2017-03-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

永田町で乗り換えたら反対側の車両に乗ってしまい、ホームを全域歩くことになり危うく遅刻。タイムカードの時計が4分進んでるので、こういう時にたまに助かる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ねぎたま牛めし、夜:ジャーマンポテト、酒:青鬼ビールと北雪。


2017-03-02 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯ホースを付け替えたり、仕事用のテーブルを新たに作り直したり。テーブル天板がこれまで60x120のところ、ちょっと大きくて設置すると高くなるので40x150に変えて置いた。安っぽいけど高さも幅もちょうどいい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:豚汁、昼:豚汁、夜:カレーとメンチカツパン、酒:インドの青鬼とスーパードライ。


2017-03-03 [長年日記]

_ 広尾へ

今日も静かな構内。ランで通りたいところをチェックするために、近場の地図をA3x4でプリントする。同僚にプレゼントしたSE/30はCubase用に使えてるみたいでなにより(^o^)

_ オアシスへ

都合上スポーツクラブが変更となり、これまでのルネサンスから東急系になった。これまでと違ってジャグジーやお風呂が充実してるのは◎だけど、プールが4コースというのはショボい(笑)

オアシスの最上階に行って夜景をチェックー

_ 今日のゴハン

朝:フルーツ、昼:おにぎり、夜:チャーハン、酒:赤ワイン。


2017-03-04 [長年日記]

_ デスク&ハウスワーク

新しいポジションに応募するためのレジュメを書きつつ部屋の大掃除をやる。盛大に散らかってしまい、どこに何があるのか神経衰弱ゲームに近くなってしもた(T_T)。外には出てないけど、NikeFuelは結構な運動をしたぐらいの値が出た(^o^)

_ 築地〜銀座へ

気分転換にお出かけ。銀座の熊本館でマロンケーキを食べたら激うまうま。スイス洋菓子店の代表作で誰もが知ってると書いてあったけど、初めて知った(笑)SONYビルはもうワクワクするものは一つもなし。パナソニックのロゴを隠したプロジェクターを使ってあるのが象徴的(笑)

SONYで唯一びっくりしたのがRJ45-DVID変換アダプター(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:焼肉風野菜炒め、酒:赤ワイン。


2017-03-05 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。編集長も変わるので久しぶりに原点に立ち戻り、0から始めるトレイルランニング、なんてベタな表題となった。一晩寝かせて明日送付しようー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:OKのポテトと野菜炒め、酒:白・赤ワイン。


2017-03-06 [長年日記]

_ 広尾へ

朝イチでスピーカースタンドを受け取って設置してから学校へ。今日は人の動きが激しいけど何かあるのか?来月号の記事を見直したり今年度のファイルのバックアップをとったり。

なんとなく学校の中庭

_ [] オアシスへ

土曜日に入会したスポーツクラブをさっそく使ってみた。これまでの面影橋のスポーツクラブと同じ値段で格段に上のマシンがたくさん並べられ、ロッカーは逆に広く使える。さらに風呂が温泉と見間違えるぐらいのデラックスなんで、毎晩来よう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:フルーツなど、昼:カップ麺、夜:とんかつなど、酒:プレモルと赤ワイン。


2017-03-07 [長年日記]

_ 地裁へ

第2回口頭弁論があるので見に行くと弁護団が3人。霞が関のドトールで状況の説明やこれから先の作戦をたてる。今回の一撃で流れは変わるのか!?

_ 広尾へ

口頭弁論の報告を支援者にメッセする。一括送信が便利だけど、それじゃ味気ないしまだ2桁なので全部手作業。次は4月25日で一月半先になるので、やっぱ長期戦だな(>_<)

_ [] オアシスへ

ランニングクラブで週一走ってるとのことなので参加する。高層ビルも川も夜景になるととてもキレイで、幻想的な中を走り回れる。その後軽く筋トレやってお風呂に入る。

地裁名物?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カップ麺2つ、夜:とんかつ定食みたいな、酒:トーキョーエールと赤ワイン。


2017-03-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週の反省から10分早く家を出たら、今度は鍵を忘れて道玄坂についた(>_<)ので、お昼は最後に出て鍵を使わない作戦。昼はヤマダ、アディダス、ユニクロ、ワイズロードを巡回する。

_ トルデジアン来るか?

今年はハズレたのでどのレースに出るかと思ってたけど、ワタシの順番は562番。ひょっとしたら繰り上げ当選ありかなと思ってサイトを見たら、まんま崖っぷちで当選可能性高し\(^o^)/

あと一人\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:フルーツとぱん、昼:ねぎたま牛めし、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとTOKYOエールと赤ワイン。


2017-03-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

ハコに詰めた衣類を取り出して品種別にしたり、ばらしてたチャリンコを組み立ててインテリアにしたりと今日も部屋の大掃除。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやって筋トレやって、トレミでちょこっと走銭湯代わりにお風呂に入る。これまでのルネサンスと同様なエクササイズをやるためのマシンを特定しないとー。

窓の外にドローンが。工事現場を撮影中かな?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ロコモコ丼、夜:タコライスとアップルパイ、酒:ジムビーム。


2017-03-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

ロールスクリーンを取り付け直す。今回は電動ドリルがあるからちゃちゃっとできるけど、前取り付けた時は普通のドライバーだったんで、さらに大変だったような。

実は簡単に作れる!?アップルパイ(^o^)

_ [] オアシス〜皇居へ

ルネサンスと同じパターンをやってみた。まずはストレッチをやって筋トレをやり、最後にトレミで10分ぐらいウォーミングアップ。しかる後に皇居へ走る。まだ良い道を知らないから、半ば探検的に走ってみた。皇居は回らずアキバのジャンク屋を回って終了。

木に貼り付くスズメたち

_ 今日のゴハン

朝:アップルパイ、昼:ペヤングやきそば、夜:とんかつとかき揚げ、酒:プレモルと天狗舞。


2017-03-11 [長年日記]

_ ハウスワーク

レンジやワイン棚の場所移動をやったり、趣味の棚をアレンジしたり。壊れた掃除機に代わり新しいブツがキタ(^o^)。パワーがあるが消費電力もすごいらしく、一気にメーターがレッドゾーンに近くなった(笑)

外貨を整理してて、判別不能なコインを拡大したら日本製だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:、昼:温かいそば、夜:ささみの燻製など、酒:インドの青鬼ビールとふなぐち。


2017-03-12 [長年日記]

_ ハウスワーク

来客があるので、カーペットを敷いたりカウンターの上を掃除したり。ワイングラスのハンガーは結局良いものが見つからなかったので今回は見送り。近場のスーパーとまいばすけっとをハシゴして比べたら、広さは五分五分で値段はまいばすがちょい安いので、デフォルトはまいばすに決定。

_ プレ月例高田馬場

模様替えして初の来客なので、参加者を限定しての開催。2時にスタートして11時まで続いたもののあっという間で、空き瓶と空き缶の大きな山ができてた(^o^)

レース系をアレンジしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:アップルパイ、昼:焼きそば、酒:プレモルとワインと日本酒各種。


2017-03-13 [長年日記]

_ 広尾へ

卒業式が控えてるので構内はわりと忙しそう。出て行く先生の私物などもほぼ一掃されているようで、残骸だけが残っとる。明日のイベントに向けて予習などをやる。

_ [] オアシスへ

夜遅くにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってからトレミで15分ぐらい。今日は画面でサウジアラビアの国王が日本に着いた場面のテレビを見ながらのラン。

オアシス近くの薬局ぱぱすには、スーパーなみの食品や酒が置いてあってびっくり(^o^)

_ 朝:パスタ、昼:カップ麺、夜:居酒屋風に餃子とからあげとフレンチフライとチーズなど、酒:プレモルと日本酒など。


2017-03-14 [長年日記]

_ 昭島へ

今日はロード&トレランのイベントの日。初のアウトドアビレッジを探索してこようと家を出たものの、新宿あたりで中止の連絡が(T_T)。すぐに帰っても芸がないのでハナマサで肉を買って歩いて帰宅。

_ ハウスワーク

E17->E26のアダプターが届いたので、人感センサー付きのLED電球に交換する。やっぱ楽で( ・∀・)イイ!!。買ってきた粗挽き肉を使ってカレーを作る。食べやすいし調理しやすいから定番にしようかな。

_ [] オアシスへ

ランニングクラブのランが7:30からのところ、7:29に到着して無事合流。前回と違う信号のない川べりのコースを走る。風が強くて冷たくてしびれてしもた(>_<)

実は雨上がりランでもある

_ 今日のゴハン

朝:レーズンパン、昼:そば、夜:カレー、酒:ふなぐちとヱビス。


2017-03-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

銀座線を使って渋谷で降りたら、半蔵門線より圧倒的に近くなった(^o^)。お昼はヒカリエで各種ショップを巡回して、ボダムのカワイイグラスを発見。でも一回り大きいの持ってるから我慢しとこ。

ウシが晩酌中

_ 銀座へ

一軒家風なイタリアンが気になるので入ってみた。マスターは日本人っぽいけどイキフンはイタリア人。調度品の設定など盗めるところは盗んできた(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:ピザとパスタとブルスト、酒:ハートランドとふなぐち。


2017-03-16 [長年日記]

_ ハウスワーク

アマゾンから電球色の蛍光管が届いたので6本を全とっかえ。高い位置にあって見えないもんだから、盲牌状態で切り欠きを見つけて差し込む。また洗面所のE17斜め刺しの電球も、アダプターで角度を正してE26の人感センサー付きLED電球に変更。電球は新型になってセンサーが狭角になったので、アダプターの角度を変えて感度を変更できた\(^o^)/

_ [] オアシス〜東日本橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行ってストレッチと筋トレをやって、トレミで10分走ってから編集部へ走る。当然のことながら編集長の席には新しい編集長がいて初対面となった(^o^)

やっぱ電球色は( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:パウンドケーキ、昼:とんかつとかき揚げ、夜:焼きそば、酒:香るプレモルとジムビーム。


2017-03-17 [長年日記]

_ 広尾へ

前々から情報としては入ってた日本語訳の仕事が正式に入ってきて、いきなり忙しくなった。カントリークラブがゴルフじゃないって事実に衝撃を受けるw

いらすとや依存も深刻と思われ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おいしいパンと豆腐、昼:カモネギ蕎麦、夜:カレー、酒:プレモルとジムビーム。


2017-03-18 [長年日記]

_ ネット工事

これまで使っていたWiMAXに代わって光になるので業者がキタ。人相が悪いというのをウリにしてよもやま話が始まったが、そういえば東京めたりっくの業者も話し好きで面白く、その後一緒につるむことになったのを思い出した。

これだけあれば全然文句なし

_ デスクワーク

来月開催のトレイルレースサイトの日本語訳をすすめる。香港のトレイルは踏み固められていて、とっても固かったのを思い出す。海と高層ビル街を眺めながらのトレイルは他になくて楽しいぞー(^o^)

こっちは中国語訳がついとる

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:うどん、夜:焼き物など、酒:プレモルとワイン各種。


2017-03-19 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

1,2月の陣場山の茶屋は休みだったので、3ヶ月ぶりに相模湖駅からのスタート。2年ぶりぐらいに参加する人もいて懐かしい。山頂付近にはクラブツーリズムの一行が来てて狭くて慌ただしかったw

三ヶ月ぶりの相模湖駅は補修工事スミ

_ オアシスへ

帰りは珍しく温泉に入らないこととなり直帰。そのかわりスポーツクラブに直行して、銭湯代わりにお風呂場だけを使った。温泉なみの施設なので、こういった使い方もアリ(≧ω≦)b

男子が料理担当

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ギャップランパン+激安カラーソックス+アディゼロXT5橙+テクニックエクストリームスパッツ+デイナデザインブリッジャー、6時間、14キロ。

あと2人

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:キムチ鍋、夜:パスタ、酒:キリンラガーとワイン各種。

次はサクラが終わった頃かな?

2017-03-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋のお片付け、特にピクニック道具がダンボールに3箱ぐらいあるので、マージして2箱に圧縮し、ちゃりんこ道具も断捨離に励む。近くのちゃりんこ屋さんがわりと実走に力を入れてるので、参加しようかなとも。

_ Ciao makoto

We are glad to inform you that you have been selected to run the Tor des Géants® 2017. というメールがキタ\(^o^)/。650ユーロは大きいけど、それ以上の価値があるから出るしかない(≧ω≦)b

合格圏内に入っとる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パウンドケーキ、昼:焼きそば、夜:ハンバーグ、酒:赤ワインなど。


2017-03-21 [長年日記]

_ 広尾へ

今週はイレギュラーに火曜出勤。業者さんたちが来てて、来年度から使うことになってるThinkPadを一斉に設定中。ワタシの業務は教えるだけになったので、ある意味楽チン、ある意味つまらん(?)。

_ 富士登山競走不発

これまで15年連続で出てた富士登山競走、申込みは今日だったところ、しれっと忘れとった(T_T)。5分で終わる申し込みに出遅れて今年はナシ(T_T)。6月1日午前9時は外さないぞ―(≧ω≦)b

_ [] オアシスへ

昨日がお休みだったこともあり、人多し。ストレッチと筋トレをやって、トレミで1ヶ月ぶりにキロ3分をやってみる。スピードが上がるのが遅いから、最高速になる頃にはちょっと息が切れてまう(>_<)。とりあえず2回だけキロ3で突っ込んでみた。

いつも気になるキャラ、大貧乏だったのか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:カップ麺、夜:カップ麺、酒:プレモルと赤ワイン。


2017-03-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

プリンターの色のノリが悪いというので、ドラムやカートリッジをお掃除。あんまり良くないようなら、サプライ品が高いからまるごと買い換えようという案が出てきたw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ハンバーグカレー、夜:OKのエビとパスタなど、酒:プレモルと日本酒。


2017-03-23 [長年日記]

_ 福岡へ

突然の出張のため朝イチで羽田へ。あまりに急いでたのでチェックシートを確認することもできず、結局着替えとシューズだけでお泊りセットなど全部ナシw

やっつけ感いっぱい(笑)

_ 工場見学

駅チカのアサヒビールの工場を視察しに行く。サントリーの武蔵野工場は2年前に行ったけど、アサヒは初めて。とは言えほとんど同じような光景だった。20分で3杯までの味見もできた\(^o^)/

佐賀名物らしいかしわ蕎麦

_ 佐賀へ

海苔の工場見学へ行く。駅前は熊本よりもずっと寂れてて、ほんとにシャッター通りとなっていた。のどかではあるものの、山もアウトドアショップも見当たらず(>_<)

トルデジアンのゴールみたいな赤い絨毯

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:かしわ蕎麦、夜:すき焼きとお刺身、酒:スーパードライ各種。

佐賀塩水と読めるw

2017-03-24 [長年日記]

_ 熊本へ

出張ついでに実家を訪問する。お昼は繁華街を一往復し、なにげにいつもより遠くまで足を伸ばすとランニングショップを発見。ワタシの連載本も置いてあったので、表紙にサインしてきた(^o^)

トレイルランナーが増加中らしい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:マドレーヌ、昼:串かつやおにぎりなど、夜:カツ弁当、酒:プレモル。


2017-03-25 [長年日記]

_ 東京へ

天草のちゃんぽんを食べて帰る。空港のラウンジが改装されててちょこっとだけ豪華になった。焼酎の3種飲み放題とビール1缶オマケなのは変わらなくて良かった(^o^)

元祖大盛りな食堂

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:大空食堂のちゃんぽん、夜:クレソン☓牛肉炒め、酒:スーパードライの30周年記念と水曜日のネコ。


2017-03-26 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋でFireTVを見れるように、ディスプレイをセットアップする。コンセントにはアンテナ線が同軸1本だけだったけど、繋いでみたらBSも地デジも両対応してるみたい。分波器が一つ要らないので便利(≧ω≦)b

_ トルデジアンの申込

せっかく当選したにも関わらず、ゆるっとしてたら今日が申込締切日だった。慌てて見たらイタリア時間の夕刻6時まで。日本の昼にアクセスしたらクレカが認証されず(T_T)。連続でだめだったんで、時間を置いて夕刻やったらやっと成功\(^o^)/ そんなこんなで、結局スポーツクラブには行けず(>_<)

650ユーロを2回払ってるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カツ丼、昼:お好み焼き、夜:ほうれん草ラーメン、酒:アサヒのスーパークリアドライと日本酒。


2017-03-27 [長年日記]

_ 広尾へ

来年度に向けて学内のアカウントへの切り替えが必要ということでシステム課に連絡すると、すでにアカウントがあるとのこと。たしかにあったかもしれないけど、一度も使ったことがないのでパスワード申請し直しが必要かも(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:、昼:シーフードカップ麺、夜:クレソンの天ぷらなど、酒:ヨセミテのスパークリングワイン。

やっと出てきたOK\(^o^)/

2017-03-28 [長年日記]

_ ハウスワーク

フローリングのワックスがけをやる。この前テストした時はまぁまぁだったけど、今回やったらマットなところがテカテカになってもーた(>_<)。

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居へ

まだ暖かい頃にスポーツクラブへ行き、ストレッチ、筋トレやって竹橋へ。今回はうまく通り抜けたので4キロぐらい。その後は皇居を1ヶ月ぶりに1周、最高心拍数も久しぶりに180オーバー。おかげで筋肉痛。

スズメハウスが復活

_ [] 豊洲へ

ランニングクラブのイベントに行くも、雨っぽいので中止。せっかく行ったんだからと、そのまま豊洲あたりを走ってみた。40階オーバーのタワマンは流石に絵になる。

絵になるところがいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げ、夜:プルコギ風野菜炒め、酒:プレモル。


2017-03-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースに追記したり蔵書の整理をしたり。法律事務所のFAQを作りたいとのことでWordPressのページを新規に作って、秘書に追加ができるように手順を作っといた。

_ オアシスへ

昨日のランが激しかったので、今日は筋トレもストレッチもせず銭湯代わりにスポーツクラブへ。帰りにローソンに寄ってレターパックを買ってその場で投函。

懐かしいのが出てきた

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ねぎたま牛めし、夜:春巻の皮のアップルパイとクレソンパスタ、酒:サンタの白ワイン。


2017-03-30 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿の見直しと素材の撮影などやって送付完了\(^o^)/。新しい英語の仕事が来そうなので、その中身を吟味する。

_ [] オアシス〜竹橋へ

部屋掃除等をやって、スポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってから竹橋へ走る。最高気温が17℃ということもあって暖かい。信号のところでダッシュを入れたら、足首がちょいと痛くなった(T_T)

皇居のお堀に2羽のカラス風なトリ

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:ほうれん草と豚バラ炒め、夜:からし蓮根、酒:白ワイン。


2017-03-31 [長年日記]

_ 広尾へ

英語の問題づくりは要領ほかわかりにくいのでキャンセル。学内PCのサーバーへのリンクがおかしかったりもするので、新年度に向けてちょこちょこチューニングする。

_ 今日のゴハン

朝:ほうれん草と豚バラ炒め、昼:カップ麺2、夜:春巻き、酒:ジムビームアップル。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|