2019-07-01 [長年日記]

_ 広尾へ

雨っぽいけど帰りは走るつもりのカッコで出る。まだ足の甲が痛いから、保冷剤をとっかえひっかえ冷やしてみる。症状としては捻挫系かな?

_ [] 竹橋へ

足の甲が心配だけど、それは表面だけで筋肉や骨は大丈夫だから、エイヤッと走って皇居へ。走り始めたら全然平気な感じで、7.77キロで終了。

湿度が高いので、こんな絵になる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:99.99とレッドウッドの赤。


2019-07-02 [長年日記]

_ 日本橋へ

1ヶ月ぶりのお仕事。みなワタシを見ると嬉しそうでこちらも嬉しくなる。あと4年は居てくださいと言われたけど、ワタシとしては早く切り上げたい。居心地いいけど(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチやったところでマシンを見ると、ほとんどいっぱい。なのでトレミでちょっと長めに走る。2週間ぶりぐらいのキロ3を入れたけど、疲れが残っていないのでスピードに乗せるのは楽。でも心肺がちょっとかな。

_ FindMyMac

Macbookを学校に忘れてきた?から遠隔ロックをかけたら家にあったw。ロックを解除しようとしたら、ローカルでパスコードが入力できない!遠隔アンロックは本人確認でペットの名前を聞いてきた。どーしよーもなかったけど、秘密の質問の再発行でやっとアンロック。すぐにリセットできるんだから、秘密の質問必要ないじゃんw。

なぜか足がぱんぱん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:サバのらーめん、夜:カレー、酒:6%とレッドウッドの赤。


2019-07-03 [長年日記]

_ 日本橋へ

先日豊洲で買った白い麻のシャツとバーウィックで出勤。久しぶりの革底はよく滑るw。帰る間際になって商品チェックが入ったけど、フルコンプできそうになかったので、1列だけやって終了にしたw

ウチのインスタばえスポット(笑)

_ TGG反省会

先々週のランをネタにしてばなな亭に集まる。今回は7人中5人が初来亭という珍しい顔ぶれで、その反応も楽しい。7時過ぎに始まって珍しく11時過ぎにはお開きになった。

獺祭もほとんど空いてしまったw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とハムたまごぱん、夜:宴会食、酒:ハートランドと獺祭。


2019-07-04 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩の片付けはほとんど終わってたので、ちょっと食器をもとに戻して終了。外は暴風雨になってるので、偶然にも今日休みは正解(^o^)

_ [] 神保町〜竹橋〜皇居へ

4時に教科書の打ち合わせがあるので、編集部に走っていく。その後は竹橋まで走ってランピットに荷物を置いて皇居を軽く一周する。

ちょっと早めの皇居ラン

_ [] オアシスへ

明日がスポーツクラブお休みの日なのでちょっとジムエリアは混雑し、トレミもいっぱい。それでもちょい待ってトレミで5キロ走り、キロ3x3回とスイムを250m。

_ 今日のゴハン

朝:キッシュ、昼:自家製風ピザ、夜:チャーハン、酒:7119と獺祭と9999ジンジャー。


2019-07-05 [長年日記]

_ 広尾へ

ガツンと作業をやる予定が、充電用のUSBC-Cケーブルを忘れたのでMacbookは弱充電しながら、Winデスクトップと交互に使うことに。

_ []竹橋へ

久しぶりに六本木経由でランピットまで走る。南麻布経由と違ってロシア大使館付近の坂がないぶん心理的にラク、だけどちょっとゴミゴミ。金曜だけど雨予報だからかスカスカ。

_ 今日のゴハン

朝:餃子とカットレタス&キャベツ、昼:カップ麺、夜:お好み焼き、酒:9999ジンジャーと獺祭。


2019-07-06 [長年日記]

_ 日本橋へ

霧雨が降るかどうか、って感じの中を歩く。英文法の本は英文をキーにしてデータベースに入れることに決定。まずはデータのクレンジングからスタート~。

_ [] オアシスへ

帰宅して一旦寝てからスポーツクラブへ。2時間と多めに見積もったのでストレッチと筋トレ後は10キロのトレミでキロ3x7回と、1ヶ月前のペースを取り戻した。その後250mのスイム。

定番のハンバーグ定食

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カップ麺とカレーソーセージあげぱん、夜:ハンバーグ、酒:ウイルキンソンの9と獺祭。


2019-07-07 [長年日記]

_ デスクワーク

雨模様なので朝はデスクワークと決めていた。けどずっと天気が悪かったので、そのまま一日中デスクワークをやることに。おかげでテキスト編集とサイトの採点が一気に進んだ。

乳首が擦れていたそう

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ風とサラダとウインナー、昼:唐揚げ、夜:唐揚げ、酒:獺祭と9999。


2019-07-08 [長年日記]

_ 広尾へ

教科書の編集をやるため、教科書をPDFにする作業からスタート。久しぶりに非裁断で使用できるスキャンスナップのSV600で5冊を処理。良い条件のもとでやったけど、スキャン結果はSV500の圧勝だなw

_ [] 竹橋へ

あまり気が乗らないけど帰宅ランで皇居まで走る。これまで七夕の短冊がいくつも飾ってあった吹き抜けが一気にスカスカになっとる。

梅雨だし月曜日だしでスカスカ

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:カップ麺、夜:唐揚げごはん、酒:9999のジンジャー。


2019-07-09 [長年日記]

_ 日本橋へ

教科書の英文をすべて抜き出して項目ごとに並べる作業。エディタでガシガシと検索置換やって、データベースに流し込んでみた。これから先は頭をつかう作業となる。

_ [] オアシスへ

帰宅後すぐにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、トレミで走る。5キロだけでキロ3x4回は足が軽くて割とラクにできた。

除菌バスってなによ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:カップ麺とぱん、夜:とんかつと餃子とサラダとカツオのたたき、酒:7119と獺祭。


2019-07-10 [長年日記]

_ 日本橋へ

午前中はトレラン系のページのゲラ修正をやる。ワタシが書いたわけじゃないのに、名前がほかに出てないからワタシのページみたいになっとる(笑)

_ 夜のデスクワーク

帰ってからゴハン後眠くなって寝たら2度寝で12時過ぎに起きて、3時過ぎまで仕事してまた寝る。

飯田橋の美味しいパンをカリカリに焼いて食べる

_ 今日のゴハン

朝:ピロシキパンカレーパンチーズパン餅あんぱん、昼:カップ麺とぱん、夜:ステーキとピリ辛玉こんにゃく、酒:サンガリア9。


2019-07-11 [長年日記]

_ 日本橋へ

雨が降りそうなのでサロモンを履いての出勤。お昼は真向かいの魚屋でゴハン。午前はヒマヒマだったけど午後から忙しくなり、この日は81階分上り下りをした模様。

獺祭一杯千円😆

_ [] オアシスへ

遅めに行って、ストレッチ、筋トレをやってからトレミで20分だけ。キロ3x3回は足が疲れてないからか楽。その後貸し切りのプールで250m。

獺祭と同じ値段の海鮮丼セット

_ 今日のゴハン

朝:こんにゃくごはん、昼:海鮮丼、夜:揚げ出し豆腐風、酒:サンガリアの12と濃いめの角ハイ。


2019-07-12 [長年日記]

_ 広尾へ

雨だけど夕方から上がりそうだからランシューにて出勤。特に授業は問題なく進むので、片手間に英語のおしごとをやる。5文型や時制などの分類は、難しい単語は簡単に分けられるけど、簡単な単語ほど解釈が分かれて難しいw

_ [] 竹橋へ

予想通りに雨が上がって走りやすい中を、久しぶりに六本木経由で走る。とはいえ曇り空が続くので皇居は人が少なめで走りやすそう。でも竹橋で終了するw

しましまランナー

_ 今日のゴハン

朝:チーズ焼きのお好み焼き、昼:カップ麺、夜:お好み焼きとサラダ、酒:9999。


2019-07-13 [長年日記]

_ デスクワーク

周りでは雨の中、分水嶺、野沢、おんたけ、OMMなど各種のアクティビティが開催され、その報告が喧しい。横目で見ながら英文の仕分け作業をやる。同じ会社の2種類の教科書をやるが、段違いの難しさにびっくりー。

魅力的なお店が2軒並んどる。使わないと。

_ おかいもの

明日のばなな亭の買い出しで、雨のために電車でアキバへ。UDXの有機品を扱うフクシマ館はスカスカ、ハナマサでドサッと買い漁る。ついでに丸亀製麺で昼ごはんとなるが、天丼用のごはんがあったのでかき揚げ丼を作成。適度な量で330円だからチャージするにはぴったり。

_ 今日のゴハン

朝:ニラ玉丼風チャーハン、昼:かき揚げ丼、夜:カレー、酒:9999。


2019-07-14 [長年日記]

_ [] ランサーの集い

2ヶ月ぶりのスポーツクラブの集まりは、午前中にそば打ちをやった仲間がそばを持ってきて、カモネギそばにして食し、日本酒を飲む会。先日買った獺祭の一升瓶がすぐ空いた(笑)意識高い系はウチにある品を逐次質問してくる傾向にあることが発覚w

中の人による豊洲からの直送

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そばや揚げ物など、夜:カレー、酒:ハートランドと獺祭など。


2019-07-15 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は祝日だけど学校は平常業務なので出勤。街中はお休みだけど平日な感じしかしない不思議さがある。英文の仕分け作業をやったり、グーグルデスクトップWebの実験をやったり。AWSいらないじゃーん(^o^)

_ [] 聖路加へ

今日は祝日なのでランピットの受付は1830まで、スポーツクラブは1900まで、なのでダッシュでスポーツクラブに向かって1845に到着してざぶんとおフロに入って1900に退出。

ダイナミックな光景

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺2つ、夜:餃子とサラダ、酒:9999x2と梅酒ロック。


2019-07-16 [長年日記]

_ 日本橋へ

弱い雨の中を出勤。仕事場の在庫品に、机の高さのダンボールが置いてあるのでちょうどいい机として使ってたら、社員さんに二度見されてしもた(笑)

_ [] オアシスへ

雨っぽい中をスポーツクラブに行く。ストレッチやって筋トレ系はほとんど埋まってたからそのまま1台だけ空いてたトレミへ。5キロぐらい走ろうと思ってたものの隣のオジサンから臭いが発生してきたので⑳分で終了(笑)。その後250mだけ泳いで🐸。

安っちいハイボールに安っちい紋章

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とぱん、夜:餃子、酒:ローソンの安っちいハイボール。


2019-07-17 [長年日記]

_ 日本橋へ

雨上がりで路面はドライと判断して革底の革靴で出勤。とくに商品チェックなどはなくて、ずっと英文法の本を書く。後ろでは社販でブルーチーズが売られてたので1200円のところを500円で購入。

_ [] オアシスへ

ぎりぎりにスポーツクラブへ行ってストレッチやって筋トレやっておフロへ。水曜日だからか?9時半でジムエリアがガラガラで4人しかいなかった。おフロはそこそこの繁盛具合。

スパルタンな売り方w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とぱん、夜:ハンバーグ、酒:日本酒のいわなみと9%。


2019-07-18 [長年日記]

_ デスクワーク

なぜか今日はお休み。洗濯して掃除しながら英語の文法書を編集する。データベースに入れてやろうかどうしようかと考えてたけど、そのままエクセルでゴニョればどうにかなることを発見(^o^)

_ [] オアシス〜皇居へ

夕方からスポーツクラブに行ってストレッチをやって、隅田川テラスに出てから竹橋へ向かう。調子が悪くてトコトコ走ってたけど、30分近く走ると調子が戻ってきた(^o^)

ファンクションキーが違う新しいキーボードが届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きそば、夜:マグロのフリッターととんかつ、酒:9999と白ワイン。


2019-07-19 [長年日記]

_ 広尾へ

ちょっと頭痛がするけど通常出勤する。途中で上の研究室に頼まれて配線をやる。HDMIとコアキだけの出力からアナログスピーカーへと無駄に豪華な機種をたどって音が出てくる模様w

_ [] 竹橋へ

久しぶりに六本木の街並みを通っての帰宅ラン。途中で雨が降りそうだったので人は少なかったけど、皇居に到着するころには止んで走りやすい皇居になった(^o^)

珍しく公園でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:手作りパンととんかつ、昼:カップ麺、夜:肉そば、酒:9999といわなみ。


2019-07-20 [長年日記]

_ デスクワーク

英語のデータを整理する。ほんとはアクセスを使いたいところだけど、Macで処理したいし新しいやり方を見つけたのでLibreOfficeのカルクでやることに。

_ 今日のゴハン

朝:グラタン、昼:マグロのフリッター、夜:肉丼、酒:12%。

花火大会が部屋から見えた(^o^)

2019-07-21 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日に引き続いてデータの整理をやりながら、部屋の掃除や洗濯。先日買ったBTキーボードが安いだけあって取りこぼしやチャタリングが出てイマイチな使用感というのがわかってきたw

_ [] オアシス〜竹橋へ

ストレッチと筋トレをやってから、隅田川テラス経由で竹橋まで走る。日曜祝日は6時半までのチェックインはちと早すぎで困る

反対側の岸を出て、泳いで戻ってきたもようw

_ 今日のゴハン

朝:グラタン、昼:グラタン、夜:餃子とメロンゼリー、酒:いわなみ。


2019-07-22 [長年日記]

_ 広尾へ

文法書のタグ付け作業をやる。やはり難しい構文や単語を使った文が分類しやすく、簡単な単語のほうが解釈が難しい(笑)

_ [] 竹橋へ

今日から梅雨明けと思っていたけど、曇りが続いて梅雨が残っとる。冷夏な感じで走りやすく、跳ねるように走っていつもと同じタイムが出た。

ステーキでかっ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:水道橋のぱん、昼:カップ麺、夜:ステーキとガリガリ君のチョコミント、酒:サッポロの限定醸造。


2019-07-23 [長年日記]

_ デスクワーク

英文法のお仕事で、例文に対する文型や時制などのタグ付けをやる。わりと忘れてた分類法があるみたいなので、それぞれのジャンルをやる前に文法書を読む。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:焼きそば、酒:7119といわなみ。

ビミョーな色使いがステキ

2019-07-24 [長年日記]

_ 新三郷へ

今回はクルマでイケア・コストコに行くも、オリンピックの渋滞テストのために高速が閉鎖中。時間が掛かるも荷物を積み込んで行けるのはラク(^o^) 

_ [] オアシスへ

今日は歩いただけなので体を動かしにスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってからトレミで約5キロ、キロ3x3回やって終了。

ついに食べた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:イケアのミートボール、夜:コストコの寿司、酒:カークランドのIPAと日本酒いわなみ。


2019-07-25 [長年日記]

_ 日本橋へ

ほぼ一週間ぶりの出勤は、革靴を履いて出たけれど路面は通り雨で濡れてて電車通勤を考える。来月号の方向性も決まったので、今日は英語なしで原稿を作る。

_ []分水嶺反省会

先日行われた分水嶺の大会に出た人たちを誘ってパーティをやる。終わり際に断捨離を兼ねてTシャツを出したら、あっという間に7−8枚なくなった(^o^)

いろいろ制作中

_ 今日のゴハン

朝:焼きそばとチャーハン、昼:カップ麺とぱん、夜:パスタやタコスなど、酒:ビールとスパークリングワイン。


2019-07-26 [長年日記]

_ 広尾へ

例年なら富士登山競走に行ってる日だけど、入金忘れでお仕事。しかしレースは天候不良のために5合目打ち切りとなった模様でホッとするw

_ 富士山キャンセル

週末にあるはずだった富士山は台風の接近により中止との連絡が。英文を見直す時間が欲しかったので、フトコロは痛いが長期的に見て良い判断になったと思われ。

_ [] 帰宅ラン

いつもと違うところで曲がったところ、遠回りになってしもた。麻布界隈は大きい建物で区切られてることが多いので、ずっと行きたい方向へ行けない案件が多発するw。

久しぶりに広場で写す

_ 今日のゴハン

朝:スパゲッティ、昼:カップ麺とカップ飯、夜:鳥の胸肉を豆板醤で炒めたもの?、酒:9999といわなみ。


2019-07-27 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとなら富士山ガイドに行くはずが、台風が来てるので家で英文の処理をする。台風は夕方

にかけて風が強くなってきた程度で、台風どこ?のツイートが伸びとる(笑)

_ [] オアシス〜アキバのバシカメ〜竹橋へ

スポーツクラブに行って隅田川テラスに出て、アキバのバシカメに行ってアップルのBTキーボードを買ってランピットへ。実は閉店15分前だったのでテンパるw

キーボードとツーショットー

_ 今日のゴハン

朝:とりごはん、昼:とりごはん、夜:餃子の皮のラザニア、酒:9999。


2019-07-28 [長年日記]

_ 新宿へ

今日出発の富士山ツアーはあるとのことで、そのガイドでバスに乗る。仕事で富士山に行けるのは良いけれど、お初ということもありバス内ではCPU使用率100%w。送り出したあとは小屋に電話を入れ終わるまで30分w

富士山カマボコ

_ [] 富士さんぽ

到着は10時半でゴハン食べて自由に動けるようになったのが12時過ぎ。帰りは2時のバスだから、それまで5合目の分岐点まで軽く走る。こんなにゆっくりできる機会なんてそうめったになくて貴重な体験😁

いつもの風景は外国人が多かった

_ 新宿へ

ふつうなら富士からの帰りは酒を飲みながらだけど、今日は一番うしろの席で英文の編集をしながら帰る。渋滞もあったけど一切関係なし。フラッグスのオッシュマンズを見てから帰宅。

身長計測

_ 今日のゴハン

昼:肉うどん、夜:とんかつ、酒:アサヒのピルスナー&エールと日本酒。


2019-07-29 [長年日記]

_ 広尾へ

英文法の初稿完成→送付。ツアー会社の書類を作り、英文を整理して編集部に送付。その後、来月号の原稿を書く。原稿の催促が早ければ27日頃届くけど、今月は土日になったんで、水曜ぐらいまではセーフかな?w

_ [] 広尾〜竹橋へ

帰宅ランは今回もちょっと遠回りになって7080m。月曜なのでそれほど混んでないけど、体のメンテナンス代わりに走ってるからここで終了〜。

ワタシが初めて使ったモデムをハケーン

_ 今日のゴハン

朝:鶏肉と餃子ごはん、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:9999と富山の日本酒。


2019-07-30 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号に使う写真を撮って、原稿もろとも送付。英文法は全部で7000行ぐらいあるもんだから、チェックに時間がかかってるみたい(笑)。しばし安全。

_ キーボード

偽Ankerから純正Appleに変えたらストレスフリー(^o^)。スリープからの回復早いし切れないしチャタリング起こらないし取りこぼしないしキーの感触も音もいい(≧ω≦)b

_ [] オアシス〜竹橋へ

デスクワークをひとしきり終わってからスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってから暑さが残る隅田川テラスを通って竹橋へ走る。

フツーに撮っても面白くないから、入って撮影

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:カツカレー、酒:9999と富山の日本酒。


2019-07-31 [長年日記]

_ 断捨離〜

請求書等を作って投函し、デスクワークが片付いた。懸案だった片付けものに着手し、2年ほっといたものは捨て捨て&テトリスで培った空間処理wで半分近くまで容積を圧縮できた。

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやってからトレミ。なんとなくやる気がなかったんで30分近くキロ10で歩いて、最後の10分でキロ3x2回だけ入れてみた。

上から順に、2005, 06, 07 年にハセツネで使ったライト

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:餃子、酒:TV9%と富山の日本酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|