゃおうかな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ丼、夜:もつ鍋、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の九。


2008-11-27 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやって、200mだけ泳ぐ。雨が降ってたから、ここぞとばかりゴアテックスで固めて行くも、降りはまばらだったりする(w

_ 渋谷へ

新しいプロバイダの吟味などをやる。昨日になってやっと来た保険会社の見積もりにはデータ損失分無し(T_T)。大切なところなので、弁護士と相談してもう一段回進むことにした。

途中でAED講習会。ビルで働く人が一堂に会した。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり、夜:もつ鍋うどん、酒:ハートランドとガトネグロ白ワイン。


2008-11-28 [長年日記]

_ 広尾へ

パワーポイントで作ったものでプレゼンの授業。運悪くノートPCが出払っていたので、HPの2133にビューアーを入れての発表となる。ラン雑誌の記事もそこそこ書けて、ライフスタイル誌の素材手配も完了〜。

_ 新橋へ

先日たどり着けなかった新橋のレバ刺しがすごい店でプチ忘年会となる。地域性のない無国籍的な日本料理の店だけど、なぜか山形に集中している不思議な店。

今日はもつ煮が絶品。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ぱん2ことおにぎり2こ、夜:レバ刺しなどと担々麺、酒:スーパードライと山形の日本酒。


2008-11-29 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングル講座の第3版を送付したら、校正の追加が直後に来た(笑)。それでも年内に終わりそう。ほか今年残り2大会の交通機関を調べたりする。埼玉だから安心していたけど、ちゃんと受付に間に合わせるためには5時に家を出なきゃならない模様(>_<)

_ 丸の内へ

今日はヒッキーだったので、気分転換に新丸ビルから東京フォーラムあたりを歩いてみた。撮影するのにいいスポットが多くて面白い。ついでにソムリエナイフをげっと。

走りたくなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:海鮮かき揚げ丼、酒:サッポロの黒ラベル。


2008-11-30 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングル講座を編集したり、ランの記事を書いたり。来週の大会に向けてヤマに行こうとも思ったけど、今週は仕事が立て込んどる(>_<)

_ [] 皇居へ

それでも天気がいいもんだから走ってみた。ブリッジャーで皇居周辺を走ると職質されそう(笑)だから、ストラトス12を背負って2周して帰る。まわりではマラソン大会が開かれてるせいか(?)早い人がいなくて追い抜かれることなし。29-22-22-30分。

だんだん紅葉っぽくなってきた。

_ 新宿へ

昨日の有楽町に引き続き、近場でサザンテラス界隈を散歩してみた。夏でもきらびやかなところ、輪をかけてゴージャスな感じになっていた。先日のムーンライトマラソンの幻想的なLEDを思い出す。

寒そう〜な色。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ポップコーン、夜:ピザ、酒:プレミアムモルツとスリランカのビールのライオンスタウト。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|