2022-10-01 [長年日記]

_ [] 涸沢へ

朝5時過ぎに上高地へ到着して、まだ暗い中をかっぱ橋まで歩いて、そこでいったん休憩。数カ月ぶりの天気のいい週末なのですごい人だかり。

_ 涸沢ヒュッテ

紅葉シーズンということと、最後の営業日に近いこともありすごい人出。涸沢小屋まで行ってきたが、テン場もすごい密度となっとる。

_ 今日のゴハン

朝:諏訪SAの大きなラーメン、昼:ペペロンチーノ、夜:坦々ごま鍋、酒:白ワイン。

岩がゴロゴロして大変そう

2022-10-02 [長年日記]

_ [] パノラマコースへ

ハヤシメシを食べてからパノラマコースで上高地を目指す。ヘルメットが必要とか、いろいろと脅しの言葉が並ぶものの、普通に12が岳あたりをこなしてるなら大したこと無い。

_ 東京へ

無事にお風呂にも入れて、余裕で飲んでバスで帰る。事故渋滞があったために新宿着は10時、帰宅は11時になった。小田急の最終日らしく、撮影する人多し。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシメシ、昼:お菓子、夜:牛丼、酒:ハイボールとビール。

屏風のとこ

2022-10-03 [長年日記]

_ アキバへ

朝っぱらから洗濯をしたもんだから、時間が押せ押せになり1分の遅刻になってしもた。フレックスタイムを利用して1分を移動させたけど、それに10分近くかかるw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ弁当、夜:バーガー2つ、酒:ヱビス。

動きが鈍いから心配

2022-10-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

割と時間はあったけど、山行直後だし週末レースだしということで、軽く3キロだけ走る。やはりアディゼロブーストはトラブルが出ない走りで安心。ついにメダカが星になって残念。

_ アキバへ

27インチのディスプレイが映らなくなったんで、家で使ってるフィリップスの40インチを手で運びながら出勤。これまでが3枚だったからあまり威圧感はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏南蛮弁当、夜:カツサンドと餃子、酒:白ワイン。

広くなった

2022-10-05 [長年日記]

_ デスクワーク

午前にウエブクエリを多用したエクセルファイルを提出し、午後はウエブ会議となる。電卓を叩かなくてもわかりやすい報告書を作ることに。

_ [] 昼ラン

レターパックを出して前菜とかを買うついでのランとなる。ここんところ走る距離を抑えてるからか、疲れがなくてスルスル走れる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:プロデュースの前菜とアヒージョなど。

マンションが絶賛修復中

2022-10-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨っぽいのは知っていたけど、霧雨よりもちょっと強くて冷たい感じ。そろそろアンダーを着てから走り出したほうが良さそうな時期なんかな。

_ アキバへ

開始日と終了の日付を拾ってくるスクリプトを提出する。午後は会議を一つこなす。大変そうだからアウトソーシングしても構わないよ、とのことだけど、これは作業が遅いということか?大変そうということかな😆

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:富士そばのカツ丼、夜:ハンバーグ定食、酒:ちび缶と白と赤。

即買い寸前だった

2022-10-07 [長年日記]

_ [] 築地ラン

適当な頃合で参拝カードを取りに行くついでに築地本願寺まで走る。ときおり心に染み入るメッセージもあるけど、今回はちと不毛な感じが残念。

_ デスクワーク

新しいグループウエアのプレゼンが途中に入る。あまり使用するアプリが多くなると、情報が分散してしまい、わからなくなるのが難点。

_ 西早稲田へ

久しぶりに昔からなじみの居酒屋に行ってみる。雨模様なので、他のお客さんが少ないし、タバコもなかったんで快適。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:伊丹亭、酒:ビールとハイボール。

そこで止まるのかー

2022-10-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

レースの一日前なんで、軽く最短コースの3キロを走る。どうもこの一週間は3キロコースが多めだなぁw

_ 東京駅へ

久しぶりにKITTEまで行ってみる。前はいろんな変わった店が多かったけど、今回よく観察すると、建物が建物だけに地方のアンテナショップ的なものが目立つみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノパスタ、昼:アルプスのカレー、夜:お好み焼き、酒:プレモル。

ふるさと納税枠だから焼かないと

2022-10-09 [長年日記]

_ [] ハセツネ

10時半に家を出て武蔵五日市駅を目指す。今回は雨の予報なのでテントも着替えもフルに持っていくんで重い。

_ スタートー

割と涼しい中でスタートする。抑えめの心拍140前後までの設定で走り出し、5時ぐらいには雨が降り出した。12-1時ぐらいには月夜見に到着と思っていたけど、結果は3時w

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おにぎりとあんドーナツとキットカット、酒:ヱビス。

ここでポーズを取るのも4年ぶり

2022-10-10 [長年日記]

_ [] ゴールへ

4時の第二関門スタートから第三関門へ6時間。足元が悪いから意外と時間がかかり諦めてたけど、第三関門に3分の余裕で到着した。ゴールは5分の余裕と、ギリギリ攻めすぎ💦

テントは要らなかったけど、暖かかった

_ 帰宅

控室は最後の一人になるぐらいゆっくり動作で出発。やっぱりほとんど空きっ腹でヱビスを飲んだもんだから、一時気持ちが悪くなる。帰ってシャワーを浴びてゴハン食べて一旦寝る。

着地するとヌルっとくる

_ 今日の装備

UTMB黄色T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス黒+ナイキテラカイガー+デイナデザインブリッジャー

腰から下は泥だらけ

_ 今日のゴハン

朝:焼肉、昼:おにぎり1つ、夜:ハンバーグ定食と牛丼、酒:ヱビスとytシラーズ。

今回の軌跡

2022-10-11 [長年日記]

_ アキバへ

朝から夕方まで会議が3つある日。対面で少数の会議は、質問がリアルタイムですぐできるから便利だけど、ちと大変💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツ重弁当とサラダチキン、夜:ヒレカツとサカナバーガーとか、酒:マルエフとスーパードライと赤。

焼いてる写真をいただいた

2022-10-12 [長年日記]

_ デスクワーク

自動計算するシートを提出したものの、それに近いものはすでにあった模様。とはいえイマイチインターフェイスが良くないから、やっぱワタシのシートがカチ。

_ ハウスワーク

やっと体が動くようになったし、大物は片付いているもんだから、お洗濯を2回やるし、ザックもテントも丸洗いをやる。FBやTWにもいろいろメッセが来ているから、そちらも片付ける。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごま鍋うどん、夜:揚げ物を各種、酒:ちび缶とふなぐちと赤。

今回もえくんちょ節が効いとる

2022-10-13 [長年日記]

_ アキバへ

エクセルの新しいファイル処理用マクロを作る。なんとなく勝手に式を書いてみたら動いた😆。お昼は寒かったので、今回はじめてカップ麺に挑戦する。お高めのヤツならわりと美味しい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:マルちゃんの担々麺、夜:牡蠣と魚フライ、酒:ライムとふなぐちとちび缶。

久しぶりにちゃんとしたサカナが描いてあった

2022-10-14 [長年日記]

_ デスクワーク

コラムを入れ替えるマクロを作ってたら、ファイルが壊れたとの報告で出来高のファイルをチェックする。別のアプリで開くとネットワーク上のいろんなファイルを探しに行ってるみたい。結局作り直しになっとった。ワタシはグーグルドライブでミラーリングしてるから、遡れるのよ😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:牡蠣とサカナのフライとコロッケとサラダ、酒:ストゼロと赤。

ついにイタリアの雑誌でもハセツネを紹介

2022-10-15 [長年日記]

_ [] 昼ラン

ほんとに久しぶりのランはヤエチカのユニクロへの商品の受け取り。ちょっと走っただけだけど、まだ体に疲れが残っている感じがする。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:牛丼、酒:HLと赤とか。

なにかと思ったら、本のバックナンバーだった

2022-10-16 [長年日記]

_ [] 日光へ

これまで未踏峰だった男体山に登るべく、朝早く起きて日光へ。バスも満員かなと思ってたけど、まだ紅葉の時期じゃないからそれほどじゃない。立つ客もおらず。

紅葉いっぱい

_ 男体山へ

神社でお参りしてから登り始めるが、特に変哲のない大倉尾根みたいな感じで上がっていく。それでも2500mあるだけに、途中から見た雲海は美しい~

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:牛丼、酒:プレモルと天ぷらニーニョとか。

友人との邂逅

2022-10-17 [長年日記]

_ アキバへ

業務リストを別の形式に変更するマクロを作る。もう慣れたもんだから、キーワードでやりたいことを呼び出して変数を書き直せばOK。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのかき揚げミニカレーせっと、夜:チキンバーガーとメンチカツとサンドイッチ、酒:サッポロと赤。

まだ続いてるのか〜

2022-10-18 [長年日記]

_ アキバへ

作った牛丼とカレーをラップに入れて冷凍してからオフィスへ。ノートPCは置きっぱだからバッグが軽い。会議を3つこなして、マクロを作る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごまラーメンとチキンサラダ、夜:バーガー2つ、酒:マルエフとハイボール。

外側が減ってるのを発見

2022-10-19 [長年日記]

_ デスクワーク

お仕事の状況を示すファイルのマクロを作成。ステップごとに増やしていくのが楽みたい。だけど一箇所難所が出てきた。会議は1つ、そつなくこなせた。

_ [] 昼ラン

久しぶりの隅田川テラスラン。2週間ぶりぐらいだから、ちょっと走っただけで心臓バクバク〜。3キロだけ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ビールと赤ワイン。

最近元気がなくて心配

2022-10-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日に引き続いてのランは、2-3週間ぶりのサウスコースで5キロ。昨日は心拍数が上がって負担になったけど、今日は心拍数が上がっても慣れた感じ。

_ アキバへ

作業量を測定するマクロを作る。ReDimやUboundとか、一段上の数式を使ってやっと処理が完了できるようになった。もちょっと勉強しないとー

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:アヒージョパスタ、酒:プレモルとブタ缶と赤。

部屋から見えるモルゲンロート

2022-10-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

大会前なので3キロだけミドルコース。いつものコースだけど、ストラバからなんか言われとる。同じコースをたどる人がいるんだろうなぁ。

_ デスクワーク

新たな出来高表を精査する。途中で会議は、おそらくまとまらないであろう承認ルートのシステムへの取り込み。システム側の人が来てるけど、内部で紛糾してるもんだから進まず。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:冷凍チャーハン、酒:ヱビス。

今日のモルゲンロートがもっとスゴい

2022-10-22 [長年日記]

_ 高知へ

余裕を持って羽田についたはずだけど、混雑してるからゆっくりしてる隙なし。長蛇の列は15分ぐらいかかった。初の高知空港はかんたんな構造ですぐに脱出。

昼からスタート

_ マルナカへ

仲間が迎えに来てたんで、車で一旦海岸通りを走ってからスーパーマルナカへ。すし、たこ焼き、皿うどんなどとともに日本酒を始める

あら、いいじゃない

_ 姫鶴荘へ

宿へまた1時間ぐらいかけて移動する。久しぶりの空手の先生は今日も元気。コテージ宿泊となったけど、一人部屋になって超快適。夜はワタシの講演会が開かれた😃

のどかなキッチンカー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すし、たこ焼き、皿うどん、夜:宿の焼き魚とステーキの定食、酒:日本酒。

夕食が豪華

2022-10-23 [長年日記]

_ [] 龍馬脱藩トレイル

朝4時にスタートするから3時には起きてから用意。スタートではスターターをやらせてもらった😃なんとなく暖かいので、短パン半袖でスタート。

紅葉を愛でながらのラン

_ 四万十川源流通過

急な直登と長いロードの下りが交互に出てくる。ときおり踏まれていないトレイルも出てきて、ちと迷いやすそうな感じ&足が取られる感じがする。

激しいところもあり

_ ゴール〜

コロナ後初の制限時間を1時間以上残してのゴールができた。その後はホテルに行ってパーッと飲み会開始。2次会までやって1時前に戻ってきた。

坂本龍馬と一緒に

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:あんぱん7つぐらい、夜:土佐の名物など、酒:ビールとワイン。

ゴールは赤いカーペット

2022-10-24 [長年日記]

_ 東京へ

4時過ぎには起きて、6時前には出てからバスに乗る。高知空港はすぐに保安検査も終わって飛行機に乗れた、が、東京に到着したのは十数分遅れて、時差出勤となる。

朝焼けもいいけど、鳥の数がすごい

_ デスクワーク

出来高管理票のチェックをやる。読むのは2回めになるので、流れがつかめてきた。あんがいマクロで一気に実行できそうなイキフン😃

さらば高知

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ半分とランチパックのメンチカツ、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物各種、酒:TOKYOエールと赤。


2022-10-25 [長年日記]

_ アキバへ

5日ぶりの出勤は、よりによって寒い日となった。お昼も公園だと冷えるので富士そばに行ってかき揚げそばを食べる。

_ HDMIアダプター

注文してたUSBC-HDMIアダプターで60HZ出せるものと、120mlの保温ポットが届いた。翌日に届くのは珍しいけど、着弾は20:03と遅め。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かき揚げ丼セット、夜:ヒレカツとコロッケ、酒:プレモルと赤。

実家からいろいろ届いた

2022-10-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにミドルコースを走る。シューズは高知でげっとしてきたホカのトレントの緑。悪くはないけどかかとが低そうなので、4ミリぐらいのスペーサーを入れてみよう。

_ アキバへ

朝っぱらから出来高の集計表のレクチャーを受ける。数式やマクロはどうにでもなるけど、処理するときの用語とかは同僚に任せてどうかする、二人羽織体制になりそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁とサラダチキン、夜:坦々ごま鍋、酒:キンミヤとHLと赤。

ここんところモルゲンロートが良く見える

2022-10-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

きょうもミドルコースの3キロ。かかとのところに厚さ3ミリぐらいのシリコンプレートを入れてみた。周りが落ち込む以外はわりと良好。

_ アキバへ

帳簿システムの導入会議をmeetで聞く。やっぱそろそろ破綻しそうで、この先は別々の2つのシステムを動かすことになりそう。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋うどん、昼:のり弁、夜:かき揚げとからあげとか、酒:いもとスーパードライとハイボール。

すごく立派に見えるw

2022-10-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ミドルコースを3キロだけ。カカトが落ち込んでるみたいなので、シリコンシートを入れて、前に出ないように固定して走る。今度はうまくいったみたい。

_ デスクワーク

朝はなにもないと思ってたら、知らんうちに打ち合わせが入っとった。しれっと途中から参加する。午後はウエブクエリの再設定。違う方向から作ってみるか?

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物各種、昼:バーガー2種、夜:カレー、酒:いもとヱビス。

サカナ💕

2022-10-29 [長年日記]

_ [] 昼ラン

ミドルコースを3キロ。昨日は朝早かったから川の水位が高かったけど、今日は昼なので低くなっててテラスの最下段を通行できた。

_ ハウスワーク

ついに衣替えをやって、押し入れや戸棚のゴタゴタをキレイに片付ける。こんな日がないと生活が雑になる〜💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:焼肉、酒:HLとハイボールと赤。

最近モルゲンロートが目につく

2022-10-30 [長年日記]

_ [] 塩山へ

笠取山に登るべく、塩山に8.14着いて、8.30のギューギューなバスで新地平に行く。登っていくも渡渉に失敗して引き返す。

紅葉が綺麗

_ エンタメ

なわけで温泉と食べるところに期待。はやぶさ温泉は露天もあるけど庶民的。駅チカの歩成もいきなりだったけど良かった。

ギューギューな水槽

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:居酒屋食、酒:イエローテイルとラガーとか。


2022-10-31 [長年日記]

_ 春日練馬へ

歯の上が欠けたのでちょっと盛ってもらう。ついでに横もくっつけて、ふつうな歯に見えるようになった。

_ デスクワーク

ウエブクエリのチェックをやる。わりと英国のサイトがちゃんとしてるから、ここを巡回の定番にするといいかも。

_ [] 昼ラン

3キロだけ。会社のアプリの歩数競走に申し込むも、よく見たらスマホが自動で記録するのではなく自己申請だった💦

_ 今日のゴハン

朝:こげパンx2とサラダ、昼:牛丼、夜:一昨日の焼肉の炒めもの、酒:ブタ缶と赤とハイボール。

元はかぼちゃの馬車

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|