2009-01-01 [長年日記]

_ 賀茂神社へ

せっかく元旦なので、昨日途中で通った神社へ初詣に行く。小さいながらも屋台や行列があって、このサイズでちょうどいい感じ。ワタシとしては、その上にあった誰も来ない奥の院のほうがひっそりとしてて好きかも。夜になってぼた雪が降り出す。

稲穂で作ったウシとワタシ

_ 今日のゴハン

朝:広島焼き、昼:おせち料理、夜:カニすき、酒:プレミアムモルツ。


2009-01-02 [長年日記]

_ 東京へ

お世話になった親戚宅から、記事を書きながら新幹線で帰宅する。窓際の左側の席だったために雪化粧をした富士山を見られてラッキー。たまにゃ新幹線もいいな。

これまた寒そうな景色。

_ 多摩境へ

帰宅したら荷物を置いてすぐにコストコへ移動する。今日から開店だけど人が少なく、食品売り場で床面を見れたのは今回が初めてじゃ(笑)コーヒー、マグ、ワインなど買い込んで新年スタートー。

えきそば〜

_ 南大沢へ

ついでにアウトレットパークに足を伸ばしてアウトドア用品などを物色する。モンベルの軽量シュラフが安かったりするので、近いうちに来よう。思いがけずAirMax360-3が安かったのでLSD用にげっと。

スカスカな店内

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:パン、夜:炒め物、酒:ヱビスとハーディーズのカベルネ。


2009-01-03 [長年日記]

_ 原宿へ

駅伝観戦しようと思って山手線に乗り、時間があったので原宿で途中下車して明治神宮をお参りする。3日の午前ということで人ごみはそれほどじゃなく、余裕で本殿にたどりつけた。その後オッシュマンズと石井スポーツを見て再び乗車。

スカスカな明治神宮

_ 品川へ

1時すぎに通過するので、それにあわせて高輪のほうへ歩き出すと小旗を各種もらえた。適当なところに陣取って待ってると、関係車両が通過してやっと第一走者が来た。1車線ぐらい離れてるからかそれほど早く見えないけど、実際はキロ3分ぐらいなんだろうな\(^o^)/

駅伝観戦

_ デスクワーク

各種記事を書いたり、来年の授業のシラバスを作ったりと、お仕事モードに入る。

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:つけ麺、夜:ポップコーン、酒:ハートランドとカバ。


2009-01-04 [長年日記]

_ 新宿へ

初ショッピングとして買い物リストの一掃に出かけ、今頃になってカレンダーを買う。ほか、ヤスヤス液晶がまぶしくて目に悪かったので、スモークのフィルムを買って貼ってみた。ちょいとましになったけど、目のためにもVAパネルのやつがいいかな?

今日のお買い物

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パスタ、夜:かみかつなど、酒:ミュンヘンのビールとギネススタウト。


2009-01-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

2週間ぶりにオフィスへ出向く。まだ正月だからか(?)フロアが酒臭い(笑)年末にバタバタとサイトのアップデートをやってたもんだから、今頃になってパーティションの中の大掃除をやってみた。

久しぶりにニワトリ〜

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ハーディーズのカベルネ。


2009-01-06 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

お正月を挟んだので、3週間ぶりのスポーツクラブとなる。さすがに筋力が落ちてる(?)らしくて端折ったトレーニングをやってストレッチやってトレミを5分だけ。スイムのレッスンは年明けを記念して全種目やったが、コースの反対側が寒いのには困った(>_<)

_ デスクワーク

催促は来てないものの、そろそろ提出しなきゃならないだろうということで、今日をめどに記事を仕上げる。ちょいと渋い内容なので、いつもみたいには飛ばせなかったっぽい。来月は楽しい内容にしよう!

イマイチです(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:坦々鍋、酒:ハートランドとヤコブのスパークリングロゼ。


2009-01-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の記事を完成させる。お正月を挟んで10日間ぐらいあったので、思ったより楽に終わる。ほか来月の登山に向けての勉強など。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:炒め物、酒:スーパードライと菊正宗。


2009-01-08 [長年日記]

_ デスクワーク

今日まで学校がお休みなので、部屋片付けや資料探しなどをやる。ついでに先日コストコで買ってきた挽肉を使ってワタシ流ハンバーグを作ってみた。

_ [] 面影橋へ

夕方になってスポーツクラブで筋トレストレッチトレミをやる。運動不足っぽいので44分かけて9キロ走ったが今日は足が軽い。キロ3分で走るときに体がバネみたいに弾む2。スイムは500ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:肉うどん、酒:氷結ストロング。


2009-01-09 [長年日記]

_ 広尾へ

雪が降るということだったが寒いだけで終わる(w。授業の始まり始まり〜、2−3週間だけの短い学期が始まった。しかし別の先生に聞くと、美大は入試に時間がかかるから年明けは一回で授業は終わりらしい。

_ 恵比寿へ

乗換駅にモンベルの店があるもんだから、シュラフを中心に漁りまくる。小さいのはいいけど、厳冬期の登山なんてめったに出番がないだろうから大きくて安いヤツでいいかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:パン3つ、夜:カレー鍋、酒:ハーディーズのカベルネと香住鶴。


2009-01-10 [長年日記]

_ [] 皇居へ

シーズンだからか走ってる人が多くてびっくり。10mに一人いるぐらいで、午後ということで比較的ゆっくり。途中速い人についてったらペース上げ過ぎで撃沈する(笑)30-22-22-27で142分。

この人にだけ抜かれた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとプレミアムモルツとハーディーズのカベルネ。


2009-01-11 [長年日記]

_ デスクワーク

先日アップデートしたParallelsDesktopの調子が悪く、UTF-8の扱いがダメダメとなったので修理。ダウンロードし直してのインスコもダメで、タイムマシン内にあった旧バージョンをインスコし直してやっと復帰。初めてタイムマシンが役に立った\(^o^)/

知らない間にネコが出てた。サカナも出してくれ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:魚料理、酒:ラガーと浅間岳と奈良萬とすわいずみと献寿とビアショコラとハーディーズのカベルネ。


2009-01-12 [長年日記]

_ [] 皇居へ

珍しく中一日で走るが、さすがに筋肉痛が残ってた(笑)。みぞれが降った直後らしく、東京駅近くでは路面が滑りまくり。ハーフマラソンまで何度か皇居練習しておこう。28-22-22-27

一昨日と違って人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:ハンバーグ、酒:モルツと缶チューハイ。


2009-01-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

時間が無くなったので、軽くストレッチをやるだけでスイムのレッスンに突入する。プールはなぜか水位が10センチ以上上がっててちょいと贅沢な気分(笑)40分以上バタのドリルとなる。

_ 渋谷へ

会社のサイトと自分のサイトを更新してツアー会社の連絡やって、明日提出する来年度のシラバスを作る。まぁなるべく変更点を少なくして無理なく進められるようにした。

なんか太って見えるぞ(>_<)

_ 新宿へ

下山仲間の新年会。なぜか王将じゃなく、ちょいとオサレなイタリアンで食べて飲んだ結果、帰りの記憶がすっ飛び、なぜかトイレで右のシューズを発見する(w。

撮った覚えがないよ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:イタリアン食、酒:ビール各種とワイン各種。


2009-01-14 [長年日記]

_ 横浜へ

シラバスを提出してパワーポイントの授業をやる。どうもクリップアートがインスコしてないマシンが普通っぽいので、空いてるマシンを見つけてはネットインスコする。あと2回で終わりじゃ〜。

なんとなく記念撮影。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンドと朝バナナ、昼:学食の牛丼、夜:うどん、酒:香住鶴と出羽桜とサッポロの黒ラベル。


2009-01-15 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。ハーフマラソンに備えて3分45秒のペースで2キロちょい走ってみた。2007年のナイキペガサスAFを久しぶりに履いたが、これで走ると左足首が痛くなるのでモーやめ。これからはスリッパ代わりにしよう。

_ 渋谷へ

オフィスのライブラリをチェックしてデータベースを入れ変えたりする。ほかにケニアとタンザニアのビザをとるべくPDFにいろいろ書き込んで出力テストなどもやってみた。

クラシカルな都電が貸し切り中。

_ 高田馬場へ

フットサル系の友人と近場でゴハン。小ネタとしてクリールとフリーアンドイージーとWIREDの3冊を持っていったところ、オタクなんでWIREDにかかりっきりになってた模様(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:コロッケなど、酒:生ビールと熱燗など。


2009-01-16 [長年日記]

_ [キリマンジャロ下山への道] スタートー

せっかくだから絵日記のカテゴリに加えておこう。後ほど同じ名前でまとめサイトを作っちゃう予定だけど、ここに認めておけば後が楽かも〜という魂胆っす。さてどんなドタバタがあるのか?2月15日無事下山できるのか?

_ [キリマンジャロ下山への道] ビザ申請

自由が丘にケニアの大使館があるので、お昼休みを利用して行ってきた。数年ぶりだけど何度も通ってたので、勝手知ったる町並みは変わらない。通訳の仕事で行ったネパールはアパートの一室みたいだったけど、ここは一戸建てが2軒と豪華なつくり。先着2名がいたけど、書類は万全だから3分もかからず出所できた。

よろしくおねがいしますー

_ [キリマンジャロ下山への道] 予防接種申込み

10日後から10年間効力があるとのことで、全員予約制。電話をすると予約が一杯で、最短でも3週間後となるらしい(>_<)。成田に申し込めばOKかもと進言されたが、それは遠すぎる(w。横浜に連絡しても4週間後でキャンセル待ち状態。念のためにかけた日本検疫衛生協会にキャンセルが出たので24日に入れてもらえた\(^o^)/

_ 広尾へ

書き忘れたが今日も仕事。卒論の提出分などを処理する。たまに仕様でUSBメモリを差し込んだだけでアニメが出てくるものもあったりして、ウイルスじゃないかと疑ったりした(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:ビールなど。


2009-01-17 [長年日記]

_ [] 皇居へ

起きたのが昼(笑)なので、出発は3時過ぎ。飯田橋あたりで信号を待ってると友人とすれ違い、コース途中で待っててくれたので一緒に走り出す。4周したが、帰る段になって日没となったので地下鉄で帰宅。ブカブカダウンを着てる乗客に混じって半袖T一枚のワタシはやっぱり変(爆)ランの後というアピールのため、わざとストレッチをやったりする(笑)26-22-23-23-23で25.2キロを2時間、59.8キロ6.8%

みんなが撮影してて、ふり返るといい景色だった。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:どら焼き、夜:天ぷらなど、酒:ビアデュンケルとシャブリ。


2009-01-18 [長年日記]

_ 神保町へ

ヤマヤマ〜用品を物色するためにさかいやへ。その道すがら、なんとなく気になる紳士靴店があったので入ってみたら、定価売りの靴まで安く売ってあってびっくり。ワタシのブーツも安くなってた(w。今度は利用しよう。

ブーツのトレッド、ペンギンの中に白クマが。

_ [キリマンジャロ下山への道] さかいやへ

これまで使ってたゴアのシューズの踵が外れてトレッドの凸凹がなくなってきていたので物色すると、ワタシカラーでカコイイものが3割引になってたので即買いする。あとでよーく見たらランではなくウォーキング用だったけど、これで走ったる。シュラフは勉強中〜。

abuseな感じもするが。

_ ステップへ

せっかくだから東京ドーム方面に歩くと、前から行きたかったステップを発見。さすがにレースのエキスポほどは安くなかったけど、広い。客が一人もいなかったからそう見えたのか(笑)

とうとうナイキから鞍替え。早く雨が降ってくれ〜。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:沢の鶴。


2009-01-19 [長年日記]

_ [キリマンジャロ下山への道] ケニア大使館へ

広尾へ行って卒論の提出を受け付けをやり、お昼休みはビザ付きとなったパスポートをとりに行く。観光用ビザは初めてで、よーく見るとすかしのところにライオン、トラ、ゾウ、サイ、水牛が描いてあってワクワクする。

タンザニアのビザも楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パン各種、酒:ハブでビール各種と赤ワイン各種。


2009-01-20 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。週末のハーフマラソンに向けて、アディゼロのLT4を履いて走ってみた。いい感じだけど、古いトレミだったので今イチペースが上がらず残念。次回はちゃんと新しいのでトライしてみよう。スイムのレッスンはバックとバタ。どちらも苦手じゃ(笑)

_ 渋谷へ

日曜日に買ったニューバランスの1091を履いて出る。まだ買ったばかりなのでちょいと隙間が多く、またヒールが低いのでスピードを出しにくい。5ミリ厚の樹脂でも入れて前下がりのソールにするべ。

店員が言うにはクジラらしい(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:パン、酒:ハーディーズのカベルネ。


2009-01-21 [長年日記]

_ 横浜へ

タンザニアの大使館へビザ申請をオマケに♪、と思ってたが申請は朝のみで2営業日かかるとのことなので、作戦変更しておとなしく学校へ。帰って保険屋に電話しようと思ったが、これも作戦変更しようと思って明日に引き延ばす。

ポップコーン入れるのに使いたいけど、生意気な値段だった(笑)

_ 学習リモコン

先日買った分のポイントで買ったソニー510Dが届いてたので、さっそく勉強させて使う。手近に用意してた4つのリモコンが1つになって便利。もっともそれほどボタンの数はいらないんだけど。

_ 大久保へ

経営者が代わってイマイチな店になったんで、もう行かないと思ってたものの、念のために行ってみると昔の人が戻ってきてて店の活気も戻ってきてた\(^o^)/。近いうちにここで会合を開こう。

煙で目が痛くなってきた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:みそラーメン、夜:中華料理、酒:ビールと瓶入り紹興酒。


2009-01-22 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

今日走っておかないと当日後悔しそうなので、早めにスポーツクラブに行って意中のトレミで走る。アディゼロLT3と巣鴨で買った五本指爺ソックスで特に違和感ないので、この組み合わせとしよう。30分7.6キロ。ほかにスイムで250mのクールダウン。

_ 渋谷へ

待望の雨。ニューバランスの1091を履いて出たが、ゴアなシューズなのにソールがよく滑る(w。 ナイキのソールはアスファルトだとくっついてしまうぐらいの粘り強さだったのに、この違いはなんじゃ(>_<) ビブラムソールのソールだけ買ってきて移植しようかな。

Sticky Rubberじゃなくて、Non Markingって書いてあるソール。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎり2こ、夜:カレー鍋、酒:ハートランド。


2009-01-23 [長年日記]

_ [キリマンジャロ下山への道] 出発案内到着

朝一で宅急便で届いた。中は集合場所・携行品の注意・現地の地図などで、分解される洗剤や水を飲めるようにできる薬が入ってるところがほかのツアーと違うところか。

地図は貼って毎日眺めよう。

_ 広尾へ

昼休みを利用してタンザニア大使館へ行こうと思っていたが、今日はレポート提出日らしく人がたくさん。来週は昼から出勤ということもあるから、月曜日に申請しに行こう。

_ 大阪ハーフへの道

今週末の大阪ハーフマラソンの予習をする。仮装不可のシリアスなレースで足切りタイムも参加者に優しくない。4000人出場でゼッケン3297(見に来んな)じゃスタートまで5分かと思ったら、3000から番号がスタートしとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:炒め物など、酒:スーパードライ。


2009-01-24 [長年日記]

_ [キリマンジャロ下山への道] 日本橋へ

朝早く起きてパッキングし、黄熱病の予防注射のために東京駅近くの日本検疫衛生協会東京診療所に行く。ワタシの前に日本語に不自由な先客がいたので遅れてしまうかと思ったが、イエローカードをもらうまでに10分もかからなかった。11000円ナリ〜

雑居ビルに突然現る予防接種会場。

_ 羽田へ

そんなわけで浜松町経由でモノレールに乗り空港に到着したのが予定より1時間前。先ほどまでのあわただしさがうそみたい。パソコンデスクのところで書類整理をやる。

ワタシ御用達ヤスヤス飛行機。

_ 神戸へ

離陸が遅れ、時間もかかったので相当遅くに到着した。すぐに大阪へ移動するが、途中三宮でゴハンすることにした。何度も関西にまで来て関東風のカツどんを食べることになったが、今回はどんぶりキッチンってところに行ったら待望のものを食せた\(^o^)/

また食べに行こう。

_ 大阪へ

競技場目指して行くと、途中から雪まで降り出してきた。今シーズン初めての雪を大阪で見るとは(w。明日はワタシ始まって以来の競技場スタートだけど、その競技場に宿泊することにことになる。

やっぱタコ焼きは外せない。

_ 今日のゴハン

朝:カレーうどん、昼:ミルフィーユカツ丼、夜:肉うどんなど。


2009-01-25 大阪国際ハーフマラソン [長年日記]

_ 会場へ

朝っぱらから雪がちらつくあいにくのコンディション。それでもフロストバイトなどと違って、遅めの11時10分スタートはありがたい。受付やって荷物を積み込んでアップに入る。しかし走ろうとするとだんだんと雪が強くなってきたので2周でヤメ。更衣室で暖を取る。

ビニール袋大人気。

_ スタート地点へ

30分前になると競技場の中へと進む列ができたので並ぶ。しかし雪が降ってるので、風が吹くたびに周りから「ヒェ〜」と叫びが聞こえる(w。ワタシは大型ゴミ袋にすっぽり入り、足は2XUのタイツでとりあえずは安心。

ちょっとの晴れ間で一旦脱いでパチリ。

_ 高橋尚子が登場してスタート〜

スタート5分前にどよめきがおきたのがこの瞬間。列が彼女のほうに傾いて、ハイタッチの手を伸ばす。そんなこんなやってるもんだからスタートラインを通過するのに1分以上かかる(w さすが4,000人規模じゃ。

小雨じゃないぞ、雪だぞ!

_ 第一給水ポイントへ

5キロポイントあたり。みな競技場に入るときにゴミ袋を投げ捨てる人が多かったが、ワタシはここでやっと脱ぎ捨てる。そろそろ空いてきて走り易くなってきたけど、ここらへんまでキロ5分近くかかってまう。

やっぱQちゃん人気者。

_ 繁華街を通る

大阪は応援がすごい、って聞いていたがたしかに人垣が途切れず、1ブロックに2桁はいる。この前の箱根駅伝でもいたるところに隙間があったけど、それぐらいの人は出ていた。でもさすがに私設エイドはナシ。

大通りは晴れててよかった。

_ 大阪城へ

行ったことがないはずのところで、そこをランで通過するとは思わなかった(笑)。ここらへんは上り下りが多いが、ぺったんこな滑走路脇を走るフロストバイトと比べるのが酷か(w。不思議な折り返し地点をこなしてゴールへ向かう。

右手に見えますのが大阪城でございます。

_ ゴールー

自己ベストを出した時は後で撃沈しそうなスピードだったけど、今回はほとんど一人旅だったので心拍数171をキープしたまま淡々と走ってしまった。結果はあと数人追い抜けば、の104位(w ゴールで渡されたバスタオルはJunichiのクールなヤツじゃなくて、日東電工の変なキャラだった(>_<)

ゴールー

_ 応援スタート

すぐに着替えて関西の仲間とフルを応援する。さすがに第一集団は格別なので、1時間37分現在、次の集団が来るまで20分ぐらいかかった。応援する分には先頭集団もいいけど、後の集団になるほど服装が楽しくなる。

渋井がトップ引いとる。

_ 移動応援

電車の便がいいので、ある程度のところで競技場へと移動する。電車に乗った時点で渋井はゴール。ワンセグ持ってる人たちから歓声が上がった。競技場へ着くと、ちょうど第二集団以降の見どころある場面になっていた。

女子はあのタオルがもらえるのに〜(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:タコ焼きとおにぎり、夜:ポップコーンと柿の種、酒:プレミアムモルツとギネススタウト。

このデザインのTシャツが良かったな。

2009-01-26 [長年日記]

_ 東京へ

朝一の飛行機で帰る。月曜の朝だから混むかと思ったが6割ぐらいの搭乗率になっていた。さすがに定刻通りに着いて、家に帰らずビザ申請をしに行く。

朝日とともに帰京〜

_ [キリマンジャロ下山への道] 用賀へ

ケニアのほかにタンザニアのビザも取らなきゃならないので、申請しに行く。申請は午前、受領は午後というのがビザ受領までのオキテっぽい。初めての用賀は閑静な住宅街って感じ。運悪く大使館が改装工事中で接遇が悪かったけど10分で終わった。

ワシントン条約で禁止されていそうな調度品。

_ 広尾へ

今日もレポートの提出日らしく、学生がたくさん利用しにきた。カセットテープの音をPCに取り込む仕事が発生したが、デッキしかなくて取り込みに一苦労する(w

_ 今日のゴハン

朝:天ぷらそば、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:スーパードライと出羽桜。


2009-01-27 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、スイムのレッスン。バックとバタの特訓となる。ランの練習はしないはずが、山手線ストップのため原宿から渋谷まで走ることになった(w。1.7キロを12分。

_ 渋谷へ

記事のネタ探しをやりながら、キリマンジャロの勉強をする。頂上到達ばかりに気を取られるけど、それまでの行程も楽しそう。

久しぶりにニワトリマニアックス(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎり2こ、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと出羽桜。


2009-01-28 [長年日記]

_ 横浜へ

プレゼンの授業をやる。全員に発表してもらうが、人によって作り方が違い過ぎて面白い。もうワードの類いはある程度習ってきてるだろうから、来年はパワーポイント系の時間を増やそう。

なぜかニャロメに見える学生の落書き。

_ [キリマンジャロ下山への道] 用賀へ

タンザニア大使館へビザを受領しに行く。先日通った道だから今回は地図なしで向かったところ、手前で曲がってしまい一瞬迷った(w。リフレッシュ工事が終わって片付け段階にきてる模様。

まだシンプルな受付窓口。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ定食、夜:中華風鍋、酒:ハートランド。


2009-01-29 [長年日記]

_ お茶の水へ

年度末の仕事としてサイト作成が回ってきたので、打ち合わせに出かける。しかる後にグリーンライフスポーツでシュラフを見て、さかいやを一回りして情報収集をやる。

なかなかいい雰囲気のお店。

_ デスクワーク

明日は入試のために学校はお休み。んなわけで明日をオフィスの日にして今日をヒッキーの日にした。頭がフラッとして腰が痛いから風邪気味か?ちょうどよかったかも。

キティとちょっと違うみたい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:十割そば、夜:中華もの、酒:キリンラガーと瓶入り紹興酒のボトル。


2009-01-30 [長年日記]

_ [キリマンジャロ下山への道] シュラフ手配

モンベルの安物でごまかそうとも思ってたけど、スーパーストレッチの点以外ではナンガが良かったので変更。最低価格の通販で購入し、配送はオフィスへ火曜日にしてもらう。使用後は備品として貸し出そう。

_ 渋谷へ

日本語変換しようとするとCPU使用率が100%になって使えない、というDELLノートの面倒を見る。最悪クリーンインストールかも、と脅しておいたがIMEだけインスコし直したらすぐに修理できた\(^o^)/

色とサイズがビミョー(笑)

_ 新百合ケ丘へ

セレブでサブスリーな人たちの新年会。都心じゃないからユニクロにフリースは残ってるか?と行ってみたら、選択肢は少ないものの残っていたので暖かそうなタートルネックのシャツ買ってきた。色が明るい紫だから、使う機会は相当限られそう(w

噂の激走メニューをげっと

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱、夜:おでんなど、酒:プレミアムモルツとビンテージ赤ワイン。


2009-01-31 [長年日記]

_ デスクワーク

本当は青梅高水トレラン大会の試走をやろうという話だったけど、どう見ても暴風雨なのでヤメ。それより後1週間で記事5本と連載1本と準備をしなきゃならないんで、ここぞとばかり家での仕事とする。

話題のシューズの輪切りをハケーン

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:そば、夜:手羽先、酒:プレミアムモルツと熱燗。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|