2008-03-01 [長年日記]

_ [] 面影橋へ&皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチやって、着替えて皇居へゴー。背中にはオスプレーを背負って、中にはカタナケージを入れて走り出す。今日は損保の人たちが大会をやってて人がいっぱい。行きと2周をカタナS4、2周と帰りをカタナケージで走ったが、やっぱケージのほうが早く走れそう。今回iPodShuffleはちゃんと機能してくれて、走るのに飽きがこなくてヨロシ。30キロ走だからとタカをくくってたら、25キロぐらいからペースが落ちて、足がつりそうになる(笑)スポーツクラブに戻ってプールでクールダウン。

ランの格好ともちょっと違うんだな(笑)

_ 町田へ

小・中学校のころの友人からメールがきて、数年ぶりに飲もうということになって焼き鳥居酒屋へ。幹事がいないし通信手段が限られているから、これまで同窓会がない。会社でヒマって言うから、その無駄に上等なスキル(笑)で同窓会用データベースを構築するよう頼んどいた。

この人が看板娘ならぬ看板フクロウ。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:焼き鳥など、酒:ビールと一刻者と八海山。


2008-03-02 [長年日記]

_ 高尾へ

mixiの「ランニング下山」コミュと、jognoteの「下山部」の共同企画で、高尾山〜陣場山〜温泉ツアーを決行。9時に高尾山口へ集合する。みなほぼ初顔合わせと言うこともあり、自己紹介などやりつつ、ぼちぼちと登る。

高尾山登頂成功の図。

_ 一丁平へ

高尾山を過ぎると人通りが少ないためか、路面がぬかるんでいるところ多し。ショートスパッツを取り付けてヌルヌルプレイに備える。そろそろ熱くなってきたこともあり、上はいつものワッフルみたいなノースリーブとなる。一丁平でひと休み。

富士山を見ながら休憩すると、大会受付みたいになる(笑)

_ 陣馬山へ

吹く風がちょいと冷たくなってきたので、寒いところはペースを上げて通過する。そろそろ路面も霜で持ち上がってたり雪がごっそりと残ってたりして冬山っぽくなった。

ヌルヌルで、田んぼみたいなところもあった。

_ 鍋開始〜

ほかに調理を知らないから、今回も豚キムチ鍋を作ってみた。酒はビール星人(笑)がいるので、★とヱビスだけにしたけど、熱燗もプラスしといたが良かったかな?

鍋はもちろんティファール。

_ 藤野へ

やっと下山のひとときを楽しむ。出発時より全部で7キロぐらい荷物が軽くなったので足取りも軽い。ゆっくり休憩を取ったから予定より山頂到着は遅れたけど、予定のバスに乗り込むことができた。

陣馬山山頂。下るぞ〜!

_ 温泉へ

駅では1m30cmぐらいの長〜い山芋を3000円ぐらいで売ってあり、これは掘るのが大変で人件費が反映されてるらしい。山もそうだったけど温泉も妙に人が少なくて楽。反省会やって帰宅〜。

右下にちょろっと見えるのが長い自然芋。

_ 朝:薄皮チョコぱん3つ、昼:キムチ鍋、夜:フライドポテトなど、酒:★とブラうまいスター。


2008-03-03 [長年日記]

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーな週なので、月曜日からオフィスへ。今週半ばまでに仕上げなきゃならないのが雑誌コラム5本と連載1つといつもより多いので、ちょいと電圧を上げて処理しまくり。読むと頭が痛くなりそうなメールはスキップ(笑)

昨日の鍋。次回はポトフかクラムチャウダーにするべ。

_ 今日のゴハン

朝:りんごパン、昼:かき揚げ玉子そば、夜:炒め物、酒:アサヒ熟撰とさつま司。


2008-03-04 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。久しぶりにバタフライやったら、またタイミングを忘れてる。手足を一緒に使うと、手を出すのかケツを上げるのかわからない(w。

_ デスクワーク

いろいろな大会の情報をかき集める。忍者マラソンの主催者にも電話してみたところ、話し好きで歴史のことをいろいろと教わることができた。スパルタンな大会だけど、味があって楽しそう。

こんなゴールも悪くない。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:野菜炒め、夜:ホルモン野菜炒め、酒:ハートランドと菊正宗。


2008-03-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

ネットの会社から連絡があり、SEO対策やりませんかとのこと。診断レポートを作ってもらったら、44/100点だったから、まったくやってない割には良いんじゃない?ドメイン登録が12年前ってのが効いてるらしい(笑)。地上げで逮捕のビルがこの前まで入ってたとこなので、今日はその話題で持ちきり(w

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事がやっと終わる。編集長はLAマラソンから今日あたり帰国なので、ぴったりに届いたかも。結局情報が集まらず、つくば登山競走の記事は書けなかった(w。別の機会に披露しよう。間髪いれずにライフスタイル誌の記事を書き始める。

なんかのプロモーションで、428(シブヤ)円だった。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:渋谷西武地下の定食、夜:炒め物、酒:アサヒ熟撰とさつま司とハーディーズのカベルネ。


2008-03-06 [長年日記]

_ 広尾へ

センターの全PCのセットアップ仕上げをやる。ほかに記事を書きながら来年度の打ち合わせなど。来年度は月・金の出勤となり、ちょっと仕事量も増えるらしい(w。久しぶりにInDesignを触ることになりそう。

_ デスクワーク

ひょっとしてワタシ史上タイ記録の、一冊で5本のコラムを書き上げる。そのうちの一つはランにも関係あるから、来月のラン雑誌で紹介しよう。あとは見直すだけだから、仕事を旅先に持っていく心配がなくなった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタとピザ、酒:ハーディーズの赤。


2008-03-07 [長年日記]

_ パッキング

今日から南の島へ行ってきます〜、ということで朝からパタパタとパッキング。エアマットなんかも持っていくから、デイナデザインのブリッジャーに詰め込む。あと記事の見直しと訂正をやって送付、校了!

昼だから人少なし。

_ 羽田へ

午後1時の飛行機で沖縄へ向かうべく出発する。いつもは雰囲気を楽しむために、浜松町から高くて遅いモノレールだけど、ちょうど接続が良かったので京急でゴー。特急なら15分で着くのね。

高級なリゾートでござる。

_ 沖縄へ

機内は6割ぐらいの混みようで楽。到着が夕刻だったので、そのままモノレールで高級安ホテルに到着。事務所用に作られたビルらしく、1フロアに6つぐらい部屋があって、トイレもシャワーも1つだけ。でも東南アジア風に作ってあるから安っぽくても雰囲気が出ててワタシ的には好評!

屋上ビュッフェでござる。

_ 屋上へ

夜は屋上でバイキングということで上がってみた。タダということで期待してなかったけど、種類は多いし、雰囲気はいいし、なによりその手作り感がヨロシ。イスもテーブルもベニアと角材で作ってあるぐらい。旅行者間で情報交換にも使ってください、と言われたが、まさにそのノリ。

これでも500円。

_ 料理店へ

バイキングはほどほどにして、昔はヤギ料理が今は牛刺しがメインのお店へ行く。話し好きの女将さんで見てても面白い。他の人が何か注文するたびに、ちょっとづつ小鉢に入れて出してくれるもんだから、数品頼んだだけでお腹いっぱいになった(笑)

知らない間に料理が増えてる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱんとケーキシロップ、昼:屋上のワイルドなビュッフェと牛刺しなど、酒:ビールと特製泡盛。

安くても居心地よさそうなアレンジがヨロシ。

2008-03-08 [長年日記]

_ ヨロンへ

5.46amに起きて、7時出帆のヨロン行きフェリーに乗り込む。4時間と長い船旅だから、カスケードデザインのサーマレストのエアマットを持っていったが正解。もーやめてーと思う微弱な振動を防いでくれてゆっくり眠れた。

朝6時過ぎに乗船。

_ 民宿へ

1時間遅れで島に到着。降りた瞬間、地元のTV局のクルーにつかまり、インタビューを受ける。昔はそんな仕事もしていたから、あとで使用・編集しやすいように話しておいた(笑)。宿は前回より人が増えたけど、昨年一緒だった人たちも見つけられた。

下船すると、今年もメッセージが。

_ おさんぽ

昨年は初ということでコース下見のバスに乗ったけど、今年はリピーターなのでキャンセルして民俗資料館に行く。いろいろと興味深いものが多かったが、ワタシとしては墓の造形をここで展示してほしかったぞ。

民俗館で機械の説明。

_ 今日のゴハン

朝:チョコメロンパンと薄皮つぶあんパンとケーキシロップ、昼:ゼリー各種、夜:民宿ゴハン、酒:ビールと泡盛の有泉。

アクセ店のニャンコ。

2008-03-09 [長年日記]

_ [] ヨロンマラソン

くしくも昨日と同じく5.45amに起きる。ゴハンしてテーピングしてスタート地点へゴー。昨年と同じ面子が集まってて楽しい。軽くウォーミングアップやストレッチをやる。靴下2枚重ねにしたが、ちょい窮屈で、後々痛くなってしもた(w

ウォーミングアップ中に見つけたメールボックス。

_ スタートー

昨年は白バイ先導が嬉しくてペースをあげて走っていったが、今年は心拍計があるので168ぐらいを目安にゆっくり走る。補給所では黒糖をもらい、リスよろしく頬にためこんで走る(笑)

ワタシと同じシャツを着た人が。途中で話しかけて一緒に走った。

_ 折り返しー

途中で師匠を見つけてペースメーカー代わりについていって、30位ぐらいで折り返し点へ。対向してくる仲間を見つけては拍手をしたり、ハイタッチしたりと南国ムード。それにしても風が強い。

民宿のおばさん、がんばりまーす。

_ 独走体制ー

30キロまでは一緒に走ろうと思ったが、風よけに使うな!と師匠に怒られたもんだから、23キロぐらいから一人旅をはじめる。心拍は173ぐらいを目安に。

折り返し点のワタシ。買っときゃ良かったな。

_ あと15キロー

昨年ならここらへんで足が攣ったりしてたけど、対策してたんでなんとか大丈夫。それより暇つぶし用にiPodShuffle持って来たら、ダレてくるところが快調に飛ばせて正解じゃった。好きな曲で誰もいない晴れたコースを走るのって、エクスタシーな感覚!

復路はJALのお姉さんが給水やってくれます。

_ ゴールー

昨年より5分短縮の3時間19分でゴールしたものの、ベラボーに早い人がいたもんだから年代別は2位と後退(w。完走メダルが汎用っぽいのがちょいとがっかり。マッサージをやってもらって民宿に戻る。

ぜーったい狙ったんやろ!

_ Wマラソン応援

民宿に帰ってもまだ走ってる人がたくさんいる。民宿前がコースで給水所もかねてて、ついでに名古屋国際女子マラソンも放映してるもんだから、飲み放題の有泉を飲みながら応援する。

ゴール後の鶏飯オイシイ!

_ 表彰式と後夜祭

民宿で仮眠をとって表彰式へ行くと、途中で帰る人が多かったのか?ワタシの年代の表彰は1位が不参加。すれ違ったはずだけど、一目見ておきたかった。

人が少なくてさびしいワン。

_ 民宿の後夜祭

夜はゴハンもそこそこに、みんなで杯を酌み交わす与論献奉の夕べ。ただでさえ泡盛が飲み放題のところ、輪をかけて消費が多くなった。参加人数が多くなったせいか、ちょいとディープにはなれず、少人数で深夜まで飲む。

後夜祭は日が暮れるまで続く。

_ 今日のゴハン

朝:民宿の朝ごはん、昼:鶏飯、夜:民宿の夜ごはん、酒:スーパードライと泡盛の有泉。

民宿でも後夜祭が続く。

2008-03-10 [長年日記]

_ おさんぽ

飛行機の出発は午後。祠マニアは城跡マニアでもあるので、午前は与論城跡まで散歩しに行く。周りを行きかう人がほとんど昨日のマラソン出た人で、なんとなく親近感が沸いてくる。城跡も良かったけど、古来の墓が祠的なものを持っていて感慨深い。

ツアーの人たちも観光しまくり。

_ 飛行場へ

散歩から帰り、飲み放題の有泉をひっかけてると出発の時刻となった。飛行機はベラボーに高いものの、即日帰宅できる手段としてはこれしかないので満席の状態。NZ以来のプロペラ機で鹿児島へ。

城だけあって、見晴らしは最高!

_ 熊本へ

鹿児島から熊本へは電車で。つばめという電車に乗ってれば5時半到着と聞いたが、九州の常識では、新八代で乗り換えるのが当然らしい(w。危うく乗ったまま5時半を迎えるところだった(笑)

こんな墓がいいな。

_ 今日のゴハン

朝:民宿食、昼:さつま揚げ、夜:揚げ物、酒:焼酎田苑の黒とビールと日本酒の瑞曜新しぼり。

ちゃんと新幹線みたいな車輌じゃ(笑)

2008-03-11 [長年日記]

_ デスクワーク

と言ってもIPが来てないところだから、写真をまとめたり日記を認めたりする。ケータイでgmailに集めてるメールのタイトルを一覧したが、緊急性のものはない模様で、帰るまでは読まない予定(笑)

温泉からの見晴らし。逆にバス停から丸見えだったりする(笑)

_ 温泉へ

クルマで30分ほどのところに眺めのいい露天風呂があるらしいので、さっそく入りに行く。おそらく夕日のころは海に沈む太陽を見渡しながら入れそうないいところ。でも黄砂がすごいから、水平線に近くなるとがっかりな風景になりそうな勢い。

温泉の後は海を見ながらビールをいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:揚げ物、夜:刺身と酢豚、酒:日本酒の瑞曜新しぼりとキリン一番絞りと焼酎黒霧島。

帰途、多くの夕日マニアが風景を撮っていた。

2008-03-12 [長年日記]

_ 今日のタスク

一日暇暮らしになりそうなので、こっちでできる建設的なこととして、家にあるアルバムの写真すべてを撮影することにした。どうせアルバムに入れていても一生見ないのがあるはずなので、画質は二の次でとっととファイルにする。1950年代からあったので、結果的に2000枚で6時間近くかかった。

85年ぐらいの中途半端に古い写真。

_ ワタシ発見

当然誕生当時の写真も出てきたわけで、生後間もないワタシを満面の笑みで抱いてる母親の写真が出てきたりすると、ちょいと涙腺が緩みそうになったりしてヤバイ。とっとと事務的にこなした(w

ここまで古いとワタシかどうか見分けが付かない(笑)

_ ヤマへ

午後4時前、一区切り付いたので、近くて手ごろな金峰山へ。クルマで麓まで行き、それから通称サルスベリを登る。中学校のときは数時間かけて大晦日から元旦にかけて行った覚えがあるが、今回は麓出発ということもあり十数分で登れた。

キナバル山を髣髴させる坂。

_ ファイルコピー

FATでフォーマットしたのが災いしたのか?何度かvaioXRにコピーしようとするも途中で失敗する。現象的には170以上になると失敗するらしいので160ぐらいまとめて一つのディレクトリにまとめ、それを複数作ることで回避する。とにかく両親には好評。ワタシも普段は聞けない話を聞けたりして良かった。

下山前のひと時。

_ 今日のゴハン

朝:パン1枚、昼:酢豚など、夜:ハンバーグ、酒:香露の新酒とスーパードライ。

日が長くなってきたが、影も長い。

2008-03-13 [長年日記]

_ 今朝のタスク

昨日やり残した写真整理。ワタシの中途半端に古い写真がメインだから急ぐ必要もないが、せっかくだから全部やっとく。そんなことやってたら母が小・中・高の通知表も持ってきた。調子に乗って母子手帳やへその緒まで持ってきそうな勢い(笑)父は昨日やり方を教えたソリティアにハマってる模様で、少しはドラッグ操作などもうまくなってきた。

家の中で見つけたサカナのぬいぐるみ。

_ 空港へ

午後出発の飛行機に乗るため、早めに出る。待合室で有料無線LANが各種あるものの、みやげ物のフロアには野良アクセスポイントがあった(w。やっぱiPodTouchはWiFi探知機として便利じゃ。

母が描いた旋盤。さすがにこんなのテーマにする人は少ないじゃろ(笑)

_ 東京へ

ANAとの共同運航便のためか?満席。ちょいと重めの土産を入れてるせいか、ブリッジャーは20キロを突破して手で持つとたいへん。帰宅して後片付けやって就寝。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カツどん、夜:炒め物、酒:ビールなど。


2008-03-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は午後五時から卒業式の懇親会!と出勤10分前に気づいて急遽ドレスアップ(笑)してオフィスへ。やっぱ早速突っ込まれてしもた。ドキュメントの整理やって、サイトの更新などをやる。

よーく見たら1万円ぐらいする本だった。

_ ピクトグラム

知らない人からメールが来て、なんじゃろ?と思ったら、仕事でピクトグラムを作ることになった人からのものだった。ワタシがサイトに展示してるブツの一つの出展を知りたいとのことでの打診。冗談半分のサイトでもたまにゃ役に立つっぽい(笑)

面倒だから、大きいコップにカクテルもシャンパンも入れてきた(笑)

_ 新横浜へ

そんなわけで早退してホテルへ。ワタシは水曜しか教えていないので、年に一度しか会えない先生ばかり。もっとも数年やってるから、顔なじみにはなってて同窓会的な雰囲気となる。

いい曲だろうけど、初めて聞いたかも。

_ 菊名へ

有志で隣駅のパスタ屋へ。ここは生パスタがウリのお店でデザートも充実してるところがポイント。前に入ったのは10年近く昔のことだけど変わらずに営業してた。でも喫煙と禁煙が分けてないところも変わらない(w

機動隊の列を抜ける革マル派みたい(笑)蹴飛ばされはしなかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ちゃんぽん、夜:パーティ食とパスタ、酒:シャンパンとビールとカシス+ジンのカクテル。


2008-03-15 [長年日記]

_ デスクワーク

まだ足が本調子じゃないから走るのは見送り。部屋掃除やったりPCパーツの検証やったり、先日のヨロンマラソンのアルバムを作ったりする。結局一歩も外に出ず、14時間以上椅子に座っていた(w。

ヨロンマラソン名物!?有泉の一気飲み。アルバムの一こま。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:バランスパワー、酒:ハートランド。


2008-03-16 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブへ行く。よく見たらマラソンに行ってたので、ほぼ2週間ぶりだった(w。筋トレやってストレッチやってちょっとだけトレッドミルやってスイムを400mぐらい。天気がいいせいか、人が少なくて悠々泳げた。

_ 御徒町へ

勝負シューズがパンクしたので、チェックをかねてアートスポーツやジュエンなどを散策。ナイキのカタナスター4が6300円であったものの、サイズなし(w。あとでオッシュマンズと下北のステップ見にいこう。

_ デスクワーク

ついでに100均で買ってきたボタン電池でひよこ復活、ミッフィー復活、でもNZで入手した鳴き声の出るパンフが動作しない(w。電子系が得意な人に見てもらおう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:たる酒など。


2008-03-17 [長年日記]

_ 広尾へ

新型のカードリーダーがどっさりと届いたので全台取り替える。一気に小さくなったけどケーブル取り外し式なので、持って帰られないように対策しておかないと。

下が過去の遺物。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:おでんなど、酒:ハートランドと一番搾りスタウトとハーディーズの白。


2008-03-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを2キロぐらい。その後スイムレッスンで2キロ泳ぐ。今日は一番に泳ぐ人が休みなので、ワタシが一番。先生の言うことをちゃんと聞いておかなきゃならないから、緊張しまくり(笑)

_ 広尾へ

20日が休みだとは知らなかったので、急遽リスケして二日続けて出勤する。で、なぜかiPod miniの電池交換が最初の仕事(笑)。これまで3回ぐらいやったから、そこはスルっと終了。前任者の引継ぎ業務をチェックしたりする。

なぜか電池が値上がりしてたらしい。

_ 西早稲田へ

友人の引越しの打ち合わせをやる。大きいものは洗濯機と冷蔵庫だけ。それなら40キロ無いし距離も1キロぐらいだから、歩荷(ホニ)やれるんじゃないかと画策中。その際は背負子で洗濯機を背負った写真を撮ってもらおう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:バランスパワー、夜:プレミアムモルツと湊屋藤助など。


2008-03-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの処理などをやり、ほかに自分のサイトに新コンテンツを入れたりする。お昼はラン仲間とスペイン料理を食べながら、先日の湘南国際の模様を教えてもらった。昨年は10人以上出たけど、今年は場所も距離も悪くなったから、全員で4人の出場(w

お値段も懐にやさしいから、次回のミーティングはここでやろう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パエリア、夜:サカナ、酒:ハートランドとカクテルなど。


2008-03-20 [長年日記]

_ 新宿へ

今日は一日中雨の予報なので、街中ウォーキングをしてみた。フラッグスのオッシュマンズ→エルブレス→ハンズ→SRC→A&Fと、アウトドアスポーツショップをハシゴする。人が少ないせいか、後になるほどディープで店員さんもいい感じ。

タレ用のハケに、「工作用」の文字が(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:まわるすし、夜:揚げ物、酒:ビアブラウンとたる酒など。

昨年発売された幻の食玩。展示品。

2008-03-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は秘書がお休みを取っているので、ワタシが電話番もやることに。もっとも休みを取って連休にしちゃう人が多いようで動きは少なく平穏な一日となった。その片手間に5月〜のレース予定をチェックし、5/18野辺山100キロと6/29志賀40キロ出ようかなと画策中。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:すき屋のライト牛丼、夜:産地直送のホルモン焼うどん、酒:プレミアムモルツとハーディーズの赤ワイン。


2008-03-22 [長年日記]

_ [] 面影橋へ、皇居へ

ヤマに行こうと思ったが、ちょいと躊躇してスポーツクラブへ行く。この2週間走ってないもんだから、筋トレやってストレッチやって皇居へ走り始める。行って4周(23'04"-24'02"-24'22"-29'20")して帰る。31キロ。突然走ったので、25キロ付近でハンガーノックみたいになって、帰ると朝から2.4キロ減の59.6キロだった(w

なんとなくボケるのは黄砂のせいか?

_ 新宿へ

デスクワークやったあと、クールダウンをかねてお散歩とショッピング。仮装のコスチュームを見たところ、ナスはあるがバナナはない(w。湘南マラソンで見かけたニワトリも欲しいが、あんな立派なものはなかった、残念(笑)

これが忍者の決めポーズなのね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:アジフライなど、夜:パスタ、酒:カシスオレンジとスクリュードライバー。


2008-03-23 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは土曜ロードで日曜トレランの予定だったけど、どうも右膝が痛いのでとりやめ。部屋掃除、洗濯、デスクワークなどをやる。こんどの土日は引越し手伝いだから、ひょっとしたらぶっつけ本番のレースになりそう。

バランスなど変だけど、手製のわりに水準高し。高田馬場駅にて。

_ 今日のゴハン

朝:バランスデートとカークランドのエスプレッソ、昼:燻製かまぼこうどん、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:日本酒のほたる火。


2008-03-24 [長年日記]

_ 広尾へ

ワタシ管轄のPC全台に、悪評高いウィルスバスターのアップグレードをかける。使用メモリが少なくて軽快になるという触れ込みだが、またインクリメントファイルをいろんなところに作りまくるんだろうな(w

_ 銀座へ

先生の娘さんが大学合格ということもあり、祝い酒で画廊バーへ。さすがに月曜と言うことで久しぶりにガラガラな店内だった。着物が展示中で、それまた不思議な光景。

さすが、ネコの感じが伝わってくる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮チョコパンとバランスパワー、夜:おでんなど、酒:ハートランドと芋焼酎。


2008-03-25 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを1キロ走ってスイムのレッスン。バタフライを中心にやったが、まだまだ思ったとおりに進めない。この中途半端さのまま、来週から平のレッスンになってバタを忘れてまう(笑)

_ デスクワーク

サイトの更新やったり大会案内を探ってみたり。とりあえずお気楽山岳マラソンの八峰登山大会に出ることにした。その翌週にどのウルトラマラソンを入れようかと画策中。

素朴で好感度大。

_ 今日のゴハン

朝:パンとカークランドのエスプレッソ、昼:揚げ物、夜:野菜炒め、酒:アサヒの熟撰と熱燗。


2008-03-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

iijからメールが来て、今使ってるサービスが停止するので他を見つけろとのこと(w。チェックしたら、ウチの苗字.comがまだ取られてなかったので、さっそくドメインとってレンタルサーバーの手続きをやる。今は手軽にお安くできるのね。

_ 大会選び(備忘録代わり)

そろそろ今年参加する大会を決めておかないとまずいので、カレンダーを広げて考えてみた。*は申し込み済み。

4/6 *高水山35k

4/20 *表丹沢21k

5/11 *八峰32k

5/18 野辺山100k

6/15- *隠岐100k

6/29 志賀40k

7/6 *キタ丹沢44k

7/25 富士登山競走21k

8/23 キナバル山21k

8/31 おんたけ32k

9/15 ?クロスマンテンラン42k

9/28 菅平40k

10/12-3 日本山岳耐久レース72k

11/9 陣馬山32k

11/23 福知山42k

12/3 東山三十六峰30k

12/14 みたけ15k

あたりか?トライアスロンとキナバル山は未定。

8分咲きなかんじ。

_ 花見その1

そろそろ咲き誇ってきているようなので、ラン仲間と神田川流域の公園で決行する。ここんところアウトドア系が手馴れてきたので、ちゃちゃっと用意してゆったり楽しむことができた。週末はコミコミなんだろうな。

公園はまだごった返してない模様。今のうち!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ちゃんぽん、夜:花見食、酒:ブラうまいスターとジネステボルドーブラン。


2008-03-27 [長年日記]

_ 広尾へ

来年度のPCセットアップなどをやる合間にデスクワーク。ラン雑誌の記事を書いたり、ライフスタイル誌のネタが決定して各社に広報資料を要求したり。来週から学生が来るから、それまでに面倒なことを終えておかないと。

学校の桜。

_ 下北沢へ

この時期は花見ということで、ワイン仲間と集まる。せっかく来たんだからとデイナデザインのザックを見てランシューズを見てゴハン。しかるのちに井の頭公園をチラ見してきた。

井の頭公園の桜。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーと薄皮チョコパン、夜:牛鉄食、酒:ビール。


2008-03-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

サーバーの引越しのために動く。お昼は軽く走って原宿へ行き、オッシュマンズと石井スポーツで安売りのブツをチェック。午後はSEO対策の2度目の勧誘があって、キャンペーンで初期設定398000円がタダとのこと\(^o^)/。対策の前と後でのソースを見比べるのも面白そうだけど、別にヒットを狙ってるわけじゃないからヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2個、夜:タカシマヤの花見食、酒:サッポロ黒ラベルとフレシネのカバ。


2008-03-29 [長年日記]

_ お引越し

ラン仲間が引っ越すことになったので、その手伝いをやる。最初、てこずるものは洗濯機と冷蔵庫ぐらいと思っていたが、それより荷物がまとめてなかった(wので、予想以上に大変。背負子を持って行って、洗濯機を背負った姿を撮ろうと思っていたが、やる気をなくしてボチボチモードに切り替えた(笑)。走りたかったけど時間がとれず、荷物を担いでの階段昇降で筋肉を使う。

そんなわけでショボい荷物を担いで走る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:チョコパイ、夜:かみかつなど、酒:ビール各種とストーンセラーズメルロー。

引越しソバならぬ、引越しドイツ料理。

2008-03-30 [長年日記]

_ お引越し後処理

引越し先に出向いて、オーディオやコンピュータ系のセットアップをやる。ベランダの洗濯機が傾いてしまうので、下駄としてシーゲートの3.5インチSCSIハードディスクのバラクーダを2発奢ってやった。これで洗濯の信頼性が高くなり、スピードも上がるはずだが、発熱量も増えるはず(笑)

さすがにピクトグラムにはできなかったのね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:から揚げなど、夜:焼肉、酒:スーパードライとジャンジャン赤ワイン。


2008-03-31 [長年日記]

_ 広尾へ

今日から平常営業というものの学生は一人も来ないので、ログインで質問に来ないように、全台ローカルじゃなくドメインから入ってログオフしておいた。ついでに記事を書く。雨のおかげで花見はキャンセルとなったが、それ以上に寒いからちょうど良かった。

雨と風で見ごろはすぎたかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒ熟撰と熱燗。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|