2003-12-25 秋葉原巡り

_ 一緒に教えてる先生と

行くはずだったけど、キャンセルになって一人で。その前に授業料払おうと思ったら長蛇の列でヤメ。秋葉は、アキハバラデパート→ラジオ会館→ラジオデパートを見て回る。とちゅう、輸入DVD専門店があって、普通には売っていないDVDがたくさんあってびっくり。

PALのツールドフランスのドキュメンタリーDVD

_ LetsNoteのアダプター

の形が変わったから変換アダプターを作って欲しい、というリクエストがあったので、途中EIAJ#5のメス型と、DCジャックのオス型を買って大学へ行く。DC2.5mm→DC2.1mmの変換プラグなんかは既製品であったけど欲しいものが無い。最初の1個を作るのに1時間ぐらいかかったけど、その後は1つ10分ぐらいで量産に入り、計5つ作った。

帰りは恵比寿のソニプラでアヒルのUSBケースを探して帰る。

上がまんま。下が加工後。これを半田でつけてアダプターとする。

_ 撤収終了

大学に行ったついでに、のこった植物を全て持って帰る。一気に部屋の植物度が上がっていい気分。もとは部屋で栽培してたんだけど、何かのついでに学校に持っていくからどんどん減っていく(笑)

ハイビスカスがなかなか育たないんだよなぁ。

2004-12-25

_ 熱海へ

さて、これからトライアスロン系サークルの忘年会。1泊2日の行程で行ってきます。

_ 行程

13時港南台集合、14時藤沢のスーパー、17時半熱海の保養所到着。車に分乗して酒と食料品を買い込み熱海に向かうも、途中は渋滞で1時間近くロスしてしまう。会社の保養所はタダの建物だけかと思いきや、ホテル並に整備してあってびっくり。

久しぶりに見た蒸気機関車の立て札。

_ まずは夕食

調度品がしっかりした温泉につかったあと夕食。海の幸山の幸がこれでもかと繰り出されるメニューはワタシにはもったいないぐらい。当然船盛も出てきて、ここですぐに飲み会っぽくなる。

このあとステーキや小料理などが運ばれてきた。

_ カラオケ大会

総勢12人なので、歌ってる人と遊んでいる人がでてきて、丁度いい感じの空間となる。その後部屋に戻って宴会が続く。沖縄の三味線を持ってきている人がギター侍ならぬ三線侍をやり、なかなか面白し。

ゴハン途中でやってきたおばさん、朝の魚はどれがいい?という個人ごとに選択制の朝食だった。カマス、アジ、エボダイがあり、エボダイはなかなか美味。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:駅蕎麦、夜:宴会食、酒:シラーズ赤ワインとウィスキーと泡盛とビールとカクテルなどなど。


2005-12-25

_ 年賀状

自分のを作る。先日作った友人用のフォトショデータからバックグラウンドや設定だけを残して自分のを貼りこんでできあがり。印刷やってたら10枚ぐらいのところでインク切れとなった(w

絵本に「おひさまパン」というのがあるが、それにインスパイアされたパン。タカシマヤにて。

_ 新宿へ

午後からバシカメでインクを買い、ショッピングついでにタカシマヤで鍋を見る。ティファールのフライパンとシチューパンを買うことに決定。あとは詳細をネットで確かめて、あればアマゾン辺りで買おうかな。その後やまやでスパークリングワインやワインを買ってパーティへ。

こんならくがきならかわいいからええやろ。西新宿路上にて。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのコーヒとヨーグルト、昼:カレー、夜:パスタとシチュー、酒:パンロックステーションスパークリングシラーズとポルタルデルアルトのメルローカベルネ。


2006-12-25

_ 渋谷へ

ボスが書いてるブログの中身を全部プリントすることになり、なんとなく覚えがあったファイルに書き足そうとしたら、昔作ったファイルは廃棄寸前のPCの中。HDだけ取り出して、安々IBMサーバーに組み込んで無事サルベージ。せっかくだから入れたまま稼動させよう。

_ 年賀状

そそくさと帰宅して、自分の年賀状を仕上げる。ちょとづつトリミングしていって、なんとかいつものクオリティ(爆)にもっていけた。期待してなかったけど、プリンタの粒子感も全くなくてびっくりする。年賀状出さない派だけど、クリスマスカードをよこしてきた海外組と必ず出してくれる人には前もって出しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:天玉そば、夜:ソースカツ丼、酒:まんさくの花。


2007-12-25

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。今日が今年最後のレッスンという事で、新春を控えいつもより多く泳いでます状態。とりあえず4種目全部をやったが、バタフライは数ヶ月ぶりでなかなか泳げない(w

_ 浜松町へ

医療関係の仕事と打ち合わせで久しぶりにオフィスへ顔を出す。近くに転がっていたケーブルがちゃんとDHCPでIPくれたので、やっとネットに繋げてラッキー。そこのサイトをアップデートした後、名酒センターで生酒各種を飲む。

左の無濾過が気に入ったが、実は福生のお酒だった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ハヤシライス、夜:鍋物など、酒:日本酒の男一心と高千代と嘉泉無濾過とプレミアムモルツと芋焼酎の久耀。


2008-12-25

_ デスクワーク

お休みにしてデスクワークの日にした。サイトの整理、ヤマツアーの問い合わせ、年賀状整理などやっていたら一日が過ぎた。あまり目立った成果はないけど、部屋が片付いたり綺麗になったりと充実した一日となる。

今日のハチ公前交差点。

_ 渋谷へ

ランニング雑誌つながりの忘年会を鍋屋さんで開く。偶然にも同じ高校を出てた3人がそろって東京マラソンに当選していたりと、話のネタはつきない。MacBookのコンポジビデオ出力ケーブルを買って帰る。

たしかにチリトリみたいな鍋。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:ちりとり鍋、酒:プレミアムモルツとスパークリングワインとほかワイン。


2009-12-25

_ 渋谷へ

オフィスは今日が最後と思っていたけど、秘書に聞いたら月曜までとのことで片付け物は次回にして記事を書いたりする。GPUが届いたので取り付けてみたら、6年前のP650とスピード変わらず(T_T)

もとに戻して別のPCで使いまわそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト4本、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドとカバ。


2010-12-25

_ デスクワーク

明日のトレラン大会を取材すべく、主催者に連絡をしたり用意をしたり。筑波山は2回行ったことがあるもののどちらも雨。でも明日は晴れそう。ほかに雑誌の記事をしたためる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:うどん、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-12-25

_ 東中神へ

下山部の忘年会を奥多摩に住む仲間んとこで開催。どんなところかと行ってみたけど、青梅特快だと新宿から30分台で到着するのね。町田とおなじぐらいの感覚か?

山小屋を想像してたけど、ハイカラなお宅。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:揚げもの、夜:そば、酒:ビール各種と日本酒各種。


2012-12-25

_ 広尾へ

イレギュラーに今年最後の出勤。学内はホントは休みなもんだから、ほとんどの鍵がかかっており、大代表の正面受付からぐるっと回って入室する。使用環境に合わせて自動ログオンの設定や過去ログの削除など。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物、酒:ブラウマイスターと一番搾り。


2013-12-25

_ 渋谷へ

先日からおかしくなったPCのメンテナンス。結構根深いので、スタンバイしてるPCと入れ替えて、新規にWindows7のPCを購入することに。来年初の仕事は設定からになりそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ヱビスと白ワイン。


2014-12-25

_ 広尾へ

書籍目録の編集をするつもりで学校に行くも、その元となる紙データを持っていくのを忘れ、すぐに帰宅してしもた(>_<)。とりあえずは送付完了〜。

_ []面影橋〜皇居へ

来月からスポーツクラブの会員種を平日会員に戻す手続きをして、筋トレ、ストレッチ、トレミをやる。よく見たらこの20日間はイレギュラーとタイミングの悪さが重なってお休みしてた(T_T)。皇居へ走り、一旦帰宅して忘年会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と日本酒の本州一。


2015-12-25

_ 広尾へ

今年最後の出勤。ネットワークが使えない日とのお触れがでていたものの、ダウンタイムは7分間しかなくWiMAXルーターの出番がなかった\(^o^)/ 統計学をやるはずが、年賀状作ったり来年のツアーを調査したりとほとんど進まず(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チリトマヌードル、夜:クラムチャウダー、酒:香りのプレモルとヘリオス酒造のデュンケル。


2016-12-25

_ [] 月例奥多摩 陣馬

なぜか集まりが悪くて4人だけの月例を催行する。とは言ってもこの人数だとこじんまりしてて、テーブルも広々と使えるので悪くない(^o^)。日が悪かったのか、明王峠までは2人しかすれ違わなかった。

型は底が外れる、というのに初めて気づいた\(^o^)/

_ ピクニック

今年最後の茶屋で坦々ごま鍋を食し、ナカマはクリームブリュレやアップルパイを作り始めた。山葡萄の酒や特製のカレンダーをもらったりして温泉へ。バスに間に合わせるため最後の20分は急いだけど、ちゃんと間に合ったのでそこがまた緩急をつけられてよかった(笑)

天気良し\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ハッシュドポテト、昼:坦々ごま鍋、夜:アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、酒:キリンとスーパードライ。


2017-12-25

_ 渋谷へ

今週は年末のためにイレギュラーな出勤。お昼はチャリンコ屋に行ってA&F見てコンランショップ行って東急フードショーで日本酒を買う。

廃棄予定の机。もらってくるべきか?

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん2つ、夜:おでん、酒:カークランドのケルシュ。


2018-12-25

_ 日本橋へ

昨日がピークだったらしく、今日は朝1回、夕2回、ゴミ捨て1回とまるで農閑期。’クリスマス商戦最終日だけど、閉店1時間前に戻るから修羅場は見ることができず(>_<)。

_ [] オアシスへ

年末だからか、いつもと同じ時間に行くもののちょっと人は少なめ。やはり人が少ないと快適だけど、刺激も少ないのでやる気も減少。トレミで20分キロ3x1、スイムは300mだけ。

イタリアからDMたくさんくるので、こちらもこれで対抗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップの担々麺とハムチーズパン、夜:シチュー、酒:ゆずハイと黒ラベル。


2019-12-25

_ デスクワーク

今日は面談なので、まずは紹介する経歴書の暗唱を2分でできるように練習する。その後は演算子やSPSSの効能など、使えそうな知識を再び頭に叩き込む。

_ アキバへ

面談に向けてちょっと早くウチを出て会社が入るビルに行く。周りをぐるっとすると1階は全て飲食店みたい。周りにも飲み屋街なんてのもあるから楽しみw

_ 面談

見晴らしのいい会議室で面談開始。六本木での経験があるから、流れは分かっとる。ちゃちゃっと紹介して質疑応答があって、手応えがあったからかフロアを見て回る。

アキバにもニシカワを発見。買って帰れる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:もつ煮込み、昼:熊本ラーメン、夜:熊本ラーメン、酒:12%と日本酒。


2020-12-25

_ [] 朝ラン

やっと睡眠不足から開放されて、前の生活に戻りつつあるので、久しぶりに7キロ走る。寒いはずだけど、なんとなく暖かい空気がたまに入ってきた。

_ アキバへ

再び会議があり、ワタシにもノートPCが与えられるみたい😃。そしたらキーボードはHHKか、BTの安安キーボードかどっちか使わないと、さすがに日本語のキーボードしか選択肢がなさそうw

とくに祝うほどじゃないから、飾り付け少々

_ 今日のゴハン

朝:フライ盛り合わせ、昼:豚キムチごはん、夜:メンチカツx2、酒:br9999。


2021-12-25

_ デスクワーク

加湿器の場所を転々とさせて、やっと机の横に落ち着かせた。そんなんやりながら原稿を書く。週末までだから明日までいいんかな?

_ [] 昼ラン

後で後でーと思っているうちに遅くなって寒くなってきそう。そんな2時過ぎにやっと外に出て3キロだけ走る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛丼、夜:シチュー、酒:HLと赤。

よなよな到着😆

2022-12-25

_ [] 高尾山へ

シモバシラを見るために城山コースの巻道へ。ちょっと温度が高かったようでイマイチ。前回は1月あたりに行ったようなので、もう一回チャレンジじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:ソーセーーじとか、酒:ハイボールとクレマンとワインなど。

強烈に焼いてたようなので、機材とか聞いてきた

2023-12-25

_ アキバへ

昨日よく走ったからか、流石に筋肉痛なために朝ランなしでおしごと。決算予測集計は、ワタシは見る側だったんでちと楽。逆に眠くなって困る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:ピザ、酒:ビールとランブルスコセッコ。

連日2度めのやらかし

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|