2023-10-01 [長年日記]

_ [] 上高地へ

激しい雨だけど、9時までには雨雲が去ることがわかってたので停滞してると、8時20分には止んだので下山開始。途中で雨になるもそれほど激しくなく終了。2時には小梨平に到着。

これから🐸ー

_ 東京へ

小梨平でお風呂に入って坦々ごま鍋作ってバスに乗って新島々、松本から新宿へあずさ、東京へ中央線で無事帰る。

増水しとるー

_ 今日のゴハン

朝:チョコ蒸しパン、昼:ランチパックのメンチカツ、夜:坦々ごま鍋、酒:一番搾りとハイボールとytシラーズ。

坦々ごマナベ

2023-10-02 [長年日記]

_ アキバへ

休足日として朝ランなし。オフィスは全館停電していたおかげで、デスクトップPCが止まっとった。電源スイッチの場所を探すのに一苦労する。今日唯一の作業は、人件費計画表から名簿から漏れた人を発見して、いろいろと狂ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:木村屋のカリーパン、昼:すた丼、夜:牛丼、酒:青鬼と上善如水の生。

雨のためかモデレートな混み具合

2023-10-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

下山2日めにしてトレーニングレディネスが65、スリープクオリティが75、ボディバッテリーが84、高地順応も1000のままと数値がいい。でも最短の3キロだけ走る。

_ アキバへ

新入社員の登録とアサイン表の管理など。午後はミーティングの進行役だったんで、そのついでにトルデジアンのぷちプレゼンをやったった😆

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:かき揚げとチーズバーガー、酒:マルエフの黒とytカベルネ。

いつものパーティみたいな進行w

2023-10-04 [長年日記]

_ デスクワーク

アサイン表に関する要望があったので、それについての議論をネットでやる。最初は誰か分からなかったけど、会社のアドレス帳で顔写真も確認してやっと名前がわかった😆。10月からシステム変更でVPNが通らなくなったんで、それ関係のモジュールのインスコ。

_ []昼ラン

お昼休みの時間に最短の3キロを走る。気温が低くなって走りやすいせいか、心拍数高めでも楽に走れた。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛丼、夜:汁なし担々麺、酒:ヱビスとytカベルネ。


2023-10-05 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩久しぶりに夜中に起きていたので7時40分に起きてしまい、朝走らずに出勤する。社内ネットワークではVPN関連のシステムが普通にインスコされるようなので、一気に済ませておく。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:かき揚げとキャベツの千切り、酒:銀河高原ビールとyt赤。


2023-10-06 [長年日記]

_ []朝ラン

時間がタイトだったけど最短のセンターコースを走る。ちょうどビミョーに寒いかどうかの境界にいる感じだけど、走り終わる頃になると熱い。

_ デスクワーク

アサイン表のダブりを全部指摘して修正をお願いする。誤入力でもダブりに見えたりするもんだから困る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとカキフライとサラダ、酒:ヱビスと赤。


2023-10-07 [長年日記]

_ [] 昼ラン

いったんマルエツで焼肉の具材を買って来てからいつものコースを回ったから、全部で4.7キロ。やはり朝方だとすべての商品が並べられててて気持ちいい。

当時の写真の上映会

_ 2013トルデジアンの会

関西からハセツネに参加するために来た友人と、2013年のトルデジアン会をやる。一緒に走ったのはもちろん、最後に国際線に乗り遅れて電話してやっと翌日の便を100ユーロで取れた懐かしい思い出の仲間。

食べるのを忘れてたパルメジャーノレッジャーノ

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、昼:サイゼで豪遊、夜:おらが蕎麦で肉そばとか、酒:ビール。


2023-10-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昼からレースだけど、走らないと頭がシャキッとしないから最短コースを走る。このぶんがレースから控除されたら良いのに、と思うけど走らないと始まらないw。

これからスタート〜

_ 武蔵五日市駅へ

いつもより1時間早く行くはずが、結局いつもと変わらず11時49分着の電車となる。いつもと同じく特別室に入ると、いつもと違って人が少なくて余裕♪

走ってます

_ [] ハセツネスタートー

ウエーブ制となったけれども、何番目かわからなかったんで、同じようなゼッケンを付けてるところに並んで出発する。熊野神社、醍醐丸の応援がすごい。

夜がキタ〜

_ 鞘口峠へ

変電所で10分、その後は計測ポイントごとに貯金が増えていく。しかし8時間を過ぎたぐらいから胃が調子悪くなり、嘔吐をするにも吐き出すものがない状態。なので鞘口峠で終了することにした。

野戦病院なかんじの三頭山避難小屋

_ 会場へ

テントで待つこと30分、バスに揺られて1時間ぐらいで会場についた。雨がだんだんひどくなってきたこともあり、トルデジアンに続いて止めてよかった変な充実感ありw

お通夜なかんじのリタイア者安息所

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おにぎり、夜:おにぎりとようかんとか。


2023-10-09 [長年日記]

_ 会場へ

マイクロバスで会場へ転送され、しばらく控室で寝る。7時過ぎに起きて、深夜に食べるはずだった焼肉セットを取り出して朝食とした。

会場で夜食のラーメン

_ 東京へ

ゆっくりと帰る支度をして、9時に会場を出て帰宅して洗濯や片付けものをする。その後、広島から参戦の仲間を囲んでヤエチカのバビーズでゴハン。マドラーを頼んだらバドワイザーが来たからワタシが飲むことになった💦

朝から焼肉

_ 今日のゴハン

朝:焼肉、昼:ハンバーガー、夜:肉じゃが、酒:白と赤と泡とバドワイザー。

夜はヤエチカのバビーズ

2023-10-10 [長年日記]

_ アキバへ

部屋を片付けてから出勤。普通に部屋を片付けるより、出かける直前にやったほうが時短になることを発見。5分ぐらいで一気に片付いてスッキリ~✨。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:舞茸とタコの天ぷらとコロッケ、酒:ヱビスと金麦とハイボール。

ビミョーに絵心のあるJRイラスト

2023-10-11 [長年日記]

_ アキバへ

今期になって変わった計算方法に合わせたマクロを作る。よーく見たら2箇所追加して1箇所削除すれば良いだけなので、とっとと作って走らせてみる。蓋し1時間かかるところを30秒で終わらせるマクロのできあがり🎉

_ お店開拓

通勤途中にある冴えない居酒屋みたいな食堂みたいなとこに入ってみる。珍しく先客がいたので入りやすかった。メニューがシンプルだけどどれも美味しい😋、けどマスターが無口だから人が来ないのか?もーわかったから何かで利用しよう。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:ちょい飲みセットとナポリタン、酒:一番搾りとマルエフ。

こんなんでいいのよ💕

2023-10-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

築地本願寺に行って参拝カードを頂いて戻るコース、でも調子が良かったんで勝鬨橋の先まで走る。筋肉痛はかなり軽減していたので楽じゃった。

_ アキバへ

昼にバシカメ行って、紳士用の革ベルトを購入。バックルに傷がついてたんで、コミコミ2割近く引いてくれた😆。午後からずっと出来高管理ファイル作成。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:サカナバーガーとサンドイッチ、酒:青鬼とライフの赤。

今月のお言葉

2023-10-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

先日履いたサロモンのSONIC PRO 2シューズが、アウターソールカチカチに劣化してたのでわざと擦りながらのランとなる。入手してからもう6年半になるから仕方ないかな?

_ デスクワーク

ネットのエクセルのお勉強をやってみる。USBC-Cケーブルがないことに気づいて、仕方なく近場で買う。ファミマにあったのはいいけど、アップル純正の超高級品😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:肉炒め、酒:銀河高原ビールと赤。

2780円ナリ〜

2023-10-14 [長年日記]

_ [] 昼ラン

おそらく2ヶ月ぶりぐらいのノースコースをピストンで走る。前回走ったときはおまつりの提灯が一部デコレーションされてたはず。この先寒くなると、ファンランナーが少なくなるだろうけど、残るのは何人じゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:冷凍ちゃんぽん、夜:はんばーぐ、酒:HLと赤。

肉が柔らかくて失敗の予感

2023-10-15 [長年日記]

_ [] 弘法山へ

雨予報だけど、昼前には止むとのことでスタート。ちょっと早めに行ったので、待合室でMGCの川内劇場を見る。すごい雨量のため、水無川はその名に反して水いっぱい。山頂は人おらず。でも弘法の里湯はやや人少なめで営業中。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:焼肉とか、酒:ジョッキ生とヨセミテロードと氷結レモン。

本来ならこれだけクッキリ見えるはず

2023-10-16 [長年日記]

_ アキバへ

朝焼けが久しぶりにきれいに見えたけど、風邪気味になって調子が悪い。お昼のすた丼は、外国人が10人並んでたので、ペッパーランチに変更。すた丼の券売機はイマイチで手際が悪いと2−3分かかって、それでもダメ。夕方は6時半には出て、ライフもスルーして速攻で寝る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ペッパーランチ、夜:富士そばのミニカツ丼セット、酒:スーパードライのデブ缶とハイボール。

久しぶりの朝焼け

2023-10-17 [長年日記]

_ アキバへ

調子悪悪だけど、お昼にランチの会があるので出る。前に入った店で、味は普通にヨシ。しかし風邪気味なのでイマイチ味わえず、残してしまう。調子悪いので夕方は6時に出て、ライフもスルーして7時すぎにすぐ寝る。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ちゃんぽん、昼:フレンチのコース、酒:マルエフデブ缶。

メインが当然美味しかったけど、もう食べられず、ほとんど手を付けずに終了。

2023-10-18 [長年日記]

_ 在宅勤務

やーっと今日は安心できる在宅勤務の日。体調が悪悪悪なので、体にローインパクトな状況で処理を進める。途中でOJTを兼ねた決算業務のファイル処理も入ったけど、デスクワークなら楽ちん。

_ 今日のゴハン

朝:ゆでうどん、夜:ゆでうどん。


2023-10-19 [長年日記]

_ デスクワーク

調子悪悪。トルデジアンの手記が社内報に載ったもよう。しかしよーく考えたらSlackってば画像は10枚までしか認識できなかった😱。残りの4枚はコメントに貼り付けてあったけど、次回からはコラージュも茶買っちゃおう。

_ 肋骨

月曜に風邪の症状が出て、水木あたりどん底だったところ、今度は肋骨付近の筋肉痛とか別箇所の骨折とかグダグダになってる感じMAXだわ。肋骨にヒビが入った部分の皮膚が黄色くなって気持ち悪い😱

_ 今日のゴハン

朝:冷凍チャーハン。


2023-10-20 [長年日記]

_ アキバへ

声が出ないけど、出さなくて良い業務だから楽😆。特に急ぎのことがないので、ファイルの整理などをやる。お昼は数カ月ぶりに公園で食べることに。

_ 今日のゴハン

朝:ミニカップのもやし味噌ラーメン、昼:サンドイッチx2@公園、夜:ライフのハンバーグ&エビフライ弁当、酒:ヱビス。

久しぶりで、初々しい感じも

2023-10-21 [長年日記]

_ [] 昼ラン

今週の平日は走ってなかったんで、初のランでセンターコースを3キロ。どれだけ息が上がるのかと思ってたけど、病的なほどじゃなくてホッとする。

_ ハウスワーク

特に今週は風邪でほとんど何もしてなかったので、お掃除、洗濯などをまとめてこなす。久しぶりに革靴もまとめて磨く。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、夜:味噌ラーメン、酒:ヱビス。

いい感じの水色

2023-10-22 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

ぜんぜん風邪ひきさんなので高尾山でお茶を濁す。どこも混雑しているので、人がいないところを見計らって行動する。駅チカのアンテナショップは昭島みたいな感じか?早く温泉が終わったんで、ワタシ初のFuMotoYaに挑戦。いいじゃないかー、ピットーレのお手軽版?

_ 今日のゴハン

朝:カレーマルシェ、昼:サンドイッチ、夜:ピザとかパスタとか、酒:スパークリングワイン。

4810崩れって感じ💦

2023-10-23 [長年日記]

_ アキバへ

週明けなのでアサイン登録状況が刻々と変わる。バックグラウンドで見ながらその都度行を追加したりゴミを除去したりする。

_ 面談

午後イチで面談の時間が取られている。最初の20分はアイスブレイクということで、先月のトルデジアンの話など。あとは同僚との仲を聞かれたけど特に問題なし。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:富士そば、夜:冷凍の北海道味噌ラーメン、酒:ヱビス。

朝焼けがいい感じ

2023-10-24 [長年日記]

_ アキバへ

明日明後日あたりに隣席の同僚が退院してくるとのことなので、先回りしてディスプレイにポストイットでイタズラしたった。そしたら周りの女子もつられて飾り物とか作って備え始めたもよう😆

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:公園でサンドイッチ、夜:冷凍家系ラーメン、酒:スーパードライデブ感とチューハイ。

夜景もいいじゃないか〜

2023-10-25 [長年日記]

_ デスクワーク

風邪を引いて10日目にして、やっと声が出るようになった。もっとも平日の作業なんてぼっちでシコシコやってるだけなんで、問題はなかった。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ちゃんぽん、昼:ジャワカレー、夜:油そば、酒:ヱビス。

雑に作るのがいいところ

2023-10-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

一週間ぶりぐらいに走ってみた。すぐに息が上がるので、ジョグ+ウォークとなり、いつもは20分かかるところを30分以上かけてのランとなる。

_ アキバへ

午後辺りから、痰も咳も一気に引いてきてやっとらくになった。もっとも咳はだろうと思えば出せるし、肋骨のヒビもしっかり痛い。

_ 今日のゴハン

朝:久しぶりの牛丼、昼:サンドイッチ、夜:味噌ラーメン、酒:スーパードライデブ缶。

赤い太陽の🌅

2023-10-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

復活2回めの朝ランは、さすがにキロ10分は切れた。途中からトイレに行こうと思ったらコース上にある4つのうち2つパスした後で、残る2つがどちらも使用中止になっとった😱

_ デスクワーク

決算予測のファイルを作り、ミーティングに出て、アサイン表のクレンジングをやる。この一週間ぐらい編集合戦が続いてるんで、次期アサイン率は良さそう。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:カレーマルシェ、夜:チーズケーキとレーズンサンド、酒:ヱビスとチューハイ。

オブジェみたい

2023-10-28 [長年日記]

_ [] 昼ラン

ナチュラルローソンでシェーバーの返品処理をしてから、いつもの3キロラン。ロッピを使っての発送処理は4年前ぐらいのオークション発送以来。やっぱ便利だわ。

_ デスクワーク

トップガンマーベリックをアマプラで見ると、いろいろと新しい情報が入っててびっくり。ほかは掃除、洗濯やって、クラムチャウダーの素を使ってシーフードシチューを作る。やっぱ寒くなったらシチューの作り置きやっとかないとー。

_ 弾丸登山

どんなもんかとBingで出力したら、期待を裏切らないイラストが出てきた。もっと激しい結果が出るような言葉の選び方をしないとー。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレーとサラダ、夜:シーフードシチュー、酒:HLと泡など。

おしりが熱くないのか?

2023-10-29 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

陣場山へ数年ぶりに南斜面から登るべく相模湖駅へ到着。GPXファイルなしで疎覚えな状況だったけど、小屋への道標が出てきて安心する。小屋から先は目を閉じても到着できる😂

ちょっと大きめのコーヒー

_ やまなみ温泉へ

昨年6月から1年2ヶ月休業していたこともあり、久しぶりの温泉。ちょっときれいになってロッカーも全取っ替え済み。カツカレーもちゃんとここで揚げてるみたいでポイント高し。

さらに宇宙的になった外観

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:山菜そば、夜:カツカレー、酒:氷結とスーパードライ。


2023-10-30 [長年日記]

_ アキバへ

オフィスに着くと、隣の同僚が2週間ぶりに出勤しており、ワタシが作ったポストイットのオブジェは剥がさずそのまま使ってた😆。お昼は2週間ぶりにすた丼へ。胃が小さくなった分を差し引けば、100%完食になった。

_ 今日のゴハン

朝:フォンドボーディナーカレー、昼:すた丼、夜:ちゃんぽん、酒:スーパードライデブ缶と黒🍺。

出勤途中、SUPを発見

2023-10-31 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今朝もレディネスが1だったので、呼吸を確認するだけの1キロラン+1ピットイン。一気に心拍数が上がってウォークに変更、といったこれまでのランとは違い、ちゃんと120のまま走れたからヨシ。

_ アキバへ

アサイン表のメンテナンスをやる。お昼はすた丼を完璧な完食。わりと人が少なかったのは月末だから?

_ サンチャゴの会

巡礼ツアーの説明会があるとのことで、急遽ウチで上映会。ビジネスでライブをやるんだから、ちゃんとライティングやって、使い方も練習しておいてほしい😆。

_ 今日のゴハン

朝:テリヤキバーガーぱん、昼:すた丼、夜:クレソン入りのサラダとジャーマンポテト、酒:泡とハブサワー。

飲み会クオリティ😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|