2008-02-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

レーザープリンターのドラムを掃除したりデータベースをいじったり。昼は駅前のビックカメラでiPod用のケースを買い、郵便局へ振り込みに行く。渋谷郵便局が3階建てで、プラスチッキーだけど明るくて感じ良かった。

ボタン部分をスパッと切り取って、ちょいとシンプルにしてみた。

_ 高田馬場へ

ライダーズミーティングを近場の居酒屋で行う。ライダーズと言いながらもワタシはほとんど乗ってない。次にマンテンバイクに乗るのは、フロントサスペンションの修理に相模原へ陸送するときぐらいか(w

_ 今日のゴハン

朝:ぐーぴたっ、昼:月見そば、夜:ホルモン焼きなど、酒:アサヒの熟撰と富久娘の熱燗。


2008-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

書き物をやったり、タイムマシン用のハードディスクを遠くて安全なところに設置したりする。昔使ってたYAMAHAのDP-U50も繋いだが、OSXでは認識されずお蔵入り。ヤフオクに出そうかな。

これを機会にホルモン焼きうどんのサイトを作ろうかな。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを42分ぐらいとスイムを500mぐらい。それだけだけど、水分が1リットルは抜けた模様。明日は雪で明後日は登山。銀世界となるのか?

_ 今日のゴハン

朝:ぐーぴたっ、昼:月見そば、夜:本物の冷凍ホルモン焼きうどん、酒:ミラブーカのシラーズカベルネ。


2008-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

予報どおり、朝から雪で心なしか静かな環境音。ほんとはコストコ行くはずが中止して、部屋掃除をしたり調べ物をしたりする。あと、明日のトレラン系の山登りで使うスパイクをカモシカで調達。こんなときに先日買ったゴアのパンツが役に立った。

部屋から見下ろすと、屋上にハートの踏み跡が。

_ [] 面影橋へ

カモシカからスポーツクラブへ直行して筋トレやってストレッチやってトレッドミルを40分。さすがに日曜午後にしては来てる人が少ない。そのあとスイムを600mぐらいやって帰るころには雪が霙に変わり、ジムは大賑わいになっていた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ハヤシライス、夜:うどん、酒:ビールとハーディーズ。


2008-02-04 [長年日記]

_ 渋沢へ

今日は平日の月曜日だけど、仕事に関係ない仲間でトレラン。新宿発7:16の小田急線は、ラッシュの方向と逆なので楽に座って行けた。しかしこの日、松田から先は車両故障のために不通。渋沢発でよかった!

すぐに白銀のトレイルに変わる。

_ 鍋割山へ

8.33am、駅についてすぐにバスへ乗り換え、15分で終点に到着。登山の拠点として使われているらしく、トイレが大きくて洗い場も完備されている。9時に登り始めると思ったよりもすぐに舗装路はなくなり、川も出現し始める。

大と中を一本ずつ持って上がった。

_ ペットボトル出現

前日にサイトで調べたところ、山小屋の水不足に備え、余裕ある人は麓に置いてある水入りペットボトルを持っていくのが慣わしだそうな。たしかに置いてあるが、半端な数じゃない。とりあえず5リットルと2リットルのボトルをデイナデザインのコルチャックのポケットに潜り込ませて再出発。10時半。

プラプラと揺れる上につるつるな橋。

_ 雪出現

前日が雪なので覚悟してたけど、駅から2時間もすると深さ30センチぐらい積もってる。ちょっと道をそれると腰まで埋もれたりして、ここまで深いのは初体験。ゴアのトレランシューズで良かったが、もうちょっと深いならゴアのパンツも取り出したところ。

トレイル上ですでに30センチぐらい。

_ 山頂到着

11:53山小屋に到着。それまでずっと銀世界だったので、中に入ると暗くてよく見えない。しばらくするとオジサンが出てきて、うどんとビールを頼む。この日は最初の客だったらしい。電気がないのでコタツは湯たんぽを入れてくれた。

プロパンガス2本。山小屋のオジサンは漢らしいぞ!

_ 昼ごはん

名物のうどんは期待通りに美味しく、体が温まる。しばらくすると、途中で追い越したお姉さんが到着してうどんを注文。山が好きで東京から丹沢へ越してきたらしい。1時間ぐらいして下山開始〜。

うどんは美味!

_ 下山

前日に買ったスパイクをつけて下りたが、雪をまるごと抱え込んで滑ることもあった。軽アイゼンは雪の上では思ったより歩きやすそう。ワタシも今度は超特価の軽アイゼンも手に入れとこう。3時過ぎにはバス終点に到着。

シカとご対面。なかなか凛々しいシカだった。

_ スーパー銭湯へ

早く到着したので、そのまま歩いて銭湯へ向かう。4時過ぎには到着して軽く1時間風呂につかり、石焼タコライスなど食べる。思ったより巨大な施設で、露天風呂も4種類あり、靴箱も千を越えている。

走ってるフリを撮ってもらう。

_ 帰宅〜

18:52発のバスと電車を乗り継いで新宿方面へ。やはり通勤と逆方向なので、急行なのに楽に座ることができた。お腹いっぱいで暖かかったから、半分以上寝てしまったかも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:うどん、夜:タコライス、酒:ビールと冷酒。


2008-02-05 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

朝のうちに記事を書いてアップしようとしてたら、筋トレやる時間も通り越して直接スイムのレッスンに。背泳ぎと平泳ぎを中心に。2・3月はひまなので、レッスン終了後は併設のお風呂(ぜーったいジャグジーじゃない)で御休憩。

他の雑誌じゃこんな混成評価はやるまい(笑)

_ デスクワーク

ブツ撮りやって記事を仕上げて来月号執筆終わり〜。散らかり放題だったデスクトップをきれいに片付ける。次はライフスタイル誌に取り掛からなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:ぐーぴたっと澤井屋のコロンビア、昼:ハヤシライス、夜:炒め物、酒:ビールと白鶴の生貯蔵酒。


2008-02-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

2・3月はひまなので、水・金曜日に出勤することになり、ほぼ週休5日制(w。データベース処理や、原稿書きをやる。今日になってちょいと筋肉痛になってきたが、今週末はどこ走ろう?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:月見そば、夜:ホルモン焼きうどん、酒:たつ波。

_ 今日のホルモン焼きうどん

シマダヤの冷凍うどんはそこそこOK、先日残した本家のタレで煮たホルモンはブタ臭くなってちょいと失敗。炒めるときに水分が多くなり、さらに失敗。焼きうどんの原点に立ち返ろう(笑)


2008-02-07 [長年日記]

_ 広尾へ

もうないと思ってたが、今日は出勤の日だったらしいので学校へ。学生がいないから広々と作業しようとしたが、なぜか集まってきたのでヤメ。GPS系のサイトを見てたら使えそうなのがあったので、アカウントを作って先日の鍋割山をトレースしてみた。

鍋割山
Map created by EveryTrail:Share GPS tracks
よーく見たら、道を間違えたポイントがわかった。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモン焼きうどん、昼:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、夜:牡蠣フライなど、酒:ハートランドビールとイーグルホークのシャルドネ。


2008-02-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の原稿を書く。昼はラン仲間とパルコの地下でゴハン。今日のランチベルギービールは白が切れていたので、スタウト系のものが出てきた。カウンターをよーく見ると、単品1100円。ランチは1000円なのに同じグラスでビールが出てくるから、やっぱ昼はオトクだな。

_ あげぱん

クライアントが持ってきた菓子はクリスピークリームドーナツ。「ちょっと時間があったから寄ってきました」って、ちょっとで買えるんかい(笑)。前に座る秘書とワタシはのけぞって喜んだが、隣に座る秘書は知らずにキョトン。弁護士も知らずに「ワタシあげぱんって好きじゃないのよね〜」。ワタシとしてはゴジバの2段重ねセットより嬉しいぞ(笑)

もろちん全部いっただき〜。

_ ライダーズミーティング

いつもの居酒屋で今年の抱負の報告会。ついでに貸してたトランシーバーが戻ってきた。やっぱアラモアナショッピングセンターでは便利だったらしい。今年から走るとのことで、近いうちに誘ってみよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:パルコの地下定食、夜:あげぱんと居酒屋食、酒:アサヒ熟撰と熱燗。

ワンタイムパスワードなど、いきなりオタクなブツをぶちまけられてもた。

2008-02-09 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩やっと記事を書き終えたので、まずはデスクトップの掃除やったり、洗濯やったり掃除をやったり。月曜走ることにして、土日はおとなしくしておこう。

_ [] 面影橋へ

お昼からスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってトレッドミルを7キロ、35分。これだけで1キロ体重が落ちていた。その後スイムを400mぐらいやって帰る。

_ 同窓会

山形の友人が来たので、近場で飲み会。天気予報は的確で、地下の居酒屋を出るころには2センチぐらい雪が積もっていた。山形ではまだ一回ぐらいしか雪かきをやってないらしい。明日朝が楽しみだ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:野沢菜など、夜:居酒屋食、酒:生ビールと芋焼酎の久耀と温燗。


2008-02-10 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを10分だけ。トレッドミルにガタがあるらしく、スピードを出すとガタガタぶれだすもんだから、途中で乗り換えたりする。スイムは600mぐらい。帰るころになって、一つのプールを2人だけなんて贅沢なことになっていた。

_ デスクワーク

これまでなんとなく溜めていたデジカメのファイルを一気にリネームして別のところにコピーしてみた。DCRenamerを使うとExifデータで名前をつけてくれ、万一重複があれば連番を打ってくれるので、重複削除にも便利。

_ 下北沢へ

オタクなリュック屋にチェックしに行く。これまでデイナデザインのデッドストックや中古がたくさんぶら下がってたが、半年見ないうちにほとんど消えていた。アークテリクスにスイッチしたのかな?残念。

そのかわり(?)なんとNZ産のGUが売ってあった!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ハヤシライス、夜:炒め物、酒:ヱビス。


2008-02-11 [長年日記]

_ デスクワーク

デジカメファイルのリネームがやっと終わった模様。全部で8万枚ぐらい。これから重複ファイルを削除していかなきゃ。でもさすがにカシオQV10はExif情報がないから、作成日でリネームしていこう。

_ [] 皇居へ

陣場山に行こうかとも思ったが、一人で行ってもあまり面白くなさそうなので、東京マラソン前の皇居チェックがてら走ってみた。昼からだとシリアスランナーがいないので、ゴボー抜きできて楽しい。皇居は23分ぐらい×3周、往復入れて2時間15分で26キロ。

憲法記念日なもんだから、機動隊もたくさん。

_ デスクワーク

Exif情報がとんでていつのかわからないファイルなどに手作業で日付をつける。その後外付けのディスクに保存しようとしたらFAT32だから、一箇所で21000ぐらいでコピーがストップしてまう。ホントは65536まで大丈夫らしいけど。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ウィダーインゼリーとバランスパワー、夜:天むすなど、酒:プレミアムモルツとヱビスと黒ラベル。


2008-02-12 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。背泳ぎと平泳ぎ。平で両腕を閉じる動作をしっかりやると、自動的に水を飲みやすくなり、都合12回ぐらいプール水をがぶ飲みしてしもた(w

_ デスクワーク

昨日に引き続き写真の整理をやる。昔のQV10のファイルはFlexibleRenamerというヤツで名前を変換しまくる。FAT32のディスクに溜めたファイルを一箇所に集めるのに、1ファイル1秒ぐらいかかってる(w

わはは、死にそうなぐらい若い写真発見。ちょうど10年前。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ホルモン焼きうどん、夜:月見そば、酒:オレンジチューハイ。

_ 今日の申込み

前日があるならエアロビクスセンターの前泊もついでに、24日の御宿のトレラン講習会に申し込んでみた。遠いのが玉に瑕だけど、センターのビュッフェが充実してるし、走り放題、泳ぎ放題だから、放電するのにぴったりの場所ナリ〜。


2008-02-13 [長年日記]

_ 渋谷へ

会社のサイトをいじったりする。お昼はスポーツ店に行くと、東京マラソン寸前と言うことで、「東京マラソン完走セット」なるものが1500円で売ってある!形から入っていく人にはマストアイテムだな(笑)

この勢いだと、第10回青梅高水山トレイルランセットとか富士登山競走セットとか出てきそう(笑)

_ デスクワーク

帰ってからちょっと時間が余ったので、自分のサイトの新コンテンツを書き始める。来月号の記事と並行してやれば、面白いものが作れそう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:月見そば、夜:ポトフ、酒:ハートランドとバスペールエールと純米吟醸源氏ほたる。


2008-02-14 [長年日記]

_ 銀行へ

先日キャッシュカードをATMの上に忘れて帰ったら、届いてるよ、との銀行からの郵便物。どうやら社内便で申し込みの地元支店に送られた模様。すぐに出るかと思ったら全部で20分ぐらいかかった。ハンコの欄を埋めるだけかと思ったら、「使えるようにしました」って、アクティベーションもやったらしい。まるで突然送られてくるアメックスのブラック(センチュリオン)カードみたい(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルで10キロ、45分。クールダウン代わりにプールで600mぐらい。ホントは山を走ろうと思ってたけど、なんとなく気分が乗らずにヤメ。

_ デスクワーク

またまた机の周りを配置換え。これまで床に立てかけて使ってたMacbookをやっぱ机の上で開いて使い始める。音楽もiBookの方から出すようにしてケーブル類を極力少なくしてみた。

_ 今日のゴハン

ポトフとパンと澤井屋のコロンビア、昼:月見そば、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰と金時芋とさつま司。


2008-02-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイトを作ったりする。お昼はラン仲間と、週末に登る山の選定と作戦会議をやる。やっぱこの時期に雪山に登っておかないと〜。

_ 陣馬山トレイルレース

昨年の11月11日だったのね。これまでほっておいた写真をまとめてアルバムを作った。半分近くが舗装路なので、これをトレイルレースと思って出るとがっかりするだろうなぁ。来月号の記事ではそんなことを集めて書いちゃおう。

陣馬山の一枚。雨が降りそうで降らない。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグランチプレート、夜:メンチカツなど、酒:ハートランド。


2008-02-16 [長年日記]

_ デスクワーク

今日もおとなしくサイトを作る。思い出深い福知山マラソンなんだけど、前回は翌週のトレラン大会があったから、どっぷりとは遊んでこれなかったな。それでもそこそこの枚数になった。

_ [] 皇居へ

明日は東京マラソンの声援が聞こえないところに行くので、今日走る。行きはペースを落として周回で心拍数上げようと思ったら、格好の人がいたから付いて走る。一人じゃ出せない20分台で2周して帰宅。明日ぶっつけ本番を回避するために今日走ってます!って感じの人が多数いて、100mに十数人いたから夕方なのに500人以上が走ってたのかも。

往復の道でも、それっぽい人多数。

_ デスクワーク

勢いで万座スキーツアーのアルバムも作ってみた。その後で、カードを開くと鳥の鳴き声が出てくるNZのお土産を修理しようとするも、目視でもテスターでも異常なし。電池を買ってきて入れなおしてみようかな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:そば、夜:ホルモン炒め、酒:ハートランド。

シンプルすぎて、逆に原因わからず。

2008-02-17 [長年日記]

_ [] 渋沢へ

東京マラソンに落ちたので、横浜のトライアスロン仲間と山登り。2年前は金時山、昨年は富士山に登る程度の年間行事となっている。今月はじめと同じく8時半に渋沢駅に集合。

今日はオスプレーのストラトス34.ベルトにトリスの4リットル、ポケットに2リットル。

_ ロード区間(ダート) 8.57am〜

前回と同じなので勝手知ったる道だけど、やけに車が多い。よく見ると今日はシカの捕獲日で、各所から銃声が聞こえてきた。ペットボトルは二つで6リットル持ってあがる。

下山してきたおじさんに雪を聞く。

_ 登山区間 10.37am〜

先日は雪の翌日で白銀の世界だったけど、今回は雨も降ったということもあり雪がほとんど見られない。山頂近くの30分間に数百メートルあったぐらいで、拍子抜け。塔の岳方面がよく残ってて踏み固められてたから、逆から行けばよかったかも。

途中でビーコンをつけた人たちに抜かれた。

_ うどん区間 12.23pm〜

山頂の山荘は休みの日&お昼時ということで人多し。ワタシたちの前に11人分のうどんウェイティングリストが書き込んであった。それでも手際がよくて15分後にはボコボコと煮えくり返る鍋焼きうどんが出てきた。コタツは1レーンだけ暖かく、ほかのレーンに座ったワタシたちは暖かいふりをする(笑)

おまちかねの鍋焼きうどん。今回も好評。

_ 下山区間 1.48pm〜

おなかはふくれたけど6キロのウェイトがなくなったので、身軽になる。最初の数百メートル以外は泥だらけになるようなウェットな路面が多かった。下山し終わるまでに十数人のパーティを2つ追い抜く。前日から泊り込みで別方面からやってきたというだけあって、荷物が大きかった。

実物はもっとカッコよくて若くみえます。

_ ロード区間(ダート) 2.55pm〜

下山が終了する直前、雪の上に血糊がべっとりと付いていた。駐車場のところでわかったけど、今日のシカ猟で撃たれたシカのものらしい。「鍋持ってくりゃ良かった」なんて言ったら、どうやら研究用として大学に売るらしい。途中に白菜やネギが大量に捨ててあったから、材料揃ってるのに(w

天気がよかったので集合写真。

_ 銭湯へ 4.31pm〜

大倉バス停に着くと、偶然にも1分ぐらいでバスが到着したので乗ることにした。駅からはタクシーで向かった。今回は前回のタイムより1時間半ぐらい遅くなったものの、交通機関を使ったのとカラスの行水な人が多かったことで、ゴハンタイムは同じになった(笑)

前回は雪が積もっててハラハラな橋だった。

_ 今日のゴハン

朝:パンとおにぎり、昼:鍋焼きうどん、夜:ポテトフライなど、酒:ビール各種。


2008-02-18 [長年日記]

_ 浜松町へ

昨日の分の洗濯や片付け物をやった後、久しぶりにツアー系のオフィスに行って打ち合わせ。よく見たら少ないながらもマラソンツアーのコミュがあったので入って、ラン+ゴハンの会のアナウンスをやる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ポトフ、夜:ホルモン鍋、酒:ハートランドと沢の鶴のぬる燗。


2008-02-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

時間がなくなったので、ストレッチやってスイムのレッスン。背泳ぎと平泳ぎのみ。ロッカールームでの話題の中心は、やっぱ東京マラソン。「いやー、出たかったんですがねぇ」が何度も出てきた(w

_ デスクワーク

サイトの整理をやったり、次の記事のネタを探したり。トレイルランニング系の大会情報を載せようと思ったら、手元には6つぐらいしかネタが無くて焦る(w。ちょいと研究しなくては。

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:月見そば、夜:チキンピラフなど、酒:サッポロの黒ラベルとイエローテイルのメルロー。


2008-02-20 [長年日記]

_ 渋谷へ

記事のネタ探しをやって、サイトの新しいネタについて書き込みを始める。昼はカナダへ送付するソフトを買ってきて、梱包材を郵便局からもらってくる。MacBookがすっぽり入るクッション付の封筒がタダで手に入るとは!でもデザインが悪悪(笑)

左がこれまで使っていたSoftImageの封筒。これまたレアもの。

_ 封筒あれこれ

サイトを漁ってみたら、クロネコヤマトは有料、FedExは数量限定で無料。カコイイFedExのやつをもらってこようかな。さすがに佐川のは欲しくない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げそば、夜:カレーピラフ、酒:沢の鶴。


2008-02-21 [長年日記]

_ 広尾へ

よーく見たら、月曜日も出勤することになっていたらしい(w。でも学生が来ないから実質被害無しの模様。センター内のPCを片っ端からチェックして、ファイルを掃除してアップデートかけてSP3あててデフラグをやる。どうもこんな部屋掃除的な作業が好きなんだな(笑)

いただきもののはっさくゼリー。イラストが狙ってるなぁ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:ホルモン焼きそば、酒:菊正宗の熱燗。


2008-02-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

突然の電源断が頻発するとのことで秘書のPCをチェックすると、ちょうど蹴飛ばすところにコンセントが(笑)位置を変えるついでに掃除をしておいた。

_ 高田馬場へ

ミーティングを新しくできたイタリアンで行う。コじゃれたとこだしチェーン店だったから気にしてなかったけど、飲めないこたないワインが置いてあり、禁煙フロアはちゃんと分けてある。煙に弱い質なので、贔屓にしてやろう。

酔っちゃって記憶にない食べ物(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスアップ、昼:かき揚げそば、夜:パスタとピザ、酒:エストエストエストとネーロダヴォラの赤ワイン


2008-02-23 [長年日記]

_ [] 皇居へ

走りこみやっておこうかと思ったが、午後から千葉へ行かなきゃならないから軽く3周の計25キロにしておいた。記録会をやっている人たちがいたので、輪をかけて人が多い。前回走ったときになんとなくかかとが沈み込む感じだったので、今回は4ミリぐらいの紙を入れて走ったところ快調に走れた。それでもペガサスTCなもんだから、気の抜けたフワフワ感がある。昨日飲み過ぎたためか、帰ってきて体重を計ったら2キロ減ってた。

記録会をやってた模様で人多し。

_ 千葉へ

トレラン系の話があるとのことで、御宿の商工会議所へ。電車で向かううちに曇ってきて寒くなってきたので、早めにランをやって正解。駅に到着すると友人と世話人が来てて合流できた。

全部で2〜30人集まった。

_ 講演会と座談会

K☆様をはじめ、トライアスロンやライフセーバーなどの大物が来てて、アウトドアスポーツで町おこしの可能性について話し合う。江の島と違ってハイシーズンにイベントを打てるってのはアドバンテージなのね。

鯛とイチゴのカルパッチョだっけ?

_ 座談会その2

今回はいつもの大規模施設じゃなくて、地元のロッジということであまり期待していなかったが、一歩入ると離島のコじゃれたプチホテルみたいでびっくり。ゴハン類もしっかりしたコースで、シェフを雇ってるのか?と思うぐらい。そのまま飲み会で、アウトドア系の話が盛り上がる。

サラダの詰め合わせ、みたいなの。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとカークランドのエスプレッソ、昼:コーヒーパン、夜:創作料理、酒:ビールと焼酎と日本酒など。

久しぶりにダイアル式電話を見た。

2008-02-24 [長年日記]

_ [] 受付

朝も手作りのパンと各種デザートで始まったけど、ついでに強風もついてきた。電車も風のために遅れての到着で、スタート時間も遅くなる。受付設営を手伝うも、強風でテントが飛ばされないようにいろいろと工夫をするのがたいへんナリー。

このほか、手作りパンが数種類ついてくる。トレイがちょいと残念。

_ ミーティング

まずはK☆様の自己紹介にはじまり、出走者のアンケートなどをとる。箱根駅伝の元選手もいたりして、俊足から初心者まで30人近く集まった。ヒロッキーの講習と違って、走り屋の男性が多いのが特徴。

中庭には、品のいい鳥のオブジェもいる。

_ ビーチラン

前回走ったところ+αのコースで、誰もいない海岸線や農道-など藪漕ぎしながらも走る。走りこむ時間は少なかったが、参考になる話が聞けるし、走り方のクリニックをやってくれたりして有益だった。

手作業でRを出すのに苦心し、それが味わい豊かな手足となっている。受付隣のトイレにて。

_ 〆のミーティング

K☆様自作のパワポファイルでプレゼン。主催者側のPCの電池が切れ、ワタシのMacはディスプレイ出力不可。そんなわけで全部JPEGに変換してデジカメに入れてのプレゼントなった。途中でスリープ復帰時にワタシのニャロメマークが映し出されて失笑を買う(笑)

砂浜が途切れて、戻ってきました(笑)

_ 温泉とゴハン

温泉はうどんのつゆみたいなヌルヌルの湯につかり、ゴハンは近くの寿司屋の座敷で天重を食す。iPodTouchでケプラーチャレンジなどの写真を見せたところ、写真以上にiPodTouchが話題になる(笑)

コケるときはこうやってくださいー。

_ 帰宅

帰りは強風の影響がなく、ちょうど特急に間に合った。一緒になった人が、どっかで見たことある人だなぁと思ってたら、ハセツネ出場の有名アナウンサーだった。そこらへんの話も聞きながら新宿到着〜。

トレイルちゃう、農道や!

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、夕:天重、酒:さつま司とアサヒの熟撰。


2008-02-25 [長年日記]

_ 広尾へ

前回やったハードディスクの掃除などの続きをやる。今日は学校で何かの手続をやっていたらしく、セットアップ中なのに入ってくる学生がちらほら。とりあえず全台来年度に向けてサラな状態になった。

_ 銀座へ

松屋のカメラ市は今日まで、ということを記念していつもの画廊バーへ行く。今日はマスターが作ったハンバーグがあり、まだテスト運用らしいけどなかなか美味。珍しく酔ってしまって、帰りは渋谷まで乗り過ごしてしまった(w

なぜかオレンジとレモンの備蓄が多し。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:スパゲティナポリタンなど、酒:ビールと日本酒と焼酎と赤ワイン。


2008-02-26 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

よく見たら一週間ぶりのスポーツクラブだった(w。珍しく二日酔いのためか血圧が低く、筋トレちょっとやってストレッチやって、トレッドミルは無し。スイムのレッスンは平と背だけ。

_ デスクワーク

部屋を片付けたり、マラソンサイトを作ったりする。来週末からマラソンでいなくなっちゃうから、そろそろ次の記事も書き始めないと。

昨日見たはずの作品群。よーく見ておけばよかったが、酔ってて覚えがない(w

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:アジフライ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとイエローテイルのシラーズ。


2008-02-27 [長年日記]

_ 渋谷へ

メールアドレス変更のお知らせメールの作成を手伝ったりする。iPod Shuffle が半額になったこともあり、ラン用のiPodを調べると、旧型のビビッドなグリーンが同じ値段で通販されてる。店頭より500円高くなるけど、店には眠いグリーンしか置いてないからぽちっとしてしもた。明後日にはつくかな?

_ 高田馬場へ

いつもの山屋さんへ。知らない間にオスプレーのリュックが売り場の半分近くを占めていた。ぶらぶらしてるとジッパーカバーが反対についたリュックを背負った人を発見。デイナデザインのタトゥーシュ35と一目でわかった(笑)が、お揃でちょいと恥ずかしい。なぜかお店で東京マラソンのボトルとタオルをげっと〜。

そんなわけでアミノバリュー色。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:かき揚げ天玉そば、夜:揚げ物、酒:ハートランドとイエローテイル。


2008-02-28 [長年日記]

_ 広尾へ

PCの設定など。3月は行事が込み入ってるのでカレンダーが欲しい!と思ったらiPodTouchについてたのを思い出し、運用開始。思ったより使えるから、PDA代わりに使っちゃおうかな。いまのところ音楽、写真、ウェブ、カレンダー、WiFi発見器として使用中。

_ 今日の工作

MacBookに使うUSBケーブルでiPod付属のケーブルみたいにエレガントなものはないかと探していたところ、iPodの携帯用ケーブルのガワが分解できることを発見。結構探し回ったけど、答えは近いところにあった(笑)。あとで白いケーブルを工作して見栄えのいいやつを作っちゃおう。

爪でぱっくりと分けられた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:バランスデート、夜:揚げ物など、酒:黒ラベルとグランタラパカシャルドネ。


2008-02-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

ラン雑誌の記事のネタ集めをやる。トレラン系の小さな大会をいろいろと見繕っていると、大きな大会より意外と面白そうな大会を発見。ハセツネより楽しい(かも)と書いてあるが、心に残るのは間違いない。逆に某団体がやってるいいかげんな大会は、苦情が多いので取り上げてやんない(笑)

_ 高田馬場へ

久しぶりに近場の英国風パブに顔を出す。聞いてみると、マスターは今年東京マラソンに出場して5時間20分で完走したとのこと。前から走るつもり、って聞いていたけどちゃんと走るようになったらしい。おみやげにワタシの書いてるラン雑誌を置いてきた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げそば、夜:すし、酒:ギネス。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|