2004-09-01 [長年日記]

_ 横浜へ

予備校の時の友人がホノルルマラソンに出ていたのを思い出し、2年ぶりにいきなりメール。んじゃせっかくだから会うか、ということで今日5年ぶりぐらいにお茶をすることに。

_ 長年日記

今日からいきなり[長年日記]というのが出てきた。なるほど、一年以上やってると出てくるのね。

_ 沖縄

男同士の自転車旅行、相棒が今朝事故で骨折。サバイバル山岳マラソンともに出場不可となる(;_;) 一緒に行くヤツ探すか、断念するか・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本と缶コーヒ、夜:横浜のシュエシュエでイタリアン、酒:生ビールとドンナマルツィアとカサルディセーラヴェルディッキオディカステッリディイエージクラシコスペリオーレという白ワイン。

やっぱりタイミングってのあるよなぁ。

2004-09-05 [長年日記]

_ コース視察

行く用意をしていたものの、どうも履く靴下を間違ったことだし雨が強くなってきたしで中止。いろんな状況が重なり、おのぼりさんを連れて東京見物となる。丸ビルと六本木ヒルズに行って、新宿の叙々園で夕ゴハン。

_ 今日のFX7

ちょいと使っていた電池で、スペアを忘れたけど185枚撮影できた。今日もはずみで撮影できないシーンがあり、一度シャッターを戻して切りなおした。撮影できちゃえば、手ぶれナシの一発合格なのが撮れるんだけどなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:イタリアンのビュッフェとギネススタウトとモレッティー、夜:焼肉、酒:ヱビスの黒と黒ラベルと赤ワイン。

食べ物のマクロが面白くなってきた。

2004-09-06 [長年日記]

_ 原稿

今日が〆切のヤツを書き上げる。そのうちの一つは以前ここで取り上げたMaxivistaで、自分でも買っただけあって書きやすい(笑) VirtualPCのウィンドウズで動くか試したかったけど、VPCがWin95で、Win98にアップグレードするのがかったるそうだったので断念。

_ 久米川へ

トライアスロン仲間であり、数少ない(笑)おめんライダーズの一員が事故で入院、見舞いに行く。車の列から飛び出した形で側面衝突とのこと。入院4日目だけあって、テーブルにIP確保済みのThinkPad、サイドテーブルにTCP/IPやIPV6の本が散乱。しばらくは水泳で鍛えるとのことなので、この隙に水泳で抜かれないようにしなくては(笑)

_ 長年日記

そうか、今日が絵日記の1周年なのね。やっぱ写真が入ってるとその日のことをビビッドに思い出せるなぁ。晴れた日が多かった去年の今ごろ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:カレー、酒:フォアローゼス。

丸ビルで見つけたのんびりスポット。iPod持って行くべ。

_ 今日の親切

見舞い先の友人の本の山に、先客が買ってきてくれていたフライデー。袋とじの部分があったので開封し、さらに糊をはずして本体から分離し、読みやすくして置いておいた(笑)


2004-09-07 [長年日記]

_ 打合せ

久しぶりにビジネスの話で渋谷へ。前回ポシャりそうだったので手を引いたら、やっぱりダメだったとのこと(^_^; やっぱ学問とビジネスを同じラインで考えちゃ成り立たないわな。でも今度はうまくいきそうな話なので、ちょいとやってみる予定。

手ぶれ補正は凄い。この写真なんて歩きながら後ろ手にファインダー見ないで勘で撮ったヤツ。トリミングもナシよん。

_ FX7

12日目にして1000枚。オートWBで撮ってるけど、ランプ下じゃちょいと黄色くなる傾向あり。手ぶれは防いでくれるものの、シャッターが切れないときがあって、それが致命的なときがある。もっとも運用で防げるから、EXILIMは滅多に出番が回ってこないことになるかなぁ。

夜の四ッ谷駅。ちゃんと写せばよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:モルツと三谷藤夫と富久娘。


2004-09-08 [長年日記]

_ デスクワーク

本当は山岳耐久マラソンのコースの下見にいきたいところだけど、風が強いし昨日は雨で路面が湿ってるだろうからキャンセル。明日も小雨ぽい。んなわけで大学でデータ処理。

_ ソースカツ丼

大学近くに福井生まれのソースカツ丼屋ができて、長蛇の列。開店記念の190円というのもあるけど、やっぱそうしたスパルタンな味がこの界隈にはウケるんじゃないのかなぁ。すた丼屋も中途半端な位置なわりに人が入ってるし。

_ 沖縄断念

今日が旅行のキャンセル料20%の最終日。いろいろと声をかけてみたけど、9月の中ごろに休めるって人が見つからずキャンセルに。ホノルルマラソンに出るためツールド沖縄は出ないから、今年は現地の学科長に挨拶しに行けない〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:ハンバーグ定食、酒:フォアローゼス。

ひさしぶりに定食もの。

2004-09-09 [長年日記]

_ 皇居へ

ウエストバッグに2リットル分水を入れ、決戦用のシューズで走ってみる。足回りが軽いだけあって、荷物にも負けず速いペースで走れた。ただ最後の方で足の裏が痛くなり、マメができそうになった。やっぱ靴下2枚重ねで試走してみるかなぁ。

_ YellowTail

ここんところYelloTailという検索語でここにヒットするなぁと思ったら、先日のロス出張で飲んだのがYelloTail。値段の割に美味しかったな、と思ってるところ、9月8日日本上陸で宣伝中。お手頃な価格なら飲むかな?向こうでは一本10ドルしなかったようだから、マンドラロッサ並みの値段なら買ってみるべ。

_ ままや

ビデオの授業、駒澤大学周辺でやろうということになり、駒沢通り沿いのままやに入った。ライティングがちゃんとしてるな、と思ったけど、中に入るとおしぼりもグラスの磨き方もちゃんとしてて好印象。出てくる料理もポイント高しで何かの折に使いたい店。だから人に教えたくない店(笑)

電車じゃ不便だけど、便利じゃ人が多くなって困るな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:フォアローゼス、夜:無国籍料理、酒:ヱビスと南アフリカワインのネダバーグ・ピノタージュ。


2004-09-10 [長年日記]

_ FX7

スタートアップに7秒ぐらいかかって、その間にシャッターを押す限り永久にシャッターが切れない、ってのはわかった。しかしよく考えたら1GBのSDを使ってることを思い出し、16MBに変えてみたところ、2秒で押せるようになった(笑)256MBで3秒。んー、512MBにしときゃ良かったかな?

_ EX-S20

比較のため、これまで使っていたカシオのEXILIMに1GBのSDを入れて、何秒待つのかやってみた。ちょいと遅くなったようだけど、それでも1秒台。2秒はかからない程度。カシオに1GBのSD入れるのはちょっともったいないなぁ。本体よりメモリーが高かったりする(笑)

_ 今日のまるゆう

沼袋でゴハン。雨が降ってるせいか、最初のうちは貸しきり状態。一月振りということもあり今日のオススメが変わっていて、塩ブタと小松菜のソテーがポイント高かった。例によって南アフリカのワインを頼む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:缶コーヒ、夜:和風系の居酒屋食、酒:生ビールと赤ワインのガーディアンピーク。

食べたのを忘れたけど、画像には残ってる(笑)

2004-09-11 [長年日記]

_ お買い物

デスクワークをやって時間が空いたので、ソーダサイフォン用の炭酸ガスカートリッジとシェーバーの外刃を買いにハンズへ。ついでにいろいろとヘンな店を回ってネタ探し。今使ってるKoziolの靴べらと同じデザインでテープカッターを発見。思わず買いそうになるも無事買わずに帰れた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ツナサンドとギネス、夜:ボンゴレパスタ、酒:白ワイン。

モザイク通りのこのお店、ADCという名前。どっかのショーの名前かと思った(笑)

2004-09-12 [長年日記]

_ 奥多摩湖へ

天草トライアスロンから3ヶ月近く全く自転車に乗ってないので、ここ一発行ってみることにした。先週の台風一過の爪跡はまだまだ残ってて、工事中も何箇所か。先日の皇居ランの疲れが大腿部に残っていたため、タイムは最悪の5時間45分。途中2.5リットルの水分を補給するも、体重は2キロ減の56.2キロ。

_ イラレ仕事

帰ってから、パワーポイントの資料をイラレで印刷所に持ち込める体裁にするバイトをやる。ある程度は意外と簡単にできちゃうのね。前は58KBの汚いフラッシュバナーを32KBのキレイなヤツに作り変えるっていう仕事もやったりで、ニッチな仕事も得意だったりする(笑)

やった、バージョン9にして吐き出しなおすだけで合格、さっさと寝るべ。

_ 今日のゴハン

朝:パン2コとスタバのフレンチコーヒ、昼:ピザパンとウィダーインゼリーと焼き鳥とシュークリームとスーパードライとアミノ式、夜:近場のフレンチビュッフェ、酒:フォアローゼス。

やっぱクルマより自転車が楽かも。

2004-09-13 [長年日記]

_ マラソンピ〜ンチ

朝っぱらから「キャンセル」というタイトルのメール到着。嫌な予感。チケットが取れなかったからヤメとのこと。仕方ないから俺が探して取るかなぁ。宿はあるとの事だし。

_ 学校へ

応用言語学の大家が来てるので、そのオンデマンド授業用の撮影をやってるとかで研究室はガラガラ。データの整理をする。その後恵比寿でビデオの授業みたいなことをする。

_ ガーデンプレイス

大学の仕事でしょっちゅう通過する場所だけどなかなか散歩することがない。でも良く見てみると、シンメトリックな場所やパースが生きる場所が多く、撮影会には絶好のスポットかも。その後帰って、アップルみたいにカッコいいグラフの作り方を勉強する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:小川家のソースカツ丼、夜:ガーデンプレイスでドイツ料理系、酒:ヱビスの生と黒とヒューガルテンの白とフォアローゼス。

ガーデンプレイスに洒落た待ち合わせ場所発見。使う機会ないけど(笑)

2004-09-14 [長年日記]

_ マラソン申込

安々チケットはもう終わりかもしれないけど、ツアーは探さなくてもゴロゴロあるのね。せっかく行く気になったので、回りで行く人がいなかったらソロで参加してみようかなぁ。とりあえず打診してみるべ。

_ チーム小出

ちょっと漁ったらこんなものが出てきた。お高めだけど、面白そう。これがチーム瀬古だったら、パーキングビューの安々ホテル滞在でショッピング厳禁と、ストイックなものになるのかなぁ。友人みたいにレース中にレストランでゴハンなんてことしたら、帰りは貨物船とか(笑)

_ ゴハン

その名の通りゴハンという居酒屋があり、ワタミ系の店ではそれほど悪くない店。今日はその中の新宿店に行ったけど、ここは場所による差がなく、さくら水産みたいなことは無くてほっとする。さくら水産の銀座店なんてちょいとのぞいてみたいけど、銀座まで行くんだったらもっと美味しいところに行きたいなぁ(笑)

会社の帰りにさくっと撮ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン1コ、夜:ゴハンで居酒屋食、酒:鏡月。


2004-09-15 [長年日記]

_ 学校へ

試験の会場として使われているからか、ちょいと人が多め。研究室でデータの処理をする。お昼は久しぶりに正門近くのキッチンオトボケでトンカツ定食。今日のはちょっと薄めだったものの、サイズは紳士靴なみあって、量に満足。

_ 撮影会

沼袋の居酒屋まるゆうでデジカメ新機種の撮影会をオタク仲間と開催。パナのFX7とリコーのR1、メモリーを取り替えて起動時間を見たり、画角を撮り比べたり、フラッシュの光量みたりと、暮らしの手帖みたいにチェックしてみる。

R1はシャッターを切るまでの時間が速い。1GBのSD入れても2秒で切れ、EXILIM並みの速さ。また広角であり、狭い場所での撮影には非常に便利だなぁ。

暗いところでマクロで隠し撮りの一例。ワインセラーにてPriceless風ピクトグラムをげっと

_ R1

マイナスポイントはF3.3の暗いレンズと、手ぶれ補正なしと、カッシャーンと開くレンズバリア。僕の場合、暗いところでマクロで隠し撮りといった趣味なので(笑)これは困る。逆に彼は明るいところで風景を撮るのが趣味なので、全然問題なく、選択に間違いは無かった模様。

んなわけで、撮影会は無事終了。FX7有利な場所でやっちゃったので、今度は吉祥寺、井の頭公園あたりでやってみようかとの話も出る。

マスコットの質感を損なうことなく撮影するテスト

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:オトボケのトンカツ定食、夜:洋食系の居酒屋食、酒:ビールとロゼ。

ゴハンと撮影協力のマスコットたち。

2004-09-16 [長年日記]

_ バックアップ

カラークラシックを手放すにあたり、バックアップをクアドラ700で取れるように準備。グランドビマージュと変換アダプタのセッティングが悪く、XGAモニター中央にVGAの大きさに仮想画面のXGA画面が出てくる(笑)にしてもADB1とGSIIの頃のアップルのキーボードのデザインは最高だなぁ。

_ 甘泉園

大学の近くに表題の公園があり、ショートカットして神社横を通って行くときに横目で見ていた。今日はちょいと早めに学校を出たこともあり、中を通ってみる。公園外はマンションだけど、中は落ち着いた雰囲気のなんでもないところ。その近くで一匹70円の鯛焼きを買って帰る。ざるの中に自分で金額を入れ、自分で釣りを取っていくスパルタンなお店。

何の変哲も無いのんびりとした公園。

_ 横浜へ

中華街のニイハオというお店で、紹興酒を飲みながら美味しい中華をいただきながら、ビデオ講習。レンダリングの時間が食べる時間だったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:中華料理、酒:紹興酒。

裏路地の奥まったところにあるだけあって、知る人ぞ知る店

2004-09-17 [長年日記]

_ ThinkCentre

ウチの弁護士のGatewayが古くなったので、入れ替わりにIBMのデスクトップが来た。デルのぬめっとしたのと違い、シャープな線を基調にした箱はかっこいい。アウトルックを引っ越して、オフィスのほか一太郎5(wを入れて作業完了。

_ 暑い日

だったためか?職場から帰る最中、何度も雑巾の腐った匂いや激しい体臭で気が遠くなってしまう。タバコみたいに色がついてればスッと避けられるのになぁ(笑)

いつもの場所で撮影。左手にワイン3本持ったまま片手で撮るも、ぶれなくて満足。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン、夜:ハンバーグ、酒:白ワイン。


2004-09-18 [長年日記]

_ 皇居へ

いつもと同じコースだけど、今日は友人と竹橋で落ち合って、それから一周。走り始めて3週間ということもあり最後の3分の1は歩き。その後友人は自転車で、俺はランでさらにもう一周走る。2時間オーバーだけあって、帰ってからの白ワインが美味い。

神楽坂近辺はお祭り

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本と小川家のソースカツ丼、夜:ペペロンチーノ、酒:キリンスタウトと白ワインのヴァルリオン。


2004-09-19 [長年日記]

_ 池袋へ

昨日は皇居2周目のラスト、ちょいとスパートをかけて走ったので大事を取ってお休み&さんぽ。いつもチェックしてる東武の酒販売のコーナーが、焼酎に押されて大幅にレイアウトが変わっていた。新潟の地酒、鶴亀の試飲会をやってたので軽く一杯。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:フレンチのビュッフェ、夜:カロリーメイト2本、酒:ヱビスの黒。

カラーセラピーの棚。占いみたいなモンだね(笑)

2004-09-20 [長年日記]

_ WinSync2000

ノートとデスクトップのDocumentsフォルダは表題のソフトで同期を取るようにしている。今日なんとなく作者のページを見たら3年ぶりにアップデートされてたので、早速ダウンロードしてやってみるも動かずショボーン。

と思ったが.datファイルを削除してちゃんとやったら高速に動くようになった。iPhotoで似たような機能はないかと探したが、同期させるたびにスイッチを2つ押さなきゃならないし低速だったりするのでキャンセル。

_ バグ?

上記のソフトは自動的にプロジェクト名が割り当てられるため、同じ名前が最初に使われるものについては登録できないのがわかった。結局別名になるように登録した後プロパティを変更したら、これはOK。

_ System7.5.3

昔はべらぼうな値段で売っていた漢字Talkも、FTPで落とせるようになったのね。これでQuadra700を生き返らせて、しかる後にCCIIも玉突き的に蘇らせる予定。

久しぶりに見てしまった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:カレー、酒:フォアローゼス。

_ InternetMagazine

95年創刊で、そろそろ廃刊になりそうなヤツだけど、昔は重宝した。当時のCDを半年ごとにとっておいたら、こんなときに役立つのね。IEの3や4や4.5など、今となってはダウンしにくいものが残ってて重宝する。


2004-09-21 [長年日記]

_ メドックマラソン

まだホノルルに申し込んでないのに別の友人から悪魔のメール(笑)。フランスで行われ、別名ワインマラソンと言われるように、途中20箇所の給ワインステーションがあるとのこと。シャトー界隈を走りぬけ、途中に40箇所生演奏もある。来年九月、出るしかないな。せっかくだから世界中の色物マラソンを制覇してみるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:少し腐ったカレー、夜:和風居酒屋食、酒:生ビールと白岳しろ。

横になってるけど、グラスのピクトグラムがワインの補給所。

2004-09-22 [長年日記]

_ 予行演習

明日は雨が降り、数日間ウエットなコンディションになるだろうとの予測から、山岳耐久マラソンに向けて、現地視察。武蔵五日市駅まで電車で行って、おもむろに走り始める。MTBでの経験のおかげでシングルトラックの尾根道をビシバシ飛ばしまくる。ランニングに慣れたせいか、MTBか自分の足で走ってるのかわからないぐらい楽で楽しい。

御岳山まで往復し、ハイキングで9時間かかるところを3時間ぐらいで踏破。途中雷雨で自動洗車マシンの中を通ってるようなシーンも体験し、こんな近くにこんな楽しい異空間があるなんて、新しい発見をした数時間。おまけムービはこちら

_ 桜新町へ

夕方はビデオの講習。なんとか売り物っぽいVPになってきたようで嬉しい。とりあえず現段階で完結の形にし、第二段となる予定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒとミニカレー、昼:ポカリスエット、夜:ロイホ食、酒:生ビールとフォアローゼス。

こんな感じのとこは稀で、ガケが多い。

2004-09-23 [長年日記]

_ ショッピング

テニスの予定もあったけど、昨日の無茶(笑)があり、日曜日はコースを40キロ走ろうという無謀な計画もあるためにキャンセルして買い出し。

いつもは4リットルぐらいのヘリーハンセンのウエストバッグに全部つめて走るものの、レース本番ではもっと荷物が増えてまう。んなわけで新宿のフラッグスのオッシュマンズでデイナデザインの5リットルのものを買う。サイドに500cc×2のペットボトル用ケージがついてるから、内容積以上に荷物が積めそう。

_ ヘッドランプ

山岳耐久レースは午後1時スタートの24時間以内ゴール。自己予想としては14時間ぐらいということで、夜中3時まで走ることになる。んなわけでライトを物色中。意外とLEDは暗かったりするから、漢らしくマグライト使うかな。

新宿の雰囲気の良いレストランに入るも、ヘンなGショックを使う店員に萎え萎え(笑)

_ 作戦会議

故障中の友人と近場で会合。飲み放題の店なので何杯も作っては飲んでまう。今シーズンは、骨折と半月板損傷でチーム員の3分の2が故障中なので、来シーズンに期待だな。

_ 今日のゴハン

朝:パンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ハンバーグ、夜:少し腐ったカレーとハンバーグ、酒:ワインとカクテル。


2004-09-24 [長年日記]

_ ショッピング

昼から事務所で働いた後、帰りがけに新宿のアウトドア屋に寄って、いろいろと見て回る。モントレイルの靴が13000円のところ、2500円だったから明日買うかなぁ。マグライトの単2x4はSRCとかに無し。ハンズにはあるけど高いだろうな。ステッキはあると良いかも知れないが、そんなかっこ悪いの持ちたくない。なんて考えながらのショッピング。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノとプリン、夜:スパムむすびなど、酒:銀河高原ビールと黒ヱビスとマンドラロッサシラー。

猫がかわいいバスの後ろ姿。しかーし「taisei kankou」ってネットで見つからない(;_;)

2004-09-25 [長年日記]

_ シューズげっとー

身辺整理の後、新宿のSRCに行って早速シューズを試す。よく見たら女性用を男性用として売ってるため、サイズ表示が違う。でもほかに同じ値段で本当の男性用のを発見して購入。2490円でトレランシューズが買えたぞ。その後ハンズでヘッドライトを見て回る。

_ 懐中電灯

ヘッドライトを探す過程で、また凄いオタク発見。ものがものだけにそれほどお金がかからない趣味かも知れんが、こんなサイトを見ると良いヤツを買いたくなる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:小川家のソースカツ丼、夜:すた丼、酒:泡盛と黒ヱビスとPINOTAGEという南アフリカのワイン。

_ 撮影スポット

偶然同じ場所じゃん。やっぱどっかですれ違ったのかもね。

この人たちが見ている先がオタク仲間のページ(笑)


2004-09-26 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

さ山岳耐久登山マラソンの予行演習で、スタートから40キロぐらいを走ってみようと、友人をけしかけて一緒に走る。ずっと小雨だったおかげで、7時間半走ったのに水の消費量は1.5リットルほど。一箇所間違えて山梨に下りてついでにコケて怪我したのが痛い。バンドエイドのウエット型のバンソウコウを買わねば。さんざん走り回って今日の日はおしまい。おもしろい一日だった。

良い写真がたくさん撮れて、その点でも満足。

_ 今日のゴハン

朝:ミニカレー、昼:カロリーメイトのゼリー一袋、夜:居酒屋食、酒:赤ワイン。


2004-09-27 [長年日記]

_ キズパワーパッド

雨が降ってるので、昨日汚した靴をそのまま履いて学校へ。昨日転んで怪我したので、途中でバンドエイドの新製品を買って貼ってみる。最初、どちらを傷口につけるか分からないなど、新鮮な体験。べらぼうな値段だけど、1回貼ったら5日間ぐらいもつ、ってのはびっくり。

これまでは傷口にガムテープを貼ってたけど、それとももうお別れか?

_ 傷観察

説明書に書いてあるとおり、粘液のせいで白く膨れてきた。一応デジカメで経過を撮影してるものの、ここに挙げたらデリられるぞ(笑)。寝てる最中に、知らぬ間に傷口を圧迫しそうで怖い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ソースカツ丼、夜:ペペロンチーノ、酒:白ワインのヴァルリアン←でも味が違う。


2004-09-28 [長年日記]

_ 学校スタート

ほぼ2ヶ月ぶりに女子大の授業開始。ビデオの編集では真剣にみな取り組んでくれて嬉しい。さて、どんなものができるのか楽しみ。とは言いつつ裏方でもあるので、ログを見てトラブル対策を練る。

途中で買ったバンドエイドは、龍正堂で800円、愛誠堂で680円と、意外な差。愛誠堂はチェックの対象にしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパン2コとスタバのフレンチコーヒ、昼:スタバのフレンチコーヒ、夜:新宿のエイジアン居酒屋食、酒:白ワイン。

オートホワイトバランスだと、ちょいと赤っぽくなる傾向あり。

2004-09-29 [長年日記]

_ 事務所へ

今週まで専門学校が休みで、女子大では集中講義があるので、イレギュラーな曜日での出勤となる。さらに月内に仕上げる英文集があるので、意外と忙しくなってきた数日間。雨が降ってるけど先日買ったトレランシューズで快適だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリンとアミノバイタルゼリー、夜:ハンバーグ定食、酒:黒ヱビス。

マクロ撮影が面白い。これは松屋の定食(笑)

2004-09-30 [長年日記]

_ 広尾へ

ビデオ編集の最終日だったのでヘルプついでに行く予定だったが、サーバートラブルということで、そっちのほうにかかりっきりになった。CDで起動するもOSの部分だけ見えない(笑)バックアップ復元もダメ。仕方なく新規にインストールしたら、ドメインコントローラの動かし方を度忘れしてもうた。ひさしぶりにがっくし。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコヒ、昼:ロールパンとスタバのフレンチコヒ、夜:ペペロンチーノ、酒:バランタイン。

データは複数の別ディスクだから大丈夫だけど。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|