2004-08-01 [長年日記]

_ テニス

朝、富士登山競走のアルバムを作った後、横浜へ。なかなか暑くて良い気分転換となる。その後N氏の家から花火見物。屋内からの花火大会は初めてで、これまた格別な体験となる。料理ご馳走様でした。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり1個、夜:イタリアンの甘いものからピザまで、酒:ビール。

窓が花火用の大画面となる日。

2004-08-02 [長年日記]

_ 夏休み

女子大の方が夏休み突入なので、いつものごとく植物を持って帰る。さすがに1年以上育ってきているので大きくなり、A4の紙を入れるダンボール箱に入れて運ぶ。

_ 安楽亭

前回行った時にお買い得感が薄れたなぁ、って思ってたけどやはり安くて悪い店になっていた。シズラーは競合店がないから再び行くけど、ここは近い以外、他に取り柄がないからもう行かないかも。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、夜:オーストラリアンビーフの焼肉、酒:白・赤ワインとふなぐち。

また別の鉢を見つけてこなくては

2004-08-03 [長年日記]

_ 韓国の学会

事務所を終えて大学に行ってドアを開けると、そこに数年前まで毎年顔を出していた学会の先生が居た。なんとなく聞いてはいたけど今月半ばはその学会。あまり出る気はなかったけど、これをきっかけに出てみるかなぁ。ポスターセッションで(笑)

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイトのゼリーとプリン、夜:焼き鳥屋で串もの、酒:ビール。

研究室から花火が見えた。そのあと最上階から写そうとするも終わってまう。しかたなく夜景を写す。

2004-08-04 [長年日記]

_ 原稿

〆切りなので、朝から書き込む。本当は1つ書く予定だったけど編集部の要請でオマケ2つの計3つ。なんとか安全圏まで書いた後外出して帰って寝て起きたら朝の4時。〆切り数時間オーバーしてるのでそそくさと送る。

_ 隠れ家的飲み屋

外出してる最中友人から電話があり、出張からの帰りなので飲もうと。ワインを飲みたい、とのことで、先日行った沼袋のまるゆうへ。メニューレイアウトが変わって安心して選べるようになった(笑) 

最初に並んでいる和食がポイント高し。

_ 沖縄

その友人は遠泳の後のイベントが無く、9月にまとめて休暇が取れるとのことなんで、自転車を持って沖縄でサイクリングをしようということに。9月後半2泊3日で自転車男の2人旅となりそう(笑) プチオフもできるか。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:アンチョビパスタ、夜:和食中心の居酒屋食、酒:カリフォルニアワインの赤と白1本ずつ。

たまには油ぎってない料理を食べる。

2004-08-05 [長年日記]

_ 昼プー

6月20日の天草トライアスロン以来一度も泳いでなかったけど、今月15日の遠泳に備えて泳ぎに行く。水質が気になるのでいつも朝一番に行ってたところ、今日は昼から。新宿スポーツセンターは安いから混んでるかな、と思ったけど意外とすいてた。で、45日ぶりに泳いで自己新記録の35分(1500m)

_ 研究室へ

ウチのDVデッキじゃEPモードで録画したテープを再生できないから、大学に行って、ビデオカメラを借りる。来週は家でNYのビデオをキャプチャしてエンコードする予定。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:生ビールと禁断の果実。

学生が集まる安々居酒屋に行った後、安々バーへ。

2004-08-06 [長年日記]

_ アルバム

事務所の仕事の合間を縫って先日のNYのアルバム用写真を選定する。1000枚から300枚ぐらいまで絞ったけど、もっと減らさないとしまりが無くなりそう。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎の静寂の時と白岳しろ。

ブームだからじゃなくて、ボトル半額の日だったからね。

2004-08-07 [長年日記]

_ 秋葉へ

休養日にして、秋葉へお買い物。そのついでにまだ行ったことの無い丸ビルとやらに行ってくる。4階までがいろんな店が入っていて楽しめる。CONRANショップいう雑貨屋が好み。と思ったら今使っているラジオも売ってあった。

でもま、わざわざ行くほどのところじゃないな。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:フルーツワイン、夜:ぶぶかの油そば、酒:赤ワイン。

CONRANショップあたりで発見。モンディーン製、街中の時計を模したデスクトップの時計。

2004-08-08 [長年日記]

_ 鎌プー

江ノ電の長谷駅近くにある鎌倉海浜公園プールに行って遠泳の練習。3000mを80分ぐらいで泳ぐ。トライアスロン仲間がたむろってるし50mなもんだから何度も抜かれてしまった。オープンなこともあり、みんな赤銅色に焦げてかっこいいぞ。

_ BBQ

その後江ノ電で藤沢に抜け、仲間宅の庭でBBQして遊ぶ。もう焼き肉の話はヤメてってぐらい食べて、シャツや肌も脂ぎってしまった。集まるとは思っていたけど、20人近く集まって顔が覚えきれない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとスタバのフレンチコーヒ、昼:江ノ電鎌倉駅のコロッケ屋の牛肉コロッケとメンチカツ、夜:BBQ、酒:淡麗とスーパードライと泡盛。

焼いてるうちに話が弾み、また別の大会に出る約束などもしてまう。

2004-08-09 [長年日記]

_ 今日の朝ゴハン

先日までお土産に買っておいた陣太鼓を1コ食べていたけど、2日前に無くなり入れ替わりに金太郎だんごをもらったので、数日間はそれですごしそう。

そういや背中と顔が焼けてちょいと痛い。ついでに腕の筋肉も温度上がり目。本番までは泳がず、明日あたりジョギングするべ。

_ 今日のゴハン

朝:金太郎だんご、昼:コージーコーナーのハンバーグとハイネケン、夜:だんごとあられ、酒:ふなぐち。

こんなヤツ。2−3日で平らげそう。

2004-08-10 [長年日記]

_ 盆前

事務所に行くと、さすがに人が少なくなっているのがわかる。かかってくる電話も少ないし、このころは人手が薄い。いつもは数人いる場所だけど、ここも一人、二人の日となるときもある夏の風物詩。

_ 誕生パーティ

友人の誕生パーティという名の飲み会に出る。たまに行く代々木のビアバーをメインにして飲みまくる。実は秘密にしておきたかった店だけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:焼き鳥とドイツ系の酒の肴、酒:生ビールとヴェルテンブルガーバロック・デュンケルとヒューガルテンの白とラウシュ・ストーン(スモーク)。

石をスモークしてビールの原液に入れてスモーキーな味を出してるそうな。

2004-08-11 [長年日記]

_ 奥多摩湖へ

いつもは自転車で行くところ、今日はインスペクションをかねて車でわいわいとゴー。ガイドに載ってるおいしいお店を数軒あたるも、水曜日は定休ってのがあるし1の日は休みってのもあってなかなか大変。往復で同じぐらい時間かかったけど、助手席より自転車が楽だな(笑)

鳩ノ巣駅の鳩見という蕎麦屋。シンプルだけど味よろし。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとカロリーメイトゼリー、昼:鳩見の大もりそば、夜:ザ・ハンバーグの300gの、酒:酔茶。


2004-08-12 [長年日記]

_ 汐留

パリでモデルをやってる友人が日本に来てるので、囲んでゴハンの会。汐留はあまり使ったことが無かったから新鮮で、夜の電通ビルなんてブレランみたいでカッコイイ(DVDを持ってはいるが、まだ5分しか見ていない(笑)

今回使った地中海料理のNYLONはそこそこ使えそう。しかしトイレの場所を見失う危険があった(笑)

撮影に失敗したぽい。ニモに見えるのはクマノミの光るおもちゃbyトミオ

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ピザ、夜:地中海食、酒:ビールと白・赤ワイン。


2004-08-13 [長年日記]

_ maxivista

PCをイーサで繋いで、セカンダリマシンを2台目のディスプレイとして使うソフトを買ってきた。デュアルディスプレイとして充分使えそうで、眠っているノートPCをモニタ代わりに使えるな。またvaioC1みたいに画面が小さいモデルは、セカンダリで作業しちゃえばストレスナシかも。ちゃんと動画も再生できるのを確認。

_ 今日のゴハン

朝:金太郎のだんごとスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:近場の新築開店居酒屋、酒:生ビールとチリワインの赤。

中央に見えるのがふろふき大根のカツレツ。うまし。

2004-08-14 [長年日記]

_ 遠泳

湘南オープンウォータースイムっていうのが今日と明日あって、江ノ島〜逗子間をリレーする種目に出場予定。またこれからアルバム1コ増えるぐらいめくるめく2日間となりそうで楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:リゾット、夜:カツカレー、酒:酔茶。

鎌倉体育館に、実は遅刻して到着。

2004-08-15 [長年日記]

_ 湘南オープンスイム

友人宅に泊まって朝五時起床、六時に大船、受付と進む。腕にナンバリングをやってコパトーン塗ってクラゲ予防クリーム塗って開会式に臨む。しかしこの一ヶ月真夏日だったのがウソみたいに寒いし暴風だし雨も降ってくるしで大変。暑さ対策はやっていたものの、寒さ対策はやってなかったぞ。

_ ところが

開会式でアナウンサーが「脱衣所にいる人もみんな出てきて〜」とヒステリックに確認し、みんながそろったところで「強風のため今日は中止」。振り上げた拳を下ろせない状態を肌で感じる(笑) 風速10m以上ではカヤックやゴムボートが出せないからだそうだ。その朝風速15m。

_ 飲み会2回

速攻近くのデニーズで飲み会に変わる。朝7時前からジョッキを3杯。しかし午後5時から大船で宴会の予約をやっており、そのキャンセルができないということなので、一度家に戻って再び大船へ。せっかくだから集合写真を人数分パレットプラザで印刷して持っていく。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1コとカスタードパン、昼:そば、夜:宴会食、酒:ビールと赤白ワインと焼酎など。

北の家族なのでそれなり(笑)

2004-08-16 [長年日記]

_ ラン

久しぶりに皇居へ走る。3週間ぶりだけあって乳首にテープを貼るのを忘れて痛くなり、交番で分けてもらったりしながら足のカンを取り戻す。久しぶりの水シャワーも気持ちよい。その後大学でオンデマンド授業のファイル制作。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチと缶コーヒ、昼:ロールパン、夜:ナンプラー抜きのグリーンカレー、酒:銀河高原ビール。

近くの居酒屋にて。アトムなのか?

2004-08-17 [長年日記]

_ 昼ワイン

ソフトドリンクがランチにつくのは普通だけど、今日行った麹町のイタリアンはアルコールも同じ値段でつけられて印象良し。海老のフェットチーネはダシが効いてるし、ペペロンチーノもリファレンスモデルって感じなので、昼間激混みも納得。

_ 韓国

学会が明後日からあるものの、まだチケットが取れていない。行かないつもりでいたところHISから連絡があり、皆より一日遅い明後日なら取れますとのことなんで、空港から一人でバスを乗り継いで行かなきゃ。

なわけで、これから撮影の用意、ポスターセッションの用意、自分のサイトの英語のページの拡張(笑)などやらねば。CPU使用率100%な2日間になりそう。

_ 今日のゴハン

朝:デニッシュパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:すた丼、酒:アブソルートのカシスとボディントンという英国のビール←失敗。ゴミ捨てのピクトグラムが珍しかったから買ったからどうでもいいんだけど。

新種発見。下りはOKなのか?

_ ポスターセッション

韓国の言語学会では正式にアサインされていないので、ずらしてもらってちょいとだけ場所を借りて発表の予定。んなわけでA5ぐらいの場所を借りて、名刺大のポスターを4枚貼って、虫眼鏡を2つぐらいぶら下げておく予定。内容はデジタルフォーマット系の話を道案内的に、時間無いからダイレクトに英語で書いちゃおう。


2004-08-18 [長年日記]

_ 大学へ

ビデオ機材を借りにいくも、担当部署が休みの日。そのまま帰るのもなんなんで、ずっと前に頼まれていたキティの大学の根付け(ラグビージャージを着ている)を生協で買って帰る。

_ ABEND

夜遅くの便はあったけどそれじゃ困るし、HISの担当者の言葉遣いも悪かったので韓国行きはヤメ。その分、夜多めに飲んでしまう。

_ 沼袋

行くたびにドレスアップされていて、間違い探しみたいで面白い。ワインが充実してきてて選ぶ楽しみも増えたけど、おしぼりがちょいと臭かった(笑)そのうち草さんと沼袋オフか?

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、夜:和食系、酒:ギリシャのアリストン白ワインと南アフリカのガーディアンピーク赤ワイン。

お客さんがたくさんいたので、初のカウンター席となる

2004-08-19 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日のワインが残っていたりするもんだから、家でスローに仕事をする。途中、マイブームになってるぺペロンチーノを数年ぶりに作ってみるも、タイミングを間違えたりしてちょいと不出来。

_ 1327店

達成できずにマツキヨに抜かれた感のあるヒグチが近くにあり、そこで主食であるカロリーメイトを買ってたんだけど、よくみてみたらなくなっていてびっくり。どうりで最近ウチにストックがないはずだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:ぺペロンチーノ、夜:ハンバーグ定食、酒:アブソルートのカシス。


2004-08-20 [長年日記]

_ 日本山岳耐久レース

次の人体実験はコレに決まり。24時間以内で山の中を72キロ走り回る大会。10月10日なので、それまでに2回に分けてコースを走っておくべ。

_ 今日のゴハン

朝:デニッシュパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン、夜:しおんの回転寿司、酒:ビールとアイリッシュコーヒーのアイスとヱビスの黒。

近場の店だけど学生が来ないので◎

2004-08-21 [長年日記]

_ ラン

明日雨が降りそうだから今日走る。武道館あたりが24時間テレビの影響で人多し。暑いので前回と同じくトップレスで皇居一周して快適だったけど、途中から土踏まずに靴擦れができ、乳首に貼っていたテープを貼り付けてなんとか完走。水分が2キロ分抜けてちょいと軽くなり、水シャワーが気持ち良い。

_ 今日の皮下脂肪

なんとなく腹の贅肉がついてきたようなので、ここで備忘録代わりに測って書き留めておこう。といっても当然不定期(笑)

ヘソ横9ミリ、脇腹の厚い所10ミリ、大腿部の外側2.5ミリ

ちゃんと測るやつが無いから、ミツトヨのノギスでつまんで測定。

_ 一風堂

前食べたときにそれほどじゃなかったけど、2ヶ月ほど前に大規模改築がなされたので、それを見るのついでに行く。とんこつの種類が増え、麺の固さも5段階にリクエストができる。また生のにんにくがあって自分でスクイーズして食するのは初めてのスタイル。これじゃリピーターになりそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:カロリーメイト1本とヱビスの黒、夜:一風堂の赤玉ラーメンとカシスオレンジとタンカレーNo10.

一風堂の赤丸肉入り950円

2004-08-22 [長年日記]

_ 自由が丘

打ち合わせついでにぶらり。マリクレール通りなんて、店が撤退した後も名前をそのまま使ってて、千葉県のユーカリが丘みたい。で、駅の隣にブラームスっていう美味しい洋食屋があったので行ったところ、店名が変わってオムライス屋になっていた。同じ人がやってるらしく同じ味で一安心するも、店外に出たら25日で閉店との張り紙が orz

_ 再エンコ

学会の収録ビデオをMTV2000でそのままMPEG1にすると、1Mb/sの巨大なものになってしまうので、TMPGEで400Kb/sの軽いものに再エンコ。動きが少ないからこんなんでOK.

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:夏野菜のオムライス、夜:ぺペロンチーノ。

匂いフェチ御用達のRUSHが自由が丘にもできていてびっくり。

2004-08-23 [長年日記]

_ 今日もエンコ

プレミアで明るさと音質を調整してインとアウトにフェードをかけたものをMTV2000でMPEG1に書き出しながら、TMPGEでは別のMPEGファイルをさらに小さくしている。2段階じゃないとうまくいかないので、CPU使用率100%でずっと稼動中。MTV2000はIME使用時にESCキーを押すとそこでストップしてまうので、そこがハラハラものだなぁ、慣れたけど(笑)

_ 作戦会議

9月に沖縄でサイクリングするため、近場にできた鳥料理の居酒屋「てんのてん」と安々イタリアンでパンフを検討。エアーとホテルとレンタカーで一人3万円ぐらいからか?

てんのてんは貸しきり状態。なかなか居心地よろし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:ぺペロンチーノ、夜:鳥料理とイタリアン、酒:ビールと赤ワイン。


2004-08-24 [長年日記]

_ 事務所

先月求人案内を出したもののそれほど人が集まらず、決定した人がなぜか辞退したりして再度募集。なかなか良いところだと思うんだけど・・・。

_ カラオケ

絶対にやらない主義だけど、流れに乗って行ってしまった。わざと一発だけチューリップの銀の指輪を歌ってやって煙に巻く(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:プリン、夜:フレンチのビュッフェ、酒:ウィスキー。


2004-08-25 [長年日記]

_ 再キャプチャ

20本のうち1本だけ、音声トラックが壊れているものがあったので、学校で作業。LPモードはウチのデッキじゃかからないから、学校のDVカメラとvaio Z505Nで実行する。Pen3-450MHzだけど、いろんな仕事をこなしてくれてるから、高速大容量のHDを奢って延命させようかな。

_ Archives

先日のNYの学会で撮影したムービーや写真を集めて、半オフィシャルに作っていたのができた。上りのスピードが上がればダウンロードせずに見られるんだけど、とりあえずこんな感じでどう?っていうパイロット版だからこのままメンテナンスモード突入。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:カロリーメイトと酔茶、夜:ぺペロンチーノ改(笑)、酒:白ワイン。

シラキュース大学のマスコット。気に入ってたりする(笑)

2004-08-26 [長年日記]

_ Team America

週休5日ながら、朝からデスクワーク。次の雑誌でTeam Americaを取り扱うのでプレスキットの入手に挑戦する。しかしこの映画、人形劇でありながら、ヤバくて面白そう。

_ 生ハム

スペイン旅行帰りの弁護士が買ってきたのが美味しくて、仕事しながら白ワインと一緒に平らげる。覚えておこうと思ってググるも、スイートスポットになかなかヒットしてくれない。んなわけでここにキーワードだけ記しておこう(笑)「paletilla iberica de bellota」

_ さくら水産

場所によってグレードが違うと噂(笑)なので、怖いもの見たさに高田馬場店に行ってきた。案の定マズマズ。友人だったら全部残しちゃうところ、慣れてるワタシはパクついてしまった。店員がブスでデブだったのが救いか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:カロリーメイト2本とゴジバのチョコ1個、夜:さくら水産食、酒:富久娘。

トーフがやけに目立つゴーヤちゃんぷる。ちなみに食べる前です(笑)、奥に見えるのが水々しいハマチ。

2004-08-27 [長年日記]

_ 混迷の沖縄

13日の便が全滅で14日も午前は無い。こうなったら夕方出発の朝帰りで1日多めに行くのも手か?または土地勘のある(笑)乗蔵まで自転車で行って、サイクリングして3日目に自転車で帰るってのも検討しよう。

_ LUMIXキター

池袋のさくらやに行くも入荷ナシなので新宿のバシカメで購入。XACTIは期待はずれだったけど、これならバッテリーの持ち以外はOKか?ちなみにバッテリーはOptio-sから流用できるらしいので、Rowaの1400円のヤツを2個ぐらい手配するか。

_ FX7

いろいろと写しまくって、触りまくってるんだけど、これはイイ。インターフェイスが洗練され、持つときの人間工学も(笑)考え抜かれている。さり気に片手で写してもてぶれしない。複数ファイルの削除も一気にできる。マイナスポイントは電池の持ちと、クレードルじゃないところ。

_ バッテリ

ロワに注文完了。純正だと1コで4800円のところ、2コで2800円。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、夜:ペペロンチーノ

XactiとFX7をEXILIMで撮影.真ん中は噂のボ撮るんです。
同じ条件でLUMIXで撮影。レンズが明るいなぁ。

2004-08-28 [長年日記]

_ 撮影行脚

というほどのもんじゃないけど、ちょっくら丸ビル周辺さんぽ。今日は肌寒いからさすがに夏服の人は数えるほど。マフラーもしてバリっと冬の装いをしたキレイなお姉さんがいたのでよく見たら、撮影のモデルだった(笑)今日は寒くてよかったね。

10月号あたりに載るのか?

_ 仮予約キター

沖縄行きが難航する中、1週間の間なら自由にどうぞということだったので、16日の昼羽田発、17日本部のリゾートホテル、19日朝一那覇発というチケットが取れた。16日と18日は那覇の東横インを別個に予約。ポコペンな時間帯なんで、この3泊4日の行程で一人39000円。

_ バッテリ

一回の充電でFX7は120枚撮れるとのこと。自分の使い方ではどれだけ持つかチェックをかねて電池を使い切ると、奇しくも120枚で終わった(笑)。撮影のときは時間かけないけど、その後見て消したりするときに消費するかも。それさえやらなきゃ200枚ぐらいいくかなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:デニッシュパンとスタバのイタリアンコーヒ、昼:銀座のマリオン地下でまい泉のカツサンドバッグとワイン、夜:すた丼、酒:赤ワイン。


2004-08-29 [長年日記]

_ WETFLOOR

雨なので、久しぶりに趣味のページであるWETFLOOR, Priceless, ニワトリマニアックス, BoMAあたりをアップデートしようと撮りためた写真類を整理。なんとなくWETFLOORでググってみたらワタシのサイトを紹介している奇特な方のサイトにぶつかった。サイトを見るに、同じような趣味だったりして興味深い(笑)。後ほどコメントをしてみようかな。

発掘された写真。魚にも足が生えてるところが新鮮。

_ iPod mini

キター、っつうかこっちから出向いたんだけど(笑) LUMIXが500万画素で、プレビューしてるとガツガツ電池が切れていくので、プレビューなしで撮ろうと思い、メモリを秋葉に買いに行く寸前、ASCII24で「iPod mini、La-OXで即納」というのを見てしまった。買ってしまった。

_ 週末の散財

結局、LUMIXが52800円、1GBメモリが23999円、iPod miniが28140円、バッテリ3115円、旅行代金40000円。今年のお小遣い全て消費(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:ペペロンチーノ改、夜:カロリーメイト2本と黒ヱビス。

_ iPod mini

USB1.1はサポートされていません、なんて書いてあるけど、充電もされてるし問題なく動くじゃん。

LUMIXで撮影。ガンマを修正したり、色合いを調整しなくてもイイ感じ。次は飲み屋で撮影してみるべ。

2004-08-30 [長年日記]

_ 新宿へ

定評のEX71というイヤホンを買いにバシカメへ走る。往復で3-40分。やっぱ耳の中に入れるイヤホンが走ってる最中に落ちることがなくていいね。なわけで、未開封の純正イヤホン、充電器、FireWireケーブルはヤフオク行きか?

_ 赤坂へ

コンピュータから異常な音と臭いが出た、ということで事務所に向かって、昔のGateWayを分解・チェックする。キーボード異常だっただけか、ちゃんと動くようになってほっとする。

_ 今日のドイツ語

iPod miniの言語をドイツ語にして運用。しようとしたものの、難しくてわからない(笑)。英語に戻そうとSpracheを探すが、買ったばかりでどこにあるのか迷って困ってしまった。

_ 桜新町へ

中華料理の公公婆婆で冷やし坦々麺などをごちそうになる。やっぱりFX7で撮影すると、どれもブレが起こらずレンズも明るいので使いやすい。今日は初めてiPod miniを使ったけど、コードが50cmのままだったので不自然に手首が持ち上がり、CMみたいにこれ見よがしに持ち歩く、ヤなヤツになってしまった(笑)

5mぐらいのロングショットだけど、この明るさでぶれが無いのは流石

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバでおまけにもらったコーヒ、昼:カロリーメイト2本と酔茶、夜:中華料理、酒:ビールと白ワインとGallano Black という青い絵の具みたいなミントで甘い酒。


2004-08-31 [長年日記]

_ ハワイへ

一緒に走ってる人が、「行くなら一緒にとっとくよ」っというメールをよこしたので、ホノルルショッピングツアー(とマラソン)決定。というわけで今年11月のツールド沖縄は見送ろうかな?

_ チケット

マラソンなのに、走る話はさておき話が進む。大会の前後は流石に席が混みあうので9泊10日になる見込み。保養施設が使えたり安々チケットがあったりして、この日程でコミコミ10万円切るのは確実ぽい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリンとケーキ、夜:和食系の居酒屋を2軒、酒:赤ワインと焼酎。

ボトル無料券があったから赤ワイン頼んだけど、やっぱ日本酒がよかったな。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|