2012-08-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

ラン雑誌の記事を書く。昼休みはアートスポーツへ巡回しに行ったら、TNFのグレーのパンツがセール貧にあり、女性用だけど使えそうだったんでげっと。タカタッタもワタシが載ってる(笑)んでげっと。

新型のアディゼロXTはカッコ悪くなってしまい残念。古いやつを超特価で手に入れなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-08-02 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事、得意分野だけにガツガツ書けた。ライトのトレンドも久しぶりにチェックしたら、時代はリチウムイオン電池の18650にシフトしてきてるみたい。

昨年の優勝者(と思う)

_ 高田馬場へ

猛烈な暑さの中、打ち合わせで近場のスタバへ。8月は農閑期ということもあり、二つ返事でトレイル本の記事をいくつか書くことになった。ただし締め切りは今月なかば(>_<)

大会会場の放送ブース(かな?)

_ 降れば土砂降り

8月の仕事ができて首がつながった(笑)と思ったのもつかの間、南半球で行われる100キロトレイル大会の出場&取材が決まった。今月の22〜26日まで拘束でギャラは激安だけど楽しみ(笑)

給水所の列(じゃないかな)

_ 日本橋へ

月例奥多摩の2年ぶりの夏の納会を三越で行う。先日は寒くてお湯割りにスイッチしたものの、今回は焼損しそうなほど熱いんでちょうど良し。これを機に月例奥多摩ML作ろう〜(≧ω≦)b

見るからに熱そうな開場前。

_ 今日のゴハン

朝:野菜、昼:そうめん、夜:揚げ物など、酒:スーパードライと琥珀。

おつかれさまでした~

2012-08-03 [長年日記]

_ 広尾へ

来週は一週間大学が閉鎖されるので、前期最後の日となった。実際のお盆は再来週だと思うけど、ちょっとずれてるほうが電車が混まなくて楽じゃ。また、ラン雑誌の記事を読み直し、説明に使うイラストも作って送付、やっと脱稿〜\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:揚げ物、酒:ハートランドとベルギービール。


2012-08-04 [長年日記]

_ デスクワーク

トルデジアンの事務局に送付する宣誓書等を書いて送付する。昨年のを見たら、肝心な日付の欄が空白になっとった(笑)せっかく勉強しはじめたので、最初と最後はちょこっとイタリア語を使ってみた。先日のFBのチャットでは、1日遅れでArrideberch→Arrivederciと書き直されてたけど(≧ω≦)b

画面を見ながら飛ばせるラジコン飛行機の送信機。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやってトレミを3キロぐらい。履歴を見ると7月は10回利用したらしいので、それなら目標達成〜\(^o^)/8月は夏休みだから、せっせと通おう(≧ω≦)b。スイムは250mだけ。オリンピックの泳ぎを思い浮かべるものの、全然理想と違う泳ぎとなる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:丼物、夜:炒め物、酒:ハートランドとブリュット。


2012-08-05 [長年日記]

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の記事を書く。製品の紹介でソーシャルネットワーク配信に対応!ってあったけど、無線LANその他の記述が見当たらない。よく読むとネット上じゃなくリアル社会での配信じゃった(笑)

_ [] 皇居へ

一日中ヒッキーもなんなんで、竹橋へ。ランピットに荷物を置いて1周だけ。昼の暑さは一段落してるけど、人は少なし。走って新聞でも読んで帰宅ー。5キロ25分。

セルフタイマーに間に合わんかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そうめん、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2012-08-06 [長年日記]

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないので、トルデジアンのアルバムサイトを作る。今にして全部見返すと、2時間寝て23時間走る箇所もあり、とんでもないレースだったなと思う。

_ タイムカプセル

途中、やっとタイムカプセルへのバックアップが終わった。700GBをUSB経由で2日間ぐらいかかった。最初は調子悪く、700GBのバックアップに3日ぐらいでまだ途中で、状況を見ると1.6T作業中(T_T)。どっちもコールドスタートやってなんとか完了。

_ [] 皇居へ

スポーツクラブはお休みなので、編集部経由でランピットに行く。荷物を置いて皇居を1周。編集長は足の指を骨折したものの、元気でなにより。ちょいと打ち合わせ。1時間、11キロ。

たまには逆走して変わった皇居の姿を見る。

_ 今日のゴハン

朝:野菜、昼:シリアル、夜:炒め物とソーセージなど、酒:ハートランドと麦とホップの黒。


2012-08-07 [長年日記]

_ デスクワーク

レイアウトが来たので、それに合わせて記事を書く。集会に間に合うようトルデジアンのサイトも作らなきゃ、と意気込みがあったんで、3時間ぐらいで安全圏に入れた\(^o^)/。サイトは3日めを完成。

_ []面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、スイムを200mだけ。その足で皇居へ向かい、皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツの古いやつ。


2012-08-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

トルデジアンのサイトづくり。写真がメインのサイトだけど、1日で500ページ近くこなすのは割とたいへん。早く作っておけば良かった(>_<)。ライフスタイル誌は無事脱稿。さっそく次の本の記事を書き始める。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:セブンイレブンの薄皮あんぱん、夜:揚げ物、酒:ベルギービール。


2012-08-09 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はトルデジアンの集会で、TV局や観光局の人も集まるから、それにあわせてサイトがやっと完成〜。普通の質問を受けたらサイトを見てね、で通りそう(≧ω≦)b。改めてレースを振り返ると、ほんとに勢いがないと完走できなさそう。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって、スイムを250m。その足でランピットへ移動し、荷物を置いて皇居を1周走る。カウンターにはこの前までラン雑誌が置いてあったものの、なぜか新聞ばかりになってた(T_T)

昼間の皇居はスカスカ\(^o^)/

_ 巣鴨へ

トルデジアンのちょうど一ヶ月前の集いを小石川で開かれた。主催者に聞くと、司会はワタシということになってたみたい(>_<)。それでもなんとなくどうかなって、いきなりふられた最後の言葉もなんとか出てきてまとめられた\(^o^)/

トルデジアン決起集会。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:唐揚げと牛めし、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとハイネケン。


2012-08-10 [長年日記]

_ 移動チェック

月末の大会会場は飛行場の隣と書いてあるが、わざわざ飛び越えて遠いところに降りて、車で3時間かけて行くとのこと。なんでかなとグーグルマップをチェックしたら、その飛行場は土でできていた(笑)。非常用なのね。

AirPortだけど、どう見てもただの長い道路

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒め物、夜:パスタ、酒:ベルギービール。


2012-08-11 [長年日記]

_ 原宿ヘ

ナイキの練習会に参加する。織田フィールドは見たことあったけど、実際に走るのは初めて。トラックから代々木公園に移動し、公園内のトレイルを走る。さらに公園外周を走って竹下通り近くのナイキでハシリダセ、という企画に参加。30秒ダッシュでは23秒ぐらいで喘ぎだし、死にそうになる(笑)

さすがにシリアスランナーばっか

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:あんぱん、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツとワタミの日本酒。

エアホッケーのミッションもあり。

2012-08-12 [長年日記]

_ []月例奥多摩

日向和田駅からの西峰アタックをやる。もうお盆だからか人は少なめで、すれ違う人が少ない。雨の予報も出てたけど実際は薄曇りで、それほど日焼けもなく走り易かった。でも温泉は入場規制中で、5分ぐらい待った。

トライアルのバイクがキタ

_ 今日の装備

トルデジアンの参加Tシャツ+アディダス超ランパン+エックスソックス+アディゼロXT旧+デイナデザインブリッジャー、水1リットル、6時間、18キロ。

宴のあと

_ 今日のゴハン

朝:すし、昼:そうめんなど、夜:そば、酒:プレミアムモルツと赤ワインなど。


2012-08-13 [長年日記]

_ 広尾へ

先週がお盆期間のロックアウトのため、今週が平常営業。ほとんど学生はいないものの、ピアノの練習の音がよく響いてくる。SPSSの入ったPC貸し出しなどの業務で終了。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:そうめん、夜:カレー、酒:ベルギービール。


2012-08-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

ランのムックの記事を書く。ほんとは全国的な話題で書きたいものの、素材がないもんだから関東近郊をターゲットにしてしまう(>_<)。書けないことはないけど、それじゃワタシクオリティにならないんだな(笑)

ココ、送電線の巡視路は、雑誌に掲載禁止で残念。

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ベルギービール。


2012-08-15 [長年日記]

_ 水道橋へ

来週のレースの打ち合わせ。サイトを見たらもーワタシの名前が掲げてあって、日本から国際プロランナーが来るぞー、ってサブタイトルがついとる(≧ω≦)b、誰よそれ(笑)

別の意味で、ワタシたちはプロランナ〜(≧ω≦)b

_ 広尾へ

PCの全台チェックをやる。たまにとんでもないコンフィグのPCがあったりする。ほかムックの素材集め。今回はデザイナーさんがやってくれそうだから素材に徹する(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:そば、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2012-08-16 [長年日記]

_ 広尾へ

本来なら休みだけど、エアコンが壊れてるので家にいると熱中症の危険性がある(笑)ので避暑がわり。せっかくなんで、Windows7やOfficeを徹底的にいじってみた。以外な収穫は、紙のサイズにA,Bあるのは知ってたけど、Cもあるとは〜。

かわいそう〜(>_<)。陣馬山にあったトラクターより。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:そうめん、夜:麻婆豆腐、酒:ベルギービール。


2012-08-17 [長年日記]

_ 広尾へ

備品のチェックやPCのクリーンアップをやる。エアコンの修理業者が近くにいたので、全部コミコミでやってもらうことに決定〜

虫が正座しとる。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:そば、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2012-08-18 [長年日記]

_ 軽井沢へ

ラン仲間の合宿に参加する。が、現地に到着してそこそこで豪雨となり予定していた練習ができず、移動と買い物だけで終わってしもた(>_<)。

敷地が広いから、同じ商品を4〜5列出してある。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:そば、夜:炒飯とやきそば、酒:よなよなエールなど各種地ビール。


2012-08-19 [長年日記]

_ []ピークハントー

雷が鳴るなか、横岳に一気に登ろうと画策したものの、ヤバかったんで麓でお昼にする。観光バスで来た団体さんが下りてきたので、入れ替わりに山頂を目指す。途中で雨が降って、モンベルのバーサライトのお世話になる。

このあと豪雨となる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カツサンド、昼:塩やきそば、夜:オムライス、酒:プレミアムモルツ。


2012-08-20 [長年日記]

_ 広尾へ

休み期間中のセットアップなど。朝届いたニューバランスのMT1010を履いたところ、横がブカブカ。EEだったらしく、この機会に足を測ったら、ワタシは右が275ー257mmのE、左が278ー251mmのDサイズだった。

_ 日比谷へ

マラリアの薬を買いに、海外旅行専門のクリニックへ。ほとんど自費だけにカード払いが主流みたい。院長がオーディオマニアらしく、待合室にはJBLパラゴンのミニチュア、ParagonMidが置いてあった。レプリカだけに残念な仕上がり(T_T)

チープな家具にしか見えん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツ。


2012-08-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

校了が昨日だというのにまだゲラが上がってこず、逆に素材を求められたんでトレランムックの出版はまだ先に伸びるのかも。まぁ先日原稿送って梨の礫だったのが、とりあえず受理されてるようなんでちょい安心(≧ω≦)b

_ アディゼロ

超特価5,250円のXT3がキタ。細めなので右はパーフェクトにフィット、左がDでイマイチなんでその分紐を締め込んで履いてみる。ニューバランスは連絡がないから、持っていくだけに止めようかな?

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:カロリーメイト、夜:サラダ、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2012-08-22 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

なぜかワタシがテレビで紹介されることになったので、ワタシお得意の舞台であるハセツネコースで撮影となった。CAMは走り込んでいる人なんで予定通り到着できたけど、ADが一般人だったんで撮影が巻いてしまった(笑)

琴平神社

_ 成田へ

一旦家に帰って荷物を詰め込んで空港を目指す。ちょうどいい時間を選んでいたので、特別快速はあまり待ち時間なしで空港についた。ライフスタイル誌のネタ募集とトレイルのムックのゲラが上がってきたんで、ラウンジでガリガリとこなして無事国内の作業は終了〜\(^o^)/

成田のTEIラウンジはシンプルだけど人が少なくていい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:おにぎり2こ、夜:機内食、酒:スーパードライ。

LCCのジェットスターのCAはマッチョだった。

2012-08-23 [長年日記]

_ ケアンズ到着

朝6時前に到着して12時のローカル機まで待つが、エアサイドにラウンジがあったので入る。もともとはキャセイのゴールドメンバー用だったらしく上品でちゃんとシャワーもある。先客はいたが、すぐに貸切となって楽チン\(^o^)/

ケアンズのラウンジで飲み貯め。

_ パプアニューギニア(PNG)へ

12時発なんで30分前に出たが、搭乗口は壁の裏なので30秒前で良かった(笑)。それでいて到着が30分遅れたらしかったんで、結局1時間待つことになった。ニューギニア航空は3−4割の混みようなので、みな一人で2−3人分座る。

6時間のトランジットなので、悠長に昼寝。

_ ゲートウェイホテルへ

ホテルまで車で2−3分。すぐ部屋に荷物を置いて、しばし散歩に出かける。なにか売ってないかなと思ったが、ほんとに何もない。空港でSIMでも買おうかと思ったが、入れるところにはATMしかない。とりあえず50キナ(2000円)現金をカードで買う。スーパーは閉架式で、見えるものを注文するスタイル。

このポーズで撮ったら、周りの人達が拍手してくれた(笑)

_ ブリーフィング

6時集合のところ、7時半ぐらいにスタート。仲介役がいないし、PNGの英語なんでよくわからず(>_<)。現地人が24人、インターナショナルランナーが10人、間違いやすい分岐が一箇所、というところだけ分かった(笑)。参加料が25万円だけに人少なし。

バスが手描きでカワイイ。

_ 夕飯

ホテルではピザが得意というだけあって、直径60センチぐらいで2500円。具は多いが味はそれなり、勢いで食べるピザじゃった(笑)

インターナショナルの部は10人。みな早そうだったが。

_ 今日のゴハン

朝:うどんみたいな機内食、昼:薄皮クリームパン、夜:ピザ、酒:SPビール。

中の大きさのピザ。

2012-08-24 [長年日記]

_ ポポンデッタへ

朝5時に起きて、6時集合、7時の飛行機でポポンデッタに移動。のはずが、何故かワタシのチケットが無い。どうやらオーバーブッキングで、よりによって誰かがワタシのチケットで飛んだらしい。一人取り残されて、責任者(?)のオバサン家へ拉致される。これで着けたら奇跡かも\(^o^)/

ポートモレスビーの空港まではみんなと行動。

_ 監禁解除

オバさんちでくつろいでたら連絡があり、荷物を持ってくるようにとのこと。みなレースのカッコで空港に集まったと思ったら、荷物はゴール地点に集められててスタートからゴールへの搬送はないらしい(>_<)。なかったらスタートできなかったよー(≧ω≦)b

一人監禁プレイ。

_ 芝生の空港

みんなはココダの先のポポンデッタの街まで飛んで車で戻るところ、ワタシだけココダへ直接飛ぶことになった。出発こそ普通だったけど、着陸は芝生の広場。しかも加速しやすく止まりやすい傾斜付きのネパールみたいな空港だった(笑)空港に到着すると村じゅうから住人が駆け寄ってきて遠巻きに観察された。

個人営業の空港の搭乗カウンター。

_ チェックイン

村じゅうの人に部屋に案内された。電気は深夜と昼間は止まるが、一戸建ての水洗トイレがある(≧ω≦)b。ネットが使えず快適な高床式コテージは、レースじゃなくてレジャーで使いたい物件。

途中の村に一旦着陸。

_ レーション配布

補給食が24時間X2日分配給されるとのことで、補給食は少なめに持っていった。しかし補給食袋にはサバの缶詰や牛乳やレトルトのかぼちゃのガーリック煮込みなどが入ってた。只者ではないレースの予感(≧ω≦)b

ホテルは戸建だった。

_ ショッピング

近くにお店があるとのことで、こちらの地ビールであるSPビールを買いに行く。遠くから見るとお店はしまってるようだが、壁に格子が張られた20x30cmの窓があり、ここから店内を覗いて口頭で注文する。閉架式の図書館みたいで、これがこちらのスタイルみたい。

この行動食には無理がある(≧ω≦)b

_ ディナー&ブリーフィング

夜は前日のホテルより美味しいピザが出てきてびっくりー。ほんとはパスタも出てきたらしいけど、みんな満腹のところで出てきたので食べられず(>_<)。ブリーフィングは超簡単、しかもPNG英語でよー分からん(T_T)

コンビニで値段交渉中。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームぱん、昼:カレー、夜:ピザ、酒:黒霧島。

地元の英語でよー分からんブリーフィング。

2012-08-25 ココダチャレンジ [長年日記]

_ 起床

9時前に寝て5時に起きて5時半朝食、6時にスタート地点に運ばれて7時スタート。ここでもブリーフィングあったけど、やっぱよー分からん(>_<)。ここでも衆人環視状態。PNGクラスが20人、国際クラスが10人のアットホームな雰囲気。

国際クラスのめんめん。みな早そう

_ [] ココダチャレンジスタートー

スターターが慣れてないからか、ストップウォッチとプォーンを同時に押せないのか、2回フライングのあとやっとスタート。100キロとは思えないスピードだったけど、1位の賞金43万円は現地の数年分の年収。1日仕事としては破格なために皆必死。

地元クラスは、道を知ってることもあって、さらに早そう。

_ エイドがない!?

レーション配布から怪しかったが、このレースは想像を絶する。スタートして5時間は道標も案内もエイドも一切ナシ。チェックポイントに食料ナシ。12時間近く走って2つめのチェックポイントでコーヒーをもらうのみ(>_<)。しかも撤収中。

ジャングルなのね。

_ エフォギ到着

撤収のついでにガイドも一緒に進んでくれるので心強い。彼らはハダシかビーサンで、一切滑らずに早く歩く。途中で雨が強くなり、ジャングルらしさが出てきて、暗くなると聞こえる音もジャングルライクなものとなった。8時過ぎにエフォギに到着。進むか泊まるかだったけど、雨が降ってたこともありここで寝ることに。村の人達は喜んでたみたい。

手榴弾も落ちとる。

_ 今日のゴハン

朝:ヌードルと薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱんと柿の種、夜:ヌードルとコーン。

ライフベースで夜を明かす。

2012-08-26 [長年日記]

_ 起床

3時のはずが、なぜか4時半に起きて、ヌードルと柿の種を食べて5:27に出発〜。暗い中、村から激下りだけど4人のガイドが付く豪華さとなったため安心。暗闇だと絶対に渡れないはずの丸太橋が何本も出現したから、遅く出発して正解(≧ω≦)b

銃刀法違反のあんちゃんたちと進む。

_ 逆転\(^o^)/

最終に近いチェックポイントに到着すると、国際部で#1と思われたオーストラリア人2人を発見。一人は内臓を壊し、一人は足のトラブルで歩きに変わった模様。パプアニューギニア人も膝の故障で遅れてるので、完全にビリじゃなくなった\(^o^)/

丘陵部の住宅地

_ 首ちょんぱ

後ろで大きな声が聞こえたと思ったら、オーストラリア人がロープのようなものを掴んどる。よーく見ると蛇で長さは約4mで直径約10センチ。毒蛇なのでその場で殺して首を切り落とす。よ~聞いたらレンジャー部隊でスネークキャッチャーやってるらしい。

各所で握手を求められた。

_ 渡渉

マメ対策で足を乾燥させるため、川を渡るときはいちいち靴を脱いでいた。しかし途中でまた雨が強くなり、ズッコンバッコンなお足元になったんで、あとは靴を洗うかのように川に入りまくる。7回ぐらいと聞いてたが、14回ぐらい渡る。

カメラを向けるとポーズしてくれる。

_ 渡渉差し止め

あと22キロ、10キロ、5キロと短くなるごとに陸上の距離を思い浮かべながら進むが、1キロを2−30分かかるところもザラ(>_<)。あと4キロのところであるはずのないエイドがあり、聞くと増水で渡れずここで夜を明かせと言う(T_T)。しばし抗議してちょっと横になったらOKが出た\(^o^)/。たしかに腰までの川だったけど、流れは緩やかで大したことなかった。

犬か何かの愛情あふれる墓。

_ ゴールー

ビリに近いのでランナーは誰もいず、関係者がホットドッグで出迎えてくれた。足にマメができかけててシャツも臭い(>_<)んで、完走の感動はナシ。13人乗りのランクルで30分走り、ソゲリロッジに到着してシャワーを浴びて寝る。

恐る恐る渡渉する。

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ニューバランスのMT1010+MHWスパッツ+モンベルの回収中のバーサライト+デイナデザインブリッジャー、ハイドレで4リットルと川の水2リットルぐらい、薄皮つぶあんぱん10コと柿の種1袋とチョコウェーハーとチョコとクラッカーなど、96キロ、41時間。

4mぐらいあった。

_ 今日のゴハン

朝:ヌードル、昼:ヌードルとクラッカー、夜:ヌードルと柿の種、酒:黒霧島。

ゴールではホットドッグが振舞われた。

2012-08-27 [長年日記]

_ ポートモレスビーへ

7時ぐらいに起きて片付けものをやってたら、運転手がやってきてホテルに送るぞー、とのこと。昼ぐらいと思ってたので慌てて支度をしてロッジを出る。後続だったオーストラリアのランナーはまだゴールしてなかったみたい。

到着したランナーの靴が並ぶ。手前がワタシの。

_ フィッシャーマンアイランドへ

ホテルに荷物を置いて、観光局の案内で近くの島に移動する。クルーザーという話だったけど40馬力のヤマハ船外機を積んだ舟だった(笑)でもそれがイイ(≧ω≦)b

上陸成功(笑)

_ 島観光

ハダシの楽園ということで全土が砂地、靴を履いている人が皆無、たまにビーサンといった状況。高床式の家と家の間には垣根も線もなくテント場みたいな風情。電気なし、水はタンクから、といった生活は、それはそれでありだなぁ。iPadを使う熱帯魚屋さんが1軒だけあったけど、そこが逆に変な感じじゃった。

糸を垂れてるだけで続々釣れた。

_ ホテルへ

島のもてなしを受けてメインストリートを歩いて、再びポートモレスビーに向かう。途中、閉架式じゃないフツーのスーパーに寄って買い物をして、しばし休憩。直径60センチのピザで夕ごはんしてたら、UTMBのカトリーヌみたいなレース責任者が現れしばし歓談。

電気は無いけど、ソフトクリームがある。

_ 今日のゴハン

朝:クラッカー、昼:ごはんと魚、夜:シーフードピザ、酒:SPとExportビール。

ワタシを拉致した(笑)コースの責任者。

2012-08-28 [長年日記]

_ ポートモレスビー空港へ

10ー1と3ー6時と変則的な睡眠とって、ホテル前の観光局に立ち寄り、空港へ。昨夜時間をかけて探してもらったアロハシャツは見つからず(>_<)。これを機会にイメチェンするべ。

ニューギニア航空に乗る

_ ケアンズへ

ニューギニア航空は2割程度のコミようでスカスカ。行きもそうだったけど、メニューがよく冷えてて残念な味になっとる。地上で温めてその勢いで出せないのかな?

珊瑚礁の無人島が次々と現れた。

_ 成田へ

ケアンズでのトランジットなのに搭乗券がない。またチケットトラブルか?と一瞬ビビる(笑)。席は行きと同じく55で、ちょうどここから列が少なくなるのでひろびろ〜。リーフラウンジへ寄るついでにお姉さんにかけあったらすんなり解決。しばらくしたら持ってきてくれた\(^o^)/

リーフラウンジは便利

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:機内食の冷たいステーキ、夜:機内食の温かいおでんごはんみたいなの、酒:白・赤ワインとハートランド。

おでんの具みたいな。

2012-08-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

鍵を忘れて行ったんで、ピンポン押して入室することに(笑)。まだボケてるようで、電子出版のコンテンツを整理して登録する業務で1日が終わったみたい。

オフィシャルのレースアルバムで、レアってところにあった写真(笑)

_ エアコン稼動

留守の時につけてもらったエアコンを使い始める。さすがに20年の違いからか、静かで消費電力も少なめ。強冷房とドライしか選べなかった前のエアコンはあまりにもスパルタンだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:牛めし、夜:炒めもの、酒:ハートランドとプレミアムモルツとヱビス。


2012-08-30 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書こうとやりはじめるものの、まだまだボケてて頭がまわらん(>_<)。手先を使えば進む業務を先にこなしていく。

新種のWETFLOOR発見。パプアニューギニアにて。

_ [] 面影橋へ

9月は休会にしてるので、今日が最後のスポーツクラブ。筋トレ、ストレッチやって、スイムを250mだけやる。ランピットは休会にしてないから、9月は皇居ランをもってスポーツクラブのアクティビティに代えよう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2012-08-31 [長年日記]

_ 広尾へ

ずっと休んでいたので久しぶりの出勤。とはいえ学内はまだ夏休みらしく、人影はまばら。まだレースの疲れが残っているらしく、調子が出ず、つい昼寝してしまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|