2015-08-01 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を推敲して画像を集めて送付、完了〜\(^o^)/。おすすめ商品としては、得意な100円ショップの靴紐を紹介してみた。

ぱっと見わからん

_ [] 面影橋〜竹橋へ

35度ぐらいある中スポーツクラブへ行くと、避暑地とばかりに人が多くて筋トレは断念。ストレッチだけやって皇居へ走る。今日は心拍数を160より落とさないように走ってみたけど、気温が高いだけにペースを上げなくても目標心拍数に達した。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:近くのビュッフェ、酒:プレモルなど。


2015-08-02 [長年日記]

_ 奥沢へ

ロゲに出るため13年ぶりぐらい?に奥沢へ。記憶を頼りに乗り換えができたし、駅前のクラシカルなデパート兼区民センターはまだ昭和時代で昔の面影があった。メキシコ祭りが開催されてるので、ちょっとラテンなノリになっとる(笑)

変わらぬ風情(笑)

_ [] ロゲスタートー

35度の猛暑の中を出発し、まずは北上して時計回りにポイントを回る計算。最初の簡単なポイントが見つからなかったのにはびっくりしたけど、それ以外はうまく走っていけた。

ドラえもんと思ったけど、額に肉って書いてある(笑)

_ Abend

けど3時間目にしてナカマの体調不良により中止ー。やっぱ炎天下で走り続けるのは無謀なのか(笑)。1時間以上早めに終了したけど、それでも割りといい成績だった\(^o^)/

メキシカンポークの人

_ 今日の装備

UTMB2010T+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわん緑+TNFエンデュランスベルト+上州屋の麦わら帽子、3時間、16キロ。

敷地外にあるのは激ムズじゃ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:ビールなど、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ビール各種。

ローガンズにはキツイ

2015-08-03 [長年日記]

_ 茅場町へ

統計の授業を聴講するため、サラリーマンのかっこして会場へ向かう。前回と違ってデータ加工が主題のため、ワタシ以外は先生含めて女子3人。教科書に沿った形で進めてるから、教えるのは楽チンそう。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライ。


2015-08-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日もボスは出張中。チェックリストに今回必要なものを書き足して山行の用意をやりやすくする。また紙の地図とiPadの地図を持ってて、さらにスマホを持っていくのは多すぎなんで、初めてアンドロイドにカスタム地図を入れてみた。うまくいくのか?

_ パッキング

明日からの山行の用意をする。ピクニックセットに使うものが全て入っているはずだったけど、どうしても使い捨てのカレー皿が見つからない(>_<)。夜中2時にドンキやコンビニを回ることになった。

近くを散歩してのついでに定食を食べる

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:どん兵衛の肉うどん、夜:キッチン南海のチキンカツ&メンチカツ定食、酒:プレモルとヱビスとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-08-05 [長年日記]

_ []上高地へ

今日は槍沢ロッジまで行くため、新宿のバスターミナルに集合。前日がドタバタのために3時間しか寝てないのでよく眠れた。ザックは25キロ近くあったけど、初日だし平坦だから楽。

上高地の出発点

_ 雷鳴あり

夕方なので上の方は天気が悪そうだし、明日は時間が余りそうなので、手前の横尾山荘に計画を変更して早め早めの行動に切り替えることに。2時間近く早く着いたから、その分早寝、早出で明日に備えよう。

山荘の相部屋

_ 夕食

超高級牛肉でステーキと焼肉の夕べを催す。缶ビール7つとワイン2本と日本酒1本あるし、テーブルや椅子もあるからどこでもOK\(^o^)/。途中雨が降ったけど一瞬だったため、焼肉が水炊きにならずに済んだ(≧ω≦)b

大部屋はとってあった

_ 就寝

山小屋だけど大理石のお風呂があるのがいいところ。相部屋の畳でフトンという話だったけど、2段ベッドみたいになってたし、フトンも清潔感があったから居心地良し。

ジュージュー焼きまくる

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:おにぎりなど、夜:焼肉など、酒:プレモルとコノスルのカベルネ。

横尾山荘に変更した

2015-08-06 [長年日記]

_ 早出

4時には起きて5時前には山荘を出る。朝食は5時からで、玄関には朝食待ちの列ができてたので、やっぱ素泊まりは便利。おいしいパンを食べながら進む。

崩れかけた橋の上に橋が架けてある。

_ 雪渓通過

槍沢ロッジまでの間、川の流れが近づいてきたので、缶ビールを川の中に保管しとく。隠すけど見つけられなかったら大変だ(笑)。ロッジで一息ついて、雪渓を通過しながらヤリへ。

山に来るたびニワカ山草カメラマンとなる

_ 山頂へ

空気が薄くなった上に2日めの20キロオーバーはちょっと堪え、あと1500mからのカウントダウン後から何度も休んでしもた(>_<)。とは言えギリギリ午前中に小屋へ到着する。

ヤリに見えるから槍見と思ったら、反対側に本物があった(笑)

_ 槍ヶ岳ピーク

連休中はユニクロのセールの開店前みたいな混みようだけど、平日だったこともありストレスなく登れた。3回めのヤリ山頂はまたしても視界不良。あんまり期待してなかったから渋滞なしだけでも御の字かな。

雪渓も慣れた

_ ヤマゴハン

1時間でヤリ山頂を往復し、お昼ごはんに外でソース焼きそばを作る。昨日残しておいたキャベツやニンジンを利用したもの。夜は自炊室でコメからご飯を炊いてカレーライスを作る。アルファ米じゃないから、かなりのツウに見えたみたい(笑)

あのヤマは何でしょう?

_ ブロッケン

槍ヶ岳山荘で一番端に追いやられてる素泊まりの客室は、実は自炊室が隣にあって屋外にもすぐ出れて実はポールポジションだった\(^o^)/。ヤリを見ながら飲んでたらブロッケンが起こったらしく、みな自分の影を見ながら体操をやり始めた(笑)

山頂にキタ

_ 今日のゴハン

朝:キムラヤのパン、昼:マルちゃんの焼きそば、夜:炊いたご飯とカレーマルシェ&銀座のカレー、酒:プレモルと日本酒と赤ワイン。

ブロッケンで自分を確認するため変な動き多発 夕日のパノラマ

2015-08-07 [長年日記]

_ 下山

4時に起きてカップスープを1杯だけ飲んで5時半には下山開始。一気に5キロ近く軽くなったし下山だから3日めだけど楽チン。昨日はトンネルになってた雪渓がズドンと落盤しとった。

右上が素泊まり客室

_ ビール探し

河原にデポしといたプレモルを回収するついでに昼食とする。日持ちして作りやすいペペロンチーノは、ちゃんとニンニクをむくところから始めた得意料理で、さすがにうまくできた\(^o^)/。

山草とヤリ

_ お風呂着

途中からペースが上がったこともあり、2時前には上高地近くのお風呂に到着できた。ヒマなんで併設の食堂兼お店を覗いたら、酒の種類が豊富でお米や蚊取り線香もバラ売りしてる、至れり尽くせりのお店だった。

プレモルを雪渓で冷やす

_ 帰京

渋滞があったものの予定より10分程度の遅れで到着できた。今日の気温は37度近くまで上がったらしく、部屋の中でも熱風を感じる(笑)。ザックの中身を全摘出して洗濯して就寝。

昨日通った道が崩壊しとる

_ 今回の装備

UTMBとTDGの完走Tシャツ+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわん橙+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、20時間、40キロ。

皿とフォークはディスポ

_ 今日のゴハン

朝:スープ、昼:ペペロンチーノ、夜:かつサンドと餃子、酒:プレモルと北秋田。

洗剤や洗濯バサミも小分けに販売してある

2015-08-08 [長年日記]

_ デスクワーク

まだ残っている片付けものをやって、ここ数日間見てなかったサイトの巡回をやる。数日間使ってなかったWiMAXが最高速を出してるけど、それでも1.5MBだから制限された600KBでもそれほど変わらないみたい。

今回使った調理器具を解散前にパチリ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:カレー、酒:ハートランドとプレモルとキリンスタウト。

オマケの記念撮影

2015-08-09 [長年日記]

_ デスクワーク

いつにもまして曜日の感覚がわからなくなった日曜日。FBではいろんなヤマに行ってる写真がアップされてるものの、ワタシは遊んでたのでお勉強。やっぱ平日休みで日曜仕事が好きみたい(≧ω≦)b

_ []皇居へ

まだ足が筋肉痛だけど、走らないと錆びついちゃうので軽く竹橋まで走る。今回は音楽じゃなくて統計の話を聞きながら走ったんで、走る時間が短く感じられた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルとロブションと北秋田。


2015-08-10 [長年日記]

_ 茅場町へ

統計学の授業を聴講しに行く。ボールペンを忘れたので途中のファミマに入ったら、高田馬場と同じく2階建の造りになってた。授業は一瞬眠気に襲われたけどなんとか眠らずついてけた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとロブションとマルティーニ。


2015-08-11 [長年日記]

_ 茅場町へ

今日は昨日買ったボールペンを持っていったものの、昼ごはんを忘れたために再びファミマで買い物して教室へ。自習しといたおかげで、いろんなことが氷解して理解できた\(^o^)/。ただし周辺領域は疎いので、質問対策にやっとこうー(笑)

_ [] アキバへ

茅場町から高田馬場へと帰る途中の竹橋で一旦下りて皇居ラン。しかしシャツが短すぎてやる気が起こらなかったんで、ナカマのジャンク屋を冷やかしに行く。今日の行動は職場とランとウチが東西線の一直線上で便利。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:金城庵のカツ丼など、酒:黒ラベルと一番搾りと出羽桜。


2015-08-12 [長年日記]

_ 茅場町へ

三連日聴講の最終日。今日はボールペンもカロリーメイトも持ってるからパーフェクトと思ったら、ボトルの水を持っていくのを忘れてしもた(T_T)。ワタシ用のPCがなくて慌ててセットアップしてくれたけど、特に授業専用のPCというのはなく、授業専用のゴーストイメージを書き戻して凌いでるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ケーキ各種、昼:カロリーメイト、夜:すた丼、酒:プレモル。


2015-08-13 [長年日記]

_ 渋谷へ

今週は授業があったため、変則的にお仕事へ。秘書が昨日から休んでるからワタシがワード文書を作ることになり、用意してきたワタシの自習ができなかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートケーキ、昼:鴨ネギ蕎麦、夜:揚げ物など、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと杉蔵。


2015-08-14 [長年日記]

_ 広尾へ

世間はお盆だけど学校はフツーの夏季休暇中なので学生もちらほら。他に誰もいないから耐寒訓練(笑)やったり、ちょこっとセットアップしたり、統計の勉強をしたり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ちゃんぽん、夜:すし、酒:キリンラガー。


2015-08-15 [長年日記]

_ デスクワーク

統計授業のノート作りをやる。PDFに書き込む手法でやる際、どれが一番早いかチェックしたらAcrobatProが早かった。編集部から申込用紙が届いたので、いろいろと記入…してたら今使ってるウィンドウズのIMEを設定してないことに気づく。ディスクイメージを変えた時用のリストを作っておかないとー。

_ [] 面影橋〜皇居へ

世間はお休みだからかちょっと人が多いスポーツクラブ。ストレッチを入念にやってから皇居へ走る。飯田橋あたりから右翼のクルマが増えてきたものの、九段下で一斉に機動隊に囲まれとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:チャーハン、夜:とんかつと冷やし中華、酒:グラキリ2種とプレモル。


2015-08-16 [長年日記]

_ デスクワーク

統計の授業のサブノートを作る。またSSDの空きを増やすために要らないソフト類を削除。Pages, Numbersとか、ちょっとは興味あるけどやっぱ使わない。AdobeCS4も6がある分は捨て捨てしてすっきりー\(^o^)/

_ []竹橋へ

夕暮時に走る。ちょっとしたいつもとの時間差もあるけど、外に出た瞬間に秋の空気を感じる。どうも槍ヶ岳から帰ってから楽に走れるようになったみたい。このまま右肩上がりの調子でがんばんないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:蕎麦、夜:餃子、酒:プレモルとストロングゼロ。


2015-08-17 [長年日記]

_ デスクワーク

サブノートづくり。消化不良な用語のチェックをしながらなので進捗は遅いけれど、分かるようになってからは早く処理できるようになってきた。ほか高校野球の東京校の観戦など。

_ レースチェック

来週はUTMBが始まることもあり、ワタシのレースはどんなんだろ?と情報を漁ると思ったよりキツイことが発覚。距離こそ少なめだけど一週間分の食料を背負ってスタートしなきゃならないみたい。

エーゲ海を見ながらのホニ走

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートケーキなど、昼:カロリーメイト、夜:カルボナーラなど、酒:プレモルと山崎とカナディアンクラブとジンビーム。


2015-08-18 [長年日記]

_ 広尾へ

アンチウイルスソフトが期限切れになっていたので、フロアのPC全台を起動して一気に処理をする。ほんとはウィンドウズアップデートもやらなきゃだけど、それは次回にしよう。

_ [] 竹橋へ

帰宅ラン、つか竹橋まで走って帰る。この前までは何故か休み休み走っていたところ、フツーにノンストップで行けた(≧ω≦)b。その後は酔の助で反省会。

最短距離で移動できた

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:フルーツケーキとカロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一と春鹿。


2015-08-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

社内のファイルをどのPCからも検索できるように、PCでインデックスを作るように変更しとく。お昼はヒカリエに行くと、女王が言ってたようにアークが閉店しとった。統計のお勉強などやっとく。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-08-20 [長年日記]

_ デスクワーク

テープ起こしを兼ねて、統計学の復習をやる。途中、注文してたヘルメットのシールドが届く。ちゃりんこのメットに磁石でくっつけて使えるよう、工作もしないとー。

_ 今日のゴハン

朝:桃のケーキ、昼:チョコケーキ、夜:体に悪そうな揚げ物をたくさん、酒:ハートランド。


2015-08-21 [長年日記]

_ デスクワーク

統計の授業の復習やりながら、掃除や洗濯など。午後から走りに行くつもりだったけど、結局はズルズルと雑多なことをやったために外に出れず(T_T)

_ TDG勉強会

2011〜13年まで出たイタリアの大会に出る人たちをウチに集めて、GPXと走り方の勉強会を催す。今回は買い出しなしのBYOBでやってみたけど、わりと上手くできたみたい。地元の人が多かったこともあり、午前3時過ぎまで(笑)

居残り組でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:ロールケーキ、昼:チャーハン、夜:チーズとハムほかいろいろ、酒:プレモルとロブションとワイン各種と神亀の山廃純米酒など。


2015-08-22 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩が朝までだったんで、お昼に起きてお勉強やったり部屋掃除をやったり。昨晩使ったグラスを出しっぱなしだったので、一気にまとめて洗いまくる。20近くあったけど、無事一つも欠けず\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋へ

日が陰る4時過ぎに家を出てスポーツクラブへ。よく見たら先週がイレギュラーな日程だったこともあり、1週間ぶりだった。その後皇居方面へ走るも暑すぎたので皇居1周はせずに終了。

美味しい日本酒発見!

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チョコケーキ、夜:焼肉、酒:生ビール各種。


2015-08-23 [長年日記]

_ デスクワーク

この先、研修とテストとオンサイト仕事とレース各種が立て込んでるので、LibreOfficeでガントチャートを作ってみた。テストはまだ先だけど、そう思うとすぐ来るのでちゃんと勉強しとかないと(≧ω≦)b

ワタシのお気に入りの大阪国際女子のTシャツ。来月号に載る予定。

_ 今日のゴハン

朝:バナナケーキ、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:スーパードライの秋缶とジェイコブス・クリークのカベルネシラーズ。


2015-08-24 [長年日記]

_ 広尾へ

全PCのJavaとAcrobatのアップデート作業をやりながら、統計のお勉強。テープ起こしは終わったんで、書き込みをやったテキストを見ながら授業を再構成する作業になった。

_ []竹橋へ

広尾から皇居まで、帰宅ラン的に走る。今日は六本木ヒルズよりずっと手前から抜けてみたら、知らん間に東京タワーの足元に出た(笑)春に小江戸大江戸の203キロで走ったこともあるとこだけど、一人で来たのは初めて。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:白桃ケーキ、夜:レンチンのハンバーグとパスタ、酒:缶ハイボール。


2015-08-25 [長年日記]

_ デスクワーク

統計の勉強しながら、リネン類をまとめて洗濯。久しぶりに涼しいので、珍しく窓を開けたら秋の風が吹いとる。この数年この時期はフランスに行ってたもんだから、この空気と変化は現地を彷彿させる。夕刻のエアチケット争奪戦は惨敗でリスケとなった。

_ 今日のゴハン

朝:ティーケーキ、昼:チャーハン、夜:春巻きなど、酒:スーパードライの秋缶とパカパカ。


2015-08-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

風雨が強くて肌寒いので、今シーズン初のジーンズとジャケットの出で立ちで出勤。統計学の復習は一巡完了して2セットめに突入〜。

_ 今日のゴハン

朝:白桃ケーキ、昼:ハムカツエッグサンドとカロリーメイト、夜:焼肉、酒:プレモルと琥珀プレモルとロブションなど。


2015-08-27 [長年日記]

_ 茅場町へ

統計学の中でも不思議な科目を聴講しに行く。今日も連絡が行ってなかったらしく、一人多いと不思議がる先生(笑)。想像通り雑談に近かったぶんためになった。

_ [] 皇居ラン

竹橋のランピットで着替えて、まずはこあしすで色の手帖という本をいただく。そのまま久しぶりに皇居を一周する。ブルックスのためし履きのシューズで走ったけど、まぁまぁ。

ドロップ4ミリ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ストロングハイボール。


2015-08-28 [長年日記]

_ 茅場町へ

統計学の聴講。今日はエクセルとRのデモが行われ、他の参加者たちも激おこ(笑)らしかった。とは言え今日で全ての聴講が終了、来週はワタシがデモで講義しないと。

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとパカパカ白。


2015-08-29 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号のラン雑誌用に、ウチに転がってる大阪国際女子グッズを撮影。統計学で講義をする時用のあんちょこPDFを作る。アクロバットでの編集に慣れてきたのでちょっと早くできるようになった\(^o^)/

JUNICHIデザインは昔のが( ・∀・)イイ!!

_ [] 面影橋へ

夕方にスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやる。チェックアウト時にウォーニングが出たけど、どうやら利用時間を過ぎたかららしい(笑)。その後、水道橋の編集部に立ち寄ってから皇居へ走る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと激安赤ワイン。


2015-08-30 [長年日記]

_ デスクワーク

統計学のあんちょこづくり。UTMBが開催されてるもんだから、FBがガシガシ更新されてるのを横目で見ながらの作業となる。毎年この時期は日本にいないからなんとなく感慨深い。

_ []皇居ラン

雨っぽいので、地下鉄で竹橋に向かい、皇居を久しぶりに2周する。降ってはいたけどランナーがそこそこ走ってるし、雨量も1ミリぐらいなのでほとんど濡れることなく走れた\(^o^)/。うまいこと施設の景品もドサッとついてきた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:王将の餃子、酒:スーパードライ。


2015-08-31 [長年日記]

_ 広尾へ

学生がいないため、大学の構内ではいろんな工事が入ってた。PCのアップデートのうちウィンドウズアップデートは同僚がやってくれたみたいなので、あとは細々したセッティングだけで良いみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:パカパカ白ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|