2023-06-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

サウスコースをフルに走る。今日から築地本願寺の参拝カードが新しくなるけど、たくさん人が来てそうだからまたの機会に。

_ アキバへ

先週やった決算予測の復習をやる。今日から新しいワークフローに変更されたので、それにともなった混乱が続々。予想されてたことだから対岸の火事的に推移を見守る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:アジフライと牡蠣フライ、酒:マルエフのデブ缶と赤ワイン。

グランブルーに出てたホテル良さげだったけど、一泊40万😂

2023-06-02 [長年日記]

_ デスクワーク

朝は台風のせいで雨が降ってるんでランなしでお仕事開始。まずはファイルを整理してから、この前やったことの復習。やっぱ全域をパースしてから作業しないと落ち着かない。M2はネットワーク変更して接続したら10倍速となり、ヒートシンクもスマートドライブをバラして増設。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:汁なし担々麺、酒:プレモルと赤。

90度くらいが50度ぐらいになって成功😃

2023-06-03 [長年日記]

_ [] 高尾へ

警報級の雨だったけど午後から上がるらしいからちょっと遅めにウチを出る。駅にはガチ系の山屋さんやトレイルランナーだけ。斯くして傘を使うことなく高尾山往復ができた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシのビーフシチュー、夜:ミニ天丼と豆腐など、酒:一番搾りとイエローテイルシラーズとハイボール。

誰もおらん

2023-06-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除やって磨きもまとめて6足。ついでにドアのポストの上に折り畳み傘の置き場、カレーを10皿分、SSDのヒートスプレッダ、光の配線を作る。

狭いとこ専用のヒートスプレッダ完成。

_ [] 昼ラン

センターコースの3キロだけ走る。よく考えたら再来週は鬼ごっこがあるんで、今日あたり激しく走らなきゃならない日だった💦

光の配線を溝に入れた

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:青椒肉絲、酒:HLと澤乃井。


2023-06-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースをからめて5キロだけ走る。ほんとは昨日走っておかないと筋肉量が減りそうだけど、8キロしか歩いてないもんだから山行の翌日も走ることに。

_ アキバへ

午前は営業部のデータベースの質問に答え、午後は部内の定例ミーティングの議長をやる。お昼はバシカメのユニクロをふらっと訪れたらついでに黒いパンツを買うことにした。翌日仕上げの模様。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:ライフの天丼弁当、酒:青鬼と澤乃井。

現在のドア

2023-06-06 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測シートの作成方法を復習する。そのスキマ時間に掃除・洗濯をやって、部屋のレイアウトもイベント用に変更する。今晩用のシャンパングラスもアマゾンから届いた。

_ [] 昼ラン

ノースコースとセンターコースを回った後、スーパーに寄ってイベント用の買い出しをやる。美味しいピザを買って帰るはずが、ちょうどこの日と翌日だけ入荷がない、ということで知らんふりすることに決定。

_ ロングの会

今週は時間があるので、シチリアのレースを絡めた飲み会をやる。みなロングに出たことのある人達ばかりなので、共通した話ができて興味深い。秋の大会に向けての心得とかも伝授しといた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:チャーハン、夜:ぱんとラタトゥイユとか、酒:HLと泡とビールとか。

みな普通に見えるけど健脚

2023-06-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちと遅く起きたけど鬼ごっこの前なので、ノースコースを時計回りにセンターコースも絡めて走る。40分ほど遅れてたけど、果たして出勤も40分遅くしてみた。

_ アキバへ

データベースの修理をやったほか、デスクトップからノートPCへの配線変更をやる。お昼はユニクロに行って裾上げしたぱんつをとってきた。一度はアイロンかけとかないと変な折り目があるはず。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:肉炒め、酒:TOKYOエールと澤乃井。

交差点の花壇

2023-06-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

サウスコースを走るついでに、築地本願寺に行って参拝カードを頂いてくる。今月のお言葉もそれほど琴線に触れるものじゃなかったけどとっとこ。

_ アキバへ

営業のお仕事で人事データベースと国交省の標定点分析のマクロを見直す。お昼はスポーツ店を巡回してからカツカレーを食す。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:まいばすのカツカレー、夜:ライフの揚げ物三昧、酒:TOKYOエールと澤乃井。

セリフは毎年同じw

2023-06-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨が降ってないのを見計らって間隙をついて地上に降りたら、わりとちゃんと降ってたw。でもせっかく出たから隅田川テラスの端から端まで、橋を渡らず往復して1キロ。

_ デスクワーク

来季の実施計画のOJT。聞いておくだけかと思ってたら、作業する番が回ってきてびっくり。作業自体は簡単だけど書道でまごつく😂

_ 今日のゴハン

朝:サカナバーガーとチーズバーガー、昼:揚げ物各種とコールスロー、夜:ハンバーグとあさりご飯の弁当とから揚げ、酒:ボトル入りのレモンサワーと一番搾りの黒。

安売りバーガー定番の2種

2023-06-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除・洗濯などをやって、片付けものなど。今回はクローゼットのデフラグを中心にやって、不要な衣類も一気に破棄する。

一軒目は伊丹亭

_ [] 昼ラン

アートスポーツ本店まで隅田川テラスを走って往復する。当然目当てのものは売っておらず、モンベルもピンとくるものなし。鳥越祭で人多し。

グラスオニオンは煙が残念

_ 西早稲田へ

久しぶりに行きつけの居酒屋へ行って、山崎ハイボールとかいつも飲めないものを中心に頼む。ついでにグラスオニオンでバランタイン飲んで、すた丼で〆。

すた丼は相変わらず

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキと牛丼、夜:伊丹亭とすた丼、酒:山崎ハイボールとバランタインとか。


2023-06-11 [長年日記]

_ [] 富士見へ

2年ぶりに入笠山に行く。前回は2月の積雪期にスキーバスで行ったものの、今回はあずさで無雪期。雨だったからか、無事に評判のいいカツカレーとシチューを食べられた。

今日は雨

_ ゆーとろんへ

前回は近場の銭湯に近い温泉にはいったところ、今回はその先の温泉に行った。値段が600/900とちと高いけど、それに見合った施設でヨシ。

とんかつが柔らかい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カツカレー、夜:牛丼とか、酒:スーパードライと赤白ワインとコークハイ。

湿原みたいなとこ

2023-06-12 [長年日記]

_ アキバへ

雨なので朝ランはナシ。決算予測集計なので、残業覚悟でやり始める。斯くして終わったのは9時過ぎ、12時間以上もオフィスにいたことになった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニかき揚げ丼、夜:セールの揚げ物三昧、酒:青鬼とデブ缶。

昨日いただいたパンフ

2023-06-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩は11時に寝たのでちと寝不足?がちだったけど6時半には起きて7時過ぎには走り始める。最短の3キロコースだったけどスタートボタンを押し忘れたんで2.3キロとなった

_ アキバへ

昨日の続き。今日は最初っからUSBヘッドホンを使ってみた。音質はやっぱこっちがいいし、音量も適切にできたんでこれでここはやりくろう。

_ Tシャツ到着

以前頂いたTシャツが気に入ってたけど、出自は不明。そろそろヨレてきたっぽいんで再び検索してやっと見っけたのが届いた。カワイイけどカワイクないとこがいい。

やっと見っけた

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ジャンバラヤとスープ、夜:揚げ物各種、酒:マルエフデブ缶と澤乃井。

公園でジャンバラヤ弁当

2023-06-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

7時前に起きたけど、フレックス利用することにしてフルコースを反時計回りに走る。走り始めが不協和音みたいにガタガタな感じだったけど終わりの方では普通に戻った。最近走り足りないからか?

_ アキバへ

珍しく3連勤の3日め。決算予測集計のお仕事、一箇所足りない部分があったけどほかはなんとかクリアして本日のタスク終了~。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:中華弁当とスープ、夜:揚げ物とぱん、酒:銀河高原ビールとytのシラーズ。

今年はジュネーブじゃなくてミラノ経由かな

2023-06-15 [長年日記]

_ デスクワーク

今日の在宅勤務は決算予測の発表会を聞くことが大半で、入力漏れ等でエラーが出ているところなどを指摘して精度を上げるお仕事。ついでに牛丼作ってお洗濯。

_ [] 昼ラン

午後から雨雲でずっと雨ということなので、お昼休みの間にノースコースを走ってくる。最後は近くのやおやさんで玉ねぎや卵など買って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:昨日買ったサンドイッチとリンゴヨーグルトクリームパン、昼:昨年作ったビーフシチュー、夜:カレー、酒:クラシックラガーとytシラーズ。

昨日の朝収穫したばかり

2023-06-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

水道料金をコンビニで払ってからのサウスコースで5キロラン。そろそろお湯の温度を下げないと、シャワー浴びてから汗を出しっぱで着替えることになっとるー。

_ デスクワーク

決算予測集計のお仕事。最後の最後になって大きな金額が動くことになり、利益率が大台に乗ったもよう。しかしワタシ的には一箇所ミスをやってしまい、急ぎのとこで10分近くロスをしたのが残念。

_ 稲門会

社内で作られた稲門会に出てみた。コロナの影響っで4年ぶりの開催とのことで12人集まり、神楽坂でハシゴして久しぶりに午前様の帰宅となった。自己紹介のスタートの自転車で日本一周はしれっと流すはずが、最初っから質問攻勢を受けた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:イタリアン、酒:ビールとワインと山崎など。

地下室のイタリアン

2023-06-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日の影響もあり朝起きたのは9時となる。住民税1年分をコンビニで払ってからのセンターコースを反時計回り。明日は鬼ゴッコなのと時間が押してきたので3キロだけ。

_ 丹波山村へ

電車とバスを乗り継いで会場へ向かう。昼過ぎなので、どちらも人は少なくてヨシ。さらに参加者もいつもは70人近くいたところ、今回は20人とアットホームな展開。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:チーズとか、酒:バテレビールやベルーナの赤ワイン。

焚き火を囲んでの飲み会

2023-06-18 [長年日記]

_ [] TGG

朝2時12分に起きて3時半にスタートする。ちと調子悪いけど、最初3時間のタイムはよくて昨年のタイムを削ることができそう。

スタートは元気がいい

_ 笠取山

しかし4時間近くになるといきなり力が出なくなり、鎮痛剤を投入しても疲れた感じが変わらない。昨晩からの変則的なリズムと食とシチリアの疲れが原因だと思って笠取山でストップする。

ここで力尽きる

_ 会場へ

スタッフにDNFを申請して下山してクルマで会場へ向かう。すぐ温泉に入って会場のステージで仮眠を取る。

スイカが好評

_ 閉会式

今年は1人除いて6時までに帰って来たため、いつもより早めの式となる。抽選会ではinoxの8リットルパックが当たったので、さっそく長距離ロード練習のときに使っちゃおう。

みんなで夕食会

_ 今日のゴハン

朝:カップメシのビーフシチュー、昼:ぱんとミニ天丼、夜:弁当とミニカツ丼、酒:スーパードライと氷結とハイボール。


2023-06-19 [長年日記]

_ アキバへ

ガーミンのデータで休め!って出てたからランなし。決算予測集計や来期の計画表策定などをやる。また忘れんうちに昨日の鬼ゴッコの写真をまとめたり、手記を書いたり。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:お惣菜セット、夜:揚げ物など、酒:ハイネケンとytシラーズ。

結構前に骨になったんかな

2023-06-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日の朝にガーミンのデータを見るとリカバリー1だったところ、今朝は49ぐらいあったのでラン実行。たしかにリカバーしてるみたい。鬼ゴッコ時のスタミナ表示は怪しかったけど。

_ アキバへ

連勤の2日め、午前はWEB会議で午後はミーティングやってWEBでアサイン表集計の作業をやる。最近はノートPCをメインにしてるのでベンチを取ったらほとんど互角なんで、ノート優先に決定。

_ 今日のゴハン

朝:昨日食べ忘れた魯肉飯、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:揚げ物せっとその2、酒:青鬼とytシラーズ。

3連の玉掛け

2023-06-21 [長年日記]

_ デスクワーク

午後から業務の振替処理をリモートで作業する。初版のマニュアルなんだからぜんぜん違う処理をしたりしてちと遅くなるものの、ちゃんと仕上がった。

_ [] 昼ラン

お昼休みにノースコースをぐるっと反時計回りに。ちょうどのお昼時だったので、ゴハンしてる人が多数で気温的にもちと暑い感じ。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:牛丼、夜:ハンバーグ定食、酒:サントリーと澤乃井。

鬼ゴッコのスタミナ。あまり減ってないぞー

2023-06-22 [長年日記]

_ []朝ラン

走り始めからペースが上がらず体が硬い感じがしたけど、2キロほど走ると普通になってきたので、サウスコースを5キロ走った。

_ アキバへ

10分遅れで始業して、今日は午前なにもないので昨日の復習をやる。マクロを改良してスピードアップしてみようかと画策中。

_ OJT

新入社員のOJTを3時間やる。エクセルの活用方法をメインに世間話を織り交ぜて終了。それでも頭使うから疲れたw。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:揚げ物とカット野菜、酒:スーパードライのデブ缶とハイボール。


2023-06-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと気分を変えて、かちどき橋から築地場外市場を回って築地大橋→対岸へ渡るルートにしてみた。サウスルートのぐるり版。センターコースより眺めも気分もいいし信号ないから定番にしよう。

_ デスクワーク

特に会議が入ってないから、これまでやってきた引き継ぎ系統のエクセルファイルを研究する。RPAも視野に入れてアップデートするべ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とカット野菜、昼:肉うどん、夜:カレー、酒:青鬼とハイボール。

10年以上使ったエックスソックス、お役御免

2023-06-24 [長年日記]

_ [] 塩山へ

13年ぶりの乾徳山に登るため、中央線で山梨へ。駅に到着すると少年たちが30人ぐらい並んでたのでバスが3台に増えたものの、出発寸前に別の行き先に移動して結果スカスカな渓谷行きバスとなった😥

30人近く、実は別のバス停に移ったw

_ 乾徳山山頂へ

山頂へは鎖場となり、素養がないので腕力で登る。下りはピストンが嫌いなので反対側へ下りていくと、酷い悪路でバスの時間が危ないとこだった。

久しぶりの乾徳山

_ はやぶさ温泉

宴会を予定していたものの、貸し切りで団体さんがいたのでナシ。居酒屋特急かいじで帰宅する。

今日も元気

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの中村屋の麻婆豆腐丼、夜:冷やし中華、酒:ハイボールとか。


2023-06-25 [長年日記]

_ 町田へ

帰宅して12時間経たないうちに、救急講習を受けに小田急線に乗る。これまでの知識が断片的でほとんど0だったので、新鮮な講義となった。しかしイエダニに10箇所近く刺されてしもたw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:Wチキン定食、夜:ろばた焼き居酒屋、酒:生ビールと日本酒。

和室でお勉強

2023-06-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちと二日酔いなので少なめに、サウスコースを反時計回りに走る。今朝のトレーニングスコアは81と高かったけど、実感は40ぐらいw。

_ アキバへ

会議もノルマもないので、久しぶりにPowerAutomateを立ち上げてRPAで稟議書情報をとってくるスクリプトを作る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:肉炒め、酒:プレモルと出羽桜。

ニワトリがカワイイ

2023-06-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

金曜に引き続き、築地市場あたりを回ったついでに、信号青ならそのまま真っすぐというルールで走ってみた。斯くして月島のもんじゃ通り~佃を走ることになった。またやろ😆

_ アキバへ

MicrosoftのPowerAutomateで基幹システムから書類を取り出すフローを作る。1年半以上使ってなかったから最初はダメダメだったけど、慣れてきてキレキレのスクリプトができた😆

_ 夏合宿打合せ

北アルプスに向けての話し合いをやる。合宿先の小屋や経路を決めるはずが、なにも決められず💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:アヒージョ、酒:HLと泡とか。

カラークラシック用にプレゼントー

2023-06-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースをループのところまで走って、そのままピストン。天気が悪そうなのと8時近くだったからか、犬の散歩が少なかった模様。

_ デスクワーク

調整会議資料作成のための予習をやる。もう3回ぐらいやったので、次回は一人でできそう。そんなんやりながら中央区のお買い物券の受け取りをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:冷凍チャーハン、夜:アヒージョパスタ、酒:スーパードライデブ缶と出羽桜。

お目々パッチリの犬

2023-06-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

会社の掲示板で話題になった隅田川テラスのオブジェを撮影すべく、分岐路のところまで行って中洲から写すついでのラン。

_ アキバへ

出勤、ログオン前にバスのチケットを取ったものの、1時間たっても残席21ぐらいだったw。タイミングによって失敗するので、RPAのブラッシュアップをやる。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョパスタ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物パラダイス、酒:青鬼と出羽桜。

不思議なエリア

2023-06-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

信号を渡らずにどこまで広く走れるかのチャレンジ、今回は勝どきまで走ったところから北上することになった。月島の船着き場から佃方面へ抜けた。途中、住吉神社を拝観。

_ デスクワーク

部所経費リストの作成のOJTをやる。今回はほとんどが聞くターンだったので楽。画面が小さかったのでちょい見にくかったけど。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:昨日の揚げ物いっぱい、酒:マルエフデブ缶とプレモルと出羽桜。

風物詩

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|