2010-10-01 [長年日記]

_ 広尾へ

iPadを使ったプレゼンの授業だったけど、プロジェクターは無事オーバーヒートせずに使えたもよう。ただしiPad+KeyNoteはそれほど使いやすくないことがわかった(笑)

_ 渋谷へ

ツールドモンブランのプレゼンとiPhone4の情報交換とWIREDの配布会。ついでにiTunesカードも注文しておく。今年の春テザリングに活躍したAndroid端末は廃人用のオモチャになっていた(笑)

2008サーバーにアクセス中

_ 今日のゴハン

朝:鍋もの、昼:パン、夜:パスタ、酒:ギネススタウトとキリンスタウトとブラウマイスター。


2010-10-02 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋掃除をやったり来月号の記事を書いたり。昨年は斑尾のトレラン大会のボランティアに行ったものの、今年は誰も行かないためキャンセル。明日は晴れるのかな?

_ [] 皇居へ

ほぼ2ヶ月ぶりに皇居を走る。走るのは2週間ぶり。ゆるランなので逆走してたら友人を発見、よもやま話をやりながら順走、ふたたび逆走して帰る。2周、21キロ、2時間、60.4キロ。

iPhoneで撮ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:炒め物、夜:カレー、酒:ハートランド。


2010-10-03 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は雨の予報だったので、一日中物書き。しかし絶好の行楽日和となってしもた(>_<)。初心貫徹で記事を4つ、なんとか形になったもよう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ラーメン、夜:ラーメン、酒:プレミアムモルツと氷結。


2010-10-04 [長年日記]

_ 広尾へ

再来週あたりにPCを使ったテストが行われるために、フツーに動作するのか全台チェックする。1−2台ネットがおかしいのがあるので、復旧しないと。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:パン、夜:マーボードーフ、酒:ハートランド。


2010-10-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

事務所移転のための、機材のチェックや価格などを調査する。事務機の中古品ってノーブランドのものはいきなり安くなるのね。それにしても沖のML5100は7年目にしてまだまだ現役じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:マーボードーフ、昼:バランスパワー、夜:炒め物、酒:ハートランドとヱビス。


2010-10-06 [長年日記]

_ 横浜へ

今期最初の情報の授業。先日の自分散髪に失敗してたもんだから、学生にいきなり「先生前髪切った?」なんて言われる(笑)。使えない業者(>_<)が再セットアップをやったようだけど、秘密のケーブルと延長ケーブルは無事だった\(^o^)/

珍しい電車が走っとる。

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:ウィダーインゼリー、夜:ホイコウロウと餃子、酒:ハートランドとカバ。


2010-10-07 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

走りこみが足りないっぽいので、江戸川橋まで走ってそのままスポーツクラブに行く。4キロを20分なのでアップがわりに丁度いいかも。その後筋トレ、ストレッチ、スイムを200m。

_ 渋谷へ

脱稿したので、たまっていたメールや書類を整理する。iPhone4のテザリングがうまくいかなくなったんで、リセットをかけた。これまで部分的にリセットをかけられることを知らなくて目からウロコだった(笑)

_ おかいもの

帰りは原宿方面に。バーバリーとジルスチュアートの間にあるオシャレな立地のマンテンハードウェアでゲイターを買う。靴を履いたままでも着脱できて、マジックテープ使用なのでストラップレス。マジックテープで稼ぐ気かな?(笑)

マジックテープを見つけてこよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:オムライス、酒:プレミアムモルツと黒霧島。


2010-10-08 [長年日記]

_ 広尾へ

ハセツネがずっと雨になった場合を想定して、ゴアテックスのハイキングシューズで出勤。武田の5本指ソックスにプリングルの靴下を重ねて履いたところ、ホールド感が良くなった。雨の時はこれに決定〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2010-10-09 [長年日記]

_ 新宿へ

雨模様のハセツネを想定して、防水用の帽子を買いに行く。いつもの山高帽と、ソフトな発泡スチロールっぽい素材の山高帽の2つを買う。しかし実際に使用したのはアメリカ横断ウルトラクイズの帽子になった(笑)

_ 早稲田へ

関西の友人がハセツネに出るのでウチに宿泊、せっかくだから学校をいろいろと案内する。学内がやたらとデラックスになって、居心地悪し(>_<)

講堂前でポーズ

_ 前夜祭

さらにせっかくだから、ハセツネボランティアの仲間も呼んで、カーボローディング大会をやる。が、酒の量が多かったみたい(笑)11時にはおとなしく寝る。

イワシカレーに挑戦。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:パスタとイワシカレー、酒:ビール各種と焼酎など。


2010-10-10 日本山岳耐久レース ハセツネ [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

今年から体育館の場所取りができないし、雨でバタバタするのもなんなんで遅く行く作戦にした。起きたのが8時、パスタを食べて家を出たのが10時前。サイトにはどんどんと晴れてくる報告が多数。

遅いから電車の中で着替えてストレッチー。

_ 会場

拝島の乗換でなぜか1本遅い電車となる(>_<)。が、ここで仲間と合流できたので結果良し。受付ギリギリでパスして荷物を預けて運動場へ。並び順がちょいと変更されてて、再び長い列になる。

いつもの場所でポーズ。

_ スタート

昨年は前半でかなり良いタイム、後半ブレーキとなったんで抑えめに走りだす。それでも入山峠の渋滞は1-2分でやり過ごすことができた。それよか暑い。27度あったらしく、関心ごとは水の確保。

どっかで見た人。トレラン誌に載ってた人。

_ 第一関門へ

浅間峠は昨年比15分遅れで暗い中。暑くてたまんないところ、関門を過ぎたら雨が降ってきた。大雨予想でシューズはゴアテックスのハイキングシューズだったから、やっと本領発揮で元気が出る。

仲間も一晩中応援中。

_ 第二関門へ

水が欲しいので雨が降る時は口を開けて上を向いて走る。登りは各所でツルツルで前に進めないところ多し。逆に駐車場からの下りはツルツルを予想してたのに案外平気で残念(笑)御前山で左に折れて水を汲みに行ったら、他のランナーもつられて付いて来た(笑)

三頭山避難小屋、酒の匂いはしなかった(笑)

_ 第三関門へ

ここらへんまで来るとみな同じようなスピードになるので、ゆっくりながら抜きつ抜かれつの展開となる。日の出山からは爆走と思ったものの、胃がムカムカして調子悪悪。金毘羅神社からやっと爆走で10人近く抜いたのみ。

御前山避難小屋。水をいただく。

_ ゴールへ

ゴールは14時間25分と、昨年より2時間近く遅くなってたもよう(>_<)足元悪いのを引いても1時間近く悪いのは暑いのと胃の調子が原因か?せっかくだから2004年、2005年を彷彿する土砂降りになって欲しかったな。

日の出山でこんな人達がお出迎え。

_ 寝るー

今年からオジサンの部は離れたところの高校の体育館で寝ることに。夜も暑いので温泉はパス、水場で体を清めて就寝できたのは4時前になった。

日の出山だけど、夜景も綺麗。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ファイントラックアクティブスキン(ほとんど出番なし)+ナイキランパンL+バフ+武田の靴下+プリングルの靴下+ナイキのハイキングシューズ+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインブリッジャー+アメリカ横断ウルトラクイズの帽子、ゼリー類2リットル+コーヒー500cc+ポカリ1000cc+水1000cc、71.5キロ、14時間25分。

やっとこゴールー。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:ゼリー、酒:黒霧島。

今日のベッドルーム。

2010-10-11 [長年日記]

_ 起床

8時には起きて、ゴールする人達を応援したり仲間とよもやま話やったり。朝からコンビニが開いてるので、ビールとつまみを買ってきて朝食とす。表彰式を見て帰る。

会場の裏で見っけた煙突の蓋。

_ 今日のゴハン

朝:カレーまんとカツサンド、夜:餃子など、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2010-10-12 [長年日記]

_ おやすみ

あらかじめ休みをとってたので、部屋掃除や洗濯をやる。初めてハセツネに出たときは、翌日もボロボロで大変だった覚えがあるけど、さすがにもう何度もやってるとダメージ少なし\(^o^)/でも刺激も少なし(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2010-10-13 [長年日記]

_ 横浜へ

マインドマップの授業をやる。ハロウィーンに向けての企画書づくりをやってみたが、想像力を使う作業だったからか?イマイチ波に乗れず(>_<)次回はOOoのパワポをやろう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ゼリー、夜:ロールキャベツなど、酒:ハートランドなど。


2010-10-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

残務整理や、カラーレーザー複合機の調べ物などをやる。秘書も誰もいない時にいきなり渋いクライアントが来たので、ヘンなカッコしたワタシが対応することに(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ハンバーグ、夜:ロールキャベツ、酒:プレミアムモルツ。


2010-10-15 [長年日記]

_ 広尾へ

大学祭を翌日に控えてるので学内が喧しい。翌々日の試験会場のためにPCを全台シンプルな設定でセットアップしまくる。ちゃんと念入りにやったはずだけど、のちのちトラブルも出たらしい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとクリーミーホワイト。


2010-10-16 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

先週使った奥多摩トレイルの掃除大会。名前が清掃登山からグリーンフェスティバルという小っ恥ずかしいタイトルに変わったが、たしかに川のお掃除なんかもある、違った趣のものだった。

受付。意外と早く着いた。

_ 山7

参加者リストを見ると、役割分担のエリアが書いてあって、ワタシは山7。第二関門から御前山を越えて大ダワまでの8キロと、激しいスポットだった(笑)。後でよー見たら参加者を恣意的にうまく割り振ってるみたい。

希望者は芋掘りもできます。

_ 月夜見山駐車場へ

車でアクセスするが、場所が場所だけに到着するまで1時間以上かかる。到着すると警察の車などが置いてあり、後ほど聞くと先月からの不明者の捜索をやってるとのこと。そんなわけでゴミ以外に不明者も探しながらの行動となる。

清掃開始〜

_ 大ダワへ

途中、死亡事故が起きた箇所なども寄り道しながらゴミを探す。が、当然のことながら殆ど見つからず道中で3つ拾っただけとなった。ゴハンを作る用意もしてきたけど、昔の呑気な清掃登山じゃなかった(T_T)

モグラの跡じゃ。

_ 旅行村へ

大ダワから車で帰る。途中の神戸岩では下車して観光できてラッキー。ツイートを見てると、もうさっさと帰って電車の中という人たちも多し。ワタシたちはこれから1時間後じゃー。楽しいけど。

いままで縁のなかった神戸岩。

_ 立川へ

2時間ぐらいの待ち合わせだったので、武蔵五日市の駅までいろいろと寄り道をした後、トレラン仲間の3周年記念会+トレラン慰労会会場に向かう。メンバーが多少変わってきてるようで、いない仲間が気になる。

懐かしいビールがたくさん。

_ 帰宅

飲み放題だったので無事に帰れるのか気になったけど、今日は清掃登山もあったのでおとなしく1次会で帰る。

前日から仕込まれた豚汁。

_ 今日のゴハン

朝:吉牛、昼:豚汁、夜:焼肉、酒:ビールと日本酒。

駅には駅伝予選の速報が。

2010-10-17 [長年日記]

_ お買い物

久しぶりにちょい外出。ユニクロでモンベルのULウィンドブレーカーみたいなのあったけど、もうほとんど品切れ(>_<)。マンテンハードウェアのゲイターは良いんだけど、マジックテープが高い(T_T)。そこでハンズを漁ったら同じものを半額以下で見っけ\(^o^)/ その後反省会。

ロールで買うとさらに半額。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:一番搾りスタウトなど。


2010-10-18 [長年日記]

_ 広尾へ

先日セッティングしたPCの何台かが稼働しなかった人のこと(>_<)今日立ち上げてみたところ問題なし。1台除いて再現不可だったので、解決案は先送りに。ワタシがいるとトラブルが出ないという話は生きてた(笑)

クライアントが持ってきた巨大ブドウ。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:ベーグル、夜:パスタ、酒:生酒。


2010-10-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

ほぼ2週間ぶりにスポーツクラブへ。下へ引っ張る筋トレのイラスト例が、ワタシの動作と逆になってることを発見(>_<)図のとおりにやったら、別の筋肉が鍛えられたみたい。スイムを200m。

このマットが欲しい(笑)

_ 渋谷へ

会社のサイトで公開していた小説をどっかに投稿ということになり、全文をワードに持ってくる。縦書きにするにあたり、算用数字あたりが引っかかってくるので、チェックしながら変換する。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:生酒とクリーミーホワイト。


2010-10-20 [長年日記]

_ 渋谷へ

珍しく午前中から出勤。昼休みはスポーツ店をチェックしに行くと、信越五岳もハセツネも終わったので、トレイル系のブツが奥深くに追いやられていた。アマゾンで1670円の閃305がまだ3170円で売られとる(笑)

新生デイナにちょい失望。次に期待。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと生酒。


2010-10-21 [長年日記]

_ 広尾へ

スカイプをやるとのことでマイクを探したら、PowerMac9500のヤツが発見された(笑)。よー見たら長いやつで、使えないことが発覚し、結局はインカムのヤツを使うことになる。ツールドモンブランの後のアルバムを作ろうとするも1000枚ぐらいあるので大変(>_<)。1日ずつ別のアルバムでこなしていくことにした。

まだ記事にするには早くて残念。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとブリュット。


2010-10-22 [長年日記]

_ 広尾へ

大学祭も終わり、今度は卒業論文のムードが漂ってきた。もっともみなリテラシーが上がってきてるし、聞かれることは脚注のつけ方や章にまつわるハンドリングなので楽。

フツーのトイレなので、手は関係ないじゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとブリュット。


2010-10-23 [長年日記]

_ [] 皇居へ

朝イチに見たTwitterで皇居ランの練習会を見つけたので、途中参加すべく走り始めた。今日は同時に3つぐらいの駅伝をやってるようで、1mに一人いるぐらいの人口密集度。1周して休んでいたら顔見知りがたくさん来た。しかし今日はこれで終わり(>_<)

これはiPhoneで撮ったもの。

_ 水道橋へ

みんなで整理体操やって記念撮影して出版社のあるビルへ戻る。さすがにここらへんは歩いての移動。よもやま話やって記事をもらって家まで走って帰る。17キロ、2時間。

竹橋の公園で体操。

_ 歌舞伎町へ

ツールドモンブランとスパルタスロンの報告会&DVD上映会。ロードで246キロは、単調すぎてワタシゃ無理(笑)二次会もあったようだけど、飲み放題だったのでここでリタイアする。

スポーツ系の出版社だけのことはある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:だんご、夜:パスタ、酒:生ビール飲み放題。

ワタシと同じ帽子かぶっとる(笑)

2010-10-24 [長年日記]

_ 南大沢へ

雨っぽいしコーヒーのストックがなくなってきてるようなので、アウトレットとコストコに行く。アウトレットはめぼしいものナシ。コストコではコーヒーとパスタなどをまとめ買い。帰りは15キロのホニとなった。

今日のお買い物。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パスタ、酒:黒霧島。


2010-10-25 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論を控えた学生が多し。サイトの整理や作成などであっという間に時間が過ぎてしもた。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:ちゃんぽん、酒:ラガービール。


2010-10-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

遅く出勤して明日の授業の用意をやったり、次の記事の資料を集めたりする。オープンオフィスもちゃんと作法を知ってればそこそこ使えそう。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:コーラ、夜:パスタ、酒:黒霧島。


2010-10-27 [長年日記]

_ 横浜へ

オープンオフィスのプレゼンソフトを使っての授業。途中でLANケーブルを足に引っ掛けて、落ちなかったもののMacBookは止まってしまった。その後うんともすんとも言わず死亡。4年×12時間ぐらい使ってたから元は取ってるけど残念。

_ 原宿へ

久しぶりのアディダスナイトランナーズ。5分40秒から入り、4分20秒までのビルドアップ8キロと、新メニューができてた。お楽しみのアフターは、サブウェイの食べ放題からバナナの食べ放題へとグレードダウンしてた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:ラガーといよよ華やぐ。


2010-10-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

アップルストアに行って、MacBookAirの4GBあれば買うつもりも、オンラインのみ。MacMiniと最安のMacBookAirの二つにするのも考えたけど、やっぱ冗長な感じ。結局オンラインで13インチ、4GB、USKBを注文した。来週末には届くかな?

_ ご近所へ

雑誌の打ち合わせに出向く。よくよく聞いたら隣の隣のビルなんで、息を止めても移動できる距離だった(笑)ワタシの得意なトホホ系キーワードやトピックをブレストして終わりー。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:生貯蔵酒。


2010-10-29 [長年日記]

_ 広尾へ

MacBookAirが届くまではWindowsでやりくりしながら凌ぐしかない。もっともこれを機会にGoogleのノート機能など、保管はネットワーク上でやっちゃおう。いまごろスタートじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ハートランド


2010-10-30 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌の記事を書いたり部屋掃除をしたり。次回はなぜか7本の記事が通ったために、ちょいと早めにスタートしなきゃ間に合いそうにない(>_<)

_ [] 面影橋へ

久しぶりのスポーツクラブになった。台風接近のために人が少なくて快適な中、筋トレやってストレッチ。トレミは1台壊れており、スイムを200mやっただけで出てきた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2010-10-31 [長年日記]

_ [] 日向和田へ

久しぶりの月例奥多摩は暴風雨山行のはずが、台風が弱腰になってるためにちょい雨コンディションでの出発となった。日向和田からのアプローチが一番早く山頂に到着するはずで、今日は2時間ちょいで着いて東屋の半分を借りて昼ごはんをする。

日の出山の山頂にて

_ 日の出山山頂

途中でキノコを取ってきてキノコ鍋でもよかったけど(笑)、今日はカレー鍋。つゆのメーカーのパックを使ったけど、やっぱりハウスやモランボンがさらに美味しかったかな?そこは腕でカバーする(笑)

寒い時には鍋に限る。

_ 瀬音の湯へ

小雨でたまにゴアが必要かな?と思われるぐらいのところを若干早足で下山する。いつもなら相当のハイカーがいるはずが、台風接近と曇天のためにすれ違う人は0。温泉も人が少なくて、帰りのバスなんて貸切状態となった。

靴の忘れ物に興味津々

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー鍋、夜:牛めし、酒:黒霧島と久保田と一番搾り。

丁度いいぐらいの時間に戻れた。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|