2013-03-01 [長年日記]

_ 秋葉原へ

年度末の処理するから早く!ということで通販やめて実際に買いに行く。が、1日で棚卸で第一希望のお店はお休み。仕方なく別の店に行ったが、ブツも在庫なしだったんで第2希望の一段上のNASを買って学校へ。

_ 広尾へ

さっそく2Tx2をケースに入れて試験運転。これまでのサーバーの30分の1ぐらいの体積で、それ以上の仕事をこなしてくれそう(≧ω≦)b。とりあえず使い方をマスターしないとー。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:プレミアムモルツとヱビスの赤いの。


2013-03-02 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌を書く。レース案内は今年期待しているスリーピークス八ヶ岳について書くものの、まだだれも参加してない大会なもんだからSFちっくになってしもた(笑)画像手配も完了。しかし風邪気味なんで昼寝多し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2013-03-03 [長年日記]

_ デスクワーク

かなり風邪が良くなったんで、流れを変えるためにも部屋の掃除と洗濯をする。掃除してたら風邪薬を発掘したんで、これ飲んで昼寝してほぼ良くなった\(^o^)/

一回り小型になったエスパース。

_ 川崎へ

久しぶりにコストコへ買い出し。バウンティやコーヒーなど定番品をまとめ買い。特に変わったものは見られなかったけど、レイアウトが変わっててちょい慌てる。

よく買いました\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん、夜:すしと焼肉、酒:ベルギービールとふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-04 [長年日記]

_ 広尾へ

先日買ってきたQNAPをいじる。これまでと変わりない感じで使えるように設定を記録しながら変えてトライ〜。よー見たらDDNSの項目もあるんで、これは要望のあった外部からのアクセスも作りやすそう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:よもぎ薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-03-05 [長年日記]

_ デスクワーク

超細かいエクセルデータのワード・一太郎ファイルへの移行作業をやる。またLittleOxfordDictionaryを全部スキャンして電子版にしてみた(笑)この勢いで同シリーズのConciseとPocketもスキャンして、表現の違いを見比べよう〜。

走ると元気が出る〜

_ [] 面影橋へ〜編集部へ〜皇居へ

やーーっと風邪が治ったようなので、久しぶりにスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやって、トレミを5分だけ走って水道橋へ走る。編集部は超多忙っぽかったけど5月のイベントの打ち合わせなどやってランピットへ。皇居は100mに1人ぐらいのマイルドな人口密度で走りやすかった。久しぶりの10キロ越えじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とゴハン、昼:ぱん、夜:ミートローフ、酒:カークランドの4種のビール。


2013-03-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

極細エクセルファイルのワード化はだんだんとスピードに乗ってきた。また先日からペンディングとなっていた別のワード化作業は、そのまま再開せよとの連絡。ちょっとやってただけにホッとする(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツとヱビスの赤いやつ。


2013-03-07 [長年日記]

_ デスクワーク

ファイルの移行作業。HHKじゃないけどAppleのワイヤレスキーボードでダイヤモンドカーソルの設定やってるんで、マウスには触れずにキーボードだけでやっつけられて便利じゃ。

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、今日は暖かいからトレミをやらずにそのまま皇居へ走る。ここんところのむくみが取れたようで、少し走り易かった。午後3時過ぎなので楽に他のランナーをパスできるはずが、意外と同じペースが多くてびっくり。と思ったら記録会をやってたみたい。

今日は東京駅近くで撮影。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:カレー、酒:ベルギービールとふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-08 [長年日記]

_ 広尾へ

QNAPの世話など。一太郎での作業になったが、Windows98以来久しぶりに内部エラー出まくりで、画面描画もダメダメ。DELLのノーパソに乗り換えてやり始めたら少しはましになったが、それでもエラー出るし何より遅い(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2013-03-09 [長年日記]

_ 修善寺へ

伊豆トレイルジャーニーに参加するため、江戸川橋から修善寺をめざす。桜祭りが2箇所で行われてることもあって、朝っぱらから絶賛渋滞中。開会式とブリーフィングが3回あるが、FBとツイッターで内容が分かったから出席せず(笑)

なんとなくキモいLED信号機

_ 松崎へ

バスに乗り換えてスタート地点の松崎に向かう。海沿いの道なので、景色がなかなか良し。この貴重な2時間でライフスタイル誌はほとんど終わらせられた\(^o^)/。

フニッシュするぞー\(^o^)/

_ 受付

確かな情報源から装備チェックがUTMF並だよ、って聞いたものの、バッチリ用意してあるからんなもん平気。チェック要員だけ別の透明ビニール袋に入れておいたもんだから、「見せてください」に、「これ」と指差すだけで完了\(^o^)/

海岸線で良い感じー

_ 旅館へ

クラシカルな旅館に泊まる。お昼はかめかめうどんだったけど、夜も麺類、赤いきつねを食して9時前には寝る。渋滞のせいで、まだこの時間にこちらに向かっている人もいるみたい。

まっちーってナニ?

_ 今日のゴハン

朝:かつ、昼:うどんとおにぎり、夜:カップうどんとぱん、酒:プレミアムモルツ。

ヤスってよく聞くが、ヨスって誰よ?

2013-03-10 伊豆トレイルジャーニー [長年日記]

_ []スタートー

起床は3時半。4時半ぐらいのパスに乗って漁港へ。まさにシーレベルって感じのところで、GPSは最初-16mを指してたが、そのうち4mぐらいまで上がってきた(笑)3キロ舗装路を走ってすぐ渋滞休憩。

これから出発しますー

_ 林道ー

12キロ走ったところから、20キロの長い林道に入る。ある意味北タンの姫次からの下りを思い出させるが、その先はまだ50キロぐらいあるもんだからあえてスローペースで。

軽トラに国旗掲揚してあります

_ 二本杉峠通過

先月マイナス2度の時に試走してたから、この先は見覚えがある。まだ雪が残ってるところもあるし、高所恐怖症には辛いスケスケな橋も久しぶり。階段があるので、まだまだスローで通過。

ホワイトアウトするかと思うぐらいの霧

_ エイド通過

昼のハセツネみたいだけど、エイドがちゃんとしてるところがITJのいいところ。しかも私設エイドが各種あって、完全防備で誰かわからない知り合いからコーラやパイナップルを頂いたありがとう〜\(^o^)/

ワッフルワッフルー

_ 達磨山へ

風が半端無く強い。突風のために何度かトレイルから外れそうになったり、逆に突然凪になって崖に突進して行ったりと、別な意味でテクニカルなトレイルとなった。風見鶏よろしく風上を向いてしまうこと数回(笑)

細いところも多かった。

_ 下り開始

達磨山レストハウスから本気を出す!と冗談で言ってたが、ホントに良く走れて、ゴールまでの9キロの間に50人は楽に追い抜けたみたい。途中、東京マラソンでホニ(歩荷)の部でギネス記録を作った人から話しかけられた。しかし今日はホニじゃないとのこと、ざんねん。

ハコネを彷彿させる稜線

_ ゴールー

最後の距離表示がおかしくて、あと5キロからがやたら長いみたい。予想にかなり近い11時間15分。ここんところ5時間以上走ってなかったから上出来かな?すぐにビールを買って着替える。

風も強くて寒いから、完全防備で応援

_ 帰宅

頭も洗ってたので温泉には入らず、沼津で寿司を食べて東京へ。夜なので渋滞もなくさくさくと無事に帰ってこられた。おつかれさまでしたー\(^o^)/

イタリアンシェフのレシピなのでイタリアンポタージュとのこと(笑)

_ 今日の装備

アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT+モンベルスパッツ+テクニカのバフ+上州屋の麦わら帽子+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1.1リットル+クリームパン2つ+わさび柿の種2袋+キャンディ4つ、75キロ、11時間15分。

無事ゴールー、カブちゃん何か言いたそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:すみれのカップラーメン、昼:ゼリーとミニうどんなど、夜:寿司とおにぎりなど、酒:プレミアムモルツとスーパードライとチューハイ。

帰り際、カワイイかまぼこ発見

2013-03-11 [長年日記]

_ 広尾へ

学生はほとんどおらず。QNAPの勉強したり、年間計画表を作ったり。午前中にライフスタイル誌終了(≧ω≦)b。一太郎はバグのせいで何度か停滞したけど、それも無事終了させることができた。モ~一太郎も超使いこなせるぞ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ハイドレーションに残ったゼリー、昼:昨日の朝に出てきたお弁当の残り、夜:揚げ物と野菜炒め、酒:プレミアムモルツと赤いヱビスと白ワイン。


2013-03-12 [長年日記]

_ 広尾へ

絶賛筋肉痛の一日。同僚との交代で出勤。今年卒業の学生がやってきて、記念ビデオを作りたいとのことでビデオを編集し始めたみたい。ハンドブレーキの使い方などちょいと伝授。

A0ぐらいの大きさか?感謝。

_ 美術館に出没

先日の熊本城マラソンで恩師が撮影した写真が、県立美術館の作品展に飾られたよ、との報告。OBの印刷屋さんが大きくプリントしてくれたおかげでひときわ大きく変な存在感あり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとヱビスの赤いのと赤ワイン。


2013-03-13 [長年日記]

_ 渋谷へ

あまりに風が強かったんで、ベランダの棚が倒れとった。FBで「ばなな発見」と書いてあったんで見るとボルダリングの壁。遠い存在で近づけません(T_T)、とのことなので、高いところにあるんだろな、見てみたい\(^o^)/

やりたいけど、足が痛くなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:ラーメン、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-14 [長年日記]

_ たまプラーザへ

数年前まで教えてた学校が閉校とのことで閉校式に出席する。懐かしい町並みを通って学校につくと懐かしい顔がたくさん。とは言えアトラクションの途中で退席して飲み屋へ直行。

平均年齢60ぐらいか?

_ 上野へ

純米日本酒の会をやってる夜行列車という飲み屋へ。すべて純米日本酒、もろちん冷のみ。場末な良い感じの飲み屋で、一見さんには難しそうだけどもー次回は来れる(≧ω≦)b

フツーの店には置いてない酒がたくさん

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:魚など、夜:そば、酒:山田錦の純米吟醸と出羽桜のかろみといっこうとさんさんとほかなにか。


2013-03-15 [長年日記]

_ デスクワーク

無事二日酔いはなく、データ変換をやる。フツーに保存しなおしただけじゃだめなんで、最適な結果となるように検索置換をしていくが、パズルやってるみたいで楽しい。下準備がいいおかげで素晴らしくでけた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

レース後初めて体を動かすことに。筋トレ、ストレッチをやってまた家に戻る。ほんとはそのまま皇居に行って走るつもりで出てきたけど、地図をダウンロードしてプレゼンしたくなったのでキャンセル(>_<)

秋葉のバシカメ意外と使える(≧ω≦)b

_ 秋葉原へ

ツール・ド・モンブランのPTLの合同ミーティングに出席。日本初の完走チームとなるべく、緻密な作戦を立てる。走路のすべての山小屋を予約で押さえてしまう荒業で他のチームを潰そうとも(爆)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チキンライス、夜:揚げ物とそば、酒:ビールx4日本酒x3ぐらい。


2013-03-16 [長年日記]

_ デスクワーク

データ変換をやる。DisplayLinkのドライバがベータになったんで入れたら、スリープからの復帰がかなり早くなった\(^o^)/。とは言えサンダーボルト接続のUSB3付きAppleディスプレイ出るまでの辛抱じゃ。

_ [] 面影橋〜皇居へ

日曜に11時間走って休憩してたんで、それから初めての運動となった。筋トレやってストレッチをやって、皇居へ走り出す。暖かいので走るにぴったり。せっかくなんで水道橋のSTEP、神田のさかいやを冷やかしてランピットへ。皇居1周しておわり。

なぜかボケボケ

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:伊丹亭とすた丼、酒:プレミアムモルツと山崎。


2013-03-17 [長年日記]

_ [] 小田原へ

小田原のフォトロゲイニングに出るため小田急線でゴー。しかし会場の場所がわからないので、ワタシに声をかけてくれた人と一緒に向かうことになり無事到着(笑)。ここからすでにロゲが始まっとる。

OLに使われるパンチを採用

_ スタートー

今回は左右に長いチェックポイントで、絶対に取りに行かんやろ(笑)、ってポイントもいくつか発見。スタートするも、最初の20分ぐらいは頭のキャリブレーションできてないもんだから、ポンチなところに向かおうとしてしまう(T_T)

小田原の道祖神

_ ヤマ場

小田原だからシティと思ったら半分ぐらいはヤマになっとった。トレランシューズを使う程でもないけど、アディゼロLT3だと下からの突き上げが如実にわかる(笑)ヤマも海も近くて面白いところじゃ。

一族の墓に通じる歴史ある道

_ ゴールー

途中、干物や地ビールの誘惑はあったものの、白ワインの小ボトル1本飲んだだけでやりすごせた(笑)。ゴール後は速攻でコンビニに行ってプレモルとバカルディ買って計算大会。はたして混合の部で4位と散策ランにしては上出来\(^o^)/

花見もできそうな勢い

_ 反省会

魚国というところがおすすめだったけど、どこも入れず。つぼ八でヤスヤスワインを空けることになった。次回こそは干物を買ってどっかで焼いて食べるべ。

小学校に迷い込んでしもた(>_<)

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンL青+エックスソックス+アディゼロLT3+バフ+アウトドアのミニザック、ワインとエクレア、5時間、36キロ。

山奥にある岩窟

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:エクレア、夜:揚げ物焼き物、酒:ワイン各種とプレミアムモルツとバカルディ。

ぶじゴールー

2013-03-18 [長年日記]

_ 広尾へ

ネットワークの設定などをやる。もう来週からは来年度の通常営業が始まってしまうんで、これまでと同じネットワークサービス作らないとー。風が強いのでちょいと片付けて早めに帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ヱビスと赤ワイン。


2013-03-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

よーく考えたら水曜日はお休みなので、今日事務所へ行くことに。データベースをいじったり、新たな記事をサイトに載せる作業など。昼は渋谷のヤマダ電機でいろいろ観察。ワタシの欲しいストラップフォン2はモックもなく紙の模型じゃった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:赤いヱビスとハートランド。


2013-03-20 [長年日記]

_ おさんぽ

デスクワークで英語のデータを変換した後、いろいろと買いたいものを見に行くために池袋へ。秀山荘は生き残ってたものの、それほど魅力なし。テルモスは同じ型番のをアマゾンで買おう(笑)。長年探していたカトラリーが、ポルトガルのCutipolのBaliというヤツとわかったのが最大の収穫。

餌台としても使える鳥小屋。ウチより豪華(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:西武のうどん、夜:揚げ物、酒:赤いヱビスと赤ワイン。

まさにこの形じゃ

2013-03-21 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとは休みなのでスポクラ〜皇居走ろうかと思ってたものの、同僚がぶつかって顔が腫れとる、というわけで学校へ。タイムリーにiPadが7台納入されてプリンタセットの構築などもあったんで出勤してよかった(≧ω≦)b

説明書きを付けなきゃならないのは、ピクトグラムが通用しない証じゃ\(駄作)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カツ丼弁当、酒:エビスの赤いのとコノスルカルメネール。


2013-03-22 [長年日記]

_ 広尾へ

iPadの全台セッティングー。カセットテープの収納ケースがiPadの収納に使えないかなと思ったらジャストフィットー\(^o^)/。それぞれにドロップボックスも設定するが、ついでに自分のアカウントから紹介することにして、n台x500MBのストレージはワタシのものー(≧ω≦)b

こんなかんじで並んだ。

_ サイト更新

今日までのデータ変換と執筆は全部終わったんで、数カ月分のラン雑誌とライフスタイル誌のスキャンした分をサイトにアップする。とは言え月曜までにライフスタイル誌のネタ集めとラン雑誌の原稿を作らないとー。

_ [] 皇居へ

学校から帰宅ラン。広尾〜西麻布〜六本木〜三宅坂〜竹橋。1周しても良かったけど、夜は慣れないんでこのあたりでヤメ。習慣にして月100キロぐらいは走るようにしないと\(^o^)/

皇居周辺には花見客が。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮チョコパン、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-23 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。6月号だから梅雨に合わせて雨対策を書いていたところ、後になって昨年書いたばかりだったことが発覚。方向転換してマニアックなGPXだけの記事を書き始めた。意外とすぐに字数が稼げた\(^o^)/

これの解説。面白いんかな?

_ [] 面影橋へ

午後スポーツクラブへ。神田川界隈は桜が満開でとんでもない人数が集まっとった。筋トレ、ストレッチやって、トレミ。2つ隣のお姉さんがワタシと同じようなインターバルトレーニングやってた。でもちょっと無駄に力みすぎてたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮チョコパン、夜:コストコ肉の炒めもの、酒:ヱビスの赤いの。


2013-03-24 [長年日記]

_ [] 拝島へ

月例奥多摩だけど、意外と人が集まらなかったので、たまリバーラン&花見になる。拝島駅に集合して、多満自慢の酒蔵へ。仕込み水がちょろちょろと出ていたので飲んだところ、とんでもなく臭くてマズかった\(ナニコレ)/

期待したが、激マズ

_ 多摩川へ

よくブログで見るキロ表示が出現、走るモチベーションを高めてくれる。桜はそこそこで、満開という程でもない。たまに葉桜もあったけど、花見する人少なし。水族館はお休みで入れず。

野球チームの備品?

_ パンダ拝見

ラン仲間のお店にパンダがあるとのことで、ちょいと見せてもらったら、隣に置いてあるカバーのかかったクルマが気になる。アバルトのホイールでフェンダーが真っ直ぐで四角い車とくれば131。ちょっとめくったらアリタリアカラーが出てきた。

コース途中の孔雀が羽を開いてくれた

_ Fiat 131 abarth

電話して確認したらカバーとっちゃって写真撮っていいよー、とのことでご対面。これまでYoutubeやプラモでしか見たことなかったけど、まさか奥多摩にあのクルマがある、なんてびっくり。さっそくツーショットも撮っとく。レストアしてワタシが乗りたい(≧ω≦)b

乗って帰ろうとするも、ナンバーがついとらん(>_<)

_ お花見

食材を買って部屋でお花見となった。が、先ほどの衝撃でこの一日の花見ランの記憶が吹っ飛んでしまった(笑)早く免許を取らないとー(≧ω≦)b

ナンチャッテじゃない(≧ω≦)b

_ 申込み

夜12時から富士登山競走の申込み。今回はシステムがまた変わったようで、待ち人数を表示してくれない(>_<)。が、いろいろやって無事申込み完了。5合目は20分で終了。山頂コースも2時間もたずに終了。前は参加を呼びかけるポスターも送られてきたほどなのにー(≧ω≦)b

頬ずりしといた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子ほか、夜:花見食、酒:ワイン各種、日本酒各種、プレミアムモルツ。

花見の写真も撮っておこう

2013-03-25 [長年日記]

_ 広尾へ

PCのセッティングとiPadの残りの設定など。まだお初なので、ドロップボックスやアカウントの設定が何度も現れる(>_<)。QNAPはいろいろとわかってきたものの、DDNS使って外部からってのはやっぱダメみたい(笑)

目が飛び出てるのがとても気になる(笑)

_ 仕事終了〜

ライフスタイル誌のネタ出し完了、ラン雑誌の原稿送付完了、教科書はすでに提出済み、というわけで久しぶりに小休止できる\(^o^)/仕事あることはあるけど、極端に忙しくなるのはもうないかな?

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージごはん、昼:カロリーメイト、夜:坦々ごま鍋、酒:赤いヱビスとDB赤ワイン。


2013-03-26 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりに仕事がひと段落したんで、部屋掃除、と洗濯4回。積んでおいたConcise Oxford, Pocket Oxford, 言語学辞典、英語学辞典など一気に裁断してスキャンして部屋すっきりー\(^o^)/

_ []面影橋〜皇居へ

神田川はまだ桜で人が多し。筋トレやってストレッチやってトレミを5分だけ。そのままスポーツクラブから水道橋の編集部に走って合宿の打ち合わせ。さらに走ってランピットに荷物おいて皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:坦々ごま鍋、夜:肉炒め、酒:赤いヱビスと赤ワイン。


2013-03-27 [長年日記]

_ 渋谷へ

先日Amazonに注文した水筒が到着してた\(^o^)/。会社のサイトにドキュメンタリーをアップする。久しぶりに0から作ってみたんでCSSなんてちょいと忘れかけとった。無事完成してうp.

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-28 [長年日記]

_ デスクワーク

学校に行こうかとも思ったけど、休みたかったんで家で掃除・洗濯・読書など。加湿器やベッドの下も片付けて、20年前に2万円した英文法原書も迷った末に裁断してPDF化してスッキリ〜。

こんなん大きい。

_ [] 面影橋・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやった後、走って行かずに一旦家に戻って皇居へ地下鉄で移動。ランピットに荷物を置いて2周する。1周め22分で走ったらバテて(笑)、2周め27分。その後千鳥ヶ淵公園でプチ花見。

桜は満開\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ヱビスの赤いの。


2013-03-29 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚とも合流してパソコンの整備などやる。QNAPもいろいろといじって、専用のディレクトリを作ったり、iPadで会議する際の資料を作ったり。

路面は桜吹雪の後

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-30 [長年日記]

_ デスクワーク

仕事が終わった週なので、久しぶりにアルバムを作る。今頃になってトルデジアンのヤツなので懐かしく思い出される。とりあえず4000枚の写真を1200枚までに減らし、コメントをつけはじめた。

_ []面影橋へ

アルバムづくりの合間にスポーツクラブへ。これまで人だかりしてた桜も葉っぱが目立つようになり、人も少なめ。筋トレ、ストレッチやってトレッドミル。10分ぐらいで終わるつもりが、隣のお姉さんの距離を上回るまで走ろうと決心し、40分近く走ってしもた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2013-03-31 奥武蔵レクロゲ [長年日記]

_ [] 飯能へ

朝6時半に家を出て0741飯能駅に到着。雨予報だったものの、なんとか天気はもちそうな感じ。駅前コンビニで、終了後のビールとつまみを買って体育館で受付を済ませる。

いっせいにスタートー。方向わからず(笑)

_ 奥武蔵レクロゲスタート

いつもの悪い癖で、スタートした瞬間にロストする(笑)遠回りして近場のポイントを撮って、川沿いを上流に走る作戦を実行。

ドレミファ橋

_ 尻餅げっと

近くの山を登ってたらナンバーワンのヤギさんが下りてきた。ワタシたちと同じとはさすが(≧ω≦)b。その後、有名店の四里餅屋さんのポイントを撮影して自分用に買っとく。早い時間に行かないと売り切れるらしい。

話題の四里餅。

_ 名栗湖へ

話に夢中になってしまい、2〜3箇所行き過ぎる(>_<)。が、それ以上に6時間ということで行程を甘く見て意外と時間をかけてしもた。とは言えトレランでお世話になった名栗湖到着。ここから240ポイントを目指すが、途中で時間切れがわかってしまったので、バスで引き返す。その分温泉に入っておくのも良かったか?(笑)

被写体のポーズもそれ相応のものが要求される

_ 市街地戦

バスから下りて残り時間を市街地ランに回す。36分あったんで4箇所ぐらい探すが、他のチームも来てたので見つけやすい(笑)10人ぐらいで走り回るので目立つこと甚だし(笑)

チンクエチェントで違法投棄しにくるんか(笑)

_ ゴールー

10分残してゴール、速攻着替えてコースチェックして監査を受けてビールタイム。ザックの中身がお花見仕様で、敷物とクレイジークリークの座椅子が入ってたので体育館でも楽チン\(^o^)/

意味不明なポーズを要求される(笑)

_ 反省会

飯能や所沢じゃ場所が少ないだろうと、高田馬場で反省会。ちゃんと地図を広げて、ポイントを検討したり、行けなかったルートを観察したりと、ほんとの反省会となる。今日はいろいろと勉強になったし練習にもなったしで良し(≧ω≦)b

アトムのポーズはわかりやすい

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾T+サイクルジャージ緑+ナイキランパン青L+エックスソックス+モンベルスパッツ+初代アディゼロXT+モンベルのバーサライト+アウトドアのミニパック、ゼリー500cc+ピーナツパン半分、5時間50分、40キロ

今回のユニットは、ばななッキーでした。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ゼリーとぱん半分、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツ。

幻に終わった高得点スポット

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|