2022-12-01 [長年日記]

_ アキバへ

一回ぷち会議がある以外はRPAの修復に費やす。権限設定だとアタリをつけてさんざんやってみてやっぱだめ。で、最後の最後にマクロのセキュリティを見てみたらデフォに戻っとった😂。変更してとりあえず動くのを確認して🐸。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミックスフライ弁当、夜:サカナバーガーとサンドイッチ、酒:デブ缶と赤。

新顔のミックスフライ弁当、ほとんど🍖🍖

2022-12-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン築地本願寺

早く起きたこともあり、フルコースを走り出すも月が変わったことを思い出して、築地本願寺の参拝カードをいただきに向かう。今月もそれほどじゃないけどありがたや。

_ デスクワーク

RPAが動くことを確認して、議事録を読んだり。今日の新聞に載った文章は14行だから、しれっとスルーかと思ったら社内のポータルで「載りました」とキタ。何人か真剣に探すのかも😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:肉うどん、夜:肉炒め、酒:ヱビスと赤。

今日は寒い

2022-12-03 [長年日記]

_ [] 高尾へ

数カ月ぶりに陣馬高原下経由で陣場〜景信山〜高尾〜極楽湯。紅葉でどこも書き入れ時、温泉も入場制限がかかる寸前に入れた模様。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:ポテトフライなどとハンバーグカレー、酒:シラーズ。

今週が身ごろカ

2022-12-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯2回、掃除、メダカの掃除、PDF作成、ゴハン作りなどをやってるうちにお昼が来る早い展開。

_ [] 皇居へ

寒そうな中を出ところ、3時ぐらいだったためか暖かくてすぐにバフと手袋を外す。今日は一般開放をやる日だったこともあり、ランナーは少なめ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ソーセージパン、夜:ハンバーグ定食、酒:プレモルと赤。

手袋用の洗濯ばさみをみっけよう

2022-12-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日はかんたんな山行だったんで、いちおう3キロだけ時計回りに走る。日の出が遅いから、7時前なのにまだ暗い。

_ アキバへ

かんたんRPAの最終版、ちゃちゃっと作っておいたのが唯一動いてた。ディレクトリの権限とわかったので増産する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:白身魚バーガーと揚げ物各種、酒:Tokyoクラフトと赤。

裏書きのほうが心にしみる。

2022-12-06 [長年日記]

_ アキバへ

金曜日に載った先日の全国紙を隣の席の人が持ってきてたんで、一気に広まって舞うw。お昼は寒いからバシカメへ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ丼、夜:バーガーとホットドッグ、酒:プレモルと日本酒。

やっとオーナメントをつけた

2022-12-07 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋掃除、浴室掃除、洗濯などを片手間にやりながらお仕事。RPAは動くようになったんで、次は出来高評価の自動化に着手〜。

_ [] 昼ラン

久しぶりのフルコース。お昼なので手袋もバフもすぐに要らなくなった。手袋を保管するシステムを作らないとー。

_ 図書館へ

出来たばかりの中央区図書館に行ってみる。さすがに本がまだきれいなものばかりで、トイレもキレイ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:モンドール、酒:HLと白と泡。

ゴジャースな外観

2022-12-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

日に当たりたいから、ノースコースをピストン。最初はウインドブレーカー着てたけど、復路では脱いで短パン半袖となる。

_ アキバへ

出来高表のマクロをやっと作る。最初はエラーが頻発したものの、ノートPCでやったらサクッとできた。途中で先日掲載された読売新聞が配られてきた。14行しか載ってないのに〜😄

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミックスフライ弁当、夜:白身フライバーガーとベーコンエッグバーガー、酒:スーパードライと青鬼と白。

きつい赤だなぁ

2022-12-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

センターコースを3キロじゃちと足りないので、突堤まで行って折り返す。短いこともあってウインドブレーカーと手袋はつけたまま終了。

_ デスクワーク

管理表を片付けるマクロを作る。しかし最初の一つを間違えたために全部1ヶ月ずれてまう💦名前をずらして解決しよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:からあげとサラダとたまごサンド、酒:青いプレモル。

グラデが綺麗

2022-12-10 [長年日記]

_ [] 秦野へ

忘年会がわりな楽ちんコースで弘法山→権現山へ。公園を通りかかると園児がカップルの写真を撮ってて、3,2,1と大きい声出してたんで、0の瞬間に後ろでポーズとったった。そのあと展望台でお昼してたら園児たちが来て「手を上げた人だー」ってなぜか人気者になった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お寿司や揚げ物など、夜:サラダとか、酒:青鬼とジョッキ生と白。

弘法山で弘法山

2022-12-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ウエストバッグに手袋をぶら下げられるよう、靴紐とストッパーでホルダーを作ってスタート。はたして、うまくいったわよ😄

_ 日本橋へ

ちと寒いので、歩いて日本橋タカシマヤを巡回する。新館はもう準備中のところが多いから、あと2−3年で4階から上はオフィスになりそうな勢い。本館はまぁまぁ。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつとからあげとサラダ、夜:揚げ物各種、酒:HLと白とふなぐち。

屋上庭園も見学

2022-12-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日はそれほど走ってないから、3キロだけ走る。今日も寒かったので最後までウインドブレーカーと手袋はしたまま。それでも短パン😂

_ アキバへ

決算に向けたデータ作成のやり方を大阪からオンラインで受講。やっぱバリバリの関西弁だから楽しく聞ける😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ローソンの高級のり弁、夜:揚げ物、酒:Tokyoエールと白。

北海道から出稼ぎに来とる

2022-12-13 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩は眠れなかったんで遅く起きて朝ランなし。雨の中を出勤して会議。マクロは無事にうまく行ってるんで、あしたあたりリリースするかー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そば、夜:セール品の揚げ物、酒:銀座ライオンのビヤホール缶と澤乃井。

おさかなプレート、ほしい

2022-12-14 [長年日記]

_ デスクワーク

午後はずっとmeetで月例報告制作の手ほどき。今朝送った違ったアプローチで作ったマクロは評価されたみたい😄。とりあえず1年分作っておこう。

_ [] 昼ラン

センターとサウスコースを走る。これまで作業中で先端まで行けなかったテラスは、期限前だけどもう開放してあった😄

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シマダヤの鍋うどん、夜:揚げ物、酒:Tokyoエールと澤乃井。

久しぶりにくっきりな夕日。あのビルなければ富士山も見えるのにー

2022-12-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

日が照ってるがいいなとノースコースの右岸を往復する。前は6℃ぐらいだとロンパンを考えてたけど、風が吹いてなきゃ短パンOKだな。

_ アキバへ

午後はずっとmeetで決算予測の操作法伝授。コッテコテの関西弁だから聞いてて飽きない😄

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:まいばすののり弁、夜:ジャンバラヤ弁当、酒:紫のヱビスと澤乃井。

珍しいお弁当

2022-12-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

センターとサウスのフルコースで7.7キロ。最大400ワットと出てきてるけど、どこを測ってるんだろ?ちと値が多めか?

_ デスクワーク

出来高表を作るマクロを修正する。上長にマクロを送ったら頭の中で実行したらしく、一箇所の間違いは見過ごされたみたいでよかった😅

_ 川崎大師へ

ホットサンドメーカーの機種変をするために持ってく。京急線はいつも混んでるみたいだけど、これはいつも逆方向に通勤してるからか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:肉炒め、酒:緑のヱビスと黒のマルエフと澤乃井。

古いけど価値はない😅

2022-12-17 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除、洗濯のほか、浴室の換気フィルターの清掃もやる。途中でHDMIケーブルとニューバランスのシューズが到着したのでいじり回す。

_ [] 皇居へ

数週間ぶりに皇居へ走る。10℃でよく晴れているので暖かくて走りやすい。追い込むことはなかったものの、高速で巡航できたのでヨシ😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

わりと温かい

2022-12-18 [長年日記]

_ [] 渋沢へ

塔ノ岳に登るべく大倉尾根へ。最初は紅葉と雪の写真をたくさん撮ってたものの、途中からドカ雪になって、山頂は雪景色。帰りのフラットなところで杭につまづいて脱臼する。

_ 体の修理

脱臼は時間勝負と聞いていたので、バスで下ってすぐさまタクシーで休日診療の病院へ。なかなかはまらなかったけど30分で終わっておさかな道場へ行く。途中で会った山の人がいっぱい😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハヤシメシ、夜:おさかな道場、酒:生とハイボール。

銀世界

2022-12-19 [長年日記]

_ アキバへ

朝は2℃まで下がっていたので、ふつうでも走らない気温。無理に動かす事ないだろうから、三角巾を使わないで出社する。ちょこっとずつ動かしてるけど、問題なさそう。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの赤富士セット、夜:バーガーx2とサラダ、酒:ヱビス。

修理できるのか?

2022-12-20 [長年日記]

_ アキバへ

もう腕の可動域が6割以上になっているので普通に出る。今朝もベランダは2℃ぐらいで走らず。明日はお昼に歩こか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばでかつカレー丼、夜:バーガー類、酒:ヱビスと日本酒。

書類を作って返還請求

2022-12-21 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅だけど午前も午後もリモート会議がいっぱい。電帳法に合わせたファイルの同期をどうやってとるかが課題になりそう。とりあえずテストユーザーで触ってみないと。

_ ソーセージ到着

ふるさと納税で頼んでたブツがキタ。ほんとは数日前に届いていたものの、受け取れる時間には家にいないから在宅の日にげっと。ソーセージもチーズも美味しい~。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ソーセージパン、夜:ナスの炒めものとソーセージとか、酒:HLと白とハイボール。

チーズがポイント高し

2022-12-22 [長年日記]

_ アキバへ

起きたのが7時で走らなかったものの片付けものが長引いたので、初のフレックス制度で20分遅れでの出勤となった。引き続き出来高の処理と会議となり、さらに途中で来年のエクセル講習会の打診があったので、そちらも検討する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:赤富士セット、夜:プロデュースのお惣菜とホットドッグ、酒:ちび缶と澤乃井。

こんなところに

2022-12-23 [長年日記]

_ デスクワーク

決算用のファイルの作り方について講習を受ける。マニュアルはあるから問題ないと思うけど、どう動くかわからないときもあるから、入念に解説を聞く。

_ [] 昼ラン

温かいお昼休みにセンターコースの3キロだけ。マンションの改修工事が進んで、高級でおしゃれな感じになってきた。が、エレベーターは以前としてチンと音がする💦

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーガー、昼:牛丼、夜:ラーメン、酒:ハイボール。

痛そうな工事だこと

2022-12-24 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除と洗濯などやって、ダンボールをまとめて一気に捨てる。ウォークインクローゼットを片付けて全域歩けるようにした。

_ [] 皇居へ

お休みなので皇居へ走る。7℃ぐらいだったんで最初はウインドブレーカーを着て出るものの、30分もすると脱ぐことができた。途中、追いついて抜いていった青年がいたものの、つけていくと先の信号で終了だったみたい。ワタシはそのまんまのペースで最後まで走って優勝🎉

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おらが蕎麦、酒:HLとハイボールなど。

好きじゃないけど占いのお店にはぴったりな🐟

2022-12-25 [長年日記]

_ [] 高尾山へ

シモバシラを見るために城山コースの巻道へ。ちょっと温度が高かったようでイマイチ。前回は1月あたりに行ったようなので、もう一回チャレンジじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:ソーセーーじとか、酒:ハイボールとクレマンとワインなど。

強烈に焼いてたようなので、機材とか聞いてきた

2022-12-26 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測のファイル作成法の伝授。ちと眠くなったけどなんとかコンプリートで4時間。明日は午前も午後もあるみたい💦

_ [] 昼ラン

センターコースを時計回りに3キロだけ。忘れてたけど消防点検の日らしく、間一髪でうまく点検終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:🐔のあんかけとサラダ、酒:デブ缶と澤乃井。

朝イチで祝ってもらった😃

2022-12-27 [長年日記]

_ アキバへ

今朝も3℃しかないし7時前に起きたのでランなし。しかしうっかりして普通の時間に家を出てしもた。ずっと予測表の作り方の講習で、5時間ぐらい関西弁を聞きまくる😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカレーセット、夜:串揚げまつり、酒:ハイボール。

メールボックスのとこに冷蔵庫がついた

2022-12-28 [長年日記]

_ アキバへ

今朝も3℃と7時前起きでランなしで出勤しておKRを書く。仕事納めなので12時に挨拶があったものの、基本全然納会らしさはナシ😂

_ [] 夕ラン

なわけで買い物して帰って夕方に走る。10度を超えてたし日もあたってたので楽に走れる。最後はウインドブレーカーも脱いで短パン半袖となる。

_ 充電まつり

先日届いたパナの充電器をフルに使って、家にある充電池をフル充電にしまくる。たまに使えないのもわかって便利。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:肉炒め、酒:プレモルと澤乃井。

夕日がいい感じだったんでパチリ

2022-12-29 [長年日記]

_ デスクワーク

仕事納め後だけど有給はないので在宅勤務とす。先日の資料作りのあんちょこを編集しながら思い出す作業。実際に試すのは来年にしよう😆

_ [] 昼ラン

フルコースを反時計回りに走る。天気がいいのでほぼ全域で日を受けながら走れた。

_ 小伝馬町へ

地元のSNS主催の忘年会に行ってみる。思った通りの人たちが個人では6人集まって地元ネタで盛り上がる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ピザとか、酒:HLと白ワインとハイボール。

コンセプトがいい😆

2022-12-30 [長年日記]

_ [] 御徒町ラン

なんとなく気になってたアークの黒を探してアートの本店へ走る。LTはなかったもののARはあったのでそちらをお買い上げ。昨日入荷したばかりだったみたいでびっくり。

_ 忘年会@藤沢へ

横浜のトライアスロン仲間との忘年会のため、遅れた東海道線で藤沢へ。好日山荘を見てから中華料理の宴となる。約20年たって現役はワタシ入れて3人となってた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:中華料理各種、酒:ビールと紹興酒。

脇役がカワイイ

2022-12-31 [長年日記]

_ [] 朝ラン

いつものセンターコースを時計回りに走って、マルエツで買い出しをやる。美味しいピザと唐揚げと缶ビールを買ったから、あとはどうかなるやろ。

_ ウチの忘年会

ツイッター仲間と前からの友人と中央区のオフに来た人で忘年会。初対面のオフだったけど、思ったとおり良い感じに交わりあったみたいで何より😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー大、夜:寿司とかつまみとか、酒:ビールとワインとか。

話題が豊富で楽しい

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|