2021-03-01 [長年日記]

_ デスクワーク

先日提出したデータはうまくできてたらしく音沙汰なし。しかしパスしたもんだから次のお題目が出ることになり、よりによって雨予報の明日が2週間ぶりの出勤となったw

_ [] 昼ラン

クロワッサンを買いに豊洲へ走る。前々からどれぐらいの距離だろ?と思ってたけど3キロ弱。往復してちょうどいい感じの距離じゃないかー、お店で浮いてしまうけどw

窓を広くしたい〜w

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ラーメン、夜:チキンナゲットとサラダ、酒:レッドウッドの白ワイン。


2021-03-02 [長年日記]

_ アキバへ

20日ぶりぐらいの出勤はよりによって雨となった。とは言え小雨が出勤時に降ってただけで、お昼は上がってたのでヨシ。来てる人は2割もいないけど、たまにはオフィスの雰囲気も悪くない。

_ [] 帰宅ラン

ほんとは朝7時にはウチを出てすぐ走り出す予定が、出た途端に豪雨となったためにキャンセル。帰りも風はすごいし、なので帰宅ランをもって今日のランに代えよう。あしたはちゃんと走ろう。

_ 今日のゴハン

朝:チキン系の揚げ物、昼:富士そばのチキンカツカレー&そば、夜:ライフのメンチカツとコロッケ、酒:黒ラベルと男前。

前に出勤した時は半分までスカスカだったのに、もう全部できとる

2021-03-03 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績のデータを作りながら、原稿を書く。途中で別のトンデモ系の話を思いついて、そちらで書けないかと書き始める。結局大量の文字数となり、さてどうしたもんかとなるw

_ []昼ラン

銀行めぐりを兼ねて走りに出る。混んでたら先日見つけた銀行のATMかとも思ったけど空いていたのでちゃちゃっと済ませ、いつものコースに戻ってコンプリート。

_ 今日のゴハン

昼:焼きそば、夜:揚げ物、酒:サッポロの黒ラベルと男前。


2021-03-04 [長年日記]

_ デスクワーク

原稿はひととおりできてるので、それにまつわる写真を探したり地図を描いたりする。結局原稿は3倍ぐらいの量を書いてたようで、その分はステ。トンデモ系のストーリーは次の号でまとめて披露しようかな。

_ オーディオ復活

AVアンプから普通のアンプに戻ったのでHDMIから音を取り出すのに分配器とオーディオ出力の箱を長いケーブルでつないで大げさな取り回しになった。そこでスイッチとオーディオ出力を兼ねた箱を購入。一気に小さくなった😊

当たりでよかった💦

_ [] 昼ラン

友人が来るのでワインを買いに八重洲地下街のカルディへ走る。まだ最短の入り口を覚えていないので、地下街を短パン半袖で走ることになったw。

_ ぷちばなな亭

引っ越しを手伝ってくれた友人が3ヶ月ぶりにウチにきた。引越し当日はベイルートみたいな惨状だったけど、さすがに片付いた状態で披露できた。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カップ麺、夜:揚げ物とかおつまみとか、酒:プレモルと白・赤ワイン。


2021-03-05 [長年日記]

_ デスクワーク

午前にテレカンがあるというのに、ネットワークの工事が入るために使えない時間帯があるとのこと。11時からの工事で、11時半からのテレカンは20分で終わり、12時前からネットが止まってギリギリセーフ😊

_ [] 昼ラン

ちょっと暖かい中、隅田川テラスの河口まで行くルートを初めて走る。河口の先端部分はピストンになるけれど、やはり珍しく通る場所はフレッシュな感じがする。

スタンプをやっと発見。保存しとかないと

_ 今日のゴハン

昼:ラーメン、夜:カレーチャーハン、酒:プレモル。


2021-03-06 [長年日記]

_ デスクワーク

先月初めにやった問題集の初稿を修正する。原因不明のページのズレは原因がわかり解消。行のズレがわからんから、仕事用のPCで開いてみよう。

_ ハウスワーク

隣との境のプラ板に、木製の柵みたいなのを貼って無機質なところをちょっとだけエレガントにw。ほかスピーカーケーブルを短くするプロジェクトを発足。

_ [] 皇居ラン

久しぶりの皇居ラン。ちょうどいい感じのペースの人がいたんでついていったら4分半ぐらいでずっと走れた😊

fuck the normだって

_ リモコン

アンプが変わって取り回しも変わったのでリモコンを整理する。学習リモコンだけど物覚えが悪くなった?と思ったけど、電池を充電したらピンピン動くようになった😊

_ 今日のゴハン

昼:ラーメン、夜:揚げ物、酒:久保田とよなよなエール。

まわりの6つのリモコンを真ん中上の1つに集約😊

2021-03-07 [長年日記]

_ ハウスワーク

掛け時計を吊るすところがやっと見つかって設置したら、キッチンにもふさわしい時計が欲しくなって探し回る。最高なものはなかったけど、次点はやっぱブルーノだったw。

_ [] 豊洲ぐるり公園へ

不良老人たちとゆっくりランをやる。機能と打って変わって寒いので、こんな予定がなかったら走らなかったかも。走ってしまえば暖かい一日。

最少催行人数かも

_ ハウスワーク

スピーカーケーブルにムダな余裕があるから、不要な分を切り詰める。もう動かすことは無いだろうし、あれば買うつもりで整理したら20mぐらいあまった😆

_ 今日のゴハン

朝:ミートボールと竜田揚げ、昼:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、夜:パスタ、酒:プレモル。


2021-03-08 [長年日記]

_ デスクワーク

グラフは午前中に完成して、いったん寝かせてる間に細部のブラッシュアップをやる。成績表を作るための数式は、昨年と違ってエレガントに手短に作ることができた。

_ [] 買い物ラン

朝から雨が降ってたしとっても冷え込んでたので、買い物で走ってランとする。揚げ物三昧だったけど、カツカレーが特価であったもんだから、明日朝の分として買ってきた😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍パスタ、昼:ラーメン、夜:レバカツとアジフライとコロッケなど、酒:男前サワー。

ハブ内臓のパームレストw

2021-03-09 [長年日記]

_ デスクワーク

数式を作るお仕事。よーく観察して組み立てて流し込んだら一発で完成😆。従来より半分以下の長さであてずっぽ数式を作って正解すると、テトリスで4列クリア並みにウレシイ😆

_ [] 昼ラン

寒さはほとんどなく、日向であれば暖かいこともあり、今日はフルコース。そろそろウィンドブレーカーは不要になるかな。25年ぶりぐらいにオークレーのサングラスを使ったけど、ランで使うのは初めてかな。新しいやつより軽くて明るくて気分がいい😆

そろそろ花見かな

_ 今日のゴハン

朝:カツカレー、昼:冷凍シーフードパスタ、夜:プルコギ風炒めもの、酒:黒ラベルと赤ワイン。


2021-03-10 [長年日記]

_ デスクワーク

昨年のファイルを元に、今年のファイルを作る。数式を見るに、書いてあることとやってあることが違うんで、あとで質問しとこ。でも今日質問すると明日出社になりそうだから、明日😆

この色なら買うけど、実際は黄色だったw

_ [] 昼ラン

フルコース+築地大橋ピストンを含めて7.5キロ走る。暖かいので今季初のウインブレなしでのスタートだったけど、全然問題なし。バフはマスク代わりに使うから継続だな。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め&ミートボール、昼:ラーメン、夜:、酒:久保田。


2021-03-11 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日までのはいったん置いて、前からやってた営業案件ファイルの改修にチャレンジ。ほぼプログラミングだから、頭の切り替えに時間がかかる。

_ []お買い物ラン

ヤエチカに行ってコーヒー豆とワインを買ってくる。何度か間違えた末、ウチからまーっすぐ東へ向かうだけでカルディの最近入り口に到着することが発覚。時計を買おうとするも、展示品だけだったんでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:あげもの、昼:ラーメン、夜:サラダとチーズなど、酒:青鬼とスパークリング。


2021-03-12 [長年日記]

_ デスクワーク

集計ファイルを提出して、エクセルのマクロづくりに切り替える。やっぱ切り替えは気が重いので、手を先に動かしたほうがスムーズに進めそうな感じがしてきた。

_ [] 昼ラン

豊洲ぐるり公園へ直接の往復を初めてやってみた。11キロあって途中は信号がないもんだから1時間かからず戻ってこれた。公園の終端処理が鈍臭いから、エレガントに周るコースを考えないとー。

絵になるところを探さないと

_ 深夜の一時起床

ここんところ2−3日に一度は夜中に起きて、外を眺めるようになってきた。10時に寝て1−2時ごろ起きて1−2時間夜を楽しむ。暖かくなったら徘徊も楽しもう😊

_ 今日のゴハン

昼:鴨ラーメン、夜:肉炒め、酒:久保田と黒ビール。


2021-03-13 [長年日記]

_ ハウスワーク

毎日が在宅の残業だったんで、やっとヒマなおうち時間となる。雨が強いもんだから、各地で悲劇が出てる模様だけど、今日はフリーで助かった😆

_ 池袋へ

家にいるだけじゃなんなんんで、電車で池袋まで行って各所を徘徊する。時計はブルーノがいいけど、似たのがあれば分解して好きな色に塗ってしまおうと、スタイルで物色中。

天気が悪くて残念な屋上庭園

_ 今日のゴハン

昼:肉炒め、夜:中華、イタリアンのオードブル各種、酒:ワインと黒ビールなど。


2021-03-14 [長年日記]

_ [] 新松田へ

マニラ食堂に行くと人が一杯で、バスは増便せずギューギュー💦。三保ダムあたりで降りて、三毛猫山に向かう。山頂は権現山で、昼になるにつれて人が増えてきた。昨日の雨の影響が心配だったけど、路面は火山灰質でカラカラだった😆みつまたほぼ満開。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレーメシ、夜:坦々ごまなべ、酒:赤ワインと黒ラベル。

権現権現楽しい権現愉快な権現

2021-03-15 [長年日記]

_ デスクワーク

海外案件のファイルに戻って作業。1週間近く離れてたんで、ふたたび頭の環境整備から始める。やっぱ作業を閉じる前に一旦引き継ぎメモを入れておかないとー。教科書の仕事は校了のお知らせ。得たものあったしネタあったしで俺の勝ち😆

_ [] 昼ラン

昨日が山だったから今日は少なめにするかと思ったけど、やっぱ走り出すとついつい先まで走ってしまう😆。なわけでフルコースを暖かい時間帯に走ってきた。

シューグー作戦成功か

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:坦々ごまなべうどん、夜:揚げ物、酒:ハイボールと赤。


2021-03-16 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイルを作る。2日がかりで頭をそっち方面に向けたおかげで、再び怒涛のアップデートが始まった😆。しかしリクエストの4列追加は第2のみずほになりそうだったんで、最後方でがまんしてもらう。

_ [] 昼ラン

請求書を投函してから昨日とは逆に隅田川テラスを走る。やっぱお昼よりちょっと後が人少なくて走りやすい。もうアンダーは必要ないぐらい暖かい。

シューグーで修理する

_ 買い物ライド

久しぶりにBMXでハナマサへお買い物。冷食と肉を7000円分買ってくる。これで2週間分は楽に過ごせそう。たまには怪しい中華料理弁当を食べてみたいけど😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:坦々ごま鍋うどん、夜:揚げ物、酒:カミソリと白ワイン。

結んで短くしたった

2021-03-17 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイルづくり。データベースとして使ってるエクセルファイルの列を勝手に変えられて、動かない部分も出とるw。ちゃんと仕組みを教えておかないとー。

_ [] 皇居へ

桜が一部咲き始めた!という話を聞いて確認しに皇居へ走る。暖かいけど咲いてる木は1−2本だけ。千鳥ヶ淵公園も、このぶんじゃ来週かな。

_ ハウスワーク

懸案だったトイレの下の隙間をコーキング材で埋める作業をやってみた。やっぱ手が届きにくいところは指で伸ばしていったほうが間違いなさそう。

マステを貼るも、ほとんど使わずw

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋うどん、昼:ぱん、夜:ロース肉焼き、酒:白と赤と黒ラベル。


2021-03-18 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイルをつくり、午後はmeet会議。ずっと出社してないと、たまには会社に行きたくなる(笑)。まぁ来週辺りから週2回ぐらい出てみようかな。営業データの集計表は新型が完成して提出😆

_ ハウスワーク

懸案だったウッドタイルへのワックスがけをやってみる。表面はほとんど素のままだからしみこむしみこむw。やらないよりはいいかなとやり始めたら止まらず、3度塗りやってキレイに😊

色がワタシ好み😆

_ [] 昼ラン

昨日到着したホカのエボマファテを履いて、暖かい時間帯に隅田川テラスのデフォルトコースを時計回りで。2000キロ履いたアディダスと動きが違うので、慣れないと履きこなせないイキフン。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:ラーメン、夜:揚げ物、酒:赤ワイン。


2021-03-19 [長年日記]

_ デスクワーク

今日も午前はWEB会議。4人しかいないもんだから、たまに話を振られて反応が必要w。ときおり「わかりました」と手短に返事するだけの簡単なお仕事w。

_ 緊急事態宣言解除

なわけで、普通に近い状態に戻る。はずが、特に出てくることはないっつうことで来週から週2日の勤務になった😊

_ [] 昼ラン

銀行に行った後、昨日と逆ルートでー、と思って走り出したけど、よー考えたら昨日と全く同じルートw.とはいえ中敷きを交換しての走りなので、参考にはなった😊

ウエアとシューズの色がドンピシャ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、


2021-03-20 [長年日記]

_ [] 三峰山へ

みつまたの花もちと楽しみに、ヒルのいない時期の丹沢へ。思ったよりテクニカルなところがあってびっくり。みつまたは、花が集まってまんまるになるのね。ネコノメも人気みたい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:ジャーマンポテトみたいな、酒:赤と黒ラベル。

雨がやんで良かった😊

2021-03-21 [長年日記]

_ ハウスワーク

キッチンを中心に片付けものをやる。ガラスのタッパに入れたカレー粉の匂いがするんで、ガラス瓶を買わないとー。あと、鉄のヤな匂いがして原因を探したけど、どうも換気口から逆流してきた匂いみたい。風の強い日は注意しとこ。

_ [] 夜ラン

強いあまが降ってたんで、走れないかと思ってたけど8時前に雲の切れ間が。ちゃちゃっといつものコースを走る。湿度が高くて17度で南風が5m以上あるから南国みたいだった😆

サクラサク

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、酒:ビーガンワインとハートランドとヱビス。


2021-03-22 [長年日記]

_ デスクワーク

午後からリモート会議だったんで、ちょっとちゃんとしたカッコで構えてたら、ほかの二人がデスクトップということで映像なし。なんでワタシもカメラをオフにしてクラブハウスみたいな会議となるw

_ [] 昼ラン

昨日と同じコースを逆走。風が当たると目が痛く、サングラスを忘れたのを後悔するも、わりとすぐに慣れて普通に走り終われた。桜がさらによく咲いてるから、水曜あたりが人が少ない見頃かな。

観察記録開始〜

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:揚げ物、酒:赤ワイン。


2021-03-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

3週間ぶりに出社することになったので、時間が足りなかったけどテラスを5キロだけ走る。寒いの覚悟で走り始めたけど、思ったより寒くない。

_ アキバへ

フロアに入るとお久しぶりですーと言われまくる(笑)。しかしウチと違って雑音が多いもんだから、まともな仕事はできずに終了。まぁ気分転換に出社する感じにしとこう😆。スーパーで食材買って🐸。

雑DIYで作ったトイレットペーパーケースw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:辛い青椒肉絲弁当、夜:モツとカルビの炒めもの、酒:ヱビスと赤。


2021-03-24 [長年日記]

_ [] バーチャル陣場山へ

高尾〜陣場は気温がちょうどよいけど、先日の雨のせいで一部ウエット。昨年より1時間値書く早くて6年前と1−2分遅れるぐらいのタイムが出た。ちょっとずつ距離を長くしてレースに備えよう。

_ デスクワーク

海外部隊のファイル整理。質問をホールドしてるうちに、だんだんと中身がわかってきて質問不要な案件になってきた。やっぱウエイトをかけて丁寧にやったほうがよさそう😊

バーチャルだけど写真をくっつけるw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:タルタルフィッシュバーガーとモツ焼き肉、酒:ヱビスと赤ワイン。


2021-03-25 [長年日記]

_ アキバへ

一日置いての出社は同じアルゴリズムで来る人が多いもんだから、同じ顔ぶれとなる。ノートパソコンを持っていかなくても仕事ができるよう、共有の領域を作る。さすがにデスクトップのショートカットは作れず💦

_ [] 帰宅ラン

バーチャルランでガタガタなんで、今日は簡単に帰宅ランにした。それでも前よりはガタガタ感が少ないのは毎日走ってるからか?この調子で激しく走るようにしていこうー

ストゼロ公園にも春が

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。


2021-03-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

まだ体がきついので、軽く3−4キロ走ることに。一応アンダーは着てるものの、そろそろ必要ないかなぁと。サングラスは念のために装着してるけど、ツルが左右で違う💦

_ 広尾へ

研究室に着くと1冊の献本が。名刺の名前に記憶はないが、酒とかちくわとか書いてあったから、なんとなく場所は特定できる。定期刊行物だけど年に一冊。興味深い内容で、学部生の頃だったら全巻読破しそうな勢いじゃ😃

こんなに咲くとは〜😆

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ弁当、夜:肉炒め、酒:赤ワイン。


2021-03-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

桜が満開で天気もいいので、走り始めた9時過ぎですでのお花見やってる人がいっぱいの隅田川テラスを走る。TVクルーも来てたけど何を報道してたんだろ?

桜の下でさくらのワイン

_ 花見散歩

花見の波に乗って隅田川テラスを皮切りに佃島へ渡って付近一帯を歩いてみる。地蔵尊があったので路地裏を歩いてみたら、狭いとこに大木とカワイイ祠が鎮座してた。

屋根の形がカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:オードブル各種、夜:ぱん、酒:ハートランドとスペインの赤。


2021-03-28 [長年日記]

_ [] 秦野へ

雨の予報だったけど弘法山へ。登り始めこそパラっときたけど、それから後は全然感じず風が強いのが気になる程度。桜の季節だけどみな昨日やっただろうから、展望台下のテーブルが空いてたんでそこで花見をする。結局帰宅するまで降ることはなかった😆

_ 今日のゴハン

朝:焼鳥どん、昼:お寿司、夜:坦々ごまキノコ鍋、酒:コノスルスパークリングワインとオーガニック赤。

c

ビミョーな線がカワイイ

2021-03-29 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイルを作る。質問事項がいくつも出てきたので、メールでパスして営業成績のデータづくりにとりかかる。

_ [] 昼ラン

昼過ぎに隅田川テラスを走るとさすがに人が少なくて走りやすい。今日は平日だけどお花見の最高潮が昨日だったので、花見をやってる人もちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ゴマ鍋うどん、昼:坦々ゴマ鍋うどん、夜:餃子、酒:ヱビス。

カラフルなのが届いた😊

2021-03-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

天気が悪くなりそうなので、出勤する前に隅田川テラスを走る。桜が散り始めて道路の端々に花びらが落ちてて、下を向くぶんには綺麗。

_ アキバへ

家のノートPCと会社のデスクトップでどう同期させようかと思案中なのでノートを持っていく。デスク周りは画面4枚に囲まれた形になるので、安心する(笑)

まだ桜は健在

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:唐揚げなど、酒:赤。


2021-03-31 [長年日記]

_ [] 昼ラン

昼休みに定番コースを時計回りに走る。お昼は川を見ながら食べる人が多いこともあり、走るには密な感じ。やっぱずらして走ろう。

_ 春日町へ

奥歯が削れてきたので修理に行く。パテで盛るのかと思ったら、逆にリムを削って終了したのですぐに終わった。もうグーグルマップにお世話にならず直行できそう😁

底にシリコンを塗ったった

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:カレー、夜:ピザ、酒:鬼、赤、ふなぐち。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|