2015-02-01 [長年日記]

_ [] 入試

他の大学もそうだけど今日は入学試験の日で田無から河辺まで。風が強くてふきっさらしも多くて体感温度は氷点下だった。とは言えアタリが付いたので次回からこれで行こう。

イラストが萌え絵になっとる(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと琥珀ヱビス。

これは自転車じゃないぞ(≧ω≦)b

2015-02-02 [長年日記]

_ 広尾へ

Ingressの記事を書くのにスマホどうしよう?と思った瞬間、SIMフリーであることは必要だけど、ほかのアプリはアンドロイドに揃ってるし、iTunesライブラリはiPodで別個にしたほうが何かと便利。iPhoneの必要ないじゃん?と閃いて、ヨドバシでZenfone5を買ってきた。同じ容量のiPhone6だと8万円前後のところ、3万円でお釣りが来た。アップルに頼らずとも自力で解決できるんで、しばらくこの路線で遊ぼう(≧ω≦)b

さっそく内蔵カメラで写真を撮ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:焼酎お湯割りと菊水の熱燗。


2015-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

朝4時に目が覚めたので、そこからスタート。Zenfone5はファームを台湾版にすればシャッター音が無くなるとのことで実行、やっと無音化できた\(^o^)/ あとはアプリをiPhone互換にしちゃえば文句なし。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋へ

筋トレ、ストレッチをやって、トレミで7分間ウォームアップしてスタート。水道橋の編集部に行ったら引っ越し済みでびっくり。ちょっとだけ低く、広くなったみたい。3冊いただいて竹橋に行ってシャワーを浴びてビール飲んで帰宅。

_ カレーパーティー

ヤマ仲間がインド出張から帰ってきたので、カレーの集いを開催することに。とっても辛いカレーと、国産の甘いワインがぴったりで良かった\(^o^)/

珍しい顔合わせ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:カレー、酒:ビール各種とワイン。


2015-02-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

トレラン雑誌の記事を書くつもりが、タブレット内のPDF全てから検索をしたいとのことで、ぴったりなソフトを探す、が、なかった(T_T)。書類が英語なのに日本語でOCRかかってたみたいなので、一斉に差し替える。

_ 表参道へ

久しぶりにセレブ系のホームパーティで、昨日と違って毎回サブジェクトがないもんだから普通の仲良しクラブ的なノリを楽しむ。

手相屋さんが大忙し(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ぱんとハムとチーズと鍋、酒:グラキリとワイン各種。


2015-02-05 [長年日記]

_ デスクワーク

雪を見ながらイングレスの記事を書く。これまではWiMAXのルーターとNexus7の組み合わせでやってたので、単体で使えるZenfone買ってから捗る\(^o^)/。

貼るステッカーを考慮中。にゃんこがぴったりかな

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:キムチ鍋、酒:プレモルと本州一。


2015-02-06 [長年日記]

_ 広尾へ

今月号の記事を仕上げてやっと送付できた\(^o^)/。学校内のポータルを何箇所か回ったけど、この時期だからか警備員が多すぎて捗らない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物と炒めもの、酒:サッポロラガーとシャブリ。


2015-02-07 [長年日記]

_ デスクワーク

朝4時に目がさめたので、そのままデスクワーク。特にカレンダーをiCloundから切り離し、どこからでも編集できるGoogleに変更してみた。

_ [] 面影橋〜神田〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってトレミで10分アップして神田へ。ジャンクショップでC2D機を見て、復路でICIのアークに寄ったら好きな色のウィンブレ見っけたんで即買い。そのまま竹橋でシャワーを浴びて帰宅。

スマホのカメラでも結構撮れるじゃーん(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:カロリーメイト、夜:すき焼き、酒:アサヒの白いのと本州一。


2015-02-08 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは山に行くはずが、メンバーが風邪でダウンしてたんでヤメ。テキスト処理の仕事をやったり、Ubuntuやアンドロイドをいじったり、クラムチャウダーを作ったりする。

_ []皇居へ

天気が良くないので、電車で竹橋に向かい、皇居を2周する。皇居の周回でIngressをやるのは初めてだったけど、緑ばっかで10秒ごとにポータルがあるので捗る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランド。


2015-02-09 [長年日記]

_ 広尾へ

珍しく同僚もいっしょだったので、打ち合わせなど。廃棄処分となっていた完動品のカセットデッキとビデオデッキをげっとしたものの、メディアがない(笑)、でも近くに置いておきたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子と揚げ物、酒:ハートランドと白ワイン。


2015-02-10 [長年日記]

_ デスクワーク

化学の参考書の索引づくり。テキストの処理は慣れたもんだから、想定の4倍ぐらいの早さで進み、3日早く提出することができた\(^o^)/。早く終わったから見なおしてみると1%抜けを発見。慌てて提出しなくてよかった。

_ [] 面影橋〜皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって、ウォームアップなしで皇居へ向かう。7度ぐらいなので思ったより寒くない。面影橋から皇居へ行き、1周して全部で1時間の間に通信量は7メガ、歩いた距離は1キロと出た。ポータル2箇所げっとー。

ランニングスタイル強し!

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子と焼き鳥など、酒:スタウト。


2015-02-11 [長年日記]

_ デスクワーク

漢字の練習帳に使う原稿を書いたり、掃除・洗濯など。ガーミン920XTが予約を開始していたので、予約してしもた。現地で449ドル、並行輸入品が6万5千円だったところ、正規で5万とはびっくり。来月号のネタにしよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2015-02-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨日が休みだったので、かわりに木曜出勤。データベースをいじりながら、漢字の問題集を作る。データを当てはめていくだけの作業なので、わりと簡単にできた\(^o^)/

_ [] 竹橋へ

ぜんぜん走ってなかったので、帰宅途中に竹橋で降りて皇居ラン。気持ち悪いぐらいの暖かさで、3月中旬並みらしい。結局今シーズンも短パン半袖で乗り切れた\(^o^)/

暗くてもそれなりに写るみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:カレー、酒:スーパードライと本州一。


2015-02-13 [長年日記]

_ 広尾へ

一般入試の直前なので学生がおらず静かな学内。漢字の問題集は無事送付できたんで訂正を待つのみで、今週末のマラソンの用意をはじめる。

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:チョコレートプレッツェル、夜:カレー、酒:ベルギービール。


2015-02-14 [長年日記]

_ 羽田へ

お昼の飛行機に乗るため、パッキングして10時ぐらいに家を出る。昨年は大雪で空港に8時間足止めを食らったのと対照的に、今年は3時すぎには家に普通に到着できた\(^o^)/

空港の階段にバナーが。

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:すし、夜:揚げ物など、酒:プレモルと千代の園。

ゼッケンげっとー。

2015-02-15 [長年日記]

_ [] 熊本城マラソン

会場まで走って行ってスタート。心拍数161前後でキロ5ちょいで走ってたものの、なんとなく体が重いと思ってたら、心拍センサーの電池切れと一緒にワタシもやっぱり途中から撃沈(T_T)。とは言え途中で何度も握手を求められたり取材されたりで、記憶に残る走りにはなったはず(≧ω≦)b

調子悪そうな10キロ地点。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+アロハ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパンブースト+100円手袋+テクニカのバフ+くまモンハット+デイナデザインブリッジャー、水1リットル、4時間9分、42キロ。

終わったので安心のゴール地点

_ 今日のゴハン

朝:山盛りごはん、昼:カツカレー、夜:奥座敷たつのこ食、酒:プレモルと日本酒各種。

いつものポーズで〆

2015-02-16 [長年日記]

_ クレソン収穫

近くにある1ゲーム100円のボウリング場で投げた後、その先にある水源地へクレソンを収穫しに行く。その場で摘んでそのまま食べても美味しいクレソン摘み放題(≧ω≦)b

食べ放題

_ プチ同窓会

繁華街の餃子屋さんで先生2人、学生3人のプチ同窓会を開く。先生たちは応援・撮影に来てくれてたし、ワタシ達は走ってたしで盛り上げる。ついでに来年の講演会の話も出てきた。

プチ同窓会

_ Goodtime Charlie

2次会はカントリーの店。30年前から知ってるオジサンの弟さんがやってるカントリーのお店で、ジンビームのラベルにもなった人。33州の名誉州民賞もらったりホワイトハウスに招待されてるのはすごい(≧ω≦)b

販売会社純正のラベル

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ラーメン、夜:餃子とカツカレー、酒:ビールとジンビーム。


2015-02-17 [長年日記]

_ 東京へ

繁華街をひとしきり散歩してから余裕を持って空港へ行って、ラウンジで漢字テストの素材を作る。朝から3本ビールを飲んでたので、フリー焼酎には手を付けず(笑)帰宅して洗濯して就寝。

ジンビームの空き瓶がよく写ってます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物など、昼:まんじゅうなど、夜:ピラフ、酒:プレモルなど。


2015-02-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

Zenfone5導入で余ったiPhone4をネットラジオ端末にすべくシステムを7にアップグレードし、いろいろとセッティングを変更する。玉突き的にiPadの行き先を考えなくては。

マニュアル厚し

_ 920XT到着

今日販売開始のGPSウォッチがキタ。が、マニュアルが246ページもあって大変ぽい。WiFiとBTが使えるから、シンクが楽になる、はず(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:うどん、夜:餃子、酒:ハートランド。


2015-02-19 [長年日記]

_ デスクワーク

漢字のテキスト、5年生ぶんを作り始める。920XTのセッティングもいろいろとやってみるが、機能が多いのでなかなか進まず。

_ []面影橋〜竹橋へ

910XTと920XTの2つをつけてスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやって走りだす。どうも920の距離が変だなと思ったらマイルになっとった(笑)メールが腕時計で確認できるのは便利。

_ 神保町へ

いつもの居酒屋で仲良しクラブ総会。今日は東京マラソン直前ということもあり、皇居は激混みだったみたい。昼に走って正解\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:すた丼、酒:アサヒの熟撰とサンタ・ヘレナ。


2015-02-20 [長年日記]

_ 広尾へ

人がいないだろと思って余裕こいて遅刻したら人がいた(笑)。お昼すぎにちょっと抜けだしてビッグサイトに行って、東京マラソンの受付をやる。思ったより往復の時間がかかってしもた(T_T)

これ見よがしに着なきゃ(笑)

_ ダサT

参加賞でもらえるTシャツが致命的にダサかった(T_T)。無駄にお金がかかっている割には配色が悪いしデザインもまとまりがない。今年のダサT選手権最右翼候補(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼きそば、酒:アサヒの白いの。


2015-02-21 [長年日記]

_ デスクワーク

漢字の問題集を作りながら、初稿を手直しする。問題集は難しいとこ残して完成だから余裕で期日前に出せる(≧ω≦)b

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、軽いトレミをやった後、竹橋へ走る。ブーストよりジャパン2が走りやすいかと変えてみたものの変化なし。

_ パッキング

明日のレースに向けてウエアを選定したり、ウエストベルトを工夫したり。雨の確率が高くなってきたから、雨対策も考えないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:チャーハン、酒:アサヒの白いやつ。


2015-02-22 [長年日記]

_ [] 東京マラソン

雨が降りそうな状況の中、都庁へ。テロの影響でセキュリティが厳しくなったけど、ワタシのデカザックは無事通過。でもトイレで横に置いといたら警官が集まってきた、危なかった(笑)

セキュリティぶじ突破

_ スタートー

わりとすぐにスタートラインを踏めて、先週と同じ心拍数160をめどに走り始める。ガーミン920XTは910より正確に距離を表示してる模様。

花吹雪が舞うスタートライン

_ 銀座通過

ずっと5分30秒で刻んでいたけど30キロ近くなる銀座あたりでちょっと足が重くなる。そこで仲間のビールエイドを発見し、飲んで、ファンランに切り替える(笑)

銀座も走る夢のマラソン(笑)

_ ゴールー

雨も降らずにレースが終わってラッキー。タイムが悪くて電車に乗るのにも時間がかかったために直接月島の打ち上げに参加する。スタートが早かったために帰宅も早く、すぐに就寝できた。

こんなバナーもあったらしい(≧ω≦)b

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アロハシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン2+100円手袋+バフ+ウルトラクイズの帽子+デイナデザインブリッジャー、42キロ、4時間12分。

途中で仲間が撮ってた。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:お好み焼き、夜:揚げ物、酒:生ビールと生酒。


2015-02-23 [長年日記]

_ デスクワーク

漢字の問題集を編集しながら、熊本城マラソンの写真をダウンロードして修正したり、東京マラソンの書類をPDF化したり、ビーフシチューを作ったり。結局ヒッキーとなりドアを開けることがなかった。

さすがによー撮れとる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:ベルギービール。


2015-02-24 [長年日記]

_ デスクワーク

漢字の問題集と一太郎ファイルどちらも見なおして送付完了\(^o^)/。作る手順を確立してるから簡単に作れた(≧ω≦)b。

_ []面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ〜ストレッチやってトレミでアップして竹橋に向かう。東京マラソンからのリカバリーに3日と出てたこともあり、Ingressやりながらの回復ラン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ビーフシチュー、酒:アサヒの白いのとランブルスコ・ロッソ。


2015-02-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

駅で電車待ってたら挨拶されて、うまく話を合わせるものの誰か分からん(T_T)。ただでさえ顔認識が不得手なのに、マスクして目しか見えないから超難題。どこで降りるか聞いてやっと判明できた\(^o^)/

_ 原宿へ

お昼休みはナイキとオッシュマンズと石井を巡回。気になるホカを期待したけど、もう一切扱ってないのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしうどん、夜:揚げ物各種、酒:ロブションとコノスルCS。


2015-02-26 [長年日記]

_ デスクワーク

週末の203キロマラソンはマーキングがほとんどないからGPSを用意。久しぶりにOSMをアップデートしたり、最新機器の動向をチェックしたり。使ってるガーミンのオレゴンを調べてみたら、もう6年目に突入しとった。

_ [] 面影橋へ

雨が降ってるし週末は長距離だからスポーツクラブで筋トレとストレッチのみ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモル。


2015-02-27 [長年日記]

_ デスクワーク

明日の朝は早いので、珍しく早くからパッキング。日曜日が雨風の予想なので、ガッチガチに固めていかないとー。

_ []面影橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって、トレミで軽く5−6分走る。明日は一ヶ月分の走行距離を稼ぐから、皇居へのランはなし。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルと白ワイン。


2015-02-28 [長年日記]

_ 川越へ

小江戸大江戸に出るため、6時過ぎの電車に乗る。もう受付のピークが過ぎてるので、すぐに受付終了して出るのを待つだけ。どうせ仲間とは途中で話せる(笑)

使用前のワタシ

_ [] 小江戸大江戸

寄居まで行く小江戸はまだ雨が降らないので楽。昨年は最初っから雨で完走率は5割を切ったかも。ちょっとはエイドを楽しめた。

ハダシで走る人も

_ 小江戸ゴール&大江戸スタート

昨年とほとんど変わらないタイムで90キロを走破。大江戸のスタートを待つ2階は、行くと戻れそうにない(笑)ので、必要な物だけバッグに入れ替えてスタートー。

1日めのゴールだけど、タッチアンドゴー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|