2015-06-01 [長年日記]

_ 広尾で

月初なので銀行を周って家賃を振り込んで出勤。まずは1年で一番の大仕事、ハセツネエントリーをやって無事成功。エントリー画面が出て決済終了まで100秒。今日1日の精力を使い果たした(笑)。その後今月の記事を書く。MacbookでHDMI出力やりながらのブラウジングだと、バッテリー駆動で6時間も持たない。iPadのアダプターをたまに挿したりして騙し騙し使う。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:カレーパンとチーズパン、夜:すき焼まんじゅう、酒:ハートランドとヱビス。


2015-06-02 [長年日記]

_ デスクワーク

連載の記事をチェックしてやっと送付\(^o^)/。カラーページの方はデザインが上がってきてから考えよう(≧ω≦)b、とりあえず一休みする。

_ 中村橋へ

奥歯に穴があいたので修理しに行く。でもほかに2箇所見つかったので一斉に処理してもらって、ついでに次回、どうしても気になる親知らずの抜歯を頼む。

_ [] 面影橋へ

まだ足がガタガタなので、郵便局で預金して筋トレやってストレッチをやって終わり。よく見たら5月は遠征や出勤の交代などがあり5回しかスポーツクラブに行ってなかった(>_<)。6月は目標10回にしよう。

ガラスが割れなかったのが幸い。曲げ直して元に戻す。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:チャーハン、夜:餃子、酒:宗玄。


2015-06-03 [長年日記]

_ 渋谷へ

新しい複合機が来たのでセッティング。型番が9450から9340へと少なくなったから機能も少ないか?と思いきやてんこ盛りで、テンキーや物理スイッチがないと思ったら、タッチ画面+センサーでエレガントに処理してあった\(^o^)/、さすが5年後の後継機種。

_ AVアダプタ

お昼休みに渋谷のアップルストアに行って、今度はVGAアダプタを買ってきた。これがあるとプロジェクターにも繋げるし、外出するたびにHDMIアダプタを外す手間が省けて便利(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:鴨だしうどん、夜:ラタトゥイユ、酒:ハートランドとヱビスと赤ワイン。


2015-06-04 [長年日記]

_ デスクワーク

レース資料のPDF化をやったり、押入れの中の大掃除をやったりしてるうちに、来月号のゲラが上がってきた。今週中に片付けて、来週は統計学の勉強をするぞー(≧ω≦)b

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋へ

午後からスポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチやって、編集部へ走る。今月は連載とロゲと海外ページの3種類があるので、ちょい長めに滞在して竹橋でシャワー浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:焼きうどん、昼:焼きうどん、夜:そうめん、酒:セブンイレブンのクリアドライ。


2015-06-05 [長年日記]

_ 銀行へ

大家さんから更新の代金を振り込め、と案内が来たので念のために記帳してチェック。やっぱ4月に済ませてたようでホッとして電話しとく。奥多摩焼肉大会の代金も振り込んで、これで参加確定。

_ 広尾へ

ゲラチェックしながら、週末のウルトラマラソンの予習をやる。昨年と時期が変わったけど、コースは変わってないのでGPSウォッチにコースを入れて走ってみようー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チャーハン、夜:チャーハン、酒:ハートランドとヱビス。


2015-06-06 [長年日記]

_ デスクワーク

フォトロゲとカラー4ページの単発記事を書く。フォトロゲはこれまで連載で2回取り上げたし、もう何度も出場してるから書くの簡単\(^o^)/。ともに月曜仕上げの予定で安全圏に入った。

_ [] 面影橋へ

久しぶりにラン抜きで純粋にスポーツクラブだけで、筋トレとストレッチをやる。入退館するのにカードを自分で通す方式に変わったんで、居残りできなくなって残念(笑)

まだ半年なので新しい会場

_ 銀座へ

長野のアンテナショップで上田市のアウトドア系プロモーションがあるとのことで顔を出す。でも目的は地酒(笑)。ひとしきりプロモが終わって交流会が始まってから受付やって地酒を楽しむ。

じゃんけんでげっとー

_ 日本橋へ

銀座に行ったついで、池袋店が無くなったILLUMSの日本橋店へ。ゾウの栓抜きを買いたくて行ったら1階に本店が。入ったらシルバーのみで3万もする(笑)。おとなしく2階のILLUMSでアルミ製のを購入。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:すた丼大盛り、酒:上田市の地酒とプレモルとヱビスなど。


2015-06-07 [長年日記]

_ 武州長瀬へ

昨年に引き続きオクムに出るため朝4時に起きて始発を乗り継いで会場へ。ここんところレースが続いているため、1ヶ月に3回ぐらい同じ顔を日本各地で見てるみたい(笑)

見るからに涼しい朝

_ [] 奥武蔵ウルトラマラソン

受付がないこともあり、会場について30分以内にスタートとなった。昨年より50日も早い開催となったので涼しい。しかし今シーズンはなぜかスピードが出ない(T_T)

フルーツ類も嬉しい

_ 往路

上りはずっと歩きでこなす。昨年のデータがあるからあと何キロかはリアルタイムで分かって便利。対面通行なので、いろんな人とハイタッチしながら走れる。

無理があるぞ(笑)

_ 復路

昨年の下りはキロ4分台が普通に出たけど今年は5分台(T_T)。それでもダメージはホカのおかげもあってかなり少ない。昨年より40分も遅れてのゴールとなった。

お魚がカワイイ

_ 今日の装備

キャノボ白T+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわん緑+TNFエンデュランスベルト、黒糖パンとロールサンドとおしることメロンなど、10時間10分、78キロ

ロールサンドやソーセージパンが良かった

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:エイド食、夜:あげものとすしなど、酒:ハートランドとスパークリングワイン。

オクムと言えばビキニ!

_ 今日の行程

_

ノンアルビールが多かった。アルコール入りだともっと良かった(笑)

_ 本日のツッコミ

_ ともち (2015-06-09)

お疲れ様で~す。涼しくてなにより。

がーん、お腹が…。

気を付けて引っ込めてたのに油断したw

隣のエイドのフルーツ配ってる写真もラン仲間さんだったー^^

_ ばなな

お腹なんて気づかんわ(笑)

この大会はエイドが充実してる分、知ってる人がたくさん出てて面白い\(^o^)/

お疲れさまでしたー(≧ω≦)b

_ ときぼん (2015-06-12)

お疲れ様でした(^◇^)

バドガールもお疲れ様でした。

今年は涼しかったですね。

エイドの食べ物も激アツ仕様だったので

いつもと違うパンとか、やっこ(夏か)とか固形物を食べました。ばななさんは連戦で疲れが貯まっているのではないのでしょうか。ではまたね(*^^)v

_ ばなな

お疲れさまでしたー。涼しかったけどタイムが悪かった(T_T)

エイドはいつも充実してますね。

今週末はゆっくりして来週末に備えます\(^o^)/


2015-06-08 [長年日記]

_ 広尾へ

月曜いっぱいとの注文だったけど、午前中にはカラーページとフォトロゲの記事を仕上げて送付\(^o^)/。今週は統計学強化週間にするので、あとはSPSSの勉強などー。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ぱん3つ、夜:焼肉、酒:サッポロとプレモルなど。


2015-06-09 [長年日記]

_ デスクワーク

統計学の勉強をやりながら、トースターの分解掃除をやる。オーブンレンジより安いトースターのほうがカリカリに加熱できるっぽいので、ウマいやり方を研究しよう。

_ 中村橋へ

過剰歯を抜いた後に生えてきた親知らずを抜く。1時間ぐらいと予想していたところどれもスムーズに行って20分ぐらいで終了。これでちょっとは面倒なケアから開放されるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:かき揚げ、夜:そば、酒:プレモル。


2015-06-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

お昼休みは秘書とタコベルに挑戦しようという話だったけど流れてしまい、エキナカどん兵衛に(笑)別の統計学の冊子を持ってきたけど、そちらはいきなり難しくなって進みが遅くなった(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:モンブランケーキ、昼:鴨だしそば、夜:そば、酒:ハートランド。


2015-06-11 [長年日記]

_ [] 奥多摩焼肉練習会

焼肉を焼く練習をするため、朝7時半に家を出て日向和田駅〜日の出山へ。梅雨で最初は雨予報が出てたからか、山頂までにすれ違ったのは2人だけ。山頂も3人しか先客がいなかった。

_ 焼肉スタート

最初に餃子を焼いてスタートアップ代わり。焼き網で上手く焼けるのか?が一番の課題で、最初はよくくっついたものの、後々は上手く焼けるようになった。厚手の肉を使うのもポイントかも。網もちょっと研究しよう。

焼き焼きタイム

_ 瀬音の湯へ

ランチは2時間近くかけて終了。その足で瀬音の湯まで走る。最後の林道がいつも変わるので迷いやすいが、慣れた場所なのですぐ脱出して温泉へ。

人が少ない山頂

_ 今日の装備

ナイキしましまT+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん黒+デイナデザインブリッジャー、10キロ、6時間。

右に入ると近道だけど、迷うかも

_ 今日のゴハン

朝:太麺焼きそば、昼:焼肉など、夜:寿司と揚げ物など、酒:ハートランドとビール各種。


2015-06-12 [長年日記]

_ 広尾へ

統計学の勉強やりながら、週末のテスト会場の整備など。よく見たらWiFi親機がハングしとった(>_<)。再起動がかかるPCもあったので、除外して机に並べといた。帰宅後引継ぎ書類を作る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ペペロンチーノ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2015-06-13 [長年日記]

_ デスクワーク

統計の勉強をやったり、久しぶりにザックをお風呂に入れて洗ったりする。Macbookの外部メモリが付けっぱじゃなくなったし、外しにくかったのでこれまでのマイクロSD+超小型リーダーから小型USBメモリに変更した。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレやってストレッチをやって、ニューバランス1090で竹橋まで走る。これまでスピードがガタ落ちしたなと思ってたけど、それはホカわんわんを履いてたからだと判明\(^o^)/ちゃんとキロ5で走れた。

ワタシの奥歯

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:チャーハン、夜:揚げ物多数、酒:ハートランドと白ワイン。


2015-06-14 [長年日記]

_ 広尾へ

イレギュラーに出勤してIT関係のテスト会場のセッティングをやる。全国統一テストだからコケたら大変だけど、なんとかエラー出さずに無事終了\(^o^)/

校内の緑

_ 新宿へ

思ったより早く終わったので、ハンズでペイントやBBQ用の網、SRCでアウトドアグッズを見て回る。SRCのネコが少なくなったようなので店員に聞いたら、たまたま少なく見えたらしく、描く人も健在とのこと\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お弁当、夜:しおんの寿司と天ぷらなど。


2015-06-15 [長年日記]

_ 広尾へ

タイピングテストのチェックや統計の勉強など。ちょっと歯が痛かったので薬を飲んだら、そのせいか(?)眠くて居眠りしてしまう(>_<)。

_ ロキソニン

薬は極力飲まない主義だったけど、今回の抜歯で使ったら覿面でびっくりー。カタログ通りに20分で効き始め、8時間で効果終わり。レースで使ってる人が結構いるみたいだけど納得〜。

先日の写真キタ。珍しい丸腰ラン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん4つ、夜:回鍋肉、酒:パカパカ赤ワイン。


2015-06-16 [長年日記]

_ デスクワークなど

いろんなシューズを取り出して、先日到着したシューグーで靴底の減った分を修復する。すぐに固まるし固くて重宝するのでまた取り寄せておこう。ほか統計の勉強をやりながら、ファイルの整理などをやる。

_ 中村橋へ

抜歯の後処理で抜糸をしに行く。やっぱトシなので(笑)治りが遅いみたい。今日はボルタレンで痛みを和らげたけど、あと数日で不要になるか?

_ []面影橋〜竹橋へ

帰宅後すぐさまスポーツクラブへ行って、筋トレ、ストレッチをやる。その後竹橋へ走るが、今日もニューバランスの1090なので足取りが軽い。でも週末は12時間以上走る予定なのでホカわんわんを履いていこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:麻婆豆腐と創作料理など、酒:ハートランドとよなよなと白ワイン。


2015-06-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスのFAX複合機が余ってるので、無料で引き取る会社に連絡して持ってってもらうことに。ついでに古いプリンタやPCも一緒にドナドナ決定。お昼休みのタコベル計画は、雨天のために中止。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん2切れ、昼:鴨だしうどん、夜:揚げ物多数、酒:プレモルとグラキリなど。


2015-06-18 [長年日記]

_ [] 面影橋〜竹橋へ

午後から雨が降るということで、数年ぶり?に午前からスポーツクラブへ行く。そのまま竹橋へ走るも、この2日間は歯が痛くてロキソニン漬けだったので、イマイチな走りとなる。

_ デスクワーク

午後からは雨が降るのを期待しながらSPSSの勉強をやる。今のはちゃんとGUIでできるし処理も早くてびっくりー。扱うだけじゃなんなんで、統計学の勉強もやんないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:回鍋肉、夜:カレー、酒:発掘したロブションビール。


2015-06-19 [長年日記]

_ 広尾へ

10台分のSPSSインストロールをする。新たに買ったのか?と思ったけど、実はV8からのアップ版でV21じゃった(笑)。ほか申請書作成など。

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:ぱん3つ、夜:辛味噌ラーメン大盛り、酒:プレモル生と泡盛南風。


2015-06-20 [長年日記]

_ パッキング

12時間寝て起きたら10時過ぎじゃった。午後に行けば良いと思ってたものの、乗り換えをチェックしたら昼過ぎには出ろと判明。バタバタで用意する。

キャンプ場から交流センターへ格上げ

_ 丹波山村へ

西武線、JR、西東京バスを乗り継いで3時間かけての移動。せっかくの遠征だから現地でゆっくりしたいこともあり、ちょっと早い到着。

のどかな受付風景

_ 前夜祭

今年は会場が変わって豪華になり、初の前夜祭もできた。異様に盛り上がってるけどワタシは調子悪いし朝2時起きなので、とっととアイパッチと耳栓して就寝。

タバスキーの色が変わった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツカレー、夜:焼きそばなど、酒:プレモルとデュンケルなど。

リベラルな感じ(笑)

2015-06-21 [長年日記]

_ 2時に起床

スタートが3時半なもんだから、2時過ぎに起きてカップ麺を食べてテーピングなどを施す。前回と違ってスタート時から雨、ってわけじゃないから楽。

3時半前にブリーフィング

_ [] TGG鬼ゴッコスタートー

最初から抑えていく作戦だったけど、ホントにすぐ単独行になってしもた。ヘッドライトは持っていたものの、4時ぐらいにはすでにライト無しでも歩ける明るさがあった。

なぜか撮り合いになる(笑)

_ 飛竜とっぱ

毎年迷ってしまう飛龍山だけど、今年は草が生い茂っていたおかげで正確なルートを選択\(^o^)/。もっとも保険代わりにGPXデータを地図ロイドに入れてはきてた。

どんどん抜かされる(>_<)

_ 白沢峠

調子が悪くて笠取山で一瞬リタイアを勧められたものの、やっぱ足を伸ばして正解。白沢峠でいつものトラックと記念撮影。この後雨が降ってきた。

美味しそう(笑)

_ 柳沢峠

10時間20分かかって関門に到着。時間はまだあったけど、遅くなりそうなのでここでやめて車で会場へ。移動中にちょうどゲリラ豪雨に遭ったので、タイミングとしてはちょうど良かったみたい。

いつもの愛車に会いに行く

_ 帰宅

2年ぶりにのめこい湯に入って閉会式に出て帰宅。そのままにしておくと汚物がとんでもなくなるので、ソッコー洗濯して就寝。

なぜかオフ車がたくさん

_ 今日の装備

キャノボ白T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん黒+デイナデザインブリッジャー+ゴミ袋、アミノバイタル600cc、チョコバー1本、10時間20分、36キロ。

雨のためゴミ袋をかぶってます

_ 今日のゴハン

朝:マルちゃん赤いきつね、昼:ゼリー、夜:豪華お弁当、酒:ヱビスとホワイトベルグなど。

よく見ると2コイチどころじゃない2ストジムニー。

2015-06-22 [長年日記]

_ 広尾へ

特に急ぎのことはなく、別件も連絡待ちみたいなのでしばしゆっくり。タイピングテストはそろそろ〆切となるが、わりとみな早く打てるみたい。

_ 反省会

ウチでL2L、TGG、マルタの反省会で、史上最多の10人が集まったもんだから補助席まで使う。ランナー仲間はみな飲むから、ワイン10本、ビール20本が空いてしもた(笑)

冷蔵庫の上からのショット

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:カレーパンなど、夜:揚げ物など、酒:ワイン各種とビール各種。


2015-06-23 [長年日記]

_ デスクワーク

二日酔い、本日の予定なし、日曜のレースの疲れ、の3拍子揃った日なので、部屋掃除と昼寝のぐーたらな日中を楽しむ。

サカナがカワイイ

_ [] 面影橋へ

夕方からちょっと体を動かしにスポーツクラブへ。竹橋まで走るのもいいけど、体を休めたかったので直帰する。疲れてるからか熱の花が発症(T_T)

誰と入ろう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼き鳥、酒:キリンのラガーとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-06-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスに積んであったプリンタ、複合機、デスクトップなどが一気に無くなってスッキリー\(^o^)/。お昼は懸案だったタコベルに行ってタコライスを食すも、思ったより量が少なし(T_T)

モー頼まん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:タコライス、夜:肉じゃが、酒:ハートランドとプレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-06-25 [長年日記]

_ デスクワーク

統計学の勉強をやりながら、MacbookのSSDの大掃除。Chromeの歴代バージョンを削ったら10ギガ空いた\(^o^)/。空きが少なくなってるので、必要度に応じて外部に退避させる。

_ []面影橋〜アキバ〜神田〜竹橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、アキバのソニーへカメラの修理に持っていく。が、定休日(T_T)。踵を返して神田のジャンク店に行って、竹橋でシャワーを浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルとヱビスと白ワイン。


2015-06-26 [長年日記]

_ 広尾へ

統計学の勉強や書類の処理など。ちょっと難しい部分に入ってきたので、催眠作用がハンパない(笑)。なんとか週末までには終了しないとー。

いつもの学生街の居酒屋に学生がいなかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:焼き物など、酒:プレモルとシャブリ。


2015-06-27 [長年日記]

_ ハウスワーク

お買い物をしてきても問題ないように、大掃除をやる。スポーツクラブに行っても良かったけどなんとなくズル休み。

_ 川崎へ

数カ月ぶりにコストコへ。ウチを1時半ぐらいに出たから渋滞を予想していたものの、並ばずすぐに入れた\(^o^)/。いつもと同じ消耗品や食料品を買い、特に変わったものはナシ。帰って買ってきたばかりのピザ、焼肉、お寿司で乾杯。

思ったより点数少なし。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ざるそば、夜:寿司と焼肉とピザ、酒:ロブションと激安白ワイン。


2015-06-28 [長年日記]

_ デスクワーク

FBでは富士山登頂の報告がたくさん上がってるけど、おとなしく勉強。昨晩にレッドブルTVなどをずっと見てたためにWiMAXの速度規制がかかるはず(T_T)。んなわけで規制発動までに無駄にアップデートしたりして、豪快に帯域を使いまくる(笑)

峨山道の写真が配布されとる

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:春巻きなど揚げ物、酒:ヱビスとプレモルなど。


2015-06-29 [長年日記]

_ 広尾へ

朝チェックしたら1日平均1GBで制限がかかるWiMAXで、1日13GB使ってしもた(笑)。1MB/s制限になるけど、AppleTVも見えるのでこのまま使っちゃおう(≧ω≦)b

_ アキバへ

お昼休みにアキバのソニーに行ってデジカメ修理の見積もりをしてもらったら一律税込み16,200円じゃった。充電、シンクするときだけの問題なので、やっぱ工夫するべ。

_ アオキへ

面談が木曜日に決まったので、就活生らしいスーツを近場に買いに行く。仕立ての違いは分かるものの、1回着たらしばらく着ないだろうから上下18,000円の激安品に決定。アウトドア用の雨合羽の数分の1の値段(笑)

_ 今日のゴハン

朝:サラダ、昼:ぱん3つ、夜:餃子など、酒:激安白ワイン。


2015-06-30 [長年日記]

_ デスクワーク

WiMAXは昨日から1MB/s規制になってるけど、一日で1.5GB使ってたみたい(笑)。割りと使えるので遅いまま使って様子を見よう。

_ [] 面影橋へ

珍しく午前中からスポーツクラブへ。先週の鬼ゴッコのむくみが取れて体が軽くなっとる\(^o^)/。久しぶりの運動なので、軽く竹橋まで走って終了。このあと本気を出す(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:よなよなとヱビスとプレモル。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|