2017-11-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースのアップデート以外特になし。昼はハンズを巡回してキャンドゥで箱と袋を買う。今日の日本酒は獺祭の生酒。東急本店だから品数が少なく、じゃぁ獺祭と思ったら端っこに生酒を見っけて購入。

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやってスイムを250mだけ。今日はノー残業デーだからか人は少なめ。しかしタオル持っていくのを忘れてきたんで、バフで代用してしもた(>_<)

実験段階のモンブラン。下はやっぱメレンゲがヨロし(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:モンブランとメロン、昼:カツ丼、夜:サーモン刺と豚のしょうが焼きとサラダとカブのスープなど、酒:カークランドのIPAと獺祭の寒造早槽。


2017-11-02 [長年日記]

_ 築地へ

観光客相手じゃないお店で朝ゴハンしてみようと、東都グリルに行ってみた。朝7時からやってて酒類が充実して定食よりツマミの数が多い。先日の赤羽のせんべろに近いから、今度はその気で挑戦しよう(笑)

_ [] スカイツリー〜オアシスへ

天気が良いから隅田川テラスを走ってそのままスカイツリーの商店街へ行く。初のスカイツリー内部は平日なので人が少なくてちょうどいい(^o^)。そのまま走って戻って栗を買ってオアシスでオフロに入って帰宅。

昭和な雰囲気

_ 今日のゴハン

昼:A定食(ハムカツとエビクリームコロッケ、夜:ミルフィーユカツ、酒:カークランドのIPAと獺祭の寒造早槽。


2017-11-03 [長年日記]

_ 広尾へ

祝日なのになぜか今日は出勤日。昨晩変な時間に起きて画面見て寝たので、朝っぱらからずーっと目が痛い(>_<)。来月の原稿はほぼ完成。あとはブツ撮りして送信するだけ\(^o^)/

_ [] 帰宅ラン

今季初の帰宅ランは、そのままスポーツクラブへ駆け込んでオフロに入って帰る、という初のチャレンジ。イヴァンカが来てるから避けて通ろうと思ってたら、しっかりアメリカ大使館と帝国ホテルの前を通ってしもた(笑)。逆に封鎖中で楽に走れた\(^o^)/ 48分で到着。

先輩のチェンリング。シングルで偶数Tなので、歯の汚れが交互に黒くなる理由を作成

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱんとおにぎりとカップ麺、夜:餃子とミルフィーユカツ、酒:赤ワインと一ノ蔵。


2017-11-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除やって洗濯やってからデスクワークをやる。もう寒いからビールケースはベランダに出したところ、今日は天気が良すぎて温まっててびっくり。陽が射すとこだけ抜いといた。

_ [] 豊洲へ

15キロぐらい走る、とのことでオアシスへ。7人で豊洲新市場周辺の公園へ行って、ぐるりと海岸沿いを走って14.4キロ。無駄に封鎖してあるところが多いみたいだけど、市場が動き出したら全コース走れるはず。

定番コースにしたくなる、新しいロケーション

_ 今日のゴハン

昼:おにぎりと焼きサーモン、夜:お好み焼きとかき揚げ、酒:一ノ蔵と獺祭と白ワイン。


2017-11-05 [長年日記]

_ ハウスワーク

今年のトルデジアン〜トリノの行動データをエクセルに書き出してみた。今年はさすがに無駄のない動きになったこともあり、ひどい寝不足は解消した模様。

_ 眼精疲労

というのかどうか知らんが、木曜の深夜に画面を見てすぐ寝たら金曜の朝目が痛い。土曜も一日中痛くて、やっと今日なくなった。単に年を取っただけか(>_<)

昨日の写真が届く、が、ばななポーズが切れとる(>_<)

_ トモ来たる

高校時代の同級生がライブを見にこっちへ来るとのことで、聖地の恵比寿から日本橋まで案内する。昔はちゃりんこ一辺倒だったのに、今はトレラン、たまにマラソン、という誰かのマネッコになっとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンと卵とクロワッサン、昼:マフィン、夜:生ハムとクリームチーズとぶりの照焼、酒:青鬼と一ノ蔵。


2017-11-06 [長年日記]

_ 広尾へ

前年度までの資料の整理や、机周りの片付けものなど。スキャナーとネットワーク周りを一新して、スキャンと同時にネットワークドライブに入るようにしたらなかなか好評(^o^)

_ [] パッパララン

人形町へ移動して浜町の体育館に集合。パッパラー河合さんほか編集部で隅田川テラスを走る。例によって最後尾を担当したらブッチギリで遅くなり、道に迷い、ショートカットで合流できた(^o^)

おもったより暖かい

_ [備忘録] ちゃりんこでたどる自分史

昨晩話が出てきたので、まとめとこ → '80片倉シルク(ハイテン、事故で次へ)→'81ユーラシアツーリング(日本一周して次へ)→'82シルクロードレーサー(シマノエンド折損で一度交換)→'83プロトン(上村で購入)→'84ビバロ(フレームを先輩からもらう)→'85ケルビム(自社の余り物)→'86ビアンキ(本国仕様、事故で次へ)→'98デローザ。ほかに'82グランベロピスト、'83レバンピスト、'97ポルシェバイクFS、'99サンBMX、'00BD-1。現存はデローザとサンとポルシェとBD-1。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん2つとカップ麺1つ、夜:カルボナーラパスタと豚のしょうが焼き、酒:ストロングゼロと白ワイン。


2017-11-07 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除・洗濯をやってオフィスチェアの脚をいじる。数ヶ月前に買った激安チェアは5本脚なのにどうも動きがスムーズじゃない(>_<)。取り付け角度がビミョーに違ってたので、スペーサーを入れたり削ったりして調整するも、完全にはならず(>_<)。

_ 広尾へ

マグロの解体ショーが行われるとのことで、早めに行ってプチ会議やって出席。思ってたより豪勢なパーティでワインも美味。途中で誰かが「ここにいるのは仮の姿ですよね」と話しかけてきた。ここにもファンがいたのかー(^o^)

やっぱ大きかった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキwレーズン、昼:そば、夜:ローストビーフなど、酒:ビールとワイン各種。


2017-11-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

ボスが書いた小説をアマゾンのコンテストに応募すべく手続きをしたり、サイトを書き足したり。就職活動として2つの会社にレジュメを送る。このあといくつも送ることになりそう。

_ [] オアシスへ

ちょっと早めの9時にスポーツクラブへ行って、ストレッチ、筋トレをやってトレミで30分。スイムはウォッチを付けて250m。キャッチアップを良くしたはずなのに、SWOLFは逆に悪くなっとる。

スポーツの後は格別に美味しい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキ、昼:ねぎたま牛めし、夜:麻婆豆腐ととんかつ、酒:カークランドのIPAと日本酒の苗加屋。


2017-11-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

普通な掃除をやった後、キッチン周りのマニアックな掃除をやる。壁や冷蔵庫の外部など、パネルになっている部分は反射させてみるとわりと汚かったりする(>_<)。オスバンも混ぜたスペシャルリキッドで徹底的に(≧ω≦)b

_ [] 竹橋〜皇居2周

超久しぶりにシャワー施設へ走り、皇居を2周する。今日で施設を解約するつもりだったものの、やっぱ皇居じゃないと追い込んだ走りができないのでヤメ。今日も少年を追いかけて心拍数180オーバーになるw

このご時世に捨てるなんて、住人のモラルが疑われる(笑)

_ []オアシスへ

寝る前に行って、ストレッチやって筋トレやってお風呂に入る。なぜか混み混みだったのは、営業終了10分前というビミョーな時刻のせいか?

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキ、昼:ごはん、夜:焼きそばと、酒:カークランドのクラフトビールと。


2017-11-10 [長年日記]

_ 広尾へ

セキュリティアップデートを掛けたらアップルのトラックパッドにトラブル発生。掛ける前のでも試したけどダメ。毎日5時間使って5年、とうとう寿命か。

古Macからデータを救出中

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレ、トレミをやって250mだけ泳ぐ。金曜日の夜だからか、人がとても少なくプールなんて貸切状態。11月から人が少なくなったともスタッフから聞いたけど、ほんとかも(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:スムージーとマフィンケーキ、昼:ぱん1つとおにぎり1ことカップ麺、夜:ステーキ、酒:日本酒各種。


2017-11-11 [長年日記]

_ 太陽のマルシェへ

近場の児童公園で月に一回マルシェが開かれてるので、どんなもんかと見学に。ワインもあるけど国産のは期待通りの残念な味。野菜類は有機モノが多くてお値段も高めだったので、見るだけで退散。

トートバッグが絶望のデザイン(笑)。右は先日取材したニュージーランドのマルシェのトート。買ってくればよかった

_ 八百屋へ

その足で区で一番安いスーパーへ行く。野菜だけと思ってたけど、コロッケやメンチカツもあり安くて美味しくてびっくり。ついでにクジをひいたらお米5キロが当たる(^o^)。その後となりの酒屋で生酒を一升確保。

色で役割りが違い、線の太さで階級が違うらしい

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンサンド、昼:メンチカツとコロッけなど、夜:餃子と春巻きなど王将系、酒:生酒。


2017-11-12 [長年日記]

_ こけし屋へ

西荻窪のグルメ朝市に行くも失敗。長蛇の列は覚悟してたけど、料理別に並ぶので別の料理を待つうちに冷めて不味くなる。しかも期待したアニョーの炭火焼きは大きさが不揃いで、唐揚げ大の大きさが当たった(T_T)。カレーもルーが安っぽく、全ての料理が発泡スチロールや紙の皿。食堂は満席で入れない人も。よく人が集まるなぁと逆に感心(笑)

朝8時にスタート

_ 吉祥寺へ

朝市だったので吉祥寺に歩いて行くも開いてる店が少ない(T_T)。24時間店を見てからコピスや東急を徘徊し、安定のサイゼリア(笑)に寄る。その後は銀座に寄って帰宅。

昨日あたりを出したから今日はハズレ(笑)

_ [] ナイトラン

この二日間、体を動かしてないので夜10時から隅田川テラスを走ってみた。1時間中にランナー5人ぐらい、カップル3組ぐらいを発見。皇居と違って真っ暗な部分があるからハンドライトが役に立った(^o^)

凶悪な内容に戻っとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:こけし屋のアニョーとコロッケとカレーなど、昼:ピザとドリアなど、夜:柿の種、酒:カークランドのペールエールと黒霧島。


2017-11-13 [長年日記]

_ 広尾へ

ついに今日から今季初の加湿器を稼働させる。ファンがイカれてCPUファンを付けてたところ、テープで仮止めしただけだったんで、はずれかかっとる(>_<)。応急処置して次回グルーガンでちゃんと修理しよう。

_ ブルーノ到着

ホームパーティやる時にビュッフェを置こう、んじゃ保温用にプレートが欲しい、ということでブルーノがキタ。やっぱり象印なんかと違ってAppleインスパイアな作りだし箱だしで売れる理由がよく分かる。

温度調節がダイヤル式のプレートは昭和の薫りがする(笑)

_ [] オアシスへ

今日はスイムサークルを忘れとった(T_T)。余裕のつもりが全然時間が足りなかったのでスイムを250mだけやって、おフロに入って帰宅。スポーツクラブに行くためのタイマーをかけておこかな(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん1.5ことカップ麺とおにぎり2つ、夜:柿の種、酒:一番搾り。


2017-11-14 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩、英語の指導書を明日までに作れ、という仕事が来たので珍しく英語のお仕事。やっぱ教科書は素材を厳選してあるだけあって、刺激を受ける読み物が多い。ほか執筆中に英単語の知らない訳が出てきたりしてためになる。

_ []オアシスへ

執筆もなんとか時間内に終わってスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってプールに行ったら貸切状態。珍しくガーミンを付けて泳いで、最後に平でデータを取るもSWOLFは変らず。250m。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:スパゲティ、夜:柿の種、酒:水曜日のネコと九代蔵。


2017-11-15 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除・洗濯・メダカの家清掃などをやったあと、懸案だったトイレの壁に窓を作る計画を実行する。先日A3でプリントしたニュージーランドの風景を4枚貼り合わせてA1にして、壁に貼る。そのあと窓枠をプラ板で作って100円の木目シール貼って組み立てた。思った通り神経を使う2時間の作業で、マウント・クックのユースホステルのトイレと同じ風景が見えるトイレが完成(^o^)

窓の向こうにマウント・クックが\(^o^)/

_ しましまの会

ばなな亭でドレスコードをしましまに限ったパーティをやる。しかしワタシ以外みなOMMの参加者だったんでOMMの反省会となった。先日買ったブルーノの初仕事は期待の保温ではなく、想定外のキムチ鍋(笑)

みんなそろってしましま

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:焼きそば、夜:鍋やパンなど、酒:ビールとワイン各種。


2017-11-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

6時に目が覚めて昨日走らなかったこともあるので、珍しく朝ランをやる。隅田川テラスを休みなくパリ広場まで走って9.2キロ。思ったより暖かくて助かった(^o^)

_ 渋谷へ

データベースの登録をやり、来年のお引っ越しに備えてインターネットFAXの比較をする。03の番号でスマホで使えるものとなると2社に絞られ、送受信をそこそこやるという条件でefaxとなった。

朝っぱらから走ってる人も多い

_ 今日のゴハン

朝:バゲット、昼:ハンバーグ定食、夜:とんかつとゲンコツメンチとゲンコツコロッケ、酒:九代蔵。


2017-11-17 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論を書く学生でいっぱいのほか、年に一度の作品集提出の手伝いなどもありわりと忙しい。午後はプリンターを修理に業者がやってきたものの、やっぱり完全治癒できず捲土重来となったw

_ []オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやって、スイムを250m。今日もほぼ貸切状態で、隣のレーンはバックでもクロールに近いスピードでびっくり。オフロに入って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:おにぎり1つとカップ麺1つ、夜:やきそば、酒:九代蔵。


2017-11-18 [長年日記]

_ [] 隅田川テラス

午前のうちから雨が降り出すとの予報なので、9時頃から走り出す。途中は消防の人たちがホースを伸ばして散水する練習などやってた。距離が9.6キロぐらいになりそうだったので、近場をぐるぐる回って10キロにした(笑)

こんな感じで。

_ お裁縫

ザックのショルダーベルトが千切れそうだったので修理。針と糸を出したものの、ベルトが固くて針が通らない。見えないところでもあるので、赤熱したスポークを通して穴を開け、針金で裁縫してやった。これであと3000キロぐらい平気かな。

遠景

_ 築地はしご酒2017

どんなものかと友人たちも誘って参加。行く前にすでに生酒を3種類飲み比べやってからゴー。ドリンクもフードも500円だけど、もともとそんな値段で提供してるからボッタクリ企画に認定。FBでも散々なこと書かれてた。先日の西荻窪のこけし屋のグルメ朝市と同じくモー行かない(笑)

ハッピーアワー以下だったw

_ 今日のゴハン

昼:イングリッシュマフィンのサンド、夜:ペペロンチーノ、酒:赤ワイン。


2017-11-19 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

今回は例外的にいつもより1人多い9人で催行。途中から前後にザックを背負ってたら、足元が見えずにダイナミックに転倒。でもエアバッグよろしくザックがクッションになってほとんど無事(^o^)。ザックに入ってたガラスのコーヒーメーカーも割れずにすんだ\(^o^)/

相模湖駅を出発ー

_ 陣場山へ

この2週間雨続きだったので、驚異的な賑わいでびっくり。奇跡的に端のテーブルが2つ空いたのでそこを拠点にピクニック。テフロンシートで焼くポンドステーキも斬新だったけど、家用コンロで作る金目鯛の煮付けも強烈(笑)

金目鯛を投入

_ やまなみ温泉へ

電車の通過で遮断機が降りてぎりぎりになったけど4分残して駅に到着、バスに乗る。いつも使う東尾垂の湯がポンプ故障で休業中という情報がなかったら、違うバス停に行ってしまったはずw

アンガス牛をシートで焼く

_ 今日の装備

ハセツネ17完走T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+激安ソックス+アディダスのEtrexゴア+ユニクロヒートテックタイツ+ユニクロシャカパン+ユニクロフリース+ストクル+ブリッジャー、5時間、15キロ。

ホールのモンブランケーキ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:坦々ゴマ鍋と金目鯛の煮付けとステーキなど、夜:カレー、酒:キリンラガーと赤ワインなど。

よく見ると強そうなカタチの町営温泉

2017-11-20 [長年日記]

_ 広尾へ

写真の整理をしたり、申請書類を出したり。学校のプリンタは修理が完了したけど、修理費6万だから新品買ったが安い(笑)ウチのインクジェットプリンタはもう12年めに突入(≧ω≦)b

_ [] オアシスへ

いつもよりちょい早くスポーツクラブへ行って、ストレッチ、筋トレをやってスイムで200mクロール、100mを久しぶりの平。平だと足をダイナミックに使うせいか、心拍数が上がる。

XPと7のVMでベンチを取ってみた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり2つとぱん2つ、夜:カレー、酒:九代蔵とカークランドのIPA。


2017-11-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週からの懸案だったインターネットFAXを契約する。いくつかトラップがあるかと思ったけど特にトラブルなく2分ぐらいで契約終了。FAXとしては便利だけどウチには必要ないかな。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:牛とじ丼、夜:パスタ、酒:九代蔵と越後美人。


2017-11-22 [長年日記]

_ [] 修善寺へ

伊豆半島ファストトレッキングのため、朝4時過ぎに起きて東海道線に乗る。駅チカのマックスバリュはお惣菜も豊富で、小型のダンボール箱に詰めてパックに入れて持ち歩くことに。

屋外に手洗い場が目につくのでトルコみたい。

_ 浄蓮の滝へ

最初は調子よく進んでいたものの、やはり上り下りが出てくるとペースが落ちて、時速4キロを切るお散歩ペースになった。浄蓮の滝はタイムオーバーでバスで通り過ぎることになったw

フューチャー感溢れる未来館w

_ 天城トンネルへ

伊豆トレイルジャーニーの時に通ったところでもあるけど、古い天城トンネル内を車が通行可というのは知らんかった。トンネル入口で昼ゴハンとす。

素朴な感じが良い(^o^)

_ 川津へ

下り基調はいいけれど、天気も下り基調で3時頃には雨が降ってきた。もともと雨は予測してたのでフル装備+傘で対応し、バス到着の15分前に今日のぶん終了。ループ橋なので下は雨に濡れないとこが( ・∀・)イイ!!

今年の紅葉狩り完了

_ 伊豆高原駅へ

バスは7分遅れて来たものの、回復運転で駅に到着する頃には1分早くなった。宿の迎えのマイクロバスへは庇が伸びてて濡れずに行けて、バスも新品。建物も余裕ある作りで素晴らしい(^o^)

三重のループ橋

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カルビ弁当とオムライスとコロッケなど、夜:きりたんぽ鍋セット、酒:赤霧島とサッポロの黒ラベル。

黒ラベル、と頼んだのに柄ラベルがキタ(笑)

2017-11-23 [長年日記]

_ [] ジオパークへ

一晩中雨が降っていたけど、お昼には上がるとの予報。10時の送迎バスで伊豆高原駅に到着する頃には、曇りになった(^o^)。海岸近くのトレイルを歩き始める。

駅の中の庭園が素晴らしい〜

_ 堀田へ

海辺のトレイルは2時間半で終了。その後はずっとロードとなる。いい感じに鄙びた食堂や、二度と通らなさそうな路地裏の小道などを楽しむ。港のある町の生活感がまた良し(≧ω≦)b

岩をホールソーでくり抜いて作った水場

_ 伊東へ

バス路線と平行して走ってるので、途中でショートカットしてバスに乗ろうかともしたけど、なんとか自力で伊東に到着できた。電車の発車まで40分近くあったので、コンビニでお弁当やおつまみを買って駅へ。

今回の目玉の吊橋

_ 東京へ

時間に余裕があるのでホームでお弁当を食べてからコンパートメント車に乗り込む。乗り換え無しで到着するのは有り難い。自転車を畳んで往復する時にここをスタート・ゴールに設定するといいかも。

おそらく廃墟

_ 今回の装備

モンベル・モンティンの緑T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+バドミントンソックス+ユニクロシャカパン+ユニクロ橙フリース+モンベルストクル+オスプレーストラトス34、45キロ、10時間。

初島が光ってる

_ 今日のゴハン

朝:ちょっとショボいビュッフェ、昼:せんべい8枚ぐらい、夜:カツカレーとハンバーグカレードリアとメンチカツ、酒:プレモルと赤霧島とヨセミテドーロ。

軽トラが似合う伊東の漁港。

2017-11-24 [長年日記]

_ 広尾へ

先日の授業で使った写真の整理をやったり、ファイル類の掃除をしたり。ファストハイクの情報を整理してたら、実際の行程は計画の半分のスピードで動いてたことが判明。バスで上手く挽回できてよかった(笑)

_ []オアシスへ

ストレッチやって筋トレやって、トレミで30分5キロを走る。その後はスイムで300m。ちょっと早めに行ったから人が多かったけど、同じレーンにいた人はバタのキックだけで普通のスピードが出ててスゴい〜(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:おにぎり2つとぱん2つとカップ麺、夜:やきそばと豚肉の生姜焼き、酒:越後美人と九代蔵。


2017-11-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨晩部屋に干したばかりの洗濯物は皆乾いてた\(^o^)/。久しぶりのお休みなので、部屋の掃除とメダカの家の清掃などをやってデスクワークなど。

_ [] 隅田川ラン

オアシスの人たちでキロ7分のLSDで15キロ。日陰は寒いけど晴れてたおかげで暖かくてTシャツ1枚で走れた。その後はオフロに入ってとっとと帰宅。

LSDだけど15キロ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:九代蔵とプレモル。


2017-11-26 [長年日記]

_ [] 夢の島へ

フットサルのナカマが年に一度のBBQ会を近くの広場でやるので行く。現地には2つのエリアがあり、それぞれ2エリアあるもんだから、別のエリアで探して4キロ近く走ってしまった(笑)帰りは酔って走りたくない状態を鞭打って帰宅。晴れててラン日和の日中。

第5福竜丸のエンジン。28年沈んでたのを引き上げたそうな

_ [] オアシスへ

訪ねてきたラン仲間としばしお茶した後、おフロ目当てにオアシスへ。ストレッチもついでにやっておくはずが、エリア一杯だったので筋トレをやってからストレッチをやることに。休みの日だからか人が多かった印象。

手ぶらでバーベキューできるとこ

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:BBQなど、夜:、酒:九代蔵とカークランドの黄色=ケルシュ。


2017-11-27 [長年日記]

_ 広尾へ

来月号の記事を書く。先月号はわりとシリアスなこと書いたけど、今月は久しぶりにキレた文章でワタシらしい方向性となった(笑)

_ [] オアシスへ

今月初、コーチが変わってから初のスイムのレッスンに出る。とは言っても特に内容は変わらず、いろんな泳ぎ方で約1600m。ついでにミストサウナに入ってジャグジーで暖まってオフロに入って帰宅。

ワタシもネギを背負って走ってます!とフランスのFBナカマからの写真。カッコえー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:おにぎり1つとぱん2つとカップ麺1つ、夜:豚肉炒め、酒:七田。


2017-11-28 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日が〆切だったので今日中に終わらせる予定で、なんとか夕方には原稿が仕上がった\(^o^)/。お昼に皇居へ行かなかったので、お外のラン前にトレミでちょいとがんばらないと。

_ []オアシスへ

7時半からランだけど、寒そうなのでその前にトレミで暖機運転。と思ったら隣のトレミでわりと早い人がアップしてたw。ランはハイペースで進み、心拍数が3回ゾーン5になった。体がなまってたから丁度いいかも。

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:お好み焼き、夜:ステーキ、酒:ヱビスと越後美人。


2017-11-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

日曜日に夢の島に忘れてきたイヤホンを回収してからオフィスへ。年賀状の送付リストをアクセスからエクセルへと移行する作業。年末調整の用紙の処理が毎年ながら面倒じゃw

ちゃんと地図開いてやってます

_ OMM反省会

キャパオーバーwの11人で、珍しくシリアスに地図を参照しながらレクチャーをやる。途中からライブもやってみたところ、わりとちゃんと送出されてた。iPadからAppleTVに飛ばすと地図の説明が簡単にできることが発覚。次回からこの手で行こう。

でも半分お食事会w

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:ネギ玉牛めし、夜:焼き鳥とか餃子とか、酒:ビール各種とワイン各種。


2017-11-30 [長年日記]

_ ハウスワーク

散らかったままの部屋を掃除する。昨晩カレーそばを食べた形跡はあるしお腹が重いけれど覚えがないw。テーブルとして使った鳥のエサ台も修復。ついでに今日で閉店の酒蔵で日本酒買って、キャベツ買って帰る。

最後の一本

_ 上尾へ

今日までの極楽湯のチケットが余っていたので、思い出の地探検ついでに温泉へ。ついでに大宮駅のエキナカも見て回ったけど、品川と同じかんじで賑わっとる。

侮りがたし、ぐるっとくんw

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:パンとサラダ、夜:ハンバーグとドリアとステーキなど、酒:赤霧と白ワインなど。

まるひろは昭和の薫り

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|