2017-06-01 [長年日記]

_ 銀座6へ

久しぶりの平日休みなのでゆっくり起きてから来月号の記事を書く。午後からワタシ初の銀座6で屋上からB3まで巡回してみた。もう旬が過ぎてたのか平日だからか人はまばら。テナントはエノテカとサンクゼールが秀逸だったものの、他はどこでも見られるものばかりで新鮮味なしw

屋上に祠発見

_ [] オアシスへ

あまり運動してなかったので、閉店間際にスポーツクラブでストレッチ、筋トレ、スイム150m、温泉。ジムもプールも人がほとんどいなかったものの、温泉だけは洗い場がないほど大盛況w

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤ワイン。


2017-06-02 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日に引き続き、来月号の原稿。NZの方はオフィシャルショットが遅く届いたから、デザインやり直しになってるみたい。ワタシの原稿を先にやっとこ。

_ 今日のゴハン

朝:穴空き目玉焼きぱん、昼:ぱん2つとカップそば、夜:酒の肴とカツ丼、酒:獺祭各種と七星と五橋などTS。


2017-06-03 [長年日記]

_ 横浜へ

二日酔いのままベイサイドマリーナへ買い出し。フランフランでは魚のプレートを2種、コストコでは食料品や酒類をメインに調達する。

そのくらい分かるやろ(笑)

_ 誕生会

仲間の一人が誕生日ということもあり、ウチで飲み会を企画する。コストコで買ってきた肉が豊富にあるので、ベランダでガツガツ焼いてみた。屋外だと風が強いこともあって気兼ねなく焼けるとこがイイ(^o^)

キャッチーなデザイン(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ホットドッグ、夜:お寿司と焼肉など、酒:ビール各種とワイン各種。


2017-06-04 [長年日記]

_ デスクワーク

カトブンスピードハイクの原稿がほぼ終了(^o^)。写真も掘り起こしたから、あとは明日午前、見直してから送っちゃおう。すかさずNZのレイアウトが上がってきそう。

_ フルバックアップ

メインをMacbookからMacminiに変更することもあり、それほどカリカリしてない時期なので、タイムカプセルを初期化してバックアップをやり直す。数時間かかってやっと160GB完了。全体で1.6TBあるw

やっぱ魚はカワイイ(≧ω≦)b

_ [] 皇居ラン

奇をてらってウチ〜竹橋〜皇居〜銀座〜ウチという変則的なコースを走ってみる。さすがに銀座の街中は走れなかったが、街の構成がわかって勉強になった(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:オムレツ、夜:ぶりの照焼、酒:赤ワイン。


2017-06-05 [長年日記]

_ 広尾へ

来月号の原稿を書いて送付、あとはゲラチェック\(^o^)/。NZのレイアウトが上がってくるまで珍しく時間が余ったので、Macintosh Quadra700やSE/30の起動確認をやる。無事起動した(^o^) 帰りはランのはずが豪雨なのでとっとと帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり1ことぱん2つ、夜:ハンバーグ、酒:コストコで買ったアフリカの赤ワイン。


2017-06-06 [長年日記]

_ デスクワーク

まだフルバックアップやってる中、iPhoneのリセットをやったら、先週始めたばかりのLineが使えなくなった(>_<)。珍しい人たちを登録したばかりだから復元したいんで、シス管(?)に連絡。

_ []練馬〜竹橋へ

冷たいものにしみる歯が複数出てきたので歯医者へ。エナメル質がない部分にレジンを塗布してもらって一気に治った(^o^)。その後は竹橋まで走って移動するが、15キロぐらいしかなかった模様。

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、夜:玄米ご飯とタコ、酒:激安白ワイン。


2017-06-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

珍しく銀座線が止まったんでワタシ初の遅刻を喫する。お昼はヒカリエを巡回。ミステリーランチがAFの一面を飾ってるから、これは商業的に成功してるのかも?いいザックだけど、まだブリッジャーが現役なので必要ナシ。

これぐらい大きい皿を捜索中。これは高かったw

_ フルバックアップ

やっと終了(^o^)。タイムカプセルへギガビで接続してたのにもかかわらず、1.6TBに4日近くかかった模様。iPhoneのLineはまだ繋がらず。サポートに連絡したら24時間待てということで、とりあえずほっとく。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ハムマヨパン、夜:ラ王、酒:赤ワイン。


2017-06-08 [長年日記]

_ デスクワーク

今日が期限のNZの記事を書く。座り心地の悪い椅子で作業したところ、すぐに席を立つので目に優しいことがわかった(笑)一段落したのが夜だったので、スポーツクラブには行けず(>_<)

_ [] 竹橋〜皇居

気分転換に竹橋へ走り、ランピットを起点に皇居を2周する。気温が高かったんで心拍は10ぐらい高く、最後の5キロはずっと175ぐらいで走るw

消防庁のところがどうしてもGPSが狂う。この個体だけなのかな?

_ 今日のゴハン

朝:オムレツ、昼:卵とほうれん草のソテー、夜:ハンバーグとチーズパスタ、酒:銀河高原ビールと赤ワイン。


2017-06-09 [長年日記]

_ 広尾へ

片手間に使ってるPCがリースアップになるので、返却するためのセットアップ。キートップをカスタマイズしてたので、これまた別のPCに貼り付けた。かなキーだとEがいぃにアサインされてるのは知ってたけど、ワインキーがあるのは知らんかったw

_ [] オアシスへ

久しぶりにスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレ、スイムを150m。帰りは近場を徘徊して感じの良さそうな店を物色する。物価が高いからあまり行けないけどw

キーボードにワインを発見

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:ぱん2つとフレンチトースト、夜:プルコギ焼肉、酒:プレモル。


2017-06-10 [長年日記]

_ デスクワーク

NZのゲラをチェックして今月号はほとんど終わりー\(^o^)/。ほか裁判資料の伺いなどを作って関係者に送付する。

_ [] 飯能へ

気分転換がてら、前から気になっていた天覧山とその周辺に行ってみる。ヤマノススメの舞台になった所なので、飯能銀座にはアニメのキャラクターが各所においてあった。帰ってヤマノススメを見たら、通ったところが何度も出てきて感慨深い(笑)

_ 今日の装備

ナイキのしましまT+コロンビアの中パン+激安カラーソックス+ほかわんわん青緑+ぱいね、3時間、8.5キロ。

多峯主山のトイレが豪華(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ソーセージパンとミスド、夜:唐揚げと青椒肉絲と刺し身、酒:ネコとプレモルとスタウトと白。


2017-06-11 [長年日記]

_ デスクワーク

ドロップボックスや写真フォルダの設定などをやる。もうほとんどの書類をドロップボックスに移行して、あまり使わないファイルをローカルに置いてみた。

_ [] 東京ビッグサイトへ

1時間半だけ走ることにしてウチを出る。やはり最初の20分は手足の連動がイマイチだけど、その後はうまく動いて軽くキロ4切れるようになった(^o^)

こんなのまで売ってあるとは、さすが錦糸町

_ 錦糸町へ

ジンギスカン大会に参加。絶対にニオイがスゴイことになると思って行ったものの、全然しなくてびっくり。その後はサイゼで二次会。帰ってバク睡。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げとチャーハンなど、夜:ジンギスカン、酒:生ビールと紅芋焼酎とランブルスコセッコ。


2017-06-12 [長年日記]

_ 広尾へ

新しいサイトを作るため、ドメイン取得から臨時ページ作るまでの一貫作業をやる。ロゴを一つ入れてComing Soonと、まるでドメインパーキングみたいなサイトが完成(^o^)。ほか編集部にサーマレストの写真3枚送付する。

解像度が低いと言われたから、わざと解像度を同じでファイルサイズ大きく作ったらすんなり受理された(笑)

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:シーフードヌードルとぱん2つ、夜:カレー、酒:赤ワイン。


2017-06-13 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりの雨なので、止んだら走ろうと思うもずっと降っていたのでデスクワークが捗るw。メダカの水槽を洗ったり、配線をやりなおしたりとハウスワークもやる。

アルミ製のアクセサリ。たい焼き式に作ってあるから中空形成

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:プルコギ、夜:パスタ、酒:ジャックダニエル。


2017-06-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週注文した複合機が到着してたので設置と設定。レーザーからインクになったんで、容積半分になって静かになった。昼はできたばかりの酒店やまやを巡回。種類は多いものの値段は高いから、珍しいもの探す時に使おう。

_ 裁断機

社内の文書をPDF化しまくって一段落しているところ、今度は本のPDF化をすることになりそう。相当数あるので、大型の裁断機を勧めておいた。ひょっとしたら来週到着してるかな?

久しぶりに見たふなぐちの1リットル缶

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ねぎたま牛めし、夜:串焼き系、酒:生ビールと出羽桜。


2017-06-15 [長年日記]

_ [] オアシス〜皇居へ

部屋掃除をやってから、スポーツクラブへ。また久しぶりになった(>_<)ので、ストレッチの後は重さ軽めのウエイトトレーニングをし、皇居へ。永代通り経由だと、ちょうど5キロで竹橋に着いた。2周するはずが、早い人についていったのでキロ4で走って1周で終了〜(^o^)

_ 月例ニューばなな亭

今回は初の試みとして、ランナー以外に職場の人達も呼んで開催。とは言えわりと溶け込んで、いつもどおりに渾然一体としたホームパーティとなった。ビール→ワイン→日本酒と酒もメドレーでの展開となる。

チリとナパのワインを飲み比べ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げごはん、夜:酒の肴をいろいろ、酒:プレモルや銀河高原ビールと赤ワインと澤乃井の生酒など。


2017-06-16 [長年日記]

_ 広尾へ

今日の昼で来月号の校正は終了、俺には伺いが来なかったからNZ系の修正はうまくいったんだろなw。後ほどNZのタクシー代と朝ごはん代を請求しないとー。

_ [] オアシスへ

久しぶりに夜のスポーツクラブではヨガに挑戦。ワタシ一人だけ体が固くて曲がらんw。ウエイトトレーニングは軽くして負担を少なく。そのかわり足を開いたり狭めたりを初めてやってみた。プールで150m泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つ、夜:カレー、酒:赤ワイン。


2017-06-17 [長年日記]

_ 椅子到着w

先日注文した事務用の椅子が届く。しかし足の付根に当たる部分が入っておらず、組み立て不可。そんなわけでばらばらの状態で部屋に転がったままとなる(>_<)

_ [] オアシス〜浅草へ

20キロ近く走る!というイベントのためにスポーツクラブへ行き、4人で浅草方面へ走る。キロ7分ぐらいで余裕なので、途中のコンビニ休憩ではホワイトの水割りを買う。LSDとしては短めの2時間半走って、クールダウンにプールで150mだけ泳ぐ。

日差しが強い〜

_ 立川へ

仲間のザック製作歴がちょうど10年ということで、メキシカンの店で祝う会を開く。青梅系のナカマがいろいろ来てて、最後は最新のザック争奪じゃんけん大会。なんとなく予想したら全勝してザックをげっとー\(^o^)/。今日はちゃんと即帰宅。

違和感アリアリな背中となる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンと目玉焼きとゴハンとぱん、夜:、酒:。


2017-06-18 [長年日記]

_ デスクワーク

ウチのMacminiの外部ディスクで捨てる直前のファイルを大きい順から削除するなどディスクのお掃除。また過去の写真もマイクロSDに入れてMacbookから削除。随分身軽になった(^o^)

ダイソンのお試し会

_ 豊洲へ

雨が降る中、初めてららぽーと豊洲に行ってみた。それほど大きくないだろと思ってたけど、先月のNZ最大のショッピングセンターよりちょっと小さいぐらい(200 vs 183店舗)でびっくりー。でもフードコートは圧倒的にNZの勝ち。キリンのTシャツと無印のゴミ箱など買う。

ワタシの好みそうなオーナメント

_ 今日のゴハン

昼:ぶりの照焼セット、夜:坦々うどん、酒:ジャックダニエルと黒霧島。


2017-06-19 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日買ったばかりのキリンのシャツを着て学校へ。今週は電話をかけたりお出かけしたりするイベントが発生するので、その作戦を練る。その傍らでDellにOSXをインストールするゲームを開始するも、途中でしくってやり直しw

_ [] 帰宅ラン〜オアシスへ

直帰スタイルの帰宅ランをやって、先日に引き続き、ヨガ狙いでスポーツクラブへ。せっかくボトルを持っていったのに今日の先生は給水タイムなし。最後のリラックスタイムではいびきが聞こえた(笑)

キリンというよりヒョウ柄ちっく(笑)

_ 今日のゴハン

朝:味噌汁とタケノコの小鉢、昼:ぱん2こと担々麺、夜:ぶりの照焼セット、酒:日本酒のくすだまと白ワイン。


2017-06-20 [長年日記]

_ 広尾へ

今日はイレギュラーに金曜と交代しての出勤。DellのMacはちょこちょことトラブルが出てはインストールし直しで、やってるうちにインストールウェア的なものだとわかってきた(笑)

_ 椅子完成

土曜日に到着した椅子の部品が足りなかったので報告したら、別の椅子一式が送られてきた。とりあえず一脚完成\(^o^)/。ワタシの椅子の20分の一の値段だけど、お値段以上みたい。

要となるパーツだけ取り出して組み立てる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つ、夜:刺し身とアヒージョとグラタンとヤングコーン、酒:日本酒のくすだまと銀河高原ビール。


2017-06-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は一日中降り続くという予報の中出勤。お昼は濡れないようにマークシティ内をブラブラし、東横のれん街で天狗舞の生酒があったので、思わず買ってしもた。

_ [] オアシスへ

夜遅く、筋トレとスイムのためにスポーツクラブへ。トレミはやらなかったものの、ほぼ全部のメニューをこなして1時間以内に収まった(^o^)

ほろ酔いで3000円は高いじゃろw

_ 今日のゴハン

朝:グラタンとアヒージョ、昼:カロリーメイト、夜:豚しゃぶサラダと春巻、酒:くすだまと天狗舞。


2017-06-22 [長年日記]

_ 役所周り

近くの郵便局→遠くの区役所の出張所→近くの区役所の出張所と、公的機関めぐりをやる。昔と違って窓口の対応が良くてびっくり~。ついでに食材を中心に買い物をしてきた。

_ [] オアシスへ

デスクワークをやってから遅くにスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってスイムを150m。明日は走ろうと決心してる(笑)のでトレミはナシ。

夕焼けが素晴らしー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:ラーメン、夜:豚の生姜焼き、酒:麦とホップホップセッション。


2017-06-23 [長年日記]

_ 日比谷へ

選挙戦の遊説をやってて走りにくい中、裁判の作戦会議をしに走って行く。会議の途中でもよおした(>_<)んで、スマホを見て「ちょっといいですか」と抜け出した。トイレいいですか?はカコワルイ(笑)

駅をスタート―

_ [] 高尾山口へ

久しぶりに陣馬山往復を観光する。梅雨の合間で平日ということで人がほとんどいなくてスカスカ。往路は2時間40分ぐらい。最初の2時間近くはローエナジーモードでフラフラな状態で進むも、それ以降は着実な足取りになる。

ケーブルカー駅からスカスカ

_ 6号路

往路は稲荷山コースで全ピークを踏むも、復路は巻道で6号路を通る。普段なら上り専用で渋滞もしょっちゅう起こってるところ、山頂からケーブルカー乗り場まで、誰一人もすれ違わなかった\(^o^)/

一丁平から富士山見えず

_ 帰宅

いつもはケーブルカーから左へ曲がるところ、今日はまっすぐ進んでサンクスをゴールに。ビールと肉系の食べものを買って、食べながら温泉へ向かう。温泉も当然スカスカで帰りも余裕。

陣場山は2人だけ

_ 今日の装備

2014UTMB参加賞T+GAPぱんつ+エックスソックス+アディゼロXT3橙+テクニックエクストリームスパッツ+ぱいね、ミニ羊羹とミニブラックサンダーとメープルクラッカー2枚と水1リットル、28キロ、5時間。

貸し切りの高尾山頂

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとカレー、昼:クラッカー類とラン後にハムカツとソーセージパン、夜:なすグラタンとピーマン肉巻きとオニオンスープとそぼろ大根、酒:サッポロの黒ラベルと黒霧とキリンスタウトなど。

もはや廃墟に見えるケーブルカー駅

2017-06-24 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除洗濯やってから、部屋の模様替え。チャリンコを窓際のいい場所に置いていたが、やっぱりアウトドアの間に置いたほうが、ということで移動したら、壁の間とホイールベースがちょうどぴったりの間隔だった。ほかプロジェクターの再配線。

_ [] オアシスへ

まだ足がガクガクなんで、ストレッチで足を伸ばすことを重点に。トレミも乗るけど時速6キロで充分(笑)ほか150m泳いでお風呂入って終了。

改装前のアウトドアコーナー

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:とんかつとベビーコーンフライ、酒:プレモルのシャンパーニュ風と天狗舞生。


2017-06-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除をやってロールスクリーンの場所移動、工具箱の整理などをやる。ついでに髪の毛をカットしてシエロを使ってみた。

ペンダントライトがステキ

_ オオゼキへ

ウチから2.5キロのところにオオゼキを発見したので散歩がてら行く。想像通り、良いワインがたくさんおいてある。途中で同じ匂いのするヤツがいるなと思ったら、やっぱロングトレイル系のナカマだった(笑)。

試飲しに行く予定

_ [] オアシスへ

会員証がどっかに行って前回は仮のカードで入ったけど、今日はしっかり探してカーペットの下から見っけた(^o^)。ストレッチ、筋トレ、150mのスイムをやって終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:ごはんとそぼろ大根、昼:チョコレートチーズケーキ、夜:ステーキとグラタンとオニオン、酒:赤ワイン。


2017-06-26 [長年日記]

_ 広尾へ

先週は火曜日に来たのが最後だから久しぶり。片手間に実験してたDell-osxはコツがわかって安定して動くようになった。とは言え使う当てはないのでまたUbuntuにしてみよかな。

_ []オアシスへ

先週に引き続いて懲りずにヨガに挑戦。腰の可動域が少ないからあぐらをかけない模様。その後はストレッチ、筋トレやって、スイムで200m。

_ 今日のゴハン

朝:ダブルソフト半分、昼:ぱん2つ半とおにぎり1、夜:ぶりの竜田揚げとサラダ、酒:天狗舞と白ワイン。


2017-06-27 [長年日記]

_ ハウスワーク

注文していた黒板とスクリーンが届いたので設置する。黒板は植木をどかして設置。玉突き的に植木設置場所の充電台を移設したり棚の位置を変えたりと色んな仕事が発生。とは言え一歩前進(^o^)

_ [] オアシスへ

ランサークルに参加して近場を走り回る。スタッフは短距離やってる21歳だけあって速く、最後のダッシュでは遅れを取ってしまう(>_<)。次回は軽い靴を履いてまともに勝負してみようか(笑)

左右のバランスが50:50だなんて初めて!わーい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ごはんとそぼろ大根、昼:ベジたっぷりのペペロンチーノ、夜:枝豆、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2017-06-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

裁断機が届いてた。サビがあるから安かったけど、刃も錆びとる(>_<)。とはいえそこそこ切れてるようなので無問題としよう。お昼はヒカリエ行って東横のれん街で新たな日本酒、十右衛門を買ってみた。

しましまモコモコパーカー発見、ジェラートピケ

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ねぎたま牛めし、夜:エイジアンチキンライス、酒:十右衛門。

水曜日の楽しみにしよう

2017-06-29 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿、8回目のトレイル検定のネタを探す。誌面と同じく初心者を対象にして過去問も使い、平均点が高くなるようにしよう。

気兼ねなく焼ける(^o^)

_ 高尾山口へ

昼過ぎから気分転換に高尾山へ行くことに。午後3時過ぎに登り始めたから貸し切りに近い状態で、山頂も数人しかいない。2時間ぐらい焼肉やって飲んで暗くなってから下山して温泉につかる。

薄暗さが( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:リゾット、昼:焼肉、夜:たまごサンド、酒:オリオンと黒ラベルとクラシックラガーなど。


2017-06-30 [長年日記]

_ 広尾へ

ビミョーに霧雨?のなか出勤。今週は昨日を日曜代わりに使ったので月曜な感じがする。今日は特殊すぎて融通がきかないvaioをしばいたる(≧ω≦)b。が、やっぱ特殊すぎて断念w。その点Dellは素直で便利。

_ [] 帰宅ラン

今回はほぼ最短コースで走ってみた。東京タワーの近辺を通ったが、やはり特別感があっていい。スカイツリーは下町だけあって、電柱と電線で囲まれてて特別感ゼロw。

_ [] オアシスへ

2週間ぶり2回めのリラックスヨガ。やはり腰のところが曲がらないので目立ってしまうw。その後はストレッチ、筋トレ、スイムを150m、温泉。

今日の夕日もなかなか(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2、夜:リゾットとハンバーグ、酒:十右衛門。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|