2005-07-01 [長年日記]

_ 広尾へ

2週間ぶりの出勤。数台調子を見た後、先日のアルバムを作るべくコメントを書き上げる。その後六本木ヒルズの美術館で内覧会を見てレセプションでは昌興酒とシャンパン、六本木で日本酒を飲んで帰宅。

中国のアート系だったので、昌興酒もふるまわれた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:陣太鼓、夜:ハンバーグ定食、酒:昌興酒とシャンパンと美少年と天狗舞。

六本木ヒルズ53Fは人が少なくてヨロシ。

2005-07-02 [長年日記]

_ 研究室へ

マスターの子が発音のビデオ教材作るということで撮影をしに行く。雨が降るということでこの日にしていたんだけど、晴れ間が見えたりして走りたくなる。とはいえ絵コンテからナレ原まで打ち合わせをやっていたおかげで1時間ほどで終了。Measure twice, cut once.と自画自賛(笑)

_ [] 皇居へ

とっとと家に戻り、着替えて皇居へ走る。28-25-29で82分。蒸し暑かったこともあり、水分が2キロ抜けた模様。20日後は富士登山競走で登りが高低差3000mなので、ちょいと登りの練習しておくかな。

_ 友人探訪

5月に結婚した友人夫妻が遊びに来た。結婚式のビデオが電池切れで失敗したので、代わりに写真を集めてDVDを作っちゃおうという趣向。その後、友人が学生時代に通い詰めていた油そばの店でゴハンしてお開き。

ぶぶかじゃなくて、麺珍亭の方。行列ができてた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:油そば、酒:タンカレーNo.10。


2005-07-03 [長年日記]

_ デスクワーク

曇りなので家に引きこもる。おかげで先日の天草トライアスロンのアルバムはできたし、発音勉強今日のビデオも完成した。やってるさながらカレーを作りたくなり、近くのスーパーへ買い物に行くと、前から探していた飛良泉を発見。燈台下暗しだなと思いながら速攻ゲットする。ふなぐち好きならぜひ、と言われていたが、本当にコクのある味。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:カレー、酒:ボルドーブラン2001と山廃純米飛良泉。

天草のレストランにて。

_ チキンバスケット

前に近くの居酒屋でチキンバスケットを注文したところ、皿に盛ってあるものが出てきて憤慨したことがあり(笑)、先日もメニューに皿盛りチキンを見つけたが、イメージでググると意外と皿に盛ってあるものがあるのね。でもチキンがあるならビーフバスケットやマトンバスケットがあっても良いじゃないか、と、つまらないことを考え出す(w


2005-07-04 [長年日記]

_ 赤坂へ

強い雨が降ってたけど、とりあえず研究室に昨日作ったビデオを持っていく。事務所に付く頃には靴の中っぐっちょぐちょで乾かすのに2時間ほどかかった。そのうち実家からウェットスーツやヘルメットの入ったダンボール、菊水から蔵元直送のふるさとセットが届く。実家のダンボールは隙間にジャガイモが詰め込んであったのでやけに重い(笑)。その後桜新町でiDVDの講習と、LUMIXFX-7の受け渡し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:シズラー食、酒:セントジェームズ赤ワインと飛良泉。

_ 発音ビデオ

研究室に置いておいたらちゃんと見てくれたらしい。素人じゃないからちゃんとした箱庭的な仕上がりは当然として、最後にしれっと次回予告で別の課題を入れておいた(笑)。それもウケた様子(w

でもエキスだけを抽出すると、本とテープの座学でもおなじぐらいの効果があると思うんだけどなぁ。


2005-07-05 [長年日記]

_ 研究室へ

エジンバラの学会用の音声ファイルを作る。28箇所×23人分なので結構な数になるけど、単純作業モードに切り替え、何とか終了。

_ すいぞくかん

ひいきにしてるトイレットペーパーが薬店の前に並んでいるのを発見。しかしよく見てみると、今までのブルーナ系のシンプルなデザインから、キティ系の媚びてるデザインに変わってる!さすがにカワイイ系のものは使いたくないから、もう卒業かな。未開封の12ロールが買い置きしてあるので、それほどダメージは受けず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:フォルケッタでイタリアン、酒:プティグランポレール長野シャルドネシュールリー2002という白ワイン。

シャッタースピード1秒、ASA400という無謀なモードでためし撮り。

2005-07-06 [長年日記]

_ 横浜へ

エクセルで表を作ってワードに貼り付ける作業をやる。業者が紙を持ってこなかったので、昼までは裏紙をつかって提出させることになったりして、結構あたふたしてしまう。

_ 新宿へ

瞬間移動で研究室に戻り、教授の業績録をWEB化の作業をやる。その後統計学の学生たちと韓国料理店へ。冷麺とビール1本飲んだだけでとっとと帰り、明日〆切りの雑誌の原稿を書き出す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒと白玉ぜんざい、昼:コロッケそば、夜:冷麺、酒:スーパードライと飛良泉。


2005-07-07 [長年日記]

_ 赤坂へ

先日アップグレードしたW2kのディスクがアクセス不可になった。CDで起動してchkdsk /p かけてなんとか起動。バックアップしてもう一回完全なチェックさせたまま学校へ。

_ Q&A

いつもの雑誌の記事、来月号だけ全ページQがタイトル、Aが本文というスタイルだったので意外と呻吟する。でも何とか脱稿。事務所から持ち帰った菊水ふるさとセットを飲み始める。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:すた丼、酒:菊水の辛口。

ささやかな幸せ(笑)

2005-07-08 [長年日記]

_ 広尾へ

時間が余ったので恵比寿のアトレのソニプラへ寄り道。輸入菓子のところをチェックするとポッピーコックの袋入りを発見。しかし小さい袋ながら509円もするので、ネタとしても見送り。その後Tシャツ売り場を見てみるとED EMBERLEYの鳥柄のシャツを見つけ、思いのほか安かったので即買いし、学校で自慢してしまう(w。それより本命のカエル柄を見つけなくては。

素朴な感じがヨロシ。

_ かぶりまくり

用紙が切れたので、1年ぶりぐらいに印刷室へお使い。ここの人はワタシとキャラかぶってるなぁと思う点がいくつかあって、使っている腕時計も同じだったりする。そして今日、彼の反対の腕を見ると、ガン基金の黄色いシリコンゴムのリングが・・・ワタシはパチモンの紫のシリコンゴムのリングをつけていたのだった(笑)

_ 銀座へ

夏の納会の場所の下見に繰り出すも、ボーナス後の金曜夜ということでどこも満杯。そば処で数杯やっていつもの画廊バーで数杯。バーで飲んでいる最中、一人で入ってきた堅い感じの男性がいて、出るときにマスターが丁寧に挨拶していた。肩書きナシの名刺を見せてもらったらびっくり。でもなぜここに?

期せずして隣同士に記帳することになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:そば、酒:ビールと焼酎と日本酒とマッカラン。


2005-07-09 [長年日記]

_ デスクワーク

富士登山競走まであと2週間を切り、走った量が昨年とどのくらい違うのか知りたくなったので、久しぶりに練習表とレース表をまとめてみた。昨年より幾分走ってるみたい。こういうときに日記のカテゴリ分けを便利に感じる。

_ 元町へ

トライアスロン仲間が半年前に買ったマンションの内覧会。実は今年初めにスキーに行く前日にも寄ったけど、その時と変わらずカーテンもまだなかった(w 軽く飲み食いして屋上の貸し切りジャグジーでビールを飲む。マリンタワーの展望台と同じ高さで見晴らしが良く、ゴシップ/仕事の話ナシでグダグダ3時間入っていたのは気持ちよかった。

ジャグジーからの風景。雨が降ってきたけどそれもまた心地よし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:オードブル食、酒:ドラフトワン(wと残波ブラック。


2005-07-10 [長年日記]

_ [] 荻窪へ

前々から交換しに行かなきゃと思っていたBD-1のステム部分、マラソン練習ついでに手に持って荻窪へ走る。山岳マラソンと同じようにウエストバッグにゼリーを3袋と300ccの缶を一つ。LSDのつもりで走っていったものの、靴のタンで脛の皮がむけ、マメもできたようなので2時間で終わりにし、荻窪駅から電車で帰る。

走ルンです。

_ 池袋へ

一昨日ED EMBERLEYのトリ柄のシャツがセールということで、池袋のソニプラへ直行。トリ柄は無いものの、期待のカエル柄がセール価格で1枚だけあったので速攻げっと。さっそくこのカエル好きの子に自慢してやろう(笑) その後沼袋で報告会。

これはバックプリントでフロントも同じようなプリント。カットが女性だから着ると分かると友人は言う(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:フラのポテチ、夜:まるゆう食、夜:スーパードライ缶とビンと白ワインと飛良泉。


2005-07-11 [長年日記]

_ 赤坂へ

オフィスに到着すると扉が開いていた。どうやらエアコンが壊れたらしい。ちょうど夏カゼっぽい感じだったので丁度良く、夕刻に修理が済んだときには必要なかった。先日結婚した友人からフィルムスキャンしたCDが届いていたので選別。ディレクトリ構造が変だけど1枚に180枚ぐらい入ってて全部で700枚、それを250枚ぐらいまでに絞って今日の分は終わり。

_ トーフ屋へ

うかい鳥山で豆腐料理を食べながらiDVD系の講習。ここは丁寧に盛られた料理が出てくるので、食べる前に写すのが慣わし(笑) そういや昔、イスカンダルのトーフ屋ゲームをやってたなぁ(w

湯葉と豆腐の鍋。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ+UCCのマズマズコーヒ、昼:ゼリー2種、夜:トーフ料理、酒:チューハイとビールと日本酒と飛良泉とタンカレーNo.10。


2005-07-12 [長年日記]

_ [] プールへ

天草トライアスロン以来だから16日ぶりに泳いだ。1500mを35分。週末は冬にスキーでお世話になった志賀高原ホテルで合宿。雨っぽいからチャリンコは控えて泳ぎまくるか?でも富士登山競走前だから走りこまないと。いずれにせよレース前のコンディション作りをやっとくべ。

_ 学校へ

研究室で資料整理など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と小岩井コーヒ牛乳、昼:カロリーメイト2本、夜:すた丼肉増、酒:飛良泉とメルロー赤ワイン。


2005-07-13 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードとペイントを使った簡単な書類の作成が課題。基本が水泳教室のお知らせなので、水泳の絵をいろいろと見られて面白い。・ペイントを使わせると、結構ぎりぎりまで時間を使う傾向があって便利かも(笑)。

水泳のイラストげっとー。今度は自転車教室の絵を描かせよう(笑)

_ 新宿へ

瞬間移動で研究室。教授の業績録をエディタとエクセルでちゃちゃっとhtml化して、その美しさに自画自賛(笑) その後学会で発表する分の打ち合わせ。韓国の大学生が発音した全部で650の単語を聞き比べてアタリをつける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のデミ玉ハンバーグ丼、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと閻魔。


2005-07-14 [長年日記]

_ [] 登板練習

よーく考えてみたら富士登山競走に特化した練習を一回もやっていない・・・。本番まで8日間なのでヤバイ感じがするので、出勤前に軽く走ってみる。新目白通りと早稲田通りの間は20階建て以上の落差があり、23区で一番キツイ坂もあるので何往復かしてみる。変化がある分、すぐに1時間近く走ってまう。で、出勤に遅れそうになるのでまた走る(笑)

_ 赤坂へ

アクセスファイルのレプリケーションがうまくいかないので、ちょいと弄る。あと先日何とか復旧したマシンにHDを奪われてしまったGatewayに10年前のHDをいれて復旧させ、そのデータを吸い上げる。

_ 新宿へ

ゼミの前にカロリーメイトを7箱@156円で買う。1000円以上だったのでクジを引くと1等賞。どーせ、と思ったものの賞品は京都丹後こしひかりを5Kg。これは美味しいものを作らないと、もったいないなぁ。ゼミでは言語獲得のシーケンスのひとつの考察を読む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ゼリー2袋、夜:カレーパスタ、酒:サンライズのメルロー。


2005-07-15 [長年日記]

_ デスクワーク

気が向いて今さらながらiBookにanalogをインストール。analyzeボタンを押したところなかなか止まらない。写真ばっかりだから開くだけで100行は軽く追加されるページが多く、4000万行処理したところを見たところで出勤。帰ったら出来上がってるかなぁ?

_ 申込み

10/9-10の日本山岳耐久レースと11/23日の福知山マラソン。福知山は先月までに支払えば500円引きやった(w。とか書いていたら、沼津のトライアスロン駅伝の連絡が入った。オリンピックの半分の長さのトライアスロンをこなして、次の人がこなして、また次の人がこなしてゴール、という3人×3回というヤツ。でも参加費は大島と同じだったりする(w

_ 広尾へ

サーバー系をちびっと弄る。でも時間が余ったので自分のサイトの整備。その後新宿で飲み会。帰ってiBookを見たらまだAnalogが処理中。現在22億行目を読んでるらしい。どこまで続くのか(笑)

ワインが安かったがそれなり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:新宿の和風居酒屋食、酒:赤ワインのジョルジュデュブッフキュベコスネールと菊水の辛口。


2005-07-16 [長年日記]

_ ソロ活動

どうも合宿系のメールがこないなぁと思ってたところ、志賀合宿にapplyするのを忘れていたらしい(w んなわけで、これから3日間は自由にメニューを組んで走ることになった(笑) 

_ [] 登板練習

近くの坂を55分ほど走って帰る。でもイマイチ負荷が少なかったようなので、別のシューズを履いてもう半分ほど走りに出た。90分走って水分が1.8キロ抜ける。途中、チャリンコのガキがムキになって俺を抜いたんで、道の広くなったところで追い抜き返してやったらなかなか面白いレースとなった(笑) 帰る途中、オリジン弁当で餃子と肉団子と唐揚げ買って菊水の辛口で流し込む。カーボローディングの始まり〜。

こんな組み合わせ(w

_ デスクワーク

ウェディングDVDの素材を整理したり写真をスキャンしたり富士登山競走へ持っていくものをチェックしたり。そうこうするうちに富士に一緒に出る神戸の友人から旅程の連絡で2時間ほど電話会議(笑)。その後沼袋へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カーボ食、夜:まるゆう食、酒:ジネステボルドーブランとアルディッシュシャルドネ。


2005-07-17 [長年日記]

_ [] 江ノ島へ

休みのはずだったものの、前日のメールが7時江ノ島集合。朝4時に起きて5時出て、江ノ島〜ヤビツ峠〜厚木〜新宿と130キロのおおよそ6時間走る。途中が昔練習していた道だったので懐かしい。気温は高かったものの、山中ゾッとするような涼しいところもあり、楽しかった。

17年ぶりぐらいの峠。

_ 今日のゴハン

朝:鶏そぼろ弁当とポカリスエット、昼:塩豚カルビ弁当、夜:居酒屋カーボ食、酒:菊水のふなぐちと四段仕込みと辛口と飛良泉とヱビス。


2005-07-19 [長年日記]

_ 研究室へ

デスクワークの後研究室へ。学会発表用のサンプルを作る。切り出した音声ファイルを適宜繋いでMultispeechにかけてVoice Onset Timeを割り出すというもの。と、たまには地味な作業(笑)

ワセダテイストほとばしる物体。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパスタ、夜:すた丼肉増、酒:カステルカンブラス白ワイン。


2005-07-20 [長年日記]

_ 横浜へ

今期最後の授業で、これから2ヶ月は逆タダ働き(笑)。しかし学食が休みだとは知らなかったので、昼はトロピカーナを飲んで済ませ、帰る途中の駅で食べる。その後研究室に移動し、韓国英語の音声を解析。その後桜新町でiDVDの講習。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:シズラーで炭水化物モノばかり、酒:ラウンドヒルのシャルドネ。

_ 独へ

毎年一緒にLAに行くクルーからメールがあり、8/15-23日ライプチヒのショーを取材してくれとのこと。行くんならポルシェを持って行ってニュルブルクリンクで走って、サスペンションのリビルドをやってもらおうかなぁなどと、仕事じゃないことばかりに気がとられる(笑)。せっかくだからついでに独語をおさらいしておこう。


2005-07-21 [長年日記]

_ 富士吉田へ

法律事務所を早めに切り上げ、これから行ってきまーす。日曜夜まで更新なしの予定。この大会に誘ってくれたライバルは体調を崩して棄権とのこと orz。まぁ今回初めて会う掲示板仲間(?)もいることだし、どうなることやら楽しみ。

_ 不戦勝

下痢で棄権の友人に電話したところ、この2日何も食べず3キロ痩せたらしい。大会の数を絞って年間2つしか出ないのはこんな時にショックだろなぁ。数週間前に試走したとのことなので、富士山皆勤賞ではある(w。

受付に借り出されている高校生。

_ 大会前夜

会場入りしてブースをうろついてたら兵庫の友人と出会う。ナイキのブースでは決戦用シューズを格安で。毎年型落ちのものを半額で手に入れる習慣がついてしまった(笑)。その後旅館へ。

味わい深い看板。

_ 食堂

旅館というのは実は食堂で、知る人ぞ知る民宿。食堂だけあって料理が美味しく、量も多めでしかも格安。到着と同時にももを1個まるごと振舞われ、夕ゴハンはオードブルから始まって和洋中いろいろと出てきた。同宿の人たちとは年に一度の顔見知りで、一つのだだっ広い部屋にみんなで雑魚寝となる。

なんとなく入ってみたいそばや。

_ 今日のゴハン

朝ペペロンチーニ、昼カレー、夜トンカツや酢豚など、酒生ビールと飛良泉。


2005-07-22 [長年日記]

_ 大会当日

朝5時起床でアップしてゴハンして会場へ。掲示板で知り合ったみっち〜と初めて会う。ホントは3000mハードラーだけど一昨年4時間9分とのことなので、良い勝負になるかも。

今日の予想タイムはこれだ。2合5勺ではバナナがふるまわれるから、その情報も入れておく(笑)

_ スタート

号砲とともに横から入ってくる人たちがなだれ込んできたので転ぶ人多数。1m左前方でも起こり、危うく巻き込まれそうになったが、今回はまれにみる事故になったらしい。走りのほうはこれまで3回足がつっているので、今回はスロースタート。暑いけどマイペースなので昨年とほぼ同じタイムで関門通過する。途中みっち〜に抜かれるついでに記念撮影。

大変だ、人が折り重なって踏んづけられてる!

_ レース後半

脚力温存してたおかげで後半は楽。大股でガツガツ抜いていけて、足の調子も良い。微妙に遅れていたタイムも向上し、昨年を上回るペースに。なぜか8合目でみっち〜が俺を待っててくれ、見送ってくれた。

足の下にも坂の下にも人がいっぱい。

_ ゴール

頂上の鳥居が見え、「あと1分で4時間」と言う声が聞こえたのでスピードを上げてみた。しかし惜しくも30秒オーバーして3時間台はまた来年の楽しみとなる。しかしこれまで失格→4:04→4:02→4:00と正確に2分タイムアップしてるから、来年は間違いなく3時間台じゃ(笑)

岩石の上を早足でクリアしていく。

_ ゴール後

ゴールに駆け込む選手たちをビール片手にぼんやり眺める。8合目で追い抜いた彼を待てども来ないんで一人で下る。会場に戻って5合目からのバスで菊水を開けて会場に戻ると友人たちがいた。兵庫の友人は9位と3位、みっち〜は8合目失格(w。

頂上にて。ゴミ袋を被って下山。

_ ホテルへ

友人の伝で山中湖の高級ホテルに格安で宿泊でき、ゆっくりと和仏系料理を食べながら白ワインを飲んでレースの反省会を開く。出走者は3000人弱で、暑かったから完走率は4割とのこと。おおよそ400位ぐらいかな?

ワタシにはもったいない感じ。

_ 今日のゴハン

朝:民宿のゴハンを1杯とバナナ1本、昼:おにぎり2コ、夜:和仏系のコース、酒:飛良泉とふなぐちと白ワインと富士山ビール。


2005-07-23 [長年日記]

_ 大会翌日

山中湖には村営の大きな温泉が2つあるので、2つをハシゴする。移動は走っても良い距離だけどさすがに大会翌日なので村営の乗り降り自由なバス、ぐるりんバスを使う。ずっと時計回りに回っているので左側の窓ばかり露で曇っていく。「紅富士の湯」は大きめのスーパー銭湯みたいで、学生は500円。1時間近く露天のぬるい湯に浸かる。

2回目ともなると穴が大きくなったので捨てて帰る。

_ 楽焼き

昨年に引き続き楽焼に挑戦する。今年楽焼きに使ったダラスビレッジは昨年のところより綺麗に仕上がり、レストランも併設してあるので時間をうまく使える。楽焼きが焼きあがる前に2つめの温泉「石割りの湯」へ往復し、ゴハンをしてからペンションへ。

またしても無機質な絵を描いてしまうワタシであった。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:そば、夜:ジンギスカンと牛の鉄板焼き、酒:ビール各種と赤ワイン。


2005-07-24 [長年日記]

_ 大会翌々日

乗るわけないと常々思っていた白鳥の形の遊覧船に乗り込む。朝一番の便なのでほぼ貸し切り状態なのはよかったけど、曇り時々雨の気象条件なので富士山は拝めず、かわりに船内のビデオで放送されていたマリモ賛歌(だっけ?)の曲が耳に残る。

朝見てみると、なかなか小奇麗なペンション。

_ 再び温泉

昨日2つ使ったうちで広い方の紅富士の湯にもう一回入る。観光客が多く来ているので、前日よりは混みこみ。でもみんな分単位で動いているので、ワタシみたいに1時間ぐらいゆっくりと使っている人はまれ。その後ふじやまビールに行って地ビールを全種類飲み、うどんマップを手にうどん屋さんを探す。その後高速バスで帰る。

朝からビール。

_ 今日のゴハン

朝:ペンション食、昼:ナポリタン、夜:ビアホール食、酒:地ビール各種とダバダ火振。

温泉の中ではワゴンセールも。

2005-07-25 [長年日記]

_ 赤坂へ

家で洗濯したり部屋掃除したりとばたばたした後、事務所へ。EXILIMで写した300枚の写真をフォトショップで補正させたり、数日間読まなかった巡回サイトを見たりして慌ただしく終わる。

_ 新宿へ

瞬間移動で研究室に入り、処理した音声データでヘンなものを念入りに再検査する。早めに家に戻り、ハウスワーク。地震のせいで家のものが3センチぐらい動いてて、上に立てかけておいたロードレーサーは倒れず、下に置いていたマウンテンバイクが倒れてた。そしてなぜかロードレーサーがパンク。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:すた丼肉増、酒:サンライズのシャルドネ


2005-07-26 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌用のスクリーンショットを撮りながら、富士登山競走への道をアップデートする。やりだしたら止まらなくなりそうなので、適当なところでやめて学校へ。音声データの処理をする。その後きしめん屋でゴハンして帰る。

ワセダ界隈にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:辛味鍋焼ききしめん、酒:ビールとタンカレーNo.10.


2005-07-27 [長年日記]

_ [] プールへ

久しぶりに泳ぐ。夏休みだからジャリが多いかと思ったがいつもの連中っぽくてほっとする。途中で歩く連中が4-5人発生したけどそれほど邪魔にならず。1500mを35分半はいつものペースだけど、最近は呼吸や腕の動かし方を考えずに泳げるようになって嬉しい。

_ ボルネオへ

定員30人なので行けるかどうかはまだわからないけど、キナバル山国際クライマソン(山岳マラソン)に申し込んでしまった。フランスのワインマラソンは見送り、ホノルルマラソンとツールド沖縄とNAHAマラソンどれかに出るか?と思っていたところ、これなら目新しくてチャレンジの価値があるなということで決定。世界で最も過酷な山岳マラソンは、ワタシのようなお気楽ランナーでもゴールできるのか?という楽しみな企画だな。

_ 学校へ

プレゼン用のグラフを作る。エクセルじゃ無味乾燥なものができてしまうので、イラレでクリスタルなジョブズライクな(笑)雛形を作ってみる。せっかくならKeyNoteで仕上げたいけど、発表者が持って行くのはWinPCなんでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼肉増、夜:ゴーヤチャンプル、酒:久保田の萬壽とソアベ白ワイン。


2005-07-28 [長年日記]

_ 赤坂へ

仕事の傍ら、先日の富士登山競走の写真を整理する。その後研究室へ行きパワポ素材をイラレで作る。今日は学生たちの渡英前日なので、みなあたふたしてるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:オリジン弁当で炭水化物抜きのメニューを作る、酒:菊水の四段仕込みと無冠帝。

_ 一人マラソン

キナバル山の話をしたところ友人が乗り気になったものの、職場が休ませてくれなくてパス。んでもって彼が最初に誘った福知山マラソンも、職場の都合でパスとのこと。その日は飲むだけになるかな?いずれにせよ誰か走る人を誘ってみるべ。


2005-07-29 [長年日記]

_ デスクワーク

富士登山競走の写真が絞り込めてきたので、iPhotoに突っ込んでコメントを書き入れる。その後広尾へ行くとブラザーの5070DNが到着していたので、セットアップ。そこまでは順調に行ったものの、別の先生から「IPが使われててPCが使えない」と言われたので設定を変更しようとするが、これが大変で休憩がてら日記を書く(w。

_ 代々木へ

美味しいビールを飲もうと行ったところ、予約客のみとなってたorz。なわけで反対側の焼き鳥店に入るも、両側からのタバコ攻撃で目が痛くなってくる。最後はルミネのサンデーブランチのアイスティーで〆る。

店内の雰囲気が良いせいか、客はワタシ以外全部女性だった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:焼き鳥など、酒:モルツとあさ開と菊水無冠帝。

_ [] レース結果

アルバムもでき上がる。
発表されていたのでコピペ
第58回富士登山競走 
開催日:2005年7月22日(金)
開催地:山梨県(富士吉田市)
 
出場種目 山頂コース 
距離 21km 
タイム(グロス) 04:00:32 
種目別順位 370/1028 
総合順位 370/1028 
 
計測ポイント スプリット ラップ 
馬返し通過 01:03:12 01:03:12 
五合目通過 01:58:21 00:55:09 
八合目通過 03:31:20 01:32:59 
goal    04:00:32 00:29:13 
ネットタイムが無いのは、スタート時の転倒事故によるものか? また今日はキナバル山の案内が来ていて、申し込みが受理されたので、あとは残金の振り込みで出場できるとのこと。現実となるか。

2005-07-30 [長年日記]

_ デスクワーク

日曜日に走り回る予定なので、家でサイトを作ったり学会のグラフを作ったりしてすごす。夜はおめんライダーズのライダーズミーティングで互いの戦歴を報告する。ヤツはこれまで制限時間内に200Km、400Km、600Kmを全て完走できたので、パリ〜ブレスト〜パリの1200Kmレースに出られることになったらしい。

レバーペーストがオススメ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパスタ、夜:まるゆう食、酒:ビンビールとデリカートシラーズ2003。


2005-07-31 [長年日記]

_ 江ノ島へ

朝4時に起床して自転車担いで江ノ島へ。カナダのトライアスロンを1ヵ月後に控えているだけあって、全員で6人集まる。7月17日に走ったコースなので新鮮さはないものの、どこに坂があるのか掴めてるのでアタックがかけやすい。最後のコンビニ休憩前では、じわりじわりと引き離す快感を久しぶりに味わえた(w

ボトルを新調して気分スッキリ。

_ [] ヤビツでトラブル

富士登山競走は1週間以上前にあったんだけど、それでも脚やケツに乳酸がたまっていた。走り出して1時間、仲間のホイールトラブル解決を待つ間になぜかパンク。下りでは別の仲間がパンク→カーブで落車と、1日で3つのトラブルが発生した。同じ行程なので131キロを5時間24分で走る(前回は5時間37分)。来週のトライアスロンまでにスペアのチューブとボトルケージを買っておかなくては。

宮ケ瀬のトンネル。大声で反響を楽しむ(w

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:坦々麺とケーキとエクレアとゼリー、夜:歌舞伎町で魚料理、酒:モルツとヱビスと出羽桜の純米吟醸桜花と北の誉。

新宿一長いつくねというが別の物体(笑)

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|