2005-02-01 [長年日記]

_ 赤坂へ

それほど忙しくないはずだったが、メールを見ると土曜仕上げの原稿のレイアウトが届いてた。金曜から日曜までスノボ合宿のワタシとしては木曜仕上げと同じことになり、急遽、自由時間は原稿書きに勤しむ3日間となる。

_ 門前仲町へ

先日vaioを買った走友のADSLの開通日なので、しろたえでチーズケーキを買い、ペルティエでバゲットを買ってネットワークの設定をしにいく。初めて箱から出したAirMacExtremeは、隠したくなるNTTのモデムと違い、必要なくても手近に置いておきたいデザインだな。ちょいと手間取るも、赤・白ワインを飲みながらゴハンをいただきながら設定完了。またまた午前様(笑)

自分でブレンドするウィスキーも貰ってくる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:イチゴとビスケット、夜:パスタと中華風サラダ、酒:シャブリとシャトーオットブランドゥとヱビス。


2005-02-02 [長年日記]

_ 横浜へ

今年度最後の授業。昨年と同じくパワポファイルで自己紹介をするコーナーとなる。昼休みと通勤時間は前日からラッシュの原稿書き。NECのモバギが唯一役に立つ時間となった。白黒画面で単三乾電池仕様というのは最低限で好感が持てる。

_ 大学へ

エンコーディングに借りていたTRV-900を返却してデスクワーク。先生が会議というので、早めに切り上げて友人たちを誘って沼袋の居酒屋のまるゆうへ。昔メニューに載っていたカレーが復活しててびっくり。ゆっくり味わい所だけどハングリーに食べまくる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:抹茶ケーキとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のデミたまハンバーグ丼、夜:居酒屋食、酒:プレミアムビールと赤ワインのバロン・フィリップ ムートンカデルージュ。

今日はホタテとトマトのバター煮(?)が評価高し。

2005-02-03 [長年日記]

_ 赤坂へ

明日からスノボツアーなので、金曜日のところを木曜日にシフトして出勤する。とは言え原稿が事実上今日中締め切りなので、本来の仕事をぬいながら執筆する。本当は3つのストーリーで書くところ、アイテムを分割して4つになってしまった。でもなんとか終了し、日記を書く時間ができた。

_ パッキング

お出かけセットと着替えを2そろいぐらいで完了。スキーウェアは着ないしPCも持っていかないしスキーは短い。原稿をメールで送付して出かけるか。


2005-02-04 [長年日記]

_ 万座温泉へ

前日から横浜の友人宅へ泊り込み、6時前に車で出発。10時過ぎには到着し、昼前に滑り出す。外気がマイナス10度なので北海道以来のパウダースノーに喜ぶも、あんまり寒すぎて手の感覚が無くなってまう。

マクロが撮れるので写してみた。

_ 温泉

温泉がメインだけあって、万座温泉ホテル内には10ヶ所の温泉があり、なかなか濃い色・匂いの温泉となっていた。中には離れの湯船もあり、そこに行くのに裸足でスリッパという無謀なことをし、凍傷になるかと思うほどの行程を歩いて入った温泉はやっぱ気持ち良い。

この格好は無謀だった(笑)

_ 夕食

ここは温泉だけじゃなく料理のほうも凝っていて、いろいろと必要な栄養素を精進料理みたいな感じで出される。その日の献立の薀蓄などが盛り込まれた写真入りのメニューなんて芸が細かい。

向こうはゴマ豆腐、手前はこんにゃく。

_ 今日のゴハン

朝:三芳SAのまい泉のかつ丼、昼:かつカレー、夜:精進料理、酒:菊水の四段仕込みとビールなど。


2005-02-05 [長年日記]

_ 2日目

今日も吹雪。今日から合流するメンバーは事故渋滞に巻き込まれて、朝3時に横浜出発してきたものの昼前の到着となった。あまり先が見えないので注意しながら滑る。

ウエアーが分かりやすい人が目印になって便利(笑)

_ 極楽の湯

数ヶ所に分かれている温泉の中でもここは特別に凄い。髪の毛が凍る、雪の積もる室内50mを3秒以内で走り抜けないと凍死する、などと煽られるも酒が持ち込めるので極楽らしい。菊水の四段仕込みの一升瓶を左手に、仲間もビールを手に温泉に飛び込む。途中ブリザードで目も開けていられない瞬間もあるものの、降り積もった雪の壁に裸でダイビングしたりして非日常を楽しむ。

ホントに髪が凍り、林家三平になってまう。

_ 誕生会

総勢14人になった夜なので、30歳と56歳のお誕生日を迎えた2人を祝ってサプライズでケーキカットする。四方山話で夜もふけた。

知られずにケーキを持ってくるのが一苦労。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:もつ煮込みとビール、夜:精進料理、酒:シラーズ赤ワインと菊水の四段仕込みとビールなど。


2005-02-06 [長年日記]

_ 3日目

昼過ぎには出発できるよう、午前中は体育会並に滑りまくる。一番滑る時間が短い日なのに、この3日間で初めての晴れ間。奇跡的に予定どおりのスタート時間で帰途につき、一回横浜へ行った後新宿へ戻る。

浅間山をぐるっと一回りして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:精進料理、昼:ビスケット、夜:ジャンボとんかつ定食、酒:菊水の四段仕込みと銀河高原ビール。


2005-02-07 [長年日記]

_ 六本木へ

新しい仕事の打ち合わせで、久しぶりにアマンドへ。その後広尾でサーバーのセッティングをする。合宿が終わって気が抜けたのかどうか知らんけど、一日中頭が冴えないまま日が暮れる。

ボーっとするにも良いところ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:ゴーフレット、夜:カレー、酒:ちょこべこ。


2005-02-08 [長年日記]

_ 銘柄

出勤前にちょいと時間が空いたので珍しくいつもの雑誌を読む。その中で、酒やタバコの銘柄を頑として変えないのが漢だと書いてある。いつもの銘柄が切れても人に貰わない、とか。タバコは吸わないが洗剤ならTideと決めている。どうしても日本のフローラルな香りはなじめず、切れたら洗濯を溜め込んだりするんだけど、これも漢なのか(笑)

_ Priceless

まさしくPriceがlessなページを作っていて、数週間にわたるスカンクワークの末、今日できた。90ぐらいくっつけたので、まだ荒削り。ちゃんとボタン類を配備しようかな。あと、テキストだけで120キロあるんで、そのうちいくつかに分割するか?

過渡期的な郵便局のアイコン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:キムチ鍋、酒:菊水の四段仕込みとちょこべこ。


2005-02-09 [長年日記]

_ エンコード

朝、年末に撮った映像をソフトエンコード。これまでカノプーのMTV2000のハードウェアエンコードでリアルタイム+αのタイムでやってたが、何故かエラーになるので試しにソフトエンコードやってみる。するとこっちのほうが早くてびっくり。そうか、ハードウェアだと早いけど実時間より早くなることはないのね。

_ 学校へ

資料整理のために大学に行く。試験期間のロックアウトなので大きい門から入るに、意外と警官が多い。よく聞いてみると大学に併設のリーガロイヤルホテルに北朝鮮のサッカー選手が泊まっているからだ、とのこと。確かにこの時期、輪をかけて宿泊客が少ないし警備も楽だろうな。特定課題のバイト代を請求する。その後iDVDの授業。

シズラーのメニューが豪華になっててびっくり。グラスは汚いけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:シズラー食、酒:赤ワイン。


2005-02-10 [長年日記]

_ 銘柄その2

そういやこの数年来これ以外使っていない。旅行の時も一緒に連れて行く。おいしいからという理由じゃなくて、形が好きだからまとめ買いしておいた。7年前にフランス土産でもらったのが最初だけど、国内市場からは姿を消したようだから、これが最後の一本となるか?いずれにせよ弱っちーアイテムに拘ってるな(笑)

誰か買ってきて〜

_ 学校へ

論文集のCDのデザインと動作確認をする。他の人もいろいろと仕事があったようで、研究室を出たのが10時半ごろ。寒いなと思ったら雪みたいなのが降っていて風も強い。やっぱ明日の横浜での練習はスキップしよう。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんとスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:すた丼。


2005-02-12 [長年日記]

_ [] 皇居へ

先週はスキーだったのでほぼ2週間ぶり。29-25-29で83分。帰ったら友人からのメールで、MTB大会に出ようとのこと。この大会のフルコースのMTB42キロ+ラン5キロというのに出場決定。

_ 横浜へ

トライアスロン仲間の誕生日と転職祝いの会を新杉田で開催。とんでもなく離れたところにある魚屋系居酒屋で海の幸を満喫する。またまた午前様。

大アサリのバター焼き。非常に大きい、非常に美味い。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:海の幸の居酒屋食、酒:ヱビスと芋焼酎の吉酎。


2005-02-13 [長年日記]

_ 新宿へ

デスクワークの後、マイクを買いにバシカメへ。3.5ミリの端子を持ったやつじゃないとDVやDATで撮れないので、ソニーのSM957にした。これなら実験結果に文句をいうヤツもいないだろう。SHUREにコンバータをつけてDAT収録も考えたけど、ちょいと面倒。漢っぽくないけどこのマイクに決定。その後高田馬場でなかよしクラブの飲み会。

高田馬場さかえ通りのいつもの八百屋のPOP。んー。

_ ウエストバッグ

走る関係上、ウエストバッグは5〜6個持っていて、先日の特売でも一つ買ってきた。で、それにはトップカバーに穴があり、丁寧に縫いこんであった。何のための穴か分からず、明日にでもメスカリートの会社に電話してみようかと思ったところ、友人曰く「ドレン用(バッグ内の水分をチューブで取り出すため)」とのこと。使うか微妙(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ちょこべこ、夜:牛角、酒:温度が上がると不味くなる赤ワイン(笑)

新宿のマリアージュフレールに売ってあったカップ。

2005-02-14 [長年日記]

_ 学校へ

買ってきたマイクと領収書を研究室へ届けに行く。その後広尾で設定。この2〜3回ディスククォータの設定にてこずってたところ、これはどうやらW2KSのバグらしいorz。対策の仕方がわかったので来週は一斉にディスクのクリーンアップするべ。その後iDVDの講習。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:吉野家の牛鉄鍋、夜:ツクモのチーズラーメン+ニンニク、酒:酎ハイと黒ヱビス。

ニンニクの量が半端じゃなかった(笑)

2005-02-15 [長年日記]

_ インフルエンザ

昨晩からちょいと熱があるようで、事務所にいる2時ごろピークを迎えたらしい。時々浮遊感を覚えたものの、5時ぐらいに熱が引いてきて普通にご飯を食べられた。念のために10時前には就寝。

_ イエローテイル

ずっと前に国際線で出てきて美味かったのを覚えてて、国内販売を期待していたところ、昨秋開始。念願のシラーズがなかなか出てこなかったけど、ようやくちらほらと見かけるようになった。癖がなくコクのある味わいは、ふなぐちみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:ブイヤベース、酒:イエローテイルのシラーズとちょこべこ。

バゲットを買っておけばよかった。

2005-02-16 [長年日記]

_ エンコーディング

今日は自室で科研費の報告書に盛り込むムービーのエンコーディングをやる。CPUは80-90%の使用量で温度は51度どまり。にしても仕事をやるたびにHDがキューキューになるから250GBあたり、もう一発加えようかな。

_ フォトアルバム

昨日からのインフルエンザで調子が悪いので、エンコーディングをやりながら、先日の万座温泉スノボツアーのアルバムを作る。ハチャメチャな仲間でとんでもない写真がたくさんあったので、それは割愛して完成

_ iPhoto4

iPhotoが吐き出すイメージはサイズが大きい割りに汚いので、2倍サイズと標準サイズの2つ書き出した。2倍サイズのイメージをPhotoshopで標準サイズのWEB用に書き出して、標準サイズのイメージと入れ替えた。さて、iPhoto5では改善されているのか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:カレー、夜:ハンバーグ定食、酒:ちょこべこ。


2005-02-17 [長年日記]

_ ほっぺたが落ちる

よく聞くフレーズだけど、ここんところそんな食べ物に出会ったことがなかった。しかし今日、朝起きてチョコを1つ口に入れたとたん、その再現となり、ちょっとびっくりした。本当は美味しいからじゃなく、風邪で神経が過敏になってるからだったりする(笑)

_ 家仕事

風邪気味な上休みなので、今日も外へ出ず部屋掃除やらコンピュータのメンテナンスなどをする。自動巻きの腕時計は2時半をもってストップしてた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とC1000タケダ、昼:カロリーメイト2本、夜:ハヤシライス、酒:イエローテイルのシラーズ。


2005-02-18 [長年日記]

_ 赤坂へ

事務所についてタイムカードを入れようとしたら、退出のランプのまんま。よくみたら秘書が風邪のために休みと書いてある。んなわけでダミ声で電話番も兼ねる一日となった。もっとも同じ理由で、短パンTシャツでクライアントの代取にお茶を出したこともあったな(笑)

_ 居酒屋へ

この数日間は調子が悪かったので休肝日に近かったけど、体調が8割ほど戻ってきたので行きつけのI丹亭に行く。やっぱ体調がいいと酒も美味い。場所と季節柄、左には外国の先生とその学生、右には高齢の左翼系が陣取っていて思わず聞き耳を立ててまう。

近場のコンビニにて。キットカットは知ってたけど、コアラのマーチもゲンを担げるとは知らん買った。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深入り焙煎コーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:ニ階堂吉四六と銀河高原ビールと三谷藤夫。


2005-02-19 [長年日記]

_ 大学へ

今日は教育学部の入試の日らしく、若人たちでごった返す。雪景色の中、答案用紙が入った風呂敷包みを見ると、やはり雪が降ってた自分の学部入試の日が思い出される。にしても暖房が全然効かないので研究室内でマフラーを着用(w

_ 蕎麦屋へ

あんまり寒くて風邪をぶり返しそうなので、西門通りで昼ご飯にした。昔、フクちゃんというチョコとんかつの店があった所ゆえ、店内に入るのは12年ぶりぐらいで、蕎麦屋になってから初めて。あまり期待していなかったものの、ここらへんにしては美味しいかも。かき揚げは注文を受けてから揚げるらしいから、今度は揚げ物に挑戦だ。

どっさりな山菜

_ 入試

5時前になると入試監督をやっていた先生やゼミ生が帰ってきた。今年の英語は選択問題が多く、平均点が上がりそう。しかし国語の問題、10.5ポぐらいの文字列を19センチぐらいの長さで折り返すのは、段組を知らない人が作ったからか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:山菜そば、夜:韓国料理店で辛味鶏鍋、酒:ビールとマッコリとシラーズ。


2005-02-20 [長年日記]

_ アルバム

昨日のゴハン時に話が出てきたこともあり、昨年末に言語学者と院生を連れてピクニックに行った時の写真をアルバムにしてみた。当の先生にもメールで、「また日本に来たらピクニックに行こう」と書いてみたがワタシの英語が通じるか(笑)

_ 池袋へ

天気が悪いのでトレーニングなし。運動代わりに池袋をさくっとまわってみる。サンシャイン方面まで足を伸ばし、アイコンの収集(笑)

巨大な女性がエスカレータを昇っていくというレアものをサンシャインシティー内にて発見。

_ 迅速な返事

家に戻るとすでに返事が返ってきており、奥さんとのNZツアーの写真集(159枚)へのポインタを示してくれた。よく見たら彼自身、けっこう歩き回るの好きなのね。自然も美しく、クローズドにしておくのがもったいないような写真集だった。後ほど返事を書いて、また会えることを楽しみにしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:トルコライス、夜:温サラダ、酒:禁断の果実とギネスのスタウトとイエローテイルのシラーズ。


2005-02-21 [長年日記]

_ 広尾へ

試験期間でロックアウトされている研究室にDATを返却しに行った後、広尾のサーバーを弄る。先週ディスククォータの解除に成功したのに、今回またハマるorz その後iDVDの講習。

偶然通りかかった。あまり好きじゃないけど(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:シズラー食、酒:赤ワイン。


2005-02-22 [長年日記]

_ マメもの

次回のネタ用にトミータカラにプレスキットを送付してくれるように連絡する。どちらかといえばタカラに軍配が上がるかな。先日池袋を散策中にトミーのを見つけたけど、これは例外的な先行販売だったらしい。

芽が出る途中。スローなメールで良いんじゃない?

_ 赤坂へ

仕事を縫って学校の仕事分をやったりもする。なかなか暖かいので昼寝も挟んでしまう(w。 その後ハナマサで肉とワインを買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:缶スープ、夜:カレー、酒:シラーズ赤ワインとちょこべこ。


2005-02-23 [長年日記]

_ [] 皇居へ

ここんところ天気が悪かったので10日ぶりぐらいに走る。28-28-29=85分。春一番らしく、風向きによってスピードが変わったりしたものの、春を一足お先に感じる午前のラン。

皇居のお堀のカモ。もっと寄らなきゃ撮れないな(笑)

_ 学校へ

その後学校に行って、プロジェクトでやったことをCDに納める作業。サイト形式に仕上げ、明日はそのサイトにMPEG1でエンコードしたムービーをくっつけて完了としよう。教授はこの2日間スキーらしい(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ザバスのゼリーと朝リンゴゼリー、夜:牛めし、酒:カリフォルニア赤ワイン。

_ The Top 100 Gadgets of All Time

てのが流行っているらしい。そのなかで使ったことがあるもの、使っているものを探してみると、

98 PEZ Dispernser 86 Tamagotchi

63 Maglite flashlight 39 Apple Newton Messagepad

38 Sandisk Compactflash Card 22 Apple PowerBook 500

20 Swiss Army Knife 12 Apple iPod

6 Casio QV-10 4 Motorola Startac

3 Sony Walkman 1 Apple PowerBook 100

となる。持っていないやつで欲しいのはThinkPad701かな。ワタシ的に入れて欲しいのは、SE/30、ThinkPad235、SONYのProfeelPRO、ヤマハRT50iで、QV-10やStartacが入っているのが首肯できるところ。


2005-02-24 [長年日記]

_ ジャンボかき揚げ

先日食べた大学西門通りの蕎麦屋にもう一度入り、その店自慢らしいかき揚げそばを注文してみた。400円だからそれほど期待していなかったものの、直径12センチ、高さ10センチと、久しぶりな大きさ。中身もちゃんとエビが入っていたりして美味しい。ただしこの後数時間、気分が悪くなる(笑)

酒の肴にも良いな。

_ 八重洲口へ

大学に寄った後八重洲口でデータベース系仕事の打合せ。気分が悪いため、他の2人がランチセットを食べる中、ワタシだけ熱燗の大徳利をちびちびやってまう。仕事がだんだんと具体化してきたぽい、でも発注はまだ先ね。

_ 秋葉原へ

せっかく山手線の反対側まで来たので、ついでに秋葉散策。頼まれていた100GBの2.5インチHDを買って、映像ケーブル買って、必要もないのに3WLEDを使った懐中電灯も買ってしまう(w 1ワット2本、3ワット1本、5ワット1本揃ったので、もーこれ以上買わないぞ。

_ 大学へ

来月頭の出張の際、音声のサンプルを集めてこよう、ということで作戦会議。オタクな収録方法などを伝授する(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:此処路のかき揚げ蕎麦、夜:カレー、酒:イエローテイルのシラーズ。

_ SuperFire

今日はSF-301を買ってきたが、101, 123, 501と比べて段違いな質感のよさに圧倒される。半ツヤと聞いていたが旋盤の跡がなく、酸化処理のための梨地仕上げが手触りの良さを上げている。ThinkPadのウレタン塗装的なじみのよさが感じられ、しかもライトヘッドにかけてのRがちょうど指のRと同じですっぽりと包み込まれる。んなわけでオモチャが一つ増えた。


2005-02-25 [長年日記]

_ ワイヤリング

昨日秋葉で仕入れてきたS端子付のケーブルでPC/AV系統のケーブルを入れ替える。PCの配置が変わったため5mを3mのものにし、白黒でしか映らなかったケーブルも全とっかえ。その後事務所へ。

_ 赤坂へ

仕事の合間を縫って雑誌用のイメージファイルを拾ってまとめる。今回のトピックはマメと充電器とレゴ風おもちゃ。充電器は早く広まってほしいなぁ。

_ 沼袋へ

なかよしクラブの定例会を開く。しかし金曜日で給料日が重なっていたために、途中入れないお客さんもいたりして申し訳なかった。クリームチーズのチョコディップというトリッキーな前菜を最後の楽しみに取っておくも、その味はなかなかのものだった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎりと缶スープ、夜:居酒屋食、酒:赤ワインのヴァルポリチェラとジュナールカベルネソービニオンと日本酒の真澄と男山とOJ割りビール。

ブロッコリーとマイタケのマリネ。なかなかの評価。

2005-02-26 [長年日記]

_ Priceless

久しぶりに時間が空いたので、自分のサイトのピクトグラム集に新しいボタンを作ってくっつけた。その後研究室に行ってこまごまと片付けものなどをやる。

_ まとめ買い

研究室を早々に引き上げたおかげで、近くの安売り酒屋の澤村屋が開いていた。紙パック入りのちょこべこと、イエローテイルのシラーズをげっと。ぐるっと回ってみるとモエエシャンドンが箱入りでしかも安かったので、これも買っておく。これでパーティの御呼ばれの時でも即直行できるぞ(笑)

_ テロ対策

御呼ばれに出向くのは良いとして、その後の対策をまだやっていなかった。パーティ会場が爆破された時、美女を抱いて別の高層ビルへ飛び移るためのワイヤーロープを手に入れなくては・・・(笑) 懐中電灯は用意済み(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:すた丼、酒:イエローテイルシラーズとちょこべこ。


2005-02-27 [長年日記]

_ [] LSD

月島スタートで下町めぐりのLSDやろう、というメールが入ったので、9時には現場へ。3時間の予定が4時間近く走ることになった。

_ だんご

行きは言問いだんごという店を目的地にして、隅田川を走る。まだ4度というだけあってちょいと寒い。もっとも30分も走ったらウィンドブレーカを脱いで上半身は半袖Tシャツになってまう。

ほんとは白と黄色もついて550円。

_ 復路

だんごを食べた後に踵を返すもんだから、2時間20分ぐらいしか走らないのか?と思っていたところ、出発地点をスルーして六本木ヒルズ近くまできてしまう。しかもよく聞くと、リーダーの一人以外は埼玉、横浜、田町などと全員ばらばらの地域から集まってるとのこと。

走り終わってすぐに温泉に入る。

_ もんじゃストリート

8の字型を描いて、もんじゃストリートに到着。これで終点。その通り上にある月島温泉に入って汗を流す。その後もんじゃ店のおかめで飲み食いしまくり。30キロ以上走っているから体重増加にはなるまい(笑)

最後はもんじゃとお好み焼きで〆。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:もんじゃとお好み焼き、夜:池袋のカリフォルニアベイサイドでイタリアン、酒:生ビールと白鹿と梅酒と赤ワインのロバートモンダビのウッドブリッジジンファンデル。


2005-02-28 [長年日記]

_ [備忘録] 液体歯磨き

アクアフレッシュのヤツが絶滅っぽいので代替品を探すとなく探していたら発見。売る気がないのか、端に縦置きしてあった。今のアクアフレッシュがなくなったら中身を詰め替えて使うベ。

パッケージのほうも売る気なし(笑)

_ 広尾へ

サーバーの面倒を見に行き、その後iDVDの講習で豆ふ料理のうかいという店に入る。うかい鳥山の系列店だけあって日本庭園の周りに個室が並び、琴の音が聞こえる風情は正月の気分。コンセントも使いたい放題なので、デスクトップを持ち込むのも可っぽい(笑)

エビとさくらも正月気分。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:うかいで豆ふのコース、酒:出羽鶴を熱燗で。

あげの田楽も豆ふのレパートリーなのね。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|