2017-10-01 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除と洗濯と床の拭き掃除などをやる。掃除機のフィルターを大掃除してパワフルになったものの、フローリングにくっついたのは手作業になるので、新たな作戦を考えないとー。

_ [] リハビリラン

皇居へ行くつもりがいろいろやってるうちに時間がなくなり、スポーツクラブを絡めようと思ったもののカードがない(T_T)。気分をリセットして新品のサロモンを履いて隅田川や月島あたりを軽く5キロだけジョグする。

そばの実が入ったゴハンのカレー

_ 今日のゴハン

朝:ポレンタとメンチカツなど、昼:おにぎり、夜:そばの実カレー、酒:昨夜の残り物を各種。


2017-10-02 [長年日記]

_ 広尾へ

サロモン履いてモンベルの黄色T着て学校へ。TDGの最終日の日誌をしたためたり写真の編集をしてるうちに時間がたってしもた。そろそろ週末のハセツネの用意もしないと―。

_ [] オアシスへ

スイムサークルはズル休み。けっこういい時間になってしまったので、ストレッチを軽くやった後はスイムで250mだけ。マシンをやるより泳いだほうが気分転換と筋力アップには良さそう。

そばの実づいている(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:かしわ飯、昼:ぱん3つ、夜:野菜炒めと蕎麦の実チャーハン、酒:キリンラガーと白ワイン。


2017-10-03 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除をしてMac裏の配線のやり直しなどをやる。ほんとはドンガラのMacProに電源タップ類をまとめて突っ込んどこかなと思ってたけど、わりとぺったんこに収納できそうなので、背後に収納してスッキリ~。

_ [] アキバ〜皇居へ

ウチから走ってアキバのジャンク屋に行って、神保町のさかいやでサロモンのクイックレースキットを買って、ランピットでシャワーを浴びる。帰りはダイソーでエポキシ系接着剤と柿の種とコーヒーフィルターを購入。

_ [] オアシスへ

7時半からのランニングサークルに出る。今日は隅田川の2キロの川べりを何度も往復する高速ラン。最後は2人になってキロ4分30秒、心拍数180オーバーで走る。最後は流しになったけど、ダメ押しでキロ4、心拍数182でカツを入れてみた(笑)。その後350m泳いで風呂入って帰宅。

イタリアの仲間から写真が届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:なしとりんご、昼:パスタ、夜:豚の生姜焼きとキャベツ、酒:ウイルキンソンのジントニと白ワイン。


2017-10-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

新しいシューズで出勤。せっかく買ったシューレースだけど、街履きとロードが主なのでセリアの100円の平ゴム紐を使うことにした。色もあってて感じ良し。

オヤジホイホイになってるハンズの1階

_ ハンズへ

お昼休みに後付のヒール、スイッチプレート、ポアラーを買って、東急本店では鳥海山の生酒を買う。この時期はひやおろしの出荷ラッシュみたいで、棚の大半を占めていた。

道玄坂のラブホ街にPokemon出現

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:富士そばのカツ丼、夜:、酒:白ワイン。

富士そばのカツ丼

2017-10-05 [長年日記]

_ 銀座へ

メダカの家の掃除をやってデスクワークやってからMacminiを買いに行く。いつも混んでるけど今はiPhone8が出てすぐなので、余計に混んでてスタッフと話ができたのが30分後(>_<)

2日連続の富士そばのカツ丼。こっちが濃い。渋谷が好み(^o^)

_ 矢切へ

Macminiのセットアップをやる。ユニボディのDVDスロット付きと思ってたら、外部電源モデルだったw。しかしLANケーブルで繋いだらすぐに移行アシスタントで環境が複製された\(^o^)/

北総線は2駅で300円のセレブ路線。でものんびりした駅前

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:富士そばのカツ丼、夜:お好み焼き、酒:獺祭と北雪。


2017-10-06 [長年日記]

_ 広尾へ

これまで書けずに溜めてた日誌のテキストを、今日やっと片付けて実際の日付に追いついた(^o^)。あとはトルデジアンの通過タイムを割り出して、アルバムを作れば9月の宿題は解消。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやってからスイムを350m。水が入れ替わったばかりのはずだけど、それほど透明度が高くなったようには見えん(>_<)。

東武の中吊りを見ると、渋谷は奥地で東武動物公園が世界の中心に見えてきたw

_ 今日のゴハン

朝:りんごとなし、昼:ぱん3つとおにぎり2つ、夜:そばの実が入った焼きカレー、酒:カークランドのIPAとフルボディの赤ワイン。


2017-10-07 [長年日記]

_ アンペア変更

消費電力の大きい器具を3つ使うと「電気の使いすぎ」と警告音が出てくるので、30→40Aにしてもらう。配電盤の30Aブレーカが無印に交換された。聞くとやっぱりタダの箱で、アンペアは上流で設定するとのこと。これで変更し放題(笑)

もう見ることはない30Aのブレーカー

_ パッキング

洗濯物を取り込んでから明日の用意をやりはじめる。持ち物リストは作ってあるからラクだけど、持っていくものが手近にないと焦ってしまう。明日の夕食に使うのにぴったりの肉が見つからなかったんで、次回からは2日前に用意しとこう。

使う前にパターンチェック

_ [備忘録] 電池交換

今はなきナイキのトライアックスウォッチの電池が少なくなってきてるようなので、数年ぶりに交換する。使い始めたのが10年ぐらい前だから、5年に一度の交換。次はいつになるのか?

昔のモデルによくあった、2025を自分で交換するタイプ

_ 今日のゴハン

朝:焼きカレー、昼:ベーコン焼きそば、夜:和光のとんかつ、酒:クラシックラガー。


2017-10-08 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

いつもは西武線で行くところ、今年は東京駅始発の中央線で行く。現地に11時半ぐらい到着の便がボリュームゾーンみたいで同業者が多数。

毎年毎年の約束の地

_ [] 日本山岳耐久レースすたーとー

テーピングはウチでやってたんで、荷物を置いてストレッチをやって水を飲んでから運動場へ。昨年よりちょっと後ろに並んだけど、それでもスタートは1分も違わなかった。

お約束の渋滞、でも今年はひどい

_ 浅間峠へ

今年は二手に分かれるシングルトラックの片方が閉鎖されてるので渋滞が激しい。20分以上動かないところもあって、いつもより25分ズレたスプリットとなる。

ここが原因。左はナシよ。

_ GPS不能に

これまでもたまーに自動でリセットがかかってたガーミンの920XT、今回もリセットがかかって、さらにスタートアップの画面で動かなくなった(T_T)。リセットしてもダメ。予備の910XTを出したら「2011年の12月10日ですか?」と出てくる始末で1時間ぐらい使えず(T_T)

悪の要塞チックな変電所

_ 月夜見駐車場へ

昨年は鞘口峠で水が切れてビールに手を出したけど、今年は風張峠で切れた。もう一つのハイドレーションにゼリーを入れてたので、そちらからの補給でセーフ(^o^)

生籐山で、もう休憩してる人多し。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ブラックサンダーやゼリーなど、夜:焼肉400gなど、酒:プレモルとよなよなと赤ワイン。

三頭山避難小屋内部

2017-10-09 [長年日記]

_ 一人焼肉月夜見亭

焼肉ステーションは昨年より30分遅れの0:35に入る。先に焼いてる人がいるらしいけど、ニオイはするが姿が見えず。とりあえず自分の場所を確保して焼肉開始。

月夜見亭が見えた\(^o^)/

_ リスタート

2時まで焼肉やって4時前まで寝て4時半スタート。結露が凄くて葉っぱの下は雨が降ってる状態。駐車場直後が滑り台になってると思ったけど、わりと乾いてて無事。手をつくぐらいで一回も転ばなかった(≧ω≦)b

いただきます(^o^)

_ 大岳山へ

大ダワへ向かう途中で朝になった。ここいらへんで数年ぶりのえくんちょを発見。ラスボスの大岳山はいつもなら上から大声で声援があるところ、今回は遅いからかスタッフは撤収中。

寝て起きたら人が少なかった

_ ゴールへ

もう明るいから足元は良好。関門タイムも昨年のデータがあるから安心。そろそろゴールかと思ってたら10人ぐらいが重なってきたので、ちょっとペースを落としてやり過ごしてから23時間台でゴール。

朝焼けを眺められるのも特権(^o^)

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T2011+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アルトラオリンパス2.0+テクニックエクストリームゲイター+ユニクロウルトラライトダウンx2+デイナデザインブリッジャー。

レジェンドのえくんちょ降臨

_ 今日の数字

距離71キロ、23時間3分、総合1432位、水2リットル+ゼリー1リットル+キャンディ6つ+ブラックサンダーミニx3+焼肉400g、玉ねぎ1,ニンジン半分、ピーマン2、キャベツ半分など。

一周してしまったネギとワタシ

_ 今日のゴハン

朝:柿の種やブラックサンダーなど、昼:ハンバーグカレードリアとメンチカツ、夜:豚肉の生姜焼きと行って来い肉&ネギとこんにゃくの煮物、酒:鳥海山生酒とヱビス。

もとに戻ったネギと肉で煮物を食す

2017-10-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

今週もイレギュラーな出勤からスタート。お昼休みはやまや→アディダス→UA→ユニクロ→東横のれん街と巡回して、紀伊国屋文左衛門を買ってきた。夜のスポーツクラブは体がガタガタなんでヤメ。

GPSデータを開いたら、温泉に入ってるのバレバレ(笑)

_ 今日のゴハン

昼:ねぎたま牛めし、夜:小松菜とベーコンのソテーと回鍋肉風野菜炒め、酒:鳥海山と白ワイン。


2017-10-11 [長年日記]

_ 広尾へ

今日から3連勤。ネットではまだまだハセツネの写真や手記のアップが花盛り。のちのちオフィシャルな写真が出てきて作り直すかもだけど、自分の写真でアルバムを作ってみた。

_ 神保町へ

手頃なザックを見に石井とさかいやへ行く。ミレーやモンベルはジジババ系wということで候補外(笑)、やっぱりオスプレイとカリマーの機能性が好印象。

誰かがアップしてた写真。ネギがウケてるみたい。次回はちゃんと食べて消費しておこう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:おにぎり1ことぱん2つとカップ麺、夜:魚金の刺身セット、酒:尾瀬の雪どけとプレモル。


2017-10-12 [長年日記]

_ 広尾へ

福利厚生の一部か(?)マグロの解体ショーが学内で開かれて参加費無料とのこと。日本酒やワインもあるらしいので、同僚を誘って出てみようかな?

FB見返してたら発見。アーチを作って中を通らせてもらった(^o^)

_ 神保町へ

NYからハネムーンで友人が来てるということで、久しぶりに酔の助へ。予約不可のとこなんで出口で待つこと40分、友人の到着前に席につけた(^o^)

隠れた名店、有名だけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ばななとりんごとかき、昼:おにぎり1ことぱん2つとカップ麺1つ、夜:焼き物や揚げ物などと最後にかき揚げそば、酒:アサヒの熟撰と本州一と真澄と飛露喜。


2017-10-13 [長年日記]

_ 広尾へ

三連勤の最終日は雨模様で14度までしか上がらないとのことで、今季初のゴアのカッパを着ていく。外付けディスプレイの色がヘンだったので、思い切ってリセットしたら真っ当な色が出るようなった(^o^)

_ アルバム作り

NZのホークス・ベイマラソン系のアルバムを作ってないことに気づいてさっそく作り始める。もう4ヶ月も前の話で懐かしいw。NZとのタイアップで雑誌に掲載する都合上、面倒になって後々になったと思われ。

日本じゃ考えられないスカスカ感(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ばななとりんご、昼:おにぎり1つとぱん2つとカップ麺、夜:しいたけチーズ焼きとブロッコリーと揚げ出し豆腐ととんかつ、酒:鳥海山。


2017-10-14 [長年日記]

_ [] 夢の島へ

デスクワークをやった後、駅伝をやっている会場へ走る。フィットネスクラブ対抗というだけあって、クラブごとに別れて陣取ってるもののどこか分からず。帰ろうとしたら出口近くにテントを立てて皆いた(笑)。帰りは開拓した安売りスーパーと酒屋を見て、オアシスでオフロに入って帰宅。

やっと入手(^o^)1階で売ってる美味しいクロワッサン

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、夜:チーズパスタ、酒:紀伊国屋と鳥鳥のワインnatale verga nero d' avola。


2017-10-15 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨日走ったのと一日雨ということで今日は文化活動。洗濯2回やって掃除やってメダカの家の掃除やってお買い物で銀座のハナマサまで歩いて往復。ちょっと曲がるとこを間違えて大回りしたけど、次回こそは最短記録を作ってやる(≧ω≦)b

サポートクルーレポートにワタシを発見

_ [] オアシスへ

今日は7時に閉店なので、6時半近くに家を出る。ストレッチやって150mだけ泳いで風呂入って終了。隣のコースが遅そうに見えて実は早く泳いでてびっくり。

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:カレー、酒:ボルドーの白ワインと紀伊国屋。


2017-10-16 [長年日記]

_ 広尾へ

久しぶりの雨の中の出勤。ホークス・ベイマラソンの写真を整理してアルバムとしてアップした。ワインヤードを走って最後にボトルワインをもらえるけど、畑だけに視界が開けないし、一回曲がるとずっと直線だし、応援の人が少ないのがネックかなぁ。

このオブジェが一番キャッチー

_ 今日のゴハン

朝:スムージーとあんぱん、昼:おにぎり1とぱん2とカップ麺1、夜:唐揚げと爆発かき揚げ、酒:ボルドーのシャトー・モンペラ2013 白ワインと紀伊国屋。


2017-10-17 [長年日記]

_ デスクワーク

片道9千円弱の国内線が期間限定で発売されてるので、しばし作戦を巡らす。休みは取れそうだけど、特に絡めるイベントに乏しいので、今回は見送りに。

_ ハウスワーク

領収書を一気に月ごとに分けて、ガス台のフードの吹き出し口付近のプロテクターを作る。まだ汚れ始めたばっかりだったので、ちゃちゃっと拭いたら元通りになった(^o^)

_ []オアシスへ

夕飯が遅かったので今週のランはズル休み。ストレッチやってマシンやってスイムを350m。体が冷えてたからジャグジーに入ってからのスイムだったけど、帰る頃にはポカポカに(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり、夜:ハンバーグと野菜炒めとオニオンスープと焼きそば、酒:紀伊国屋文左衛門とブリュット。


2017-10-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

そろそろ写真が出揃ってきたようなので、トルデジアンのアルバムを作り始める。もう5回走ってるから、風景でどこか分かって整理がしやすい(^o^)

_ 昼休みの巡回

ユニクロを見た後ファイアー通りに進むとシダックスがニトリになってた。9階建て全てのフロアがニトリでびっくり。東急フードショーでは試飲をやってた一本義を買う。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやってスイムで350m泳ぐ。ランサークルでこぞって申し込んだ週末の離島のマラソン大会が中止になったようなので、独自にランの企画を立てるのかな?

4種類の飲み比べができた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:牛めし、夜:豚肉の生姜焼き、酒:紀伊国屋文左衛門とボッジオ・アル・ザーレ。


2017-10-19 [長年日記]

_ デスクワーク

久しぶりにディスクを集めてバックアップ大会をやる。2.5インチHDは交換する度に増えるもんだから、もう4つほど余りが出てきてる(>_<)。有効活用しないとー。

_ お買い物

今日は一日中雨の予報なので、外に出るきっかけとしてOKストアに買い物に出かける。思ったより魚の売り場は小さいけれど、やっぱり安い。帰りに激安スーパーと酒蔵に寄るも、酒蔵は来月で閉店みたい(>_<)

_ 光接続

光ケーブルが届いたので、Macminiとアンプを繋いで聴き比べてみた。当然ながらMacmini→無線LAN→iPadmini→BT→アンプより良い音\(^o^)/。BGMじゃなくてちゃんと聞きたい時はこのラインを選ぼう。

開けたらハロウィンが微塵もなかった(>_<)。あっても困るが(笑)

_ [] オアシスへ

いつもより早めにスポーツクラブに行ってマシン、ストレッチ、トレミ、スイムをやる。まっすぐ泳いでいたはずなのに、対向して泳ぐレーンで隣の人を叩いてしもた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとバナナ豆乳シェーク、昼:メンチカツとアジフライと卵焼きとパスタなどで卵祭り、夜:お刺身と回鍋肉風な野菜炒め、酒:一本義とボッジオ・アル・ザーレ。


2017-10-20 [長年日記]

_ 広尾へ

申請書の提出など事務処理をやる。また昨晩集めたHDのバックアップを取るために、研究室のNASに詰め込んでおく。明日から大学祭なので、大音量で騒いでる教室多し。

_ 小伝馬町へ

べったら祭りがあるとのことで、初の小伝馬町で下車。雨が小降りな状態だけど、今日はストームクルーザーを着てるので全然平気。べったらというより普通の祭りな状況で、晴れてたら混雑がすごいことになってたと思われ。その後はトリキで食事して帰宅。

べったらの「べ」の字が微塵もない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとかき、昼:カップ麺2、夜:焼き鳥など、酒:プレモルとふなぐち。


2017-10-21 [長年日記]

_ SSD換装

Macmini2012のアプリの立ち上がりが遅いんで、いつも立ち上げっぱなしで使ってたけどついに交換。Sandiskのウルトラ2にしたら、これまで96秒かかってたPhotoshopが6秒で立ち上がる(^o^)

_ [備忘録] 速度差

HDD:SSDのタイムを残しとこ

1'35:0'58 デスクトップ出現

1'36:0'06 LibreOffice起動

1'00:0'06 Photoshop起動

0'35:0'15 Firefox起動

_ ハウスワーク

収納棚のシャッフル。ラン、近場、山に出かける時、棚を一つ開けばすべて揃うように並べ直した。ついでに冬物衣料を出して夏物を奥に。昨年は結局一度もマフラーを使わず、バフで代用してた模様。

_ [] オアシスへ

9時過ぎに行ったところ、今日は土曜だから10時には終わってしまうことが発覚。250mスイムとお風呂だけで終了となった(>_<)

_ 今日のゴハン

昼:焼き鳥と目玉焼きのゴハンとかぼちゃプリン、夜:カレーとぎんなんとカブ、酒:フロンテラのCS。


2017-10-22 [長年日記]

_ デスクワーク

猛烈な台風らしいのでずっとトルデジアンのアルバムを作る。選り分けて700枚ぐらいに絞ってるけど、それでもコメントを付けるとなるとたいへん。

_ []オアシスへ

大雨警報なんか出てるからスポーツクラブに来る人少ないかと思ってたけど逆に人が多い。トレミなんて待ちが出るほどいっぱい。斜度6%ぐらいで10キロ走って、その後スイムを250m。

_ 今日のゴハン

昼:餅入りのお好み焼き、夜:唐揚げと餃子とかぼちゃモンブラン、酒:カークランドのIPAとフロンテラCS。


2017-10-23 [長年日記]

_ 広尾へ

予報では午前まで台風の影響が、と言ってたけど何もなし。大学祭の残りも一切ないから、短縮してその日のうちに片付けたんじゃないかなと想像する。

_ アルバム完成

今年のイタリア紀行をアルバムにしてサイトにまとめた。レースの最後の方は、電池がないのにシャッターを切ってたようで、欲しいショットが入ってなかった(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:ばななとかき、昼:カップ麺2つ、夜:さんまのかばやきなど、酒:一本義と一ノ蔵。


2017-10-24 [長年日記]

_ 赤羽へ

有名な飲み屋さんがあるとのことで、午前からまるますへ行く。しかし行列ができてたのでおでん屋さんで一杯。その後近場を散歩して、昼過ぎにスルッと入れた(^o^)

朝からチューハイ(^o^)

_ [] 銀座へ

散々飲んだ後、その足でオアシスまで走ることに。最初は歩きから入って、そのうちに小走りになって15キロぐらい完走。

積水のマネのマネなイラスト(笑)

_ [] オアシスへ

雨が降ったりお腹がいっぱいだったりして2週間休んでたランサークルに出てみる。前日の台風の影響が残ってるかなと思ったけど、路面はキレイだし植え込みもフラットになってた。

昭和な感じが全開

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:おでんとうな丼など、夜:ステーキと野菜のレンチンとハッシュドポテト風など、酒:サッポロの生と洋梨チューハイと一ノ蔵など。


2017-10-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドルで出版してるドキュメンタリーとサイトに出してるものに違いがあるとのことで調査。結局サイトが新しいということでキンドルのコンテンツを全とっかえ。昼は最短距離でヒカリエのA&Fに行って、グレゴリー撤退の話を聞いてびっくり。

_ 人形町へ

激安八百屋があるとのことで、雨の中を浜町方面に向かう。いくつか安いものがあったものの、わざわざ行くほどのとこではなかった模様。地元の八百屋がディフェンディング激安店ということで継続決定。

拾いもの。サイゼやデニーズも入れて欲しかった

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンと卵と下で売ってるクロワッサン、昼:カレー、夜:焼肉風そばめし、酒:赤ワイン。


2017-10-26 [長年日記]

_ 六本木へ

トルデジアンの仲間と昼ゴハンしに行く。フレンチと聞いていたので大きい皿に小さな盛りかと思ってたけど、普通なビュッフェだったので肉々しいものばっかりでお腹がいっぱいになった(笑)

レジデンスビューw

_ 銀座へ

その後は歩いて麻布方面に行って、電車で銀座へ向かって次の課題であるモンブランの視察に行く。和栗と洋栗のケーキの違いがよくわかったけど、やっぱ和栗が美味。大皿やホットプレートを見るも欲しいものはナシ。

渾身の力を込めてスクレイプしないと丸くならない(笑)

_ [] オアシスへ

スポーツクラブでストレッチ、マシンをやってトレミで15分、スイムで250mだけ泳ぐ。寒くなってきたのでお風呂が混み始めたかもだけど、週末の雨による混雑も興味深いw

いきなり団子みっけ

_ 今日のゴハン

昼:ローストビーフやマリネなど、夜:ハンバーグ、酒:赤ワインとサカナの日本酒。

モンブランを研究中

2017-10-27 [長年日記]

_ 広尾へ

目覚めたら9時前だったので急いで出勤。パン屋さんとのよもやま話中に、来週の祝日は普通に授業があることを知る(T_T)。休みのつもりで山行の計画を入れとった(>_<)

_ 銀座へ

久しぶりに日本酒の会w松茸に参加させてもらう。なぜか途中で似顔絵大会になったのでワタシもお願いして、速攻でFBの写真に使用。7年ぶりぐらいのアップデートになった。

ザックはどこ?と言われまくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:おにぎり1つとぱん2つ、夜:松茸と焼き物とすき焼きとカツ丼、酒:獺祭各種と町田酒造など。


2017-10-28 [長年日記]

_ [] 隅田川ラン〜オアシスへ

雨予報の中スポーツクラブへ行くと、結構な人出だった。ストレッチ、マシンやってトレミで5分ほど走ってから隅田川テラスを走る。キリの良いところで折り返してついでにちょっと伸ばして9.5キロ。オアシスに戻ってスイムやってお風呂入って帰宅。ギリギリ雨は降らず(^o^)

_ ワインの会

いろんな人を集めてウチでパトラックを行う。ビールからスタートしてワインに移り、一本3千円ぐらいのものを空けてたところ、2万円するブツが紛れてた。前からワインセラーに眠ってたやつだけど、せっかくの機会なので開栓。足りなくてアルパカの白も買ってきた、なんて言えない(笑)

ハトがいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ぱん、夜:焼き物と揚げ物とチーズなど、酒:ワイン各種とビール各種。


2017-10-29 [長年日記]

_ 鶴見へ

台風直撃&極楽湯のチケットを使う&コストコで買い物、の3つを融合して午前から鶴見のRakuSpaに行く。他のところにも同じような施設はあるみたいだけど、ワタシ的には初。休日はキャパ越えてる感じだから平日行くのが良さそう。

_ コストコへ

川崎店は激混みだったので横浜店へ。台風というところ以外はいつもと変わり映えせず、食料品や消耗品の補充分を買ってくるにとどまった。帰ってから牛タンとお寿司とサラダで乾杯。

フーセンマジックが面白かった

_ 今日のゴハン

昼:クロワッサン、夜:スシと牛タンなど、酒:レモンチューハイと黒霧など。


2017-10-30 [長年日記]

_ 広尾へ

先日無線式のIDカードをパキっと割ってしまい、アンテナは無事だろうから平気と思ったが使えず(>_<)。大元のところに行って新品と交換してもらった。同じものを7年ぐらい使ってたから、レア物扱いされた模様(笑)

_ [] オアシスへ

開始ぎりぎりに行って、現在のコーチの最後のスイムのレッスン。ワタシサイズ(XL)のフィンが片方だけないからヘンな泳ぎになったりしたものの、1時間で1850m泳ぐ。おそらくは途中で立ったりするからそれ以下だけど(笑)

見方をよく知らないから分析できん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カップ麺1つとおにぎり1つとぱん1つ、夜:サーモンの刺し身とピザ、酒:日本酒と激安赤ワイン。


2017-10-31 [長年日記]

_ ハウスワーク

原稿を書きながら掃除・洗濯・ゴハン作りをする。今日は全館停電があったりして途中で2回ネットが使えない時間帯があるから、そこをうまく別の作業に切り替えて支障なくやるのもまた楽し(^o^)

_ 有線LAN設置

奥の部屋にあるレコーダーは有線のみ。無線は来てるからコンバーターで有線にするか、キシメンをはわせるか考えてたところ、壁のコンセントに外部、LAN1、LAN2と書いてあるのを発見。外部は何らかのハブに、LAN1は別の部屋のポートにつながってる。んなことがわかったんで、ルーターからLAN1につなぎ、レコーダーのある部屋のLAN1からレコーダーにつないで設置完了\(^o^)/

ワタシ初の集合写真

_ [] オアシスへ

昨日のスイムに引き続き、同じコーチによる最後のランニングサークル。基本である豊洲のコースを走る。最後はダッシュになったが、最近やってなかったんで一気に心拍数184まで上がってしまう。オフロに入って帰宅。

おそらくは最後のドリル

_ 今日のゴハン

昼:ハンバーグ定食、夜:ハンバーグマフィン、酒:メルローとサカナのひやおろし。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|