2007-04-01 [長年日記]

_ [] 青梅高水モントレールトレラン大会

大会名は長すぎて覚えられず、不正確。5週連続レースの最後を締めくくるのは、家から1時間ちょいで行ける青梅でスタート。チャリンコで通ることはあるものの、駅を降りるのは初めて。

青梅駅に溢れる関係者。

_ スタートー

詰まることなく案外スピードに乗って飛ばしていけた。調子はまぁまぁだけど、コースの下見をしてないから、ペース配分がわからない。途中は暑く、最高25度にもなったので、ボトルなしだと大変だっただろうな。

スタートまでが数珠繋ぎ。

_ 折り返し

ここは山頂の神社でお守りをかけてもらって、鐘を突いて、願をかけて復路に入る。今年初めてのトレランということもあり、今年はこのお守りを持って走るかな。下りはバランスをとるために、リカルド選手を真似てバンザイして走ったが、対向してくる人たちにはパフォーマンスにしか見えなかっただろうな(w

このときばかりは神社も大忙し。

_ 下り

下りばかりじゃなく登りもあって、下見をしていた横浜の友人は余裕で後を付いてきたらしい。最後に近い補給所では甘いものを取らず、逆に余りそうなチョコレートを補給所に補給してきた(笑)。ボトルは400ccの小さいやつを使ったが、ちょうどうまい具合にやりくりできた。

下りの途中に、こんな登りもある。

_ ゴールー

ラスト1キロで強烈に足が攣って止まり、案外消耗した感じでゴールした。やっぱ平地だとある程度抑えて走れるけど、下りだとスピードが乗るもんだから消耗するのか?レジャーシートに戻るとそこでも足が攣る(笑)タイムはネットで3時間1分ぐらい。

ゴール後2秒のワタシ。友人が構えててくれた。感謝。

_ お疲れ会

知らないままに近くに座っていた人たちと飲みに行くと、mixiつながりの人たちだった。十数人集まって、半分近くがワタシのサイトを知っており、一人はちょうどリンクしようとしてた人。世界は狭い(笑)。5週連続大会は終わりだけど、来週末は千葉でトレラン講習会、その次は高尾のトレラン、その次が埼玉でトレラン、と、8週連続イベントとなる(w

一次会はてんぷらを肴に。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:補給食、夜:酒の肴、酒:発泡酒とビールと焼酎と冷酒と白・赤ワイン。


2007-04-02 [長年日記]

_ 渋谷へ

特に急ぎの仕事が無かったので、昨日のアルバムを作ったり書類を整理したりする。先週はずっと忙しかったが今週は時間が取れそうなので、今週中にたまってるアルバムを何個か作っちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天玉そば、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2007-04-03 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレやって、スイムのレッスン。年度初めだからか?いつもは10人ぐらいのところが4人しか集まらず、セミパーソナルレッスンとなる。忘れかけてたバタフライを思い出してトライ。

_ 赤坂へ

ショッピングサイトの構築など。空発注で順位を変更してたら一緒にやってた人が間違ってリアルに買っちゃった模様\(^o^)/。送られてきても困らないもんだからどうかなるじゃろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:コロッケなど、酒:ビールと芋焼酎金時芋と栗焼酎麻呂ん。


2007-04-04 [長年日記]

_ 赤坂へ

ネットショップの手直しなど。珍しく朝から出社して、お昼に友人と青山一丁目界隈でランチした。が、ゴハンにかかってたのがカリカリ梅だったもんだからほとんど残してしまった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天そばセット、夜:ゴーヤチャンプルーなど、酒:泡盛ぐし。


2007-04-05 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレをやって、プールで300mほど泳ぐ。先週末のトレラン筋肉痛とアキレス腱付近の疲れがまだ取れていない模様。それでも今週末は千葉でトレラン講習会。せっかくだから、前日から日本エアロビクスセンターに宿泊を申し込んでおいた。

神田川流域にはこんな貼り紙がたくさん。

_ 渋谷へ

契約書関連の仕事がどさっと来てるので、コピー機フル稼働。それでも時間があったので、アルバムを作ったり、付け加えたりしてアップした。自分でも見つけ難くなってきたから、そろそろ分類しないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:コロッケなど、酒:ビールと純米山廃天狗舞。


2007-04-06 [長年日記]

_ 広尾へ

今年度初めての出勤。授業がないけれどいろいろと手続きがある模様で、学生がたくさん来ていた。PCの各種セッティングやったり、雑誌の記事を書いたりする。

女子大の桜も、行かないうちに葉桜に。

_ 上野へ

花見の時期は過ぎたけれども、花見を口実に肉屋さんへ。コロッケやメンチカツなどが美味しいB級グルメなお店でワインをあける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチとバナナ、夜:コロッケなど、酒:ビールとストーンセラーズのカベルネ。


2007-04-07 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌の記事が9日〆切、明日はトレラン講習会ということで、ちょいと資料を漁ってみる。マラソンの制限時間が、東京国際が7時間、湘南国際が5時間40分、完走率が96%:90%だったのね。

晴れのつもりで用意したものの、着いたら雨、夜中も雨。

_ 誉田へ

明日のトレラン講習会に出るため日本エアロビクスセンターへ。ホントは日曜日の朝一に出れば間に合うんだけど、センターのビュッフェは美味しいし宿泊施設も充実してるから、それを楽しむために前日泊。泊まって正解、ゆっくりできたしいろいろと参考になる話が聞けた。

コテージ宿泊だったから、ブロークバックマウンテンな雰囲気の部屋となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとバナナ、昼:吉牛、夜:ビュッフェ、酒:泡盛。

懐かしい人のサイン。

2007-04-08 [長年日記]

_ 朝ゴハン

7時にビュッフェに行くと、入り口付近に大量のカンタベリーのダンボール。ラグビー系の合宿かなと思ったら、全日本チームが泊まりに来ていた模様で、朝食ではTVでみたことある顔が揃ってた。

活動拠点となった養老渓谷駅

_ 養老渓谷駅へ

センターから駅まで1時間近く。千葉には高い山がない分、適度なアップダウンが連続して出現する。到着すると、昔ながらのこじんまりとした駅舎で雰囲気良し。ハイキングらしい人たちも何人か降りてきた。

まずは歩きからスタート。

_ 大福山へ

まずは軽くアップがてら雑談しながら移動する。最初は舗装路だったところが砂利道に変わり、だんだんとヤマっぽい風情が出てきた。

ちょいと小走りになってきた。

_ 撮影会

雑誌の取材が入っているため、走り方の講習をやってもらいながら、カメラマンはトップランナーの動きを撮影する。ついでにワタシたちも携帯やデジカメで押さえとく。そんな場面が多かったから、時間の割には負担の軽い行程となる。

みんな待望の地道に入る。

_ 沢渡り

山道が崩壊して反対側に渡らなきゃならないところがあったりして、川を何度か横切る。浮石があったり足を置くところがなかったりして焦る(笑)もっとも水はきれいでそのまま飲めそうな感じ。

沢渡りも数箇所。

_ 下り坂

一晩雨が降ってたおかげで路面はズルズルで、苔むした岩の上は滑りそうで危険な状態。晴れのつもりで用意してきたから、ショートスパッツもなくて靴の中は汚れ放題となる。

山の中は明るめ。

_ 落下

靴幅だけの踏み跡が濡れてるなぁと思いながらも踏み込むと、そのまま崩壊してワタシごと落下。止まった時は登山道が頭の位置にあり、ここで爪の中に泥が入り込む。もっとも帰るころにはみんな一度はコケていた模様。

現在位置を確認。

_ 清澄寺へ

ゴールは清澄寺。お釈迦様の誕生日ということで花祭り。釈迦像に甘茶を注いで飲んで、おだんごを一ついただく。お参りしたりゴハン食べたりして温泉へクルマで向かう。

安全第一で下ります。

_ 温泉へ

なぜか甘茶と同じ色の温泉に浸かりほっと一息。一日に3本のバスに乗り遅れないようにして駅に向かい、一時間に1本の小湊鉄道で五井へ。なかなか味わいのある車輌で、ハイキングの〆として乗るにはぴったりかも。そんなこんなで7時には帰宅する。

今日が誕生日だとは知りませんでした。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ヤマザキのナイススティック(500キロカロリー)、夜:吉牛のソースカツどん、酒:泡盛とビールと地元の清酒の腰古井。

雰囲気のいい駅。

2007-04-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨日がファントレランだったおかげで筋肉痛はほとんど無し。湘南国際マラソンを記事にすべく執筆するが、いつも第三者として書いてた記事が今回ばかりは自分を記事にするということで勝手が違って焦る(笑)

上を向いて歩いているところが、浅い流れを表現している。

_ 今日のゴハン

朝:バナナとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:焼き鳥など、酒:ビールとかめ仕込み晴耕雨読。


2007-04-10 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレする時間がなく、いきなりスイムのレッスン。背泳ぎとバタフライで平とクロールなし。先週は4人だったところが10人出席でにぎやかなレッスンとなる。

_ 赤坂へ

ネットの設定がうまくいってない部分があったため、購入代金に代引き手数料が加算されなかったラッキーな人がいた模様。設定しなおして、いろんなケースを考えてテストをやる。居眠りしようとしたら、ボスが眠気を覚ますフレグランスを分けてくれた(笑)

_ おしごと

先日のトレラン企画で知り合ったのがもとで、ラン系の雑誌に自分のページを持つことになりそう。実はまだ買ったことがない(爆)ので、早速買ってきて研究して企画書を作らないと。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ赤ワイン。


2007-04-11 [長年日記]

_ 横浜へ

電車が心なしか混んでるように思えたが、これも最初のうちだけだろう。今年度初の授業は、昨年度より学生の数が減ってるのでちょいと楽。しかもメディアリテラシーが確実に上がっているからさらに楽。しかし年度初めの最初の質問が「先生っていつもピアスしてんですか?」かい orz

_ 赤坂へ

ネットショップに商材を入れる。そろそろ注文が舞い込み始め、手作業的な発送も開始。仕事が仕事だけに、ケータイストラップの動向にやたら詳しくなってきた(笑)帰りは雨で、革底の靴がまたまた磨り減る(w

_ トレラン連載企画

企画書を出すことになって、考え始めたら止まらない(笑)これまでに面白いネタはたくさん集めていたし、これからも走るだろうから楽しみが一つ増えた。ワタシ的な脱力系の切り口で展開して行こうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の焼肉丼、夜:ビスケット、酒:イエローテイルシラーズ。


2007-04-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

スポーツクラブで遊ぶはずだったけど、イレギュラーな出勤となったので朝からオフィスへ。写真整理するはずが、PDFドキュメント系の仕事が発生してゆっくりできなかった。でも仕事が片付くのは気持ち良し。

_ 広尾へ

午後は瞬間移動で学校へ。簡単な質問とチェックだったので時間が使え、写真整理ができた。その後研究室のゼミに出ようと思ったものの、ちょいと残業したこともあり、ズル休み決定。帰宅途中でラン系の雑誌をやっと見つけて購入。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとバナナ2本、昼:エビマヨサラダと鶏のから揚げ、夜:吉牛、酒:ハーディーズのカベルネ。


2007-04-13 [長年日記]

_ 広尾へ

でもその前に大学へ向かい、科目登録等の用紙を手に入れる。実は科目登録は10日前に終わっていた(w。瞬間移動で別の大学へ向かう。学生たちが集まったものの、担当の先生が来ない(w。仕方なく3月のアルバムを作る。

_ 新宿へ

帰宅途中、久しぶりにショッピング。バシカメでMacBookの電源、Flagsでナイキフリー3.0と、ナイキのボトルが入る超小型ウエストバッグ、タワレコでWIRED。明日はナイキフリーでジムをこなすのが楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチとカークランドのエスプレッソ、夜:パスタとピザ、酒:ベルターニのドゥエ・ウーヴェ白ワイン。


2007-04-14 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

年度が替わってフツーな最初の日だからか超混雑。せっかくナイキフリー3.0持っていくもトレッドミルが使えず。さくっと筋トレをこなし、300mぐらい泳ぐ。

_ デスクワーク

ちょいとこなしながら、部屋掃除。片付けついでにナイキカタナのスライスを作ってみた。ソールの窓から見える縦線は、伸びを制限する繊維質のものと判明する。その後、いまいち頭の働きが悪いので昼寝。

2年で300キロぐらい履いた。

_ [] 中野へ

夕刻になって、イマイチ体が欲求不満気味なので軽くジョグ。買ってきたばかりのナイキフリー3.0を履いて、同じくナイキのウエストバッグを使ってみた。3.0はどんなもんかと思ったが案外フツー。短距離でカタナレーサー2を使うからか(?)、そのダイレクトさには慣れてたが、このあと筋肉痛が来たら効果ありなのか?道すがら、久しぶりに知り合いの女優さん夫妻にあってびっくり。軽くと思ってたが結局1時間も走ってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナ2本、夜:焼肉、酒:ビールと赤ワイン。


2007-04-15 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

今日は珍しくソロ活動、しかも高尾はソロ初。寝坊したので10時前に家を出て、京王線で現場に向かう。昨日ほどじゃないけど晴れててそこそこ暖かい。到着間際にシャカパンとウィンドブレーカを脱ぎ、改札を通るときにはタンクトップと短パン姿になる。■GPSデータはそこそこ取れてる。

ほんとはこんなのを撮りながら登る予定だった(w

_ 高尾山へ

撮影ピクニック〜♪と思いながらボチボチ登ってると、後ろからハァハァと声が。抜かれて見ると、いかにものトレランな格好だったので、ちょいと闘志が湧き上がり(笑)ついていくことにした。おかげで高尾山まで30分ぐらいで到着。

ゆっくり遊ぼうと思ってたのに〜(笑)

_ 陣馬山へ

途中で雑談が始まり、よく聞くとトライアスロンや先日の青梅にも出ており、青梅じゃスタートラインで隣だったらしい。いつも着ているフワフワのメッシュで覚えていたとのこと。やっぱり同じ系統の人は同じところに来るのね。

山頂近くは桜が満開+。

_ 仲間と遭遇

陣馬山頂寸前、声をかけてくる人がいて、よく見るとマレーシアのキナバル山やおんたけ山の山岳レースで一緒になるオジサン。彼はこのトレイルに初挑戦ということだったけど、ワタシもめったに来るところじゃない。偶然すぎてびっくりした。今年のレースカレンダーを互いに披露して別れる。

ビミョーな書体と、なんともいえない顔のカエル。

_ 藤野駅へ

朝は軽めで補給食を持っていくのも忘れたため、駅への下りでちょいと元気がなくなる。駅に着くと温泉バスまで30分、次の電車まで3分だったため、電車を選ぶ。しかし人身事故で15分ぐらい到着が遅れてもうた。

これはモミジ?一本だけ紅葉してる。

_ [] 面影橋へ

温泉に行かなかった分時間が余ったので、スポーツクラブへ。筋トレやって、トレッドミルでナイキのフリー3.0を試し、終了間際のプールで300mほど泳ぐ。山の中で3時間ほど走ってたから、今日はさすがにストレッチがメイン。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ2個、昼:吉牛、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヱビスとブルゴーニュのシャルドネ。

_ スパッツ紛失?

先日のトレラン講習会以来、20年使っていたスパッツが行方不明。その時に買った食べかけのワサビせんべいと一緒に無くなってるから、酔った勢いで置いてきちゃったのかも(w しばらくは500円で買ってきたランパン着用でガマン。


2007-04-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースをちょいといじる。ほかに記事のネタ出しの〆切なので、いろいろとサイトを見て回る。

_ ペガサスT/C

WETFLOOR的な色使いが気に入って買った、実売7000円のやる気のないシューズ。でも実測で260gとカタナと同じ軽さで、昨日トレランに使ったところ、締まりのないパターンなわりには滑ることもなく走れた。箱根のトレランはこれで出ちゃおうかな。

右がT/C。Airmax360より100g軽い。

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:天玉そば、夜:回鍋肉、酒:ハーディーズカベルネ。


2007-04-17 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

トライアスロンの申し込みをした後、筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。今日は千葉から別のコーチが来てたもんだからか(?)「いつもより多く泳いでおります」な状態となった。でもバタフライはダメダメ。

_ 赤坂へ

ネットショップの仕事。今日も途中で眠くなった(笑)が、なんとかクリアできた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:吉牛、夜:野菜炒め、酒:芋焼酎金時芋と黒糖焼酎の弥生。


2007-04-18 [長年日記]

_ 横浜へ

2回目の授業。学生も授業に慣れてきたようで、教えるほうも楽。さらに地下鉄の混みようも普通になってきて、やっと平常業務となる。今年度のE3は7月なので、その休みを前もって学校に宣告しておいた。E3は会場がダウンタウンだったのが、サンタモニカのホテル数軒に変更されたので忙しくなりそう。もっともサンタモニカ⇔ベニスビーチのジョギングコースは毎日走れそうで、それが楽しみ。

_ 赤坂へ

授業を終えて瞬間移動でネットショップ業務。もっともPCメンテナンスの業務が主だった。往復が雨にたたられたもの、今日はゴム底の合成皮革靴だから心置きなく闊歩できた。

_ 今日のゴハン

朝:丸ごとバナナ、昼:学食の定食、夜:回鍋肉、酒:イエローテイルのカベルネ。


2007-04-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやって300mほど泳ぐ。新年度になって新規の会員さんが増えたらしく、なんとなく活気がある。まだシステムに不慣れな人も多く、今日はプールへの行き方を聞かれた。最初の頃のワタシを見てるようで微笑ましい。

_ 渋谷へ

アクセスのクエリーを作ったり、学校に提出する書類を作ったりと、デスクワークな午後。

どっかの高校生が修学旅行ついでに大学ツアー。

_ 新宿へ

ゼミのために大学へ向かい、教授から(今ごろになって)科目登録のハンコをもらう。ついでに聞くと、前年度末までに仕上げた論文のうち、英文のほうはまだ全部揃ってないらしい(w。もっともGWまでに仕上げようと思うとそれまで伸び伸びになっちゃうから、急いで仕上げて正解じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バナナとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:七福神のつけ麺、酒:ハーディーズのカベルネ。


2007-04-20 [長年日記]

_ 広尾へ

わけあって今年度初めての授業。ディレクトリのパーミッションが悪かったものの何とか修復して授業続行。ゆっくりランの雑誌をいじろうかと思ってたら、いつもの雑誌の記事ネタが5つもパスしてしまった。ここんところ低調だったのにいきなり、というわけでいきなりお忙氏モードとなる。

秘書が持ってきてくれた、USのおやつ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ各種、夜:手羽先料理、酒:ビール。


2007-04-21 [長年日記]

_ 羽田へ

師匠を出迎えに飛行場へ向かう。羽田からの帰り道はモノレールと山手線で500円という割引チケットを見つけて利用できた。やっぱ空港という非日常空間と日常空間のつなぎは風光明媚なモノレールに限る(笑)

_ 水道橋へ

ヤマ用のシューズを調達するために、さかいやスポーツに行く。複数の建物に分かれていて、オリエンテーリング気分が味わえる。ライトがついたナルゲンの蓋を問い合わせたところ、店の人も興味ありということで取材兼注文みたいな感じになった。

_ 新宿へ

近場のビュッフェでゴハンする。明日は8時間近く山中を歩くからカーボ食にしたいものの、食欲が打ち勝って好きなものを食べまくる。

デザートが美味しくても食べ放題。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:鶏の丼もの、夜:ビュッフェで和洋中、酒:ビールと赤ワインと米焼酎。


2007-04-22 [長年日記]

_ [] 小川町へ

奥秩父のハイキング大会のため、朝4時に起きて現地へ向かう。この日ばかりは山屋さんがたくさん。ちょいと遅い電車だと、特別なプレートがついた「ハイキング号」になるらしい。

_ スタートー

7時26分ごろ出発。去年より10分遅い程度で調子よく出られたものの、渋滞がひどくてワースト記録を塗り替える。結局最初のチェックポイントに到着したのは昨年より40分遅れだった。

ワタシ始まって以来初のリュックでトレラン。

_ イエーイ、渋滞(w

最初のチェックポイントを過ぎ、下りで渋滞、その後も渋滞で最高1時間ほどの遅れとなる。その後バラけるにしたがってペースが上がり、なんとか20分遅れぐらいのペースとなる。昨年は鎖場にヘリが飛んだが、今年は骨折で定峰峠近くにヘリが飛ぶ。

こんなに小さい鳥居でおまいりするのか(笑)途中の峠にて。

_ ゴールー

結局5時過ぎにゴールし、今年はキャップじゃなくウエストバッグを貰い、近場のスーパーで酒と肴を調達して帰途に着く。電車の中では上品なハートランドを下品にラッパ飲みする(笑)

ゴールはもうすぐ。

_ 今日のゴハン

朝:バナナなど、昼:おにぎりなど、夜:チャンプルーなど、夜:ハートランドとカナダワインとスクリュードライバーなど。


2007-04-23 [長年日記]

_ おやすみ

昨日よく走ったので、今日は家でゴロゴロ。GPSのログを別のところでも展開して見た。いつものところがこれで、別のところがこれ。前者のほうが動いてくれて楽しいけど、後者は後者で衛星を受信するインターバルが分かったりして面白い。最後のほうで20分近く受信できない時間があったけど、アンテナが下を向いてたのかな?そろそろGarminのForerunner305あたり欲しいところ。

_ 羽田へ

山手線からはモノレール利用のヤスヤス切符が買えないので京急を使ってみたが、やっぱ風景のドラスティックな変化に気分がついていかない(笑)空港内には神戸で利用した「豆の畑」みたいなレストランが営業中。今度は時間をゆっくり確保して寄ってみたい。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ、夜:かつ膳、酒:ビール。


2007-04-24 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

足などに疲れが見えるので、筋トレはスキップしてスイムのレッスン。バタフライ中心にやるものの、やはりまだまだ形がつかない。長距離を泳いでないうちに、トライアスロンまで一ヶ月を切ってる。タイムは二の次で楽しくやっとこ。

_ 赤坂へ

ネットショッピングサイトは置いておいて、新しいサイトのアイデアを挙げて構築していくしごと。ちょうど東京を離れる日が公開の日らしいから、ちょうど良かった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトの不味不味ポテト味2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:コロッケなど、酒:ビールと黒糖焼酎の荒ろか。


2007-04-25 [長年日記]

_ 横浜へ

3回目の授業。定型業務をこなすドリルは今回で終わり。次回はGW後でクリエイティブな面も試しながらの授業をやろう。なぜか今日も雨。

_ 赤坂へ

ネットショップに残りの商材を並べる。しかし商材リストを作って並べる間に売り切れの品物が続出(笑)次回からは新サイトにとりかかろう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトの不味不味ポテト味2本とカークランドのエスプレッソとバナナ、昼:学食の日替わり定食、夜:パスタとピザ、酒:ハートランドとジーマ。


2007-04-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

大学の出版関係の資料を送付したり、箱根の予定考えたり、残りのデスクワークをやったりして午後のデスクワークに備える。

_ 広尾へ

新しい企画書をまとめてみる。ちょっと勢いがついてるから、そのままパイロット版みたいなものをまとめちゃおうかな。その後はゼミに出ようかとも思ったけど、直帰してデスクワークの続き。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナ4本、夜:吉牛、酒:ハーディーズのカベルネ。


2007-04-27 [長年日記]

_ 広尾へ

打ち合わせをやったり、記事を書いたり。その後ヒルズの森美術館で「笑い展」を見て、銀座の画廊バーへ。

やっぱ眺めがいい53階。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:ロールキャベツ等、酒:ビールと芋焼酎。


2007-04-28 [長年日記]

_ デスクワーク

片付け物をやったり掃除をやったりしながらデスクワークをやる。本当は友人宅のカレーパーティーに行くはずが、昼寝で寝坊して間に合わず。夏のパーティに参加しよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:豚料理、酒:ビールと泡盛の琉球美人。


2007-04-29 [長年日記]

_ [] 奥多摩湖へ

あと3週間でトライアスロン、でもチャリンコにはこの半年以上乗ってない!ということでリハビリがてら奥多摩湖へ走る。よく見たらバッテリー切れでスピードメーターが機能してない(w まぁGPSがあるからいいや。ログもとれた。帰りはズルして青梅駅から電車で帰る。荷物はオスプレーのストラトス12にパックして背負って走ったが、背中の蒸れもなく重さを感じることもなく走れたから、今度からこの作戦で行こう。4時間走って108キロ、水分は1.2リットル、補給食はパン2つ。

ハイキング大会の人がいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン3つ、昼:薄皮つぶあんぱん2つとメンチカツパン、夜:パスタ、酒:ギネススタウトと禁断の果実とソルティドッグ。


2007-04-30 [長年日記]

_ 千葉へ

昨日のチャリンコで全身がだるい。やっぱ別の運動をやると違うんだなと実感。晴れているけど走れないのでデスクワークをやる。それでも外出したくなったので、ちょいと電車で海浜幕張のアウトレットモールへ。ちゃんと御殿場のアウトレットモールぐらいの規模があって、近場にはIKEYAやコストコもあり、今度はちゃんとクルマで来よう。ピンポイントで狙ってた商品は軒並みなくて、唯一モンベルのマットレスだけ在庫。しかし定価(w

晴れてもいたので、サンタモニカのモールみたいな風景だった。

_ iTunesのビジュアライザ

BatteryUpdateが出てたのでダウンしてインスコ。たまにゃバッテリ使い切ろうと思って2年ぶりに動かしたのがビジュアライザ。外部モニタで1280x1024だからカクカクかと思ったが、スムーズに動く。これもIntel化のおかげか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|