2011-12-01 [長年日記]

_ 在宅ー

英語の教科書の例文づくりなど。外は雨で在宅日和だけど、午前にランニングのコーチのお仕事も入っとる。開催されるのか?

_ [] 竹橋へ

連絡が無いのでそのままランピットに行くと、生徒さんが外にいるのを発見。今日のレッスン実行決定。風雨でさすがに寒いのでウインドブレーカーを羽織ってスタート。今日はウォーキングということで、大手町から地下街に入り、八重洲口の地下街をフルに往復して結構な時間楽しめた。

さすがに今日走ってる人は2−3人。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと菊水の純米酒。


2011-12-02 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論そろそろ大詰めなので、来週からは1時間延長となる。お昼休みにコンビニ行ってスポーツ報知を買ってきたら、予告通りワタシが載ってた。ゼッケンで調べてタイムも名前もさらされるのね(笑)

アホ顔ふたたび(笑)

2011-12-03 [長年日記]

_ 御嶽へ

英語のお仕事を各種やって御嶽へ。仲間が倉庫を改造して作ったボルダリングジムがあるらしいので、ワタシ始まって以来初のボルダリングに挑戦。行くのはいいが、小平で乗換をスルーしてしまい、1時間遅刻となる(>_<)

足が入らん

_ 壁へ

おー、こんなところに、と思うようなところをかいくぐって行くとジムが現れた。シューズを履いたらこれが痛い(>_<)課題をこなすより、足の痛みをこらえるのが大変じゃった(>_<)

見てるとやれそうだけど、とんでもなく大変(笑)

_ 新宿へ

よく考えたら終電が早い。乗り換え案内をよく見たら家到着は午前5時になっとる(>_<)。電車は中野で止まったので、そこから帰宅ラン。革靴だけど、フォアフットなんで問題なし\(^o^)/

お酒もたくさん\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:餃子やシチューなどいろいろ、酒:モルツとウイスキーっ各種。

特製のシチュー、美味\(^o^)/

2011-12-04 [長年日記]

_ 在宅ー

英語の教科書の詳解文を作る。ちょっと気のきいたこと書こうかなと思うと、証拠固めに時間がかかるもんだから、そろそろワンパターン化してスピードアップ〜

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー、夜:カレー鍋、酒:プレミアムモルツ。


2011-12-05 [長年日記]

_ 広尾へ

今日が英語の第一〆切。2冊のうち1冊だけ初版完成ということで、もう一冊は金曜提出にしてもらった。それでもあと50ページぐらいで、1ページ1時間かかっとる。できるのか?

もつが入ったパンとおもいきや、もっちりのもつらしい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2011-12-06 [長年日記]

_ 在宅ー

昼までライフスタイル誌の記事を書き、そのあと英語の教科書のTF問題の埋め込み。スピードアップのために、マウスじゃなくてトラックパッドを使うようにしたた、手放せなかったはずのマジマウを触ることが亡くなった。

_ [] 面影橋へ

一日中家にいたので、夕方スポーツクラブへ。昼としてはかなり遅かったところ、プールの人が少なくなり、一時期一人で泳いでいる場面もあった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:タンタンごま鍋、酒:赤ワイン。


2011-12-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの加除など。英語は1ページ1時間ペースでなんとか進んどる。こんなに英語をやるのは初めてかも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:タンタンごま鍋、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2011-12-08 [長年日記]

_ 在宅ー

英語の詳解文をつくる。さすがにそろそろ部屋が散らかってきたので、休憩がてらお掃除など。

出店みたいな展示(笑)

_ 九段下へ

イタリア文化会館主催のトルデジアンの報告会に行く。昨年はしっかり告知して3−40人だったはずが、今年は告知抜きで120人集まった模様。でも完走者の入場行進は恥ずかしかった(笑)

フツーなカッコしとります。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:白ワイン。

参列の皆さん

2011-12-09 [長年日記]

_ 広尾へ

作業効率を高くするため、USBのディスプレイアダプター持ってって、トリプルディスプレイで作業をやる。学校でも使うようなので、予算で買ってもらおうかな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:菊水の日本酒。


2011-12-10 [長年日記]

_ 在宅ー

今日も英文法職人として執筆(笑)しかし午後からadidasのナイトランナーズに出ていた人たちが集まって、ウチで忘年会。今日も再びトルデジアンの上映会やりながらの飲み会となった。早めに切り上げ、また仕事ー。

珍しいビールなども。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:お好み焼きなど、夜:餃子など、酒:プレミアムモルツと白ワインなど。


2011-12-11 [長年日記]

_ お台場へ

ワタシ初めてのモーターショーに行く。もっともショーのたぐいはゲームショーで慣れてるもんだから、それに比べたらマイルドなもの。でもワクワクするブツがたくさん並んでて面白い。

こんな写真ばっか(笑)

_ 目黒へ

月例奥多摩の忘年会。これまで撮り貯めた月例奥多摩の写真のスライドショーで、もう忘れてしまってた人たちの写真なども出てきて感慨深い。品のいいスライドショーだなと思ったらAppleTV経由で出力してたみたい。

美味その1

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:オードブル各種、夜:昼の続き、酒:ビールとワイン各種。

美味その2

2011-12-12 [長年日記]

_ 在宅ー

今日が教科書会社への納入日なので、前日11時に寝て3時に起きて、出勤前までに第二版を作り上げた。質はともかく!?1ヶ月で160ページ書き上げてちょいとホッとする\(^o^)/

つくばマラソンの写真ができとった。

_ 広尾へ

卒論提出の週なので、学生がたくさん。今日だけでプリンター出力は3000枚を超えている。7時までのはずが、やっぱりいろいろと大変なようで8時近くまでかかってた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2011-12-13 [長年日記]

_ 竹橋へ

ランニングのコーチのおしごと。ウォーキングをベースに、たまにジョグを入れて走ってみたが、だんだんと理想的なフォームに近づきつつある\(^o^)/。天気もラン日和で快適!

_ 在宅ー

ライフスタイル誌の〆切なので、ちゃちゃっと証拠固めやって提出。超高級腕時計の日本代理店を探すのに相当時間がかかってしもた(>_<)。WEBじゃ見つかんなかったんで、ワタシの嫌いな電話でなんとか完了〜。

珍しいお客さんも。

_ トルデジアン説明会

という名の飲み会をウチで開催する。今回は山系と下山系の仲間など。ピンジャックのケーブルが見つからず、Mac→USBディスプレイアダプター→プロジェクタにつないだが、意外と使えた。

_ 今日のゴハン

朝;カロリーメイトゼリー、昼:シリアル、夜:揚げもの、酒:ハートランドとプレミアムモルツとワイン各種。


2011-12-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

年賀状を送付するためのデータベースの操作法などを新しい秘書さんに教える。モーこんな時期なのね、っていう風物詩じゃ。

_ 歌舞伎町へ

今日は夜叉ヶ池系の仲間との忘年会。とは言え夜叉ヶ池は2回出てないから、もう本部から案内は送られてこないだろうなぁ。飲み放題のために一気に飲んで帰って即爆睡。

日本酒が美味しかった。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:海鮮もの、酒:ビールと日本酒各種。


2011-12-15 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

飲み会シーズンなので、デブ防止のためも兼ねてトレミで30分ほど走る。スイムもちょこっと多く300m。

_ 半蔵門へ

年に一度?の炭やでヤマ系の忘年会。3人で焼酎一升瓶を空けてしまうぐらいの飲みで、久しぶりに気分悪くなった(>_<)。けどトリが美味。次はまた来年開催かな?

トリは絶品。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:シリアル、夜:鳥料理、酒:ビールと焼酎の中々。


2011-12-16 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論の提出が終わった翌日なので、一気に静かになっているかと思ったら、提出物ラッシュらしく結構学生多し。消費を見込んで用意して余ったプリント用紙の箱が激戦を物語る。

_ 商店街へ

プチ忘年会は手近な所のスペイン料理のお店へ。あまり意識してなかったけど、ガーリックとバジルとオリーブオイルのディープフライはウチでも作れる!研究してみようー。

たことポテト。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:スペイン料理とそば、酒:ワイン白と赤。


2011-12-17 [長年日記]

_ [] 竹橋へ

皇居でランニングのコーチのおしごと。しかし病み上がりということでウォーキングを主体に。皇居隣の公園に足を伸ばして歩いてみたけど、ここも良い感じ。

一番の寒さの中、朝9時にスタートー

_ [] 面影橋へ

その後編集部に寄るも、初めての全員不在。そのままスポーツクラブへ行ったらウェアを忘れた(>_<)ので、スイムだけやってクールダウンとす。

_ 在宅ー

ライフスタイル誌のネタ集め。一ヶ月分の記事をいろんなところから集めてきた。中でも箱から取り出してすぐに時速160キロを出せるラジコンカーは久しぶりにドキドキ。モーターパワーだけど(>_<)

メカもすごそう。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:スーパードライ。


2011-12-18 [長年日記]

_ 在宅ー

今月は年末ということで年末進行。〆切がいろいろと早くなってるんで早めにラン雑誌も書き始める。と、そこへさらに追加記事のリクエストが入った。スマホアプリ紹介だから書きやすいかな?年末年始は今年もやっぱり仕事じゃ(笑)

_ [] 中野へ

体を動かさないと気分が悪いんで、今日は中野方面へ走る。奇を衒って逆走したら、曲がるべきところを直進してしまい、大回りになる。さらに直進すべきところを曲ってしまい、長方形のコースを正方形に走り、10キロのはずが8キロだった。

カワイイけど、値段が可愛くない3650円

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:炒め物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-12-19 [長年日記]

_ [] 竹橋へ

ランニングのコーチのおしごと。今日が今年最後のレッスンで、最初は皇居一周を1時間以上かかってたところ、今は余裕で43分ぐらいで回れるようになった\(^o^)/年末年始はヒマということで次回は1月2日に決定〜

月曜だからか人が少ない\(^o^)/

_ 編集部へ

スマホアプリ比較のネタ部材としてアディダスのマイコーチと新品のiPodを借りてきた。いつも極太ケースに入れたiPhoneばかり見てたので、急に小さくなってびっくり。

_ 吉祥寺へ

ウェブサイト構築の相談を受けに行く。SEO対策以前の問題なようなので、いろいろと改善点をアドバイスしておく。それと引換にオイシイ日本酒を飲ませてもらう。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:シリアル、夜:日本料理、酒:緑川各種と浦霞の生酒。


2011-12-20 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は授業のある日なので、2限目から学生がたくさん。課題も出ているようなので、午後にかけても賑わってた。そうこうしながらライフスタイル誌の素材集めと英語の教科書の修正終了〜。次はラン雑誌やらなきゃ。

アドベントカレンダーもあと少し。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2011-12-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースをいじり、ちょいとした法律相談など。教科書の執筆がほとんど終わり、あとは修正だけ。やっと人間らしい生活に戻れた\(^o^)/ので、4ヶ月前の写真を掘り起こしてアルバムを作る。

_ 在宅ー

修正作業が入ったので、ラン雑誌の執筆は翌日にやることにして一気に修正を片付ける。先日ワタシの英語が下手な修正でダメダメになったところ、別のネイティブの修正でワタシの英語に戻ったもよう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2011-12-22 [長年日記]

_ 在宅ー

ラン雑誌の〆切なので、一気に書き上げた。ほんとは1年の総括で書き始めたけど、中身がドンドンと膨らんでいき、とうとう来年前期と半分のことにしてしもた(笑)

_ [] 面影橋へ

4時過ぎに行ったところ、人が少ない。トレミの方なんて無人だったりするところ、30分近く5キロちょい走る。プールは1コースに2人。プールを上がるとコーチが待ち構えてて、「トライアスロンのプロですか?」と(笑)キャップの「九州石油」でそう思ったらしい。ランのヨモヤマ話やって退散。

_ UTMFがマイルドに(笑)

サイトがリニューアルしたとのことで見に行ったら、ドメインまで変わってて、しかも中身が薄くなってComingSoonばかし。さらに標高差8000mの文字が消えてしもとる(>_<)。登山道を断念して一般道を走ることになったみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:餃子、酒:日本酒とスーパードライ。


2011-12-23 [長年日記]

_ 年が場づくり

↑なんかGoogleのFEPが変な変換しとるが年賀状づくり。今年もテーマは決まってるので、インデザインでテンプレを作った。あとは写真を見っけてキャプションつけるだけ。自分からは出さないから年末までゆっくりやるべ。

シューズで客層が分かる。

_ 大倉山へ

トレラン出版系のホームパーティ。いつも見かける人たちと、裏方やってる人たちなどでオイスターパーティとなる。トロ函いっぱいの牡蠣を開いたので、モー牡蠣の開け方なんてちょろいぞ(笑)

座布団サイズのケーキが2つ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:牡蠣とケーキ、酒:発泡酒とワインなど。


2011-12-24 [長年日記]

_ 在宅ー

部屋掃除や洗濯など、やれなかったことをどさっとまとめてこなす。あと来月の記事で紹介するスマホアプリの勉強。ナイキとアディダスのセンサーをガチンコ勝負させてみたいぞ(≧ω≦)b

_ ワタシ発見

昨日のパーティでカメラマン氏から、ワタシの写真を勝手に撮って使わせてもらってます、なんて言われたけど見たことなし。重くて見なかったハセツネのアルバムを開いたら、最後のほうで出てきとった(笑)

ビールの缶が並んどる(笑)

_ [] 面影橋へ

人が少なかったが、ストレッチやってたら6畳ぐらいのところに6人ぐらい集まった(笑)。トレミは心拍170ぐらいで14キロまで上げてみた。隣から加齢臭が流れてきて死にそうになる(笑)

_ 忘年会

UCLA仲間がこっちに来るということで、プチ忘年会。この時期は仕事が休みだったり帰省してたりと、忘年会がやりやすい。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:すしなど、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2011-12-25 [長年日記]

_ 東中神へ

下山部の忘年会を奥多摩に住む仲間んとこで開催。どんなところかと行ってみたけど、青梅特快だと新宿から30分台で到着するのね。町田とおなじぐらいの感覚か?

山小屋を想像してたけど、ハイカラなお宅。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:揚げもの、夜:そば、酒:ビール各種と日本酒各種。


2011-12-26 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとのロックアウトは30日からだけど、もう学内が閑散として、鍵のかかったドアにもぶつかる(>_<)。全台をクリーンアップして、冬休みで枯れそうな鉢植えのバジルを家に持ち帰る。

_ 神保町へ

その足で教科書の打ち合わせと修正分を持ち帰る。もう作文は終わり、修正の編集になったので、7月からの仕事はやっと山は越したところ。でもギャラはまだじゃ(笑)

こんな画面になった(笑)

_ 水道橋へ

その足でラン雑誌の打ち合わせ。今月のトレイル通信はもう提出し、来月号の特集のレイアウトなどを決める。箱根駅伝もあることなので、編集部のお正月休みは31日〜1日のみ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:スーパードライ。


2011-12-27 [長年日記]

_ 在宅ー

昨晩は教科書系の仕事納め前日なので遅くまでやり、遅起きして仕事を始める。一連のアプリを横読みしながら比較を始める。GPS系の処理はある程度やってるようなので、一段ツッコんだテストをしなくては。

_ [] 面影橋へ

夕刻スポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチ、トレミ。トレミでは心拍数図りながらやろうと思ったが、アディダスの心拍ベルトのレシーバーを忘れたので測れず(>_<)。スイムは年末なので誰もいずにスカスカ、一人でプールを占領できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:肉類、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011-12-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

法律事務所の仕事納め。とはいえ何も変わったことはなく、ずっとアプリの勉強など。事務所に置いといたiBook 2001 USを家に持ち帰る。もう10年前の機種だけど、まだそれなりに使える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:ポトフ、酒:ハートランドとあ白ワイン。


2011-12-29 [長年日記]

_ 在宅ー

ライフスタイル誌のレイアウトが上がってきたので、それに合わせて情報収集をやり始める。今月もワタシ最高の7記事となった。またラン用のアプリ研究など。

_ [] 水道橋へ

編集長が会議に入る前に編集部でセンサーを受け渡してもらおうとダッシュで行くものの、既の差で会えず。しかしセンサーはげっと。そのまま皇居に行くつもりだったが、踵を返してスポーツクラブへ。

江戸川橋付近で発見、懐かしい〜

_ [] 面影橋へ

今年最後の営業日のせいか、人が多い。しかも「たまにゃ行くか」って感じの人が来てるために平均体脂肪率が高くなっとる。筋トレ、ストレッチをやって、スイムを200mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2011-12-30 [長年日記]

_ 在宅ー

編集部もそうだけど、ワタシも仕事納めがなくずっと仕事中の予定。ライフスタイル誌の取材をし、ラン用アプリの研究をする。取材費でラン用のアプリ、「Runtastic PRO」と「RunningLog」などを購入。

_ [] 水道橋へ

銀行巡りをした後、アプリを6本ぐらい立ち上げて編集部へ走り、ちょいと打ち合わせ。ページ数が少なくなったものの、ラフから全部勝手にやっていいとのこと。楽なような、逆に大変なような?でも面白そう。

わりと暖かかった。

_ [] 竹橋へ

そのままランピットまで走り、そこを起点にデータ収集を始める。わざと地下道を通ったりしてちゃんとラップを出してくれるかなどやってみた。が、電池の消耗が早く、バッテリーが3時間と持たなかった。

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:クラッカー、夜:すし、酒:ハートランドと日本酒。


2011-12-31 [長年日記]

_ 在宅ー

iPhoneアプリのお勉強と、ライフスタイル誌の資料集めなど。大晦日だけどAFNじゃなくてネットラジオでジャズばっか聞いてるので、至って普通の一日。

_ [] 中野へ

iPhoneアプリのデータ収集を兼ねて、中野方面に走りだす。途中で機内モードにして、どんな挙動を示すのか楽しみ。Nike+のモーションセンサーをつけるためにAirMax履いてるけど、これだとキロ3近くになると弾性でさらに加速する感覚がある。

ちょっと難しいヤマハのアプリ。使いようによっては可。

_ 年賀状作り

テンプレだけ作って全然はめ込んでなかったので、今年の写真を発掘しては流しこんでみる。今年は写真画質のハガキなもんだから、カセットフィーダーでは紙が送れず、上部からの給紙となる。翌朝早いために11時には就寝。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと銀河高原ビール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|