2011-02-01 [長年日記]

_ デスクワーク

家で仕事すると何やってるか分からないうちに終わってしまうので、計画を朝Stickiesに書き、終わるごとに印つけるようにしてみた。主にトルデジアンの勉強と別大マラソンの手配、サイト構築をやってたみたい。

_ []月例外苑

月例奥多摩、月例高田馬場に続き、月例外苑が誕生した。別大マラソンに向けてアディゼロジャパンを履いての調整ラン。やっぱ軽くて足が出やすい。仲間を待つ間に走ろうと、早い人について走ったらガチで早く、キロ3分30秒で周回しとる。危うく酸欠になるとこだった(笑)

まだまだ寒くてタイツ姿(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ブラウマイスターと山崎。


2011-02-02 [長年日記]

_ 横浜へ

8年間通ってた学校もついに今日で最後の授業。とは言えフツーどおりに今年やってきた各テクニックを使っての文書作りをやる。さすがに前期に教えたところを忘れている学生が多数。ロッカー内の資料など全部捨てて帰宅。履いてたナイキのシューズは田園都市線の網棚に忘れてきた(T_T)

スーツ姿ともお別れー

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:鍋物、酒:ハートランドと梅酒。

_ 本日のツッコミ

ときぼん  先生!スーツ姿はじめてみましたよ。

でも靴はスニーカーね(笑)

ばなな

上履き推奨らしいけど、ワタシはエアマックス履いとります。

それを網棚に忘れてきた〜(>_<)


2011-02-03 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィス移転のための案内をサイト上に告知する。ほか別大マラソンにむけて、いろいろな手配。やっぱり初めて出る大会はドキドキ感があって楽しみ。東京マラソンの方は出たことないけど、コース外完走はあるからそれほどじゃないかな?

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランドと梅酒。


2011-02-04 [長年日記]

_ 広尾へ

全PCの保守と、ネットワークプリンタの設定など。どうも先日購入したプリントサーバーが使えないくさいんで、次回はなんとかごまかして(笑)使えるようにしなくては。昼休みには有栖川公園ランをやる。もう梅が咲いてるみたい。

ちょいとだけ春っぽい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:ハートランド。


2011-02-05 [長年日記]

_ 大分へ

朝イチで羽田に向かい、大分へ飛ぶ。機内は満席で、足元を見るとわかるけど同業者がたくさん乗ってるもよう。遠くのレアな大会なのに、すでに何人か知人を見つけられた。着陸するとさすがに南国の空気が吹いとる。

死ぬ気で申し込み中(笑)

_ UTMFエントリー

10時からUTMFのエントリーが始まるものの、飛行機到着は9:50、しかも5分遅れて機外へ出たのは10:02(T_T)。アクセスしたら1400人並んでるし、申し込もうとしたらログインしてなかったからまた1200人待ちの列に入る(T_T)(T_T)。確認画面でEZWEBの画面に飛ばされたときは生きた心地がしなかったものの、なんとか45分でエントリーできた。エントリーは1時間もたなかったみたい。ギリギリだったかも。

たしかに青い!

_ 青い温泉へ

受付は3時からなので、それまでの間に青くて珍しい温泉に向かう。露天風呂はタダだけど強制的にだんご汁定食を食べなきゃならない、抱き合わせ販売みたいな温泉(>_<)。ちょっとした丘陵地帯で別府市内を一望できた。

別大マラソンエキスポ風景。

_ 会場へ

ゼッケンをもらうために受付へ。さすがにそこいらの草レースと違って、役員さんがみなスーツ姿でカッコいい。年代順ではなく、あからさまにタイム順で並べてあるのでヒエラルキーが垣間見られる(笑)ここでもコアな仲間を数人発見。

役員が皆スーツ着とる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリーとおにぎり、昼:だんご汁定食、夜:うどんとおにぎり、酒:プレミアムモルツ。

捨てるほどじゃないデザイン。

2011-02-06 [長年日記]

_ [] 別大マラソン

フツーなマラソンだと9時スタート、ウルトラ系だと5〜6時スタートが多い中、由緒正しいレースなので12時スタートは寝坊ができてありがたい(笑)暖かい中スタート地点に着くと、スタートグリッドぴったりに並ばされる。

スタート前の緊張の一瞬(笑)

_ スタートー

2000人ちょいなのでそれほど渋滞がなく、30秒ぐらいで全員出走できたみたい。最初は抑えて走るつもりが、抑えすぎたみたい(>_<)で4分30−40秒ぐらいで走っとる。7キロぐらい抑えこんだのちフリー走に切り替える。

トップとすれ違う。

_ ハーフー

1時間37分で通過したから、後半のほうが早かった・・・とは後の祭り。心拍数168前後でなんとなく走ったが、3時間程度なら173超えても良かったはず(>_<)。それにしても沿道の声援が多くて嬉しい。最後の競技場へ向かう街中など、ツール・ド・フランス最終日のシャンゼリゼ通りを彷彿させる\(^o^)/

折返し点が2箇所ある。

_ ゴールー

最後は競技場を一周してゴール。先月は100キロ以上走ったので、自己ベストの3時間12分が出た。走った距離は嘘つかないってのはホントじゃ\(^o^)/。ゴール直前で抜いた六花さんや谷川さんと握手して温まってるうちに黒川温泉へ退散〜。

どーせ3時間切れないんで余裕で走っとる(笑)

_ 今日の装備

クリールシングレット+アディダス短パン+NB五本指ソックス+アディゼロジャパン+バフ+福知山のウエストポーチ、42キロ、3時間12分。

一緒に撮影してくれと頼まれた・・・のは谷川真里さん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とおにぎり、昼:パワージェル1つ、夜:煮物、酒:プレミアムモルツとふなぐち。

いつものポーズで〆。

2011-02-07 [長年日記]

_ 七里田温泉へ

低温でサイダーみたいにアワアワがまとわりつくという触れ込みのラムネ湯へ行く。iPhoneで有料のナビは先日も見せてもらったけど、今回は無料のグーグルのナビゲーション。音声案内がないのでたまに確認が遅れるものの、それでも充分使い物になって地図は一切使わなかった。ググってそのままナビできるって、やっぱ最強〜。

道路に書いてある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:アラカルト、昼:うどんパン、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツと千代の園新酒。

トケーもスワロフスキーまぶしたようになっとる(笑)
本日のツッコミ

_ ときぼん

別大完走おめでとう~

凄いね~

谷川さんにみそめられたかな?

低温の泡泡温泉いいよね~

温度が低いから長く入れるし、

泡が集まってきて、下からボコっとか出てきて

◎な◎してないよ~みたいな。

お下品でした。

_ ばなな

初めての別大完走〜、気分は別大ランナーじゃ\(あたりまえ)/

来年から普通に出られるらしいから、どうっすか?

ついでに温泉巡りできるし。

谷川さんはヨロンマラソンでおみかけしたけど、握手したのは初めて\(^o^)/

アワアワの温泉は、週末混むらしいんで平日おすすめっす


2011-02-08 [長年日記]

_ 島原へ

実家に立ち寄り、家族旅行がてら(笑)島原へ。地獄めぐりに行ったら、先日の別府が一箇所400円x8箇所のところ、ここは完全フリー\(^o^)/。しかも間近に寄れる\(熱かった)/。寂れてるけどこっちが好きじゃ。

地面もすでに温かい。

_ 島原城へ

城跡が好きだけど、たまにゃ本物のお城訪問。これまで回った中で一番ショボかったけど、鎧をまとったり忍者の格好をした案内員がいて面白い。偶然買ったじゃがバターのお菓子が美味しくてたまらない。

駄菓子部門1位とはびっくり(笑)

_ 東京へ

遅めの飛行機に乗るため空港へ。ショボいとは知ってたけど、熊本空港のラウンジは窓がなくて開放感なし(>_<)。ビール1本だけ無料というぐらいじゃ、ごまかされないぞー(笑)

土石流被災家屋保存公園。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:駄菓子、夜:カツ丼、酒:プレミアムモルツと千代の園新酒。

コスチュームを貸してくれる。

2011-02-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

平常営業開始〜。新しいオフィスへ送付する書籍をダンボールに詰めたり、部屋のレイアウト用のファイルを作ったり。アマゾンに注文してた送料込みで4500円のトレランシューズが到着してたので開けてみたり。帰りはこれまで机に置いてた10インチTVとHHKPRO2を持って帰る。

モントレイルとアディダスとナイキのパクリっぽいけどカコイイ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:牛めし、夜:カレー、酒:ハートランドとシャルドネ。


2011-02-10 [長年日記]

_ 奥多摩へ

ハセツネコース後半の練習会に出る。木曜日休みの人が多いメンバーのため、火曜日を出勤して木曜日を休みにしたのだ〜(笑)でも早く週二日の仕事も探さないと。

途中でさらに急勾配になる。

_ 鋸山へ

まずは軽く滑落死しそうな階段を登り、次に鎖場。一気に登るのですぐにストクルとフリースを脱いでTシャツ姿になるものの、風が出てきてちょいと寒い。でも汗かくより良し。

うっすらと雪化粧とはこのこと。

_ 日の出山へ

大ダワへ行って再びハセツネコースに戻る。休日の日の出山山頂の東屋は行列ができるぐらい混んでるところ、平日なもんだからスカスカで使いたい放題。もっとも今日はガチな山行なので料理なし。

これまた激しい山火事注意

_ 瀬音の湯へ

通い慣れた道なので、強烈なガレ場でスピードを上げて突っ込む練習など、今年ハセツネ30kでトレランデビュー!なんて人に伝授する\(^o^)/。やっぱり山道がインターバルトレーニングやりやすくて楽しい。

山頂は借り切った〜(笑)

_ 今日の装備

ストクル+フリース+ハセツネ完走T+ファイントラックアクティブスキン+2XUタイツ+コロンビアの短パン+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+マンテンハードウェアのスパッツ+バフ+モンベルのアウトレットの手袋+デイナデザインのブリッジャー、コーラ250cc+パワーバー+ゼリー2つ、27キロ、7時間。

スムーズな下山がんばれー

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:行動食、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと千代鶴の純米生酒。

オジサンがスカイツリーの案内してくれた。

2011-02-11 [長年日記]

_ デスクワーク

全国的にお休みだけど、ワタシは昨日走ったので週末は休足日。ちょうど天気も悪くて雨か雪みたいなのが降ってる模様。先日の別大マラソンのアルバムを作ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:うどん、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-02-12 [長年日記]

_ デスクワーク

今日も天気悪し。休足日はもちろんだけど、なぜか右足のスネの前方だけが浮腫んで痛い(>_<)。浮腫んでるから靴下の形にヘコミがついて、見た目も良くないぞー。ゆっくり休めとこう。結局書類の整理と読書三昧に終わる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ゼリー、夜:焼きもの、酒:プレミアムモルツと菊水。


2011-02-13 [長年日記]

_ センター北へ

天気はいいけど足の調子が良くないので、久しぶりにセンター北と南界隈へ。ナイキのナイトランニングでお世話になるゼビオやスポーツオーソリティを見て回る。アディダスのカナディア、ナイキのタカオなどヤスヤストレランシューズが潤沢に入っとる。ユニクロで超特価の超軽量ウィンブレと、アームウォーマー用のヒートテック長袖Tを買う。

_ FUN★COMEへ

オリンピック女子5000m選手の店。何度か店の前を通ったことがあるものの、今回初めて営業してるのを見たので入る。オリンピックの認定証などが飾ってあり、調度品も品が良い。ここの営業日数は陣場山の信玄茶屋とタメをはるぐらい少ないかも(笑)

ほとんど休み?

_ 今日のゴハン

朝:ゴハン、昼:つけ麺、夜:コロッケ、酒:プレミアムモルツとイエローテイル。


2011-02-14 [長年日記]

_ 広尾へ

教室を閉めきってPCのメンテナンス。木曜日に走ったので今日になって利尿期が訪れ、45分に1回ぐらいトイレに向かう。スネの歪なムクミもちょいと解消された。久しぶりにVHSをDVDにする作業が来たので、MacBookAirでiDVD使ってみよう。どーやってキャプるのか?

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:鍋物、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011-02-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨晩の雪が残る中を出勤してオフィスで引越し作業。書籍はもう送付されたあとなので、室内がちょいと広くなっとる。作業量が多そうなので、今週と来週は2回ずつ出ることにした。

神田川流域の裏道。

_ USBハブ購入

高田馬場のクレバリーに寄ったら、バッファローの10ポートが980円なので買ってみた。ハンダ付けが甘いらしく、電源が殆ど入らない(>_<)。チェックに1時間近くかかり、途中でナナオの27インチモニタをひっくり返してしもた(T_T)。これで壊れてたら泣いてたぞー、明日返品したる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ワンタン麺、夜:鍋物、酒:千代の園新酒。


2011-02-16 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

今日は失業日。トラブったハブを交換してもらい、その足でスポーツクラブへ。さすがに2時前後は人が少ないのでトレミは8台中ワタシだけ、プールも6コース中ワタシだけ、という状態だった\(^o^)/。でもここんところ月に4−5回しか行かないから解約しようかな?

_ エンコード

前はDV経由でキャプってたものの、MacBookAirには端子がないし、今はDVも無い(>_<)。WindowsのMTV2000でキャプって持ってくるとmpegはiMovie, iDVD, FinalCutExpressで読んでくれない(>_<)。結局HandBrakeでmp4に再エンコして作ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:うどん、夜:揚げ物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-02-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

引越し準備をやる。今日は先日取り寄せたアディダスのAX1Mで出勤。見た目はエアマックス95とモントレイルマウンテンマゾヒストのパクリで、アディダスのヒールのホールドの良さはなし。新しいのにダイレクト感があるので、スピードランナー向きかも。週末試してみよう。

真上からみるとブサイク(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:中華ランチ、夜:すき焼き、酒:ハートランドとヱビス。


2011-02-18 [長年日記]

_ 広尾へ

懸案だったプリンタのネットワーク化をやる。先日購入したロジテックのプリントサーバがポンチで使えない(>_<)ため、急遽1台をネットワークプリント用サーバとして働くようにした。ほか、成績処理をやったので、あとは送られてくる出席簿に丸をつけるだけで終わり〜\(^o^)/ その後ちょっと走りに行ってどっきり。

まねっこ発見〜

_ 今日のゴハン

朝:柿ピー、昼:中華ランチ、夜:カツカレー、酒:スーパードライ。


2011-02-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィス移転実行の日。PCの配線等を抜きまくって番号貼ってダンボールに入れて搬出する。というわけで宮益坂最後の日となり、午後から道玄坂で活動開始。移転するたびにセキュリティが厳しくなってきとる。とりあえずネットとプリントできるようにはして退散〜。

マークシティから120歩で便利ー

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:富士山ミートのランチ、夜:カレー、酒:千代の園新酒。


2011-02-20 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

ハセツネ30kの試走会、完全に忠実なコースをたどるため、いったん青年休暇村へ。使ったことはないけど清掃登山のたびに行ってるところ。遠くに試走を開始したランナーが見えたけど、結局追いつけず。

ワタシが好きそうなイラスト満載の地図。

_ 渡渉

前半はほとんどが舗装路でびっくり。渡渉のために渋滞があるとは聞いてたけど、渡渉と同時にいきなりきついシングルトラックになるのね。人気のないコースらしく登山者は4人ぐらい。

豪華な案内板。

_ 刈寄山

舗装路が長かった。その後ピークを巻いて通るらしいので、それらしき道を進んでいくと、途中で道が消えとる。GPSデータに沿って行ったらアドベンチャーレースに変わってしもた。せっかくだからピークに寄ると、試走の人が迷って来てた。

実は寒い(笑)

_ 醍醐丸へ

18キロ地点から下り基調になるはずが、意外とアップダウンがあって消耗してしまう。さらに雪も残って時間がかかり、ハセツネ30kなのに本戦みたいに夜の部へ突入してしまった(笑)

もっとシンプルにしてくれ

_ フニッシュー

ほとんどが歩きだったこともあり、おおよそ10時間。本戦のコースを歩いた時は20時間かからなかった覚えがあるから、制限時間がやっぱりきつそう。忠実にコースをトレースしたつもりが、今日になってゴール地点変更の案内が(>_<)

伐採が進んどる

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+ハセツネ完走T+2XUタイツ+コロンビアの短パン+ヨネックスソックス+アディダスAX1+マンテンハードウェアのスパッツ+バフ+モンベルのアウトレット手袋+デイナデザインブリッジャー、ゼリー700ccと薄皮つぶあんパン、10時間、40キロ。

夜景にみとれると寒くなる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ゼリーと薄皮つぶあんパンとチョコ、夜:たんぱく質、酒:生ビールと日本酒。

青梅マラソンの記念グッズが売ってある

2011-02-21 [長年日記]

_ 広尾へ

授業がないのでPC室の全台をブラッシュアップする。MacBookAirの電源アダプターを忘れたので、大学のWindows7で仕事をこなし、それだけで出来ないことをMacBookAirでやる。ついでにWindows7の環境をワタシ専用にカスタマイズしといた。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:スーパードライと日本酒など。


2011-02-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日から新しいオフィスへマークシティを通って初通勤。しかーし鍵を忘れて中に入れず(>_<)。秘書に開けてもらって床を開けて配線など。コンセントが少ない!と思ってたけど、フリーアクセスを開けたら4ケ口の生きたコンセントを3つ発掘できた。あとイーサのケーブルも3本みっけ。同軸埋めてカテ5のケーブル埋めて、ITガテン系の埋設工事ほぼ完了〜。

大変だけど楽しい。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:牛めし、夜:カレー、酒:千代の園新酒とビスケルト赤。

_ 本日のツッコミ

kusa

 長官からメールが来てるよ

ばなな

 連絡ありがとうございますー\(^o^)/


2011-02-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は秘書がお休みなので、ワタシが代わりに出勤。誰もいないうちにフリーアクセスを設定して埋める。お昼休みはついでにハンズまで出かけ、パーティションからむき出している柱を覆うためのスポンジを買ってきた。帰るまでにバックアップのからくりを作って終了。久しぶりに働いたかんじ(笑)

タイムスリップしたような甘味処が閉店。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと千代の園新酒。


2011-02-24 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200m。スイムスクールで一緒だったお姉さんがいたので、久しぶりに水中報告会となる。6コース中3コースがプライベートレッスンだったので、意外と混んでる印象。

地方の人にぴったりー

_ 国際展示場へ

東京マラソンのエキスポへ。昨年はサイン会やったりした(笑)ものだが、今年は間口が4分の1と狭くなったのでそれはキャンセル。いろいろと挨拶しにいったり、ワタシのゼッケンを受け取りに行ったり。走らなくても行けば元気になりそうな熱気がある\(^o^)/

編集長は取材中。

_ 東京マラソン逆走

エイドステーション設置のためのコース逆走をやる。東京マラソンで有明まで来ると、いきなり建物がまばらになって、銀座周辺の賑やかさから一転するのがよくわかる。途中、月島で久しぶりのもんじゃ焼きを食べて日比谷でゴールー。

仮装ランなので、このタイムは無理(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カレー、夜:もんじゃ焼き、酒:ヱビス。

銀座は東京マラソンの旗がたくさん。

2011-02-25 [長年日記]

_ 広尾へ

来シーズンに向けて、ビデオカメラやPCのセッティングなどをやる。とちゅう、大きなダンボールが2つ届いたけど、先生が使う27インチディスプレイの箱だった。来年後期から学生たちにMacを使わせる計画が進行中。ここはもとMacルームだったけど、再現できるか?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり6つ、夜:パスタ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011-02-26 [長年日記]

_ 原宿へ

今日は小学1年生へのランニングレッスン。これまで幼児教育専門学校でも先生をやっていたおかげでか、すぐに慣れて楽しく走ることができた。代々木公園は皇居や神宮外苑と違って、小さく回ろうとすれば目の届く範囲でも走り回れるところが( ・∀・)イイ!!

_ パッキング

明日は東京マラソン!家から走ってスタートラインに立てる大会は珍しい(笑)。タイムが出せない大会だし、せっかくだから東京観光ついでに走ろうということで、いつものホニスタイルを用意した。今回は2人ホニの部だと思う\(^o^)/

お上りさんスタイル(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:吉牛、夜:うどん、酒:プレミアムモルツ。

_ 本日のツッコミ

★ときぼん

 時計は2つですか?

★ばなな

 あい。右がGPSのガーミン310XT、左がナイキの時計っす。

 なんか定番になってます。


2011-02-27 東京マラソン [長年日記]

_ [] 新宿へ

5時半に起きるつもりが、9時半に寝て3時半には目が覚めてそのあと寝付けなかった(笑)。空身で走るんなら家から走ってスタートラインに行くつもりが、やっぱホニスタイルなのでヒヨって山手線で新宿へ。すでにランナーが目に付く電車だった(笑)

スタート前にパチリ

_ アップ開始

東京マラソンだとタイムが出ないだろうし、次にいつ走れるのかわからないのでこのレースは観光!のつもり。それでもいきなり走ってトラブルが出るのも嫌だからちょいと走る。制限エリア内だけど、それなりに空間があるのでコロシアムみたいなところを何往復かやってスタートブロックに並ぶ。

やーっとスタートラインじゃ

_ スタートー

号砲が鳴り、花吹雪ならぬハート吹雪を踏みしめてスタートラインを超えたのは約3分後。それでも思うままに進まないので、最初の5キロに28分、ネットでも26分かかってしもた。ウォーミングアップが足りないので、しばし心拍数を163に抑えて走る。

ハート型だったのね

_ 飯田橋へ

ランナーの入れ替わりが激しい地点なので、ここでいろんな友人とすれ違う。いつもの東京マラソンらしい悪天候じゃないことをネタに、序盤戦を楽しむ。まだ9時過ぎと朝早いこともあり、人垣も一重もしくはまばらな状態。

品川を通過中。

_ 品川へ

体も温まってきたし、フラットな直線で走りやすいので、心拍数を173に上げて走る。対面通行となるので、他の選手を観察できて楽しい。見つけては声をかけたりハイタッチしたりで、道路の中央よりを走ることが多くなる。

銀座通過中。

_ 銀座へ

人が多く集まるところな上に、2度通過することもあるので人垣がすごい。クルマのいないオシャレなビル街を走れるのは気分がイイ。思わずペースを上げてしまいそうで怖いぐらい。違ったアングルから見れるのでお上りさん気分も味わえた(笑)

銀座で自分撮り。後ろの人達の表情が楽しい。

_ 浅草へ

雷門へ向かう道もまだまだ人垣が絶えない。途中で止まる人が多いと見たら、スカイツリーを撮影するランナーだった。地方から出てきて楽しみにしている人もいるだろうから、コース上に撮影用の待避所みたいなの作ればいいのに(笑)待ち受ける銀座の人垣は、駆け抜けてしまうのがもったいないぐらい。

雷門到着〜

_ 豊洲へ

ここまで来ると、先日エイドステーションのロケハンで逆走したところなので、見当がついて走りやすい。あと8キロぐらいのところからは心拍数183ぐらいを目安に、失速覚悟で突っ込む。案の定ちょっとだけ最後にパワーダウンしたかも。

ふたたび銀座へ。

_ ビッグサイトへ

最後だけに力を振り絞りたいけど、応援が少なくなってアドレナリンが足りなくなる(>_<)。青梅だと繁華街がゴール(?)だろうから、がんばりたい時に声援が増えてちょうどいいかも。それでもどっかからワタシを呼ぶ声が聞こえて嬉しくなる。

豊洲まで来たら応援も一段落。

_ ゴールー

ゴール付近から先、いきなり人が少なくなるので尻すぼみ感がある。が、参加者・応援する人の人数を考えると、この区切りは仕方ない。けっこうなスペースの中でおにぎりもらって水をもらって着替えて脱出。制限エリアを出る所はまるで成田空港の到着ロビーから現れるところみたいだった。

40キロ地点らしい。

_ 打ち上げ

トレランと違って、ゴールしてから制限時間までが長すぎるし、場所柄宴会などがやりにくい。そのため皆各方面に分かれ、宴会が始まる。まわりを見ても同業者っぽい人がたくさんで、ランナー以上に応援の人が多い宴会の模様。このために走ったようなもの(?)と言ってるが、今回は走る前も走ってる時も楽しかった\(^o^)/

ゴールー。サンスポの新聞サイトに載った。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンM+ニューバランスの5本指ソックス+アディゼロジャパン+バフ+サーモブレス手袋+ウルトラ大陸横断クイズの帽子+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccと給水、42キロ、3時間25分。

ゴール後にパチリ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紙カツ、夜:魚料理、酒:ビール各種。

制限エリアから宴会の待つシャバへ。
本日のツッコミ

_ かおる

 お疲れ様でしたー。

 東京走ったんですねー、あのリュック背負って(^^;)

 それで3時間半切りって、やはりばななさん!

_ ばなな

 どもどもー

 5回目の正直で当たりました\(^o^)/

 今回の力配分が前回の別府大分マラソンより良かったみたい

 仮装部門もあるといいな(笑)


2011-02-28 [長年日記]

_ デスクワーク

さすがに朝から全身筋肉痛。雨や雪が降って、まさに東京マラソン日和!?偶然にも今日は同僚が出勤してワタシが有給をとってるので、レース後のお休みってかんじになった。掃除洗濯やって昨日のリザルトを見たりサイトをチェックしたり。やっぱ一般ランナーでプロを破った選手に感動〜。

東京水各種。左二つはロゴ入り。左端はレアな500cc。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:シリアル、夜:カレー、酒:ハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|