2004-07-07

_ お絵かき

エクセルの授業も一段落、ペイントで絵を描かせてみたところ、やはりアンパンマンとピカチューが一番人気。誰かが描きだすとまわりの人たちも同じ絵をいっせいに描きだして、それぞれに個性があって面白かった。

_ 統計学

授業は休みかと思ったら、別の教室の講演を聞くことが授業になっていた。別の場所に行ったら満員御礼で踵を返す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食でアラカルトを4品、夜:焼肉大会、酒:ビール数杯。

形はともかく配色でピカチューとわかる(笑)

2005-07-07

_ 赤坂へ

先日アップグレードしたW2kのディスクがアクセス不可になった。CDで起動してchkdsk /p かけてなんとか起動。バックアップしてもう一回完全なチェックさせたまま学校へ。

_ Q&A

いつもの雑誌の記事、来月号だけ全ページQがタイトル、Aが本文というスタイルだったので意外と呻吟する。でも何とか脱稿。事務所から持ち帰った菊水ふるさとセットを飲み始める。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:すた丼、酒:菊水の辛口。

ささやかな幸せ(笑)

2006-07-07

_ 広尾へ

授業の手伝いをやったり、業務をこなしたりしながら土曜日〆切りの原稿を書く。帰りは先生と銀座へ行こうという話になり、銀座→アポーストア銀座→外堀埋まったMacBookという流れができた。

今日は七夕、工作の授業でお飾りがあったらしい。

_ 銀座へ

USキーボードに交換するので、その時間を見越してストアに直行。残り2つあったので、ぎりぎり交換可となった。時間つぶしにルパンへ行こうということになったが道に迷い、結局いつもの画廊バーへ行くことに。

_ MacBook黒げっと

途中で席を外してコリドー街からストアに向けて走る、が通り過ぎて東銀座まで走ってしまった。HDはSATA160GBが出たときに交換、メモリはそのうち2GBに換装するつもりなので、キーボード以外は素の状態。今日はキシリッシュのコラボTを着てたところ商品渡しの時、店員から「カワイイTシャツですね」と言われてしまう(笑)。初めてのクレカ使用がMacBookになるとは。

_ 再びお店へ

2人ともマカーなので速攻で開封し、ベタベタの手で触りまくり、ニオイをかいだりして品評会。ないはずの無線LANが使えたので、ちょいとウェブも徘徊する。その後クマゴローでラーメン食べて帰宅。写真に撮ってないけど、どうやら牛めしも食べたかもしれない(笑)

久しぶりのマサラチキン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを4つぐらい、夜:ラーメンと牛めし、酒:ハートランドと三岳と虎徹。


2007-07-07

_ [読書] 神々の山嶺

男のロマンいっぱいで共感するとこいっぱい。クライマックスに期待しすぎた分拍子抜けしたけど、ヤマの事情がよくわかった。この勢いで「極地法は登山家の恥」ってセリフで有名なゴルゴの119巻を読んでみようかな。

_ [] 皇居へ

久しぶりにロードを走る19キロを1時間45分。昼間なのでシリアスランナーが少なくて、ワタシ速いじゃん、って錯覚してしまう。帰りは椿山荘あたりの坂を利用して登りの練習。コース

23区でいちばんキツい坂。

_ XSOCKS

K様☆お薦めの靴下を直に履いてテストドライブ。靴はナイキのカタナケージ2で純正インソール。値段は高いが湿度が高くなりやすく、厚みがある分ダイレクト感が薄れ、蹴りだすとニュルって感じ。マメができないという話だったけど、「しっかりできますた!!!!!!(T_T)」という報告もある。皇居でCW-Xの5本指靴下に換えて走り始めたら快調。

靴下交換中。

_ ゲラアップ

ランニング雑誌の来月号、週の初めに提出したが連絡がなかったので、2回で連載終了か!?、なんて焦ってたら送られてきた。言葉遣いや直される漢字がわかってきたので意識して書いたら、今回はほとんど直されることなく載りそう。ヤッタ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:期限切れの温泉まんじゅうとカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:ハヤシライスと温泉まんじゅう、酒:ハーディーズシャルドネのソーダ割り。


2008-07-07

_ 広尾へ

ランの記事を書く。ツアーはいろいろと勉強して多摩丘陵を書いてみた。なかなか良さそうなところなので、ワタシも走りたい!でも昨日の余韻で足はガタガタ、アシモみたいな歩き方となる(w

_ HP2133

テスト用として100台導入が決まり、先陣を切って何台か手元に来て、そのうち一台を貸してくれることになった。メインとして使うことはないが、旅行の時などに良いかも。これまで旅のお供にはvaio C1だったから、かなりのパワーアップになる模様。

さすがに小さい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:野菜炒め、酒:ビールを数杯。


2009-07-07

_ 渋谷へ

スポーツクラブに行くはずが、強烈な筋肉痛のために断念し、家でストレッチをやってから出勤。最後の見直しをしてラン雑誌が脱稿〜。間髪入れずにライフスタイル誌に移る。今回は書きやすいおかげで1日で安全圏に突入できた。

黒川温泉の入湯手形。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり1つとバナナ、夜:麻婆キャベツ、酒:ハートランドと白・赤ワイン。


2010-07-07

_ 横浜へ

あらかたオフィスの使い方には慣れてきたっぽいので、検索サイトの使い方などのネット系の授業にしてみた。軽くググリ方を教えた後、昨年やった検索大会を開く。ちょいと昨年と問題を変え、「普通の女の子に戻りたい」と言ったのは誰か?なんて入れた。年代が違うから、ググらないとわからない(笑)

季節の風物詩

_ デスクワーク

途中渋谷で友人に確保してもらったWIREDを受け取って帰宅。原稿は今日が締切なので、原宿のナイトランナーズもキャンセルして書き上げる。今回は4つのストーリーだったんで意外と遅くまでずれこんだ(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:おにぎり、夜:牛めし、酒:プレミアムモルツとどっかのビール。


2011-07-07

_ 広尾へ

昨晩ライフスタイル誌の記事を脱稿したので眠い(>_<)。やっと時間が取れたので、トルデジアン関係者に連絡をとったり、先月のTGG鬼ごっこのアルバムを作ったりする。北タンの筋肉痛が取れないけど、このままで週末の富士山は登れるのか?

_ 神田へ

英語の教材を作る仕事の打ち合わせでオフィスに向かう。2回目だからと、フツーにジーンズとTシャツで出向くと、初顔合わせの人が多くてビビる(笑)結構な量のスクリプトになりそう。歩いて九段下まで行ったが、スポーツ店が多くて楽しそう。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:パン各種、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと冷酒。


2012-07-07

_ デスクワーク

デザイン校が出てきそうなので、ライフスタイル誌の記事を想定しながら書き始める。またiPad配信のWIREDを買ったところ中々いい出来なので、これから紙のWIREDは買わないことに決定〜。

_ []面影橋へ

雨が降り出しそうなところスポーツクラブへ行く。筋トレとストレッチを終えたあたりで本降りになったんで、皇居ランをやめてトレミに変更。1時間で11キロを走った後はTシャツが重くなってた(笑)。その後スイムで300m。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ぱん、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2013-07-07

_ [] 塩見岳山行スタート―

林道スタートで、前は車が通行していた舗装路だから走っても行ける。でもまだ起きたばかりなのでゆっくりと登山口まで歩く。

最後の100mで舗装が切れる

_ 三伏峠へ

まずは三伏峠小屋を目指して登る。スタートが1700で小屋は2500ぐらい。ずっと2500ぐらいをキープしての縦走となる。雨こそ降らないけど湿度100%で、ほとんど視界なし。

木でできた階段多し

_ 塩見小屋へ

100名山だけあって、山奥な割には人が踏んだ跡がある。塩見小屋周辺は雪が深く積もっているので、そこいらで記念撮影をする。

ワードアートの道標

_ 塩見岳へ

森の中では気づかなかったけど、風が強い。森林限界を超えたあたりから風速15〜20mの風で動きにくく、寒くなってきた。もっとも天気が悪いんで雷鳥の親子も見られた\(^o^)/

三伏小屋

_ 下山

ピストンなのでさっき通ったところを戻るだけですぐに終了、1時過ぎには戻り、近場の塩水の温泉に入って帰る。しかし渋滞でいつもの時間に帰宅となった(笑)

塩見山荘前の道

_ 今日の装備

TDG2012の参加賞Tシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT3オレンジ+デイナデザインブリッジャー、水300cc、おにぎり3つとぱん3つ、7時間、26キロ

山頂の道標が落ちてた

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:おにぎり1つとぱん3つ、夜:カツカレー、酒:バドワイザーなど。

温泉で飼われてる犬

2014-07-07

_ 広尾へ

ランニングの記事を送付する。すぐさま写真をリクエストされたけど、今はテキストを作る頭になってるんで、写真類はのちほど、ということにしてもらえた。

_ [] 皇居へ

帰宅ランで竹橋へ。酔ってるんで心拍数は156で頭打ちとなり、竹橋に到着する45分後ぐらいに抜けてきた\(^o^)/ 雨っぽかったのでさらに人少なし。

シャワー施設にワタシの本ばかり置いてあってびっくりー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:餃子など、酒:白ワイン。


2015-07-07

_ デスクワーク

掃除や洗濯をやりながら、久しぶりにMMAのページを書いてみた。今回はアクセスやラウンジについて書いたので、次は観光、レースと3段階に分けて書いてみようー。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

先日からスポーツクラブが自動チェックインになってるけど使い勝手がよくない。さらに今日やったら係員呼び出しサインが出た。どうやら古いカードだったらしく、その場で新規に作ってもらえた\(^o^)/。筋トレ、ストレッチをやって皇居へ走る。今日はさらに心拍数を上げて、平均で165になるぐらい追い込んでみた。

病んでる人多し(笑)

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:どら焼き、夜:中華など、酒:プレモルと神流で買ってきた日本酒。


2016-07-07

_ []面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやる。人工芝の上にヨガマット敷いたら足のマッサージもやりやすくて良し。暑い日はここで昼寝もいいかも(笑)その後100m泳いで帰宅。

_ 広尾へ

11時には35度を突破する勢いで暑い中を出勤。一冊目を見返して出稿し、次の編集を始める。やっぱエディタで9割作っておくと、後処理が楽で早く終われる(≧ω≦)b

_ []竹橋〜皇居ラン

帰宅ラン代わりに竹橋まで走り、そのまま皇居ランで2周。それほど追い込んでいないものの、なぜか5キロと10キロの最高タイムが出た\(^o^)/。

_ 神保町へ

いつもの打ち上げ会場が、昨日テレビで紹介されたので行列かと思ったけど、奇跡的にスルッと入れた\(^o^)/。席をとって待ってる間にすでに1本空けてしもた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:ぱんとカップ麺、夜:揚げものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2017-07-07

_ 広尾へ

タイピング検定期間。ノートPCの画面に出た学生のスコアをチェックして回るも、字が小さくてよく読めんw。日比谷の日本酒の会におじゃまして歩いて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:冷やし中華、酒:ヱビスと星祭と獺祭23・試。


2018-07-07

_ 買い物散歩

生活物資が少なくなったので、気分転換がてらの散歩ショッピング。定評ある3軒のスーパーを全部見て、然る後に安いものだけを買いながら帰る。途中は隅田川テラスでお弁当を食べたりしてのんびり。

ワタシの夏祭りを発見

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カツ丼弁当と唐揚げタルタルソース弁当、夜:サラダと鶏レバーとカツオのたたき、酒:チューハイ2本。

たまには料理をしない外ごはん

2019-07-07

_ デスクワーク

雨模様なので朝はデスクワークと決めていた。けどずっと天気が悪かったので、そのまま一日中デスクワークをやることに。おかげでテキスト編集とサイトの採点が一気に進んだ。

乳首が擦れていたそう

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ風とサラダとウインナー、昼:唐揚げ、夜:唐揚げ、酒:獺祭と9999。


2020-07-07

_ アキバへ

グラフのレポジトリをやる。昨日までは分からんかった数式が、見ただけで分類できるようになった😆 作業中に知らないおじさんがきて、エクセルのプロはどんな本を使ってますか?と質問にキタ😆んでggrksと教えといたw

定点観測のサカナの看板

_ 発送

サプリが落札されたので、早速発送する。ついでにこれまでの確認リストを作ったら、売り上げが軽く十万越えてた😆 さがせばもっと売れるのありそう。

_ 今日のゴハン

朝:プルコギ炒め物、昼:のり弁当、夜:カレー、酒:sb9。


2021-07-07

_ [] 朝ラン

雨がぱらついている中をスタート。人が少なくて走りやすい中、フルコースを走る。別大のシャツを着てた人がいたけど、ずーっと昔「別大に出ました(キリッ)」と言った人に「温泉マラソンみたいなもんですか?」と無意識にケンカ売ったのを思い出す😁

_ アキバへ

集計表の見直しは、罫線を太くしてマイナスを赤字にする簡単な作業。あとライセンスサーバーを変更してダイアログを抑止する。途中で部長がやってきて、コロナ感染状況の表を作って欲しいとのこと。昨今のサイトの事情からちょっとチャレンジングだけど面白そう。

_ スーパーへ

いつも帰りに寄ってたスーパーがリニューアルしたので寄ってみた。3階はワイン類が充実して高級感アップ、2階はレイアウトが変わってレジの台数が有人・無人合わせると倍になってた。ちょっと高級感出てるけど、この感じはいつまで続くのか。

空席って何よw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ重弁当、酒:富良野ビール、ヱビス、赤。

ニューワールドって、それが普通だと思ってたw

2022-07-07

_ [] 朝ラン

ノースコースのフルを走る。30分早めた朝の生活に慣れて、なんとなく7時前にスタートするようになった。

_ アキバへ

ずっと前に作った集計表の修正依頼が来たので営業のお仕事。当時はテンパりながら数式を書いてたけど、今では日本語を読み書きする感じで数式もマクロも作れるようになった😁

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁、夜:ハンバーグ、酒:マルエフとサッポロと赤。

全員寄ってくるのは珍しい

2023-07-07

_ デスクワーク

決算処理の最終案内を出す処理をやる。7月いっぱいはずっと手直しが進んで、最終確定は8月になる模様。9月は終わってるから安心してイタリアに行けそう😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:ヱビスとシークワーサーサワー。

なんでエントランスに落ちてるの!と思ったら消毒綿でした💦

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|