2023-11-01 [長年日記]

_ デスクワーク

NASから警報音とアラートの赤いサインが出たので、それの対応。最初はバッファローと思って探すもなく、実はIOとわかってズコーーーッ。広島のレースの運営から50キロ以上の完走証を送れ、ときたのでシチリアのメダルとUDVのスクショを送付するも、昨年のハセツネのリザルトで確認しました、ときてズコーーーッ

_ [] 昼ラン

もうほとんど回復しているように思えるけど、300mほど走っただけで心拍数が160オーバーになるんで、すぐに折り返して1キロで終了。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:カレーマルシェとプロデュースのサラダ、酒:TOKYOエール。

もはや出自不明となったピザを食す

2023-11-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

心拍数上げラン。連続して400mほど走ると、心拍数が172まで上がったので折り返しコースに決定。いつになったら心拍数130代のまま、3キロ走れるようになるのか?

_ アキバへ

久しぶりにリーガルのゴアテックスを履いて出勤。お昼はアート本店に行ってアークをチェックしたら、わりと豊富にあった。瞬殺のアークベータジャケットも複数あったんで、週末までに買っとかないとー。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:サンドイッチx2、夜:ライフのハンバーグエビフライ弁当ととんかつ、酒:プレモルとハイボール。

在庫があるとはびっくりー

2023-11-03 [長年日記]

_ デスクワーク

珍しくやることのないデイタイムとなる。外は25度ぐらいと夏日となってるものの、まだ風邪気味なので暖房を26度に設定しておとなしくしとく。

シズラーのハンバーグがショボすぎて涙出そう😂

_ 新宿へ

甥が来てるというので、夜ゴハンは外で。シズラーに行ってっ野菜類を補給したけど、ハンバーグがしょぼくなっててがっかり。ハシゴでミュンヘン行ってカミカツとガーリックトースト食べて散会。

ミュンヘンは相変わらず

_ 今日のゴハン

朝:昨日のお弁当、昼:肉うどん、夜:ハンバーグとトースト、酒:朱と白と黒ビール。


2023-11-04 [長年日記]

_ [] 昼ラン

今日はどうだ?といった感じで走り出す。軽く走り出して一気に160まで心拍数が上がることはなく、いつもは130のところずっと140で3キロを走れた。来週から普通にラン復活か?

_ アマプラ

晩酌の流儀を見た。主人公は徹底的に晩酌にフォーカスした動きを日中行ない、美味しい食材を買ってビールを買う。ヱビスか?プレモルか?翻ってラガーか?と思ったら、金麦を買ってった😲 一気にコメディと化した😂

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、夜:お刺身、酒:HLと米焼酎とハイボール。

ここまで用意して、金麦

2023-11-05 [長年日記]

_ [] 猿橋へ

百蔵山に登るべく山梨へ。前に降りたことのある駅だしバスに乗らないので気は楽。簡単な山だけどクラツーで大人数が来てたし、隣のカップルは茨城から来てた模様。時間が良かったんで、八王子の銭湯ではなく再び藤野の温泉に入って帰る。

_ 新宿へ

甥がまだ東京にいるんで、新宿で最後の飲み会をやる。東京の名所はどこも回ってきたようなので、高尾山を勧めといた😂

_ 今日のゴハン

朝:咖喱屋カレー、昼:カレーメシのビビンバ、夜:サイコロステーキなど、酒:スーパードライと氷結とハイボールなど。

紅葉もきれい

2023-11-06 [長年日記]

_ アキバへ

山行の後もあり、今朝もトレーニングレディネスが1なので朝ランなし。これまでほっといたCOVID19の毎日データが復活しているとのことで、WEBクエリを再構築する。安定稼働していたシステムが再び止まったんで手をかけなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:すた丼、夜:家系ラーメン、酒:ヨセミテロードと青鬼。

手入れしてないからズタボロー

2023-11-07 [長年日記]

_ アキバへ

朝は雨の予報だったので、走らない気まんまん。トレーニングレディネスは低いままだけど、ボディバッテリーは30近くに上ってきた。駅までは降られずだったけど駅からはちと降られた。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルカレー、昼:すた丼、夜:からあげとチーズinメンチカツとサラダ、酒:青鬼とレモンハイボール。

焼け野原から、この2週間でこの発展ぶり

2023-11-08 [長年日記]

_ ハウスワーク

今日はお休みにした。午前は冷蔵庫の冷凍庫にあるものが混沌としてる模様なので、思い切って全段外に出して最適化してスッキリ~。メダカの家も、水草でいっぱいになりすぎたんで、いったん最低限にした。

_ オンサイトサーバー設置

これまでずっと動いてたサーバーが止まったとのことで、新たなサーバーの設定をしに行く。これまでなんとなく設定していたが、それじゃ効率悪いのでネットワーク図を今頃になって描いておいた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー屋カレーと唐揚げ、夜:汁なし担々麺、酒:青鬼と那覇のレモンサワー。

🐟がカワイくて買い替えたくなる😂

2023-11-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスが28あった🎉。いつものセンターコース3キロを、いつもと同じペースで走れた、いつもより心拍数が10上だったけど。ボディバッテリーも55で、これもこの4日で20台、30台、40台と上がってきた。

_ アキバへ

アサイン表が改良されたので、その周知をする。とはいえ書いてもらったものを公表するだけなので楽だし忝ない。それに合わせて誰か表を修正するかなと思ってたけど、誰もおらんかった😂

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:すた丼、夜:家系ラーメン改、酒:スプリングバレー。

STY2014のギレを着た人がいて、目が釘付け

2023-11-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日が3キロだったので、ちょいと距離を伸ばして築地本願寺まで参拝カードを取りに行く。4.5キロぐらいだったから、まぁまぁ当たり。突然色付きのカードになっとった。

_ デスクワーク

アサイン表の設定を見たり、実際に決算の集計をやったりする。ほか箱から出していないMBAのイミグレーションをやる。簡単ではあるけど、ビギナーには無理かも。

_ 銀座へ

久しぶりに銀座6丁目にあるライオン7丁目店へ。初めて通された2階は天井がチープな作りで、1階に人気がある理由がわかった感じ。カミカツを期待するも、それはミュンヘンにしかなかったんだ💦

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツバーガー、昼:肉うどん、夜:ハンバーグとか、酒:3年前のヱビスとライオンの琥珀と赤。

いい味出してる人形

2023-11-11 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日が無駄に体力を使ったようなので、今日は大人しくランなしで昼寝多めの一日とした。ほかゴハン炊いたりモップ掛けたり。

_ 東京駅へ

それでも外出はしたいので散歩で大丸に行ってアークのウインブレと靴下を買って、バビーズでゴハンして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:シーフードカレーメシとサラダ、夜:ベーコンチーズバーガー、酒:サミエルとグースのIPA。

お買い物券を消費するのだー

2023-11-12 [長年日記]

_ [] 箱根へ

小田原まで東海道線、仙石原までバスで行って明神ヶ岳を目指す。昨年も同じ時期に個々へ来たけど、今年は曇ってたので金時山に変更か?と思ってたけど初志貫徹。明星ヶ岳は遅くなったんでキャンセルして下山。温泉は弥次喜多の湯がなくなってたんで和泉へ。ゴハンは時間がないんでロマンスカーで。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:ウマーメシ、夜:ハンバーグ丼とレタスサンド、酒:スーパードライx2とハイボール。

晴れてよかった

2023-11-13 [長年日記]

_ アキバへ木枯らし一号

昨日が筋肉痛になる動きだったしトレーニングレディネスは1だったこともあり、朝ランなし。木枯らし1号なので寒く、モー明日からヒートテックのスラックスにすると決心。出来高評価の算出をする。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレーネオ、昼:すた丼、夜:チキンチーズカツとカキフライと海鮮かきあげ、酒:スーパードライのデブ缶。

絵柄が変わってきた

2023-11-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスが18なので、軽く3キロだけ。風邪っぴきと昨日の寒さにビビってバフとウインブレ装備。2週間前は心拍数160で歩きになったけど、今日は160でも楽に走れ、最高は181。

_ アキバへ

決算予測の準備をやる。ここんところ仕様変更が激しいから、毎回違う操作になるw。で、一回すっ飛ばして先に行ってしもた。それでもなんとか6時過ぎには完成。

_ 落とし物見つかるw

先週の(水)か(木)あたりにカードキーを落としたらしく、見つからないので昨日の朝、カードのストップと2000円で再発行を依頼した。が、今日の夕方に地下鉄の会社から遺失物のお尋ね的な封書がキタ😱

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:すた丼、夜:ちゃんぽん改、酒:スーパードライデブ缶とハイボール。

久しぶりに走れた感じ

2023-11-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスが1だけど走る。昨日は一時心拍数が180になったけど、今日はずっと150以下で、パフォーマンスのインデックスは±0になった。たまに咳が出る以外普通のラン。

_ アキバへ

カード紛失で再発行と従来カードの無効化を申請していたけど、まだ再発行ができてないとのこと。これ幸いと、従来のカードを取りに行って元に戻すことに決定。午後はエクセルで集計の巻。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレーネオ、昼:すた丼、夜:ライフで居酒屋セット、酒:HLと澤乃井。

コンロのディスプレイ。34マンだとw

2023-11-16 [長年日記]

_ デスクワーク

朝になっていきなり上司との面談のmeet予定がGカレンダーに。とはいえ割と楽で3分ぐらいで終わった。次の総務のmeet会議は少しプレゼンスあり。最後にウガンダとのmeetは担当者の準備不足でまた次回となった。

_ Lost & Found

先日届いたカードを引き取りに行く。割と近いものの、IOで30分ぐらいかかるだろうなと思ってたら、やはり10分以上は待った。3時以降と書いてあったけどその前に行って正解。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:居酒屋セットの残り、夜:冷凍の博多ラーメン、酒:SDデブ缶と澤乃井。

うちの近く、車のパーツを3Dプリントするとこがあった

2023-11-17 [長年日記]

_ デスクワーク

雨が降っているので朝ランなし。決算予測の作業があるので、午前はそれの予行演習をやる。午後は作業、何箇所か数式が違っているところがあったので、途中中断もありながら4時間で終了。特にミスがなかったからいい感じじゃない?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:家系ラーメン改、酒:スーパードライデブ缶。

サカナのトートバッグ💕

2023-11-18 [長年日記]

_ 新神戸へ

8時過ぎの新幹線はウイスキーを買うべくグリーン車で。モバイルオーダーで念願の山崎12年を3本手に入れた。社内なもんだからタンサン3つと氷の入ったカップ3つも到着😲、斯くして最初にして最大のミッションは成功😆

紅葉がいい感じ

_ 灘の湯へ

到着して昔お世話になった先生と極寒ハイキング&昼食やって、水道筋の焼き鳥屋に行くとまだ閉まってたんで、灘の湯に行って体を温める。その後六甲道に行った後水道筋往復してもらう。

三ノ宮のケーキ屋さん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紅鮭おにぎりx2、夜:ヒレカツなど各種、酒:エッティンガーとマッカラン12年。


2023-11-19 [長年日記]

_ [] 東神戸マラソン

10時のスタートなので余裕。7時に起きて薄皮つぶあんぱんを食べて区民ホールに行くと、テッパン仲間が近くにいたのでジョイン決定。普通のコースに加えて酒蔵めぐりもオプションで楽しめた。その後は灘の湯に入って打ち上げやって予定していた最終便より2本早く帰宅できた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:エイドのラーメンとか各種、夜:鍋もの、酒:ビールとホワイトホースとか。

ぶじゴールー

2023-11-20 [長年日記]

_ アキバへ

5日ぶりの出勤。昨日マラソンを走って睡眠時間も少ないのでトレーニングレディネスは4、ボディバッテリーは23でスタート。午後からは筋肉痛が表面化してきてトイレに行くにもロボコップな動きとなる😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:ポテチとプロデュースの前菜とフルーツケーキ、酒:スプマンテとカバ。

同じフルーツケーキが2つw

2023-11-21 [長年日記]

_ アキバへ

IT研修が何かわからず引き受けたので、いったん場を設けて誰を対象にどんなことをやるのかなどを聞き出した。結局それっぽいタイトルで年間4-6回講習会をやろうかということに収まった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:アヒージョとケーキ、酒:HLとハイボール。

アヒージョを久しぶりに作った

2023-11-22 [長年日記]

_ [] 朝ラン

マラソンが終わって2日休足日にしてたんで、3日ぶりのラン。いつもの最低の3キロを走るが、もう風邪の影響が無いようで心拍数130台でフツーに走れた。

_ アキバへ

今週も3連勤で最後の水曜日。まずは講習会のネタを探すべく、ほかでやってる講習会の詳細案内を捕獲しまくる。また、久しぶりにファイルメーカーの案件がやってきて、20年ぶりぐらいに使う可能性が出てきた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:揚げ物とサラダ、酒:ハイボールと澤乃井。

このメガネがいいわ💕

2023-11-23 [長年日記]

_ [] 皆野へ

破風山に登るべく、ラビューに乗ってお出かけ。期待してなかったけど紅葉がすごくてびっくり。下りの反対側はちょっと車道が多かったけど、ピストンよりいいかな?その後は祭の湯入ってわらじカツ丼食べてラビューで🐸。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップメシのカレーメシ、夜:わらじカツ丼、酒:プレモルとハイボール。

山頂は狭い。

2023-11-24 [長年日記]

_ デスクワーク

決算の予測集計をやるべくエクセルでお仕事。計算式のエラーより、ヒューマンエラーのほうがよっぽど大きいことを体感。またMacbook12のウインドウズ7を立ち上げて、アクセス2000のファイルを開く。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:昨日のちょこぱんと土曜のつぶあんぱん、夜:肉じゃがうどん、酒:プレモルと澤乃井。

昨日のうそっぽいほど赤い紅葉

2023-11-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

ごはんを炊いて洗濯やって部屋掃除。靴箱の片付けやるついでにクリスマス用アクセサリを取り出して修理してドアに飾ったった。他の季節も飾るものあれば楽しいのに😆

溢れんばかりになってきた😆

_ [] 皇居へ

風邪をひいてたこともあり、一ヶ月以上ぶりに走りに行く。13℃だったんで短パン半袖で大丈夫。2桁切ったらウインドブレーカー装備、6℃以下だと長パン必要だったような。

ミッフィーもついでに

_ 吉祥寺へ

早めの忘年会ということで魚金へ行く。いつも注文する6点盛りがしょぼくなってきて、ついに塩辛とかでかさ増しされるようになってきた。日本酒屋さんのつもりで使おう。

_ 今日のゴハン

朝:数ヶ月前のピザ、昼:ジャワカレー、夜:サカナ、酒:プレモルと711のハイボールと日本酒各種。


2023-11-26 [長年日記]

_ [] 鎌倉へ

雨模様だけど京浜東北線に乗って1本で港南台駅に到着。10時に雨が止むらしかったけど全然だったので、途中でバーサライトパンツを履く。ぐるっといつもと違う場所を回ったはずが、最後はいつもの鎌倉に到着し、本郷台から湯快爽快に行く。

_ モバイルSuica

現金でチャージするのが面倒くさくなったので、モバイルSuicaにチャレンジしてみる。絶対に外すことがないガーミンにインスコしてチャージしとけばカード紛失のリスクが低くなるはず。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:カップメシのカレーメシ、夜:とんかつ定食、酒:コーヒーウイスキーとコークハイ。

切通が鎌倉らしい

2023-11-27 [長年日記]

_ デスクワーク

先日打ち合わせでボロボロだった海外案件処理ファイルのことで打ち合わせがあるみたい。全然どこがポイントかわからんから、明日ミーティングをセットした。

_ スイカ

モバイルSuicaをインスコしたガーミンで、恐る恐る改札を通ると普通に行けた。ガーミンは右手なので右で読み取る改札と相性ぴったりー😆

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレーネオ、昼:数ヶ月前のピザその2、夜:冷凍札幌味噌ラーメンとコロッケとメンチカツ、酒:TOKYOエールとレモンハイボール。

本郷台駅にあった、ペットボトルの蓋で作った壁画

2023-11-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩は夜中に起きたので、ちと寝坊。それでも最低の3キロランをやる。もう深呼吸しても咳が出ないだけあり、心拍数も128ー139あたりで楽勝。レディネスは22だけどボディバッテリーは91と完全復活。

_ アキバへ

モバイルSuicaに制限がかかっているらしく、まだ5000円以上できない模様。いつからリミッターが外れるか楽しみ😂。夕方はウガンダとmeet会議。知らんうちに昨年の成果、というお題目でプレゼンすることに😂

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:すた丼、夜:自家製ハンバーグ、酒:銀河高原ビールとytシャルドネ。

机の横に貼ったった

2023-11-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

それほど早く起きたわけじゃないので、これまた数カ月ぶりにノースコース折り返しをやる。湿度があるためかわりと暖かめで4キロ普通に走れた。

_ アキバへ

コンビニでガス料金を払ってから出勤。やる気のない防災訓練があったものの、興味が無いのでお仕事を続行する。お昼のすた丼は、昨日に引き続き1129の日祭りで肉増量無料でラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:大辛カレー、昼:すた丼、夜:冷凍の喜多方ラーメン、酒:銀河高原ビールとytシャルドネ。

昨日に続いて今日も肉の日で肉増し

2023-11-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

最初は5キロコースを予定していたものの、同僚からメッセが来たので変更。数カ月ぶりにフルコースを走ってみると、思ったよりは寒くないので楽。

家の周りに紅葉がキタ

_ デスクワーク

アサイン関係の締切を明日にしたので、その対応がいっぱい。ほかに経理月報の再構成の話でmeet会議をやる。休み時間のハウスワークが捗ってヨシ。

空が狭い

_ 楽天で銀行振込

アカウントが呪われてるらしく、カードを変えても住所を住民票通りにしても撥ねられる。BIの設定をキツめにしてあるからと思うけど、もう10回ぐらい撥ねられたんで大人しく銀行振込にしてみた。これでレベルが上って次回はカード決済できるか?

夜景もキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:冷凍のちゃんぽん、夜:とんかつとサラダ、酒:ヱビスとytシャルドネ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|