2020-09-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

近くのビルをチェックしてから隅田川テラスの両岸を走る。ここんところ5キロ以上を目指して走ってて今日は少なめだったたけど、最後は無事に5.3キロになった。

怪しい料亭

_ アキバへ

昨日リクエストしたタイムシートが夕方やっとキタ。昨日の帰りがけに待たなくて正解😆 リモートだと瞬間的な伝達が難しいけど、まぁ楽だなw

_ 今日のゴハン

朝:ポーチドエッグとなっぱ、昼:中華弁当、夜:とんかつ、酒:ヱビスとbrシャルドネ。


2020-09-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと趣向を変えて日本橋〜兜町あたりを回ってみる。いろんな景色が見えて面白い。いい感じの飲み屋もあるから、そのうち行こうー。

_ アキバへ

数式はもういいから、マクロファイルの表紙を作りながら来月の原稿を書く。原稿を書くのは黒い画面だから目が休まっていい(^o^)

サカナがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとポーチとエック、昼:ヒレカツ弁当、夜:ホッケの焼き物と刺身、酒:br\。


2020-09-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

珍しく清澄橋へのピストン。一時弱くなったものの、またまた日差しが強くなったみたい。

_ アキバへ

成績表は今日リリースのはずが、イレギュラーに処理する工程が見つかったので、手直しすることに。なわけでグランオープンは一週間延期😆

_ 今日のゴハン

朝:定食、昼:中華弁当を2k540で、夜:チキンソテーとモンブラン、酒:\.\レッドウッド白。

9月とは思えないドピーカン

2020-09-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

晴海〜勝どき〜晴海と、不思議な回り道ランとなる。それでも5.2キロだったから、5キロはちょうどいい感じのキョリじゃ(^o^)

_ アキバへ

文字列を日付に変換すべく情報を探す。いろいろと面倒な数式が並ぶ中、F2+リターンならこれでどうだと出てきたのがコレ。天才(^o^)

Columns("A").Select

Selection.Value = Selection.Value

_ 今日のゴハン

朝:パンとソーセージと目玉焼き、昼:2k540でヒレカツ弁当、夜:スネ肉のカレー風味煮込みとマッシュルーム、酒:白と9999。

川からの階段

2020-09-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

竹芝桟橋の方へ走って、前に行ったことのある浜離宮が見える船着き場を探す。結果、新しい広場を見つけ、ついでに近道も発見。

_ デスクワーク

7月に行ったワードの編集の修正をやる。元のデータに近づける一方、別なところでは別に修正をかける方針で行うみたいでややこしいw

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼きとクロワッサン、夜:焼き鮭、酒:9999とシャルドネ。

珍しいショットが撮れた

2020-09-06 [長年日記]

_ デスクワーク

10日間ぐらい溜まってた日記を公開する。ここんところデスクワークの時間が少ないもんだから、日記は電車で認め、まとめてアップする感じになってきたので、間欠泉みたいな公開となっとるw

_ ハウスワーク

ずっと前に届いてたシーリングファンライトを組み立てて、アイロン専用の棚を作る。シーリングファンのライトが大きいLEDだったから、カバー内に入らないか?とも思ったけど無事内蔵してついた😊

近場の教会でなぜかBBQやってた(笑)

_ [] オアシス〜月島へ

久しぶりにスポーツクラブに行ってストレッチをやろうとしたら、とんでもなく密。軽く筋トレを3つやってから隅田川テラスに出る。いつもと反対方向から月島に行って、築地大橋をこえてからスポーツクラブに戻る。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼き、昼:たこ焼き、夜:アジフライと天ぷら、酒:ブルー。


2020-09-07 [長年日記]

_ アキバへ

雨が降ってたんで、朝ランなしでエクセルのお仕事。検証ついでに昨年分も作ったった。昼はバシカメでワインセラーチェック。

_ [] オアシスへ

帰ってこはんの後でスポーツクラブへ。泳ぐ用意だけして、300メートルだけ泳いでフロに入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:目玉焼きとソーセージ、昼:青椒肉絲弁当、夜:青椒肉絲、酒:ヱビスと白。

シャイますカット安!

2020-09-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日走ってなかったから、少し多めに。月島あたりから知らない路地に入って大回りして7キロになった。

_ アキバへ

前期のマスターを完成させて、検証してみる。ちゃんと動いてるようなので一安心。アクセスの質問受付など。

_ 今日のゴハン

朝:牛のスネ肉の鍋物、昼:ニンニクの芽炒め中華弁当、夜:マグロのカマ、酒:日本酒伝心とヱビス。

石川島の橋の下は不思議な場所があるw

2020-09-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

最短で石川島の公園を回ったら、予想通り5キロなかったので、最後はマンションの周りの小道をぐるっと一周。

_ アキバへ

エクセルファイルのチェックをして、最初のデータだけリアルタイム処理してグラフは完璧に😆

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージなど、昼:鶏そぼろ弁当、夜:麻婆トーフ、酒:琥珀と\と白。

久しぶりにスパイスたっぷり

2020-09-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

築地本願寺から銀座に抜けて、京橋まで縦断。最後に隅田川テラスへ抜けると5キロオーバー。

_ アキバへ

今週は元データがポンチだったので、一回やり直し、2回目会議となった。で、無事にワタシの正解だった😆

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージごはん、昼:鳥とネギの甘辛炒め、夜:たけのこ天ぷらと唐揚げ、酒:サッポロの黒ラベル。

いい感じと思ったら、アイドル系の店らしい

2020-09-11 [長年日記]

_ 朝ラン

隅田川テラスの一部が開通したので、記念ラン。まだ何箇所か登り下りあるけど便利になった😆

_ アキバへ

もうほとんど完成に近いので、気になるとこをチェック。ついでにVBAのお勉強もこの際やる。

_ 今日のゴハン

朝:少なめなゴハン、昼:まいばすのチキンカツカレー、夜:ホッケ焼き、酒:brと日本酒伝心

今見るとちょっとキモい

2020-09-12 [長年日記]

_ 朝ラン

パリ広場からそのまま川べりをドンツキまで走ってみる。ミスティな天気だったけど雨には降られず

_ 赤羽へ

ロゲイニングの取材をしに赤羽会館に向かう。昨年と同じく雨の一日になりそうだったけど、朝にちょっと降っただけで走りやすいコンディションだった。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、夜:牛すじ煮込みとパスタと野菜炒め、酒:伝心。

北区のKよ

2020-09-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりに隅田川テラスを北上して、中洲神社⛩でお参りして炭酸水買って🐸

_ デスクワーク

秋の夜長に一冊の本という企画の原稿を追加で編集する。ランニング登山の解釈を初めて文字にできた。

_ [] 高尾へ

山も夜もご無沙汰なので、高尾でナイトラン。奥地まで行くはずが、お腹が空いてきたので途中で引き返す😆

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティミートソース、昼:ぴざぱんと唐揚げ棒、夜:マグロのカマと刺身、酒:ヱビスと白と伝心。

山頂を独り占め

2020-09-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日が山だったから、築地市場から南下して隅田川テラスの対岸を佃まで行って🐸お気楽こーす。

_ アキバへ

1年分の成績評価に2分以上かかってたところ、チューニングしたら1分かからず完成するようになった😆

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:中華弁当、夜:焼肉、酒:brヱビスとイエローテイルシラーズ。

14日だから焼肉大会😃

2020-09-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

築地からパリ広場を回って月島のマクド経由。ちょうどマクドから1キロなことが発覚。わかりやすい😊

_ アキバへ

もう成績評価のファイルは一段落したので、久しぶりに海外のデータ作り。知らずに1820まで残業してしもた😆

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:ソースカツ定食弁当、夜:

新しいテラス

2020-09-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

勝鬨橋から永代橋まで一気にテラスを走って、大通りから🐸。涼しかったから、わりと楽。

_ アキバへ

週報はお休みしてエクセルファイルのクレンジングをやる。、午後はRPAの勉強会だけど、ワタシは不要なのでナシ。帰りにバシカメでナツメ球買って🐸

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとハッシュドポテト、昼:チキンカツカレー、夜:中華いろいろ、酒:br伝心赤白。

どう見てもたばZ

2020-09-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

月島の方へ走る。もんじゃストリートを一本奥に入ると、廃社と書いてあるこれまた不思議な風景があった。

_ アキバへ

いよいよ最後となる完璧な出力となるか?と思ってたファイル、よーーーく見るとグラフの原点がちとズレとる。第一軸を主軸にしてなかったからみたい。また来週w。ほか、事務所が増えたから、その分の変更も発生しそう。

_ 今日のゴハン

昼:チキンとネギの甘辛いため、夜:2ヶ月前に作ったカレーとサラダなど、酒:brヱビスYTフロンテラ。

人は住んでる?

2020-09-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

近くに建ってる最中のホテルの高さを確認しに築地へ走り、月島をうろうろして帰る。高くなって見晴らしが阻害されるかと思ったけど、13階建てなので問題なし。

_ 広尾へ

ほぼ半年ぶりの出勤、IDや鍵をどこに置いたかわからず焦ったものの、ぶじ発掘して野暮用コミで定時の1分前にパンチインできたw

絵になるイタリア広場

_ [] 帰宅ラン

帰宅ランも半年ぶりぐらい。ランピットが休業中なので、スポーツクラブに直接走りに行く。途中で遠回りをしたけど、汐留の高層回廊を走れたので良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼き、昼:カップ麺2、夜:しゃぶしゃぶ、酒:赤ワイン。


2020-09-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

新川のハナマサの場所をチェックしたりしながらのラン、最後に炭酸水を買って帰るも、5キロにちょっと足りないのでマンションの周りをぐるっと回ってやっと到達w。

_ 八重洲へ

お買い物散歩をやる。江戸バスでスタートするも、お買い物券を忘れてきたので巡回重視に変更する。それでもカルディでワインを安く売ってたので思わず買ってしもた。その後お買い物券を持ってハナマサで大量買して🐸。

珍しいアングル

_ 今日のゴハン

朝:ポンパドウルのぱん、昼:アルプスのカレー、夜:中華風たけのこの炒めものなど、酒:ユーロホップなど。


2020-09-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

きれいになったテラス〜パリ広場〜石川島公園と、フルコースを走ったので最近では長距離となる6.7キロを記録したw

_ デスクワーク

久しぶりにオークションを拡張する。石鹸を外して今度はキーボードや本を追加したけど、何が売れるのか楽しみ😁

_ 今日のゴハン

朝:きれいな卵焼きと昨晩のメニュー、夜:パスタ、酒:レッドウッドの赤。

壁画がなくなってひよこになったw

2020-09-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

午後から走るからどうしようかと思ったけど走る。パリ広場も石川島公園も近場を通るルートだけどすべて公道を走るスタイルにしたけど、5.3キロとなんとか目標クリア。

_ てんばへ

テン泊の練習のため、テン場へ向かう。有名どころは激コミでトイレ渋滞で100人以上待ってるところもあるみたいだけど、ワタシは誰もいないとこで一人就寝😁

天気よし

_ 今日のゴハン

朝:ポンパドウルのぱん、昼:スパゲティ、夜:尾西のごはん、酒:プレモル。


2020-09-22 [長年日記]

_ []てんば発

重さがあるので次第に足裏が敏感になってきた。また肩の肌が痛くなってきたから、次回はテーピングで乗り切ろう。♨️入って🐸。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ちょこぱんとバナナクリームぱん、昼:焼きそば、夜:餃子、酒:プレモルとジムビームハイとユーロホップ。

こんなん

2020-09-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

天気が悪いだろうからズル休みするはずが、ちょっと気が変わって外に出る。結局フツーに走れて5.8キロ。

_ アキバへ

急ぎの仕事がないからエクセルの自習。ついでに終了のメッセージボックスを作る

。sumifsでシートのワイルドカードやろうと思ったけど、これは失敗。シートの名前が長すぎるのはカッコ悪いw

谷中コーヒーでランチ?

_ 今日のゴハン

朝:レンジゆで卵とソーセージ、昼:ニンニクの芽弁当、夜:マグロのカマカマ、酒:9999とウッドブリッジ赤とヱビス。


2020-09-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨っぽいので、最短ルートを距離計測がてらのラン。隅田川テラスをコンパクトに回ると距離は3キロということがわかった。ちょこっとだけ走るときにこのコースを使おう。

_ アキバへ

いよいよ週報も最終かと思われたけど、やっぱ昨年のデータの一部が乱れてるから修正したら、無事ちゃんとしたデータができた。海外の入出力があるから、そこも入れたら完成にしよ。そして新たな課題が放たれた〜w

コンビニの落書き

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと電子レンジゆで卵、昼:鶏から南蛮弁当、夜:麻婆豆腐&ナス、酒:br9999と赤。


2020-09-25 [長年日記]

_ 広尾へ

朝はよく雨が降ってたのと翌日がL2Lなので、朝ランは珍しくヤメ。明日のL2Lの行動予定表を作るのにまる1日かかってしもたw。が、高低表ほかいろいろ作業が進んだ。

_ [] オアシスへ

珍しくスポーツクラブに行って、トレッドミルで3キロだけ走って、プールで300m泳ぐ。2時間前倒しの生活してるから、気合い入れておかないとスポーツクラブに行けない〜w

落書きかとオモタw

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージとツナ缶、昼:カップ麺、夜:回鍋肉みたいなの、酒:ヱビス。


2020-09-26 [長年日記]

_ 河口湖へ

5時すぎに起きてパッキングをやって、余裕の出発。最初は短パンを忘れるハプニングもあった😆けど、バスに無事乗車。

ローソンを920にスタート~

_ [] L2Lスタートー

10分前に到着して隣の店の前で見繕いして1分前に登場。最初はちょうどいい天気。

うさぎ神社まえ

_ ちー100通過

途中で後ろから来る人たちがいたようなので振り向くと、30人くらいの集団。知り合いがいっぱいで和む。

ちー100が抜いていく

_ 外メシ

タイムが出そうにないし、ずっと風が強くて止まるところもなく、結露の水滴がひどいのでゴハンするタイミングが掴めず。途中で食べてた仲間のとこで一緒に食べた。寒くなる。

天然ぶなしめじじゃないのか

_ 湯の沢峠へ

このままスタートしても時間内にゴールできそうにないので、ここでヤメ。選手じゃなくなったから、いきなり豪華な宴会となる🥳。テントあったけど小屋泊に。

ヤスデが大量発生中

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3つ、昼:薄皮チョコパンなど、夜:カレーメシなど、酒:ビールとウイスキーとバーボンと日本酒。

山中に出現するバー

2020-09-27 [長年日記]

_ 帰京

7時半に集まってお開き。甲斐大和駅まで電車で送ってもらい、なんとか昼前に帰宅。

湯ノ沢峠避難小屋に避難

_ 片付け

持ってったもの全部出して乾かす。またドロドロなものはソッコー洗濯。しかし靴だけ忘れとった😢

車ヶ腹摺山w

_ 今日のゴハン

朝:ドリア、昼:パスタ、夜:とんかつ、酒:プレモルとヱビスとモンダビの赤ワイン。

あしあと

2020-09-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

まだガタガタだけど、とりあえず走り出す。最初は嫌だったけど、5分も走れば気分も良くなってきた😊

足がガタガタだけど走る

_ アキバへ

この数ヶ月音沙汰ナシだったプロジェクトの担当お姉さんが来たから、終了のお知らせかと思ったら、年末年始を目処にやりましょうという挨拶じゃった😆

ベランダごはん

_ 今日のゴハン

朝:栃尾の油揚げなど、昼:シャンバラや弁当、夜:ベランダごはん、酒:赤白ワイン各種。

眺めはいい

2020-09-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

勝鬨橋から晴海へ抜けて、もんじゃストリートへ。なくなった神社など写してくる。

家の前に鳥居

_ アキバへ

海外部隊の説明ファイル作りながら、来月号の記事を書く。平日中に終わらせないと、週末楽しめない〜💦

ワタシの好きそうなイラスト

_ 今日のゴハン

朝:とんかつなど、昼:麻婆ナス弁当、夜:ホッケ、酒:白ワインと黒ラベル。


2020-09-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

日差しが強いから、受けるためにテラスを往復する。なぜか力が出やすいので、超回復なのか?

おにぎりの看板が変わった♡

_ アキバへ

来月号の原稿を書く。途中、海外部隊の案件のことをボスと相談。

まだ残ってる昔懐かしい売り方

_ 今日のゴハン

朝:ポーチドエッグ、昼:麻婆ナス弁当、夜:餃子、酒:\と赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|