2019-11-01 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日がお休みだったから月曜感がハンパないw。昨日撮影した写真と感想などを織り込んで来月号の原稿を書く。製品の紹介ではワタシの椅子を出す予定が、もう終了で新たな椅子を出すことに。重くなっとるーw

ポットをブツ撮り

_ 今日のゴハン

朝:チキンとごはん、昼:チキンとごはん、夜:イワシ蒲焼ごはん、酒:ローソンの白ワイン。


2019-11-02 [長年日記]

_ 日本橋へ

今回も模様替えっぽいことをやってたもんだから、同じような商品を3−4回上げ下げするw。待ち時間に商品を比較する機会があったけど、やっぱコードバンは良い輝きしとる。ワタシにぴったりw。

_ 武蔵境へ

パーティがあるとのことで、今回は電車で訪問する。手土産に美味しそうな日本酒を持っていくも、20人近く来てるもんだから他の酒と混ざってしもた。とはいえいろいろな面白い人が来てて興味深い。明日があるからすぐ帰ってゴハン。

それほど飲まず食べずw

_ 今日のゴハン

朝:イワシ蒲焼ごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:赤ワイン各種と日本酒の梵と12%。


2019-11-03 [長年日記]

_ 日本橋へ

今日は帰る頃に雨が振りそうなのでダナー履いて出勤。日曜だから忙しいと思ってたけど午前が0,午後も3−4件とヒマだったんでまた写真を整理しといた。

_ 今日のゴハン

朝:ホタテ貝柱ごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ホタテ貝柱ごはん、酒:コノスルのCS。

なんかのパロディなのかな

2019-11-04 [長年日記]

_ 広尾へ

世間はお休みだけど平常営業。割と時間がとれたので、先日の奥武蔵単独行のアルバムを作ってみた。崩落しそうな箇所はその後どうなるんかな。整備が追いついてないかんじ。

_ []聖路加へ

今日は休日なので竹橋の施設は6時まで、スポーツクラブは7時まで。6時に終わってスポーツクラブへ走って40分で到着し、ちゃちゃっとおフロに入って帰宅する。かなり最短の道を通れるようになった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺x2、夜:ステーキ定食、酒:12%とコノスルcs。


2019-11-05 [長年日記]

_ 日本橋へ

途中でりそな銀行に寄って行こうと思うも、どこにあったか忘れて結局寄れず、お昼休みにコレド室町に行くと1FとB1FにそれぞれATMを発見。今日もヒマな業務となったのでファイルの整理や断捨離リストの作成など。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:サンマと餃子、酒:12%とコノスルの赤。


2019-11-06 [長年日記]

_ 日本橋へ

昨晩買ったばかりのチノを履いて出勤すると、始業前なのにお客さんが列をなして入ってきてた。どうやら限定販売の化粧品の発売日だった模様。

キッチンカーのコーヒーカー

_ 室町ランチ

お昼は銀座で買ってきてくれたサンドイッチをコレド室町あたりのオープンテラスで食す。3時間しか開いてない店らしく、揚げ物はカリカリでパンも美味。

いかにも専門店なパッケージ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:コノスルカベルネ・ソーヴィニヨン。

花らしき作り物が。

2019-11-07 [長年日記]

_ 成田へ

相方がCAへ遊びに行くので、その見送りに出かける。それにしても成田は遠く、羽田なら風景を楽しんでる最中に到着するが、成田は景色に飽きたころにさらに倍の時間がかかることを知って鬱になるw。

脂が美味しい〜

_ [] オアシス〜編集部〜竹橋へ

帰宅後は久しぶりにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、隅田川テラスを編集部まで走って掲載誌をいただく。その足で竹橋まで走って久しぶりの皇居ランは終了。

やっぱこの背景がそれっぽい

_ 今日のゴハン

朝:アベックラーメン、昼:ステーキ定食など、夜:創作ピザ、酒:黒霧とトーキョーエールとふなぐち。

いつもの場所にて

2019-11-08 [長年日記]

_ 広尾へ

皇居でなんちゃらパレードの準備で周回はできないけれど、帰宅ランはできるだろうとアディゼロを履いて出勤。これから一週間で冷蔵庫やストレージのデッドストックを一掃する計画を立てる。

_ 築地へ

走るつもりが築地に行って牡蠣を食べることに。釜石、大船渡、厚岸、気仙沼などいろいろあるが、やっぱ北海道の牡蠣が濃くてヨシ。

ボリュームあり

_ 今日のゴハン

朝:アベックラーメン+サッポロ一番塩半分、昼:カップ麺x2、夜:牡蠣各種とつけ麺、酒:占飲と水芭蕉と生。


2019-11-09 [長年日記]

_ 日本橋へ

朝走るつもりが走ることなく久しぶりの60キロをマークするw。b5午前中は暇だったものの、午後からちょいと忙しくなり、最後は品出しも加わってしもた。

駅前がすでにモクモク

_ 溝の口へ

ホルモン焼きを食べたい!ということで2ヶ月前に計画したツアーを実行。溝の口は鶴橋みたいに焼き肉ランドでびっくり。ホルモン焼きだけでお腹いっぱいになり、その後は数軒隣のバーでのんびり。

一転して大人なバーが近くに

_ 今日のゴハン

朝:サッポロ一番みそラーメン、昼:コロッケとぱん、夜:ホルモン焼き、酒:生ビールとジャックダニエル。


2019-11-10 [長年日記]

_ [] 月島へ

食べてばかりの2日間だったので、珍しく朝ランをやる。念のためにウインドブレーカーを羽織って出たものの、10分も走れば十分に暖かい。20分だけ、3.5キロだけ走る。

_ 日本橋へ

パレードがある日だからか警官が多めの中を出勤する。なんちゃらの義と同じく、他の県からの応援が多いらしく、今日は青森県警が日銀付近を回ってた。店内は人が少なかったw

高度に抽象化したネタがウケた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:創作ピザ、昼:コロッケとぱん、夜:からあげとかきあげ、酒:ふなぐちとサッポロの黒ラベル。


2019-11-11 [長年日記]

_ 広尾へ

特に急ぎの用事はないのでDropbox内のファイルの整理をやる。ファイル名が日付だけだったり直感的でなかったりするものをリネームしてフォルダがスッキリ〜

_ [] 竹橋へ

走り出すまでに雨が降っていたので、皇居はランナーがほとんどおらず、たまにいればガチランな人ばかり。明日は走ろう、ということで周回なし。

不吉すぎるアイコンw

_ 今日のゴハン

朝:からあげとかきあげごはん、昼:からあげとかきあげ弁当、夜:手作り餃子、酒:9999ゆずとキウイ。


2019-11-12 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

家事をやったあと1時8分到着の京王線に乗って高尾〜陣馬ランをやる。まだ2週間ぶりなので、体の動きやトレイルに適した動体視力が残ってて、思ったより楽に走れた。

昼過ぎにスタート~

_ 陣場山へ

ところどころ見通しの良いところでは珍しく富士山が見える。15号の影響で倒木があったけど、その後は増えておらず通りやすい。結局一丁平から先は誰ともすれ違わず。

山頂はワタシ一人

_ 高尾山口へ

復路はまき道だけど、10月1日はどこから迷い込んだか調査しながらのラン。しかしその手前の相模湖に下りる道を下りかけたw。おそらく景信山の手前の巻道を10m手前から入ったからじゃないかな。

3時間で折り返し

_ 帰宅

駅には7時過ぎに着いたところ、これからナイトトレランの姿がちらほら。一人なので温泉には入らずにスポーツクラブに直行しておフロに入って終了。

富士山が見えるのは久しぶり

_ 今日の装備

キャノボモスグリーンT+ナイキランパンM+ゴーセンソックス+アディゼロXT3青+テクニックエクストリームスパッツ+ストクル+テクニックエクストリームの長パン+ぱいね、薄皮ぱん6つ、水300cc、5時間50分、29キロ。

でも夜空がキレイ

_ 今日のゴハン

朝:サッポロ一番塩ラーメン、昼:薄皮ぱん6つ、夜:唐揚げ棒とフィッシュバーガーと自家製からあげ、酒:プレモルと12%。

今回の足取り

2019-11-13 [長年日記]

_ 日本橋へ

フロアに到着すると、またガラッとレイアウトが変わっててびっくり。工事中の場所も増えたようだし、馴染み深いonのシューズも10足分ぐらい展示されるようになった。b6

_ [] オアシスへ

明日が休館日ということもあってゴハンのあとに行ってみる。さすがに人が多くてストレッチをやったあとはそのままトレミに乗って珍しくキロ3x3回やってみた。その後3週間ぶりぐらいに250mだけ泳ぐもgdgdな感じw。

_ 洗い物

バスマット、ベランダマット、キッチンマットを強力洗剤で漬け置き洗をやってみた。最初に漬け込んどくのかと思ったら、実はすぐに動き出してたまに休止するパターンだった。夜中に干す。

街の賑わいがいいから、このルートで帰ろう

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:コロッケとぱん、夜:餃子、酒:brローソンの白。


2019-11-14 [長年日記]

_ 日本橋へ

明け方にちょいと雨が降ったようで、路面の一部が濡れたままになっとるw。今年の夏にやった5回の富士山仕事をアルバムにまとめてみる。

_ ふなぐちチェック

帰宅途中にコンビニやスーパーに寄って、いつのふなぐちがあるのかチェックする。最新のものはスーパーの10月6日でついでに購入。古いのは4月製造のものもあって、平成の生酒かよー、っとツッコみたくなったw

ついでにロング缶も買ったった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:餃子とからあげ、昼:コロッケとぱん、夜:からあげとこんにゃく、酒:brとふなぐち。


2019-11-15 [長年日記]

_ 広尾へ

まだ少し暖かいのでTシャツとウィンドブレーカーで出勤。なんか足りないと思ったら作ったお弁当を忘れたw。富士山のお仕事のアルバムがやっと完成してUpする。

_ [] 竹橋へ

プレミアムフライデーということもあって、ちょっと皇居は混んでいた。とはいえシャワーを使う時間は皆より早かったんでスカスカ。

人がたくさん

_ 今日のゴハン

朝:からあげゴハン、昼:ぱん、夜:餃子、酒:9999と赤。


2019-11-16 [長年日記]

_ [] 夢の島競技場へ

スポーツクラブ対抗の駅伝があるとのことで、オアシスに着替えなどを置いてそこから現地へ向かう。ラスト一時間はどんなんかなと思ってたけど、いきなり走ることになったw。1.4キロと短いのは逆に大変じゃ(>_<)

なぜかゼッケンが

_ 羽田へ

10日ぐらいCAに行ってた相方を迎えに行く。便の到着が2325なので、ちょっと遅くついたらすぐに夜行バスかタクシーになってまう。果たして2355にゲートを出てきたので2410の終モノレール+電車で無事に帰宅(^o^)

ドキドキの時間帯

_ 今日のゴハン

朝:からあげゴハン、昼:からあげと餃子、夜:からあげゴハン、酒:赤ワイン。

ぽっピーコックみたいなのげっと(^o^)

2019-11-17 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨日が2時に寝たので、遅く起きて掃除・洗濯など家事をこなすついでにデスクワークをやる。お土産品が30年代の古雑誌から日本未発売の石鹸など多岐にわたっているので、仕分けがたいへん(^o^)

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が高いうちにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレ、トレミをやってから隅田川テラスへ。数年ぶりにNBの緑を履いてみたけど、これはこれで走りやすい。竹橋まで行ってシャワー浴びて帰る。

しましまラン

_ 新三郷へ

6時過ぎになってコストコを目指して電車に乗る。が、乗り換えを完全に忘れて蘇我まで行き、仕方なく海浜幕張のコストコへ変更。ここでも道を間違えてしまい、遅くまで開いてるイオンモールへ。さんざんな日となる(>_<)

こういう展開になったのかーw

_ 今日のゴハン

朝:目玉焼きごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ビッグボーイのハンバーグ定食、酒:ふなぐち。


2019-11-18 [長年日記]

_ 広尾へ

珍しく暖かい中、NBの緑を履いて出勤。わりと使えそうなのでミントリナックスのシナモンを古いPCに入れてみた。Win10だともっさりだったところがうまく使えるようになった。

駅伝の写真ができた

_ [] 竹橋へ

最短コースを選んで走ると、最初の4つぐらい全て青信号でかろうじて渡れたけど、その後が桜田門まで4つぐらい赤で止まってしもた。次回はちょっと走り方を変えてみよう。

珍しくピンぼけ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ブリ焼き、酒:9999とf。


2019-11-19 [長年日記]

_ デスクワーク

macminiの重ね方を変えて、机の上の取り回しを簡単にする。これまでキオスク端末はメニューからスリーブさせてたけど、アップルスクリプトでアプリを作り、叩くだけで起きたり寝たりできるようにした。

_ [] オアシス〜有楽町〜竹橋へ

駅前で黒霧を配っているとの情報があったので、ストレッチ、筋トレ、トレミを簡単にこなして有楽町へ。果たして配布してるので1往復で2ついただいた(^o^)。そのまま皇居へ走って、久しぶりに早番の顔見知りと話し込む。

生命の水をげっとー

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ベランダでジンギスカン、酒:9999とふなぐち。

実は風が強いw

2019-11-20 [長年日記]

_ 日本橋へ

月末なんでレアな銀行支店を経由してから地下へ。日本橋界隈はほぼすべての銀行が揃ってるので便利(笑)。最高15度、最低10度ぐらいになってきたので今季初のハイネックに切り替える。やっぱこれがシャツより楽じゃw

_ 今日の到着分

アマゾンから配達キタ。USBC-C, USBA-Cで、A-CはGen3.1だったので太くてゴツかった。カッターの刃はオルファの黒の10枚入りで、100円ショップを回って探したけれどなかなか見つからなかったので降参して購入。銀なら120円だけどせっかくなので黒。どう違うのか楽しみ。

じゃこのパックにオマケでエビもついてきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:コロッケとぱん、夜:野菜炒め、酒:ラムネの12%とふなぐちと黒霧EX。


2019-11-21 [長年日記]

_ 日本橋へ

色褪せを狙って先日からベランダにほっといた革靴が、雨に濡れてしもたw。んで、乾かしてきれいに拭き上げて出勤。特に風合いは変わってないようで一安心だけど、まだまだ左右の色のバランスが違うw

_ [] オアシスへ

ちょっと早めにスポーツクラブに行くと、マシン類がお客さんいっぱい。ストレッチしてすぐにトレミに乗ると脇腹が痛くなったんですぐヤメ。空いたマシンでちょっと走って、久しぶりに250m泳ぐ。こちらは1コース余ってるぐらいの閑散とした風景。

たまにはサカナまつり

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めゴハン、昼:コロッケとぱん、夜:さばとしゃけとエビアボカド炒めなど、酒:12%とふなぐちと黒霧EX。


2019-11-22 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は絶対に一日中雨ということでゴアの黒を履いて出る。ほんとは寒いんだけど、スチームの上に天板を置いて作業してるもんだから、こたつで作業してるみたいに暖かいw

発想の転換が必要な図。

_ 今日のゴハン

朝:しゃけゴハン、昼:しゃけゴハン弁当、夜:やまいもお好み焼きとししゃも5匹、酒:12%とローソンの白。


2019-11-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

久しぶりのお休みなので、一気に模様替えをやる。最初にやることを書き出したら工数は13。ちゃりんこラック、机の移動、ベッドの反転などがメインだけど、昼には終了〜。その後はちびちびとトリムしていくも、夜は雨模様なので外に出ない一日となった。

改装前のアウトドアの間

_ [] シェフ

孤独のグルメの録画を見るついでにアマゾンプライムにあったのでつい見てしもた。面倒くさい部分はナシでストーリーを追って面白かったものの、あの人は誰だったんだ?と後でWikipediaで復習する。しかしまだ把握できずw。

ちゃりんこラック完成〜

_ 今日のゴハン

朝:サバチャーハン、昼:サバチャーハン、夜:ペペロンチーノととんかつ、酒:12%と白ワイン。


2019-11-24 [長年日記]

_ 日本橋へ

雨が降ってたものの、出る直前になって霧雨みたくなったのでダナーを履いて出勤。雨っぽい日曜だからか開店前から車も並んどる。でもお店はヒマだったw

同僚が置き忘れてるものみたい。ネコ好きとしてはカワイすぎて見過ごせんw

_ 今日のゴハン

朝:かつゴハン、昼:コロッケとぱん、夜:焼きサンマ、酒:9999br白。


2019-11-25 [長年日記]

_ 広尾へ

通信障害が起きたようで、ネットが使えなくなったのでシステム課に久しぶりに連絡する。証明書の期限が切れたとかで、面倒なログインに切り替えたりしたものの、そんなこんなしてるうちに自然と治ったw。

_ [] 竹橋へ

これまでと違って生暖かい中を走る。ちょーっとばかし霧雨っぽかったが、皇居につく頃には普通な霧雨になりビミョーに濡れて終了。

気に入った部分をプリントしてみた

_ 今日のゴハン

朝:野菜ソテーとごはん、昼:ハンバーグ弁当、夜:餃子と栃尾の油揚げ、酒:9999と12%ラムネ。


2019-11-26 [長年日記]

_ 日本橋へ

いきなり大きなダンボール箱を運ぶタスクが発生して台車も用意したものの、実は片手で持てるぐらい軽いブツで拍子抜けするw。いかにも立派な大きいトランクがあったけど、革製で88万円と値段も立派だった。

ちょっと珍しい?IPAをいただいた

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:刺し身とカリフラワーライスとステーキ、酒:brとサトシのIPAビール。

今年もドアに季節感が

2019-11-27 [長年日記]

_ 日本橋へ

微妙に本降りに近い中を傘さして出勤。京橋で地下から抜け出す出口を間違えて数分ロスしてしまうw。ダナーを履いてたので久しぶりにつま先が濡れる感触を味わったw

_ [] オアシスへ

ちょいと早めに行って、ストレッチ、筋トレをやって、トレミを7キロ分でキロ3x5回やる。体全体のバネで飛ぶように走るのを再現したくてブーストを履いて走ったら、少しは体感できた。その後はスイムを250m。

間違いなくぽっピーコックの代替品

_ 今日のゴハン

朝:しらす丼、昼:コロッケとぱん、夜:野菜炒め、酒:brぶどうサワーと黒霧EX。


2019-11-28 [長年日記]

_ 日本橋へ

いよいよ最後(?)の出勤は霧雨の中。ソールをビブラムに張り替えたガラスのコールハーンがあるので、初めて履いていく。ヒールがカチカチ鳴るのは変わらず、ソールの接地面がプカプカ膨らんでるのはさらに発達してた。

_ テント組み立て

明後日からの山行のため、現場でトラブルを発見するのはイヤだから部屋の中で組み立ててみた。使ってなかったからちょうど一年ぶりぐらいに開くと、ちょっと粘りがありそうな、加水分解の兆候を発見w

さらば日本橋

_ 今日のゴハン

朝:しらすとふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ししゃもと鳥釜飯、酒:br青と日本酒と黒霧EX。


2019-11-29 [長年日記]

_ 広尾へ

簡単な打ち合わせがあるので淡路町駅で新御茶ノ水駅に乗り換える。広大な乗り換え通路の途中に編集部があるのはとても便利(^o^)。原稿を書き、明日の用意を考える。

_ []竹橋へ

6度ぐらいと寒いので上はウインドブレーカーと長袖で走り出すも5分でウインドブレーカーを脱ぎ、20分後に長袖も脱いだらいつもより寒いカッコになり視聴率100%となるw

シングレットでもモコモコ手袋

_ 今日のゴハン

朝:コロッケ、昼:野菜炒めと鶏めし、夜:カレー、酒:日本酒と黒霧EX。


2019-11-30 [長年日記]

_ [] ホニ錬へ

ガチな山仲間とホニ錬のために9時に集合すると、紅葉の時期と珍しい晴れの日だったからか駅の周りは登山客がたくさん。しかしそこからバスで移動する。

ここまで降ってるとは

_ 尾根道

山頂は人が多くてとんでもない。北上していくと積雪5センチぐらい。下りの雪面でアイゼン無しストック無しは難しかったけどなんとかこなせた。

不思議な切り株

_ 現場到着

途中に大きな崩落がいくつもあったけど、無事に仲間のところへ到着。夕食と飲み会が楽しみだったけど、わりと普通な飲み会になった。キンミヤの1.8リットル持ってったけどすぐに空になった(笑)

路面がすっぽ抜けとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮ぱん、夜:カレーうどんとか、酒:サンガリアの12%とか。

軒先で料理

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|