2006-01-01 [長年日記]

_ 一年の計

なんとなく朝のコーヒをスキップして、その分お昼にハンバーグを焼いて食べたら眠くなり、起きたら4時。やっぱ朝と昼は少なめにしとかないと気分がたるんじゃうな。年賀状は自分から出さないけど、今日は10通来た。この分だと今年も30通ぐらいか。

_ トルコからの手紙

ICQで知り合って4-5年ほどのトルコの友人からChristmas&NewYearのカードが届いた。さっそく年賀状で返すのだが、向こうの人の手書きの文字を判別するのに苦労、昔の封書なども取り出して判りにくい文字を読解していく。もうこんなことしなくても良いように、備忘録テキストに追加しておいた。

四角いから、最初はCDが届いたと思った。

_ 70's

書いてる雑誌を読み始めたら、これがツボに入ってなかなか読み終わらない。昔、隣のあんちゃんが「読んどけ」と言って渡されたのがポパイの創刊号近くで、その紙面も紹介しながらのカルチャー特集。今月号は売れそうだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝兼昼:ハンバーグ、夜:チョコレートワッフルと柿の種、酒:ふなぐち。


2006-01-02 [長年日記]

_ 川越へ

デスクワークの後、友人宅が近い川越に行くことになった。ターゲットは当然まるひろ。地元密着のデパートの生態が知りたく行ってみたら、これがなかなか香ばしくてネタの宝庫だった。

複雑な車椅子、妙に幼児体型なトイレのピクトグラム。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:魚料理、酒:ペンフォルドのクヌンガヒル1996ビンテージシャルドネ。


2006-01-03 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブ今年初めての日、とりあえず1500mを33分で泳ぐ。その後筋トレをやるのだが、さすがにチャンネルは箱根駅伝。ちょうど順天堂大学がブレーキを起こしたところで、ワタシの母校もズブズブに落ちていく場面だった(w

_ 市川市へ

先生のiBookのiPhotoを調整しに行く。91点の白ワインとシラーズの赤スパークリングワインなどを飲みながら、おせち料理をご馳走になる。iPhoto.dbがオッペケペーになっているらしく、手作業じゃないと元に戻せないかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちくわと柿の種とふなぐち、夜:おせち料理等、酒:白ワインとシラーズの赤スパークリングワイン。

迫力ある下りエスカレータ。エントランスとデパーチャーの部分が無い。ソフマップにて。

2006-01-04 [長年日記]

_ デスクワーク

今日締め切りの原稿を書き上げる。途中でチェックした年賀状が予想より多くて時間を取ってしまうものの、やはりちょっと嬉しい。原稿のめどがある程度たったところで、気分転換がてら新宿へ。

_ ショッピング

FLAGSでWIRED、SHIPSとUnitedArrowsとGAPをチェックする。SALEで相当人が来ていたけど、欲しいものはSALEになってないのね。それでもGAPのWOMENSに欲しい形の長袖Tがあったので買っとく。タカシマヤでヘンケルスの調理道具を見たりするも、高田馬場でリーバイスの533の29吋を買う。ここんところLEEばっかりでリーバイスなんて十数年ぶりだな。

写実的な犬と、なんか違うスヌーピー、それとありえない形で割れ出る卵の中身。古着屋にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:イタリアン、酒:イタリア白ワインのカサルディセッラ。


2006-01-05 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

トルコへ年賀状を出した足でスポーツクラブへ。昼から仕事なので、普通のメニューをどれだけの時間でこなせるかのタイムトライアルも兼ねてみたところ、10時55分までには終わることができた。シャワーを浴びて家に到着したのが11時10分ちょいすぎ。これなら余裕で出勤できそうだ。

_ 赤坂へ

んなわけで余裕の初出勤。それでも麹町近くの日本一高いマンション周辺はガラガラ、来週から動き出すのか?ウチのビルは取り壊しの影響で、とうとうコンビニも撤退してしまった(w 帰りに秋葉のFaithでLGの19インチ液晶を買って帰ろうかと思ったら、ネット特価らしく在庫も無し。麹町のハナマサで肉と冷凍野菜を買って帰る。

なかなか味がある手描きのネコ。

_ デスクワーク

家に戻ってサイトを作ったり文章を作ったり。今年のLAのE3とドイツのショーの打診が来たので、喜んでOKを出す(笑) おそらく最後の年賀状が1枚だけ来ていて、残っている最後の1枚にあて先を書いて出す用意。明日以降来たらどうしよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープ、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐちと焼酎のウィルキンソン割り。


2006-01-06 [長年日記]

_ デスクワーク

一日中家の中。途中、台所の換気扇の大掃除を十数年ぶりにやったり、USBキーボードとUSB切り替え機の相性をチェックしたり、サイトを修正したりする。明後日の熱海のトライアスロン合宿(新年会)の連絡が来て、走りたい人はランシューズ持っていくようにとのこと、朝焼けに向かって砂浜を走るかもしれない(笑)

名前を失念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おしるこ、夜:居酒屋食、酒:焼酎の「気」と吹上焼酎の麦焼酎。


2006-01-07 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

1500mを33分で泳いで筋トレ。朝っぱらからスイミングスクールをやっているらしく混雑しており、筋トレのところも正月終わって一番の混み具合っぽかった。トレッドミルは20分のうち、時速20キロを3回やる。ストライドを大きく取ることで段々と長い時間耐えられるようになってきた。

_ デスクワーク

サイトを更新したり片付け物をやったりする。その後明日からの合宿に向けて相模原の友人宅へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:カレー、夜:おしるこ、酒:ベルクールボルドー赤。


2006-01-08 [長年日記]

_ 熱海へ

横浜のトライアスロン仲間と会社の保養所で合宿を催す。ちょうどいい距離なので4人ほどチャリンコで参加し、うち一人は三浦半島を一周してから駆けつける。しかし寒そうなのでワタシはパスしてクルマで参加。

_ 温泉

ぬる湯なので40分ぶっつづけで入って、そのまま出たらのぼせてしまった。息が苦しくなったので、貧血の兆候だなと鷹揚に自分を観察してたら意識が飛んで、戻ったときには頭を冷やされていた。意識が戻って数分間はモノクロ2値の世界が広がり、めったに出来ない経験となった。

刺身はちょっとゆるかったけど、海老は良かった。

_ 宴会

ゴハンは魚づくしで種類も豊富。その後カラオケ、カルタ、ゲームをやって夜2時近くまで遊ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:魚料理、酒:菊水の四段仕込みとザンパとイエローテイルシラーズなどなど。


2006-01-09 [長年日記]

_ 朝ラン

2時近くに寝たのに、予定では6時におきて近場の丘陵地帯を1時間、10キロほど走ってきたらしい。ワタシはどうも調子が悪くまだ胃が重く感じられたのでキャンセル。

_ 散会

朝ゴハンも魚づくしなんだけど、なんだか調子が悪いのでほとんど残してしまう。帰りは熱海駅近くの干物屋さんを冷やかしてみたりするが、どうも寒気がする。このあとだんだん調子が悪くなってきた。

帰る前にパチリ。

_ 帰宅

風邪の兆候だなと思ったんで、帰ってすぐにフトンにもぐり、あったかくする。葛根湯飲んで暖かいものを食べて早寝。

_ 今日のゴハン

朝:魚料理、夜:おでんとナン、酒:ビール。


2006-01-10 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

寝る前に葛根湯とQPコーワゴールドを飲んだせいか、8割方のパフォーマンスが出ている模様。でも無理しないように、スポーツクラブは20分間のトレッドミルをスキップした。そのままプールへ行って、レッスンが始まるまで泳いでみると、レッスンが終わるころには快調になり、ついつい2000mほど泳いでしまう。1500mをおおよそ33分、50mを50秒で何本か。

_ 研究室へ

午後は大学でサイト構築したり書類をまとめたり。夕刻実家から電話があり、今年のトライアスロンは9月10日になったとのこと。毎年6月だから、そのつもりでいたのに拍子抜けする。9月は暇だからいいけど、今年のレースのローテーションを組まなきゃにゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:ハンバーグ、夜:おでん、酒:イエローテイルシラーズ。


2006-01-11 [長年日記]

_ 横浜へ

風邪ぎみから全快して朝寒い中、今年初めての授業。さっそく「先生お年玉ちょうだい」って言う学生もいた(笑)パワーポイントの授業で学校案内を作成の巻。昼はカーボローディングで炭水化物抜きのアラカルトにしたが、先週末と同じく消化不良ぽい。念のため今晩も気をつけて早めに寝ておこう。

_ 写真屋

11月下旬の自転車レースの案内が部屋の中で発掘され、今の期間はレース写真の企業が写したアルバムを公開・販売中とのことがわかった。早速アクセスしてみたら300人ぐらいのレースで3000枚以上ある。自分のを見てみたら全部で20枚近く。あとちょい良かったら買うのにな。でもこの会社、一月前に雑誌で取り上げて記事を書いてやった所だぞ(笑)

左は良いけどウィンドブレーカ着用、中は寄りすぎ、右はゴール前、みんながスパートかけている時に足が攣って伸ばしているところ(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のアラカルト、夜:おしるこ、酒:イエローテイルシラーズとバンロックステーションのシラーズ。


2006-01-12 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

出勤前の筋トレへ。風邪の影響かトレッドミルでちょっとだけパフォーマンスが落ちてる感じがしたけど、最高速では逆に余裕があってほっとする。キロ5分で入ったので300KCalに到達するのに20分かからなかった。

_ 赤坂へ

事務所でWindowsUpdateかけまくったり、Accessのデータ変換などやったりする。今年になってビル1階のコンビニも撤退したから、食べ物の供給がままならない。クライアントからの手土産に頼りたくなるこのごろ(笑)

_ 校正

ゲラが上ってきたので文字校をやる。ほとんどが縦中横の手直しだけで済むが、今回のは文体が良くないなぁ。前回のに至っては記事の半分近くがスペックの紹介になったりして、ちょい反省。

今まで知らなかったヤキトリマーク。縁起良くないと思うけどちょっと欲しいな(w

_ 新宿へ

ゼミでは音声方面では有名な教授が発表。そこそこ穴があるものの面白かった。その次の発表は、んー。その後みんなでイタリアンへ。他の人が辞退するもんだから、ワタシがシンガポール出張になりそうな予感。でもエアだけは自腹らしい、んー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:缶スープ2個、夜:近場のイタリアン、酒:チリワイン。


2006-01-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

土曜日に泳ぐ予定が、日曜日にハーフマラソンのため念のため今日泳いでおいた。1500mを32分で、筋トレとトレッドミルは明日にしておく。にしても1コースを占有して泳げるのは気分良いな。

_ 広尾へ

DELLのPowerEdge1400のディスクを交換してくれとのこと。話を聞くとブート用8GBが一杯で手近の20GBのIDEHDにしたいらしいので、開腹してみたところ当然SCSIのRAIDが入ってる。とりあえずブートして各所見回るとSystem32のディレクトリ内に6.8GBのログファイルを発見。削除してデフラグやって無事解決、ゴーストの出番もなく簡単に終われた。

_ 新年会

今年最後の新年会を行きつけの居酒屋にて行う。ただでさえ安い店なのに会計後に顔パスで地酒を100円引きにしてもらい、雨が降っているのでレシートでさらに5%引きにしてもらい、さらに傘をもらって帰る(w

レース前だけど魚系を食べる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:おでん、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎。


2006-01-14 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

今日は筋トレ。2ヶ月目に入るのでカウンセリングがあったものの、特に話すこともなく、明日のハーフマラソンの話などをやる。帰りにスーパーで食材とスパークリングワインなどを買う。

_ デスクワーク

サイトやファイルの整理やったり、部屋掃除したりカレー作ったり。やっぱデスクワークの日は12時間以上椅子に座ることになるなぁ。新年で来月の出張が入ったり、レースの予定を調べたりしたので、備忘録代わりに下に貼り付けとこう。3月はアジアのどっかに出張入りそうで、全角スペースインデントはまだFIXしてない案件。ほかにもいろいろ入りそうだけど(w

豪華2本立て、地下鉄でよく見られるデザインで、いまいち味わいが少ない。近場のスーパーにて。

_ [備忘録] 現時点のスケジュール

1/15     競 フロストバイトハーフマラソン
2/5-11 	 働 シンガポール視察
2/17-19  遊 スノボツアー
4/16     遊 秩父ハイキング
5/8-15   働 E3Expo
6/10     競 大島トライアスロン
6/25     競 おんたけスカイマラソン
7/28     競 富士登山競走
 8/6    競 トライアスロン駅伝
 8/13   泳 オープンウォータースイム
8/15-21  働 GC2006
9/10     競 天草トライアスロン
 9/17   競 王滝100キロMTB
 9/30   競 キナバル山スカイランナー
10/8-9   競 24時間山岳耐久レース
 11/3   競 富士チャレンジ200
11/23 木	競 福知山マラソン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:おしるこ、酒:バンロックステーションシラーズ。


2006-01-15 [長年日記]

_ [] フロストバイトハーフマラソン

横田基地で行われる、豪華米製トレーナーがもらえる寒中マラソン大会。これで3回目。最初1キロを4分半〜後半で走っていたところ、タイムが昨年と同じになりそうだったので8キロ地点から前半に切り替えた。最後の4キロは4分近くという体力の大バーゲンにして結果は94分の428/4000位。107分→98分→94分と年々タイムが良くなってきているものの、横浜から自転車で走ってきた仲間は90分を切ったらしい(w

ワタシはゴミを出しちゃだめなのか(笑)、ここにいるときだけキチナイ。

_ トレーナー品切れ

申し込み時にサイズを書いておいて、現場で貰うことになっているものの、XSとSが品切れとなり、後日郵送ということになった。毎年デザインと色が違うものが出てきて、今年はフレンチブルー。去年が緑、一昨年が紺、といったあんばいで、一番使えるのは数年前のグレーかな。ほとんどパジャマになるけれど、合宿の時は制服よろしくみんな着てくる(笑)

欲しい!でも帰るときに、ゴミとして出されているプレートをげっとできた。

_ アフターマラソン

期待したハンバーガーは今年も売り切れ。結局みんなで橋本の王将に行って食べ放題飲み放題のプランにして、生x5と餃子6人前ぐらい食べる。今年のスノボツアー、トライアスロン、トレランのプランの話し合いをする。

速かった人はもう帰途。

_ コスプレ走

変な格好で走ってる人が結構いて、それが案外速い人ばっかだったりする。別チームの友人が「ナースの格好で走る」ということで、それらしき人を探すも見つからず、走り終わった後聞いてみたら「ナスの格好で走っていた」とのこと。たしかにナスの着ぐるみで走っていた女性がいたけど、ナスとナースじゃ方向性違うやろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:バナナとみかん、夜:王将食、酒:ビールとバンロックステーションシラーズ。


2006-01-16 [長年日記]

_ 日銀へ

事務所に行くと、昨年末のパシリの続きでハンコもらって来い、との書面がある。2回目ともなると勝手知ったるなんとやらで、最短ルートで警備員にも怪しまれずにスムーズにいけた。ビル内部はヤな雰囲気だなと思っていたら、どうも騒音が原因らしい。エスカレータが非常に古く、不快な重低音を発しており、無駄に広い吹き抜けが音を増幅してる感じ。

_ 紀伊国屋へ

新宿のしおんが休みだったので、奇をてらって紀伊国屋の地下の食堂街でゴハン、その後高田馬場の地下のバーでギネスを飲む。

食べるときから計画に入れないと、なかなかバーに辿り着けない(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:かみカツなど、酒:菊正宗の熱燗とギネスとヱビスとふなぐち。


2006-01-17 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

水泳レッスンの前に1500mを34分で泳ぐ。平泳ぎの時間が長かったようだけど、これも勉強のうち。来週は振り替え休日でレッスンお休みなんだけど、毎年その日にやっているという新年会に誘われる。レッスン中はほとんど話すことがないから、陸上で会うのも楽しみ。その後筋トレ。

_ 研究室へ

大学でサイト系の仕事など。窓に近くて寒い日なので、ノートパソコンの暖かさがありがたい(笑)。

美味しいけど安くて綺麗なお店。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:餃子専門店でアラカルト、酒:焼酎お湯割り。


2006-01-18 [長年日記]

_ 横浜へ

パワーポイントで6ページのファイルを作る作業。本年度もあと3回で4回目はテスト期間だけど、レポートを提出させる作業をやるとのこと。その日は日本にいないので別の先生にお願いした。

学生たちは明日までに100冊の絵本のレビューを提出しなきゃならない。当然ぶたのたねも。

_ 新宿へ

研究室へ瞬間移動。だが、途中で居眠りをして九段下乗換えのところ、三越前まで行ってしまい、早く〆てきたのがチャラになってまう。にしても先日の日銀といい、三越づいてるな(笑) 学会のサイトを作ったり、音声解析ソフトのマニュアルを作ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:学食のアラカルト、夜:とん久のヒレカツ、酒:ヱビス。


2006-01-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

朝一で筋トレ。なぜか昨日の夕方から背筋が痛くなってきたので、その部分だけ半分の重さでこなした。やっぱ学校の安物イスに長い間座っているのは体に良くなさそうだな。座り方も考えないと。

_ 赤坂へ

資料の整理をしたり、先日のハーフマラソンの写真を整理したりする。その後研究室で統計学のゼミやっていつものイタリアンでゴハン会。

ここんところ目に付くステッカー。呻吟したと思うけど、イマイチ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:餅、夜:イタリアン、酒:サンタカロリーナ赤ワインとレモンサワー。


2006-01-20 [長年日記]

_ 広尾へ

いっしょに働いてる子が永久専任ということで3月で退職、入れ替わりがあることになった。研究室の方もこれまで全然変動がない3〜4人が海外やら専任やらでごそっといなくなる。人の入れ替わりが激しいから、玉突き的にワタシの流れも変わるのか?

タクツーは問題ないけど、バスは車体の右に乗降口がある海外仕様じゃん。

_ 歌舞伎町へ

前から気になっていたレトロな居酒屋へ。巨大掲示板で評価が高かっただけあって、そこそこ使えそう。店の前で配布していたCouponLandを切り取って1000円引きでラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、夜:豚系の居酒屋食、酒:モルツと吉乃川。


2006-01-21 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

雪が降る中スポーツクラブへ行くと、ジムにはいつもと同じぐらいの人数が。でもプールのレッスンはそれなりに人が少なめ。1500mを34分で泳ぐ。今日明日とスポーツできそうにないなと思ったので、筋トレの後のトレッドミルは40分600KCal走る。流石に最高速で走る人は滅多にいない(笑)ので、ロッカールームで声をかけられ顔見知りができた。

裏道で遊ぶ親子。

_ デスクワーク

来月の雑誌のネタをまとめてテキストファイルにする。ネタとして挙げられなかったもの、却下されたものはそのうちまとめて自分のサイトにアップするかな?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:すしと刺身、酒:フレシネコルドンネグロとバンロックステーションのシラーズ。


2006-01-22 [長年日記]

_ デスクワーク

ヘタに外に出るとスッ転びそうなので、おとなしく雑誌のネタを集めたり自分のサイトの整理をしたりする。先日出たフロストバイトハーフマラソンのアルバムも作って公開

_ 上野へ

B級グルメでは評判が高いという、肉の大山へ行ってみた。他と変わらない価格のものもあるけれど、カツ類とステーキは美味しい割りに値段は手頃で満足できる。その後末広町・秋葉方面へ歩いて帰宅。

松坂牛のメンチカツも良かったけど、このハムカツもしっかりした味。それで73円(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ホットケーキ、夜:大山食、酒:ヱビスとキュベミティーク赤ワイン。


2006-01-23 [長年日記]

_ 赤坂へ

途中下車して新宿FLAGSをぶらついてみる。WIREDは無く残念。オッシュマンズにNIKEのビテスが安く売ってあったので履いてみたところ、ちょいと固め。ソール形状から山岳レースに使えそうと思ったが、セール品にはサイズが無かったので断念した。

_ PCトラブル

帰宅してスイッチを入れたが起動しない。一瞬買い換えるか?と思ったものの、寒いからだろうと思いヒーターの前において暖めてスイッチを入れたら作動した。2002年に組み立てたPen4-2.4Gだけど、とくに困ることがないのでそのまま使ってる。PPC→Intelに移行したMacほどの変化はまだないな。

今となっては・・・の80GBが4発と160GBが2発入ってる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ミニカレー、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち。


2006-01-24 [長年日記]

_ 下落合へ

デスクワークの後、本当に今年最後の新年会のため、下落合へ。場所は最近よく紹介される一軒家を改造した一日一組しか受け付けない料理店。夫婦だけで経営しているんだけど、なかなかよく気が付くおもてなしでワタシには不似合いだったりする(笑)。飲まない人もいるので、注文するたびに幹事に代金を払う形式でまるでロンドンパブを日本式家屋でやってるみたい。11時半集合で5時解散というのんきな平日。

どれも美味。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:懐石料理、夜:クラムチャウダー、酒:バンロックステーションシラーズ。


2006-01-25 [長年日記]

_ 横浜へ

パワーポイントの授業を行う。今年の授業もあと1回だ。その後新宿に行ってファイル整理をして、6時からXEROXの人が来てLFG系のプレゼン。なかなか面白かった。その後みんなでゴハン。

解説がうまかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:学食のアラカルトを3品、夜:しゃぶしゃぶ、酒:麦焼酎と吟醸鬼ごろし。


2006-01-26 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

仕事がある日なので急いでいつものメニューをこなす。今日はドアドアで70分ぐらい。20キロでの走りは4回に増やした。その後赤坂へ。

_ 新宿へ

仕事の後、瞬間移動で大学へ。修士の発表を聞いた後、研究室を出て行く3人を祝福するために近場の鮨屋へ。冷酒を飲むのはワタシ一人、どうでもいい日本酒と八海山とがあるらしかったので、有無を言わさず八海山を2合独り占め(笑)

なかなかいい線いってる掃除屋さんのシンボル。色は黄色地に黒がそれっぽいぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、夜:鮨、酒:スーパードライと八海山。


2006-01-27 [長年日記]

_ 広尾へ

母校に研究生延長の手続きをしに行った後で広尾へ。今年は入れ替わりが激しくなりそうで、いろいろと打合せがつづく。片手間に雑誌用のイメージファイルを集めたりするものの、USBの周辺機器があまりに面白くてワクワクしてしまう(笑)

まわりのウケもよろし。

_ 新年会

これで3回目の最後の新年会。おめんライダーズの全員で近場の居酒屋で寒ぶり食べ放題&鮟鱇鍋食べ放題&ブリ大根食べ放題というメニュー。今年出場したいレースの日付けを確認したり、走れそうな期日を聞いたりして一年の幕開けにふさわしいゴハン会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:ビールと富久娘の熱燗。


2006-01-28 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

屋内プールではこれまで最長の2000m+を44分で泳ぐ。絶対遅いかなと思いながら泳いでいたが、うまい具合楽に泳げるようになったからそう思うのか?その後筋トレ。40分走って600KCal分、最高速を8回ぐらいやってみた。今日はロッカールームで別の人から「短距離の人ですか?」と尋ねられたけど、ワタシは長距離型。短距離はおそらくダメダメだろうなぁ。

もう神通力ないやろ。にしてもこの胸よりワタシの胸がかっこいいぞ。スーパーにて。

_ デスクワーク

家へ向かう途中買い物して帰り、自作の特大ハンバーグを食べたら胃もたれが・・・。だましだまし記事のネタを整理したり、洗濯したりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:ポップコーン、酒:スーパードライ。


2006-01-29 [長年日記]

_ デスクワーク

来週の出張を前にプレゼンやらなきゃならないし、雑誌の記事が出張と重なりそうなので、一日中執筆活動(と言うのか?)をする。片手間に大学のテレビ会議のエンコーディングやったり、カレンダーを買いそびれたので去年一昨年のヤツを切り張りして今年のヤツを作ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:ホットケーキとカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:イエローテイルシラーズ。

右が作り直したカレンダ。2月が31日まである(笑)。毎年封を開けないで、ビニールの上から書き込んでるから成功したんだな(w

2006-01-30 [長年日記]

_ 赤坂へ

デスクワークをやって郵便局で区民税を払って仕事場へ。何人かに打診した結果、大山登山マラソンに出るという友人が現れたこともあり、さっそく申し込む。9キロの短い距離だけど、最後の2キロで380m駆け上る1610段の石段がある。半年ぶりの登りということでちょっと楽しみ。

鳥取じゃなくて神奈川の大山ね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、夜:居酒屋食、酒:麦焼酎の越天楽。


2006-01-31 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

1500mを33分で泳いで、さらにちょっと泳いでレッスン、その後復習、で3000mぐらい泳ぐ。その後の筋トレではトレッドミルを20分で300KCal。来週の今日はレッスン出れないこともあるので、日曜日あたりガツンと泳ぐかな?

雨の日用割引券を忘れてしまった・・・

_ 研究室へ

パワーポイントファイル制作補助とかプレゼン用意など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:居酒屋食、酒:ビールと富久娘の熱燗。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|