2022-09-01 [長年日記]

_ アキバへ

雨がすごいので走らずにオフィスへ行き、ゆっくりと勤怠をつける。昨日までの忙しさが嘘みたい。午後はお湯をもらいに昔の営業部に遊びに行く。新たな会議の発生があるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏南蛮弁当、夜:タイムセールの揚げ物、酒:BRとヱビス。

トリジェット〜

2022-09-02 [長年日記]

_ デスクワーク

依頼書のファイルを作る。一旦処理は終わったものの、すぐさま次の改良案が出てきて、すぐにFix。でも放流は後ほど。そのあと六甲全山縦走路の反省会。

_ [] 昼ラン

9月になったので、築地本願寺に参拝カードを貰いに行く。今回は重いお言葉だけど染み入ってこなくて残念。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:お好み焼き、酒:HLとビール各種。

靴を修理

2022-09-03 [長年日記]

_ [] 昼ラン

ノースコースで両国まで行って、戻りは対岸を走る。このコースも久しぶりな感じ。秋の風を感じる。

_ お買い物とハウスワーク

カレーを作って大丸→京橋のモンベルに行ってレインと手袋買って、ユニクロでインナー買って、部屋掃除とメダカの部屋掃除とお洗濯など。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物などニュートーキョー食、夜:ピザなど、酒:黒ラベル。

おかいものへ

2022-09-04 [長年日記]

_ [] 富士山へ

6時50分東京発のバスで10時半ぐらいに五合目に着く。富士山駅→五合目→吉田口山頂→お鉢めぐり→下山を5時間44分ぐらいで帰りのバスは5時。もう一周できたけど、疲れたくないんですぐ帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱんともうひとつ、夜:カツサンドと牛丼、酒:マルエフとウイスキーアンドコー区。

やっぱココ

2022-09-05 [長年日記]

_ デスクワーク

月初なので、錦帯チェックシートの差し戻しがあり、フレックスの修正等で2時間ぐらい使う💦また遠征に関しての質問を受ける。ランなし。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ウチの揚げ物各種、酒:TOKYOエールと日本酒。

昨日のドッペルギャンガー

2022-09-06 [長年日記]

_ アキバへ

今朝もランなしのおかげでボディバッテリーは95。だけど、走ってないので気分はイマイチなスタート。会議は2つ、Airpodsをつけてのmeetができた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁当とサラダチキン、夜:、酒:マルエフと。

2週間は来れない公園

2022-09-07 [長年日記]

_ 浜田山の デスクワーク

DLNAの設定で、古いPCはOK,新しいのはNGでドツボにはまったけど、結局配線を最適化してSMB1を有効にしたらちゃんと見れるようになった。勉強になった💦

_ []昼ラン

ぱぱすに行って必要なものを買って、ついでにフレグランスも買って、も一回走りに行って5キロだけ。ちゃんとレストをとったのは初めて。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:アヒージョパスタ、酒:青いプレモルと日本酒。

そろそろ替えどきかな?

2022-09-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

最後の国内練習ということで、フルコースを走る。足は温存したいので、極力階段は使わずスロープで走る。

_ 成田へ

早めの行動がいいので、5時に搭乗の飛行機にうちを12時過ぎに出て12時半のバスで成田行ってラウンジでくつろぐ。同じレースに出る人数人。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョパスタ、昼:おにぎりいくつかとカップ麺、夜:機内食のチキン、酒:KALラウンジのビール他とちび缶。

パラダイスにキタ

2022-09-09 [長年日記]

_ ジュネーブへ

アブダビに着いてから、トランジットでラウンジに入って待つ。ジュネーブへも満員のギューギューな飛行機だったけど偶然にも通路側でホッとする。トップガンを戦闘シーンだけ10回ぐらい見たw

ぶりっ子なのか?

_ シャモニーへ

特に問題なく到着したものの、アブダビで開通したESIMがつながらん💦が、隣の仲間のテザリングを借りてなんとか使えるようになったバス車内。

久しぶりのシャモニー

_ クールマイユールへ

シャモニーで5時間ぐらいウロウロしてクリードを買ってハンバーガーを食べてからクールマイユールへ移動する。4年ぶりでいろいろと懐かしい。

ラ・メゾンのバーガー

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:焼きバーガー、夜:日本人仲間とトンネルでピザとパスタ、酒:ビール各種。

グレイシャーのスタート

2022-09-10 [長年日記]

_ クールマイユールさんぽ

街ナカを歩きまわるとセール中で目移りするものの、日本で買えるものはとくに興味なし。雑貨店のオイルボトルが気に入ったので、ガラス製だけど購入。

さり気なくカワイイ

_ 受付

今年は整理券方式で、いったんチケットを受け取ったら、ネットで番号の案内が来るから安心してゆっくりしてられた。かくしてチェック項目無しですぐに貰えた。

スタート地点だ〜

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:アプリコットクロワッサン、夜:ミニバーガーのバンズと海鮮サラダみたいなの、酒:モレッティ。

カワイイ〜

2022-09-11 [長年日記]

_ スポーツセンターへ

夜は12時間近く寝たけど、朝っぱらからボディバッテリーは32ぐらいと低調。スポーツセンターへデポバッグを置いてきてスタートを待つ。

コルドアルプを越えた😆

_ [] トルデジアン1日めスタート~

前回の走りと比べてコルアルプで10分の遅れと、仕上がりは良さそう。しかし下りでコケて3時間目にして傷を負ってしまった。おかげで慎重に走るようになった。12時〜1時半の13.5時間で54キロ。

まだまだ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:1ユーロのハムとチーズと菜っ葉、夜:ぱんとか。

日没が早い

2022-09-12 [長年日記]

_ [] コーニュへ

一番大変な日は6時前に出る。よく考えたら自前の食料を一切持ってきてないので公式の食事だけ。しかし2日めにして甘いものがだめになってきたんでちとヤバい。オレンジやバナナを主食にして進む。3つ目はわりと走ったおかげでタイムは上々。

最初の1つめ

_ 最後に一波乱

峠を越えてあとは下るだけ、帰るだけのところ、途中でコース変更されてるもんだから、ちとアドベンチャーチックなところとなる。最後ははぐれたものの、出たところが知ってるところで助かった。5時50分スタートで1時ゴールの19時間

さいごかな?

2022-09-13 [長年日記]

_ [] ドンナスへ

6時に起きて7時20分に出る。今日はイージーな日という意識があるので、イマイチスピードが上がらない。到着したのは23時40分と、16時間かかったんかー😂 ココ終わりの始まりだわ。

特徴的な街道

2022-09-14 [長年日記]

_ [] コーダ小屋へ

2時間半寝て、もう一度1時間半の合計4時間寝たから万全なスタートのはずが、それでも眠気で立ち止まってしまう。そんなことが続くも明るいから歩きやすいし風もこれまでと比べて穏やか。4時前に出てコーダ小屋に12時45分、9キロ先のチェックポイントまで2時間ちょい。と大丈夫そうな時間。

オシャレな道標

_ 終了

小屋からの下りで1キロ30分かかってしまい危篤状態となり、先を急ぐハズがどっかで道を間違って脂肪確定。あとは仲間と車が手配できるところまで走って下ることとなった。

コーダ💕

_ 満室

10時過ぎにクールマイユールに着いていつものホテルに行くと満室とのこと。紹介された近場のホテルWALSERに行ったら、そこもワタシのファンで息子さんなんてフォロワーだったりする😂

ドナドナ

2022-09-15 [長年日記]

_ おやすみ

この数日間があまり寝てないので、よく寝る。途中でワタシの前で棄権したナカマとPetit Bistroに行ってゴハンするだけで、あとは荷物をまとめながらぐだぐだ。

裏通りの定食屋

2022-09-16 [長年日記]

_ トリノへ

ナカマがトリノに行くとのことで相乗りして街ナカを散歩する。やっぱチョコレートが美味しいらしくてたくさんの店がある。

中心地の公園

_ ディナーへ

ホテルのオーナーからステファニーなどと一緒にディナーに招待された。オーナーのテスラに乗って移動したけど、まさに過渡期のクルマだなぁと痛感。

ワインで乾杯

2022-09-17 [長年日記]

_ 最終日

吹雪のために最終日は無し、30キロの部も無しの締まらない終わり方になった。どうもこの2日間は日付を間違えて生活していたらしく、どうして予約がない?どうして今日終了じゃない?など時折出てくる不思議な感覚は面白かった。

惣菜屋さんのアラカルトに挑戦

2022-09-18 [長年日記]

_ クロージングセレモニー

街中かスポーツセンターで開かれるのかと思ってどちらにも行ってみたが誰もおらず。けっきょくのところホテルの裏の公園で開かれとった。ビール飲みホだけどあまり美味しくない😅

公園でのセレモニーになっとる

_ 晩餐会

ちかくのハンバーガー店で日本人だけの反省会となる。思ったより完走車が少なく、日本人から死者も出たようでしっぽりした感じ。

ハンバーガーショップにて

2022-09-19 [長年日記]

_ アオスタへ

アオスタに住む旧来のナカマに連れられて古城を見学しに行く。数百年のスパンで改築が続けられてきているのは興味深い。近くのワイン工場で試飲やって買って帰る。

周りの塔は後付け

_ ホテルがない

予約していたところに着くも、人の気配がないので、新規に駅前のホテルに泊まることにした。ずっと前に利用したことがあり、★★★★だけに洗面台の裏までキレイだった。

アオスタのスープはビミョー

2022-09-20 [長年日記]

_ アオスタ散歩

突然泊まった高級ホテルを原点にして、メインストリートの東西を徘徊する。わりと前と同じような店が続くものの、オピネルが並んでいたウインドウにドールが並んでいたのは残念。

ゲームに出てきそうなお姉さん

_ 最後の宿へ

シャモニーに戻って最後の宿へ。ピンク色のカワイイ安宿は、ベランダからモンブランがよく見えます、との説明だったけど直線距離で10キロ。日本で言えば「富士山が見える」といったアドバンテージか?

端までキタ

2022-09-21 [長年日記]

_ シャモニー徘徊

特にやることがないので、街ナカを2往復ぐらいやって、明日のバス停までの道順をチェックする。最後のお買い物はばななバンダナ、TEスキットル、オピネルコルク抜きナイフ。

こっちが肉肉しい

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのクロワッサン、昼:POCOLOCOのハンバーガー、夜:菜っ葉と海鮮マリネ、酒:1664。

いつもの橋

2022-09-22 [長年日記]

_ ジュネーブへ

5時には起きて7時にチェックアウトして7時半のバスに乗る。ラウンジは初めての名前のとこで、種類は少なかったけれどアルコール類はなかなか良かった。2つの便ともA列でAUHへは3人がけを1人だった😊

カワイイアイコンの宝庫w

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのクロワッサン、昼:ラウンジのクロワッサン、夜:機内食、酒:ビール。

ジュネーブのラウンジもなかなかいい

2022-09-23 [長年日記]

_ 東京へ

帰りの便はAUHまでもNRTまでも3人がけに一人でゆったりできた。特にNRTまでは横になって眠れるほど。NRTからはバスで台風を避けつつ到着。家まで歩いて帰ってる最中にラン仲間と合う奇跡。

日本人のおじさんだけど、魚柄💕

2022-09-24 [長年日記]

_ トルデジアン反省会

久しぶりにばなな亭を催す。3人来るのかと思ってたら全員で6人がキタ。2時から始めて終了は9時と、長距離だけに宴も長い。

錚々たる面々

2022-09-25 [長年日記]

_ デスクワーク

夜中に起きてたので、10時半に起きてしもた。片付けものをやったり、Macbookairの設定をやったり。

珍しいビールもたくさん

_ [] 皇居へ

1ヶ月ぶりぐらいに皇居を走る。涼しくなってきているからか、コロナ前のような人出があった。最後は久しぶりに抜いてった人についてって心拍を上げる。

パワーエードのボトル比較

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:9%と赤。


2022-09-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日の皇居ランは駅伝シューズでスピード出したからかダメージがあるみたい。おとなしく3キロで終了。

_ アキバへ

ほぼ3週間ぶりの出勤で、無事戻りましたの報告。2つぐらい懸案があったらしく、そちらを先に、この一週間で解決する予定。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフストロガノフのパスタ、昼:のり弁当とサラダチキン、夜:串カツとコロッケとサラダ、酒:マルエフとヱビスと9%。

優勝記念でもらったった

2022-09-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日もちょっとだけ、3キロ走る。やはりホカのシューズで走ると足底筋に違和感を感じるので、モー捨てよう。

_ アキバへ

珍しく連勤となる二日目。会社にいるほうが、ある意味落ち着いて作業できて良いな。でもディスプレイが小さくてそんなにはかどらないから、40インチを持っていこかな。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:唐揚げ弁当、夜:ライフのバーガー2種、酒:マルエフとヱビス。

廊下が豪華なカーペットに変わっとった

2022-09-28 [長年日記]

_ []昼ラン

昨日と同じコースを走る。レターパックを買って帰ろうかとも思いながら走ったけど、ローソンじゃクレカで売ってくれるかどうか怪しいので、次回に変更。

_ デスクワーク

先日のトルデジアンの手記を書いて広報に送ったら、夕方にはウエブ版の社内報に乗っかってた。編集があると思って大きめの写真にしてたら、まんまの大きさになっとった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きそば、夜:ブタの味噌焼き、酒:ちび缶と9%。


2022-09-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

3日連続で3キロと、ローインパクトな走りになっとる💦

_ アキバへ

昼休みにマンションの管理室から電話があり、何かなと思ったらクレカが届いてるとのこと。昨晩から無いなと思ってたら、やっぱエントランスあたりでなくしてたみたい。昼休みを100%利用してとってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスとベリンガーシャルドネ。


2022-09-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

帰国後初めてフルコースを走ってみる。ちょっと遅めの7時半だからか、わりと走っている人が多い。今週から金木犀の香りがぷんぷん。

_ デスクワーク

新しい集計表の精査をやる。一旦手作業でテンプレにフィットさせてるようだけど、これはマクロでちゃちゃっと処理できそう。

_ 都庁へ

上高地へ行くバスに乗るために西新宿へ向かう。何度も使ったところだけど、最短距離がわからず一瞬焦る、でも10分前に到着できた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お好み焼き、夜:牛丼、酒:ちび缶。

最後のブツ撮り

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|