2003-12-09 G4Cube

_ 修理不可か

先日半バラしにしたG4Cube、ATAケーブルをさすとディスクが回らないから、ケーブルが抜けるまでバラす。ケーブル抜いていろいろと総当たり戦をやったけどダメ。ATA系のコントローラがヤラれたのかも。というわけで修理は止め。

これとは別に先日修理に出したビデオセレクタは、故障が再現できずに戻ってきた。サービスステーションでも電源が入らなかったのに・・・。実はこっそり何か交換してたりして(笑)。さらにドライバ(?)が変で、ある環境では読めないSDがパナソニックからもどってきた。「デジカメで普通に使えました」って言われても・・・。ちゃんとSDカードアダプタをつけてPCカードで読むことができないって書いていたのにねぇ。

ヤフオク行きか?と思ったけど、学校の備品となってました。

2004-12-09

_ 学校へ

昨日買ってきたシュアのマイクとEdirolとMultispeechなどの使い勝手をマスターする。とりあえず全部そろって、あとは戦略だけだな。

その後ゼミで発表を聞く。作ったビデオが手撮りでブレブレだから、思わず酔いそうになった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プチ鶏竜田揚げ丼、夜:ロマーノでイタリアン、酒:チリワイン。

 2日連続でイタリアンのワイン漬け(笑)

2005-12-09

_ 広尾へ

卒論提出1週間前でもあり、ちょいと学生が増えてきた。もっとも学生たちのPC所有率が増えてきたから、数年前より利用率が下がってきたなんて考えても、それは当然かも。

_ 渋谷へ

副手さんが今年限りで辞めることもあり、それを兼ねての納会。顔を知っているけど名前と一致させることができない人が3人ばかり(笑)。とは言え楽しいひととき。

ウチの近くにも支店があったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ネスカフェと崎陽軒のあんまん、夜:ボイルストンの居酒屋メニュー、酒:ビールとウォッカと焼酎。


2006-12-09

_ デスクワーク

雨も降ってることだし、ひさしぶりに家の中で片付け物やったり洗濯やったりする。ついでに昨日作った房総半島横断のアルバムをアップした。寒いのでガス漏れ疑惑のヒーターも稼動させて暖をとる。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってプールへ。チビッ子の練習中だったので、大人は2コース、しかも1コースは歩くコースだから実質1コース。まぁインターバルだから良しとしよう。平もクロールもヘッドアップで泳いで400mぐらい。ずっと顔をつけないで泳いでいたから、周りの目には奇異に写っただろうな(笑)帰る途中のスーパーで美味しそうなスパークリングワインを買ってきた。


2007-12-09

_ 多摩境へ

年末恒例行事でコストコへ。毎年GWと年末に行くところが、今年は早がけなので思ったよりスカスカ。ここんところ切れていたコーヒー豆を4キロ、ワインを10リットルなど、大量に仕入れる。今回買った特別な品はナシ。

_ 南大沢へ

途中にアウトレットモールがあるので寄ってみた。幕張や御殿場と同じような佇まいで、モノも同じみたい。ナイキのトレランシューズが3990円だったので買ってみた。実戦に使えるぐらい軽いから、次に履くのが楽しみ。

_ ホームパーティ

コストコで買った食材を家で調理するのが慣わしで、今年は少なめにパエリアとサラダとステーキに絞った。ケーキは直径40センチのWベリーケーキで、昨年末みたいに6リットルのティラミスで年越しの事態は避けられそう。

_ 今日のゴハン

朝:マックのバーガー類、夜:パエリアなど、酒:ハーディーズの白と赤。


2008-12-09

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミで16分。後半は3分45秒ペースで走って3.5キロだけ。スイムレッスンは久しぶりに平ばかりで、足の動きを重点に。

_ 渋谷へ

バックアップシステムが止まってたんでリスタートしたりする。片手間にトレラン大会のビデオ編集。久しぶりにファイナルカットを使うが、これまでフラッシュで苦労して作ってたモーションタイプがテンプレで入ってて感激〜。

カタストロフな早稲田通り。走ってみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ポトフ、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと沢の鶴のコメだけの酒。


2009-12-09

_ 横浜へ

前期にエクセルの授業をやったものの、間に合わせ的だったので今回はじっくりと演算子についての説明もやる。この調子で後期の最後の方ではおさらいシリーズをやっちゃおうかな?

年に2ケタは使ってる店(笑)

_ 歌舞伎町へ

東京マラソン系の納会に出向く。来週のラン仲間との納会もここでやるつもりなので、空いた時間を見計らって飲むついでに予約を取った。今週は毎日納会になっとる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:つぶあんパン、昼:アミノバイタルゼリー、夜:手羽先など、酒:ビールと日本酒。


2010-12-09

_ 渋谷へ

移転の準備をしながら原稿を書く。昼休みは近くのスポーツ店をチェックに出る。デイナデザインのウェットリブのパクリのマンテンダックスのポケットの第二弾が出てるみたい。モノは良さそうだけどブランドが(>_<)

商品の配置がいい感じ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-12-09

_ 広尾へ

作業効率を高くするため、USBのディスプレイアダプター持ってって、トリプルディスプレイで作業をやる。学校でも使うようなので、予算で買ってもらおうかな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:菊水の日本酒。


2012-12-09 武田の杜トレイルランニングレース

_ スタート会場へ

8時スタートなので、5時過ぎに起きて準備して朝食を食べ、会場へ。駅から徒歩30分とあったけど、20分ぐらいで到着、ただしずっと上り坂。こんなに近いとは〜。

マイナス3度でも短パン+アロハじゃ(笑)

_ [] 武田の杜トレイルランニングレース、スタートー

300人ぐらいだからそれほど混雑なくてちょうどいい。でもマイナス3度で寒く、息を吸うと歯がしみるぐらい。風が強かったら死にかけたかも(笑)上半身ハダカで走る仲間もいることだし、アロハと短パンでスタート。

プチ渋滞。

_ レース中盤

年末の大会ということで、途中は知り合いと話しながら走り、たまに下りでマジランやってみたりと、ツール・ド・フランスの最終日的な走り方となる。それほど高低差がないんで、ロード選手に向いてるかな?

市街地がよく見渡せる。

_ ELKへ

レース後はすぐに着替えてほうとう食べて、よもやま話をやる。現地のアウトドアショップがイイ(≧ω≦)b、と聞いてたので、頼んでELKに送ってもらう。吉祥寺の石井なみに広くていいお店だった。

シングルトラックが多し。

_ 甲府駅〜新宿へ

歩いて1時間ぐらいかかるよ、と言われたものの駅まで早歩き。ほとんど歩道がないところでちょいとコワいけど、30分強で到着。迂回と渋滞がコワいバスをやめ、電車に決定。特急を使おうとするも1時間短縮に2,000円だし、座れないんで、普通電車でゆったりと座って帰宅。

シモバシラがたくさん\(^o^)/

_ 今日の装備

ヤスヤスアロハシャツ+アディダスの速乾アンダー+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT+モンベルスパッツ+テクニカのバフ+デイナデザインブリッジャー、コーラ類700cc+オレオ10枚ぐらい、28キロ、3時間56分。

ワタシが好きそうな道標多し。

_ 今日のゴハン

朝:すき焼き風うどんと朝食、昼:ほうとう、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドとヱビス。

マニアックな車で送ってもらう。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-12-11 23:20)

芸術的なしもばしらに感動してたら!

甲羅がかわいい亀さん~~~❤

_ ばなな

ここのトレイル、手描きの道標が多くて楽しい\(^o^)/。でもレース中だったんで、全部は撮影できず残念、また行かないと(≧ω≦)b


2013-12-09

_ 広尾へ

絶賛筋肉痛。佳境を迎えた卒論提出のため、プリンタがフル稼働しとる。水曜までの提出だから、次行くときは打って変わって静かなんだろな。編集作業などやっとく。

足にはルナサン履いててびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツ。


2014-12-09

_ 渋谷へ

イレギュラーに火曜出勤。お昼休みはヒカリエ4階のアウトドアショップ巡りをやって、渋谷のアディダスチェック。アークテリクスのブルーのジャケットが気に入ったけどメンズは置いてなかった。MMAの記事を久しぶりに書く。

federicoのゼッケン

_ ゼッケン

フランスの友人がFBでゼッケンの写真を上げてたんで、ワタシも真似して並べてみた。九州でやるのは実家に置いてくるし、OMMみたいにゼッケン無いのもあるし、ロゲもない。見返すと感慨深い。

ワタシのゼッケン

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:スーパードライ。


2015-12-09

_ 渋谷へ

遠征中にNASの調子がヘンという連絡と、その15分後に復旧したという連絡が入ってた。ログを見るも何も残ってないから理由は分からず(>_<)。お昼はハンズで電源タップとミニカセットガスを買う。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:センプレピザ、酒:ブラウンベルグと赤ワイン。


2016-12-09

_ 広尾へ

卒論で熱気ムンムンとなっており、そのせいか?プリンターがたまに紙詰まりをするようになった(>_<)。まぁ今日だけで2000枚ぐらいはプリントしてるから仕方ない。

_ トルデジアンの記事再び

原稿のレイアウトが上がってきたので、その作戦を立てる。オジサン相手のメディアだからまたちょっと角度を変えて書かないと。それよか一人称で旅を綴る感じで、というリクエストは初めてで新鮮(笑)

作業用手袋の箱。分かりやすい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン3つ、昼:ぱん2つとおにぎり1つ、夜:ロコモコ丼、酒:ワイン各種。


2017-12-09

_ デスクワーク

昨日うけた教科書の編集を進める。そこまで急ぐ必要はないけれど、検索・置換がパズルみたいでついつい作業してしまう(笑)天職かもw

不思議なうどん

_ 高田馬場へ

ロシア料理の集いで長年住んでたとこ近くのチャイカへ。ボルシチとピロシキと壺スープといった定番メニュー。その後カモシカ、ボルダリング、トリキ、ドンキと辿って帰宅。

定番のボルシチ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:麻婆豆腐系のうどん、夜:ロシア料理とトリキ、酒:赤霧島とプレモル。

壺焼きスープ

2018-12-09

_ デスクワーク

チャリンコに乗ろうとも思ったけど気分が乗らずにヤメ。アマゾンから75リットルのザックが届いたので、さっそく各部をチェックする。5千円でこれなら充分使える(^o^)

並べてみる

_ [] オアシス〜皇居へ

寒くなる前にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、9割型埋まってるトレミで10分だけ走る。温かくなったところで竹橋まで走り、ランピットから皇居を1周する。

マレーシアのシャツ着て走る

_ 今日のゴハン

昼:お好み焼き、夜:麻婆豆腐、酒:セブンのブリューとコンチャイトロの白。


2019-12-09

_ 広尾へ

ジョグノートの整形終了〜。GITの付け焼き刃的な勉強をしようとしたら、キャンセルが来て不要に(>_<)。その直後に別の案内が来て、またもや話が振り出しに戻ったw

_ [] 竹橋へ

思ったより温かい中を皇居へ走る。月曜は人が少ないはずが、ランピットは人多めで端のロッカーへ通される。

窓からの風景は紅葉のさかり

_ 今日のゴハン

朝:レバカツごはん、昼:レバカツ弁当、夜:焼きそば、酒:9999と白。


2020-12-09

_ アキバへ

疲れが溜まったのか、一旦4時に目が覚めたものの眠くて起きず、6時に目覚ましなるも起きず、7時のチャイムでやっと起きた。朝の陸送はナシに。海外案件やってたら上司が来て営業案件を出してったんで、いったんマクロ土方に転身。

_ [] 夜ラン

朝走らなかったんで、新居と旧家の行き来をランに当てる。しかし充電がなくなって帰りは画面が真っ暗に。引っ越しをやってる最中もずっとオンにしてたからかなw

背負子+丸椅子+袋でUBERなみのパックができた(笑)

_ 後片付け3

旧家の掃除に行く。床掃除の他、シールの跡などをなくしたりゴミを捨てたり。今晩は最後に残ったキックボードで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:肉団子とメンチカツ、昼:中華野菜炒め弁当、夜:チーズメンチカツとコロッケと豚タンサラダと唐揚げ、酒:brサッポロの黒ラベルとブルーと一番搾りの黒。

サヨナラ〜

2021-12-09

_ [] 朝ラン

8-9℃ぐらいの中、ノースコースを反時計回りに5キロ走る。半分ぐらいでウインドブレーカーを脱いで、汗をかかずにちょうどいい感じ。

_ アキバへ

出張伺のスターターキットを作る。DXのご時世に紙と同じレイアウトで入力できるように、新たなシートを作る。面倒だけど面白い😆

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼:ロースカツ丼弁当、夜:ハンバーグ、酒:富良野ビールとヱビスの紫とカリフォルニアの赤。

スナップショット

2022-12-09

_ [] 朝ラン

センターコースを3キロじゃちと足りないので、突堤まで行って折り返す。短いこともあってウインドブレーカーと手袋はつけたまま終了。

_ デスクワーク

管理表を片付けるマクロを作る。しかし最初の一つを間違えたために全部1ヶ月ずれてまう💦名前をずらして解決しよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:からあげとサラダとたまごサンド、酒:青いプレモル。

グラデが綺麗

2023-12-09

_ ハウスワーク

部屋掃除やってゴハン炊いて、今日はグラスの棚として使ってるランドリー棚周辺をキレイにする。またせっかくたまってきたワインのコルクがあるんで、鍋敷きを作ってみた。初めてだから、まぁこんなもん。

_ [] 築地本願寺へ

昼ランは今月の参拝カードをいただくための、築地本願寺を織り交ぜたフルコースを走る。20℃近いので全然12月という感じがしない。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:ジャワカレー、夜:ジャーマンポテト、酒:ハイボールとシャルドネ。

勢いで作ったワインのコルクの鍋敷き

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|