2023-01-01 [長年日記]

_ ハウスワーク

きのうのお片付けをやる。ほぼすべてのグラスを出したので、全部リフレッシュな感じでさっぱりする。食品が大量に余っているので、いっときは食材に困らなさそう😆

今朝はこんなんが出た

_ [] 昼ラン

築地本願寺へ行ったほか、編集部近辺までのピストンをやる。お昼で暖かいけどさすがに走ってる人はすくないみたい。

お寿司の寿を見っけたので、刺して、一週間延長展示決定

_ 今日のゴハン

朝:寿司、昼:ピザ、夜:焼鳥と唐揚げ、酒:日本酒とビールとハイボール。


2023-01-02 [長年日記]

_ ハウスワーク

ハコネ駅伝を見ながら部屋掃除の他に、ウォークインクローゼットの片付けをやる。使ってないもののハコがあったりするので、仕分けして少なくしてすっきりー。年賀状も一気に作ってあとは出すだけ。

_ [] 参拝カードラン

駅伝は1区でクライマックスが終わったんで安心したけど、年のためにゴールを見て築地本願寺へ。5分も並べばすぐに入れて、今年のカードを貰ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:カレー、酒:ヱビス。

3列並んどる

2023-01-03 [長年日記]

_ [] 正月登山

この4年続けているもので、この3年は大塚山。3日だからか人が少なく御岳山まで3人ぐらいとすれ違ったのみ。おかげでつるつる温泉も混んでいなかったのは良かった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシとうどん、夜:揚げ物各種、酒:ハイボールとワインとちび缶。

毎年の鍋焼きうどん

2023-01-04 [長年日記]

_ デスクワーク

先月のタイムシートを作るところからスタートするも、わからないところがあったりして1時間近くかかった💦 連絡事項等をチェックしてから、ようやくいつもの仕事をはじめる。

_ [] 図書館ラン

本を返すついでに走る。返却口が見えにくいところに作ってあるのは失敗じゃないかな。すぐ帰るはずが、そのままフルコースを走ることにした。

数年ぶりのもんじゃ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:昨日のソーセージパンとたかさごの焼豚、夜:月島のもんじゃ、酒:デブ缶と生と山崎ハイボール。

🐟がウレシイ

2023-01-05 [長年日記]

_ アキバへ

朝の気温は3℃だったのと遅おきでランなし。オフィスに着くと皆あいさつしまくり。仕事初めの儀があったけどリモートだったので見ることなし。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:バーガーとドックとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

麺が太くなってさらにマズくなった💦

2023-01-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日走らなかったんで走る。0℃だったので、さすがに今季初のタイツを履いたらやっぱり暖かいわー。

_ アキバへ

まだ新年のご挨拶がちらほら。10日の会議資料を作るための資料の勉強をやる。なんとか全体をつかめてきたかも。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:串カツとかき揚げとサラダ、酒:デブ缶と澤乃井。

いつも元気がないサボテン

2023-01-07 [長年日記]

_ [] 昼ラン

暖かい頃にセンターコースを走る。とは言えやっぱり寒いので、戻るまでウインドブレーカーは着用しとく。

朝から幸先が良いw

_ おでかけ

神保町へ行ってスキー屋さんとさかいやを見て、その足で西早稲田の居酒屋へ行く。新年のためか、思ったよりお客さんが多くてびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かき揚げとコロッケ、夜:居酒屋職、酒:HLとビールとハイボール。

マンションに共有スペースができとる

2023-01-08 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

体力測定代わりの高尾〜陣場で南高尾と藤野を回る8の字コースを走る。途中、同業者2人に声をかけられた。

この先はナイトラン

_ 今日の装備

アクティブスキン+UTMB黄色+2XU緑+オレンジフリース+ストクル+ナイキテラカイガー+デイナデザインブリッジャー、薄皮チョコパン+オニオンパン+ウマーメシ+カレーシーフードメシ、水500cc。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシx2、夜:シーザーサラダと、酒:生と氷結無糖グレフル。

昨年2月より早くてダメージも少なし。

2023-01-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨晩が12時近くに寝たので遅いかと思いきや、6時過ぎには起きる。洗濯・冷蔵庫の片付けモノ、牛丼づくりやって、ヘルスメーターが来たのでセットアップをやる。ランなし。

_ お買い物

インナーファクトのセールでぱんつを2枚、イケアで電線、バシカメでライトx3を注文した。シャンデリアは作れるのか?

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:リコスのミックスグリル弁当、酒:ブタ缶と澤乃井。

自動でガーミンに飛ばせるのか?

2023-01-10 [長年日記]

_ アキバへ

長距離やって2日めなので朝ランなし。朝10時から6時までずっとリモート会議で、最後はイヤホンの電源が切れてしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのかき揚げ丼セット、夜:ラーメン、酒:赤ワイン。

買ってきて電池だけ入れ替え、本体は廃棄w

2023-01-11 [長年日記]

_ アキバへ

二度寝をしたら7時半だったんで、朝ラン無しでオフィスへ。表計算のややこしい部分を簡単にするため、絶対追記をするところを最初っから入れとく作戦のマクロを作る。

_ [] 夜ラン

今日走らなかったら3日連続となるし、ノー残業デーで早かったこともあるので、1年ぶりぐらい?に夜走る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:まいばすのチキン南蛮弁当、夜:バーガー2つ、酒:赤ワイン。

ポムポムプリンのせんべいをいただく

2023-01-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

いい感じに6時に目覚めたんで、そのまま起きたら実は5時だった。1時間儲けた感じで久しぶりにフルコースを走る。最後には半袖になりそうな勢いだった。

_ アキバへ

あさなのプレゼンを見たり、作ったマクロの確認をしたり。お昼休みは今日も公園に行って、その足でアート本店でアークを漁る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:リンガーハットのカップちゃんぽん、夜:

朝焼けもキレイ

2023-01-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

0℃近くと寒いけど4キロぐらい走るつもりで出たけど、興が乗って8.5キロ走って最後は半袖となる。

_ デスクワーク

先日からやってた固定データを含むファクトデータの出力マクロをリリース。バッチリとの報告で良かった😆。わりと途中で別件が入るも通常営業。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物各種、酒:古いヱビスと白。

長閑な感じが好印象

2023-01-14 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除と洗濯のほか、カレー、シーフードシチュー、ハンバーグを作る。ランはガーミンから休め!って言われたから今日はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カツカレー、昼:メンチカツとビッグコロッケ、夜:ネギ入りハンバーグ、酒:HLと赤ワインなど。

不思議な雲が出て、スパッと空が切れた

2023-01-15 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

4時から雨の予報だったんで、秩父はやめて奥多摩〜南下するルートへ。しかしスタートから霧雨で強くなってきたんで、瀬音の湯はやめてつるつる温泉で終了。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ウマーメシの中華、夜:かき揚げとか、酒:生とハイボール。

本降りではなくて助かる

2023-01-16 [長年日記]

_ アキバへ

ランはお休み、でも時間は押してオフィスへ。明日のお仕事に向けて予習その2をやる。だんだんと流れがわかってきたもよう。

_ ブーツ到着

先週25年ぶりに買ったスキーブーツが届いてた。いろいろと改良されているところがわかって面白い。白文字とかは緑に塗ろう😃

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチューと行動食ぱん、昼:富士そばのかき揚げセット、夜:串カツとシーフードシチュー、酒:よなよなエールと氷結。

石井のステッカーすぐ剥がそう

2023-01-17 [長年日記]

_ アキバへ

マイナンバーを提出するのが直接手渡しじゃないとだめぽなので、未配送の社内便から引き抜いてハンデリ。前に歩数で一緒のチームだった人に手渡せて、前に同じ部所だった人が同じフロアにいたのでしばらく橘氏。出来高評価ファイルのOJT。

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチューと串カツ、昼:富士そばのチャーシューセット、夜:ビーフシチューとぱん、酒:赤ワイン。

今日は無理難題を押し付けてきた

2023-01-18 [長年日記]

_ デスクワーク

朝から夕までずっと決算予測のシートを作成するためのOJT。meetを使う際のヘッドセットの設定がようやくわかった😃

_ [] 昼ラン

お昼休みを利用してミニマムなセンターコースを走る。6℃ぐらいだったんで、インナー無しで先日買ったぱんつで走るとやっぱ擦れそうだった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ウマーメシ、夜:アヒージョパスタとか、酒:マルエフとチンザノのスパークリングワインとランブルスコみたいな赤。

このタマかわいいじゃない

2023-01-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ミニマムに3キロだけ走る。3℃だったんで今日もヒートテックのタイツを履いたままのランで暖かい。

_ アキバへ

打ち合わせやOJTがたくさんある日。問題のOKRは、一同でやるから考える必要はないとのことでほっとする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:ホットドッグとサンドイッチ、酒:デブ缶と赤。

わりとカワイイ

2023-01-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと早く起きたので、日の出前から走り始めてフルコースとなる。さすがにこの時刻だとまだ犬の散歩が少ない模様。

無理難題を押し付けてきたガーミン。

_ デスクワーク

決算予測の集計表のOJT。機械的にやるところはどうにかなるとして、その他のところで時間を使う感じ。ワタシには関係ないからヨシ😆

マンションの中層階にラウンジができた

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:プロデュースのメンチカツとアジフライとキャベツ、酒:プレモルと澤乃井。


2023-01-21 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯・掃除をやって、ホカのトレントのカカトのプレートを作ってシューレースをサロモンに変えて、ノルディカのブーツに色を塗る。

_ [] 昼ラン

最短距離で近くの図書館まで走ってみた。1キロないので頻繁に行けそう。にしても風が強くて寒かった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷凍チャーハン、夜:アヒージョパスタ、酒:プレモルと澤乃井。

これから塗りますわよ

2023-01-22 [長年日記]

_ [] 高尾へ

今季二度目のシモバシラ観察に行く。寒気弾が来る直前だけどあまり寒くなくてテンション低かったけど、高尾山を過ぎてからはいくつも発見。最後は10センチのものまで見つけられた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシのキーマとか、夜:ソーセージパンとか、酒:ハイボール。

今日最大のブツ

2023-01-23 [長年日記]

_ アキバへ

昨日山だし2℃だしなんで朝ランなし。お昼はスキー合宿のミーティングがあり、お兄さんから「ファンです」って告られた😆スキーの用意もしないとー。

_ 御徒町~京橋へ

ストクルにフルジップがあることを知ったので、買いに行く。御徒町はLのショートやMのロングがあり、普通のナシ。そこで京橋に行くとちゃんとMがあったんで即買い。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱんとランチパックのハムマヨ、夜:激安肉炒め、酒:スモーキーハイボールと澤乃井。

ビジネス感あふれるミーティング

2023-01-24 [長年日記]

_ アキバへ

朝ラン無しで、レベル3のために人が少なくなったオフィスへ。今日も予測集計のファイルを関西弁でOJT。

_ 銀座へ

NYに住んでる仲間が一時帰国してるので、トルデジアンを走った仲間と飲み会。やっぱみなパワーあるわ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:居酒屋食、酒:生と日本酒各種。

みな200マイル経験者

2023-01-25 [長年日記]

_ デスクワーク

リモート会議のOJTで決算予測ファイルを作る。機械的な操作はさておき、資料のクレンジングに時間がかかる模様。

_ ハウスワーク

やっと電気毛布を探し出して、アマゾンの箱とがっちゃんこして足温器を作る。これで足湯を作る必要がなくなった😅

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ちゃんぽん、夜:ハンバーグ、酒:ブタ缶と赤。

拷問器具かいな

2023-01-26 [長年日記]

_ デスクワーク

朝からリモート会議で決算予測ファイルを作る。なんとかお昼には完成して、関係各所に送付することができた。次回は自分で作れるのか怪しいw。

_ [] 狭山へ

スキー合宿の下準備として足慣らしに行く。初めてのところだけど駅から2分はありがたい。ザウスをプリミティブにした感じで、場所、高低差、イキフン考えると2千円はちょうどいいかも。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:おにぎり2ことうまかっちゃん、酒:黒霧と赤いビール。

25年前の板で10年ぶりに滑る[歩]

2023-01-27 [長年日記]

_ デスクワーク

火曜日にやる報告書の研究をやる。初めてなので連絡する文を作るのに数時間もかかってまう😅 とりあえず一度は試しに作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:ストゼロと赤。

カワイイ

2023-01-28 [長年日記]

_ デスクワーク

遅く起きて掃除洗濯とかやってるうちに、ヤフオクでサロモンのショートスキーを落札してしもた😆 楽しみ〜

_ [] 皇居へ

熊本城マラソン前のロード錬として両国〜皇居へと走り、最後はハーフの距離にしようと、無駄に寄り道しながら戻る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物各種、酒:青鬼。

3時過ぎたら冷えてきた

2023-01-29 [長年日記]

_ [] 修善寺へ

大曲り~金冠山ハイキングコース~木負農協ルートにチャレンジすべく、新幹線で三島→伊豆っぱこで修善寺へ。6mの強風予報だったものの、たいしたことなかったんでほとんど短パンでOK。でもお風呂がないのでそのまま🏘へ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの中華丼、夜:お寿司各種、酒:ヱビスと日本酒。

実は寒い

2023-01-30 [長年日記]

_ アキバへ

2日連続ランだったし、ベランダが氷点下だったこともあってランなし。明日の作業のチェックをやる。途中でエクセル講習の話が出てきて、急遽来月やることになった。お昼は久しぶりののり弁@公園を楽しむ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:バーガー2つ、酒:青鬼と日本酒。

3セットになった

2023-01-31 [長年日記]

_ アキバへ

遅起きと氷点下のため朝ランなしでオフィスへ。一人で会議資料を作るのかと思ってたものの、なんとか手伝ってもらいながらの作成で無事3時間かけて完成。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ重弁当、夜:一昨日のぱん、酒:青鬼と日本酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|