2014-02-01 [長年日記]

_ 静岡へ

朝6時に集合して一路静岡の有度山付近へ。3時間ぐらいかかるかと思ったけど2時間ちょいで到着。ゆっくりできるようだけど、10時からスパトレイルのエントリーだから、ケータイでクリック合戦。無事通過。

短いけどデカザックです

_ [] ミニトレラン大会

カテゴリーは一つ、9キロしかないんで1時間7分で終了。5キロのカテゴリーもあったけど、ビギナーには9きろでもちょうど良さそう。

こんなとこも通る

_ 静岡市立動物園

夕刻の懇親会までヒマなんで、近場の動物園へ。昔ながらの動物園しか行ったこと無いから、旭川みたいな今風の展示は新鮮。

そうそうたる面々

_ 懇親会

ブリーフィング兼ねてるかとも思ったけど、村越先生の話はほとんどが山川の歴史の教科書みたいな話に終始した(笑)朝早かったから速攻寝る。

ウチにも置物があるトリ

_ 今日のゴハン

朝:TKG、夜:ピザと唐揚げなど、酒:ロブション。


2014-02-02 [長年日記]

_ [] 有度山ロゲイニング大会

先週に引き続きロゲの大会。山場もあるけど街中を選んでうまく一筆書きに挑戦。雨が途中で強くなったりしたので、ほとんど傘をさしたまま走る。

わかりにくいところよく選んである(笑)

_ 30分残して

ラスト1時間で作戦を見直し、キロ7+αで帰る予定が雨もやんでキロ5近いスピードになったしすぐ見つかったしで、30分残してゴール。2番乗りぐらいで集計。

階段の上だから90ポイントー

_ 温泉

柵を乗り越えて(笑)付属の温泉へ。露天がなかなかいいし、他に選手が入ってくる時間じゃないから貸し切り\(^o^)/。結果は12位で、反省会やって帰宅。

誰も帰らない時間にフィニッシュー

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+トルデジアンの参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT青+マムートの緑バフ+500円の折りたたみ傘+アウトドアのミニパック、4時間半、36キロ。

豪華な面々、ワタシ除いて(笑)

_ 今日のゴハン

朝:担々麺、昼:おにぎり、夜:魚と唐揚げなど、酒:ふなぐちと出羽桜。

帝王の足跡

2014-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

朝6時に起きて、キャノンボールと東神戸マラソンの申込みをやる。キャノボは久しぶりにサーバーパンクを見た(笑)。東神戸は遅れてオープン。全てのカテゴリーにおいて数時間で閉鎖と、やっぱすごい人気。来月号の記事完了\(^o^)/

_ 銀行めぐり

大学に行こうと靴を履いてた時にメールが来てお休み決定\(^o^)/、なんてタイミングじゃ(笑)。そこで月末〜月初なんでやりくりするため銀行めぐり。用がなかったらまた一日中家でヒッキーやるところじゃった。

ようやくワタシ好みのコンパスみっけ!買ったった

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:カレー、酒:ロブションと赤ワイン。


2014-02-04 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書のデータ作成など。これまでウィンドウズではWZエディタ使ってたけど、MBAのスクロール操作には対応してないので、十数年ぶりぐらいにEmEditorを使ってみた。わりといいので乗り換えてみよう。

木に雪が積もってるけど寒くはない。

_ [] 皇居へ

雪が強く降っていたのは日中で、夜は収まったために皇居ラン。さすがに人が少なく、本来ならゴールデンタイムだけど20人も走っていなかったみたい。2周してとっとと帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:カレー、酒:白・赤ワイン各種。


2014-02-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

注文していたコンパスが届いた。あまりにビビッドな色使いだなと思ってたけど、実物はちょっと落ち着いてて、針の色がフツーに赤だったのはちょいがっかり。とはいえカワイイんで使い込んでやるー(≧ω≦)b

色合いはこっちが正しかった

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2014-02-06 [長年日記]

_ 広尾へ

トレラン本と教科書の仕事など。トレラン本は勝手に書いていいということなので、ワタシの趣味に偏った楽しい本になりそう(笑)知らない人は、なんでトレランの入門書に祠や狛犬の解説が入るんか?と思うかも(≧ω≦)b

_ 竹橋へ

公募皇居ラン。先日同様寒い日なので人が少ないけど、珍しい仲間も参入してのランとなる。今日もファイントラックを下に着ていたため寒くはなく、腕の感覚が無くなる程度。ライオンで反省会やって解散。

やっぱiPhone4じゃ限界か?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハムカツ、酒:ビールと白ワイン。


2014-02-07 [長年日記]

_ 広尾へ

大学に行くと、いないはずなのに明かりが灯っとる。連絡がなかったけどネットワークの移転日だったらしい。5−6人で床を剥がして配線を入れ替えとる。ネットが使えないけどそれはそれで執筆に集中できてヨシ。

_ 加湿再開

無印良品の加湿器の電源が入らなくなったので修理に出したのが戻ってきた。2310円ナリ。空気清浄機と加湿器はシンプルさ加減で選ぶと無印になるんだなぁ。超音波加湿器も良さそうだけど、ウチは金属が多いんですぐに曇りそう。

左が空気清浄機、右が加湿器

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、


2014-02-08 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書は手を離れたので、トレラン本に集中。が、ここんところ朝の3時ぐらいに目が覚めて眠れずに7時起床ってのが多いんで、昼前に昼寝してしもた(笑)

_ [] 面影橋へ

雪の降る中スポーツクラブへ。やはり人が少ないが、トレミは8台中4台が使われてる。筋トレ、ストレッチ、トレミを20分やってスイムを250mだけ。帰りは雪上ランを楽しむ\(^o^)/

雪の明治通り

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:担々ごま鍋、酒:ロブションと赤ワイン。


2014-02-09 [長年日記]

_ デスクワーク

思った以上によく雪が積もっとる。ベランダにも20センチぐらいの吹き溜まりがあるぐらい。トレラン本の記事執筆、途中雪かきやったり洗濯したり。

_ [] 皇居へ

雪上皇居ラン。東京駅前あたりは乾いてるけど、千鳥ヶ淵や英国大使館あたりはたくさん雪が残っててアディゼロXT3で正解。

いつもの濃いめんめん(笑)

_ 市ヶ谷へ

レユニオンの説明会&DVD上映会。良さそうな大会だけど、エントリーとエアで40万近くになるかな?そのあと反省会&2次会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:魚ほか、酒:ビールと日本酒と焼酎。


2014-02-10 [長年日記]

_ 広尾へ

隣の部屋の取り壊しが始まったようで、部屋の全てのものにビニールがかけてあった。必要な部分だけを外してデスクワークをやる。途中、すごい音が出たりして、下の階の人もやってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:イカ、酒:ロブション。


2014-02-11 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン本の記事を書く。そろそろ章立てをやりなおさないと、全体が見えなくなって同じことを書きそうな感じになってきた。それでもなんとか128ページ書けそう\(^o^)/

_ [] 皇居へ

火曜だけど休日なのでスポーツクラブはナシ。そのかわり竹橋に行って皇居を2周。まだ雪が一部残ってるので、わざと雪上を走る(笑)

キノコの会でもあったから、キノコ汁

_ 中野へ

ジビエの会に出るため、アオスタから直接持って帰ったワインやサラミを持って友人宅へ。ワインセラーがウチの冷蔵庫より大きくてびっくりー(笑)。酔に任せてとんでもない発言したりして翌日猛省\(オワタ)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ジビエ各種、酒:シャトーマルゴーやオーパスワンとかいろいろ。


2014-02-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

書庫の整理やったり執筆したり。昨晩はワタシ以外もやらかした人多数だったんで、その収束連絡が飛び交う(笑)とりあえず昨日はなかったことになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋物、酒:ロブションと白ワイン。


2014-02-13 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン本の執筆。他の仕事が無いなぁと思ってたらインデとワードの仕事が入ってきた\(^o^)/。完全にWin7に移行して、もうちょっとアプリを強化しとこ。

フツーなカッコで走る

_ [] 皇居へ

早めにシャワー施設に行くと、ランパンを忘れたことに気づく\(オワタ)/。迷った結果、ジーンズを履いたまま銀座の物産館に醤油を買いに行くお買い物ランに変更。最後は買い物袋片手にキロ4出た、11キロ走った(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:揚げ物とゴハン、酒:ロブションとプレモル。


2014-02-14 [長年日記]

_ デスクワーク

出勤する予定だったけど天気が悪質な雪だし、入試だし、ということで家で書き物をすることに。天気は予報通り雪が次第に強くなってきたので、ワイパーで窓の結露を取り除いては下界の景色を楽しむ。

_ []面影橋へ

会員証出したらプレゼントが出てきたんで、バレンタインのサービスかと思ったらクレンジングクリームの試供品じゃった(笑)、前はあったのになぁ。さすがに人すくなし。トレミで10キロ、46分走ってスカスカのプールを250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:TKG、夜:鍋物、酒:ロブション。


2014-02-15 [長年日記]

_ 羽田へ

ウチの裏は積雪30センチ。雨で溶けるかとおもいきや、雨水が側溝に流れ落ちないので道路が川になっとった(T_T)。なんとかして駅について京急遅延だからモノレールで空港到着。しかし欠航。

予想を超えてた(笑)

_ 空席争奪戦

カウンターに到着してクレカを出したら「ご予約ありません」と(T_T)。どうも予約だけで決済を忘れてたみたい。空席待ちのキューに入れてもらったけど91番。3回チャンスがあり、最初は13番まで、2回めが40番まで、3回めが80番まで\(オワタ)/、と思ったらフェイントで後ほど100番までに広げられた\(^o^)/。だめだったらバカンスに変更しようと思ったのに\(グアム)/

拾い物

_ 受付

大雪を考慮して、受付が8時までのところ12時まで延長してくれてた\(^o^)/。んで無事ゼッケン貰って家に帰って夕食を食べながらくまモンのセッティング(笑)となる。

らぶりーすぎるか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ラーメンセット、夜:おにぎり4つなど、酒:千代の園とプレモル。


2014-02-16 [長年日記]

_ [] 熊本城マラソン

頭にくまモンハット、ザックにくまモンぬいぐるみを装着した結果、3回めはホニ(歩荷)ランというよりはくまモンランな外観になってしもた(笑)シルエットは身長2mぐらいなので、重心が上にあってちょい走りが変になっとる。とりあえず3時間36分で完走できた。

身長2mのワケ

_ 慰労会

北海道の仲間が来てたんで、一緒につぼ八で反省会となった。金曜から福岡経由で来てたんで、雪には会わずに済んだらしい、裏山。

ラジオ生放送の打ち合わせ

_ 慰労会2

うちわで慰労会。れんこんという、ビールのジョッキを洗う際にスポンジを変えてるぐらい神経を使ってるお店に行くも、瓶ビールを頼んだら歯磨きに使うぐらい汚いグラスが出てきて一気にテンション下がってまう(T_T) さすが熊本クオリティ(笑)

テレビのインタビュー

_ 今日のゴハン

朝:ごはん類、昼:焼き物、夜:揚げ物など、酒:プレモルと出羽桜など。


2014-02-17 [長年日記]

_ プチ同窓会

昨日がマラソンでよかったと思える雨模様。体の節々と肩こりが残ってるので家でゆっくり。その後街中を散歩して高校の同級生と先生とで会合。今回は少数精鋭の5人だけとなったけど、高校のナントカ記念が再来年あるのでその打ち合わせなども。

_ 今日のゴハン

朝:ごはん類、昼:馬刺しなど、夜:鳥料理、酒:ビールと千代の園など。


2014-02-18 [長年日記]

_ 東京へ

午後の便なので、それまでボウリング行ったりクレソン摘みに行ったりして空港へ。先日引き取り忘れたナイフを受け取りそのまま預け荷物に託して搭乗(笑)、無事ちょこっと雪が残る東京に到着。先日の大雪がウソみたい。

やすい代わりに良く故障してお姉さんたちが機械の裏に消えます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ごはん類、昼:サンドイッチ、夜:餃子、酒:スーパードライ。

クレソン食べ放題

2014-02-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

会社のPCが不調というわけで新しいPCの見繕い。結局レノボのWin7のヤツで42000円のを注文する。次回はセットアップだな。マラソン効果により今日が利尿期みたいで、1時間毎にトイレへ行くことに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:オムレツ、酒:千代の園。


2014-02-20 [長年日記]

_ 広尾へ

申請書などを作ったり、記事を書いたり。ついでにサンボルディスプレイを注文してしもた。4kはまだまだだし、MBAの電源、NIC、ディスプレイアダプターが不要になり、安定性やCPU使用率が低くなるから、整備品の値段ならいいかなと(≧ω≦)b、理由を考える。

何人か仲間がいたみたい。

_ [] 皇居へ

学校から地下鉄で竹橋へ向かい、皇居を2周。短パン半袖で飛び出すと、最初は勢いで暖かい。3分後あたりに冷えて寒くなり、5分後に運動で暖かくなるのが分かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:オムレツ、酒:激安白ワイン。


2014-02-21 [長年日記]

_ 広尾へ

来年度の打ち合わせなど。年度末までに買っておくのは来週までとのことなので、月曜は買い出しをして顔を出すことに決定。

_ サンダーボルトディスプレイ

茶箱の中に白箱で24時間かからず到着。これまで使ってたナナオの27インチは縦にし、サンボルはスタンドを介さずワインコルクに乗せて横に使う。ディスプレイ裏のサンボルポートはディスプレイポートとして使えないのが発覚(T_T)。再びDisplayLinkのお世話になる。

下界を眺めるため、ディスプレイ間が空いとる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ロブションと赤ワイン。


2014-02-22 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとはコストコツアーにするはずが催行人数に達せず延期し、記事を書くことにした。東京マラソンで喧しいところ、落選してるんで見ないで仕事ー。

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで300mだけ2′40″で走って竹橋へ飛び出す。皇居は東京マラソン前日の調整か?人が多かった。1周だけやって終わりー。

FBにアップした画像が大きすぎたと不評(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:ロブション。


2014-02-23 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは月例奥多摩をやろうと言ってたところ、山には雪がいっぱい残ってるらしいのでデスクワークに切り替えて記事を書く。

_ おかいもの

久しぶりに新宿界隈をぷらぷら。こまごまとしたもの買って、懸案だったワインクーラーを買う。ワインセラーとは違うけど、寝かせるつもりはないし日本酒とかも入れるだろうからクーラーで正解(≧ω≦)b

久しぶりに先頭に乗れてウレシイ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:かみかつとガーリックトースト、酒:サッポロ。


2014-02-24 [長年日記]

_ 秋葉原へ

学校のお買い物祭り。恵比寿で無印良品の加湿器を買って一旦学校へ。その後アキバ行ってギガビの16ポートハブを探す。見当がついてたんでわりとすんなり発見し、怪しい中古屋さんをチェックして帰る。

_ 広尾へ

さっそく超音波加湿器を稼働させる。やっぱボコボコと出てきて頼もしい、けどすぐ真っ白になるんだろうな(笑)。電気代が10倍するけど念のためにウチは無印良品のスチーム式加湿器を使用中。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋物、酒:ロブション。


2014-02-25 [長年日記]

_ デスクワーク

記事のタイトルをエクセルにまとめ、本編をエディタにコピペして満を持して送信。すぐに返事が来たので見ると、出版は6月に延期だとのこと(笑)。なわけで一気にヒマ人になる\(^o^)/

C2D完動ジャンクノートが2千円

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜秋葉原〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで5分走って飛び出す。が、今日は暖かいからネックウォーマーもファイントラックもナシ。竹橋からは秋葉のジャンク屋に行って四方山話。切り上げて皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ロブション。


2014-02-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

LenovoのノートPCが届いてたのでセットアップ。もーThinkpadらしさが一切ないフツーなPC。これまでXPだったんで、ブリーフケースは廃止してDropboxへ。メールもLiveに移行しないと。

_ ネット難民

家に帰るとタイムカプセルが異常を知らせ、久しぶりにモデムを見たらリンクしとらん。外してもダメ。久しぶりにモデム交換かな。これを機にタイムカプセルの位置とか変更しちゃおう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:牛めし、夜:カレー、酒:スーパードライとシャルドネ。


2014-02-27 [長年日記]

_ 広尾へ

部屋移転のため、数日間はカギを借りに総務課に行くことに。どこから入ろう?とうろうろしてたら知らない人がワタシの名前を呼んでいる。こちらどうぞ、と知らないうちに鍵を借りれた。が、あの人は誰だ?実は知らない人が多すぎる(笑)

_ [] 皇居へ

暖かいけど雨っぽい日。用意はしてたけどズル休みしようかなと思ってたら定例ラン開催可否の質問が。んなわけで皇居を2周。寒いかも?と思ったけど湿度が高い分温かく感じられ、人も少なくて走りやすし(≧ω≦)b

人が少ない〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2014-02-28 [長年日記]

_ デスクワーク

晴れてるけど明日明後日があるので休足日。走るコースとエイドとなか卯ポイントをガーミンに入力し、それほど多くはないけどパッキングする。近場の長距離は便利で珍しい。

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:回鍋肉、夜:ペペロンチーノ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|